横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。

    横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。

    新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。

    横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。

    これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。

  2. 602 匿名さん

    アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。

  3. 603 匿名さん

    60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
    富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。
    インフラの整備も急務でしょう。


  4. 604 マンション検討中さん

    なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
    ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。

  5. 605 匿名さん

    ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
    もう一本スカイウエイを作るべき。

  6. 606 匿名さん

    花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。

    現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。

    しかもこれが毎日、悲惨すぎ。



  7. 607 周辺住民

    今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。

    ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。

  8. 608 匿名さん

    >>607 周辺住民さん

    そうやって高みの見物してたら、60、61街区のアリーナとポートサイドが陸橋で接続されたりしてね。

    いや、十分あり得ると思うよ。

    一度に2万人が押し寄せるアリーナの客を少しでも分散させるには、きた通路、ベイクォーター、ポートサイド経由も考えないといけない。

    新高島駅を利用させても東横線ユーザーくらいじゃない? 結局多くの客はあのボトルネックとなっている東横線の横浜駅ホームを通らないといけないし。

  9. 609 匿名さん

    2021年横浜駅ビル完成
    西口側は良くなりそうだけど、清水建設の巨大オフィスなど沢山出来るから東口からのアクセスの改善工事が始まる。
    横浜駅の工事は果てしなく続く。

  10. 610 匿名さん

    ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
    彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。

  11. 611 匿名さん

    出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
    本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。
    夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。

  12. 612 マンション掲示板さん

    >>611 匿名さん

    ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない?

    でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。

  13. 613 マンション掲示板さん

    ベイクォーターやアートグレイスのところから大橋を渡ってみなとみらいにアクセスすることもできるけど、橋の上は夏は灼熱地獄、冬は吹きっさらしで極寒。

    日産本社内なら雨に濡れることもないから、好き好んで歩く人はいないと思う。

  14. 614 匿名さん

    ポートサイド公園と高島水際線公園とは、間違いなく繋がるでしょうね。

    鮭の遡上とは悲惨ですね。
    タワマン高層階から見ると、
    蟻の行列だと思いますが。

    とりあえず、新高島駅使いましょう。

  15. 615 匿名さん

    アリーナ客を舐めてかかっている人は、
    人気コンサートの開催日に新横浜駅を体験してみましょうね。

    あれは凄まじい。
    しかも、ラッシュと重なる。。。

  16. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん
    言ってることが意味不明すぎる。

  17. 617 匿名さん

    みなとみらい線の横浜駅ホームも年々人が増えていていますね。渋谷方面からの電車と元町中華街方面からの電車が同時に入線したときなんか最悪で、ホームに人が溢れかえりますよね。
    今でさえこの混雑なのに、新高島駅のオフィスに勤務する人達がわざわざ電車賃払って地下深くまで潜って各駅停車に1駅乗って新高島駅を利用するとはとても思えません。
    かといって横浜駅東口から歩くにしても「鮭の遡上」ですか(笑

    もう武蔵小杉のことを笑って入られませんね。

  18. 618 匿名さん

    >>614 匿名さん

    繋がるわけないでしょ。

  19. 619 匿名さん

    電車通勤とは全く無縁なので、よくわかりませんが、みなとみらいにオフィスが増えるのはいいことです。
    残りの空き地にもどんどん誘致してほしいですね。
    新交通システムにも期待、素晴らしいです。

  20. 620 匿名さん

    >>617 匿名さん

    まぁ新高島駅のオフィスに通勤する人は流れに乗っていけるでしょうけど、逆は大変でしょうな。みなとみらいから横浜駅まで毎日歩いて通勤する人にとっては、まさに鮭の遡上ですね。

    横浜ドーム構想が事実上消滅してホッとしたのもつかの間、まさかまたアリーナとは思いませんでした。

  21. 621 匿名さん

    アリーナ自体の騒音は大丈夫ですかね、天井の有る閉鎖型だから中の音は外には漏れませんよね?
    しかし周囲の雑踏や混雑はすごい事になりそう…一度横浜アリーナにアナ雪のスケートショーを見に行ったことがありますが電車も周囲の道も大混雑。

  22. 622 匿名さん

    みなとみらいにとっては嬉しい悲鳴ですよ。残りの空き地が埋まるのも時間の問題。インフラも急ピッチで整備されていくでしょう。楽しみでしかありません!

  23. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん

    アリーナとかドームとかに共通することだけど、うるさいのはむしろ施設に押し寄せる大量の客だよ。興奮した客が周辺道路で大騒ぎ。

    神奈川新聞花火大会の日を思い出すのが一番分かりやすい。

  24. 624 匿名さん

    カウントダウンライブとかもやるだろうから、年末年始も静かにのんびりとってなわけにはいかなくなるね

  25. 625 匿名さん

    >>622 匿名さん

    インフラ整備の話、何かありますか?

    例えば横浜駅から新しい連絡路を通すとか。

  26. 626 匿名さん

    >>623 匿名さん
    そうなんだよね、大声出す人、ゴミ捨てる人…アナ雪の時なんて歩きながらカバンから財布スられそうになったし、イベント毎には良からぬ輩が紛れ込むもの。
    それが毎週末となると辟易しそうですねぇ…

  27. 627 マンコミュファンさん

    >>626 匿名さん

    それ以上に楽しみですね。
    オフィス、商業施設、教育施設、ホテル、残りの空き地も埋まっていくでしょう。
    再開発の中心。みなとみらいはますます発展しますよ。
    10年後が非常に楽しみです。

  28. 628 マンコミュファンさん

    >>625 匿名さん

    ヒント
    オアシス計画。

  29. 629 匿名さん

    >>626 匿名さん

    週末はもちろん、GW、夏休み、クリスマス、年末年始などの度に、2万人の人が自宅のすぐ近くまで押し寄せる そしてその後には大量のゴミが残される…… 平日だって人気コンサートがあると同じ状況

    静かな住環境で暮らしたい人には地獄ですね

    せめて自分が横浜駅を利用する時間と重ならないようお祈りするしかなさそうです……

  30. 630 マンション掲示板さん

    >>625 匿名さん

    聞いたことない。

    日産本社前の交差点にかかっている陸橋を京急本社に繋げるくらいはするのかな。

  31. 631 eマンションさん

    >>629 匿名さん

    中心部に住む魅力はたまらないですよ。みなとみらいを代表する複合アリーナ施設なわけですから、周辺への配慮も十分なされるでしょう。
    ますます発展するみなとみらい。楽しみです。
    新高島あたりは10年後さまがわりしているでしょうね。


  32. 632 eマンションさん

    >>629 匿名さん

    静かに暮らしたい人ははずれにあるポートサイドかコットンがいいのでは?

  33. 633 eマンションさん

    >>630 マンション掲示板さん

    ゼロックスからデッキでアリーナ、オフィス、ホテルにつながりますよ。
    アンパンは当初予定にはありませんでしたがどうなりますかね?
    栄えゆくみなとみらい、素晴らしいです。

  34. 634 匿名さん

    >633さん
    でも、日産から横浜駅の混雑解消はますます酷くなる。
    空地にもう一本ぐらいタワーが建ちそうな予感。

  35. 635 匿名さん

    >>632 eマンションさん
    ポートサイドははずれとは言わんでしょう。
    まぁまだ日本人には築10〜20年物の億ションを買う勇気がない人が多いでしょうが。

  36. 636 匿名さん

    >>631 eマンションさん
    配慮…
    横浜アリーナ、横浜スタジアムの周辺環境はどんなもんでしょう。

  37. 637 マンション検討中さん

    またゴミが来た。

  38. 638 マンコミュファンさん

    書き込み見させてもらいましたが変な意見が多いですね。みなとみらいに2万人規模の音楽アリーナができると人が押し寄せて静かに暮らせないとか通勤通学のラッシュがまるで鮭の遡上で悲惨とか花火大会みたいに大混雑になるとか。
    現在の横浜駅の乗降客数は1日220万人です。
    2万人が悲惨なら毎日横浜駅を使うであろうポートサイドの住民はどうなるんですか?現状混雑が大変ですが皆さん通勤できているのでは。
    日本を代表する音楽アリーナ(仮にみなとみらいアリーナ)が出来きると新高島公園周辺のマンションにとって大変な利点になると共に周辺の開発活性化に大きな寄与となるでしょう。
    みなとみらいのマンションは住居区画が分けられているのでみなとみらいアリーナの利用者がマンションの区画におし寄せることは考えられません。みなとみらいのマンションの一番の利点はそういった先進の都市機能とまれな住居環境を併せ持つところにあります。

  39. 639 匿名さん

    ポートサイド住人は大混雑する横浜駅中央コンコースを通らないでどこにも行けるの知らないの?

  40. 640 マンコミュファンさん

    ポートサイドの住民は買い物とかどうするのですか?
    栄光館のスーパーだけではないですよね。
    そごうに行ったりベイクオーター行ったりするでしょうしそれが立地の良さですよね。
    例えば土曜日や日曜日は2万人どころじゃない人が押し寄せていますが困っていますか?

  41. 641 匿名さん

    アリーナせいぜい2万人ですが、これ以上増えて欲しくないのが本音じゃないんですかね。サラリーマンとしては。。。
    フレックスの方なら結構でしょうね。

    最近、満員電車に、乗ってますか?
    朝はパワーあるけど、夕方は辛そうの方々多いです。とにかく、これ以上の混雑勘弁なんでしょうね。

    アリーナイベント開催時の新横浜駅では、駅ホームや連絡通路が大変です。ラッシュと重なると入場制限になります。インド人はびっくりしないと思いますが。イモトのイッテQを見る限り。

    武蔵小杉のこれ以上タワマンいらないではなく、これ以上アリーナいらない、となりそうですね。

  42. 642 匿名さん

    日本って凄いですよね、
    渋谷のスクラブ交差点が世界的には驚きです。理由は、人がぶつからないで交差してるので。日体大のパフォーマンス並みです。私も横浜駅コンコースでは、斜めに上手く横切ってますけど。

    だからアリーナできて2万人増えても大したことないとも思えます。

    まあ、みなとみらい就業人口10万人、
    居住人口1万人、
    大したことないか。

  43. 643 匿名さん

    スクラブじゃなかった、
    スクランブルでした。

  44. 644 マンコミュファンさん

    新横浜駅の一日の乗降客は地下鉄ーJR東海ーJR東日本合わせても12万人程度、横浜駅は220万人ですのでそもそも駅の規模が違います。

    新横浜アリーナは1.7万人規模ですから15%ほどの乗降客割合になります、みなとみらいアリーナは2万人規模ですからわずか1%にも満たない乗降客割合です。

  45. 645 マンコミュファンさん

    ほんとみなとみらいまだまだですね。

    2万人規模のアリーナ出来たってまだまだ開発はこれからです。

    でもその影響を殊更大げさに書き立てる人って。。。。。

  46. 646 マンション検討中さん

    >>640 マンコミュファンさん

    んー、ポートサイドって興味なし。
    再開発の余地もないでしょ。どうでもいい。
    それより、これからのみなとみらいがどうなるか。ワクワクするね。カハラリゾートはじめ、高級ホテルにどんどん進出してほしい

  47. 647 匿名さん

    みなとみらい、だいぶ埋まってきましたね。後は、黄色のところと、ピンクの編みかけのところ。44街区のアルカエフはだいぶ解体進んでますが、何になるんでしたでしょうか?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf

  48. 648 匿名さん

    >>638 マンコミュファンさん
    まるでマンションの敷地から出ないで暮らす人であればその通りだけど、駅周辺に行き来する人にとってその意見は想像力が足らなさすぎるよ。
    みなとみらいをヨイショしたい気持ちは分かるけど、駅構内で乗り換えのために定刻通り一日をかけて行列で動く200万の波と、イベントの時刻に合わせて広がって動く2万の波は全く別物。
    まぁその日をお楽しみに。

  49. 649 匿名さん

    やっぱり最高峰のブルー住民だけに恩恵ありそうだね。
    さすが神奈川ナンバーワン。シティ側は可哀そうだけど・・・

  50. 650 マンコミュファンさん

    新横浜駅の乗降客数は23万人でした、12万人は乗客数でした。

    新横浜アリーナは1.7万人規模ですから7.4%ほどの乗降客割合になります。

    謹訂正させて頂きます、失礼しました。

  51. 651 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    興味ないなら黙ってらっしゃい、みっともない(笑)

  52. 652 匿名さん

    某マンション住民の考察。みっともない住民は ここの人ですよ。

    2207: 住民板ユーザーさん 

    みなとみらいの端っこに住んでる住民がまた荒らしにやってきましたね。

    いつものことですが、
    どこかの掲示板で自分とこがネガられる
    → 腹いせにこちらの掲示板を荒らす、
    というお決まりのパターンですね。

    本当に学習能力がないというか、懲りない人です(笑笑

  53. 653 匿名さん

    横浜駅って改めて凄いですね。
    さすがマンモス。
    混雑解消は、とりあえず、相鉄、JR、東横に期待して、横浜駅パッシングしてもらいましょう。将来のリニアもパッシング。

    月刊雑誌、『横濱』の特集は、相鉄線ですね。20000系に期待!
    横浜駅西口も紹介されてましたが、
    埋め立ての歴史凄いね。今、どこに建ってるんだって感じがします。

    ぜひご一読を。

  54. 654 匿名さん

    横浜マラソンの参加者数は28000人で、マスの規模としては参考になりますかね。新横浜付近に住んでいた経験からは、アリーナの観客が住居エリアにはみ出してくることはあまりないと思います。人のうごきはある程度は固定されますし、騒音も気になったことはなかったです。ただしイベント時の、効率良い駅からの動線確保は重要なので、新しいペデストリアンデッキ建設が必要でしょうね。

  55. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん

    住居エリアの侵食ではなく、
    駅エリアの侵食ですね。

    横浜駅は、更なる吸収力があったとしても、新高島駅は、地獄でしょうね。一度も使ったことないから、わかりませんが。安易に混雑が想像できそう。これから出入り口も増えるのでしょうか?

  56. 656 マンコミュファンさん

    >>648: 匿名さん

    みなとみらいを貶めたいのは分かりますが、2万人が一斉に向かうわけではないですね)笑

    車で行く人もいればみなとみらい駅や新高島駅や桜木町から来る人もいますし周辺のホテルに宿泊してコンサートに行く人も多いです。

    みなとみらいは新横浜周辺より観光資源が豊富ですから。

    またイベントの時刻に合わせて向かう人の列のほうがベイクォーターやそごうに向かう何十万人の買い物客や飲食客よりも問題ないですね。
    なにしろアリーナに向かいアリーナに入る一定の人の流れですし文化的な目的ですから。

  57. 657 匿名さん

    みなとみらい2万人アリーナイベント終了後は、みなとみらい駅使わないと、新高島駅では、上りは暫く乗れないでしょうね。もう、横浜駅まで歩こうっとなって、スカイデッキが縁日状態でしょうね。鮭みたいにならないことを祈ります。酔っ払いが増えないことも祈ります。イベント=酒も入るからね。

  58. 658 マンション検討中さん

    文化的な目的だから大丈夫でしょう。と、Bが申しております。

  59. 659 匿名さん

    とりあえず、ホテルを1、2棟建てないと。何処が名乗りを上げてくるのか。

    外資系かな。

    MICEもあるし、アリーナ作り過ぎじゃね?

  60. 660 匿名さん

    もしかしたら、シーバスの乗船口が、高島水際線公園にできたりなんかしちゃったりして。。。船で帰ろう

  61. 661 マンション検討中さん

    10分間隔のBRTが運行する予定なので安心してください。

  62. 662 匿名さん

    景気が上向くと開発計画が目白押し。しかしバブル崩壊すると計画凍結、縮小、頓挫。
    みなとみらい30年の歴史を振り返れば、杞憂かも。

  63. 663 匿名さん

    それにしても、世の中群がり過ぎですね。村だからかもしれませんが。

    住居作るぞとなればタワマンだらけ。
    エンタメ作るぞとなれば、アリーナだらけ。税収増やすぞとなれば、オフィスだらけ。まあ、みなとみらいはそれが一番いい。

  64. 664 匿名さん

    そろそろバブル崩壊じゃないですかね。
    10年周期ですから。もう作っちゃってるのはしょうがないとして、計画段階なら、凍結もありえますね。また次の10年にタイミング合えば良いですね。

  65. 665 匿名さん

    一番印象的だったのは、横浜ランドマークタワーが少々奇抜過ぎたので、ビルメンテナンスが大変とのことで、今度は、もう少しシンプルな形のビルにしますっておっしゃってましたね。何処のビルでしょうか、東京駅八重洲でしたでしょうか?

    シンプルなオフィス、シンプルなマンション、シンプル イズ ベストですね。

  66. 666 匿名さん

    オフィスの空室率も上昇してます。
    横浜にそんな需要あるかな?
    オフィスも作り過ぎじゃない?

  67. 667 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    BRTについて。

    横浜駅の乗り場がそごうバスターミナルでは、中央コンコース〜ポルタにかけての混雑は全く解消されない。

    さらに言えば、おそらくみなとみらい線の初乗り180円より高い料金が設定されるため、わざわざ金払って乗る人はほとんどいない。

    横浜駅東口から新高島、みなとみらい地区へのアクセス改善には別のインフラ整備が必要だろう。

  68. 668 匿名さん

     エ グ ザ イ ル
    文 化 的 な 目 的

  69. 669 匿名さん

    >>649 匿名さん

    変な人が多くて呆れる

  70. 670 匿名さん

    ますます栄えるみなとみらい。
    いいね。

  71. 671 匿名さん

    >>667 匿名さん

    横浜駅東口から歩いたらすぐの距離なのに、わざわざ運賃払って地下鉄やバスに乗る人はいないよね。それで混雑を回避できるならその価値はあるけど。

    横浜駅東口の中央郵便局あたりから日産通らずにみなとみらいにアクセスできるようにならないかな。

  72. 672 匿名さん

    >>644 マンコミュファンさん

    全くの見当はずれなご意見ですね。

    交通インフラは、どの地点を、どの時間に、どれくらい往来するのか、ということが大事です。
    横浜駅という巨大ターミナル全体を1日100万人利用しようが、200万人利用しようが、そんな情報は何の役にも立ちません。

    ある1地点の交通キャパシティはこれくらいであるが、それに対して、この時間帯にこれくらい交通量があるから、足りている不足している、という話。

    あまりにトンチンカンで読んでいて恥ずかしくなりました。

  73. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    そうそう、データから分析しても、
    人間の行動は計り知れない。
    昨今のビッグデータ、AI解析を持ってしても、利用者が増殖し続けるマンモス横浜駅は計り知れないであろう。

  74. 674 口コミ知りたいさん

    >>671 匿名さん

    行けるようになりますよ。
    オアシス計画です。
    みなとみらいと横浜駅東口はますます近くなるでしょう。
    新高島駅までは徒歩10分かからなくなると思います。しかもデッキで移動も快適です。

  75. 675 匿名さん

    横浜市民として、ちゃんと税金納めて横浜市を応援しています。でも、ふるさと納税は、北海道や長野が多いです。近頃はあんまり魅力無くなっちゃいましたけど。市営地下鉄、高くても何のその。
    BRTもバスと同じく220円の予定でしょうか。観光客は、みなとみらい一日パスがお得ですね。お年寄りの方は、割安でしたよね。シニアは良いですね。し、ニアですけど。子供も良いか。夫婦共働き、中流サラリーマンが一番大変ですね。

  76. 676 匿名さん

    横浜駅西口、東口は首都高が本当に邪魔。いっそのこと地下に潜らせればいいのに。
    エキサイト横浜22も東口オアシス計画もいつ完成することやら。
    でも、横浜中央郵便局あたりが再開発ビルになって居住棟が入ったらいいな。

  77. 677 匿名さん

    首都高を移設して駅前を、特に東口を広く再開発する計画は以前からあるけど、たぶん実現までにはもう50年くらいかかるよね。
    このスレの人間の何割が生きているか…

  78. 678 マンション掲示板さん

    横浜駅東口すぐ横の国道1号と、その真上を走る首都高。ほんと邪魔です。

    国道1号の下をくぐらせる形でポルタ地下街がありますが、それ以外のアクセスを確保するのは困難を極めるでしょう。

    それこそ首都高の地下移設でもしない限り実現しませんので、少なくとも自分は生きていないでしょうね。

  79. 679 匿名さん

    首都高は前の東京オリンピックのために急造したんでしょうけど、都市計画メチャクチャだね。
    その頃の市長は誰?って50年前なんか知らないか。

  80. 680 匿名さん

    そういえば中央郵便局のところから、国道1号の上ギリギリ、首都高の下スレスレを通している陸橋あるよね。あれとかほんと苦肉の策だったんだろうね。人が渡っているのほとんど見たことないけど。
    まぁ結局はいくら混んでいるとは言っても、ポルタ地下街を通ってみなとみらいに抜けるのが一番快適なんだよね。

  81. 681 匿名さん

    キング軸はこれからも開発目白押し。
    その中心に住まうことはこの上ない贅沢でしょう。
    地下鉄やBRTといった交通インフラもますます整備されていくことでしょう。

  82. 682 匿名さん

    >>681 この唐突で無神経なブルー住民はどこのスレでも現れるよね。もうまっくろくろすけみたいなものかな。

  83. 683 匿名さん

    >>681 匿名さん

    ブルハ住民が、日産まで歩けばあとは快適に横浜駅にアクセスできる、とマンションの利便性をずっと宣伝してきたように、新高島やアリーナ周辺へのアクセスはポルタ〜日産本社内を通るのが最短、かつ、合理的です。
    それが今になって、混雑するから他の人達は不便な地下鉄やバス使ってね、と言われても説得力ゼロです。

  84. 684 マンション比較中さん

    みなとみらい某マンション住民の考察。

    587: 匿名さん 

    ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。
    実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。
    圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。
    今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。

  85. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    ブルーハーバーの住民が歩いて横浜駅にアクセスするのが便利って言ってるんだから間違いないね

    ところでオアシス計画って何?


  86. 686 匿名さん

    中央郵便局周辺のことをステーションオアシス地区って呼ぶらしいです。

    https://downtownreport.net/area/yokohama-station/

  87. 687 口コミ知りたいさん

    >>686 匿名さん

    みなとみらいと横浜駅はますます近くなることだけはたしか。
    そのうち、グランモールまでデッキでつながりそう。

  88. 688 匿名さん

    >>686 匿名さん

    こんな構想があるんだね。
    さすが日本のサグラダファミリア。
    死ぬまでに完成してほしい。

  89. 689 匿名さん

    >>682 匿名さん

    まっくろくろすけはかわいいから、どっちかというとゴキブリじゃない?

    ブルハ検討板が閉鎖されて行き場をなくしたのか、ブルハ歴代名物キャラ達がエサを求めて各方面に出没するようになったみたい

  90. 690 マンコミュファンさん

    オアシス計画面白いですね。
    横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発もあるし10年後の横浜駅周辺は様変わり。

  91. 691 マンコミュファンさん

    横浜市も日産内通路しかアクセスがないことを一応検討課題としているようですね。横浜駅のすぐ脇を走っている首都高も老朽化してきたし、横浜駅利用者の願いとしてぜひ移設を実現していただきたい。
    ただ新高島駅周辺オフィスの開業はもう目の前です。夢物語として語るのではなく、具体的な整備の道筋を示していかないと近い将来交通インフラが破綻してしまいます。

  92. 692 匿名さん

    新高島駅周辺が中心となって様変わりしていくのは間違いないですね。
    横浜駅からのアクセスを考えても、もともとポテンシャルは高い場所でした。10年後はガラッと変わっている気がします。
    62街区もアリーナだけでなく、大規模のオフィスビルが出来ることは評価されるべきです。
    やはり企業が進出してなんぼですよ。

  93. 693 匿名さん

    今頃みなとみらいの端っこに引っ越して来て、「新高島駅周辺がみなとみらいの中心になる」と叫ぶのはMM10年住民に失礼じゃない?
    横浜駅に歩ける(あえて徒歩圏とは言わない)からポテンシャルが高いなんてことはない。ようやく空地にオフィスビルが建ち出しただけ。
    ほとんどの横浜市民はランドマークタワーがみなとみらいの象徴と思っているよ。

  94. 694 マンション検討中さん

    端っこの駅遠の低仕様マンションの悲願なのだから
    そりゃあ わくわくで楽しみでしょうね。
    ブランズに勝ったどー!

  95. 695 みなとみらい住民

    10年以上前から住んでいますが、52街区、53街区は住民にとって悲願。ここにランドマーク級が建つのを期待。

  96. 696 マンコミュファンさん

    今朝は朝から快晴で海も一段と澄んだ青色をしています。この素晴らしい景色とともにみなとみらいはキング軸を中心にますます発展していくでしょう。

  97. 697 匿名さん

    こわいわー

  98. 698 匿名さん

    ね、ブルー教キング宗派か。こわいわー

  99. 699 匿名さん

    >>696 マンコミュファンさん

    いよいよ残すところは52、53街区ですね。最後にランドマーク級の計画が持ち上がるのを期待です。
    旧ランドマークから新ランドマークへ。街の雰囲気もガラッと変わるでしょう。

  100. 700 匿名さん

    52街区、53街区は、商業施設+オフィスビル+ホテルでしょうね。
    60街区の残りは商業施設+オフィス+ホテル。62街区は教育系か病院系と予想。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸