神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 666 匿名さん

    >665
    だからお隣は団地マンションと言われてしまうんですよ。
    維持費を気にするなら、お隣で正解でしょうが、いかんせん不人気物件というのがネックです。
    最近の駅近物件でキャピタルゲインが無かったマンションは珍しいと思います。
    しかも財閥系の大規模にも関わらずです。

  2. 667 通りがかりさん

    契約する部屋が角部屋じゃないけど高層階で海側に2部屋あるからどちらかで洗濯物干せる
    皆さんの部屋は平米数どれくらいありますか?

  3. 668 匿名さん

    もちろん、最低3LDK以上の南向き20階以上です♪

  4. 670 匿名さん

    >>659
    足音などの重量衝撃音に対しては直床の方が断然、有利ですよ。
    高級物件であえて直床にするような物件もあります。
    二重床のメリットはスケルトンにした場合に水回りの配置を偏光するなど将来的な全面リフォームの際に有利なだけです。

  5. 671 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん
    おっしゃる通り

  6. 672 匿名さん

    でもまあ、なんで直床にするかっていうと、やっぱりコストを抑えたい、それが一番の理由だと思うよ。

    それとリフォームしやすいって、大切なことじゃない?

  7. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    おっしゃる通り

  8. 674 匿名さん

    >>669 匿名さん

    コンニチハ部屋だとリビングのカーテンを常に閉めないと生活できないので、開放感が全く無い。圧迫感満載の部屋を選んでしまった方、ご自愛ください。

  9. 676 匿名さん

    21階以上の南側の3LDK以外興味なし。
    ふんぞり返って花火見るぞ! 一人で・・・

  10. 677 マンション検討中さん

    和田リスクは調査中です

  11. 678 通りがかりさん

    海が見えるのって南というより南東ですよね
    ワコーレの荒らしですか?

  12. 679 匿名さん

    神戸では南北のことを「海側(下)と山側(上)」と言います。

  13. 682 匿名さん

    ハーバータワーもメリケンパークが見えるのは東向きだったな。
    この辺の道路は和田岬に向けて曲がっているので、神戸人の方向感覚を狂わせる。

  14. 683 マンション掲示板さん

    [No.669~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  15. 684 匿名さん

    >>679
    北は山側、南は海側。
    まあ神戸でも北区とか西区とか山奥の人の感覚なんでしょう。

  16. 685 匿名さん

    バルコニーの手摺がガラスのスケルトンタイプはまずいでしょう。21階未満は眺望が期待できないんだから、パークホームみたいに透けてないタイプじゃないと丸見え。後から建ててるのに気づかないの?コンニチハ部屋だよ。

  17. 686 匿名さん

    コンニチハ~コンニチハ~南の窓から~
    コンニチハ~コンニチハ~東の窓から~
    1970万が妥当だわ~

    ・・・でも俺は上層を買うよ。

  18. 687 通りがかりさん

    引っ越した際には、お向かいさんへの挨拶も忘れない方がいいね。

  19. 688 通りがかりさん

    いよいよ契約会ですね
    皆さん無償オプション決められましたか?

  20. 689 匿名さん

    >>687
    その時の手土産は何がよいですかね

  21. 690 匿名さん

    ホワイトで契約してきました~

  22. 691 通りがかりさん

    14階建マンションの上層階に住んでいる時一度台風の強風でエレベーターが動かなくなり、階段で移動することに…。老後のことを考えたら上層階になど住めません。

    タワーマンションでエレベーターを使用しなくても生活できる階層に住んでいる方々が勝ち組かな。上層階の無愛想な勘違い天狗住人と顔を合わせる必要もありませんしね。

  23. 692 匿名さん

    タワマンの勝ち組は、セカンド利用ですよ。使えないときや可能性があるときは本宅。
    しかし年にせいぜい1回あるかどうかのエレベーター停止が理由だけで、どうしたら3階とか4階の住民が勝ち組になるのか理解できませんが。
    修繕費と管理費は面積あたりの単価同じですから、逆に損しているような気がしますが。


  24. 693 通りがかりさん

    モデルルームの印象が強くてフローリング、キッチンも全てホワイトで統一しました 
    ホワイト選ばれてる方が多いようですね

  25. 694 通りがかりさん

    >>684 匿名さん

    20階以上南東3LDKの方に質問です。
    L-79I の間取りのリビングのレイアウトはどうなさいますか? 私はダイニングセット、50型以上のテレビ、ソファーを置き、そしてテレビが窓と被らないようにしたいのですが、いい方法が見つかりません。また、キッチンのコンロと冷蔵庫が隣接しているのはどうお考えでしょうか?

  26. 695 通りがかりさん

    同じ部屋のタイプ選ばれてる方がいらっしゃいましたか
    高層で79平米なので高い買い物しましたね。
    確かに細長いリビングの配置は悩みですね
    ソファーは引っ越し後に部屋に合うものを購入予定なので、今は50インチのテレビだけ場所考えてます

  27. 696 マンコミュファンさん

    購入者ではありませんが、、、インテリア好きのものです。
    壁にテレビをかけてしまうのはいかがでしょう。アームの金具タイプのものであれば角度を変えることができますので、ソファーの位置の選択肢も広がるかと。。

  28. 697 通りがかりさん

    もし売却する時の事考えて壁に穴は開けたくないですね
    とりあえずモデルルームのようなリビングでない限りレイアウトは難しいなと改めて考えさせられます

  29. 698 評判気になるさん

    >>697 通りがかりさん
    壁ごとき、穴あけてもリフォームですぐなおりますよ

  30. 699 匿名さん

    >>694
    良い部屋を購入されましたね、羨ましいです。

  31. 700 匿名さん

    ここは将来は値上がりすると思いますよ。
    立地が良いですからね。

  32. 701 匿名さん

    念のため言っておくが隣との戸境壁は共用部分だから穴開けたらあかんよ
    音がもれる

  33. 702 匿名さん

    追加ですが壁に穴を開けなくても隣との戸境壁にべったりとテレビをつけると余裕で隣に聞こえますからね
    トラブルになりますのでご注意ください

  34. 703 匿名さん

    乾式境界壁は釘も打ってはだめです。

  35. 704 通りがかりさん

    はたして本当に値上がりするんでしょうか
    一生のマイホームだと思い高層で海の見える部屋を買ったので資産価値として上がれば嬉しいですけど

  36. 705 匿名さん

    この物件は他物件と比べた場合は、資産価値が維持できる方だと思います。
    ただ、利便性以外の住環境の面ではかなりマイナス要素も多いと思うので、
    物件を手放す人も多く出てくるでしょうけど、買い手もすぐ付くと思います。
    住人の入れ替わりが多い物件だと推測しています。

  37. 706 匿名さん

    値上がりは難しいよ

  38. 707 匿名さん

    >>704 通りがかりさん
    一生のマイホームなら資産は気にしない方が良いかと。

  39. 708 匿名さん

    ターミナル駅近大規模タワーは資産価値は十分に保てますよ

  40. 709 匿名さん

    高騰しまくっているマンション価格だけど、そんな中で購入しても高値掴みになってない?
    人口減少してる中、タワマンも今やアチコチで建って珍しさもなくなってきてるし、ひとたびデメリットがクローズアップされると高値な分、値も急落するリスクも考えられる。

  41. 710 匿名さん

    そうやって資産価値ということで投資目的でタワマンを買う人が沢山おるわけやけど、結局、入居前後から大量に賃貸や売り物件が出される。
    一昔前のお値打ち価格でなら購入する人もいただろうけど、今の販売価格に諸費用等を加算し利益まで上乗せとなるとなかなかリスキーかな。

  42. 711 匿名さん

    確かに中之島の「ザ・パークハウス 中之島タワー」なんか賃貸や売却でエラいことになってますよね・・・(-_-;)
    ここは「ザ・パークハウス 中之島タワー」程、割安物件じゃないし、資産価値が”十分に”保てると言い切るのはリスキーだと思います。
    出来れば実需での購入者が多い方が良いけど、駅近だけにさらに投資目的購入者が多そうな予感。
    デべ側もどの程度の割合かなんか教えてはくれないだろうし。

  43. 712 匿名さん

    ここは修繕積立金が段階的に上がるシステムだから、
    まず値上がりはしないと思いますよ。

  44. 713 匿名さん

    それはどこも一緒です。

  45. 714 匿名さん

    修繕積立金は、新築マンションの場合、ほとんどが「段階増額積立方式」ですよ。

    確かに、これまでの神戸のタワーマンション分譲価格としては最高値の物件ですが、
    販売開始から2ヶ月足らずで既に8割が成約済とのこと。人気の高さがうかがえますね。

    資産価値として値上がりすればラッキーぐらいでいいのでは。
    完成が待ち遠しいです。

  46. 715 通りがかりさん

    毎日阪神高速で建設地の近く通りますが大きなクレーンがありましたね
    三菱地所レジデンスから工事の進捗がメールでくるようですが、近所なので現場近くに見に行くのも楽しいです

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸