神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん

    いいえ違います

  2. 405 匿名さん

    トアロードのワコーレが、既に億ション全部完売なのに、神戸駅の三井は6千万の部屋を売るのに四苦八苦。
    神戸市中央区という狭い範囲内でも『マンションは立地が第一』が証明された事例になるのではないでしょうか。
    しかしここは三菱の奮起で、神戸駅の面目躍如となるか、販売開始が待ち望まれるところです。

  3. 406 匿名

    >>402 匿名さん
    しょーもないわ、ボケ

  4. 407 匿名さん

    >>402

    ここはザ・パークハウス神戸タワーの掲示板です。
    他との比較も悪く無いと思うけど悪意に満ちた書き込みは感心しませんね(苦笑)

    貴殿が仰る通りシティータワーから100mくらいの位置に某葬儀屋さんはあります。
    ビジネスホテル、オアシス、スギ薬局、医院、スポーツジムが入居している別棟を挟み道を隔てたところです。
    でも、都心部にはそんなところいくらでもありますよ。

  5. 408 匿名さん

    というかここも100Mほどのところに葬儀会館あるよね。
    そんなことも知らずに書き込むのは、まともな検討者ではなく、荒らすのが目的でしょうね。

  6. 409 匿名さん

    ここに何故シティータワーの住民が多いんですか?

  7. 410 匿名さん

    ご検討なさっておられる方々なお尋ねします。
    私はある高層階タワマンに住んでいます。
    この前の台風以降買い替えを検討しています。
    AVは止まるわ揺れるわで私は気持ち悪い程度で済んだのですが家内は軽い船酔い状態。
    埋立地だったのである程度覚悟はしましたが正直怖かったですね。
    いくら建物が新しく今流行りの免震構造でも台風には敵わないという事を実感しました。
    ここは埋立地じゃないから幾らかましだと思うのですが、、、中央区に建つ高層階住人さんどうでしたか?

  8. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    ハーバーランドタワーですか?
    アーバンは大丈夫でしたよ

  9. 412 匿名さん

    プラウド揺れました。耐震は台風につよいんですか?

  10. 413 匿名さん

    >>411さん

    はい。

  11. 414 匿名さん

    ハーバーランドタワー
    ブリリア神戸元町タワー
    プラウド神戸県庁前タワー
    全て免震構造の建物は台風時の揺れは耐え難いものだと思いますが、地震時崩壊の恐れが少ないのでこれも考えようですね。

  12. 415 マンション検討中さん

    台風で揺れるのは盲点ですね。地震なんかよりしょっちゅう来ますし。

  13. 416 匿名さん

    >414
    ハーバーランドタワー、ハーバータワーは制震。此処も制震。
    強風時の揺れの大きさ  耐震 < 制震 < 免震
    地震時の揺れの大きさ  免震 < 制震 < 耐震


  14. 417 匿名さん

    >>413 匿名さん

    揺れもそうですが室内がミシミシいってなかったですか?
    壁のボードが

  15. 418 匿名さん

    ハーバーランドタワーですか?
    でしたら、駐車塔と躯体を繋ぐダンパーの軋む音と思いますよ。

  16. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    高層階までタワーパーキング入ってましたっけ?
    室内でしてなかったですか?
    アーバンは室内でミシミシと音がしてましたよ

  17. 420 匿名さん

    >>417

    私より下の階数、中層階はかなり不気味な音がしたらしいです。

  18. 421 匿名さん

    上層階もかなり酷かったです。
    免震構造の場合2階以上は全て同じようです。

  19. 422 匿名さん

    タワーはどこもそうなんだろうね

  20. 423 匿名さん

    たわまんに住むのなら、1年に1回あるかないか位だから諦めるしかない。

  21. 424 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  22. 425 匿名さん

    タワマン嫌いな人はどこでもいるものですね。
    免震タワーに住んでますが、台風が来た時も全く気になりませんでした。
    そりゃあ、多少キシミ音等ありますが、不安になるとか、耐え難いほどではないです。

  23. 426 匿名さん

    中が吹き抜けになっている感じでしょうか。
    こういうタイプの建物は地震にはとても強いということは聞いたことがあります。
    スカイツリーと造りが大まかには一緒、ということになっているのか。

    タワマンじゃなくても揺れる時は揺れるし(構造によって)そこはどう受け取るかみたいなものじゃないかなぁと思いました。

  24. 427 通りがかりさん

    22階以上じゃないと手前の三井パークホームズに重なりますよね
    それ以上の階数で5000万円前後はなさそう
    7000万までいくとローン組める人少ないだろうな

  25. 428 匿名さん

    まあけどエレベーターとまるときついな

  26. 429 匿名さん

    元町の物件完売でデベはここに全力投球できますね。

  27. 430 匿名さん

    販売開始はまだ来年なのですが、すごく注目されていますね。
    この立地と建物のヒストリーを見たら、住みたくなるのは当然かも!?
    今ホームページに掲載されている間取りは上階のみなので、
    中階などの間取りも早く掲載されるといいなと思います。

  28. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    資料請求すればすべての間取りの冊子が送られてきます。

  29. 432 坪単価比較中さん

    中之島タワーが完売したようですね。来年はこちらのタワーに期待大です!!

  30. 433 マンション比較中さん

    関西圏タワマン第一弾のハーバーランドタワーに続き、
    第二弾の中之島タワーも竣工前に完売御礼ですか。
    三菱タワマンの勢いの凄さが感じられます。
    第三弾になるここ神戸タワーもきっと人気になるんでしょうね。

  31. 434 匿名さん

    朗報です。前の住宅展示場のところがサンテレビとビジネスホテルがはいる13階建てのビルになるようです。2021年完成だとか。

  32. 435 マンション検討中さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  33. 436 辛口

    下の方の2面だけファミリアホールを復元?して
    あとはタワーマンションですよね?
    居留地まで残すなら分かるけど
    それで、神戸遺産? アホじゃないの三菱

  34. 437 匿名さん

    サンテレビ、経営大丈夫なのかな?

  35. 438 マンション検討中さん

    ファミリアホールをすべて壊してしまうのではなく、2面だけでも残すのは私は悪くないと思います。

  36. 439 匿名さん

    神戸駅前プロジェクトやっと発表されましたね。(予想より早かった・・・)
    それにしてもサンテレビと聚楽には驚いた。ひとまず競合しないプロジェクトで良かったですね。

  37. 440 匿名さん

    ローカル局と三流ホテル。なんだかな。ハイアットとかヒルトンとか高級そうな外資系ホテルだとよかったんですが。パッとしない神戸駅の実力ですよね。残念。

  38. 441 通りがかりさん

    >>440 匿名さん
    神戸駅なんて冷たい駅ですよ。
    やっぱり三宮

  39. 442 匿名さん

    >>441
    駅の外観や雰囲気は神戸駅の方が全然いいけどなあ。

  40. 443 匿名さん

    神戸駅近辺は飽和状態や
    ココも低層階は苦労すると思うで

  41. 444 匿名さん

    長期修繕積立金に注目。
    安すぎないか。
    段階的に上がるような設定になっているかどうかだな。

  42. 445 匿名さん

    ハーバーランドの駅が一番近いでしょうか。いいところに建っていますね。
    観光で行きましたが、おしゃれな雰囲気だったように思います。

    >>低層階は苦労する
    これはどういう意味なんでしょう?音の問題?

    海の風、海抜が気になります。洗濯物は外に干せますか?そこまで気にする必要はないですか?

    予想図通り、下は歴史ある建物になっていたらかっこいいでしょうね。修繕積立金は、見積が甘いと、後々高くなっていくといいますね。どうなるんでしょう?

  43. 446 匿名さん

    >>445
    最寄り駅は高速鉄道の西元町です。ほぼ直結です。直通特別急行も一部ですが停車いたします。

  44. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    山陽S特急は停まりません

  45. 448 匿名さん

    長期修繕積立金のすべての予定と総額予想を聞いて、
    年数と総専有面積で割り算すればいい。
    そして自分の欲しい専有面積で掛け算すればいい。
    驚愕の数字が出てくるんじゃないかな?

  46. 449 通りがかりさん

    2月の説明会参加してみる
    目当ての階層と部屋の値段見て検討します
    20階以上の坪単価いくらぐらいだろ

  47. 450 匿名さん

    西元町駅は旧第1グランドホテルへの通路が封鎖されているところが不気味です。その建物自体も幽霊物件となっています

  48. 451 匿名さん

    なんかミスマッチのようにも思ってしまいましたが
    古い建物を残すという考えは賛成です。
    上を見上げなければその素敵な雰囲気は維持されるわけなので。
    こういうマンションのつくり方もあるのだなと
    ちょっと感心しました。
    お金がかかることをわざわざやるとはいえ
    景観が維持されるのも大事だと思います。
    でもその分マンションの価格が高くなったりしませんか?

  49. 452 匿名さん

    幽霊物件は昔のホテルシェレナでしょう。
    名古屋の企業で、
    建築費支払の件で建設会社と訴訟になったはず。
    当時から所有権が変わったのかどうかは知りません。
    南側の一部はデベにマンション用地として、
    一部を企業に寮用地として売却したのでは。
    元町の入口の顔としてとても恥ずかしいレベル。
    ここが変われば、このあたりの雰囲気も変わる。

  50. 453 匿名さん

    CGで見る分には、バルコニーパーティションが天井まで届いてなさそうですね…
    ここをけちると外観の安っぽさが半端なくなるので、是非見間違えであって欲しい

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸