神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ宝塚南口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ジオ宝塚南口ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-10-31 22:24:49

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ宝塚南口[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takarazuka/
所在地 兵庫県宝塚市南口2丁目347-1の一部(地番)
交通 阪急電鉄今津線「宝塚南口」駅 徒歩3分
総戸数 64戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
敷地面積 3,322.87m2
建築面積 1,948.39m2
建築延床面積 7,423.31m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 58.64%(法定建ぺい率60%)
容積率 180.22%(法定容積率200%)
竣工時期 平成31年1月下旬(予定)
入居時期 平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託(通勤予定)
建築確認番号 BCJ16大建確105(平成29年3月29日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修(外観) 株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) 株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 40台(機械式)、別途来客用2台  使用料:未定
自転車置場 ラック式97台 使用料:未定
バイク置場 2台 使用料:未定
ミニバイク置場 4台 使用料:未定
サイクルスペース 13区画26台 使用料:未定

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年9月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 70.92m2~104.55m2
バルコニー面積 12.55㎡~28.65㎡
サービスバルコニー面積 1.78㎡・5.83㎡
アルコーブ面積 2.1㎡~9.19㎡
テラス面積 15.87㎡~17.75㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理一時金 未定
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2017-05-23 12:24:13

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ宝塚南口口コミ掲示板・評判

  1. 40 マンコミュファンさん

    [NO.35~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  2. 41 ご近所さん

    >>31
    六甲山に面している自治体で山手も含めて一切風致地区がないのは宝塚のみやね。。
    ほんま恥ずかしすぎるで、、
    景観保全や自然環境と調和したまちづくりへの意識が低すぎる証拠に他ならんからな
    山に面していない伊丹市でさえ街中に120ha以上もの広大な風致地区があんのにね

  3. 42 住まいをよく知る人

    >>38
    宝塚の市街地・街中・平地(市街化区域)のどこに西宮・尼崎の武庫川河川敷・堤防や昆陽池公園、夙川公園クラスの数十ヘクタール以上の緑地が残っているのですか?(笑)

    まさかその残っている緑地って、後先考えずに乱開発されて今老人だらけで若い世代が寄り付かないオールドタウンになっている山の上の昭和のニュータウンの山肌の開発残地の山の上の斜面地のことですか? 山の上の急斜面が緑地って(笑)

  4. 43 匿名さん

    第1種低層住居専用地域;1,089ヘクタール 市街地構成比41.8%

    特別緑地保全地区
    良元・生瀬緑地保全地区:217ヘクタール
    北中山緑地保全地区:67ヘクタール
    中山台緑地保全地区面積:6.1ヘクタール
    生産緑地:73.51ヘクタール

    宝塚市HPより
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/s/anzen/toshikeikaku/1008599/10091...

  5. 44 マンコミュファンさん

    開発した残りの山の上の誰も住んでない山肌を緑地とは失笑ですね。

    現実の指標では、宝塚市の市民一人あたり公園緑地面積は阪神間でダントツ最下位です。

  6. 45 匿名さん

    宝塚は本当に緑豊かな山並みと調和した美しい街で素晴らしい開発、素晴らしいまちづくりですね。

    1. 宝塚は本当に緑豊かな山並みと調和した美し...
  7. 46 マンション検討中さん

    こういう無下な争いがどこも行われてるのか。場所なんて購入者が良ければそれでいいんだから良いじゃない。
    一番タチが悪いのは業者同士の嵐ですなー。

  8. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん
    写真のん、現地ではないね
    逆瀬川?

  9. 48 匿名さん

    >>42
    尼崎の緑地自慢されてもなぁ
    緑地なら宝塚は10倍以上、六甲山国立公園も合わせるなら市の半分以上は緑地だな。
    >>44
    ダントツって尼崎といい勝負やんw
    それも人口が増えつずける宝塚と減り続ける尼崎で人口比で逆転してしまった、でもどちらの都市も芦屋や西宮の人口比で半分しかし公園あらへんし頑張らんなあかんな。
    >>45
    宝塚は宅地造成に精を出し尼崎は工場誘致に精を出しどちらも見応えのある街並みが出来たな、著作権があるから貼らないが「尼崎工場」で画像検索するといくつもの写真が出てくる。
    あまりの綺麗さに驚いた、街の迫力では尼崎に脱帽や。

  10. 49 匿名さん

    写真なんて、
    撮る人の心理でどうにでもなる。
    同じ工場でも綺麗に撮るか、
    うんざりする程に汚く撮るか、
    そこに写るるものは現実ではあるが、
    現実ではない。

  11. 50 匿名さん

    市全体のイメージうんぬんより
    「宝塚南口」の立地について語ったほうが
    生産的ちゃうかな
    逆瀬川は少し離れてて、写真関係ないし

  12. 51 匿名

    宝塚なんてしょせん誰もが失敗と認める何もかも三流の街なんだから、今更青筋立てて語らなくてもね
    西宮や芦屋や東灘や灘区の人気地区と違って叩くほどの価値さえも既に残ってないから、このマンションコミュニティでも宝塚の物件スレはどこも大多数のマンション購入検討者からは完全スルーされており既に眼中にはない

  13. 52 匿名

    >>51 匿名さん
    賛成です。

  14. 53 匿名さん

    賛成の反対
    反対の賛成
    尼の次は宝塚か、どんだけヒマなんや

  15. 54 匿名さん

    45は仁川ですね。

    確かに宝塚のまちづくりは醜い。

    単に後先考えず魅力を守らず乱開発し続けてきただけ。

  16. 55 匿名さん

    45の写真は望遠レンズで遠近感を無くし緑が少なく見える一部を切り取っただけのいわいるトリック写真。
    クーグルストリートビューで同じ場所に固定してみたので周りの状況も見れば分かるが緑は多めの地域ですね。
    そして少し下流に移動すれば近寄りすぎて隠れてた甲山や六甲山もよく見えさらに緑は増します。

    https://www.google.co.jp/maps/@34.7724129,135.3480568,3a,19.2y,312.45h,94.75t/data=!3m6!1e1!3m4!1sbtENyzH1FCEVbhpVwY60qg!2e0!7i13312!8i6656

    https://www.google.co.jp/maps/@34.771588,135.3508784,3a,42.2y,290.56h,93.8t/data=!3m6!1e1!3m4!1sPLuWYlVl9IM9ZoVR_dy8SQ!2e0!7i13312!8i6656

  17. 56 匿名さん

    宝塚市は、伊丹市が景観・環境保全している広大な120ヘクタール以上の風致地区(昆陽池公園、瑞ケ池公園、緑ケ丘公園、伊丹緑地)の足元にも及ばないどころか、阪神間で一番イメージが悪いアマにすらボロ負け(緑地面積、公園面積で阪神間ぶっちぎり最下位、おまけに個々の公園の管理状況の悪さや緑の貧しさのトップ)で、アマの西武庫公園クラスの緑豊かな樹林地や緑地もひとつも市内の街中や市街地に存在しないのが現実ですね。

    ここ数十年、先人が築いたブランドや恵まれたイメージにあぐらをかいて豊かな住環境を一貫して無秩序な住宅開発で劣化、破壊してきただけです。

    まさにごくつぶし。価値を破壊してきただけの最底辺のゲロのようなまちです。それがタカラヅカ。

  18. 57 周辺住民さん

    >>55
    実際に現地に行けば一昔前は山だった急斜面にびっちり小さい区画(150㎡ジャスト)の家が立ち並んでいる異様な景観は>>45の写真そのものだけど、どこがトリックなの?
    http://www.wills.co.jp/dbimg/town/T0108_04.jpg

    ↑これもトリックかな?(笑)

    ストリートビューのほうが遥かに広角レンズの影響で実写や現地での見え方とかけ離れているなんて誰でも知っている常識だけど。

    川沿いは昔開発されたエリア(西宮市仁川町)で風致地区で大きな家が多いから緑が豊かなのは当たり前。緑が少なく乱開発が醜いのか最近開発された古墳周辺の一帯。

    もう少し下のほうに降りたら遠くに甲山や六甲の山並みが見えるから緑豊かって頓珍漢にもほどがありますね。

  19. 58 匿名さん

    仁川の話はともかく、このマンション周辺の宝塚南口駅界隈もお世辞にも緑が多いとは言えませんね。マンションや家ばかりごちゃごちゃ密集しているだけで、生活便利というわけでもない。商業施設は大失敗(破綻)したサンビオラがあるぐらい。せいぜい駅に近い事ぐらいかなメリットは。しょせん支線だけど。

  20. 59 匿名さん

    まだ情報が少なく周辺地図を見ただけですが、駅に近くスーパーマーケットや
    コンビニも揃っているようですね。
    子育て環境の方はどうでしょう?
    保育園や幼稚園は地域に点在しているようですが、入りやすいですか?
    また、小学校は近いけど中学校までは15分くらいの距離ですかね?

  21. 60 マンコミュファンさん

    >>59 匿名さん
    幼稚園は自然、南口、武庫山に通う人が多い。
    保育園はどこも激戦になると思う。
    子育て環境は良いよ。
    クロックスのヤンママや金髪の子供も見た事ないしね。

  22. 61 匿名さん

    幼稚園や保育園のお話が出てきていますが、
    子供がいる人が多いということに…なってくるのかしら?

    たしかに1戸1戸広さもとてもあるし、家族で暮らしていくならば十分だと思います。
    駅に近い場所という風になりますが、子育ての環境としてはどうなんでしょうか。
    子供を気軽に遊ばせることが出来るような公園や児童館などは
    あったりするのでしょうか。

  23. 62 匿名さん

    ロケーションのご案内がまだなのでしょうか、公園や教育施設、買い物をするお店などの情報が欲しかったのですが、アクセスについてのご案内しか出てきません。
    地図を見た感じでは、59さんのご意見にあるような感じです。公園も周辺に複数点在しているようですが、すぐ近くには無さそうです。
    利便性は良さそうだけれど、子育て環境としてはどうなのでしょうね?

  24. 63 匿名さん

    アクセスと周辺地図だけかと思えば、間取りも出ていますね。
    70.92m2~104.55m2ですと住人構成はDINKSからファミリーまでで、
    賃貸に出される心配は少ないかもしれせん。
    100㎡前後のプランは洗面所のボウルが2つでも良かったかも?

  25. 64 匿名さん

    ダブルWICのプランを見て、これだけ収納がついていれば
    家の中がすっきり片付くだろうなと思えば100㎡のプランなんですね。
    キッチンにはパントリーもついているようで、まさに収納に
    特化した間取りだと感じました。

  26. 65 匿名さん

    外観の感じも素敵になりそうな気がします。
    外壁はタイルでしょうか。
    植栽にマッチしていい感じになりそうです。

    間取を見ていて思うのは広いっていいなということ。
    100㎡あっても5帖の部屋があったりはするものの、全体的に広々とした空間であるのはたしか。
    Aタイプは収納がもう少し欲しい感じではあるけれど、3部屋とも6帖以上。

  27. 66 通りがかりさん

    少し離れた地区の住民ですが、宝塚の中でも場所は人気の地区ですよ。
    ちょっと入りこんだ場所に建つのかな?
    小学校は宝塚で1番人気です。
    あまりに人気がありすぎて、プレハブで何年も授業してます。でも進学率が良いと、こぞってその地区へ引っ越しをしたがってます。
    中学校は宝梅中学校か光ヶ丘中学校になるのかな?山の上にある、比較的環境の良い家庭の子が集まる学校ですが特筆すべきとこは無く全く普通の中学校です。南口の駅のスーパーは必要最低限の物は揃いますし、近くにイカリもあります。ただ規模で言えば10分歩いて隣の逆瀬川駅まで行けばコープとか色々なお店があり、南口よりは開けてる感じです。
    ここの値段は多分高めに設定されてるような気がしますが、人気小学校区なので、売れ行きは良いハズです。
    私なら同じ値段で少し違う場所に戸建を買いますが。。。

  28. 67 匿名さん

    100㎡の部屋はさすがに居室面積が広く作ってあってゆったりしていますね。
    よく見ると全ての居室に窓がついていて採光性も良さげです。
    5.6畳の居室だけが北側の共用廊下側に窓がついているだけで、
    ここにルーバーを取り付けるとすると明るさは保証されないかも?

  29. 68 マンコミュファンさん

    機械式駐車場は頂けないけど、ここいいなぁ。
    角部屋だと明るそうだし。
    梅田や三宮へも30分くらいだし、環境も良さげ。値段次第だけど幾らくらいになるのだろ?
    西宮北口と変わりないなら、あまり値段的には魅力ないけど。

  30. 69 匿名さん

    敷地が狭いので、駐車場も機械式になってしまいますよね。
    見た感じ、入口が狭くて入れにくそうな駐車場ですよね。
    40台分すべて埋まるでしょうか。ファミリー向けの部屋がほとんどなので、
    大丈夫だろうと思いますが、もし空きが出てしまった場合、
    管理費収入が減ってしまい、みんなの負担が大きくなりそうです。

  31. 70 名無しさん

    >>69 匿名さん
    空きは出るかなぁ。
    売り出し価格次第ですね。
    場所は人気ですが。
    今はマンションが割と売れるマンションバブル期みたいですので、とりあえずは早い内に完売はするような気がします。

  32. 71 匿名さん

    駅から徒歩3分のところに発売されるんですね。立地がいいです。価格さえ見合えば買う人が多いと思います。

    小規模なので、入居者の方がマナーをきちんと守れるなら心地よく過ごせると思います。どこにもマナー違反の方はいるのでどうしようもないですけど、宝塚を選んで来る方はそれなりにきちんとされた方が多いように思いますよ。

    どこを見ても価格未定なので、どうしても気になってしまいます。

  33. 72 マンション検討中さん

    ここ最近、近隣で売り出ししたマンションでは久しぶりの小規模ですね〜
    小規模マンションに憧れているので、ジオ宝塚南口・プレージア逆瀬川・ローレルコート宝塚と悩みます。どれもが一長一短ですし、、、

  34. 73 匿名さん

    Aタイプ(3LDK:98.35㎡)は、間取り的にとても魅了的ですね。
    Mタイプ(4LDK:100.69㎡)で100㎡越えは希少価値高そうなのですが、3つの洋室が西向きなので、Aタイプの方が将来的な資産価値は高そうです。
    価格帯が3,000万円台から7,000万円越えと幅があり、購入者層のバラツキが発生してしまいそうなので、当初の購入者選定と将来的な管理組合運営が肝になるかと思います。

  35. 74 匿名さん

    価格帯が大きく異なる事で、住人層にばらつきが生じるのは理解できますが、
    購入者選定と将来的な管理組合運営が肝とはどういった意味でしょうか?
    購入者を選定するのは誰ですか?売主ですか?
    中規模マンションなので大規模に比べ管理組合の意思疎通が取りやすいのは
    メリットかな?と思います。

  36. 75 匿名さん

    リビングが南向きでも間取りによっては居室全ての窓が西向きになってしまう
    部屋があるのですね。
    間取り図を見てみると、3つの居室のうち2つがコーナーウインドウを採用していますし、
    夏場は採光性が良すぎて室温が高くなりすぎないかな?と感じてしまいました。

  37. 76 匿名さん

    間取りの形式はどれも基本は田の字がベースに合っているのだなぁと思いました。選択するならば縦長リビングなのか横長リビングかという点ですね。
    それぞれメリットもデメリットもあるので、もうほとんど好みだと思います。
    リビングインの部屋をきちんと独立した部屋として使いたいならば、縦長リビングのほうがいいんだろうなぁ。

  38. 77 匿名さん

    西側は線路の高架橋、東側は墓地ビューと
    住環境としてはマイナス要素が多いですが、
    比較的安価なのは、それを踏まえての価格設定なのでしょうね。

  39. 78 匿名

    東寄りでなければ、お墓は気にせずに過ごせますか?

  40. 79 匿名

    東寄りでなければお墓は気にならないのではと思いますが、
    西側は駅のホームに近いので、上の階でないとカーテンは開けられないのでは。
    また、ホームの反対側は幼稚園ですか音が気になる人は平日の昼間
    現地をよく見に行くべきだと思います。

  41. 80 匿名

    「ホームの反対側」は不正確でした。
    マンションの窓はホーム側で、玄関側は幼稚園です。
    マンションはホームと幼稚園に挟まれた位置関係ということです。

  42. 81 匿名

    宝塚南口のホームにはフェンスがあるので、ホームからはあまり見えませんが、電車が西宮北口方向へ動き出すと、電車から建物がよく見える感じがしました。

  43. 82 匿名

    Bタイプ、Cタイプが早々に完売したというのも、そういうことなのかな。

  44. 83 eマンションさん

    >>82 匿名さん
    Cは完売ぽいね。

  45. 84 匿名さん

    Btypeが早々に完売。次いで、Ctypeが完売らしいです。

  46. 85 eマンションさん

    もう半分以上売れたと聞いた。
    パークハウス、ウェリスが竣工後も販売してる中、ここは竣工一年前ですごいな。

  47. 86 匿名さん

    ここ最近の宝塚では1番人気があり、資産価値の下落もなさそうとのことです。

  48. 87 マンション検討中さん

    まだどの位残ってるのかな。

  49. 88 マンコミュファンさん

    >>87 マンション検討中さん

    先日行ってきましたが、残り20くらいだったかな?お墓側のLタイプも完売したようです。

  50. 89 相模で相撲

    建ち上がってきたのを見ると、思ったよりも線路から近いような気がします。
    線路に近いマンションはほかにもたくさんありますが、音は気にならないものでしょうか。

  51. 90 マンション検討中さん

    >>89 相模で相撲さん

    確か二重窓になっていたはず。

  52. 91 通りがかりさん

    複層ガラスは、断熱、遮熱の効果はあるやろうけど、防音はどうなんやろう?

  53. 92 匿名さん

    二重サッシ→防音効果大
    ペガラス→防音効果にとってはマイナス。逆に騒音を増大させる

    財閥系など大手の物件で幹線道路や線路沿いなどの場合は二重サッシになっています。
    ペアガラスとは別物です。
    勘違いしてる人が多すぎますよね。

  54. 93 匿名さん

    図面をみると、南側バルコニーの窓が、A~Cタイプは2本線になっているようなので、二重サッシなのだろうか。
    Dタイプ以降は、1本線なので、普通サッシなのだろうか。
    (線路から離れているから?)

    これで正しいのかな?

    防音をとるか、開閉の便利さをとるかというところなのでしょうか。

  55. 94 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    この物件は二重サッシですね。

  56. 95 検討板ユーザーさん

    >>94 マンション検討中さん

    全戸二重サッシなんですか。
    ありがとうございました。

  57. 96 匿名さん

    買おうかな、、、

  58. 97 94

    >>95 検討板ユーザーさん
    この物件購入したものですが、モデルルームは二重サッシでした。
    部屋タイプによって違うのかもしれませんので、営業の方に聞くと良いと思いますよ。

  59. 98 匿名さん

    二重サッシは全部じゃないかもしれないから電話で確認してからの方が時間のムダにならないと思いますよ。

  60. 99 通りがかりさん

    二重サッシってそんなにいいものですか?
    開閉は面倒だし、掃除も大変じゃない?

    普通サッシがいいとおもうんだけど。

  61. 100 匿名さん

    モデルルームを見て初めて知ったが、線路が目の前になるタイプの部屋。
    線路前なら二重サッシ、必須でしょう。
    当家は過去に寒さ対策で自腹で二重サッシ設置した経験あり、防音効果も実感。
    しかし掃除は2倍になってしまいました。
    いちいち2回開け閉めするのも面倒。
    モデルルームはお洒落なオプション満載で室内空間は魅力的、でも二重サッシのお世話にならずとも良い物件を探す事に。

  62. 101 マンコミュファンさん

    線路側の3タイプが二重サッシでDタイプ〜が一重っていうところは間違いなさそうですが、一重のところについてもサッシの防音レベルが違うそうですよ。
    線路側にいくにつれて防音レベルは高く作られてると説明を受けました。

  63. 102 匿名さん

    >>97 94さん
    参考までに。何階をご購入されたのですか?

  64. 103 94

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  65. 104 匿名さん

    >>103 94さん
    低層マンションなので、2階もいいですよね!

  66. 105 マンコミュファンさん

    この物件やっぱり人気高いな。
    ジオが人気なのか、駅近・低層が評価されてるのかどっちだろう?

  67. 106 匿名さん

    駅近、低層、ジオ だからですかね。

  68. 107 匿名さん

    この物件が低層だから人気って、変な情報を鵜呑みにして何か勘違いされてませんか?
    低層が人気ってのは、閑静な一種低層地域に建つ物件だからですよ。
    こんな線路沿いの騒音の酷い物件が低層だろうが高層だろうが関係ありません。
    むしろ、高層の方がマシになる面も多いでしょう。

    そもそも、マンションの場合は低層よりも高層の方が戸数も増えて
    スケールメリットが出るので良い面が多いです。戸数が少ない物件は
    修繕費なども割高傾向ですし(工費が安い低層であっても)、管理組合の理事を
    務める回数も増えるのであまりメリットはありません。

    最近の信憑性の乏しいタワマン批判の記事などはデタラメな内容が多いので
    鵜呑みにしない方がいいですよ。

  69. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    低層マンションいいですよねー!
    この物件は資産価値もあまり落ちなさそうですし、買った方はいい買い物ですね。

  70. 109 匿名さん

    率直な疑問なんですけど低層だと何が良いんですか?
    低層の場合、眺望も開けませんし戸建てでもいいですよね。

  71. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    まあそんな批判ばっかりしても、仕方ないので落ち着きましょうよ。笑

  72. 111 マンコミュファンさん

    ここは幼稚園が隣で便利だね
    南口幼稚園は建物も新築されてきれいで明るいし
    評判も良いみたい(その分入れない人も結構いるらしいけどね)
    子育て世帯には良いんじゃないかな
    買い物はオアシスやイカリがあるし子供が私学にいくなら小学校から関学や聖心をはじめ色んな学校に通いやすい
    駅近で良い沿線だから選択肢は沢山あるね。

  73. 112 匿名さん

    >>107
    >低層よりも高層の方が戸数も増え
    容積率をご存知ないのかな?
    地域により法律で定められた基準が有り、どのマンション業者でも最大限に活用するので、同じ土地なら高層でも低くても戸数(床面積)は同じ。
    また修繕費も50戸以上はさほど変わりません。
    大規模ほど確かにスケールメリットはあるものの、100戸が500戸になってもせいぜい〜3%未満。大規模には共有の付帯設備部を売りにしてるマンションも多いですが、その共有部分が余計な負担になりかえって高くなるマンションも多い。
    >タワマン批判の記事などはデタラメな内容が多い
    また高層になると消防法により設備メンテに費用がかかるし修繕も非効率になるからかえって割高になる。
    よく考えて下さい、高層になるほど資材のを上げるのに時間とお金が掛かり、高層ほど技術料や高所手当などで人件費が高くなるし、高層ほど風対策や落下対策にお金がかかる。
    タワマンを熱狂的に推奨する人たちは良い部分しか語らない、見えてない、見ようともしない、良くも悪くも風評に流されてる人は多いですが自分でキッチリ見極め事も必要ですね。

  74. 113 マンション検討中さん

    眺望なければ、マンション要らん人もいるし 低層で満足な人もいる 好きなの買ったらいい。

  75. 114 匿名さん

    なんかあほな書き込みしてる人居るが、
    高層マンションでも必ず低層階は有るし、
    高層階でも眺望が悪い部屋も有るし、
    低層マンションでも眺望の良い部屋もある。
    眺望の良い部屋は同じマンション内でも、
    割高だ。
    それでも眺望を優先するならそれも良しだし、
    眺望より広さ優先で選ぶのも良いし、
    限られた予算で何を優先するかは人それぞれ。

  76. 115 匿名さん

    64戸って、いいぐらいな気がします。

  77. 116 匿名さん

    >>112
    意味が分かりませんね。
    低層が良い理由は一種低層という立地に価値があると先に述べてますが、

    >地域により法律で定められた基準が有り、どのマンション業者でも最大限に活用するので、同じ土地なら高層でも低くても戸数(床面積)は同じ。

    この発言はどういう意味なんでしょう? イマイチ意味が分かりかねますね。
    誰も同じ立地で高層と低層を比較するなんて馬鹿げた話はしてませんよ。
    あり得ない話です。

    まさか容積率だけをみて物件の高さが決めるとでも思ってるんでしょうか。
    用途地域の制限には高さ制限の規定もあり、一種低層地域では3階建てが上限ですよ。(条件を満たせば4階建ても可)。売主が最大の利益を追求するのは言うまでもありません。

    ちなみに管理費や修繕費は50戸と500戸まででは全く違います。3%では済まないのは常識的な感覚で分かることでしょうね。個人の浅はかの経験に基づく主観のいい加減な発言はどうかと思いますよ。
    https://links-all.com/benefits-of-large-scale-apartment/#i-4

    結論からいって、何が言いたいのかよく分かりません。戸数の少なさのデメリットを必死に嘘まで付いて言い訳でもしてるんでしょうか。

    最後にもう一点、低層高級マンションが戸数が少なくても良いとされるのは
    収入が安定している世帯の入居が大半だからですよ。管理費・修繕費などの未納や
    マンション内の秩序が保たれるからです。残念ながら、価格面でのフィルターという意味では
    この物件はそれには該当しません。

  78. 117 渡部

    >>116 匿名さん
    残念ながら、価格面でのフィルターという意味では この物件はそれには該当しません。

    チラシ見るとそんなに安い価格じゃないし、フィルターになるのでは?

  79. 118 匿名さん

    >>116
    いい加減な情報に振り回される典型ですね、

    何で戸数が少ないのに安いの?21〜30戸151/㎡ 31〜50戸164/㎡
    何でここまで高くなるの?301〜500戸108/㎡ 500戸以上145/㎡

    もっと仕事を増やしたい時、仕事を増やす意思があまりない時、
    同業者でも見積額は変わるがスケールによる原価はある程度決まってます。
    そこで相見積でやる気のある業者を選べば極端な価格差は無くなります。
    またマンションの構造や仕様により価格差も出ますし、
    安マンションは積立金を安く設定し後で負担が多くなるマンションも多い。

    業者の都合に振り回されないように各自で気をつけましょうね。

  80. 119 匿名さん

    >>117 渡部さん
    その通りだと思います
    今出ている一番安い価格でみても4330万ですし
    住宅ローンを組む場合、最低でも年収500万以上は必要です
    男性の年収割合で見ると上位40%以内に位置します
    し、程よいフィルターではないかと思います。

  81. 120 匿名さん

    ちなみに上位20%位のフィルターをかける場合は
    世帯年収800万位になります
    800万以下の方が買えない(頭金は無視した場合)価格としては最低が6700万以上からのマンションだと安心ですね。

  82. 121 匿名さん

    >>119
    年収500万なら手取りは400万切るからめちゃ厳しいぞ。
    現実には年収600万以上で上位30%のフィルターだけど、
    子供2人を私学に通わせてたら年収800万でもこのマンションは厳しい。

  83. 122 匿名さん

    そうだよねー
    500万位じゃ苦しいよね
    ただこの低金利でローン審査が通ってしまうんだよね
    頭金入れると月の支払いが10万位だから払えない事も無いかなと買っちゃう人もいるんだろうね
    夫婦で300万台と200万台の共働きとかどちらか仕事やめたら途端に苦しくなるのにね。

  84. 123 匿名さん

    公式サイトみてみると、すごい順調な売れ行きですね。

  85. 124 加藤

    完売のプラン多いですね。

  86. 125 匿名さん

    あと何戸残ってるのでしょうか?

  87. 126 匿名さん

    あと10戸あるかないかぐらいらしいですよ。

  88. 127 匿名さん

    そうなんですね!
    そろそろ売り切れですかね?

  89. 128 匿名さん

    チラシには64戸中50戸超の成約とあったね。

  90. 129 名無しさん

    買える金額と返済出来る金額は違う。

  91. 130 匿名さん

    駅前だから便利で価値あるものの、宝塚ホテル移転したら跡地利用方法により雰囲気変わるよね、予測不可能だけど気になるわ。

  92. 131 匿名さん

    宝塚ホテル跡地はレジデンスという噂が出てるね。
    複合施設になるといいな〜。

  93. 132 匿名さん

    今日行きましたけど、10戸もなかったですよ!

  94. 133 名無しさん

    外側の囲いも取り外され、だいぶ外装が見えてきましたね!

  95. 134 匿名さん

    あと6戸らしいです。

  96. 135 名無しさん

    広告にはあと5戸とあったわ。
    売れてるね。

  97. 136 名無しさん

    囲い取れてるね。
    もう完売??

  98. 137 匿名さん

    あと一部屋って。
    ベランダが半地下みたいな感じの一階でしょ?
    この連休中に売れるか!?

  99. 138 匿名さん

    中古でも欲しいなあ~
    南口3分、旧すみれ寮という立地も魅力だけど、宝塚ホテル跡地にマンション立つと商業施設入る計画になってるし、駅前が新しくて綺麗で便利になるもんなあ。

  100. 139 匿名さん

    そんなら買ったらええやんか。
    買いなはれ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸