神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ岡本ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本
  8. 岡本駅
  9. ワコーレ岡本ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-10-23 11:32:48

またしても新築計画です。

物件名称:ワコーレ岡本ザ・レジデンス
所在:兵庫県神戸市 東灘区岡本3丁目77番1(登記簿)
所在地:神戸市東灘区岡本3丁目13番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「岡本」駅より徒歩6分
   JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅より徒歩8分
売主:株式会社シーズ不動産販売 和田興産株式会社
施工:株式会社ハンシン建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2017.8.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
ワコーレ岡本ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-05-21 14:08:14

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ岡本ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    >>凄まじい騒音でした

    駅から6分離れていますが音、しますか?現地でちゃんと確認したいと思います。そんなに近くない気がしますが、高架になっているので「ガタンガタン」と走行音がするかもしれません。

    B2タイプとEタイプ、Gタイプを見ました。ホームページにあります。Gタイプは和室なんですね。珍しい。4LDKもあれば1室和室だと昼寝スペースにしたり、お客様用スペースにしたりできる気がします。Eタイプも洋室ではなくて和室でした。

  2. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    駅からの距離ではなく線路からの距離が近いです。

  3. 28 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん

    真裏が線路やん
    悲惨な環境
    駅前の方が低速なだけむしろましやろ

  4. 29 匿名さん

    学校区が本山第二小学校、本山中学校とありました。この学校区はどうですか?

    >>線路からの距離が近いです。
    駅ではなくて線路に近いんですね。駅に近い方が低速だからそこまで音がしないに納得です。
    Googlemapで住所入れました。阪急の線路沿い。

    時刻表調べたら早いと朝は4時、夜は0時まで電車が走っています。

    公式ホームページには現地の地図が墨のような線で書かれた略式のものしかないのはわざとでしょうか。

  5. 30 匿名さん

    ほんとだ、すごいアバウトな地図。
    でも、ライフインフォメーションのところにはちゃんとした地図がありましたよ。
    線路にぺったりですが、たぶんバルコニーは南向きでしょうから、それほど気にならないのではと思いますが、音に敏感な方はやはり要現地チェックかもしれません。
    たぶん、防音に関してはしっかりされているだろうとは思いますが、それも事前に確認すべき点になりそうです。

  6. 31 匿名さん

    物件概要の駐車場のところを見ていてよくわからなかったんですが
    23台〔分譲10台(屋内平面)、賃貸13台(屋内平面)〕
    となっていました。
    分譲って何なんでしょう?
    駐車場付きの物件がある、という風に考えてよろしいのでしょうか。
    車がない人には駐車場分譲つきのタイプだと
    どうなんだろうなぁ。

  7. 32 へ?

    ワコーレで、騒音対策を期待すること自体が、まちがっているんじゃねえの。
    向かいのJグランの中古買った方が、1億倍マシじゃねえ?

  8. 33 匿名さん

    同じ線路近ならザスイートの方がいいね

  9. 34 匿名さん

    地下平面駐車場いいですね。高級感があって。エレベーターで部屋のあるフロアまで行けるので雨風防げて人も濡れず。

    31さんの疑問について。プランが全部出ていなくてランドプランも見られないのではっきりはわからないのですが、平面駐車場の中の10台分が分譲になっているということだと思います。一階の各部屋の前に専用駐車場が付いているマンションもあるけれど、ここの場合はそうではないみたい。
    なので部屋の契約と駐車場の契約は別々になるのではないかな?プレミアムプランとセットになっているようでもなさそうだし。

  10. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん
    設備・仕様がわからないですが
    おそらくいつも通りのコストダウン仕様。
    騒音対策はやや残念と思います。

  11. 36 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  12. 37 マンション検討中さん

    ここの少し南側の岡本ハイツ、和田興産が土地を買って、取り壊してますね。
    マンション建てるのでしょうか?

  13. 38 匿名さん

    38戸という少ない戸数なのにディスポーザーが付いてますね。
    グローエ社製浄水器内蔵混合水栓というのもなかなか良さそうではあります。
    カウンター下にカートリッジを設置する「ビルトインタイプ」らしいですが、
    手入れはどうするのかとか気になるところ。
    カウンタートップは天然石で、無償セレクトでフィオレストーンも選べるとか。
    ちなみに、フィオレストーンというのは、天然水晶が主成分の高級人造石で、
    天然石の風合を残して、自然素材の欠点を克服したものだそうです。

  14. 40 マンション検討中さん

    おいおい、昨日覚えた販促資料コピペすんなや。

    そもそも天然石よりフィオレストーンが勝ってると思ってんのかいな。逆や。クォーツストーンとかも勉強しとけよ。

    ペアガラスだから防音できますとか、タカラのホーローが高級品とか、分譲駐車場の資産価値が高いとか、そんなわけないからな。

  15. 41 匿名

    [No.39と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 42 マンション検討中さん

    こういう線路前のマンションこそ内廊下&fixガラスにすればいいのに、、、何故外廊下、、そこまでしてコストカットする、、、やはりワコーレファースト、、

    外廊下でワイドスパンのバルコニーなので、前からも後ろからも5時から25時まで爆音が続きます。特急は時速100キロ近くでてる場所ですから、音と振動の被害は本当に覚悟しないといけませんね。

  17. 43 匿名さん

    これか。直撃ですね。。

    線路沿いは窓を線路側に向けてないビルばかりでした。大変なのでしょう。

    少し奥の線路沿いのワコーレ岡本三丁目を除いて。笑

    1. これか。直撃ですね。。線路沿いは窓を線路...
  18. 44 匿名さん

    31さんの駐車場の〔分譲10台(屋内平面)、賃貸13台(屋内平面)〕について、
    34さんがおっしゃるように10台分が分譲になっているんだろうと思いますが、
    駐車場の一部が分譲になっているマンションは初めてです。
    分譲の場合、マンション購入と一緒で登記をしたり、固定資産税を払ったり、、、
    メンテナンスはどのようになるのでしょう。いろいろと面倒なことが考えられますが
    どのような仕組みになるのでしょうか。

  19. 45 通りがかりさん

    分譲駐車場は合法だが社会的に根絶されるべきと司法が判断しているような悪質なものです。買ってはいけません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/

  20. 46 匿名さん

    周りの岡本3丁目のマンションと比べると1千万円以上高い気がします。線路沿いでこのお値段は…
    ジェイグランよりもお安く販売されると思っていました。せめてジェイグランやグランフォート価格だと購入する方はいると思うのですが、周りのマンションよりも高く、1億円超えでは売れ残るのも当然だと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸