はじめまして。既にジオに住んでる者です
検討板にも記載させて頂きましたが
内覧前のご準備、知識を
付けることもお忘れなく
あと、インテリアオプションは
理想通りの場所に付かないケースもありますし
失敗もあります 必ず下地が当該箇所に入ってるかを
確認してください
理想より300mmずれたりするケースもあります
穴を間違えてしまい。隠して施行もあります
エアコンはインテリアオプションでは
機種型式が違います
中身は家電屋さんで売ってる物とほぼ同等です
ただし、施行関係はプロが施行します
何が違うのかってとこですが
まずインテリアオプションでは
防火区画処理を確実に行います
当方は内覧業者でもありませんし
ただの一般人です
ハーマンミラーは どんなイメージでしょうか?
イケアと比べるといかがでしょうか?
好み分かれますが。カッシーナほど高くなく手が届く範囲?
机
http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/c/desk_and_tables
椅子
http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/c/chairs
全体的に綺麗に仕上げてあるな、と思ったのですが、棚の扉の内側やカウンターの裏側の傷、壁と床の入隅の甘い処理などが気になりました。
コーキングというんでしょうか、施工のし忘れも数か所ありました。
担当された職人さんにもよるのでしょうが、壁紙の処理はあらゆるところで完璧でしたが、塗装技術は低く、ムラのある所が結構ありました。
設備説明では、宅配ボックス担当の方がすこし要領を得ない感じでわかりにくく、あと、住戸内の設備説明の方もかなり早口で急いでおられて、今ひとつよくわかりませんでした。
詳細は説明書を読んでください、ということでしたので、入居後にじっくり読みたいと思います。
駐輪場を見せていただくことなく終了しそうになったので、「見せてください」とこちらからお願いしました。
ブックサロンやゲストルーム、スカイラウンジの案内もありませんでしたが、こちらから頼めばよかったのかな。
でも、内覧に3時間程度かかってしまい、その後、昼ご飯を食べに一度外に出て、部屋の採寸を済ませると、5時ギリギリになってしまいました。
グランドエントランスからコリドーを抜け、センターエントランスからイースト棟への自動扉を出るといきなりの青天に驚きました。
寒風もさることながら、お隣のブランズさんとの近さと丸見え感にも驚きでした。