横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 4320 検討板ユーザーさん

    アクアの初期の販売価格が5500万くいらいでしたので、1000万近くの値引きはすごい企業努力ですね。羽鳥周辺の一般的な建売物件の相場も意識しているみたいですね。やはりアクアがなかなか売れないので、採算度外視で早い段階で完売したいのでしょうね。

  2. 4321 検討板ユーザーさん

    台風の後、洗車すればクルマはきれいになりますが建物は塩害を受けそうです。ちなみにプレミストの人たちはどこで洗車するのでしょうか?共用施設多いですが、洗車スペースとかあるのでしょうか?

  3. 4322 検討板ユーザーさん

    >>4321 検討板ユーザーさん さん
    ないです。

  4. 4323 マンション検討中さん

    >>4321 検討板ユーザーさん さん
    そんな事を言い出したらC-Xのマンションやテラスモールも同じく塩害被害ですが、その辺りはどうお考え?
    それこそ海に近いところはどうなのかな。
    毎週末にでも家全体を洗っているんでしょうか。

  5. 4324 匿名さん

    藤沢っていい街ですね。
    雰囲気が良い。
    好きになりました。

  6. 4325 評判気になるさん

    >>4320 検討板ユーザーさん さん
    フォレストは当初からアクアより、住戸面積を少し小さくし、価格も少し低く設定すると聞いていました。仕様などはアクアと同じようです。価格設定は平均で約500マン程度、抑えてとも聞いていましたから、当初の計画通りであり、貴方が書いている内容は間違いです。

  7. 4326 匿名さん

    同じく同様のことを営業担当より伺いました。
    若干狭くなる面積分の差額です。(駅徒歩の表示も変わるようです)

  8. 4329 マンション検討中さん

    [No.4327~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 4330 マンション検討中さん

    このマンション周辺の戸建てやマンションで、いかにも塩害被害を受けているような物件が見当たらないのだから、私は塩害リスクは無いと思っています。理由は目に見える実害が無いのだから。
    一方で、すでに消されてしまいましたが、塩害リスクがあると言う人がいる。私と認識が違うので、一体どんな不都合・不利益に繋がるリスクがあるのか聞きたいです。私が気付いていない視点での意見は是非とも参考にしたいです。

    「情報交換を阻害」ではなく、情報交換がしたくて書き込んでいるので、管理担当様も安易に削除しないで頂きたいです。

  10. 4331 マンション検討中さん

    塩害の話が出ていますが、多くは「自転車がサビサビになる」がこの辺の住人の定番であり、スポーク、チェーン、変速機構、前輪ブレーキ機構のサビが多く目立ちます。
    チェーン、外装変速機構、前輪ブレーキ機構に注油やグリスアップをされない方が多いがために、起こっているのです。
    これは定期的に洗ったりして、上記部位に常に注油やグリスアップしていれば防げるので、さほど問題ではありません。

    住宅/車/洗濯物への塩害ですが、磯臭いにおいがする日以外は特に影響はありません。
    特に東海道線の山側であれば、ベランダの手すりなどは定期的に掃除をするわけですし、そこまで気にする必要はないと思います。
    車は洗車場でたまに下回り洗浄する程度で良いでしょう。

  11. 4333 通りがかりさん

    [NO.4332と本レスは、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  12. 4334 名無しさん

    >>4324 匿名さん

  13. 4335 マンション検討中さん

    >>4332
    >>4333

    言うまでもなく、これまでもこの掲示板で散々
    論じられてきたことですが、アクアとフォレストは
    統一感の取れた作りが素晴らしいですね。
    制度的にも住宅ローン控除が延長になるし。一期と二期
    で、住民の分断が起こったら嫌ですしね。きっと
    すてきなコミュニティが形成されることでしょう。
    管理担当さんはこの書き込みは消さないでね。

  14. 4336 通りがかりさん

    >>4324 匿名さん

    ですね。過去レスに藤沢を田舎呼ばわりしていたアレな人がいましたが、そんな事は全然なくって都会で住みやすいです。

  15. 4337 匿名さん

    自転車が錆びるのはちょっと困りますが(可能であれば)建物内に駐輪場を設置すれば
    最適な解決策なんでしょうね。
    車は心配ないとの事でよかったです。
    丁寧に教えて下さってありがとうございます。

  16. 4338 マンション掲示板さん

    今日のネットニュースに東京、神奈川、埼玉、千葉の一都三県、いわゆる東京圏で「本当に住みやすい街ランキング」が発表されていました。1位は川口、2位は大泉学園、3位は辻堂とのこと。辻堂、なかなか健闘しているようです。

  17. 4339 職人さん

    辻堂は3位ですが、海が近いというのは1位にも2位にもない魅力ですね。

  18. 4340 職人さん

    >>4300 通りがかりさん
    住人ですが、個人的には海に近過ぎず遠過ぎずで満足ですね。

  19. 4341 通りがかりさん

    辻堂いいですよね。

  20. 4342 匿名さん

    本当に住みやすい街ランキング、参考になります。
    評価のポイントを見ると駅直結のテラスモールがショッピング娯楽共に充実、
    野菜直売所、漁港が近く新鮮な食材が購入可能、東京・新宿方面に一本で行ける
    JR東海道線沿線などが高評価だったようです。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸