横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん8

    静かになるまでチラシ投入をお願いするしか
    なさそうですね

  2. 1002 住民板ユーザーさん6

    やるべき事を具体的に挙げて頂けますか?吊し上げるのは流石にどうかと思いますが、音源住戸に対策を求めると状況悪化するんですかね。

    みなさん管理組合や管理会社を通じて相談しててもこの有様。一体どうしたものでしょうね。原因は何でしょうね。マナー守りましょうというかけ声と、チラシで改善すると良いですけどね。

  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    チラシ配布しても全く改善してないですよ。開き直っているのか、今朝も凄い足音。今も踵落としで走るわ、足踏みしてるわ、最悪!

  4. 1004 住民板ユーザーさん2

    それは酷いですね…
    チラシの内容がマイルドすぎるのでは?
    中身見てないので分からないのですが。
    根気よく投函は勿論ですが、チラシに具体的な部屋番号記すしかないですかね…
    『〇〇号室付近で騒音が有ると苦情が多数寄せられております』のような?
    この手は本人が当事者だと思ってないケースが多いと思います。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    ちなみにC棟ですが、チラシは入っていなかったです。

  6. 1006 住民板ユーザーさん5

    E棟ですが、今もずっと足音響いています。何でこんなに派手に走らせてるんだろう?って位。飛び跳ねる音も凄い。早朝から夜遅くまでずっと毎日です…。何処の部屋かわからず、もう限界です。チラシ配布しても解決しない、一体どうしたらやめてくれるんでしょう。

  7. 1007 住民板ユーザーさん2

    管理会社の騒音対応を知っている者として参考に。
    管理会社の初期対応としてはチラシ配布です。改善しないのであれば、再度管理会社に連絡してください。
    連絡しなければ解決したと思われます。
    管理会社から、その後騒音どうですか?なんて聞いてこないです。

  8. 1008 マンション検討中さん

    入居者が増えてきて夜の時間帯はインターネット遅くなってきましたね。。。

  9. 1009

    うちはE棟ではないですが、足音気になります。
    ただ皆様が訴えているような、子供が走り回ってる訳ではなく、普通に男性と思われる方が歩く音です。
    朝6時前に起き、出勤の準備が始まり、7時前玄関で靴を履いて出て行く。夜は23時から0時過ぎの寝られるまで足音が聞こえます。このように生活の流れがわかる程です。シャワーやドアの開け閉めも聞こえます。
    男性の踵から歩く音は気をつけてほしいです。ここまで音が響くという事は入居してから気づきました。とても残念です。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    シャワーの音が聞こえるってところで住民じゃないのがばれちゃいましたねぇ。。。
    さすがにそれはない笑

  11. 1011 住民板ユーザーさん4

    >> 1010

    バスルームの床を、椅子かなんかで引きずる音でしょ。
    うちもしてますよ。
    滑り止めの凹凸を椅子の脚がひろって、響くんですよ。

    踵落としは勿論ですが。

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 住民板ユーザーさん4さん
    足音はともかく、お風呂のその音も嫌なら、なんでマンションにしたの?っていうレベル。

    ちなみにうちはお風呂の後も聞こえないですけどね。。。

  13. 1013 住民板ユーザーさん4

    >> 1012

    > お風呂のその音も嫌なら

    あなたのお部屋で「聞こえない」と仰ってるのに、「その音」がどの音だか何故わかるのですか?

    あなたの上階(最上階かもしれませんが)が単に良い人だっただけで、騒音に悩む人達を貶めるのはどうかと思いますよ。

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    うちは騒音無いけどタバコの臭いが酷すぎる。吸うなら窓閉めて空気清浄機とか使って漏れないようにして欲しい。
    換気扇の下で吸った臭いも全部外に漏れてるから。

  15. 1015

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    シャワーっていうか、湯船のお湯を洗面器ですくって体にかける時のザバーっていう音は聞こえますね。それくらい気をつけないと音が響くってことです。

    住民じゃないですねって言い方、騒音で悩んでいる人に失礼。

  16. 1016 住民板ユーザーさん8

    それはないと、思う。
    ホントだったら古いアパートみたいだね

  17. 1017 マンション住民さん

    流石に今時の新築でシャワーの音が聞こえるとかない。

    騒音に悩んでいる人を理解するな、とは言いませんが、一方で無駄な愚痴によってイメージダウンや資産価値の低下に少なからず繋がっていることを良く思っていない人もいるでしょう。

    騒音に悩んでいる自分だけが被害者だと思わないほうがいいですよ。

  18. 1018 住民板ユーザー

    >>1017 マンション住民さん

    全く同感です。

  19. 1019 匿名

    下階で子供がドタドタやってる音が上階にも響いてきます。下だけじゃなくて上にも響くと理解し、より配慮が必要です

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    マンションを選択した時点で、隣接宅からの音が無音であることなどありません。
    毎回同一人物の方が投稿されているのか部外者なのか、内容が代わり映えせず、また住民全体の意見として見られても困ります。
    我が家は全く騒音の類いはありません。
    玄関側外通路を話ながら歩いている声が気になるくらいです。
    1017さんも仰られているようにただのイメージダウンに繋がりかねないので、もし事実であって困っているならばご自身でしっかりご対応ください。

  21. 1021 住民板ユーザーさん2

    1020様に全く同感です。

  22. 1022 マンション住民さん

    また同じ議論が繰り替えされてますね。
    騒音問題は当事者は深刻な事なので解決しないといけないのは事実です。
    住民全体が意識しないといけないことにはかわりはないと思います。
    ですが、解決するためにはここではなく管理組合や管理会社、
    最終手段は自治体などの被害窓口だと思います。
    厳しい言い方かもしれませんがここで傷の舐め合いをしても誰も助けてはくれません。。
    最終的には自分の身は自分で守らなければあなた自身もそのご家族も不幸になってしまいます。理不尽だとは思いますが。。

  23. 1023 住民板ユーザーさん

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん
    全く同意見です。
    今時は、換気扇下喫煙も見直されていますね。敷地外まで出ての路上喫煙されてる方も何名か見かけました。
    好きで吸っているものに対して文句は無いですが、専有部内のみで済ませて欲しいものです。
    新しく貼り紙されてましたね。
    騒音も喫煙も、苦情がある事を意識して行動するべきですね。私は足音気にして可愛いスリッパ買いました。

  24. 1024 マンション住民さん

    いや、最終手段は、そこじゃないでしょ(笑<自治体などの被害窓口

    それはさておき、どうやらここは余裕ないひと多いみたいですね。

    この程度の書き込みで資産価値を心配なさる方々は、常駐して嫌な投稿を片っ端から削除依頼出されては如何ですか? 無駄な愚痴と判断なさる方々も是非ご一緒に。

    初めてのマンション購入層が多いからですかね。浮かれて戸建てのつもりで子供とはしゃぐ住戸があるようですが、それこそ集合住宅を選択した時点でその振る舞いはまともじゃないでしょう。遠回しの対応じゃ到底無理じゃないですか? どなたかが書いてらしたように、被害受けてる方々はかなり積極的に動かない限り悪化しますよ。ご自身の感覚と違うとこでの対応、しんどいのはお察ししますが、ここは踏ん張り処! 頑張って下さい。

    可愛いスリッパ、何だか和みますね:-)

  25. 1025 住民

    マンションに限らず戸建に住んでいた時にもご近所トラブル?は色々聞きましたよ。
    犬の吠え声や自動車のエンジン音、ゴミの出し方、地域清掃、隣の植栽の枯葉、その他諸々…
    でも本当に問題になった事項はほんの一部でした。

    ただ、文句を言っていた人はいつも同じ人でした。
    他人がやることが気になってしょうがないのか、心に余裕が無いのか分かりませんが、周囲からも少し浮いていました。
    戸建だろうがどこのマンションだろうが、どこに住んでもトラブルに会う可能性はあります。

    ここにご近所トラブルで書き込みしている人が「なりすまし」か住民かはわかりませんが、本当に我慢できないくらい酷いのであれば、自分で解決していく以外ないと分かっていることでしょう。
    書き込む余裕のある人はまだまだ大したことないレベルなんだろうなと思っています。

  26. 1026 買い替え検討中さん

    んなことより、こんな5割満たない入居で、管理費値上げ議論しろ

  27. 1027 通りすがり

    >>1026 買い替え検討中さん

    5割満たない入居って本当ですか?さすがに信じられないのですが。本当なら大変な事態ですね。買い換え検討中、わかります。真実なら、こんな低い入居率にもかかわらず、色んな迷惑な住人がいるようで、本当に怖いです。

  28. 1028 住民板ユーザーさん8

    やっぱり部外者がいっぱいいるんですね。
    誰でも書き込めるからしょうがないな。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 通りすがりさん
    煽りかた下手すぎ
    残り20程度ですよ

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    いや、本当の住人なら残り戸数わかりますから、
    5割と宣ったりそれに、呼応する人はニセ住人です。
    総会の時点で残り1割、悪くない進捗だと思いますよ。

  31. 1031 住民板ユーザーさん8

    ほんと敷地内歩いたら、わかりますけど。
    空室ほとんどないですよ。

  32. 1032 マンション住民さん

    検討版の投稿もそうですが今更変な煽りしてくる方いるのですね。
    未入居時の管理費の事も契約者なら分かっている事(あえて言いませんが)ですしw
    匿名掲示板だから誰でも投稿できるのですが流石に下手すぎでしょう
    お疲れ様です。。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    掃除機や洗濯機、ディスポーザーの音は下の階に聞こえたりしてますか?

  34. 1034 住民板ユーザーさん1

    この時間帯のネットの速度が遅すぎですね。
    NURO検討しようかな。。。

  35. 1035 住民板ユーザーさん6

    チラシ入っていました。夫婦で静かに穏やかに暮らしているつもりでしたので、検討がつきません。。これは、上なのか下なのか横なのかわからないので周囲に入れてるのですか?

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん6さん
    それは投函した管理人さんに聞かないとわからないのでは?

  37. 1037 住民板ユーザーさん8

    あいかわらずうるさい。
    またチラシ入れてもらおう。
    張り紙もチラシも見てないのかなー…

  38. 1038 匿名2階

    >>1037 住民板ユーザーさん8さん

    こんな時間に何事ですか?足音?

  39. 1039 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん8さん

    今も凄い踵落としで走り回っていますね。チラシ配布してあるはずなんですが、全く無視って態度ですね…。

  40. 1040 住民板ユーザーさん1

    ドタバタ足音、凄くうるさいんだけど、一体何処の部屋?下から?親何してんの?
    部屋で運動会、いい加減にして!管理人さんに相談するしかないね。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    すればいいと思いますよ。
    もうこのネタも食傷気味ですし。
    どこかに発散したいだけならTwitterにでもお願いします。

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1040 住民板ユーザーさん1さん

    なんで早くしないの?うちはまったく気になったことないし、チラシも入ってないんですけど

  43. 1043 住民板ユーザーさん5

    最上階だったり未入居が近所だったら、チラシ配布ないでしょ。

  44. 1044 住民板ユーザーさん1

    議事録読んで唖然。これだけ騒音問題あがっているのに、管理組合はスルーなの?管理人さんからも報告無し?
    駐輪だけ問題視?

  45. 1045 住民板ユーザーさん

    >>1043 住民板ユーザーさん5さん

    うちは最上階でもないし、隣接部屋はもちろん近所は知っている限り全て入居済みですが、チラシは一度も入っていません。

  46. 1046 住民板ユーザーさん5

    >>1045 住民板ユーザーさん

    チラシが無いって事は、近隣住民がマナーがあるって事でラッキーだったね

  47. 1047 住民板ユーザー1

    「これだけ騒音問題があがっている」の根拠は?
    まさか「この掲示板が根拠」とか言いませんよね?

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん

    単純に、騒音より共有スペースの方がより多くの声が上がってプライオリティが高かったって事ではないでしょうか。
    残念ながら騒音問題は限定的なので個別対応でって事なのでは?

  49. 1049 通りすがり

    >>1047 住民板ユーザー1さん
    そんな嫌味な問いかけ方しないで1044を
    読みましょう。その内容がが真実かどうかは貴方が確認すればいいんじゃないですか。

  50. 1050 住民板ユーザーさん8

    >>1049 通りすがりさん
    多分、ホントに騒音を重要問題としているのは一部になるのではないでしょうか。
    実際、近所でそのような話は全く聞きませんから、「これだけ騒音問題が~」といわれてもピンときません。
    そういう住民の方が大多数ではないかと私も思います。
    一部の声が全体の意見と思われがちですが、何も問題が無い人は特に声を挙げませんからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸