横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-10 08:20:02

ザ・パークハウス 戸塚ガーデンってどうですか。


フラットアプローチなので暮らしやすそうだなって思いました。

周辺の将来性や資産価値も含めて、生活に便利なところか色々知りたいです。
落ち着いた雰囲気の外観で、緑を感じることのできるエントランスが、ステキですね。
マンションのことや設備、間取りについても情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769番11他2筆(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅(東口)より徒歩7分
    横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(出口1)より徒歩6分

売主:三菱地所レジデンス株式会社、株式会社日立アーバンインベストメント、相互住宅株式会社
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-23 14:28:54

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    駅から徒歩7分というのは通勤だけでなく休日のおでかけも便利だと思います。

    マンションの周りには緑があり、窓から見える景色がいいのではないでしょうか。

    特にいいなと感じるのは共用空間であるコミュニティルームです。

    紀伊國屋監修の本があるとのこと。マンション内に図書館があって感じがいいです。

  2. 102 マンション検討中さん

    いかにもデベの宣伝っぽい書き込み。
    ここレスも伸びないし、思ったより人気無いのかも。
    やっぱり戸塚は供給過多なんだよね。永住ならいいけど、資産価値は期待できない。

  3. 103 匿名さん

    郊外の物件でこの駅距離では資産性はどうなんだろうね。途中交差点待ちもあるし。微妙に坂もあるし。

    マンションに図書館とか実際運営費を考えると微妙だと思うけどどうなの?種類も中途半端になりそうだし。同じ西口ならクレヴィアとか、東でいいならフロントみたいなら立地なら駅前本屋が自分の図書館みたいに利用できるよね。こういう他ファシリティを最大限活用できる環境こそ資産価値なのどはと思う。緑もそう。近くに公園があれば良くないのかな。全部自分で維持するのはランニングコストがかかるし時代にあってないと思う。

  4. 104 マンション検討中さん

    供給過多だと資産性が期待できないのでしょうか?
    先々も供給過多であるとは限らないし、今は多くの選択肢から選べますよね。
    101さんが図書館と表現したものは、私はライブラリーで紀伊国屋監修の雑誌が定期的に入れ替わって、その他雑誌がスマホやら端末で見られると聞きました。ホームページにも少し紹介されてますね。スタディスペースがあるから101さんは図書館っぽいイメージをもたれたんでしょうね。それはともかく、駅前本屋を図書館みたいにと使うって...。本買ってください。
    駅前も一つの資産性だし、適度に喧騒から離れた環境のよさも資産性だし、緑もあって雰囲気の良いのも資産性に寄与すると思います。よくある駄目そうなマンションは緑ないですし。
    103さんはクレヴィアかフロント買えば良いと思いますが、
    クレヴィアは完売してたんですね...。

    個人的なには、三井三菱で買いたいけど三井はお墓前だから、フロントかガーデンかな。

  5. 105 通りがかりさん

    西口はゴチャゴチャしてて東口の方が落ち着いてますよね。住むには東口側がいいように思いますね。
    マンション内の移動や信号待ちなども考えると10分ちょっとくらいですかね。

    それと緑とか共用施設は私は極力シンプルがいいのかなと。結局購入後それらの維持コストは住人の財布からでるという感覚が
    必要かと。

  6. 106 マンション検討中さん

    供給過多だと、立地の良さでほぼ資産性は決まってしまうでしょう。
    比較論で他の物件の方が資産性が上という判断になると考えられます。

  7. 107 マンション検討中さん

    三井三菱ってそんなに優位性のあるブランドなんですねー。大和地所レジデンスのグランターミナルと比較してそんなに格上なんでしょうか? 設備は遜色ないと感じましたが。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    確かに5分と7分では検索条件でも差異が出てくるでしょうね! そう考えると、ガーデンは、フロント、ステーションプレミア、グランターミナルよりハンデがありますね。

  9. 109 匿名さん

    ザ・パークハウス 戸塚ガーデンというマンション名だけあって、
    とにかくマンションにグリーンが多いので毎日癒されそうです。
    お手入れはだれがすることになるのか。。。そこだけが心配ではありますが
    業者をお願いすればそんなに心配したものではなすのかなぁ。

  10. 110 抽選確定

    昨日事前登録に行ってきました。西棟の希望ですが、要望書締切直前に倍率が上がり、抽選確定。がっかりです。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>110 抽選確定さん
    さきほど登録しましたが、私の登録した住戸も要望書締切直前に倍率が上がり、抽選になりそうです。西棟の価格的にお手頃の住戸と東棟の広い部屋の住戸は抽選になる確率が高いようです。お互い、無事当選するといいですね。

  12. 112 抽選確定

    >>111 マンション検討中さん
    お互いに無事当選して、同じマンションの住人になれたらハッピーです!抽選はガラガラポンでしょうか。
    当方、抽選の類には全く自信がなく、第一期2次で希望を出す部屋の間取りをチェックし始めました。
    直前まで他に希望者がいなかったので、営業さんの勧めで早く要望書を出したのが失敗だったと思います。
    マンションを買った経験のある友人達には「営業さんが抽選を避けるためにある程度は動いてくれる」と聞いていたのですが、ここはなるように任せている感じですね。

  13. 113 マンション検討中さん

    >>112 抽選確定さん
    結局一次販売は希望があったところにするみたいですね。グランターミナルは数は少なくして随時先着でどんどん受け付けるとか。。。マンションの販売方法も色々ですね。

    数は少ないですが、3倍付いたところもありました。。。抽選はガラガラポンで若い順のボールを入れて全部回して順位を付けるそうです。。

  14. 114 抽選確定

    >>113 マンション検討中さん
    抽選の事で憂うつになり、あと1週間をどう過ごそうか思い悩んでいましたが、電話で担当の営業さんと話をしたら少し落ち着きました。お互い当選できるように祈りましょう。

  15. 115 匿名さん

    東側は3階部分まで建ち上がってきましたね。

    1. 東側は3階部分まで建ち上がってきましたね...
  16. 116 匿名さん

    今朝の新聞折込チラシで3LDKが4,980万円からとありましたね。
    意外と安い??のは訳ありか?

  17. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    戸塚駅から10分弱という立地で、モデルルーム見ても驚くほどの良さはなく、低層階で間取など考えると若干高い気がしました。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん

    私も同様な意見です。同じタイミングでステーションプレミア、グランターミナル、フロントがあるこの状況では、残念ながら優位性を感じられませんでした。

  19. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    他と比べ駅から遠いのが残念です。

  20. 120 マンション検討中さん

    私は戸塚ガーデンの東側の山側に住んでて、ガーデンを購入し引っ越しを考えてますが、でも、他の3物件より道路や電車の音がほとんど聞こえないぐらい静かすぎるので、断然買いですよね。3物件を歩いて周囲を確認しましたが、比べ物にならない。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸