東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 701 匿名さん

    住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。

    まあ、スレタイが「都会」だからね。
    品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
    凄い凄い。

  2. 702 匿名さん

    再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
    品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。

  3. 703 匿名さん

    都会ランキング1位は品川ということで終了ー

  4. 704 匿名さん

    新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。

  5. 705 匿名さん

    品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー

  6. 706 匿名さん

    品川駅推しより、赤羽 江東区推しの方がまだよかった。品川駅は港区だが港区だからといって勝手に都会と認識するのはどうかと思う。港区にも田舎っぽい所や庶民感ある街がある。

  7. 707 匿名さん

    >>705

    あんたが言う都会ランキング一位はどこだよ?まさか赤羽とか豊洲とか言わないよな?w

  8. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    逆にあんたがいう都会ランキング1位はどこ?普通は日本の中心である千代田区。赤羽や豊洲だったら赤羽の方が都会。1位はない。でも最下位でもない。

  9. 709 匿名さん

    あんたあんた言わないの!
    お里が知れますよ!

  10. 710 匿名さん

    >>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
    大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
    港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区
    田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。

  11. 711 匿名さん

    品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
    東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
    悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。

  12. 712 匿名さん

    最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
    デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
    アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
    集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。

    三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
    後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
    湾岸の都市開発の根本も敗因。

  13. 713 匿名さん

    品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
    低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。

  14. 714 匿名さん

    風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
    繁華街として成立できない。
    飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
    再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。

  15. 715 匿名さん

    新航路については南風の時の数時間だけだよ。

  16. 716 匿名さん

    >>711
    リニアで宅地が開発されるの?
    っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
    リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
    そんなこともわからないとは。
    普段の生活は、メトロがメインね。

  17. 717 匿名さん

    >>新航路については南風の時の数時間だけだよ。

    窓を閉め切る冬は北風。

    そして夏は南風。

    わかる?

  18. 718 匿名さん

    新駅については品川駅北地区再開発とJR自身が言っているからね。ただ、地下でつながっているだけの多くの地下鉄とは話が違うだろ。新駅再開発の中には品川駅の大改造も含まれているし。JRは京急やその他事業者とも協議しながら品川駅、新駅、泉岳寺駅一体として考えているのは明らか。

  19. 719 匿名さん

    >>717

    今時夏も閉め切るだろ。エアコンかけないで過ごすのか?

  20. 720 匿名さん

    >リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。

    ↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw

  21. 721 匿名さん

    リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。

  22. 722 匿名さん

    自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。

  23. 723 匿名さん

    >>714
    JRがせっかく計画を発表してくれたのだから、まず良く読んでからレスしてくれ。不勉強なネガは恥かしいぞ。

  24. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出来ない人は損するね。

    1. そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出...
  25. 725 匿名さん

    そうだね。飛行機は三年後に突然、都心を飛び始める。山手線駅の中で、一番騒音被害を受けるのは品川駅。

  26. 726 匿名さん

    >>719
    窓を開けたい時も我慢するエリアという悲惨さ、了解

  27. 727 匿名さん

    >>718

    「東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね? 」
    このお上りさん発言をしたあとの言い訳としては弱すぎ。
    もう一回やりなおし!

  28. 728 匿名

    なんかここ埼玉県の浦和vs大宮みたいになっているな。もしかして埼玉県出身者居る?

  29. 729 匿名

    そんなことないよ~千代田区にも都会って言葉似合うよ。都会でないなら何なの?

  30. 730 匿名

    >>729>>8に対して。

  31. 731 匿名さん

    日本一の高さになるオフィスタワー、が建つ予定なのも千代田区ですから。

  32. 732 埼玉県民

    >>82
    すごいですね。あなたよく知ってますね。詳しいですね~

    あと、江戸川区はよく「江戸川区は〇〇より田舎」っていうコメントよく見るから結構田舎なのかなって思っていましたが練馬区はそれよりも田舎なんだ( ゚Д゚)だとすると東京と埼玉はどれだけ都会度に差があるんだ(笑)

  33. 733 埼玉県民

    >>731
    4月2日が最後のレスだったからレス来てびっくりした。


    へえそうなんですね。ならやっぱり似合いますよね。

  34. 734 匿名さん

    23区全体が日本の首都。全ての区が都会でいいじゃない。

  35. 735 匿名さん

    それは無理があるよ… 上位下位の差は歴然だから

  36. 736 埼玉県民

    そういえば私都心育ちにはあったことないな。

  37. 737 匿名さん

    東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つに分けて終わり。

    1. 東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つ...
  38. 738 匿名さん

    一体なぜ渋谷区は副都心なんでしょうか?都心に近いから?

  39. 739 匿名さん

    都心三区には位置的にだれも異論はないとして、それにプラスどこかを加えるとすると
    渋谷には広尾や松濤、恵比寿、代官山、神宮前といった3Aに匹敵する良好な高級住宅地が
    あるから、都心居住を語るうえで都心から除外するのは感覚的に違和感があるということ
    じゃない?新宿区でそれに並ぶアドレスはないでしょ。

  40. 740 名無しさん

    中央区は商業地として価値がある。
    住宅地としてはダメダメなのよ。
    よって都心三区は、千代田・港・渋谷となる。

    日本橋は好きですが。

  41. 741 匿名さん

    >>740
    中央区が住宅地としてイマイチという評価を変えたのがリバーシティ21ですよね
    タワーマンションという新しい価値観により金持ちは高級住宅地のお屋敷に住むものという
    常識も変わりました

    昔なら功成り名遂げた人(長嶋茂雄、石原裕次郎等)は田園調布や成城学園にお屋敷を構えたものですが
    今時の成功者は都心のタワーマンションに住む人も多いですからね
    銀座や日本橋が徒歩圏内・生活圏内というところに価値を感じる人は少なくないですかならね

  42. 742 匿名さん

    >>741
    同意します。誰でも自分の目的地に近いところに住みたいもの。
    TV局や有名レストランや商業施設・芸術施設がこれだけ都心3区に集まってればタワーマンションのようにさらに付加価値が付いた居住場所が人気になるは自明ですね。
    新しい価値観が、若い人だけではなく高齢者にも、浸透している、というのが今の現状です。

  43. 743 匿名さん

    ○○マンション銀座東ってどこまで銀座のつもりなんでしょうかね

    江東区も銀座東でいけますかね?

  44. 744 匿名さん

    渋谷区山手線外側のエリアが大半なので都心感には若干欠けますね
    代々木上原とか西原あたりは住宅地としては素晴らしいけど都心からは離れすぎている
    山手線内側の渋谷区はストリート系のキッズが多くて神宮前とか千駄ヶ谷あたりは住居案内板などにスプレーの落書きとかがやたらと目立つね
    ああいう落書きは港区にはほとんどないけど渋谷区に入った途端目立つようになる
    渋谷区はなぜああいうのを放置するのかね
    もしかしてストリート系カルチャーとか思って放置してるのだとしたら区としての姿勢を疑うわ

  45. 745 匿名さん

    >>738 匿名さん

    渋谷区は副都心ではないですよ
    渋谷駅近隣エリアが副都心指定を受けているだけです

  46. 746 マンコミュファンさん


    >>740
    東京のスレなのに失礼。

    そういえばさいたまにも中央区ってあったなあ…まあ東京の中央区の方が遥かに都会だからイメージは被らないけどね。東京の中央区、本当に都会だと思うよ。

  47. 747 匿名さん

    中央区で都会なのは銀座 日本橋だけ あとは他区と変わらない。

  48. 748 マンコミュファンさん

    >>747
    へえそうなんだ…。

  49. 749 マンコミュファンさん

    千代田区の麹町は明治時代田園風景だったらしいよ。

  50. 750 匿名さん

    >>749 マンコミュファンさん

    そうですね。
    なので、どうしても番町>麹町
    となってしまうんですね。

  51. 751 匿名

    >>750
    へえそうなんですね✩私も田園風景ということを知ったとき物凄く驚きました。

  52. 752 匿名

    まあ何はともあれ都心3区は都会順では上の方だな。

  53. 753 マンション検討中さん

    赤坂から渋谷方面に六本木通りを歩いて行くと、
    途中店も何もない暗い地域を何度も通る
    一般的な都会っていうのはごくごく一部の賑わいのある
    特定の駅やスポットの周辺の繁華街の事を指すんじゃなかろか
    田舎の人は交通機関で移動するから
    途中に寂しい人気のない街が隠れていると思わない
    寂しいところはゴミも放ったまんまだし、錆びた柵や窓の格子が
    廃墟感満載で、田舎によくある廃屋のようだ

  54. 754 マンション検討中さん

    あとしつこいようだが六本木ヒルズから麻布十番への道沿いも人気がない
    まるで昔行った岡山の街の方が賑やかかもしれない
    多分足の下にはぎゅぎゅう詰めの地下鉄がゴトゴト走っているのだろうが
    地上は寂しいね、変態やひったくりが出そうなぐらい暗く人気がない

  55. 755 匿名さん

    港区は都心って言っても
    湾岸は除くよ

  56. 756 通りがかりさん

    田舎者よ、ガツガツしなさんな。我々の故郷東京で。

  57. 757 匿名さん

    Aランク [大都会]
    新宿区 港区 千代田区
    Bランク [都会]
    中央区 豊島区 渋谷区 台東区
    Cランク [普通]
    品川区 中野区 文京区 荒川区 北区 墨田区 大田区 杉並区 江東区 目黒区
    Dランク [田舎]
    葛飾区 練馬区 世田谷区
    Eランク [東京?]
    板橋区 足立区 江戸川区

  58. 758 匿名

    >>757
    そのランク付け良く見るけど、中央区新宿区反対ではないですか?  

  59. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    地方出身者は知らないかもしれないけど、中央区ってのは基本下町だからね。地価の話持ち出す人もいるけど銀座が商業エリアとして栄えたから商業地としての地価が設定されているだけで、少し離れりゃ汚い下町。
    築地はキレイになってきたけど、月島とか佃、勝どきなんて少し前まではなんもなくて漁師さんや職人さんや比較的貧しい人の町だったし、今も路地裏には当時の名残が結構残ってるんじゃないかな。
    海抜低いエリアは大体そんな感じだよ。

  60. 760 匿名さん

    新宿区も西新宿の思い出横丁付近とか若松河田近辺の古い宅地とか
    まだまだ残ってるけどねえ

  61. 761 匿名さん

    >>758
    何をもって都会というかは議論はありますが都会とは基本人が集まるところです
    23区で最大の人口をもつのは世田谷区ですが昼間人口だと事業所が多い港区がトップとなります

    以下平成27年の昼間人口です
    新宿区は4位ですがもともと人口が多い世田谷区が2位ですので港、千代田に続く事実上の3位で違和感は
    ないです
    中央区は昼間人口多いイメージがありますが銀座や日本橋など一部の地域を除き下町ですのでそうでもないですね

    港区 876,015
    世田谷区 845,192
    千代田区 812,360
    新宿区 737,252
    大田区 697,736
    足立区 626,882
    中央区 596,680
    練馬区 595,080
    江東区 582,394
    江戸川区 581,392
    品川区 537,092
    渋谷区 520,088
    板橋区 506,789
    杉並区 481,546
    豊島区 423,428
    葛飾区 386,244
    文京区 348,781
    北区 327,752
    目黒区 300,542
    中野区 291,977
    墨田区 288,168
    台東区 281,015
    荒川区 194,408

  62. 762 匿名さん

    「都会に住みたい」って漠然とした考えは、
    育ちへコンプレックスを感じている人のすぎない。
    田舎の人、東京でもスラムや卑下されてきた町の人、都心や環境よしとされる郊外でも品のない家庭や賃貸貧乏暮らしなどで恥ずかしい思いをしてきた人。
    彼らが大人になって、それぞれ都会という言葉にとらわれ、その言葉を皆自分の都合よく定義することで、コンプレックスと生きてる。

    自分の育ちに満足してる人間にとっては本当にどうでもいい話。

  63. 763 匿名さん

    都会というのは基本 、人が集まるのもそうだし、東京駅 新宿駅といったクソでかい駅がある場所も都会という。東京でクソでかい駅と言ったら東京駅、秋葉原駅、神田駅、有楽町駅、新宿駅、高田馬場駅、渋谷駅、原宿駅、池袋駅、巣鴨駅、品川駅、五反田駅、大崎駅、錦糸町駅、上野駅、御徒町駅、赤羽駅、王子駅、亀戸駅、中野駅、日暮里駅、市ケ谷駅 、飯田橋駅 立川駅 八王子駅とかなり多い。

  64. 764 匿名さん

    そういえば東京の空撮映像を見て地平線までビルが立ち並んでて
    外人が驚いてるみたいな動画がユーチューブとかにあるけど、
    東京圏全体が一個のメガロポリスという見方もある
    するとさいたま市も都会ということに...

    田舎者的には東京スカイツリービューや東京タワービューの物件のある地が都会か
    すると足立葛飾も都会となるし、場合によっちゃ埼玉県千葉県の一部も都会

  65. 765 匿名さん

    スカイツリービューが都会って、いくら田舎者さんでも世間知らなすぎでは?それともネタですか?

  66. 766 匿名さん

    Aランク [大都会]
    港区 千代田区 のみ

  67. 767 匿名さん

    中央省庁、国会、各国大使館、皇居、東京駅がある場所が真の中心。
    新宿などは最初から都心ではなく「新宿副都心」江東区湾岸も「臨海副都心」
    副都心である時点で都心、都会ではない。

  68. 768 匿名さん

    >>765
    いや、以前どこかの業者さんでそういう広告を打った人がいるんで
    個人的には無理だと思うんだけど、そういう考えもあるのかなーと

    第6種以上の高度地区で商業地域だとまず間違いなく都会感満点だけど
    工場があったり戸建てがあると都会感は失われるから準工や住専は却下
    第二種中高層地域なんかは都会感がある。

    区で区切ると無理がある感じがするなあ
    町名や丁目で指定した方がしっくりくるんじゃない?

  69. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん

    港区が昼間人口で1位なのは面積が大きいからでしょ、人口密度で言えば千代田区>中央区>港区だよ。

  70. 770 蕨(わらび)出身

    >>761
    >>758です。そうなんですか。まあ中央区新宿区も私が住んでいるとこと違い都会ですから大差は無いと思いますがね。

    しかし、その昼間人口と各区の比率を見て一番感じるのは、千代田区世田谷区の定住人口の差です。

    チヨダは15~16倍増、セタガヤは1割程減で同じくらいの昼間人口ですから。あと中央区確かに意外と少ないですね。

  71. 771 蕨(わらび)出身

    >>769 匿名さん
    まあ確かに港区も昼人口増加率は高いですし、昼密度も高いですが千代田、中央よりは下ですね。

    港区民さん、埼玉の田舎民がこんなこと書いてすみません(T-T)

  72. 772 蕨(わらび)出身

    >>759
    はいすみません中央区あまり良く知らないので(T-T)

  73. 773 匿名さん

    >>771 蕨(わらび)出身さん
    人間に階級なんてもの無いんだから港の連中に謝らなくていいんだよ。

  74. 774 匿名

    >>773 匿名さん
    わかりました

  75. 775 匿名さん

    東京に住んでいるものは、ほとんどが田舎出身者。本当の東京民はほんの一部。だから港区とか中央区に住んでいるものは大体田舎出身者。けど、東京に住んでいることを自慢している。恥ずかしい

  76. 776 匿名

    どこも、きっと埼玉の蕨よりは都会だよ

  77. 777 匿名さん

    代々東京ってもセタガヤとかスギナミみたいな田舎区出身で江戸っ子言われても困ってしまうな
    お前単なる近郊農家だろって

  78. 778 匿名さん

    確かに。明治から昭和初めまでの旧東京市15区の頃には世田谷、杉並辺りはほとんど農村地帯だったんでしょ?
    今は下町を見下す発言が多いですが、歴史が無いですよね。

    1. 確かに。明治から昭和初めまでの旧東京市1...
  79. 779 匿名さん

    えーと…地方の方なのか、あまり東京をご存知ないようなので簡単に説明しますね。

    まず、下町と呼ばれるようなところは、もともと階級でいえば庶民以下の人が住んでいたところがほとんどです。これは昔からそうで、江戸にかぎらず、偉い人は高いところに住み、下衆とされるひとほど海抜の低いところに住まざるを得なかったためです。
    そうはいっても、水運は特に江戸においては重要なため、仕事はたくさんありました。また、そういった肉体労働者の管轄をまかされたお役人も近くに屋敷をかまえることもありました。
    とはいえ、基本的には肉体労働者と職人の町。彼らの多くは、小学生の歴史で習ったようにエッタやヒニンと呼ばれる最下層とされる人々です。彼らは農民や漁師よりも当然立場は低いのです。
    特に動物の殺生にかかわる仕事はケガレとされ、革製品を扱うような仕事や食肉にかかわる仕事などかそれにあたります。
    ですから、浅草やその周辺などに靴屋や鞄屋がいまだに多いことを考えれば、少しは歴史のイメージがつくでしょう。

    また、それとは関係なしに、東京大空襲で焼け野原となった東京下町は、戦後不法占拠がおこなわれました。何処の馬の骨かもわからないような、ただ粗暴な人間が「ここからここまでは自分の土地だ」と言ってはそこで商売をはじめたりなどして延々と占拠し、土地を手に入れたのです。

    そのような柄の悪さ、民度の低さ、また関東大震災の際に改めてわかった地盤などの弱さから、下町というのは嫌煙されてきました。高度経済成長期からバブル期にかけては特に、郊外、特に東京の西側に庭付き一戸建てを持つことが高学歴富裕層のステータスとされ、ますます東の印象は貧乏くさくなりました。
    バブル崩壊後も都心回帰とはいえ、東京のいわゆる西高東低は崩壊することなく、より都心に近い郊外(世田谷、杉並、武蔵野など)はやはりエリートが暮らし、成金とよばれるような人々は六本木などの都心部のマンションに暮らすようにもなりました。

    ただ、バブル期に海外などで埋め立て地開発が成功したことや、日本でも舞浜(浦安)がタダ同然の場所に大きな価値を見出したことなどから、この埋め立て地というこれまでの嫌われものは金に化けるとふんで、お台場などの開発が進み、築地などのイメージ改革戦略がはじまり、豊洲などへ広がっていき、下町(主に江東区や、中央区低地)に改革のメスが入ったので、何も知らない地方出身者や都民でも育ちのよくない情弱な人間が、現在進行形でまんまと騙されています。

  80. 780 匿名さん

    近郊農村エリアでも、まだ陸地なだけマシ。
    海だったとこにゴミを投げ込んで作った土地なんかには住めないよな。

  81. 781 匿名さん

    香港でも支配者のイギリス人が住んだのは香港島の斜面。
    海沿いの埋立地に住んだのが下々の中国人。
    昔から埋立地に上流階級は住まない。
    埋立地なんかにあるタワマンを好むのは成り上がり者だよ。

  82. 782 匿名さん

    ドバイは埋立地に高級ホテルや別荘地があるが、ここは陸地が砂漠ばかりで環境が最悪だから。
    そういう自然環境も都市の形成には大きく影響がある。
    埋立地に住んでる人たちには難しい話だったかな?

  83. 783 匿名さん

    東京にはベルリンの壁みたいな境界線がある。
    それは隅田川。
    この川の西か東かで街の雰囲気が一変する。
    もちろん貧乏臭い庶民の街が東だ。
    まるで80年代のベルリンみたいに違いがあるよ。

  84. 784 匿名さん

    世田谷区民なのか分からないけど1人で連投お疲れさまですw
    農村田舎者と言われて相当頭に来たのかな

  85. 785 匿名さん

    地価=都会度が客観的で一番納得できるな。

    銀座有する中央区がトップで千代田区が続き、
    港区は都心3区の中で最下位で、渋谷区新宿区3位争いをしている。

    1位:中央区 551万3904円/m2
    2位:千代田区 513万5088円/m2
    3位:港区 306万5478円/m2
    4位:渋谷区 279万9488円/m2
    5位:新宿区 272万3362円/m2
    6位:豊島区 119万7328円/m2
    7位:台東区 108万3102円/m2
    8位:目黒区 100万0887円/m2
    9位:文京区 99万5246円/m2
    10位:品川区 92万6790円/m2

    https://tochidai.info/tokyo23/

  86. 786 匿名さん

    >>779
    歴史認識が根底から独善で凝り固まっている。

  87. 787 匿名さん

    下町の意味がわかっとらんね
    東京で下町といえば神田と日本橋と銀座だよ
    柴又とか戸越銀座とか下町でもなんでもないから
    単なる郊外の農村

  88. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    随分お年をめした方のようですが、下町というのは、山手(坂の上の地盤良好な比較的裕福な人々の暮らす町、お屋敷街)の対極にあるもので、庶民など下層の人々の暮らす大衆的な(貧乏くさい)文化のある町、商業地というニュアンスが含まれています。
    その意味で江戸期においては神田や銀座などをさしましたが、近代人口増加の影響で居住エリアが広がるに比例し、下町とイメージされる地域も増えています。
    定義自体があいまいな単語なので、人それぞれイメージする下町の範囲に差はあれど、どれが間違っているというわけではないですよ。

  89. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    ちなみに、その観点も正解で、銀座や日本橋は歴史の深い長い下町、由緒正しい庶民の下世話な町ということです。

  90. 790 匿名さん

    >785
    都心5区とそれ以外の差は埋めがたいものがある

  91. 791 匿名さん

    足立板橋以外どこも都会だよ

  92. 792 匿名

    >>778
    その地図は、明治時代(江戸時代だっけ)に都心と呼ばれたところだよね。今とあまり変わっていないね☆

  93. 793 匿名

    知恵袋で…
    質問者
    「知恵袋で時々どこが一番の田舎って話題になりますがどう考えても一区突出した田舎区ありますよね?それなのになぜその区の名前が出ずに、足立区葛飾区江戸川区の名前が出るのですか」

    回答者
    「田舎区に住みたいといわれると、地方出身者を判別出来て便利。専業農家をやっているのは知っていたがまさか牧場があるのは知らなかった」

    こんなやり取りの知恵袋を前に見たよ。まあどうでもいいけどさ、この人たちが言っている田舎区って…あの区だね。 ※興味ない人はスルーお願いします。

  94. 794 評判気になるさん

    >>793で書いてある田舎区がどこかわかった方はいても名前は出さないで下さい。そこの区民がかわいそうですから。

  95. 795 匿名さん

    都内の田舎はむしろ贅沢なんだけどなあ
    S区の農家はすごく羨ましい
    K区やA区の汚すぎるスラムとは比較にならない好環境

  96. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    貧しい東の町工場にはさまれて育った人は、西の街に憧れと嫉妬をいだきながら妄想するしかないのね。
    世田谷の家がみんな農家だと思ってるの?じゃあ佃のマンションに住んでるのはみんな漁師かい?

  97. 797 匿名さん

    別に世田谷が皆が農家だとは思ってないし、憧れと嫉妬も抱いていない。
    今、世田谷区のマンション物件は完成在庫だらけ。7〜8000万円以下で買える所も沢山あるから高くもないのに、売れてない。都心回帰で郊外人気なくなってきてる。
    佃は漁師のイメージ無いなぁ。リバーシティのタワマン群のイメージ。マンション価格も高いし。

  98. 798 匿名

    >>797
    7~8000万以下だから高くない?家って本当に高額なんだね…

  99. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    世田谷は随分むかしから高級住宅街。何億、何十億するような戸建が並ぶ街。
    佃はここ15年くらいで近代化した街。タワマンはたっても高級住宅街にはなり得ない土地。

  100. 800 匿名さん

    これからわざわざ好んで郊外の戸建てを買う人は少数派だろうし、
    戸建てしか建てられないエリアは人を選ぶ事になって厳しいと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸