東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 563 匿名さん

    新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。

  2. 564 匿名さん

    >>558 匿名さん
    東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。
    郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。
    他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。


  3. 565 匿名さん

    駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。

  4. 566 匿名さん

    >>553
    渋谷駅、大丈夫か!?

  5. 567 匿名さん

    >557
    品川駅の残念なところは、地下鉄駅がないことかな。

  6. 568 匿名さん

    ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。

    最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。

    1. ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング...
  7. 569 匿名さん

    553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。

  8. 570 匿名さん

    >>567
    品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。

  9. 571 匿名さん

    港南民、データーの読み方を知らなすぎだし、行間も読めない。
    その点にみんな呆れているようだね

    >>542
    その乗り換えは、JRの別ホームへのの乗り換え乗り継ぎであって、
    乗降して改札を通過する乗り換えとは違うんだよ。

    >>547
    だから、品川は駅の外に人が出ない残念な駅と暗に指摘されたってことだろ。

  10. 572 匿名さん

    >>570
    >>実質的に地下鉄があると言える。
    ははは。地下鉄は無い。
    例えば所沢は副都心線直結だからと「所沢駅は実質的に地下鉄があると言える」か?
    京急久里浜選は浅草線直結だからと「三崎口駅に地下鉄があると言える」か?
    品川の人は言えるんだろう。変わってますね。

    >>京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスも
    成田エクスプレスなら、新宿、渋谷、池袋もあるし。
    しかし、京成や北総線の何駅も途中で停車する通勤電車にによく乗れますね。半額だから?

  11. 573 匿名さん

    放っといても官民が総力を上げて兆単位の投資をしていきます。品川周辺は。
    メトロ南北線延長が決まったら、無敵!

  12. 574 匿名さん

    「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
      2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695

    そしてメトロは新線はやらないと発表済み。
    不動産事業シフトしてしまうのでした。

  13. 575 匿名さん

    >>568
    今度は駅が古いことをネタに戦いたかったようだけど、
    なぜ品川に日本初の線路が敷かれたか知らないのかな?

    ヒント:SLの吐き出す黒煙、海辺の安い土地

  14. 576 匿名さん

    東海道線は海岸どころか、海に土を盛って走らせていた。

    そう、品川は海だった。そんな土地、港南。
    山の手でもなんでもないのに、山手線
    山の手へのあこがれ?

  15. 577 匿名さん

    江東区****が消えたと思ったら次は品川****が始まったのね。

  16. 578 匿名さん

    品川もリニア開通の折には南北線延伸や都心直結線の計画も具体化されるでしょう
    それに23区においては山手線の駅に複数路線や新幹線がある品川方が私鉄のみ、またはメトロのみの駅よりはるかに希少性が高いですよね
    品川に勝てる駅おそらく10もないよね

  17. 579 匿名さん

    昔から金持ちが住む高輪
    庶民でも一瞬買える時期があった港南
    どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね
    品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒

  18. 580 匿名さん

    品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。

  19. 581 匿名さん

    昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
    重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ

  20. 582 匿名さん

    豊洲はどうでしょうね。
    都心部の整備の行き届いた街として若いファミリー層を中心に人口が急増しましたが、市場問題のせいもあってか、最近あまりパッとしない感じでちょっと残念です。

  21. 583 匿名さん

    都会のスレだから豊洲は関係ないだろう。

  22. 584 匿名さん

    豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
    ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。

  23. 585 匿名さん

    豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
    ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。

  24. 586 匿名さん

    豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
    品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。

  25. 587 匿名さん

    豊洲が入るんだったら、晴海とか勝どきとか、今の湾岸エリアなんでもあり、になってしまう。
    「都会に近い」のであって「都会」ではない。

  26. 588 匿名さん

    東京都が一押ししていた湾岸地下鉄ができると、豊洲・有明と言った湾岸東エリアがさらに注目されそうですね。10年後には開業しているかな。

  27. 589 匿名さん

    豊洲とやらが都会になる日はくるのかね。自分は全く足を踏み入れたことがないんだが。

  28. 590 匿名さん

    みなとみらいは横浜の中心部と言っていい存在になったのに、東京の湾岸部は台場にしても、豊洲にしても小粒のままだよね。
    逆に言うとみなとみらいのように化ける可能性もあるのでは。

  29. 591 匿名さん

    >>588 匿名さん
    東京都は湾岸地下鉄は一押ししてないだろ。中央区議会だけでやってる感じ。国も東京都も後押しは得られてない。

  30. 592 匿名さん

    昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。

  31. 593 匿名さん

    >>591
    湾岸地下鉄はTX延伸との一体整備を条件とされたのが痛かった。TXの終点=秋葉原ももはや定着してしまったので、TX延伸への熱意も薄れてきた感じだからね。

  32. 594 匿名さん

    >>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。

    あれ?
    高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。
    火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。

  33. 595 匿名さん

    「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164...

    私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。

  34. 596 匿名さん

    蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。

  35. 597 匿名さん

    羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。

  36. 598 匿名さん

    それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。

  37. 599 匿名さん

    >>594 匿名さん
    ◯◯のひとつ覚え連呼は虚しくなるだけだからやめなさい。もう、品川はあなたのなって欲しいようにはならないよ。

  38. 600 匿名さん

    >>594 匿名さん

    うーん
    代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね
    高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ
    代々の地主はベンチャー起業家より上なのか?
    あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ
    あなたの思い込みでは?

  39. 601 匿名さん

    もう、スレ題と全く違う話になってる。北区推し江東区推しから次は品川区推しが、現れたか。やっぱ23区どこにもいるんだね。

  40. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    本当に腹立つよね。港区推しもいるし。北区推し 江東区推しはもう目立つことはしてないから良しとするけど、品川区推し 港区推しはもっと目立つことをしている。

  41. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん

    品川区推しじゃないな。品川駅推し。品川駅は港区

  42. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    10年後の都会ランキング1位は品川駅周辺という話だからスレチじゃないでしょ。そもそも都会という死語をスレタイに使っているのがスレ主が都会に住んでないということなんだろうけど。東京都心に住んでいる人は、都心に住んでいるとは言っても都会に住んでいるとは言わない。笑

  43. 605 匿名さん

    と‐かい〔‐クワイ〕【都会】

    1 人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。みやこ。
    2 「都議会」の略。「都会議員」


    と‐しん【都心】 の意味
    出典:デジタル大辞泉
    大都会の中心部。特に、東京都の中心部。「副―」

  44. 606 匿名さん

    >>それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
    日本じゃ広軌なんて使ってないんだが。標準軌だろ。
    あと、三線軌条を調べてみろ

  45. 607 匿名

    品川駅はパワーアップした大崎駅みたいになるのでしょうか?

  46. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    品川駅も大崎駅も、三年後から近くを飛行機が低空通過するからお仲間ですね。

  47. 609 匿名さん

    >>608
    そのころは品川駅周辺の開発関連の各プランの具体化に伴って発表されるポジティブな詳細ニュースが連発されて盛り上がってるでしょうね!笑

    1. そのころは品川駅周辺の開発関連の各プラン...
  48. 610 匿名さん

    エアポート快特は蒲田もノンストップにしている京急には、蒲蒲線など相手にする気はまるでないよ。

  49. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    だろうな。京急にとってはどうでもいい話。東急がやりたがってるだけ。

  50. 612 匿名さん

    >>606 匿名さん
    構想は三線軌条じゃねーよ。知ったかぶりして。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸