東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 201 匿名さん

    【昼夜間人口比率ランキング】
    第1位…千代田区 1,738.8
    第2位…中央区 493.6
    第3位…港区 432.0
    第4位…渋谷区 254.6
    第5位…新宿区 229.9
        ↑
    ここまでが都心5区

    第6位…台東区 167.5
    第7位…文京区 167.2
    第8位…豊島区 148.6
    第9位…品川区 144.3
    第10位…江東区 119.1
    (夜間人口=100として昼間人口との比率を示したもの)

  2. 202 匿名さん

    H28年1月 東京都区部の中国人人口上位・下位5区
    1.江東区 14,855人
    2.江戸川区 14,118人
    3.足立区 13,055人
    4.板橋区 12,898人
    5.葛飾区 12,561人
     :
    19.文京区 3,974人
    20.中央区 2,668人
    21.新宿区 2,001人
    22.豊島区 1,896人
    23.港区 1,209人

  3. 203 匿名さん

    >>200


    *ランキングは、2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算

  4. 204 通りがかりさん

    ここは23区都会ランキングと称した実質北区、江東区の醜い争いを露呈するスレだと思ったんだが違ったのか
    スレを知らない該当区に住んでる住民には申し訳ないがこのスレの該当区民は少なくともそうだろうな

  5. 205 匿名さん

    これなら、港区新宿区あたりが一番良いんじゃない。

  6. 206 匿名さん
  7. 207 匿名さん

    治安の良さベスト25

    1. 治安の良さベスト25
  8. 208 匿名さん

    江東区はチャイニーズピープルが多いから昼間人口が多いんだ。北区はどうなの?

  9. 210 匿名さん

    大学短大進学率

    1. 大学短大進学率
  10. 211 通りがかりさん

    >>209 匿名さん
    他区民からしたら楽しいぞ
    いいから早く続けろよ

  11. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    北区結構高いほうじゃん。江東区は低い。それにしても足立区はやっぱり頭が悪い区なんだな。

  12. 213 匿名さん

    下記のグラフは、2005年の国勢調査によるものでやや古いが、公表されている労働力率ランキングである。労働力率とは、15歳以上の人口に対する、労働人口(就業者、完全失業者、休業者、家事のほか仕事、通学のほか仕事)の割合。一言でいえば働いている人間・働く意志のある人間の割合である。逆に非労働人口といはそれ以外の人(アルバイトをしていない学生、専業主婦やニートなど)ということになる。

    このグラフを見て注目いただきたいのは、港区が圧倒的最下位(46.06%)であるということ。そう、港区は、平均所得1位でありながら、労働力率は最下位なのだ。つまり、簡単にいうと働いていないのに、平均所得が高いという事が言える。格差社会ここに極まれり!

    1. 下記のグラフは、2005年の国勢調査によ...
  13. 214 匿名さん

    >>211 通りがかりさん
    やっぱりあんたカッペだな。www.

  14. 215 匿名さん

    江東区小学校、保護者の年収ランキング

    1. 江東区小学校、保護者の年収ランキング
  15. 216 匿名さん

    >>213
    港区って平均所得が高くてイメージがいい区だと思っていたのに労働力最下位とは呆れた。労働力が高いのは平均所得が低い区じゃん。かわいそう。港区なんかに住みたくない。

  16. 217 匿名さん

    北区小学校、保護者の年収ランキング

    1. 北区小学校、保護者の年収ランキング
  17. 218 匿名さん

    >>216
    ふつうにあくせく働いて、何億も稼げると思ってるほうがおかしいわ。何億も稼いている人は働いてない。資産を転がしてるだけ。千代田区港区と他の区の違い。

  18. 219 匿名さん

    港区小学校、保護者の年収ランキング

    1. 港区小学校、保護者の年収ランキング
  19. 220 匿名さん

    千代田区港区民は金持ちアピールしているが、その金は努力して得たものではない。他区は努力しているのにも関わらず平均所得が低い。それは残念な結果である。

  20. 221 通りがかりさん

    >>214 匿名さん
    同じことを言い張るしか出来ないのか低能
    ちなみに俺は大田区
    ハナから張り合う気はない
    お前らの揚げ足の取り合いが楽しいだけ

  21. 222 匿名さん

    >>216 匿名さん
    港区は投資家や経営者が多いんでない?
    労働力を管理したり、利用する立場で、稼ぎも違う。

  22. 223 匿名さん

    港区に憧れていたのにあのグラフ見て全く働かないで楽して稼いでいる奴が居るなんて思わなかったよ。失望したよ港区には

  23. 224 匿名さん

    ま、しょうがないね。働かせる側の千代田区港区と働かされる側のその他の区。

  24. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん
    貧民は言いすぎ。港区ごときに言われたくないね。

  25. 228 マンション検討中さん

    https://www.rakumachi.jp/news/archives/86121
    25年後の人口予想。中央区江東区港区は増加だけど、北区は減少だね。
    結局、人口が増えて行かないと、区としては衰退していきますよね。可哀想。

  26. 229 匿名さん

    中央区の人口増ってのは、
    晴海を中心とした供給過剰が原因でしょう。
    値崩れ起こす可能性もあるのに、果たして良いことなのか?

  27. 230 通りがかりさん

    >>226 匿名さん
    漢字違うしクククって学生かアニオタか
    上からとか下からとか関係なく無駄に張り合ってる様が楽しいんだよ
    いいからいつも通り始めろよ俺はそれを見てれば満足なんだ

  28. 231 匿名さん

    北区も江東区もエリアとしてはマイナーなんだよね。
    都民の中で通り抜けはあっても実際に降りた人なんて極少数でしょう。
    交通利便性から埼玉県民と千葉県民の聖地としてはありかも。

  29. 232 匿名さん
  30. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん

    そんな事言ったら、世田谷区大田区中野区杉並区足立区練馬区板橋区…だって地元とか住民でないと行かないよね。
    江東区はオリンピック会場沢山ありますので、降りたことある人も増えるでしょう。
    人口も増えるし発展の余地があるよ。
    https://tokyo2020.jp/jp/games/venue/olympic/

  31. 234 匿名さん

    江東の最後の拠り所・オリンピック笑

  32. 236 匿名さん

    >>230 通りがかりさん
    大田区は北区や江東区よりも下の区。北区にも江東区にもオリンピック関係の施設が多くあるが、大田区は羽田空港しかないだろ。そうだろ?カッペ。

  33. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    大田区でも田園調布、大岡山、山王あたりにかなう住宅地は北区や江東区にはないのでは。飛鳥山近辺が比較対象になるくらい。
    このスレで江東区推してるのは湾岸タワマン住民と思われるので低層住宅地には興味ないでしょうけど。

  34. 238 通りがかりさん

    >>235 匿名さん
    それでいいんだよ低レベルなやり取りを続けろよ
    お前は江東区民か北区民か知らないが俺はお前らのくだらない揚げ足取りを楽しんでるんだよ

  35. 239 匿名さん

    >>238 通りがかりさん
    お前、低レベルな人間だな。他区に負けてるからって他区に攻めるなんて。

  36. 240 匿名さん

    >>238
    大田区民さんよ。北区や江東区よりも格下なのに気づけよ。くだらないかも投稿してんのあんただろ。

  37. 241 通りがかりさん

    >>239 匿名さん
    お前ちゃんと流れ読んでるのか
    俺は住んでる人自体を馬鹿にしてない
    このスレの意地になってやり取りしてる一部の北区と江東区バトルの感想を言ってるまでだぞ

  38. 242 匿名さん

    >>237 匿名さん

    そういうのは高級住宅街スレでやってもらえます?スレちです。
    うちは、若い時にタワマンで眺望や豪華共用施設を楽しみ、歳を取ったら静かな住宅街に低層マンションを買おうと思ってますけど。
    若い時は都心に近く遊びに出やすい所がいい。

  39. 253 192

    >>250 匿名さん
    俺がいつ区に絡んでいったんだ
    揚げ足取りの感想を行ったのは認めるが
    中心になってるんなら15:30まで暇だから相手になるよ

  40. 254 192

    >>252 匿名さん
    賛成するわ
    じゃあ23区のランキングスレで一部の揚げ足取りたちの争いを見せてくれ

  41. 255 匿名さん

    >>253 192さん
    このスレであんなコメントしてる時点で絡んでいるんだよ。田舎者が

  42. 263 192

    [No.209~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 264 匿名さん

    やっぱり交通便利なところが一番
    乗り換えで上ったり下りたりしなくて済む主要駅直通が最高

  44. 265 匿名さん

    少なくとも、「都心」が条件

    言い古された話しながら、「山手線の内側」はマスト

  45. 266 匿名さん

    交通利便性が超良い駅は東京駅 新宿駅 渋谷駅 池袋駅 赤羽駅 品川駅 北千住駅 有楽町駅 錦糸町駅ぐらい

  46. 267 匿名さん

    >>266
    やはり東京に住むならJRのない駅なんて考えられないな。江東区の皆さんもそう思うよね?

  47. 268 匿名さん

    東京で想定されるいちばん大きな災害は地震だと思うけど、
    地震の時って地上高架と地下ではどっちが安全なんだろうか。

     

  48. 269 匿名さん

    JRだとしても、山手線中央線ならな。埼京線とか京浜東北線はちょっと、、、だよね。

  49. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    阪神大震災のときに高架の高速道路は脆さを露呈しました。それから耐震対策は進んでいると思いますが。

  50. 271 匿名さん

    >>267 匿名さん

    世田谷の人達もそう思うよ!

  51. 272 匿名さん

    都会は葛飾板橋足立江戸川江東世田谷以外の区。 練馬北杉並大田は一応都会区 あとの区も都会
    これで納得でしょ?皆さん

  52. 273 匿名さん

    >>272
    同感。それでいいと思う。

  53. 274 匿名さん

    JR駅が存在しない世田谷、練馬、文京、目黒は都会とは呼べないね。

  54. 275 匿名さん

    文京区は別 都心に隣接しているからね。あとはどうでもいい。

  55. 276 匿名さん

    >>274 匿名さん

    そんなに都会って称号に値打ちあるって思うの?
    引くわ

  56. 277 匿名さん

    >>266
    四谷が・・・ないとは

  57. 278 匿名さん

    >>274 匿名さん

    むしろメトロか都営の地下鉄駅が存在しないエリアが都会と呼べない。

  58. 279 匿名さん

    もっと正確に言うと山手線駅がある区こそ日本中から賞賛される都区と呼べるね。

  59. 280 匿名さん

    都会とはその区に大きな駅や街がないと都会とはいえない。23区だと
    千代田区 霞ヶ関 神田
    港区 六本木 赤坂
    中央区 銀座 日本橋
    品川区 品川 五反田
    渋谷区 渋谷 原宿
    豊島区 池袋 巣鴨
    新宿区 新宿 神楽坂
    江東区 豊洲 亀戸
    台東区 浅草 上野
    墨田区 錦糸町
    北区 田端 赤羽 王子
    文京区 特になし
    大田区 羽田 蒲田
    目黒区 特になし
    杉並区 荻窪 高円寺
    中野区 中野
    荒川区 日暮里
    世田谷区 特になし
    板橋区 特になし
    練馬区 練馬 大泉学園
    葛飾区 特になし
    江戸川区 特になし
    足立区 北千住
    特になしが付いた区は都会ではない。

  60. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん
    千代田区新宿区渋谷区豊島区品川区港区北区荒川区台東区が新しい東京だと言うんですよね。正しいと思う。

  61. 282 匿名さん

    >>280 匿名さん

    新宿区の新宿以外の大きな駅に四谷や高田馬場ではなく神楽坂というのは違和感。東京駅もないし、港区の選択も変。品川駅は港区

  62. 283 匿名さん

    >>277 匿名さん
    山手線の内側に用事のない郊外住民の方には四谷市ヶ谷飯田橋あたりが東京のど真ん中で交通の便がいいことが分からないのでしょう。

  63. 284 匿名さん

    >>280の者です。訂正します。
    千代田区 丸の内 神田 霞ヶ関
    港区 六本木 お台場
    新宿区 新宿 高田馬場
    品川区 五反田 大井
    あとは良いですか?

  64. 285 匿名さん

    ちなみに目黒駅は品川区に存在するから覚えておいてね。京急北品川駅は品川駅の南側。
    品川駅は港区

  65. 286 匿名さん

    特に飯田橋は東西線南北線中央線が通ってるね
    外人に東京の中心を聞かれたら↑の様に答えると良い

  66. 287 匿名さん

    新駅入れれば港区山手線駅で豊島区と並ぶ1位になるのね。
    もうどういうランキング付けしようが港区の1位は不動ってとんでもない区だな。

  67. 288 匿名さん

    飯田橋に対して四谷の方が高台で好立地
    東西線の代替として丸ノ内線が東西に通っていて新宿も近いとなれば
    やはり四谷最強か

  68. 289 匿名さん

    >>281 匿名さん
    北区にも山手線駅あるんですね。田端 駒込。今まで若干悪いイメージだったが2駅もあるなら、いくら外周区でも田舎区には入りませんよね。都会区です。

  69. 290 匿名さん

    港区に住む人のテリトリーは遊び場を含めて港区近辺のみ。新宿、渋谷?そういえばここ10年
    行ってねーなって感じ。上野?池袋?そこは俺にとって東京じゃねーよって感じかな。
    ましてや江東区や北区なんて圏外の外の外。かかわることはまずない。

  70. 291 匿名さん

    山手線を少し誤解してるのかな?
    品川~上野は特別な区間だが他区間は環状線としての機能
    つまり沿線及び外側の人たちのためのターミナル結節点
    だから山手線の駅がたくさんあること自体はあまり意味が無い

    内側の人はあまり使わない
    遠回りになるからね

  71. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん
    港区の人っていつになってもエリートだとか金持ちだとか自慢しているよね。港区みたいな埋立地に住みたいなんて思わないし圏外の外の外って何だよ、バカにしてるの。なんで田舎者は港区に憧れるのかな。都民だったら分かるはず。

  72. 293 匿名さん

    >>290 匿名さん
    その感覚も分かるものの、港区に住んでも伊勢丹に行くことあるでしょう。池袋にはいかずとも上野の博物館や美術館、文化会館、動物園はどに足を運ぶことがないとせば残念な感じ。

  73. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん

    港区の埋立地って一部だけです。都民だったら港区は坂だらけなのは分かるはず。

  74. 295 匿名さん

    遊び場も港区だよってカッコいいつもりなんですかね。

  75. 296 匿名さん

    >>292
    港区は田舎者の集まりだからね。自慢したいのはどうしようもない。企業の本社が集まっているから都会都会言われるのは当たり前。だけど港区民は他の区に行かないんだね。寂しい連中だね。

  76. 297 匿名さん

    >>294 匿名さん

    292の人はきっと江戸時代の話聞いて間違えてるんでしょ(笑)、溜池のあたりまで湾だったんじゃない?東京の人で港を埋立地という人はいないよ。私は田舎者ではないが元麻布なんかには憧れはあるな。六本木や十番などは地方の人が好きそうな気がするけど。

  77. 298 匿名さん

    港区は東京じゃなくて良い。あんな区。田舎者の港区民は引っ込んでろ。

  78. 299 匿名さん

    渋谷や池袋や上野や赤羽や新宿や錦糸町で遊ぶなら「おぉ〜」ってなるけど港区で遊ぶって言われても「あっそう」って感じなんだけど。

  79. 300 匿名さん

    >渋谷や池袋や上野や赤羽や新宿や錦糸町で遊ぶなら「おぉ〜」ってなるけど

    なんで「おぉ~」ってなるのか理解できない。
    そもそも港区在住者はそれらの街にはほぼ縁がない。かろうじて上野の美術館。
    飲みに行くのはタクシーですぐの麻布、六本木界隈。

    こないだ都心在住の女友達が、某所で飲んでた北区の男に電話で飲みに誘われて
    場所を聞いたら新宿だったらしく断ったらしい。
    そもそも港区在住者にわざわざ新宿に来いというのが間違ってる。
    金はあるのに遠い新宿の安い庶民の店にわざわざ行きたくない感覚、わかる気
    がする。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸