横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ戸塚ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. パークホームズ戸塚ステーションプレミア
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-01 07:35:04

パークホームズ戸塚ステーションプレミアはどうでしょう。
駅前の利便性と緑もあって、なかなかいいなと思いました。
生活しやすいといいな。どうでしょうか。
物件を検討している方など、情報交換や意見交換しませんか。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字21-5027番1他(地番)
交 通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩4分 、横須賀線 「戸塚」駅 徒歩4分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.07平米~89.02平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社、三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを修正しました 2017/7/6 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-26 12:29:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ戸塚ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    三井住友建設かぁ…もうマンション建設に関わってるのかぁ…うーん悩む。

  2. 2 匿名さん

    70平米6000万とかするんだろうなあ~
    もう普通のリーマンじゃ買えないよ

  3. 3 匿名さん

    >1

    三井グループとしては旭化成建材が犯人で自分たちは悪くないって論理だからね。デベもゼネコンもチェックを怠ってデータ偽造をスルーしたって事実があるんだけど。

  4. 4 通りがかりさん

    これから20年までに建つマンションで、大手の建設会社がマンション建設を担当するのは珍しいな、と思っていたら、よくよく考えたらあの会社だったんですね笑
    業績面やら人材面やら…色々と気になっちゃいますねぇ。
    ただ、こういう話が出るのは売主側としては当然想定範囲内だと思われるので、どのようなことをアピールして売るつもりなんでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    「案件があったからこそ、現在は他社よりも厳しい品質管理に努めている」っていうニュアンスじゃないですか。
    マイナスを逆手に取った表現にしかならない。

  6. 6 通りがかり

    >>5
    なるほど。きっとそうなんでしょうね。品質管理って、一般人の素人に言われても、
    他者と比べてどれだけ出来ているか、なんて厳密には分からなくて、雰囲気でしかないですよねぇ。。

    品質管理はされていることを前提として、価格が激安だったら、
    みんな文句言わずに、宝くじと思って抽選に参加するんですけどねぇ笑

  7. 7 匿名さん

    品質管理は、見えない分、しっかりと手を抜かずにやらないと後から面倒なことになりますね。一度、報道されてマイナスが見えてしまうと「あ、あの会社のか、買うのやめておこう」ってなりますし。

    駅4分はいいですよね。立地最高。トツカーナ側か、と思って調べてみました。そうしたら「年金受給日はお得」な得とくdayがありました。

    http://totsukana-mall.net/tokutokuday/index.html

    次回は15日。よく、ドラッグストアでも15日がお得だったり、イオンでも15日がお得だった理由は年金受給日だからなんですね。知らなかったです。

  8. 8 通りがかりさん

    トツカーナ自体にはあまり魅力を感じません…。あまり期待されない方が…

  9. 9 匿名さん

    駅4分はいいですよね。立地最高。
    反対側斜面がお墓ですけどね。気にならない方には最高なんでしょうね。

  10. 10 マンション検討中さん

    すでに販売されているクレヴィアと比べてどうですかね。

  11. 11 匿名さん

    食器だなが標準装備になっているのはうれしい部分です
    更に広いウォークインクローゼットで収納もたっぷりになっているので、
    収納家具はほとんど必要ないのが利点
    さらに、フラットアプローチで駅から4分という点はメリットになってくるんじゃないでしょうか

  12. 12 マンション検討中さん

    墓地なんですよねー。
    気にならない方にはいいけど、
    資産価値として確実にマイナス評価をくらいますね。

    私自身は墓地については気にしませんが、南側斜面でどれだけの日当たりとなるかですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    事業協力者住戸5件って、三井不動産や三井グループの方が入るんですかねぇ。
    三井住友建設の事件もあったのを受けて、社員を住民として管理組合に入れておくってことなんですね。

  14. 14 匿名さん

    三井不動産三井住友建設ってことでララポ隣の杭問題だけが話題になってるけど、以前から三井不動産の物件って施工トラブルが多い。最近では晴海でも。

    施工会社は特定ではないから、施工管理ができていないのか、無理な工期、コストダウンを強いているとか。改善する気はいんでしょ。

  15. 15 匿名さん

    >13

    事業協力者住戸は旧地権者で土地を譲渡せずに、等価交換でマンションの部屋を受け取ることを選択した人。ここは少ないから問題ないと思うけど、地権者住戸が多い場合、一人の地権者が複数の住戸を受け取ったりして、自分が住まない部屋は賃貸に出されるケースが多い。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあってトラブルリスクが高いといわれえいる。

  16. 16 匿名さん

    >5

    それは鵜呑みにできない。地所が南青山で問題起こした後、他の物件の契約者に再確認して問題ありませんでしたって連絡して、しばらくして、新子安で同じ問題起こしちゃってる。

  17. 17 匿名さん

    >11

    ウォークインクローゼットって、ウォークインするところは収納としてはデッドスペースになるから、広さの割にあまり物は置けないよ。

  18. 18 匿名さん

    ついに三井もリビングインの浴室始めちゃったね。あれって、本来廊下になるべきところをLDの畳数に組み入れて広く見せかける最近はやりのコストダウン手法。

    リビングにお客さんが来ているときに、それを知らずにきちんと服を着ないで出てきたら・・・。プライベートとパブリックの空間を分離するって考えに逆行した設計。

  19. 19 匿名さん

    洗面の開き戸も要注意。誰かが顔を洗っているときに扉を開けるとごっつンこってレイアウトもある。引き戸にすべきなんだけど、これもコストダウン。

  20. 20 匿名さん

    リビングインの洗面所だと引き戸+鍵対応の方がよかったかもです。
    中部屋だと玄関が少し奥にあるのは評価できるかしら。
    玄関開けたらすぐ廊下とかだとちょっと気を使いますもんね。
    79㎡や87㎡の部屋は大きさも間取りも豪華で良かったかな。
    79㎡の方の北側のテラスも庭として使えるんですね。
    この部屋ならどちらかを芝生にすると利用範囲が広がるんですが
    これもコストや手間暇の関係でしょうか。

  21. 21 匿名さん

    地所が上倉田町に同規模のマンションを建てるので、競合必至ですね。

  22. 22 匿名さん

    >12
    >資産価値として確実にマイナス評価をくらいますね。
    墓地は清源院のことですよね。
    清源院は、浄土宗のお寺で由緒あるお寺だと聞きます。
    それでもやはり資産価値としてマイナスになるのでしょうか。

  23. 23 マンション比較中さん

    >>22
    由緒あろうとなかろうと忌避施設には変わらないと思います。
    ただ、見えるわけではないので気に留めるほどではないと思いますが。
    それで安くなるなら歓迎ですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    本当に向かいの墓地見えないんですかね…冬とかになると葉が落ちて見えたり、定期的な植栽の手入れがされた後に見えるようになったりしませんかね。
    上のフロアになるほど見えそうですね

  25. 25 匿名さん

    マンションの北側の土地には、中外製薬の研究所が立てられるようですね。

  26. 26 マンション比較中さん

    戸塚は駅近マンションが続々登場。
    ザ・テラス戸塚グランターミナルもHPが立ち上がりましたね。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    そうなんですか?!
    ここも中外製薬の研究所になるんですか??平成横浜病院寄りの日立の敷地は中外製薬に売却されましたけど

  28. 28 匿名さん

    >>25
    >>マンションの北側の土地には、中外製薬の研究所が立てられるようですね。

    そうなんですか。
    でも、研究所であれば心配ないかなと思います。
    工場であれば、匂いなどいろいろ心配ですが。
    それより、ここは駅に近くて便利な立地です。
    通勤にに便利なのでいいなと思っている人多いだろうと思います。

  29. 29 マンション検討中さん

    製薬会社は研究所で色々実験しますからね。そもそも、北側敷地が中外製薬に売却されたという情報が見当たりません…

  30. 30 匿名さん

    坪150以下が妥当の場所ですね。

  31. 31 匿名さん

    中外製薬の研究所について、↓これのことですかね?
    https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20160307150000.html
    物件引渡日が2018年12月になっていますので、まだ先の話になりますね。

    研究開発施設がどのようなものになるのかわからないですが、
    心配ないレベルだといいなと思いますね。

  32. 32 匿名さん

    駅に近いメリットありなんですが墓地なんですね
    周りが過去ってあって目立たない感じではないでしょうか
    色々開発が進んで道路や住宅ができてお墓が目立ってしまったのか
    マンションだから高台からの眺めで目立ってしまうので
    気になる程度か人それぞれでしょう

  33. 33 匿名さん

    戸塚町の中外製薬の研究所って、ザレジデンスの前の工事中の土地だけではないんですか?

  34. 34 匿名さん

    墓地、結構周囲が木で生い茂っているから、
    部屋から見たときもそこまでダイレクトに見えるのかしら?と言うのはあるかな…季節によるのかもしれないけれども。
    あまりデメリットのようには見えないですし、何よりも駅に近いっていうのが
    とても大きいなぁというふうに思えてまいります。
    だって駅徒歩4分って代えがたい条件ですもの。

  35. 35 マンション検討中さん

    価格はどれくらいになるでしょうか。
    坪単価250以下なら嬉しいですが。

  36. 36 匿名さん

    坪250以下はパンダ部屋くらいかもね。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>35

    値段くらい調べて来いよ。w

  38. 38 マンション検討中さん

    坪単価280とかはありえないでしょ。

  39. 39 匿名さん

    駅から近いのは魅力ですが、以前この近くで賃貸物件を探していた時に、
    不動産屋さんから、あの辺は土砂崩れの危険があるといわれたことがあるので、
    地盤が心配です。

  40. 40 マンション検討中さん

    どうしても三井住友と聞くと、考えてしまいます…。

  41. 41 マンション検討中さん

    そうだね。坪330くらいかな。

  42. 42 匿名さん

    マンション案内会が始まったみたいですがどんな感じなんでしょう?

  43. 43 マンション検討中さん

    目の前が擁壁なので、それによる日照の影響を考慮する必要がありそうです。

  44. 44 マンション検討中さん

    年中日が当たるのは4F以上なのかな。3F以下は夏・冬で当たりにくかったりするみたい。
    値段は70平米南4F以上だと6,500位~という感じのようです。この時期完成のマンションなので、仕方ないですねぇ。造りは標準的な感じですね。
    施工は三井住友さんなので、これでも若干お手ごろ価格になっているの?ですかねぇ

  45. 45 匿名さん

    戸塚で6500万〜ですか!?
    もうサラリーマンは手が出ないですね

  46. 46 匿名さん

    高すぎますね。

    立て直しマンションの原価も含んでたりして。

  47. 47 マンション検討中さん

    3Fは日が当たったりあたらなかったり。2F以下、特に1Fはほぼ日照は期待されないほうが・・・ということのようです。その分1Fについてはだいぶ価格を下げるようです。

  48. 48 マンション検討中さん

    サウスコート3Fモデルルーム70.70㎡で5900万、同じ階の68.07㎡で5800万。
    フロントコート4F78.90㎡で6400万。
    ガーデンコート3F77.36㎡6500万、4F87.45㎡7900万でした。
    1階は全く価格が出てない状態。

  49. 49 マンション検討中さん

    高額過ぎてスルー決定しました

  50. 50 匿名さん

    高いね。
    戸塚はマンション建築ラッシュですし、
    他の物件検討します。

  51. 51 マンション検討中さん

    価格帯が分かると、モデルルームに行く手間が省けますね。ありがとう。

  52. 52 匿名さん

    ありがとう。やはり高すぎると思います。

  53. 53 匿名さん

    目の前が擁壁であることの懸念事項としては、
    1)湿度(擁壁が近い低層階)
     →エアコンで回避できる?
    2)生活音の反響(ファミリー層やモラルの低い方がいると、窓が開いたまま騒がれる場合もある)
     →t1サッシ採用。
    3)眺望は望めない(恐らく、全フロア眺望はない?)

  54. 54 マンション検討中さん

    本当に戸塚は建設ラッシュですね。
    うちは家賃の更新が間近なので
    すぐ入居できるクレヴィア戸塚も
    見に行こうと思います。
    確か、デッキ渡った東口側だったような・・・
    物件多数なので色々比較検討してみたい
    と思います。

  55. 55 匿名さん

    マンションは立地ということを考えるとクレヴィアのほうがまちがいない気がしてます。
    あそこは本当に2分ですからね。濡れないし。あとは、フロントか。。できるタイミングも悩ましい。。

  56. 56 匿名さん

    スポンサードリンクにお墓業者の
    バナーが貼られてます・・・
    偶然か・・・

  57. 57 匿名さん

    各部屋を上手に配置してあることもあって、
    どの部屋にも窓があるのがいいなと思いました。
    窓があることって、普通なようで重要ポイントです。
    他物件を見ていると、窓のない部屋がある物件が意外と多いように思います。
    窓のない部屋って、息苦しいのと風通しが悪そうだなと思うので、
    生活をしっかりと考えられている設計のマンションを選びたいものです。

  58. 58 匿名さん

    そうですねぇ、タワー型マンションだと窓のない部屋が結構多いですよね。
    そう言う意味では戸塚周辺で売り出し中のマンションは昔ながらの間取りのマンションが多いので、ほとんど窓はありますね。

  59. 59 匿名さん

    タワー型だと内廊下になるので、廊下側に洋室をもって
    これないので間取りに制約がかなりでます。
    梁も結構出るので、天井の圧迫感もあると思います。

  60. 60 周辺住民さん

    近くに住んでて、環境は良いのですが
    夜になると大きな蛾が網戸に張り付いている
    ことがあります。
    最初の内はハーブ剤などで駆除を試みて
    ましたが、あまり効果がなく、最近は
    もっぱら放置です。

    でも慣れて気にならなくなりましたが・・・

  61. 61 匿名さん

    たしかに。。
    もともと林と川が近くのところは蚊とか虫が出るんだよね。前住んでたところがそうで買う前は緑があっていいなと思ったけど住んでみたら蚊が春から秋までいてベランダに長時間出れなかったりした。

  62. 62 匿名さん

    大きい蛾なのでしょうか。鱗粉のこともあるし、洗濯物とかに付くとイヤですね…。

    販売開始が来月中旬とあと少しとなりましたが価格帯の情報って>>48以降何か出てますか?
    住宅情報サイトも覗いてみたのですが、あまり情報は出ておらず。。設備仕様も色々見てみたいですがね。

    バルコニー部分、ガラスとルーバー部分がありますがデザイン的な問題だけなんですかね。
    風通しを優先に考える場合はルーバーの部屋の方がいいのかしら。

  63. 63 マンション検討中さん

    大部分が5000万代後半〜だったので、見送りました。
    高すぎますな。

  64. 64 口コミ知りたいさん

    蛾は湿り気が好きで
    人の口をめがけて飛んでくるからね。

    こないだなんて、サクっと噛みちぎって
    しまった。

  65. 65 マンション検討中さん

    価格予定表届いてますが(半分穴抜け)、1階81.30㎡4800万円代から出てます。
    2階も69.25㎡5000万円代から。
    ただ、1階の4900万〜5200万円代はリビングからは崖しか見えず、日照の確保も難しいので、究極の選択になると思います。
    日当たりのいい2階と3階以上は、5500万円代から6300万円代。
    4階以上は、サウスコートは3階と同額の所もありですが、フロントコートとガーデンコートは同じタイプは+300万位。

  66. 66 マンション検討中さん

    価格、ありがとうございます!
    日当たりがよくてもお墓見えるお部屋とかあるんでしょうか?
    低層階の価格が安めなのはそのためかなと思ったのですが…

  67. 67 匿名さん

    低層階は、基本眺望はなく、1、2階は日が当たらないから安いと聞きましたよ。
    3階は冬至はキツイけれども、というボーダーラインと聞きました。
    見学に行った際、予定価格表をメモらせてもらいましたが、予定価格表はまだ家に届いてはいません…。

    年収900万で、やたらと一、二階を勧められて、日が当たらないのはなぁ…と言ってしまったので、私には他のフロアは買えないでしょと、切り捨てられたのですかね…。他のフロアについては、やたらとベテランの営業マンがはっきりと難色を示す態度だったので…。
    こっちが判断するのに、感じ悪いですね。

  68. 68 匿名さん

    別にサッシが1.9mでもいいけど,それってハイサッシっていうのかな...

    ディスポーザーはなさそうね.
    あとバルコニーの戸境がCGだと板っぽいのかな?

    プランが左右同形の70m^2ですか...5000後半,70m^2 x 80 = 5600

    うーん,ユニーの裏のパークハウスのほうがよさそうかな...

    調布とはいかずとも,赤羽西とか板橋蓮根のパークホームズみたいなものかな..

    ちょっと残念だけれど,戸塚だとこんなものなのかな.

  69. 69 検討板ユーザーさん

    駅近感半端ないけれど、目の前がお墓を背負った崖では買う気が起きませんね

    1. 駅近感半端ないけれど、目の前がお墓を背負...
  70. 70 匿名さん

    >>69 検討板ユーザーさん
    写真ありがとうございます

  71. 71 通りがかりさん

    戸塚で5000万後半?
    確かに駅近だけどマジっすか?

  72. 72 匿名

    >>71 通りがかりさん

    今の相場だよ。戸塚の徒歩圏新築はもう4000万円台では買えない

  73. 73 通りがかりさん

    新築マンションは、高いですが、これからの物件もみんな高いでしょう。ただ、新築マンションの数は激減します。中古マンションの値段は新築と連動しすぎなので、もう少し買いやすくなるかもしれませんね。戸塚駅周辺は交通の便もよいし、買うには良いと思います。

  74. 74 匿名さん

    戸塚駅まで徒歩4分。116邸のマンションです。駅まで1駅なのがいいですね。戸塚駅まで4分、横浜駅まで9分で、計13分で着きます。

    価格、3LDKは4600万円台と書いてあってまずまずかなと思ったものの、4LDKは7500万円台とのこと。ちょっと高いなと感じました。ただ、通勤するには良物件。最多販売は5600万円台で、5000万円くらいならがんばって手が届くかなといったところでもあります。

    ちょっと高いですが売れますかね?

  75. 75 マンション検討中さん

    陽当たりや眺望の望めない部屋なら5,000万円台ってところでしょうか?

  76. 76 匿名さん

    三井のマンションというだけあって、
    やはり価格が想像以上に高いなと思いました。
    アクセスの良さが魅力だと思うので、仕方ないのかもしれませんが。。
    大規模マンションなので、もう少しお安ければよかったかなと思いました。

  77. 77 マンション検討中さん

    76さん
    三井もこれでかなり下げたと思いますよ。
    壁を選ぶか墓を選ぶかですね。

  78. 78 匿名さん

    68Cはあまり広くないけれど、家の周りをバルコニーでぐるっと囲われている所は良いのかなと思いました。
    バルコニーから非常階段の方へ直接出入りすることが出来る扉はありますが、これって鍵はキッチリかかって、容易に出入り出来ないようになっているのでしょうか。
    出来てしまうとセキュリティとしてちょっと心配。

  79. 79 匿名さん

    昔ここにあった建物で働いてましたが、印象としては横浜にもこんな大きな虫がいるのかと思う蜘蛛やミミズなどがいました。干からびている虫も多かったですが蜘蛛の巣があったり自然豊かな場所です。

  80. 80 評判気になるさん

    >>79 匿名さん

    昆虫好きには堪らないね。

  81. 81 マンション検討中さん

    ムカデとか蛾とか多いのかな。害虫駆除、防虫剤の散布をしっかりやってほしいですね。最近の新築マンションは害虫がやりにくい草木を使っているので…という理由で、管理費に見込んでなかったりしますからね。
    周りから寄ってきそうですね。
    戸建て気分になれるのはいいですが。

  82. 82 匿名さん

    かなり長く夏休みとるんですね>モデルルーム
    お盆中だとみんな旅行行っちゃうからモデルルームとかはやっぱり暇になっちゃうのかしら。

    今出ているプランは次の販売分になってくるのかしら?
    ふつうの感じのマンションの基本です!みたいな間取りから
    独特なものまで色々とあります。
    角住戸が特に個性的な感じになっているんですかね?

  83. 83 匿名さん

    契約しました。戸塚の里山的戸建てから引っ越すことになります。戸塚の駅まで当初一時間以上かかってました。地下鉄、道路の拡充。非常に便利になり
    今では30分で戸塚。そして、都内に。戸塚の街も遅まきながら再開発され、交通の便だけでなくぷらっと立ち寄る喫茶やお店。古き良き時代の名残が一杯残っていると同時に新しい店も出来てきている。僅か4分で駅。鎌倉にも湘南にも横浜ベイエリアにも20分。閉鎖的だった生活リズムを変えよう。夫婦の念願でした。
    通勤往復小一時間少なくてすみます。私生活での行動範囲がこんなに広がるとは。それと、この便利さ。通常周りはビルだらけ、道だらけが普通です。
    隣りにお寺(お墓)。唯一の欠点とか。駅から信号無しフラット4分の地にこの閑静な環境。お墓に感謝です。ご一緒に生活される方々よろしくお願いいたします。
    皆で最高の栖を作りましょう。

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    素敵ですね。

  85. 85 匿名さん

    しかしここは駅から近いですね。フロントやグランターミナルと1分しか変わらないとはとても思えない近さ!

  86. 86 匿名さん

    グランターミナルやガーデンの設備面の充実を取るか、プレミアとフロントの純粋な駅からの近さを取るか、ですかね。

  87. 87 マンション比較中さん

    郊外の物件は駅2,3分圏内、できれば雨でもぬれずに駅に行ける利便性がないと将来的な価値という意味では他駅との競合も考えるとつらいと思うね。4分でも遠く感じる。

  88. 88 匿名さん

    >>87 マンション比較中さん

    マジですか。そういう点では全ての新築は負けであると。。それ以外の価値を見出せる人は、って感じですか。。

  89. 89 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  90. 90 マンション検討中さん

    削除されてる!建設的な意見だったと思いましたが。。

  91. 91 匿名さん

    モデルルームをみると、ブラウン系を基調とした感じでまとめられていて
    落ち着いた雰囲気がとても良い感じです。
    また、駅に近くて複線利用できることは大きなポイントかもしれません。

    ただ、それでも少し強気な価格帯なのかなという印象を受けました。
    三井というブランドマンションということもあるとは思いますが・・・。

  92. 92 マンション検討中さん

    皆さんが仰る通り駅近な立地に関しては非常に魅力を感じています。
    2階以下での日当たりが気になるところですが、100点の物件且つ自分の予算内というものは
    限りなく見つからないと思いますので、私は前向きに検討できる物件かなと思います。

  93. 93 匿名さん

    駅近で緑に囲まれた環境って、なかなかないですからね。
    どの間取りも窓を開ければ緑が広がり、空気も良さそうです。
    清源院のお墓が懸念されているようですが、
    逆に将来高い建物ができる心配もなくて良いんじゃないかと思います。

  94. 94 ご近所さん

    オハナではもうGが出たそうですね!
    緑に囲まれた環境=いろいろな虫も多いことをお忘れなく。
    お墓が近いのでお供え物とか食料目当てでカラスやらGも大量に湧きますよ!

  95. 95 マンション検討中さん

    申込みしました。

    決め手はやはり駅から近い立地と三井不動産レジデンシャルのブランド。あとは正直直感に近いものが大きかったと思います。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    おめでとうございます。

    フロントも三菱ブランドだし駅近だし、グランターミナルも設備は充実してるし駅近だし、なぜステーションプレミアにしたのか、気になります! 直感とブランドとは書かれてますが。他にも何かあれば。

  97. 97 通りがかりさん

    >>87 マンション比較中さん
    郊外ねえ。
    東海道線横須賀線横浜市営地下鉄、NEXも停まるし立派なターミナル駅ですよ戸塚は。
    私は戸塚に住んでいる訳では無いし、正直あんまり好きな町では無いけど、郊外というほどの不便さは無いんじゃ無いかな。
    駅までほぼ濡れずに4分でこれ以上を望むなら、駅直結のタワマンとかしか無いでしょうね。
    貴殿の感じ方にケチを付ける気は無いが、一般的にはこれ位立地が良い物件は中々無いと言えるレベルかと。

  98. 98 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん

    95ですが、あとは現実との折り合いをつけるための平米単価でしょうか。

    正直他を見ていないのでなんとも言えないのですが、専門家ではないので、同駅、同じ位の立地条件で、比較検討材料粒度を細かくしても、私には意志決定する判断材料にはならないかと思いまして。

    なので、良いと思ったから買ったという感じです!

  99. 99 匿名さん

    第1期1,2次とも早々に完売した由。完成在庫急増等々種々の心配をよそに順調に売れていく様を見ていて自分の判断が間違えでなかったと安心感を覚えつつ久しぶり駅からサクラスを一周してきました。
    ガーデンズコートが4階くらいまで立ち上がり夕方5時近くでも日が差しているのが良く見えました。こんなに駅近、賑やかな時間?車1台通らず正に閑静な住宅街。
    便利と閑静が同居を実感しました。

  100. 100 マンション検討中さん

    1期では完売したようですね。抽選で漏れた方もいたのかな?

    近隣のフロント、ガーデンあたりは売行きどうなんでしょう?

  101. 101 マンション検討中さん

    フロントはもう残り僅か、グランターミナルは4割くらい? ガーデンは第1期の抽選中? というところのようです。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    ガーデンは10組ほどが抽選だったようです。第1期は予定より多く出ているようです。こうしてみると、戸塚って意外に(失礼!)人気のエリアなのですね。。。

  103. 103 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    そーですね、戸塚って大したブランドイメージはないですが、路線的に便利ですからね。駅ビルたちも微妙ですが。。

  104. 104 匿名さん

    戸塚。
    360°商業圏が広がった街。人口増加時代はどんどん増加し一大商業街(ブランド)になり得ました。再開発が何十年と遅れ後発の街東戸塚にさえ後塵を拝する形になりました。その結果遅ればせながらの再開発も不十分。ブランドなど意識出来るはずがありません。しかし、お陰で多くの里山は手付かずで残り正に東海道戸塚宿の良さが今逆に生きてきた。
    毎年の住んでみて良かった街ランキング上位。数十年住んで頷けます。新旧混在のノンブラントの大好きな街です。+交通の便の良さ。老後をここで過ごせる喜び実感してます。

  105. 105 マンション比較中さん

    プレミアは2期も抽選になるんですかね?

    近隣にマンション出来過ぎててプレミアの人気度合いが見えずらい。。

    欲しい部屋が抽選で落選したらガッカリです。

  106. 106 マンション検討中さん

    フラットアプローチは、戸塚駅他物件と比べても便利です!!

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    他の物件も全てフラットアプローチを謳っているような!?

  108. 108 匿名さん

    第2期販売価格
     販売価格:3LDK/4,728万円(1戸)~5,738万円(1戸)
     最多販売価格帯:5,700万円台(3戸) (※100万円単位)

    駅までの所要時間を思うと、値段はそんなもの、というところなのか。
    駅までのフラットアプローチはやっぱり駅までこの距離だったりするとって。

  109. 109 マンション検討中さん

    戸塚高いねー。

    まぁ、それだけ需要があるってことなのか。

    都心からは距離あるのになぁ

  110. 110 通りがかりさん

    2期1次までで70%程成約済みのようですね。順調、なのかな?

  111. 111 口コミ知りたいさん

    順調のようですよ。第2期1次はまだ一週間。全戸登録済みとなってますが完売も近いのでは?
    それにしてもここは販売状況に反して何で盛り上がらないのですかね?ガーデンは遅く開始したのに口コミは倍。
    お寺の壁?かなりの距離あるし前は植栽。前古い大きなマンションやビルより遥かに良いと思いますが。
    お墓?中国の風水でさえ打ち消す方法があるそう。まして仏教国日本、気にしたら古都京都、奈良には住む人いませんね。お寺の豊かな竹林+植栽3000本駅4分、静粛、酸素量十分。そうか!ギャァギャァ騒ぐのは自信がないから?

  112. 112 匿名さん

    事業協力者住戸の2区画と417号室、517号室、615号室についている駐車場抽選優先権とは?
    事業協力者住戸は等価交換上の優遇かと思いますが、一般販売されている住戸は
    高額なプレミアムルームか何かだったんですか?
    駐輪場は1世帯1台分と少なすぎる気がします。

  113. 113 評判気になるさん

    112匿名さん
    私も駐輪場、駐車場の収容台数は不足気味かな?と心配する者です。しかし、諸々の経験則で三井が判断されて
    それを前提に売り出された。ドンピシャの台数が分からない以上仕方ないことだと思いますよ。駐車場に空きが出たら
    管理費に負担がかかるし、ひた隠しにされたのなら文句もあろうかと。優遇策?もここが気持ちよいマンションになる条件と判断してます。私も抽選に外れたら近所で探すか思い切り車を手放すか?その時判断します。電動自転車も一台はお世話になった方にあげてこようかと。

  114. 114 評判気になるさん

    スーモをみると203号室のみ表示されてますね。残りは売れたんでしょうか、気になるところです。私は既に契約済みですが、その頃の値段と比較すると203号室値上がりしているようなので、売れ行きが好調なのでしょうか。しかし、個人的には値段もある程度低くて角部屋の203号室が売れ残るとはかなり意外でした。

  115. 115 匿名さん

    単純に登録意思がある部屋を販売住戸として出しているのではないでしょうか。なので、○期○次全戸登録にほぼなります。

  116. 116 匿名さん

    まだ結構ありそうですよ
    気になる方は見に行かれると良いかと

  117. 117 マンション検討中さん

    先日の住戸は登録はされたけど契約まではいかなかったですね。

  118. 118 口コミ知りたいさん

    203以外は新規募集(第2期4次)だと思いますが。ローン審査とかそれぞれの都合で購入止められる方いるだろうし来年末までは正式には分からないでしょうね。

  119. 119 口コミ知りたいさん

    >>118 口コミ知りたいさん

    で?

  120. 120 匿名さん

    >>119 口コミ知りたいさん
    とは?

  121. 121 匿名さん

    戸塚駅から徒歩4分。駅から近いのは、定年後を考えるといいような気がします。

    我が家はクルマ保有しているんですが、親世代を見ると手放している人も多いです。その時に駅までバスなのはやはり不便そうで。お金があるならマンションを買い換えしていたりしますが、できない人はスーパーまで徒歩で、バスで行っていますから。

    現時点では「第二期4次」販売。全戸登録なので、ローン審査が終われば完売になりそうですね。順調そうなマンションです。

  122. 122 匿名さん

    車の運転は若いうちはいいですがやっぱり判断力や力や視力の低下など抵抗でいない力が働きますから駅に近いところを永住先にしたいなとは思います。買い物や病院など先が短いとなるべく時短で有効に有意義に暮らしたいものです。文化的な施設や無理なく健康維持できる場所も近ければなおいいですね。コミュニティ形成で孤立とは無縁でありたいものです。

  123. 123 匿名さん

    後1年になりました。ここに決める前契約寸前までいった所や何回も何回も周りを歩いて試した所そして近所のいくつか段々姿を現してきています。やはり気になります。でも、駅から普通の雨なら100㍍も小走りすればほとんど濡れずに帰れる。そしてこの静寂。東側以外高いビルもなし。1番いいなぁー!自己満足しています。きっと守って下さるお寺とお墓の竹林とここの植樹とのコラボ。酸素満々。楽しみです。
    新年には家具相談説明会。本当に楽しみです。

  124. 124 匿名さん

    個人的な考えですが、歳を取ってからは戸建てを引き払ってマンションに
    住むのが楽なように思います。
    戸建ては全て自分たちで管理しなければいけませんし自家用車がないと
    通院にも買い物にもバスやタクシーを利用せねばならず不便です。
    歳をとればとる程駅に近いマンションが楽ではないでしょうか。

  125. 125 匿名さん

    今朝の日本テレビ。プロが選ぶ【住みやすい街ランキング】。見事【戸塚】5位。ベスト5のうち3街は東京都内。因みに1位は南阿佐ヶ谷でした。
    交通の便だけでなく、教育面、将来性、など総合的判断。ブランド力には欠けるが再開発と旧東海道戸塚宿の良さを感じてここを選択して間違いなかった❗
    感激です。

  126. 126 通りがかりさん

    >>57 匿名さん
    【窓】窓(まど)とは、 採光、通風、眺望といった目的のために日常は人の出入りに供さない 開口部に設置される可動型もしくははめ込 み型の建具。

  127. 127 匿名さん

    126さん。窓の意ありがとうございます。ベランダに出るサッシの呼称は何と言うのですか?どなたでもかまいませんのでか教えて下さい。
    今日から年始5日までモデルルームお休み。完成在庫増加の中この余裕。安心しました。

  128. 128 匿名さん

    トツカーナ駐車場30台の月極め募集ありました。確か21000円程度。よほど申し込もうかとも思いましたが最初から決めた万一ここの【駐車場抽選外れたら車を手放す】を変えないことにしました。
    先着順もどうやら解決したようで順調に売れている。人気の戸塚の一番いいマンションだから当たり前です。サクラス裏に美味しい和菓子屋発見。楽しみが増えていきます。

  129. 129 eマンションさん

    >>128 匿名さん
    当方、抽選漏れかどうかに関わらず、戸塚入居時までに車を手放すかをずっと検討中です。高い買い物だったので。。。
    費用的にはカーシェアで大分抑えられますが、やはり好きな時に時間を気にせず乗れる感覚に慣れているのでなかなか決断できません。同じようにマンション購入を機に車の保有について考え直す人も他にいるかなぁ、、、と思いました。

    マンションスレとは直接関係なく申し訳ありません。

  130. 130 匿名さん

    129さん。カーシェアリングの情報ありがとうございます。制度の知識が無く勉強してみます。ここのマンション近くに24時間営業のリースがあるとか。駅近ですから駅の利用即ち電車利用するのが一番ですね。

  131. 131 匿名さん

    130の匿名です。車の件で駅近のリースと述べましたが
    レンタカーの誤りです。失礼しました。

  132. 132 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    掃き出し窓と言うのだそうですよ。
    本来は人の出入りというより床のゴミをほうきで掃き出す為の窓だったそうです。

  133. 133 匿名さん

    132マンション検討中さん【掃き出し窓】ですか。ありがとうございます。結構何でも知ってる積もりの自分が実は何も知らないんだと思い知らされました。
    窓、掃き出し窓。まだまだ知らないことだらけなんですね。引っ越す時が益々楽しみになってきました。

  134. 134 匿名さん

    公式サイトに上がっていた動画を見ました。
    駅からマンションまでの道のりだったんですが、本当に信号がないし、早く着くのだなぁと言うのは分かりました
    ペデストリアンデッキ降りてから、もしかしたら夜はあまり人通りはないところを通る形になるのでしょうか
    確認が必要です

  135. 135 匿名さん

    何回も歩いてみました。JR沿いの道の先に地所やその他のマンション沢山あります。人通り決して多いとは言えませんがコンビニもあり危険性は少ないです。第一夜でも明るい。
    戸塚のどこのマンションより安全性は高いといえます。

  136. 136 マンション検討中さん

    昼間に何度か歩きましたが人通りは少ないです。
    夜間や通勤時はどうだか分かりませんが、住宅街なんて、もともと人通りが多いものではないですよね。
    安全面で気になるなら、やはり現地に行くことをオススメします。
    戸塚は3物件がありますが、それぞれ個性的で良いですよ。

  137. 137 マンション検討中さん

    戸塚で一番安全かは言えないかな。自分で確かめるのが一番。

  138. 138 マンション検討中さん

    いや、確実に夜は人通り少ないよここは。
    安全かどうか別としてね。

  139. 139 匿名さん

    >>135 匿名さん
    戸塚のどこのマンションよりも安全?
    まだフロントの方が安全かと。
    夜は人通り全くなく、私は怖かったですよ。
    東口のがまだ人通りはあります。

  140. 140 匿名さん

    人通りの多さが安全性を表すなら間違いなくここはフロントに負けます。フロントの周囲は飲食店、歓楽街やら幹線道路。車も多い。
    子供さんはもとより大人でも注意は必要でしょう。ただ、戸塚は治安はかなり良く危険性は総じて少ないと思います。

  141. 141 マンション検討中さん

    高いと思っていきましたが、けっこう安くておどろきました。4000万台が10邸以上あり、、広いし日当たりは微妙ですが、グランターミナルの方が全体的には高いとおもいました。日がほとんど当たらない二部屋割り以外は最低でも五千万超えです。立地考えたらやっぱり当たり前かとおもいますが。。
    わたしはお墓がどうしても嫌でしたので別できめちゃいましたが、気にならない方はいいかもしれませんね。

  142. 142 匿名さん

    インテリア相談会たっぷり2時間半。30分オーバーごめんなさい。エアコン、照明の価格には感動でした。各種機種説明はきちんとしてくれました。拡販店より工事など安心はもとより最新型で提供してくれた上値段も大差なし→むしろ安いかも。冷蔵庫などもそうなること期待します。フローリングのワックスや水回りの対策も売らんかな?でなく功罪説明してくれて流石三井の関係業者と。家具は希望業者に一緒してくださるとのこと助かります。8月まで考えて最終決定で間に合うので一安心。カーテンなどは内覧会までお預け→正確な寸法のため。最も気に入ってる現在使用の再利用で手直しの場合です。それぞれ専門業者が次々説明してくれました。

  143. 143 匿名さん

    マンションを囲むように3000本以上の植栽があるそうですが、
    管理が大変ではありませんか?
    植栽は植えっぱなしという訳にはいかず、定期的な剪定や
    清掃が必要になるでしょうし、病気もしますよね。
    意外に植栽の管理費が割高になるのではないでしょうか。

  144. 144 匿名さん

    インテリア相談会行ってきましたが、思ってたよりも安いですね。

    玄関に鏡とエコカラット付けるオプションは購入すると初めから決めていましたが、見積出してもらったら20万しなかったです。

    戸棚とか収納棚も追加予定。

  145. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん
    素敵ですけど、夏場の虫の発生が恐ろしいです

  146. 146 匿名さん

    144さん。玄関のエコカラットのメリット教えて下さい

  147. 147 匿名さん

    >146さん

    私は単純にデザイン性ですね。湿度や臭いの調整等機能的な話を聞きますが、今まで使ったことが無いので、効果の程は分かりません。

    唯一、確認したことがモデルルームで素敵だなと思った事だったので、メリットといえば、「自宅玄関が自分の好みなデザインになる」というところでしょうか!

  148. 148 匿名さん

    147さん。146です。ありがとうございます。参考になりました。
    素晴らしいお仲間とご一緒出来そうで心強いです。

  149. 149 匿名さん

    駅まで、フラットアプローチで行くことができるのは、大きいのかなと思いました。地下鉄を使う人は、フラットアプローチでしょうね。
    少し歩くにしても、坂があるよりは、そのまま平坦な方が歩いていても負担感はうんと少ないですので。
    女性でハイヒールを履いて歩いている場合は、特にそれは感じるのではないでしょうか。

  150. 150 匿名さん

    大分出来上がってきました。先日夜玄関の灯りが点灯しとても綺麗でした。。3000本の植栽が終われば昼も素晴らしい景観を醸し出してくれるでしょう。
    信号無し3~4分でこの静寂そして空気の良さ。早く中を見てみたいです。

  151. 151 匿名さん

    フォレストガーデンに植える樹種を、隣の清源院と連なることを想定して選ぶとは、素晴らしいことですね。戸塚という地域に住む喜びを感じられそうで、楽しみです。

  152. 152 匿名さん

    子供でも駅から安心して歩いて帰れる。改札が地上だろうと地下だろうとエレベーターでもエスカレーターでも勿論階段でも。そして歩道の広さは普通の倍。雨の日はペデストリアンデッキの下を通れば後100㍍足らず。西口に行くにも旧踏切に西口2箇所東口に1箇所自転車もOKのエレベーターがありモディにも4分。東口、西口の隔たりを全く感じない素晴らしい位置にあります。戸塚駅は長い間東西に分離されてきましたがペデストリアンデッキのお陰でそれも解消。区役所、バスセンター、トツカーナ、サクラスまでペデストリアンデッキが続いています。(注:ここからサクラスへは裏道徒歩2~3分)。エレベーターの数は西口デッキの下だけでも8箇所。本当に便利になりました。

  153. 153 匿名さん

    >>子供でも駅から安心して歩いて帰れる。

    これは親心からすると、本当にありがたいです。

    私も住環境がいいと思いました。夜は隣の清源院がどうかな?と思う部分はありましたが(あまりに静かな環境だと逆に怖くなります、お寺の夜の様子はどうですか?)、駅まで4分なら近いから、私立への通学とかも検討に入れられる気がしました。

    ぺデストリアンデッキもいいですよね。駅前も便利です。

  154. 154 匿名さん

    153さん。お寺(お墓)が気になる方が多いようですね。奈良県橿原市に10年近く住んだ事がありますが明日香村まで徒歩5分。お寺だらけ、お墓(古墳も含め)だらけでした。きっと京都も同じだと。
    中国みたいに広大な国なら住区と墓区とはっきり区分出来たでしょうが我が国は国土が狭く奈良京都を始め古くからの土地には人口もお寺も多いのが特徴ではありませんか?東海道53次のしかも江戸から京都に上る時
    最初の宿にした人が多かった戸塚はその例に漏れません。戸塚。都心にも湘南、鎌倉にも伊豆箱根にも1時間あれば行ける!更に里山は一杯残っている。その駅から僅か3~4分の地。この静かさと空気の良さを味わえる
    むしろお寺に感謝です。

  155. 155 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    収納術が記載されていて、すごく参考になりました。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  156. 156 マンション検討中さん

    駅近で良いなと思ってぐるりと周ったら、リビングからの眺望がマイナス点だらけで笑った。
    しかも近くの大型ショッピングモールからと思える音楽がかなり聞こえてくる始末。毎日あの曲をリビングで聞かされるのは萎えそう。

    1. 駅近で良いなと思ってぐるりと周ったら、リ...
  157. 157 匿名さん

    あれ?パンフレットと色が違いますね。

  158. 158 匿名さん

    ちょっと目がチカチカしますね
    夕焼けで色が変わってるのでは?

  159. 159 匿名さん

    近くの大型ショッピングモール??【サクラス】【トツカーナ】どちらかです。ここより遥かに近い交差点を挟んだフロントや道路を挟んだテラスの方々はその音、より鮮明に聞こえるのでしょうか?
    毎日通る道。一度も聞こえたことがありません。耳鼻咽喉科で診察受けないと。それにしても写真上手ですね。色合い、撮る角度で全く違う建物に見せる技術は凄い❗
    眺望は好みもあります。ベランダから数十㍍にビルが見えても日当たり良好なら良しとする方植栽の緑が良い方、様々。ここの眺望が嫌いな方はどうぞ別な所を選んで下さい。
    私は大好きでここを選択しました。ご意見に反論したつもりは毛頭無いので音、眺望、景色は検討中の方ご自分で確認してご判断下さい。

  160. 160 匿名さん

    これだけ、緑が多いと虫が多そう。
    バルコニーには葉っぱもたくさん落ちてきそうですね⤵️

  161. 161 匿名さん

    この掲示板は本当に静かですね。たまにどこかの営業らしきコメントが入る程度。長年三菱偏重の考え方でしたが今回縁あって三井にお世話になる決心をしお付き合いさせていただきましたが三井不動産系の
    会社、社員、関係者皆さんのどっしり感に驚かされています。この掲示板にも表れているんだろうなと勝手に推測しています。少子化時代の不動産はここまでユーザーを安心感で包んでくれる三井は必ず勝者。
    その物件を選んで良かったと実感しています。

  162. 162 156

    159さん、耳鼻咽喉科受診までお気遣いくださりありがとうございます。
    ただ、おそらく幻聴等ではなく、貴殿が通らない立ち入らない場所のため聞いたことが無いのだと思います。
    私もまさかココであの場所から?という感じだったので、俄かに信じ難い159さんの気持ちもわかります。
    159さんもお時間があれば一度周囲を歩いてみてはいかがでしょうか?音は人それぞれ許容範囲がありますからね。

    写真もお褒め頂きありがとうございます。ふつうにiPhoneで撮ったままを載せただけですが。

  163. 163 マンション検討中さん

    パンフレットより黒いタイルの数が多いですね。目がチカチカしそうでガッカリです。

  164. 164 名無しさん

    フロアコーティングってどうなんでしょう?
    やりたいなーとは思ってるんですが、ネットで見てもいまいちわからなくて、詳しい方いたら教えて頂きたいです。

  165. 165 eマンションさん

    いよいよラストスパートですかね。

    ただいま≪ご成約キャンペーン≫を開催中です!

    めでたくご成約いただいた方には、
    下記の中からお好きな商品をプレゼントいたします。

    ◆――――――――――――――――――――――――――――◆
    ・キャノン デジタルカメラ(Power Shot SX720 HS)
    ・ダイソン ヘアドライヤー(Supersonic)
    ・アイロボット ロボット掃除機(ルンバ680)
    ・レイコップ 布団クリーナー(RS2)
    ・バルミューダ 炊飯器(The Gohan)
    ◆――――――――――――――――――――――――――――◆

  166. 166 匿名さん

    ここってそんなに墓地が近いんですか?
    見学いこうか迷ってここの掲示板を拝見してたのですが、墓地に感謝とか色々書いてあったのが気になって...
    私はそこまで気にならないのですが、資産性が大丈夫なのかなと..
    墓地や火葬場、ラブホテル等の忌嫌施設が近くにある物件はあとで売りづらいと聞いたのですが、実際のところどうなのでしょう?

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    気にならない方には資産性は高いので、是非見学に行かれたほうがよいですよ。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    100戸以上あるので部屋によって東向き、南向き、南西向き、階数、等で眺望は様々なようです。モデルルームで各部屋の眺望をかなりリアルに再現してもらえてイメージわきますよ。その辺は本当に正直にありのままに説明頂き驚きました。お寺に隣接していること自体がダメというわけでなければ、お墓が見えない部屋を検討されてはいかがでしょうか。戸塚で、色々便利な西口からこの近さでこんなに静かで交通量も少ないのは正直意外でした。どのマンションも長所短所あると思いますが、実際に足を運んでご自身の納得される物件を選ぶことをお勧めします。我が家は当初他の本命マンションとの比較のつもりで訪れたのですが、結果ここに惚れ込んでしまいました。売る時の資産価値もさることながら自分達が住む為の価値、利便性を考えたらとても良い物件だと思います。

  169. 169 eマンションさん

    >>168 マンション検討中さん

    こちらも検討時に実際にお寺側から入り、お墓からマンション建設地を見に行きました。夕方で本来はもう入ってはいけない時間だったのでしょうか、お寺の人も他の人も誰も外におらず、少し怖い印象をぬぐい切れなかったためお墓から少しでも離れた部屋を検討したのですが、価格が合わず断念しました。

    断念した者が言うのも変ですが、駅距離の割に閑静な環境はとても良いと思います。あとはお寺とお墓は皆さんが仰るように実際に足を運んで許容できるかどうかを感じればいいと思います。

  170. 170 匿名さん

    現在販売中の住戸が第3期6次の1戸となっていますが、
    他にも購入可能な部屋はありますか?
    公式HPの間取りに9タイプのプランが公開されていますが、
    どれが購入可能な部屋なのかわかりませんでした。

  171. 171 通りがかりさん

    昨日、見てきたよ。
    キレイね。

    1. 昨日、見てきたよ。キレイね。
  172. 172 匿名さん

    外観は出来上がりましたね。ライトブルーに映えてとても綺麗です。植樹かなり進みエントランスや公園側外構の工事も始まったようです。エントランスが出来るとさらに映えます。早く見たいです。
    通常駅近ですと周囲がビル、店舗とか幹線道路。ここは緑に包まれた別世界。後少しです。写真ありがとうございました。

  173. 173 匿名さん

    エントランス方面からです。

    だいぶ出来てきましたね。

    1. エントランス方面からです。だいぶ出来てき...
  174. 174 匿名さん

    フロント部分もできてきたんですね。ちょっと電柱電線がなければもっとすっきりしてるのに。大橋渡ったところみたいに地中に埋められなかったのかなと思いました。

  175. 175 通りがかりさん

    お寺さんとのクリアランスは問題ないかな。

    4階から下が柵なんですね。

    1. お寺さんとのクリアランスは問題ないかな。...
  176. 176 通りがかりさん

    え、なんか柵ってダサくないですか?
    お値段の割にイマドキ感が無いというか

  177. 177 eマンションさん

    >>176 通りがかりさん

    どうなんですかね。

    下は少しでも通気をよくするためとか???
    たしか一階は通気対策でエアコン標準装備でしたよね?

  178. 178 マンコミュファンさん

    私は上の階にしたんですが、少しでも視界がある柵の方がいいなーって、思いました。
    最近は、ガラスのやつの方がいいんですかね?

    今日も見てきたんですが、駅前の王将の横のマンションがすごくうるさかったのに、ここは静かで良かったです。

  179. 179 名無しさん

    購入してよかったです。

  180. 180 匿名さん

    私も購入して良かったです。どこより便利で、静寂で、快適。マイナス面を補って余りあります。

  181. 181 名無しさん

    駅近で、静かで最高です。中々ない物件ですよね。
    しかもターミナル駅の戸塚なら駅力も強い。
    だいたい駅近いとうるさかったりしますから。
    ここは首都高や街道を背負ってないし、鉄道の側でもないし。環境が良さそうです。

  182. 182 通りがかりさん

    カリモクのインテリア説明会には行かなかったけど、戸塚にはニトリがある!
    いいソファもいいけど、三井不動産関係のインテリアとか保険とかって、高そうね。

  183. 183 マンション比較中さん

    昔、このマンションのような目の前が壁の低層階に住んでいたことがあるんですが風が通らず、また同じように前が林になっていたので虫の影響で窓はあまり開けられませんでした。ここはどうなんでしょうかね。

  184. 184 eマンションさん

    売れ行きが芳しくないのかここにきてプラス面のアピールと参考になるポチッとが増えましたね。営業様乙です。もっとアピって早期完売してください。

  185. 185 匿名さん

    >>183 マンション比較中さん
    梅雨の時期も心配ですね。

  186. 186 マンション検討中さん

    結局今の時点で、最高の環境です!‥‥はなんとも言えず、住んでみないと分からないところはありますよね。駅近の割に静かで緑が近くにあるのは 分かりますが、皆さんのお話の通り、年間を通して落ち葉や湿気、虫がどんな影響があるのでしょうね。。

  187. 187 匿名さん

    ここを購入した人は私自身も含めて、すごく良い買い物をしたと大満足してて、他の方の共感出来るコメントにもポチッと賛同してるんだと思いますが、それが営業の方のアピールに見えるんですね。掲示板だから色々な方がいて、様々なご意見があるのは当然ですね。
    でも購入した人が納得、満足していることが一番大事で、それで良いのだと思います。

  188. 188 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    プラス面とマイナス面が両方あるので、総合的に考える必要がありそうですね。戸塚の今出てる新築マンションはどれもプラス面マイナス面が違ってて悩ましいですね。

  189. 189 匿名さん

    私はかなり早く契約しました。一番気になっていたのが隣との壁。風の通りと日照でした。どちらも予想より遙かに良かった。梅雨時の湿気の心配も殆ど無い。
    落ち葉や虫。心配してくれる人がいる。ありがとう。繁華街や隣がビルならその心配は全く無い。駅近で落ち葉や虫はもしあれば大歓迎です。清源院はいつ入ってもお花はあっても食べ物の残り物見たことありません。
    非常に手入れ良くしてます。さすが葵の御紋入りだけのことあります。選んだ部屋は一番お墓に近い場所。落ち葉があればまず我が家。お盆の時期は風向きによってはお線香の匂い?
    嫌いではありません。ヒイラギモクセイが垣根代わりに植えられました。秋には白い花。植樹3000本の木々が四季を感じさせてくれる。待ち遠しいです。


  190. 190 名無しさん

    >>189 匿名さん
    住むのが本当に楽しみですね!
    駅近で自然もある生活。
    排ガスとか、騒音が苦手なので。この物件に出会えて本当に良かったです。

  191. 191 匿名さん

    >>189 匿名さん
    風の通りと、湿気はどのように確認されたのでしょうか?住んでみないと、わからないように思うのですが。。

  192. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん

    >>191 匿名さん
    189です。
    心配事は払拭しなければ契約出来ません。はえ。梅雨時の長い南風。南風の日、清源院の中の南西の角の風速を調べました。二回ですが。
    風の流れ=湿気の除去。確定的な物言いは撤回します。私なりに確信し契約したと修正します。
    失礼しました。

  193. 193 匿名さん

    オプションどうするか悩む。
    玄関のミラーとエコカラットと、フローリング全てコーティング、寝室とリビングのアクセントクロスは確定。
    エアコンはどうしようかな。
    12月の入居時はモデル落ちして最新じゃなくなってそうだし。悩ましい。
    皆さんどうします?

  194. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    フローリングのコーティング、悩んでいます。

    元々コーティングをしている床材を使っているのではないか?

    そこまで高くないコーティングでは、オリジナルと同程度のコーティングと同じ効果しか得られないのではないか?

    数100ミクロンのコーティングが何年も持つものなのか?

    売却時に有利かもしれないが、そもそも一定期間が経過した場合は思い切ってリフォーム張り替えするのではないか?

    コーティングするにしてもオプション自体が中間業者が入りすぎでそもそも割高

    などなど、なんかネットを見ていると色々な意見が飛び交っていて何が本当なのやら。。。実際にやってみて、数年経って、かつ、やらなかった場合と比較しないと費用対効果は分からないものなのでしょうか。

  195. 195 匿名さん

    フローリングのコーティングは私はオプションでやりますよ。
    元からコーティングしてあるみたいですが、やると掃除がしやすいみたいです。みずぶきできるから。オプション会のカリモクできいたら30万円以上するみたいだけど、引っ越ししたらできないから。先にやっといて損はしないかなと。

  196. 196 名無しさん

    ガーデンズ、サウス、フロントコート
    どの棟が人気ですか?

    それぞれの特徴が知りたいです。

  197. 197 通りがかりさん

    住宅展示場からみてきました。かっこいいですね。
    かっこ悪くてもいいから、安いと良かったな。
    かっこいいかかっこ悪いかは、資産価値に関係なさそうだし。

    1. 住宅展示場からみてきました。かっこいいで...
  198. 198 匿名さん

    >>197 通りがかりさん

    通路側ですよね。ベランダ側と見間違えるほど綺麗ですね。

  199. 199 匿名さん

    >>197 通りがかりさん

    あなたは、カッコ悪いマンションに惹かれますか?
    あなたは、カッコ悪いマンションを誇りに思えますか?
    あなたは、商品を購入するときに、デザインは気にしませをか?

    例え、そうだとしても、多くの人はカッコいいものが好きです。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    197さんも、このマンションがどうかと言えば、かっこいいと仰っているわけで、かっこいい事と資産性については、何もこのスレで議論しなくてもいいかと。
    多分、言葉の綾的なところで、資産性に全く関係ない、、、と言いたかったわけではなく、立地条件に比べれば、マンションそれ自体のかっこよさは資産性の要素としては比較して低いのでは、、、のような意図もあるのかなと思いました。
    いずれ、このマンションのスレなので、より良いスレであるためにも、そこまで突っ込まなくてもよいのかなぁと。

  201. 201 名無しさん

    普通に格好いいですね。
    格好いいマンションはリセールに有利ですからね。
    例えば、サクラスいったときにあの格好いいマンション中古でたら買おうってなりますから。良い意味で目に止まるマンションは素敵ですよ。資産価値が下がりにくい。

    購入して良かった!
    あと何戸残ってるんだろ。

    いずれにしても、順調そうです。

  202. 202 匿名さん

    >>197 通りがかりさん
    いい写真ありがとうございます。
    みなさんの写真のおかげでどんどん住むのが楽しみになっています。

    早く住みたいです。

  203. 203 匿名さん

    本当に綺麗な姿を見ると良かった!と大感激。
    戸塚、東戸塚、上大岡を調べ駅近で資産価値が高くても喧騒と自動車公害は避けました。
    残った戸塚の2軒。JR通勤してますのでJR改札(地上、地下)からかたや平均(信号含む)8分半。年とると10分以上?
    ここは3分半。ここしかない。外周も隣のお寺の中からも何回も何回も調べました。
    戸塚小学校まで10分とか。殆ど車の通らない道での10分。良い体験だと無責任(我が家には小学生おりません)ですが思います。
    隣がお寺の際に多数の緑か隣のマンションとのお見合いか。これも無条件緑を選択。ここしかない。
    決めてから戸塚駅まで25分かけて北鎌倉まで40分弱。お寺、路地裏巡りを散歩代わりに二週に一度しています。ここからは20分以上短縮。(徒歩4分、電車9分で北鎌倉)
    連休初日28日三島までゴルフ。在来線1時間半1320円。ゆっくり寝て行けました。東名高速の渋滞などどこ吹く風。車も手放すつもりです
    戸塚駅周辺には38カ所の寺院、舞岡公園、子供自然公園等々数カ所の大規模里山。散策も楽しみです。

  204. 204 匿名さん

    https://manmani.net/?p=4920


    なかなか参考になる。

  205. 205 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/index_201802_04.php

    これに、当マンションが紹介されてます。
    購入して良かったです。

  206. 206 名無しさん

    >>196 名無しさん

    >>196 名無しさん
    先日モデルルーム見学しましたがどの棟も
    同じぐらいの人気でしたね。
    サウスが一番戸数多く、ガーデンズは眺望が開けてきますが、お値段がそれなりです。

  207. 207 マンション検討中さん

    >>206 名無しさん
    ここは駅近なので全体的にはやはり高いですよね。
    その中にあって、湿気、擁壁やお墓との距離感で許容できれば一階〜三階は若干価格抑え気味ですが、抜けているお部屋や上層階は我が家は完全に予算オーバーでした。

  208. 208 マンション検討中さん

    お寺側からガーデンズ棟を眺めてみましたが、思ったよりも近いですね。防犯面は大丈夫でしょうか?

  209. 209 評判気になるさん

    防犯面は比較的大丈夫だと思います。
    お墓から見られる感じはあるけど、まぁ、それはどのマンションでも似たようなものかな。

    セキュリティは心配していないけど、気になるのは鍵をセキュリティ会社に預けるという点ですかね。
    そんなマンションも増えているみたいだし、そうじゃないマンションもあるらしいですし、どっちがいいのかなぁ。

  210. 210 マンション検討中さん

    >>209 評判気になるさん
    お寺側は人の目に付かないので、マンションへの侵入が気になりました。何かセンサーとか防犯カメラとかが複数設置されていれば良いのでしょうが。

  211. 211 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん
    意外と距離があいているのでお寺から侵入するには忍者のように崖から飛び移らないといけないような気がします。なのであまり心配いらないと思いますがどうでしょうかね。

  212. 212 匿名さん

    全く問題ないでしょう!

  213. 213 匿名さん

    ここは湿気が心配ですね

  214. 214 匿名さん

    参考までに、オプションですが、
    エアコン、水回り、ワックスなど他業者にも合見積もり出しましたが、他業者の方が2、3割は安かったです。エアコンも自分で買った方が安い(値引き50%されても)。

    「自分で手配するの面倒だから、高いお金払ってでもまとめて依頼したい」ってい方以外は自分でひとつひとつ手配した方が経済的です。

  215. 215 通りがかりさん

    >>213 匿名さん

    とくに一階は心配だと思われます。そのため、一階だけはエアコン標準装備です(笑)

  216. 216 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    オプションだとフローリングの全部屋ワックス29万ですが、自分で手配すると、いくらくらいですかね?
    エアコンはヤマダとかの量販店で購入するけど、
    フローリングワックス29万、アクセントクロス壁2枚10万、玄関のエコカラット7万、玄関のミラー6万はオプションでお願いしちゃおうかと考えてます!
    やっぱ高いですかねオプション。
    オプションのカーテンも高すぎて自分でオーダーします。

    皆さんはオプションはどんな感じなんでしょうか?

  217. 217 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん
    たしか紹介された業者はコーティング10年だったと思いますが、他業者で20年保証、全部屋+クローゼット+水回り抗菌三箇所入れても25万ぐらいでした。

    玄関のミラーはエコカラットと組み合わせた場合、業者に採寸してもらう必要があるので面倒であればお願いしてもいいかもですね。

    急いでないのであれば、入居後に自分で手配するのが一番です。

  218. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    丁寧にありがとうございます。
    参考になりました!
    私もネットで調べてみます。

  219. 219 匿名さん

    こちらは二重天井でしたっけ?

  220. 220 匿名さん

    こちらの長所は駅近4分
    三井で大手
    100超の大規模
    静か
    これいがいにありますか?

  221. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん

    それくらいしかない。

  222. 222 匿名さん

    オプションのフローリングワックス29万は廊下も含む全ての部屋を施工した料金ですか?
    業者に頼んだ経験がないので安いのか高いのか判断できませんが、一般的にですがオプション価格は業者に依頼する料金の3倍と聞きますし、クオリティが同じであれば自分で業者に依頼するのがいいんですかね…

  223. 223 匿名さん

    廊下も含みますよ。

  224. 224 匿名さん

    なので、ここに決めました。

    1. なので、ここに決めました。
  225. 225 匿名さん

    格好いい‼
    購入して良かった。

  226. 226 匿名さん

    後半年。お正月が楽しみです。

  227. 227 匿名さん

    エアコンを富士通にするか日立にするか悩む
    除湿性能よいやつにしないと、なつ暑そう

  228. 228 匿名さん

    建物の写真を拝見しました。
    外から見て目立つ場所に宣伝の看板や横断幕が垂れ下がっているのかと思えば、
    工事中のスタッフに安全を呼びかける標語でした。
    なるほど、これらを毎日目にすれば気が引き締まりますね。
    三井の現場はどこもこのような感じなのでしょうか。

  229. 229 匿名さん

    パークホームズシリーズは大好きです。
    スキット工法とか。
    室内の温かみのある感じとか、三井不動産のどっしりした感じが伝わってきます。
    スミフ長谷工が多くて内装がチープな感じがするし、野村は営業が高飛車かつ管理会社としてはイマイチ。ものはスタイリッシュでわるくないだけに、残念です。
    消去法で考えても、三井が今後も業界を引っ張っていくんでしょうね。

  230. 230 匿名さん

    先日契約させて頂きました。こちらをかなり参考にさせて頂いたので、誰かの役に立てばと思い、私も書き込みさせて頂きます。
    私は資産性重視なのですが、HPにあるよう「駅近の静寂」が一番のポイントでした。この場所は凄く希少性が高いと思います。正直お墓は気になりますが、由緒あるところですし、緑の借景と南に何も建たない安心感というメリットの方が大きいと判断しました。
    また日照も気になりますが、何度も確認し(冬至は見れてないですが)、2月末から現在の間で清源院さんが日照りの妨げにはならないことを確認できました。
    湿気も心配でしたが、自分の確認と他の方のコメントで安心できました。
    他の戸塚エリアの新築マンションと比較すると共用部や設備面(ディスポーザー)に弱みがあると思いましたが、自分としては使用性、保守性に疑問だったので不要でした。逆に求めていた安心安全な立地、防音などの快適さ、住み心地などに資金を集中でき、満足しています。
    購入者の方とはこれから長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

  231. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    ディスポーザーは金食い虫です。
    マンション全体で考えても配水管壊れやすくなる。よって、積立修繕費が高くなる。
    個人的にも貝殻つまらせて壊れて、そのままにしてる人もいる、直すの高いから。

    個人的に不要なものランキング一位。
    二位浴室のミスティ。つかわないかな。
    三位スロップシンク
    経年劣化で錆びてみすぼらしくなり中古で売り出すときに不利になるから。

    本物件は、無駄なものがついてないのが、私的には逆に魅力的でした。
    だから購入しましたよ。

  232. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    230です。同じ考えですね。
    無駄なモノなく、かつモデルルームの建付けは一番きれいでしっかりしてた印象です。

    長くなるので書きませんでしたが、駅、スーパー、医療施設、公園などの他施設への動線、マンション内の動線はここが一番と思います。
    周辺街区も戸塚宿まちづくりルールがあるので街並み、景観が期待できるのもポイントでしたね。

  233. 233 匿名さん


    >>232 匿名さん
    確かにスーパー、医療施設、公園は近くにあると便利ですよね!
    戸塚は交通の便も良くて、東京にも鎌倉にも簡単に行けちゃいます。

  234. 234 匿名さん

    清源院にお邪魔してゆっくり、じっくり眺めてきました。院内は相変わらず綺麗に掃除されていました。境目にフェンスが出来清源院内側にヒイラギモクセイが植えられていました。魔除け、厄除けのヒイラギモクセイを生垣に。グッドな選択。秋にはあの心地よい香りが楽しみです。生垣と建物の間に数多くの植栽が。数年後には見事に育って清源院の緑とコラボ。提供公園もすべり台やら、ブランコ。植栽共々近所の方々にも和みを生み出す場所になりそうです。1時間強いましたが本当に静か。春にはウグイス。初夏にはホトトギス。駅から3~4分での鳥の鳴き声。想像しただけでワクワクしてきます。



  235. 235 匿名さん

    欲を言えば、
    戸塚駅の改築
    東海道線横須賀線の増便&速度アップ
    とかあると嬉しいですねー

  236. 236 マンション検討中

    >>216 マンション検討中さん
    >>217 匿名さん

    私もオプション関係何社か見積もり依頼してますが、どこもオプションより安い印象なのでエコカラット、コーティング、アクセントクロス等は外部業者に頼む予定です。

    1社、内覧会にも来てくれてエアコンやカップボードも一緒にやってくれるところがあり気になっているのですが、造作家具関係は高くてもオプションのほうが良いのでしょうか…?

  237. 237 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん

    私も当初はオプションでやろうとしてましたが、今はエコカラット、コーティング、アクセントクロス等は外部業者に頼む予定です。
    コーティングだけで20万程度なのでオプションと比べると9万くらい安い。
    かつトイレ、浴室、キッチン、洗面台の防汚コーティングも無料でついてくるし。

    ただ手続きが面倒ですよね。
    管理組合に工事の事前申請って必要なんだろうか?鍵の受け渡し後、引っ越しまで1週間あいてれば施工は余裕を持ってできるみたい。

  238. 238 匿名さん

    オプションもそうですが収納に頭悩ませてます。家族が少ないので量は多くないはずなのにです。衣類の季節分け、客用寝具、思い出の物、日曜必需品、等々考えていると益々整理が付きません。
    内覧まで正式な広さ(クローゼットets)、高さが分からず入居してからゆっくり考える?新居が段ボールだらけ?皆さんどうされているのでしょうか?
    勿論断捨離は必然と理屈では理解してます。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん
    朝3分1本位というのは、少なくとも25年位変わってないと思います(おそらく限界だと思います)

  240. 240 匿名さん

    増便は難しそう、且つ今の1本/3分で十分だと感じていますが、駅の拡張は行って欲しいですね。利用者数も増えているようですし。

  241. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    もしご存知だったらのお話なのですが、朝の通勤時間帯、上り方面の混み具合は感覚的にはどんなものでしょうか?ギュウギュウで自分で立っていられないとか、〜駅での出入りが激しいとか、、、もし情報お持ちでしたら教えて頂きたいです。

  242. 242 匿名さん

    なるほど、増便は厳しそうですね。
    駅の拡張、改築に期待します。

    >>241 マンション検討中さん
    240さんでないですが、東京方面については少し分かります。
    東海道線は品川までは少し混みます。ドアから離れれば本を読む程度は可能です。ドア近くは私は避けてます。横浜〜品川が一番要注意ですね。戸塚からいると横浜で大分降りるのでドアから離れるのは簡単です。戸塚〜横浜もそこまで混まないですね。
    横須賀線は武蔵小杉〜品川が混みます。ここ以外はそこまでギュウギュウではないです。時折横浜まで少し混むくらいですね。

    私は電車の混雑に比較的慣れてますので上記の評価です。ご参考になれば嬉しいです。

  243. 243 名無しさん

    公園もほぼ完成してるのかな。
    あとは正面玄関が出来上がれば。

    1. 公園もほぼ完成してるのかな。あとは正面玄...
  244. 244 マンション検討中さん

    >>242 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    イメージができました!

  245. 245 匿名さん

    植樹もおわったかな

    1. 植樹もおわったかな
  246. 246 匿名さん

    エントランスの完成、待ち遠しいですね!

  247. 247 匿名さん

    確かに植樹もほぼ終わっているようですね。
    内覧会の日が待ち遠しいです。
    とはいえ作業員の方々、どうかご安全に…

    1. 確かに植樹もほぼ終わっているようですね。...
  248. 248 匿名さん

    道路側の植樹についても既に完了してるのでしょうか?

  249. 249 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    この階段の上のスペースは何かご存知ですか?サクラスの駐車場から見ると凄く開放的で気になっていました。

  250. 250 マンション検討中さん

    たぶんフリースペースですよ

  251. 251 マンション検討中さん

    >>250 マンション検討中さん

    そうでしたか。
    こちらの前は広くて凄くいいですね。羨ましい限りです。

  252. 252 マンション検討中さん

    美しいですね!
    あと残り何戸なんでしょう?

  253. 253 匿名さん

    7時48分湘南新宿ライン。高齢なのでラッシュで3-40分の通勤は大変なのでグリーン車に。次の東戸塚。多くの人が最早座れない。当初東戸塚に決めかかった。しかし、戸塚の3物件見てからと。
    改めてここに決めて良かった!とグリーンの席でしみじみ書いてます。
    これからは定年後、細やかな給料でも仕事出来る限りする。そんな時代になってきます。
    戸塚のメリットの一つです。
    因みにグリーン代は自己負担です。

  254. 254 マンション検討中さん

    戸塚と東戸塚で資産価値が高いのはどっちなんだろう。
    昔は東戸塚かもしれないけど、最近の戸塚の成長は目を見張るものがあるよね。

  255. 255 匿名さん

    通路側の工事も大分進捗し機械式駐車場も大枠が見え始めました。駐車場と提供公園の間は法面が出来植樹もかなり進んでいました。法面が最終的に芝か藁で更に強化されるのでは?
    道路と公園はほぼ柵も完成。階段に続く道→→市道だそうです。将来的に清源院の入口になるのかな?ご指摘通りフリースペースなのかも。使い道のない市道など工事する意味が無いと思うが
    お役所の決めごとなのかな?どうせ金かけるなら公園を広くした方が周辺の方々にもよほど良いと思うけど。防災とか多分素人には分からない何かメリットがあるのでしょう。
    後はエントランスが出来てきたらそれはそれは素敵な全貌。

  256. 256 匿名さん

    資産価値は私も気になります。戸塚は西口の再開発が一段落して、これ以上は難しそうですけどまだ成長するんですかね?私は戸塚で購入したのですが、戸塚は横浜にも鎌倉にも行きやすいのが魅力で、街自体はこのくらいまでかと思っています。戸塚は人が多いので駅周辺はいろんな方がいますが、交通の便は東戸塚より断然いいですね。街は東戸塚の方が綺麗なので落ち着いた暮らしなら東戸塚でしょうか。駅近の新築なら戸塚のほうが今はたくさん建てているので選択肢がありますね。

  257. 257 マンコミュファンさん

    戸塚で資産価値??
    無いに決まってるでしょ…
    山を切り崩したような立地で、
    湿気はたまり…三階、四階にあがっても山との見合い…
    親族が検討してましたが辞めさせました。
    よく三井がこんな立地を買いましたよね…
    まぁ、大手もいまは厳しいのでしょうね…

  258. 258 マンション検討中さん

    >>257 マンコミュファンさん
    じゃあ見なきゃいいんじゃない?
    どうせここ買えないんだからさ…

  259. 259 匿名さん

    某スーパーの撤退情報がとうとう出ましたね。ここを選択して良かった。

  260. 260 匿名さん

    某スーパーの撤退情報がとうとう出ましたね。ここを選択して良かった。

  261. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    某スーパーってアピタ?学用品買うのに便利だったのに!それとも違うスーパー?ソース教えてください!

  262. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん
    ヤフーで[ユニー撤退店舗]で検索したら神奈川県7店舗のトップに戸塚店とありました。
    未だ予定ですが具体的に情報が出たのは初めて。

  263. 263 匿名さん

    >>261 匿名さん
    今日の産経新聞でのユニー海外スーパーから撤退記事が出元では。
    2時間前から多数の人のコメントが寄せられているようです。

  264. 264 匿名さん

    神奈川7店舗のトップって、まさか一年以上前からあるブログの記事を今更見て騒いでるわけじゃないですよね。

  265. 265 匿名さん

    >>262 匿名さん
    261です。ありがとうございます。ああー、それは全店舗載ってる記事ですね。撤退店舗ではありませんよ。

  266. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん
    261です。ありがとうございます。そのようですね。戸塚店が撤退するわけではないですね。

  267. 267 匿名さん

    早とちりだとしたらそれを嬉々として連投までしていく勇み足っぷりが笑えます

  268. 268 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    あのー
    戸塚駅近のスーパーがなくなるかも、、、の話題の中で、喜んだようにこっち選んで良かった、とか人として小さい事言っていないで、戸塚に想いがあるのであれば、戸塚の魅力が減るかもしれないことにお互いに残念に感じて欲しいくらい。それとも、この人、自分のマンションの周りだけよければ満足なんかな。西、東どちらも戸塚なんだし、良好な人間関係を築いていきましょーよ。

  269. 269 通りがかりさん

    >>268 マンション検討中さん
    おっしゃる通り
    ただ、1500戸のパイの取り合いだから少しでも空き部屋は減らしたいんじゃないかな?自分の修繕積立金にも影響あるし。
    私は質の高い入居者が増えればいいと思ってます。騒がない、滞納しない等。
    この価格だとある程度はフィルターかかるとは思ってますが…

  270. 270 匿名さん

    268さんのおっしゃる通り、アピタが残ることはこのマンションに住む我々にも嬉しいことですよ。
    買う物によって行くお店の選択肢が増えるわけで。

    何を重視するかで購入するマンションも皆異なる。それだけのこと。
    私はここのマンションが一番気に入った。それで良いのです。

    どちらの掲示板でも両者比較のコメントが多いですが(そして比較、検討の意見交換は大事ですが)、既にどちらかを購入後に相手のマンションを批判することはお互いにとって良いことではないですよね。

    近隣の皆様とも仲良くしながら、ここのマンションでいいコミュニティを築いていきましょうね。よろしくお願いします。

    写真を拝見するたびにワクワクします。完成が楽しみです。




  271. 271 購入予定

    敷地の西側から(エントランスの反対側)から直接、公道に出られるのかな。
    西側のフリースペースから直接、清源院の裏側に行けるのかな。
    利便性に大きく影響するので。

  272. 272 名無しさん

    >>271 購入予定さん
    出れないよ

  273. 273 検討板ユーザーさん

    >>272 名無しさん
    横浜市の条例関連だった気がします。

  274. 274 匿名さん

    >>273 検討板ユーザーさん
    ん?
    どういう意味ですか?
    でれないことと、条例が何か関係してる?
    避難経路だから通常出入りできないと聞いておりますが…

  275. 275 名無しさん

    入り口は一箇所ですね。
    反対側の飯屋とかクリーニングに行く時は億劫に感じそう

  276. 276 検討中

    ここ液状化は大丈夫ですかね?
    液状化マップ見たら危険度が高くて気になってます。

  277. 277 匿名さん

    ここはまず戸塚ってのがなあ
    横浜市と名乗れるのは事実上、西区中区神奈川区の3区だからね

  278. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    戸塚は江戸より前からある歴史と伝統のある街です。昔から人が住んでますので住みやすいのでしょう。
    交通利便もよく、こちらの物件は駅まで4分。最近物件を見ていても駅5分未満の割合は減少しているような感じです。

  279. 279 検討中

    >>277 匿名さん
    横浜のなかでは、「戸塚」あるいは「金沢」というのは 鎌倉時代からの古い由緒ある名称なんです。
    昔は、関東の中心は鎌倉でしたから、鎌倉を中心として古い名称がこの「戸塚」にも沢山残っている訳です。
    さらに江戸時代になっても「戸塚」は、は戸塚宿としても栄えていました。
    「横浜」というのは、以前は「横浜村」といって、現在の中区大桟橋付近であり、
    東海道というメインストリートからはなれた寂れた村でしかなかったのですが、
    ペリー来航以後になって、港ができてからから ようやく発展した地名です。
    歴史は新しいのですが、開港以来日本の近代化と重なって、
    今では全国的世界的に知られた有名ブランドになっています。
    尚、神奈川区は、県名の由来でもあり、東海道「神奈川宿」以来の古い地名です。

  280. 280 通りがかりさん

    >>276 検討中さん

    戸塚は地震に強い土地でもないですからね〜。確かに液状化という観点では不安はありますよね。

    最近の建設技術は向上してるとは思いますが、液状化ってどの程度脅威なんでしょうね。。。

  281. 281 匿名さん

    >>280 通りがかりさん

    戸塚は比較的地震に強いと思いますが。。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/

  282. 282 匿名さん

    >>280 通りがかりさん
    巨大地震の液状化マップでは、当マンションは、
    ①、液状化危険度高い。
    ②、液状化可能性がある。
    ③、液状化危険度は低い
    ④、液状化危険度はかなり低い
    のうち③液状化危険度は低い
    です。
    戸塚駅近のマンションでも様々であり、
    危険度高いところもある様です。

  283. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん
    土砂警戒区域は大丈夫かな?
    心配です。清源院の裏山の土砂崩れ大丈夫かな。

  284. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    土砂災害ハザードマップには擁壁部分が該当しているようです。

  285. 285 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん

    これどうなんでしょうかね、実際のところ。

    擁壁→ 土や粉粒体を積み上げたときに崩れない斜面の最大角度のことを土壌の「安息角(あんそくかく)」というのですが、その「安息角」を超える大きな高低差を地面に設けたいときに「擁壁」が必要になります。
    もし擁壁がなかったら、そのまま自然の状態にしておくと、横からの圧力によって斜面が崩壊してしまうことも。つまり、「擁壁」は建物を守るという大切な役割を担っているのです。




    ‥‥とありますが、しっかり固めてあるので、地震や大雨でも大丈夫なのだとは思いますが‥‥。大雨のときの水の流れ込みや、経年劣化までは心配し過ぎですかね。

  286. 286 マンション検討中さん

    ちなみに購入検討者で、営業さんは全く問題ないとは仰っていました。

  287. 287 匿名さん

    私も購入したものです。自分が購入した部屋自体は土砂崩れの影響はまず受けない場所ですが、マンション全体として気になったので本件購入前に色々質問しました。その上で、説明に納得しました。実際このマンションを建てる上でかなりしっかりそこは工事してることが購入者向け施工レポートからも感じられます。
    まあ個々人の判断ですが。


  288. 288 匿名さん

    全てが気に入って契約しました。欠点一つ発見。DAMのカラオケ屋が戸塚には無い。
    戸塚通の方カラオケはどうされてますか?

  289. 289 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    >>282 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    イエシルというサイトを見て、
    ・元禄型地震の想定震度最大値が震度7
    ・液状化リスクが極めて高い
    分類となっていたので気になった次第です。
    https://www.ieshil.com/buildings/326697/surroundings/mudslide/

    横浜市液状化マップでも元禄型地震では戸塚駅付近が「液状化の可能性がある」ようですし。。。

  290. 290 匿名さん

    >>289 通りがかりさん
    逆にありがとうございます!参考になります。
    ハザードマップは災害の想定に依るところもありますので、その影響ですかね。
    確かに気になります。
    私も私なりに色々調べ契約しておりますが、ギャラリーで聞くのが良いと思います。
    あるいは手間ですが、こんなサービスもあります。
    https://www.reportmap.com

  291. 291 匿名さん

    289さん 
    >>282 です。
    ありがとうございます。
    私は、三井の担当者に巨大地震の液状化マップを調べもらい説明をうけたのです。
    イエシルのマップとは微妙にずれているようです。

  292. 292 匿名さん

    擁壁はひび割れが発生するので数十年後に修繕費用が余計にかかりそうですね。長期修繕計画に盛り込まれているのでしょうか。

  293. 293 匿名さん

    こちらは売れとるのかいな?

  294. 294 匿名さん

    ドラッグストアのツルハが潰れててショックです。

  295. 295 匿名さん

    ファミマが潰れないよう祈りましょう

  296. 296 匿名さん

    新しく何かできないですかね

  297. 297 匿名さん

    ファミマ潰れたら利便性激減しますね。
    ファミチキ食べれなくなる。
    ツルハに続いてファミマまでは死守したい。

  298. 298 マンション検討中さん

    >>297 匿名さん

    みんなで買いに行こう!

  299. 299 匿名さん

    西口は駅の前だけ栄えてるのかな?
    ツルハがなくなったのはかなりの痛手なんだけどさ。
    人どおりすくないし、商売するにはあまり良い場所じゃないの?いまは戸塚に住んでないから分からなくて。

  300. 300 名無しさん

    見てきたよー。素敵ね!
    エントランスもだんだんとできてきた!

    1. 見てきたよー。素敵ね!エントランスもだん...
  301. 301 匿名さん

    戸塚に長く住んでいますが撤退したツルハも、ファミリーマートの存在すら知りませんでした。マンション裏手サクラスとの間にかなり古くからの店がかなりあることも。
    最近マンションの周囲を歩いて凄く安くて美味しい老舗の暖簾分け?の和菓子屋、肉料理が凄く美味しい店、魚屋、お寿司屋、焼肉店、クリーニング屋、チョィ人気のラーメン屋等々庶民的お店がかなりあること知りました。エントランスからこれらの店まで2分弱。勿論サクラスの裏手(北口)も。車の通行量も少なく戸塚の古い雰囲気が残った街並みと言えるかも?飲み屋専門らしきお店は奥まった所に若干あります。
    薬局は西口にトツカーナだけでも数軒、旧商店街にも数軒。ツルハが撤退したビルに(隣のビルかな?)調剤薬局が2軒あります。困ることは無いかと?
    最近この辺りを女房との散歩コースにしました。20時頃ですが治安も極めて良く人通りもそこそこであるせいか騒ぎを見たことがありません。
    このマンションの魅力。トツカーナ、モディにはペデストリアンデッキで4分。サクラスには裏道から2分。そこには古い街並みの商店街。
    因みにマンション前のファミリーマートのあるビルは病院ビルと言ってもよいほどで高齢になっても生活面で困ることは少ないと思います。




  302. 302 匿名さん

    大きな園芸用品のお店もいいですよね
    店内もオシャレな感じで素敵です

  303. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん

    そうでした。四季の花々見事な園芸店。ここは大きかったです。

  304. 304 匿名さん

    >>301さん
    その通りだと思います。
    ターミナル駅(乗降客数は神奈川県で4番)の駅近4分で、とても生活しやすく、
    しかも静かな環境、などなかなかありません。
    だだしファミマ等が1分にあればさらに至便です。
    110余戸が新たに客になればファミマもペイするのでは?

  305. 305 匿名さん

    ツルハは、薬だけではないのでなくなるのは痛いですね。こっち方面だと少し先に大きなクリエイト+コンビニができたからそっちにかなり持ってかれたんだろうね。

  306. 306 通りがかりさん

    エントランス付近だよ。落ち着いた雰囲気に仕上がりそうね。

    1. エントランス付近だよ。落ち着いた雰囲気に...
  307. 307 匿名さん

    戸塚駅4分で鳥が羽ばたく姿を彷彿させる……ゆったり感。素敵ですね。

  308. 308 マンション検討中さん

    ベランダ側はどうなっているのでしょうか?
    崖?

  309. 309 マンション掲示板さん

    >>302 匿名さん
    どこ?

  310. 310 匿名さん

    >>309 マンション掲示板さん
    国道1号清源院入口→角が評判のラーメン屋→を入り120m突き当たりを左折直ぐ右側です。とても古くからある園芸店だそうです。

  311. 311 匿名さん

    >>309 マンション掲示板さん
    清源院入口から約180m。グーグルストリートビュー距離測定。角からすぐです。

  312. 312 マンション掲示板

    >>310さん、>>311さん
    >>309です。ありがとう。

  313. 313 匿名さん

    立体駐車場前の植栽、提供公園側の法面の植栽と芝張り。本当に立派になりました。これで立体駐車場の完成と伴う車道の整備。後はエントランスにいつ手を付け素敵な正体を現すのか?
    エントランスの脇の植栽から続く道路側の緑の帯は公園共々近所の方々との憩いの場になれたら建築に伴うご迷惑、そして新米住民の我々のご迷惑を多少軽減してもらえるのかな?
    更には清源院との緑のコラボは戸塚駅前の新名所になる。夢は膨らむばかりです。後少しになりました。

  314. 314 マンコミュファンさん

    通りの植栽が綺麗でした

    1. 通りの植栽が綺麗でした
  315. 315 匿名さん

    ベランダ側は?

  316. 316 匿名さん

    南西の駐車場からの写真。夕方5時半。眺望、日照共に良好。

    1. 南西の駐車場からの写真。夕方5時半。眺望...
  317. 317 匿名さん

    公園側からの写真。正午頃。

    1. 公園側からの写真。正午頃。
  318. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん
    サウスコートの方も日照、眺望バッチリ?
    自分の住む棟だけ良くても建物全体でみないと。全体で一蓮托生の資産価値ですからねぇ

  319. 319 通りがかりさん

    シートが取れると、よく見えますわ。
    公園もできてきてますね。

    1. シートが取れると、よく見えますわ。公園も...
  320. 320 匿名さん

    >>316 匿名さん
    写真ありがとうございます。撮影された場所は駐車場のようですね。別の建物が将来的に建つ可能性がありますね。

  321. 321 匿名さん

    駐車場のところから撮りました。たしかに、何か建物は建ちそうだなあーって思いました。
    うちは、西側じゃないけど、西側もいいね。

    1. 駐車場のところから撮りました。たしかに、...
  322. 322 匿名さん

    >319

    資材とか雑然と置いちゃってるね。整理整頓できてないってところ見せちゃっていいのかな。

  323. 323 匿名さん

    5月23日の公園。もっと綺麗になっているはず。

    1. 5月23日の公園。もっと綺麗になっている...
  324. 324 検討板ユーザーさん

    >>321 匿名さん

    その階段はどこかに通じてるのでしょうか?
    不良の溜まり場になりそうな予感しかしない!

  325. 325

    >>324 検討板ユーザーさん
    別になんないだろ

  326. 326 名無しさん

    >>320 匿名さん

    駐車場はお寺の来客用らしいです。
    お寺がある限り、縮小はすれどなくなることはないかと。

  327. 327 匿名さん

    >>326 名無しさん
    たしか、お寺へ入ったとこにも駐車場ありましたよね。立地がいいので、売却の可能性は否定できないかと。

  328. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん
    上祐さん?

  329. 329 匿名さん

    職住接近を望む方と職住切り離しを望む方。私は切り離し派です。都心は住む所ではない!と。自然に恵まれ山や海にも行きやすい。戸塚ほど恵まれた所は少ないと思う。
    その戸塚駅から信号一つない3~4分。一万本に近い木々に囲まれ鳥のさえずり、虫の音、四季の彩りを実感出来る。考えただけでウキウキo(^o^)oしてくる所での生活。後半年で夢は実現します。
    資産価値が高いと今を犠牲にする愚かはしなくて良かった。人は今を大切にしてこそ将来を生かせる。早くコイコイお引っ越し!。

  330. 330 匿名さん

    法面に芝生張られてます。一夏超えたらそれは見事生え揃うでしょう。道路側の植樹順調に進んでいました。エントランス前の植樹もかなりで今週中に終わりそうです。

    1. 法面に芝生張られてます。一夏超えたらそれ...
  331. 331 評判気になるさん

    エントランス前の植樹。

    1. エントランス前の植樹。
  332. 332 匿名さん

    なかなかカッコいいですね
    夏の青々しい姿、秋の色づいた姿を見るのが楽しみです

  333. 333 名無しさん

    こっち側から。シートがなくなってましたわ。

    1. こっち側から。シートがなくなってましたわ...
  334. 334 匿名さん

    南側いいですね。トツカーナの駐車場からも綺麗に見えますね。

  335. 335 匿名さん

    お墓の方から見てみたよ。カラスさんは、いなかったよ。

    1. お墓の方から見てみたよ。カラスさんは、い...
  336. 336 評判気になるさん

    南面意外と開放感あるね。北側の緑の絨毯分広くしたら崖から離れるのに!と思ってたが絨毯とってもこの開放感。納得。
    真夏でも一定時間は木もれ日。直射日光時間が少なくなって中々良い環境。清源院は食べ残し見たことがない。凄く清潔。カラスは頭が良いからね!

  337. 337 匿名さん

    今日のエントランス

    1. 今日のエントランス
  338. 338 匿名さん

    擁壁の上の斜面は大雨で崩れてこないんですかね。

  339. 339 検討板ユーザーさん

    >>335 匿名さん
    案の定お部屋が丸見えですね。やめておいて正解でした。写真ありがとうございます。

  340. 340 匿名さん

    >>339 検討板ユーザーさん

    あなたみたいなのが入居しなくて、良かったです。

  341. 341 匿名さん

    >>339 検討板ユーザーさん
    向かいのマンションと覗き会えなくて残念でしたね。














  342. 342 名無し

    >>340 匿名さん

    バカは放っといたらいいですよ

  343. 343 マンション検討中さん

    >>342 名無しさん
    そうそう、ほっといて。

    これから先お互いのマンション同士で付き合いのある人も出でくるかもしれません。相手のマンションへの仕返しの書き込みとかしなさんな。いい歳して。相手へのダメージはあるかもしれないし、スッとするかもしれないけど、購入者がみたら、自分と同じ住民が仕返ししているのは見ていて悲しい気持ちになりますよ。

  344. 344 匿名さん

    楽しみですね。内見は夏頃と記憶してますが、8月頃予定でしたっけ?

  345. 345 匿名さん

    ホームページを見ると先着順の部屋がなくなりましたね。
    今週も新たに一戸登録もあるようでいい感じですね♪

  346. 346 検討板ユーザーさん

    ここは土砂災害警戒区域ですからね。

    あと眺望がお墓だしなぁ

    検討から外しました

  347. 347 検討中

    >>346 検討板ユーザーさん

    見る目ないなぁ、
    残念です。こちらのマンションの価値が分からないなんて

  348. 348 検討板ユーザーさん

    山を切り崩してるから土砂崩れ危ないよね。

    駅西側は圧迫感あってむりかな。

    駅から近いだけで、湿気と虫と土砂崩れのリスク

    金額も戸塚にしては高過ぎる気が、、、

  349. 349 マンション検討中さん

    そうですね、私も、戸塚にしては高いと感じます。フロントもしかり。

    あとはこちらは、内装が相対的にしょぼかったような。営業の人も認めてましたし。

  350. 350 マンコミュファンさん

    個人的には戸塚エリアはお買い得感ありますね
    ここもフロントもザテラスも検討に値する良いマンションと思います

  351. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンコミュファンさん

    結局、今の戸塚周辺のマンションを購入(検討)した人って、長所に惚れ込んだだけでなく、デメリットも十分に比較して決めたのだと思います。なので、お墓や擁壁、中庭の日照やお向かいマンション、天井高も理解の上。もう遠くない将来住めるような段階だし、今更根本的なデメリットをお互い書き込んでも仕方ないのでは。これからの検討者は、初期に決めた人と比べて現物に近い形が見える点では、よりしっかりと比較して決めていけると思うので、お互いに感情的なネガ情報を書く必要もないと思います。基本的には自由に思ったことを書き込める場のはずですが、それでも読んだ他人がどう感じるかは考えるべき。この時期もあり本当に高い買い物なので、自分の選択はベストだった、自分の買ったマンションは失敗していない…と考えるのは当たり前の事ですが、かと言って、もはや議論にならないようなネガや、逆に相手を変に刺激するような嬉々として「本当にこっちでよかった!」=あっちはダメ、みたいなコメントはもうやめません?全体て戸塚を盛り上げて、早くどこも完売になるよう願いましょう?

    と、長文、乱文申し訳ありません。

  352. 352 マンコミュファンさん

    戸塚自体が高過ぎ
    再開発の影響をモロに価格に反映
    結論戸塚は検討外

  353. 353 マンション検討中さん

    >>352 マンコミュファンさん
    戸塚相場
    http://www.manen.jp/market/details/14/2159/2159550/1/

  354. 354 マンション検討中さん

    >>352 マンコミュファンさん
    http://www.manen.jp/market/14/01/0/

  355. 355 マンション検討中さん

    >>352 マンコミュファンさん
    どうなんですかね。バカなので、よく分かりませんが、横浜市内全体で見ると上昇は抑えられ気味にも見えるのですが。戸塚に限らずどこも高いのは同意。ただ、どこに住むかは価格だけでは決められないし、それぞれが検討したり、検討から外せばいいだけでは。

  356. 356 マンション検討中さん

    >>352 マンコミュファンさん
    参考までに、同じ価格帯であれば、戸塚以外にどこを検討すべきでしょうか?

  357. 357 マンション検討中さん

    >>352 マンコミュファンさん

    2015年あたりからよ上昇相場において、相場観で言えば戸塚はいくらくらいが妥当なのか、そしてその理由を述べて下さい。逃げずに。

  358. 358 マンコミュファンさん

    >>357 マンション検討中さん
    戸塚なら駅前なら5000万円くらいが妥当。
    大田区で5000万でプラウド買えちゃうし

  359. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンコミュファンさん
    京急線 六郷土手ですか、、、。
    了解しました。

  360. 360 通りがかりさん

    >>288 匿名さん
    私もDAM派で困っており、
    唯一の欠点について同意です。

    なお、少なくともデイトリッパー戸塚店に
    DAMがあるらしく、通うつもりです。

  361. 361 マンコミュファンさん

    >>360 通りがかりさん
    ここ買わないでほんと良かった(*^^*)
    この板見てて話が合わない人しかいなそう笑
    カラオケとかレベル低い話ばかり(*^^*)

  362. 362 購入者

    >>352: マンコミュファンさん 
    >>353: マンション検討中さん 

    私は購入を決めた者です。
    戸塚駅の駅近で現在販売中の4物件の平均価格は5700から6000万円との事ですので、
    もし適正5000万円?とすれば、700万から1000万円割高との事ですかね?当マンションは700万円の割高?
    私は、銀座・品川・横浜・戸塚・藤沢、と調べましたが、どこも新築中古共上昇相場でミニバブルの状態です。

    私は自分がこのマンションで購入した部屋の資産価値については計4カ所でプロの査定を受けています。
    値下がり巾と賃借料との約10年間程度の比較で、トントン(やや得からやや損。プラス500万からマイナス500万円)との事でした。現在高値相場でもありそれ以上先の予想は困難で先はどうなるか分かりません。
    私は損しないとは思いますが、査定より更なる高値掴み(500万から1000万円までの損なら)の場合をも覚悟して購入を決めています。
    不足点もいろいろありますが,自分が気に入って満足できそうな物件ですので。

  363. 363 マンコミュファンさん

    >>362 購入者さん
    ならいんじゃないですか?
    資本主義国家ではすべて自己責任です。
    駅近とはいえ、土砂災害警戒区域、眺望は墓場、直床、スロップシンクなし、スキットなのに1、9メーターしかない、傾きマンション経験の三井住友建設、トイレ手洗いカウンターなし。

    戸塚なら5000マン程度が妥当と判断したまで。
    ただの1意見です

  364. 364 匿名さん

    >>363 マンコミュファンさん
    仰られるとおり。
    環境は山を切り崩している為に湿気との戦いでしょうかしら。
    西口エリアは土地柄狭苦しいと感じました。
    カラスや黒いものが湧かないか心配です。
    設備に関してもミスティがない・一部ドアの受けが手動でいちいち屈んでロックが必要・魔法瓶浴槽でない・天板御影石なしなどのようにところどころにコストカットが見えて…
    5700万円もするのにどこにお金をかけている要素があるのか見出だせず早々に検討外に成りました。5000なら購入を検討できたかもしれません。

  365. 365 匿名さん

    魔法瓶浴槽はここも標準装備になってますよ。
    ミスティもスロップシンクは人によっては邪魔だと感じる人もいますよね。。。
    何に投資するかは自己責任、自己判断。
    お互いの選択を尊重できたらいいですね。

  366. 366 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん
    魔法瓶浴槽は1期で契約した人だけでは。。

  367. 367 匿名さん

    >>363
    >>364
    このような判断能力の足りない方々は放っておきましょう。

  368. 368 通りがかりさん

    今年の初めの契約で魔法瓶浴槽普通についてました。

  369. 369 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん
    失礼しました。普通につくようになったのですね。

  370. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん

    床暖房はオプションですよね?

  371. 371 匿名さん

    >>370 マンション検討中さん

    リビングについてます。
    モデルルーム行って確認されては?

  372. 372 匿名さん

    やっぱ墓場近すぎ
    墓場から距離ちかいから飛び乗り侵入されるリスクあるね
    有刺鉄線が必要だ

  373. 373 匿名さん

    >>363
    土砂災害、液状化、洪水、に関しては横浜市のハザードマップ参照。
    擁壁については三井を信用できるのでは?
    正面が、墓+森か、マンションと対面かは好み。直床は遮音性能に関してはむしろ有利。
    ミスティ(オプション)、スロップシンク、手洗いカウンター、御影石等は必須ではなく不必要な方も多い。
    傾きマンションは杭打ちの旭建材の責任で全棟建て替えは三井の信用力。

    戸塚駅の駅前の現在の相場観5000万? その判断マジ?

  374. 374 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    有刺鉄線ではなく、電気柵の方が有効では?その分、管理費が高くなりそうですが。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    思うに、個人の相場観を述べただけであって、それで実際の相場が乖離しているかどうかの議論はしていないのでは?実際には、戸塚駅10分圏内、メジャー8、それなりの立地で、最多価格帯5000を切る物件はありえない。個人の感想の域なので、もうこれはほっておくしかないでしょう。

  376. 376 マンション比較中

    以前似たようなマンションに住んでましたが森とか子供とかたまに入ってきて遊んでたりもしたので気をつけないと。。電気柵とかないでしょう。たしかに一方で知らないおっさんとか入り込んでたらもしたことはあったが。。人目が少ない分逆に周りから気づかれにくいから難しいんだよね。

  377. 377 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん
    ミスティとか、なくてもいいので、その分安くしてくれるなら納得できるんだけどね。

  378. 378 口コミ知りたいさん

    >>377 マンション検討中さん
    ミスティ最初からついてないよ。
    コストかけてないから、サウスとガーデン棟の間の継ぎ目やベランダなど吹き付け処理が目立つ。デベロッパーが本気で作り込んでる物件は見えない部分もタイル張り処理するし、まず二重天井二重床だし。
    トイレ手洗い、ミスティなし。
    ここ個人的に三井のやる気が感じられない。

  379. 379 匿名さん

    >>378 口コミ知りたいさん

    やる気ってなに?
    やる気出して、売れる商品を一生懸命考えて企画した結果がこれなんじゃない?
    建設コスト上昇のなか、戸塚の購買層の予算に収まるようにした結果がこれ。
    あれもこれも付けて、コスト度外視で最高のものを追求した物件をお望みなら、戸塚で探すのが間違い。

  380. 380 匿名さん

    ディスポーザーとミストサウナがついていないところに好感がもてました。あれはいらないわ。
    ミストサウナは、みなとみらいの東京ガスで無料体験できますから、是非。

    あって欲しかったのはベランダの水道かな。あれは、あると便利かなあ。

    1. ディスポーザーとミストサウナがついていな...
  381. 381 口コミ知りたいさん

    >>379 匿名さん
    やる気はやる気でしょ笑
    駅前にこれだけポコポコマンションできてて、他と差別化するならせめて二重床二重天井は欲しかったね。
    これだけ雨後のタケノコ状態だと駅前ってだけでは希少価値は保てないし。
    駅近の他の物件に引っ張られて値段だけが高くなった好例だと個人的に思った。


  382. 382 匿名さん

    差別化できてるからこれだけ売れてるんじゃないの?

  383. 383 通りがかりさん

    個人的に気になってるだけなんだから放っておけばいいのに。
    ディスポーザーやらスロップシンクがついても遠くて高いと個人的に思った物件。個人的に天井に頭がつきそうな物件。
    個人の価値観なんだから押し付けられてもスルーですよ。

  384. 384 口コミ知りたいさん

    >>383 通りがかりさん
    そうなんですよね。
    自分でも高掴みしたんじゃないか?って気持ちがあるから不安になるんです。
    それが答えなんですよ。もう答えはでてるんですよね。
    崖、墓場、コストダウンでミスティ・トイレ手洗い・御影石天板・スロップシンク・ディスポーザーなし。
    それでも駅4ってだけで5700位の価値があるって人だけ買えばいんじゃないかと個人的に思います。

  385. 385 匿名さん

    >>381 口コミ知りたいさん

    私に言わせれば、外廊下の物件は、全部やる気なし。

  386. 386 通りがかりさん

    最近色々ご親切な忠告?カキコミがありますが、まあみんな考え方が違うので、尊重します。

    天井にちょっと圧迫感があってもやっぱり内廊下がいいと感じる方、逆にそれが嫌な方
    駅から遠くてもミスティやトイレの手洗いやディスポーザーに6000万かけるほうがいい方
    ミスティやスロップシンクにお金をかけるのが嫌な方
    崖より浸水危険地域がいい方
    浸水危険地域より崖がいい方
    お墓が近いのが嫌か
    向かいにマンションがあるのが嫌か
    向かいに商業施設があるのが嫌か
    徒歩4分に価値を感じる方、感じないかた
    どれも好みの問題。
    もう、お互い尊重してご近所同士仲良くしましょう!
    昨日打ち合わせでモデルルームに行ったら結構売れて残り少なくなってました。入居までまだ半年あるのに、もうすぐ一桁な感じでしたよ。
    どの物件も完売するといいですね。

  387. 387 通りがかりさん

    夏至の日を迎えたガーデンズコート

    1. 夏至の日を迎えたガーデンズコート
  388. 388 マンション検討中さん

    >>386 通りがかりさん
    と、言いますか、戸塚自体を否定されている方のご忠告のようですよね。ご近所にはならない、、、。
    個人的な意見(相場観、高級マンションとはなんぞや)はもう充分に承ったので、もう他のところに行って欲しい。

  389. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん
    そういう方はなんで戸塚のスレにコメントしてるのか謎ですね。
    批判もご近所の方とそうでない方が入り混じってますね。
    まあ、みなさんのご意見はご意見で。それが良いか悪いかは読み手が解釈しましょう。大人ですから。

    住民で良いマンションにしていきましょう。

  390. 390 匿名さん

    ここに来て議論が盛んになるとはね。1年前にやって欲しかった。
    買わなかった人がかき回しているのかな。
    細かいご指摘は、内容をよく理解してないと心配になる人もいるでしょうが、あまり重要でもなく個人の好みなど抹消の問題が多い。
    現在は高値相場だが、高値掴みかどうかは今後を見ないと誰も分からない。完全な判断はできないよ。

    住民同士協力してよいマンションには大賛成。

  391. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん

    抹消じゃなく、末節ね…

  392. 392 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん
    私に言わされば、ビルトインエアコンがない物件は、全部やる気なし。

  393. 393 匿名さん

    どっちもどうでもいい

  394. 394 匿名さん

    枝葉末節、中枢末梢

  395. 395 匿名さん

    建設的な意見だけにして欲しいです。

  396. 396 匿名さん

    >>385
    外廊下はホテル同じ。
    北向きだけの部屋の住居が多い。
    暗い、換気悪い。

  397. 397 匿名さん

    失礼。内廊下はホテルと同じ。でした。

  398. 403 eマンションさん

    [No.398~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  399. 404 匿名さん

    タンクレストイレ・タンク式トイレについて。
    タンクレスの方が無駄や故障が多いので、スペースに余裕があればタンク式を選ぶ人も多いようです。実際我が実家では業者の勧めにも拘らずタンク式にしました。
    尚、海外ではウォッシュレットそのものが普及していません。

  400. 405 匿名さん

    植樹が進み本当に綺麗になってきました。残り10部屋に近づいてきたとのこと。完売御礼が待ち遠しいです。
    ここに来て掲示板にぎやかになり読ませてもらうだけにしています。
    戸塚の物件それぞれ差別化されていて契約者は十分理解してますからお互いけなし合いしているようで分かり合っているはずです。
    管理者、或いはそれに近い方(営業も含め)が時々口を挟むのだけは醜いので出来るだけ避けて欲しい。
    幸い三井は少ないと思います。信じてます。

  401. 406 匿名さん

    エントランスから100㍍、幅4㍍のグリーンベルト

    1. エントランスから100㍍、幅4㍍のグリー...
  402. 407 匿名さん

    サクラスから

    1. サクラスから
  403. 408 評判気になるさん

    きれいな写真ありがとうございます。
    楽しみですね!

  404. 409 匿名さん

    >>408 評判気になるさん
    楽しみですね!庶民には一生ものの買い物だから安心(ブランド)も併せ買いました。懸命で親身な一番の安心と確信ですね。

  405. 410 匿名さん

    この間周りを歩きましたが、天気も良かったからかとても気持ち良かったですよ。楽しみですね。

  406. 411 匿名さん

    エントランス作ってました。楽しみですな。

    1. エントランス作ってました。楽しみですな。
  407. 412 職人さん

    早く安くしねーかな

  408. 413 検討板ユーザーさん

    >>412 職人さん
    一階ならやすいじゃん。
    じめじめするけど

  409. 414 匿名さん

    竣工近づくにつれその美しさが増してくる。何と表現して良いのか。芸術ですね。エントランスの完成も間近。これに木々が四季折々彩りを添えてくれる様は想像しただけで身震いしてきます。
    提供公園の色彩もマッチしています。美しい自然と対話しながら日常を送れる喜び、日々の様々な喧騒を忘れさせてくれ癒されるこの静寂。早く年末が来ないかな‼️

  410. 415 検討板ユーザーさん

    気分もりあがってますねー。
    最近の雨の報道で土砂崩れが怖いなと。ここは土砂災害警戒区域ですよね。

  411. 416 匿名さん

    >>415 検討板ユーザーさん

    >>415 検討板ユーザーさん
    ここは横浜市のマップによると土砂災害警戒区域にはなっていません。

    ただ、これから土砂災害に限らず自然との融和は新しい局面に入ったようですので、個々の注意力と住民の協力が不可欠になりますね。



  412. 417 検討板ユーザーさん

    >>416 匿名さん
    土砂災害警戒区域ですよ。
    重要事項説明でききましたから。

  413. 418 匿名さん

    >>417 検討板ユーザーさん
    416です。横浜市のハザードマップで戸塚区を調べるとこの辺は土砂災害警戒区域の茶色マークついていません。
    見方が違うのでしょうか?間違っていたらごめんなさいです。



  414. 419 マンション検討中さん

    >>412 職人さん
    だからもう完売だって

  415. 420 名無しさん

    12月に大災害とか起きたら嫌だなあ。

    まあ、今回の西日本の大雨があったけど、建てたばかりの人も買ったばかりの人も、逆に解体する前の人もいたんだろうなー。

    天災はわからないけど、買った人がみんないい人そうなのがいいなあ。

  416. 421 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    茶色のマークついてますよ。ちょうど擁壁の箇所です。

  417. 422 匿名さん

    >>421 マンション検討中さん
    416です。ここが擁壁なのですか?!
    ありがとうございます。415さん、417さんご指摘の通りだったようです。本当に申し訳ありませんでした。
    三井さんのことキチンと補強工事していてくれていると思います。

  418. 423 検討板ユーザーさん

    三井さんは鴨居の傾きマンションを作った会社ですよ。

  419. 424 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    強度が維持出来ればよいですが、弱くなってきたところで、あのような大雨が降ると心配です。

  420. 425 匿名さん

    三井が傾きマンションの主であることは
    承知しています。あってはなりませんが数ある施工の中で起きてしまった。
    後処理をきちんとした姿勢で対処した。
    この事実を私は評価しました。
    それと売る姿勢は他を圧倒していました。ダントツのブランドと判断しました。土砂災害警戒区域とはうっかりで恥じ入りますが知って三井で良かったと。反論ではありません。私だけの評価ですから悪しからず。

  421. 426 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    なんか矛盾していません?
    417さんは重要事項説明として聞いていると。
    でも、購入されたであろう425さんは知らなかったと。

    人によって、重要な事項を説明したりしなかったりするものなのでしょうか?

    何が正しい情報なのか。。。
    結局、細かいレベルで見ても、このマンションの敷地内、及び隣接エリアは土砂災害警戒区域であるとの最終理解で間違いないでしょうか?

  422. 427 匿名さん

    >>426 マンション検討中さん
    425です。重要事項説明は受けました。土砂災害の部分失念していました。

  423. 428 検討板ユーザーさん

    >>427 匿名さん
    人間、見たくない部分は見えないものですからね。

  424. 429 匿名さん

    購入する際、きちんと細かく説明されましたよ。崖の部分の補強は横浜市と協議しながら必要な工事を決めたそうです。
    それでも不安かどうかは個々人が現場を見て判断するべきだと思います。

  425. 430 名無しさん

    エントランスがだんだんできてきたょー。

    駅前はうるさいのに、ここは静かでいいわ。

    1. エントランスがだんだんできてきたょー。駅...
  426. 431 名無しさん

    かっこいいね!
    駅前の2つは、ベージュで優しい感じだけど、こっちはかっこいい感じね。

    1. かっこいいね!駅前の2つは、ベージュで優...
  427. 432 マンション検討中さん

    みなさん、契約を決める前に重要事項説明書の写しなどを見せてもらいましたか?

  428. 433 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん
    見せてもらいましたよ。
    全文読み合わせました。

  429. 434 432

    >>433 匿名さん

    そうでしたか。
    しっかり重要事項説明書を見て、契約なさったのなら良かったですね。
    入居が待ち遠しいですね。

  430. 435 匿名さん

    430さんの写真を拝見しました。
    エントランスの植栽は、初めから豊かに生い茂っている事に驚きました。
    最初はもっとまばらで、数年かけて緑の密度が増すのかと思いましたが、
    これなら目隠しにもなり住人のプライバシーも守られそうですね。

  431. 436 匿名さん

    エントランスの出来上がりを早く見たいですね。

  432. 437 匿名さん

    ネームプレートが入りました。

    1. ネームプレートが入りました。
  433. 438 匿名さん

    今日のエントランス

    1. 今日のエントランス
  434. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん
    ネームプレート入ってテンション上がります、が、三井さん、戸塚のつってTSUじゃないですか?直して〜!マンションの顔がスペルミスじゃいやー!

  435. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    437です。
    小学校ローマ字表は訓令式で【tu】とつを表現します。
    【tsu】はヘボン式といい小学校ローマ字表では併記されています。
    従って一般的にはヘボン式の使用率が高いようですが少なくも間違いではないようです。

  436. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    439です。ヘボン式が駅でも使われているので合わせた方がいいかな、と。
    間違いといういい方は訂正しますが、でも通常戸塚ではTSUが使用されていることが多いです。
    このマンションのパンフレット自体もそもそもTSUだったような気がします。。。

  437. 442 匿名さん

    437です。
    その後調べましたら地名は市町村の名前のローマ字は訓令式で表になっているそうです。
    Kanagawa-ken Yokohama-si Totuka-ku
    上記が神奈川県横浜市戸塚区のローマ字表記だそうです。県区市の前に-を入れるのも決まりのようです。
    因みにまち(町)は【mati】ちょう(町)は【tyo】と表記します。読みにより変わるとのこと。
    ただ、神奈川県市番号リストでは横浜市(110)戸塚区(110)→間違いではありません。横浜市戸塚区の番号は110110です。
    ここでのローマ字は【Totsuka】になってます。ヘボン式ですね。
    私どもの住む家の表記ですから間違いだけは絶対イヤですよね。
    439さんのご指摘本当に良かった。ありがとうございました。
    写真を撮った手前責任感じてました。

  438. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    439です。
    いや、こちらこそ素敵な写真にしょうも無いツッコミ入れてすいませんでした。
    とにかく、出来上がってきて嬉しいですね。
    もうこの際、ひらがなかカタカナのネームプレートでもいいですけど(笑) あとは三井さんにご判断、対応いただきましょう!

  439. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    かく言う私もそれまで訓令式やら全然知りませんでした。
    ステーションプルミア
    カタカナより表札の方が格好いいかな?


  440. 445 tsu

    あたしは、tsuがいいなあ!

  441. 446 購入者

    私もtsuがいいですね
    建物の顔ですから

  442. 447 匿名さん

    好みから言えばTotsukaですが地名を表示するものだとしたら正式と決められたTotukaを好きになりたいと思います。
    三井さんも正式を覆して決めるわけにもいかないだろうし皆で【Totuka】に慣れ愛することが大切なのかな?と思います。

  443. 448 通りがかりさん

    区役所も正式にTotsukaですな

  444. 449 購入者

    物件パンフレットもtsuですね
    住所ならお調べ頂いたとおりでいいのかもしれませんが、建物名ですからパンフ通りにして欲しいです

  445. 450 eマンションさん

    正直スペルなんてどうでもいいんだが笑っ

  446. 451 匿名さん

    三井さんからくる郵便物、封筒もtsuですね。
    tsu→tu。一般的に使われていて、今までもパンフレットや封筒にも使っていたものを敢えて変更した理由は何だったのか?
    理由があればお聞きしてから判断するべきかと。
    意外に単純ミスで今頃直してあるのかも?

  447. 452 マンション検討中さん

    >>450 eマンションさん
    こだわるはこだわると思いますよ。
    自分ならtsuの方が好きで、tuはちょっとダサいと思います。

  448. 453 匿名さん

    今日のエントランス!!

    1. 今日のエントランス!!
  449. 454 通りがかりさん

    >>453 匿名さん
    名前が消されてる‼︎‼︎
    緊急対応中?

  450. 455 匿名さん

    >>454 通りがかりさん
    以外と隠蔽工作?
    間違いなら、堂々と手配中とすれば良いと思います。
    そのままにしようと思ってるのかしら?

  451. 456 通りがかりさん

    >>455 匿名さん
    これだけ大きく覆っているとある意味、潔く堂々と直しているとも言えます。
    ありがとうございます。

  452. 457 周辺住民さん

    プレミアも間違ってない?

  453. 458 通りがかりさん
  454. 459 周辺住民さん

    他のステーションプレミアの看板の画像はPREMIEREでした

    https://mansion-market.com/mansions/detail/12030

    単純なミスじゃないかなぁ

  455. 460 匿名さん

    >>456 通りがかりさん
    きよく直しているなら、覆う必要性ないかな?
    どちらにしても直すべきものは直してほしいです。

  456. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん=子供?
    「潔く」って字、読める?

  457. 462 匿名さん

    今古いもの外して新しいネームプレートができ次第お披露目では。
    外した状態を晒すのは礼に反する。我々の家の表札を要望に沿って変えて下さった!素直にありがとうございます。

  458. 463 匿名さん

    >>460 匿名さん
    ハハハ。上手い!本田圭佑ばり。

  459. 464 マンション検討中さん

    単純に誤ってたから、取り外して直しているんでしょう。
    覆っているのは養生だと思いますよ。
    そもそも、竣工前、引渡し前なので潔くも何もないです。竣工した時に正しい状態になっていればいいのですから。

  460. 465 匿名さん

    >>458 通りがかりさん
    ありがとうございます。3通りの意味がある。プレミアリーグ的な使われ方。最高の。
    我々ここに住む者たちがそうならねば。
    勉強になりました。

  461. 466 匿名さん

    エントランス

    1. エントランス
  462. 467 匿名さん

    エントランス2

    1. エントランス2
  463. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    とても格好いいですね。

  464. 469 匿名さん

    ネームプレートの件は、皆さんよく見つけましたね。
    もしかして売主さんがこちらの掲示板を読んでらして、間違いに気づき急遽対応されたのかもしれませんね。
    もしTOTUKAのままでしたらマンションに帰って来て見かける度に気になってしまったかもしれませんよね。

  465. 470 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  466. 471 匿名さん

    昨日土曜日、戸塚図書館に寄ってみたら図書室は大勢の方々(老若男女)が利用されているだけでなく、別室では50人以上の方が囲碁、将棋をされていたり、様々な催しも開かれているようでした。
    今日日曜日戸塚区役所に行ってみました。サクラプラザでは50人以上の合唱や、20人にもなろうかのバイオリン練習?ドラムやエレキなどバンド練習?6つ7つある練習室が全部埋まって更に控え室にも大勢の方々。
    フォーラムにも行ってみました。やはり大盛況。今まで郊外に住んでいたのでまさか公共施設が土日にこんなに地域住民の方々の集いの場所になっているとは思いも寄らずビックリ。
    帰り道散歩がてら周囲を。エントランス、周囲の植樹、公園など日に日に綺麗になり、サルスベリの赤い花?葉?やソメイヨシノ樹名札が付けられていて音痴にも分かるようになっていました。
    夕方5時でも太陽が燦々と降り注いでいました。早く引っ越してきたいです。

  467. 472 口コミ知りたいさん

    戸塚駅近はどこも苦戦していて、こちらも売れ残りそうですね。
    竣工前完売は難しいでしょう?

  468. 473 マンション検討中さん

    ここ好きだけど、でもうちはどうしてもディスポーザーがほしくて、諦めました。

  469. 474 匿名さん

    ディスポーザーやスロップシンクは同じ三井の物件で後から発表の本郷台にはついています。専門家的観点からなぜここは付けず後からの本郷台に付けたのか?検討中の方にはお聞きする価値はありそうですね。
    私的には毎日ごみ捨て可能でしかも標準装備の食器棚下部にゴミ箱入れ(二つ入る)がある万全な体制下で、使い方に多少の制限があり、故障が心配且つ長期的に配管やらのメンテナンスに心配あるものは不要と考えました。きちんと掃除しないとかなり汚れるとの使っている方の証言もありましたし。
    参考までにスロップシンクは後々を考えると全く不要と。【あれば便利】はその通りだと思います。こんなに便利な条件揃った所他にありません。これ以上の便利は虫が良すぎると考えました。

  470. 475 マンション掲示板さん

    ディスポーザーはメンテナンスが大変で壊れたらお金がかかるから、なくて正解だと思いますよ!

  471. 476 マンション検討中さん

    ディスポーザが付いてないのは、擁壁とか他にコストがかかる要因があったものかと。

  472. 477 匿名さん

    今年の夏は異常な暑さ。地球が壊れてきている?と心配です。周囲のグリーンベルト、植樹、清源院の木々は精神的にも肉体的にも灼熱地獄から細やかでも開放してくれる。
    酸素濃度の高さは育児促進に、働き盛りの方のエネルギー補充に、高齢者の疲労回復に、効果大。最高の環境に感謝です。

  473. 478 匿名さん

    マンション選びの条件にディスポーザーを入れていらっしゃる方が多いようですが、
    メンテナンスコストが高いので不要という意見もあるのですね。
    使い方を間違えて故障するケースも聞きますし、不安要素の多い設備なのかも
    しれませんね。

  474. 479 匿名さん

    HPに竣工後の実際の写真がアップされましたね!
    以前のCG写真と相違なくて最初気づかなかったです

  475. 480 匿名さん

    あと何個売れ残ってるのか?

  476. 481 マンション掲示板さん

    お墓とお見合いマンションって資産価値守れるんでしょうか?
    検討に値するのか

  477. 482 マンコミュファンさん

    お墓より駅からの立地!

  478. 483 マンション掲示板さん

    お墓に対する価値観は人によるですね。
    まったく気にしない人普通には買いますよ

  479. 488 検討板ユーザーさん

    お墓とお見合いとはどの辺の部屋ですかね。
    東側は向きが完全に違いますし、南西側の棟もちょっと向き違いますし、南側の棟も低層階からはまず見えず。高層階だと緑に混ざって少し景色に入り込むとは思いますがその程度。
    それをお見合い、と思われる方は避けられれば良いのではないでしょうか。皆さん感じ方が違うでしょう。

  480. 491 マンション掲示板さん

    [No.484から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  481. 492 匿名さん

    >>478 匿名さん

    ディスポーザ、カラオケルーム、ミストサウナ等々、余計なものが付いてない所が良いなと思いましたよ。

  482. 493 匿名さん

    488さんご指摘の南棟の一番お墓が見える可能性の高い所を真っ先に第一期で契約しました。ベランダから覗き込むと墓石が見える位置にあります。清源院さんとの境目はヒイラギモクセイの生垣で高さを1.5㍍から2㍍にして選定してくれればひょっとして見えなくなるかな?気にならないと言ったら嘘になりますがお墓の奥に竹林があり今の時期の西日の半分を遮って素敵な木漏れ日、半分は眺望が抜けている。
    メリットの方が遙かに大きいと判断しました。それと、お墓が見えることを考慮された価格(1割以上)に設定してくれているとこれ又勝手に判断資産価値は引き継いでもらう息子が誰よりも気に入ってくれた
    ことが決定的でした。第一資産価値の為にここを選んだのでなく清源院さんの竹林、そしてグリーンベルト、植樹、駅から僅か4分弱のこの地に考えられない静寂と清らかな空気、綺麗です。凄ーく綺麗です。
    公園も→今開放され昨日も公園内の水を飲みました。→シンプルで木々に囲まれ可愛いですよ。心から清源院さんに感謝しての毎日が暮らせそうです。
    これから検討される方、大嫌いな方はお止めになって下さい。私みたいに気になるけど!と言う方一押しです。風水を信じているわけではありませんが風水的にもベランダか部屋に明るい家具、カーテンなどで
    全く問題ないそうです。

  483. 494 評判気になるさん

    >>493 匿名さん

  484. 495 評判気になるさん

    お墓について。
    自分もお墓は何となくイメージが・・と以前は思っていましたが、京都や金沢や近場では鎌倉等、寺町ならお寺さんが多くお墓の隣の家なんて当り前の町もありますよ。
    誰もがいづれお世話になる場所ですよね・・
    親族や親を亡くした今はお寺お墓がとても親近感あります。逆に守って頂けるのでは?とさえ思えるものです。
    そうは言ってもお若い方々には遠く敬遠な存在なのかもしれませんね・・。

  485. 496 口コミ知りたいさん

    ここ未だに売れ残っているんですね。
    駅近だからあっという間にsold outになるかと期待してたのに。
    購入したことを早くも後悔してる気持ちが沸々と。
    価格設定を誤ったのか、場所がいけないのか、戸塚駅周辺の供給過多なのか。
    1日でも早く売り切ってもらいたいものです。

  486. 497 匿名さん

    わたしも墓は気になりませんでした。
    むしろ、変なモノが建つ可能性が低いと思いました。

    アピタのところの三菱地所のマンションは、隣に美しくないマンションが見えたのでやめましたー。

  487. 498 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  488. 499 通りがかりさん

    美しくないマンションが見えた、、、とか、ここではないマンションの、さらに単にその近隣のマンションの事にはあまり直接的な表現では触れない方が良いのでは。万一この掲示板を見たら、気を悪くされますよ。

    向かいのマンションとの距離感が気になったのでやめました、くらいのコメントの方が良かったのでは?

  489. 500 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    ただのコストカットだよ。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸