東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 978 匿名さん

    駅近の商業施設ショボ過ぎ、それどころか嫌悪施設複数。
    メトロが無くて山手線内へのアクセスが不便。
    地方出身者や地方どさ回り部隊でもない限り、新幹線なんて使うのは1年に1〜2回。

    →品川の駅力は上野に及ばない。北千住並みかね。山手線でいえば田端とどっこいどっこいだろ。

  2. 979 匿名

    なーんで荒らそうとするかなー?分かりやすいネガやポジはそれぞれの物件スレでやってほしい。
    いくらなんでも田端と品川、同列には出来んでしょ。

  3. 980 匿名さん

    イメージでいわせてもらうと、上野のほうが「地方出身者や地方どさ回り部隊」のための駅のように思えるけど…。
    ビジネスなら東北新幹線より、東海道新幹線の利用者のほうが圧倒的に多いでしょ。
    山手線内へのアクセスが不便なのはそのとおり。でも、京急、都営浅草線という手もある(イメージ的にはマイナーだけど)。

  4. 981 匿名さん

    港南に住んでるけど、便利ですごくいい。
    トラックに運ばれる牛は子どもたち大喜び。都会にいながら牛が見られる。
    施設自体はその前を通るわけじゃないし、家まで臭ってこないから気にならないし。
    小学校はピッカピカ。ジャスコまでは無料巡回バス。
    窓からは新幹線&モノレール&飛行機&船。これも子どもたち大喜び。
    道も平らだし、図書館もあるし、公園もたくさんあって緑も多い。
    港南はファミリーにとってはとっても快適な場所ですよ。

    港南を悪く言う人は独身さんですかね??
    私も一人暮らしの時は、渋谷が便利でよかったですが。

  5. 982 匿名さん

    ↑ あっ、山手線「内」じゃなかったね。

  6. 983 匿名さん

    >979さん
    荒らしじゃありませんよ。
    品川が上野、北千住、田端より上というなら、ロジックで反論願います。
    交通利便性と生活利便性で、これらの駅に勝ってます?

  7. 984 匿名さん

    品川 JR8面15線 新幹線2面4線 京浜急行2面3線

    高輪側はブランド立地。ホテルの緑の多いイメージとは裏腹に、坂を上りきると古くからの
    住宅街で、狭小な路沿いに昭和からの住宅が並ぶ。閑静だがスーパーマーケットなどの買い物
    は意外と不便。港南側は、駅前はオフィス街、一歩離れるとタワマン+公園運河ゾーン。
    生活利便性、環境はまずまず。一言で言えば戸建密集エリアか、タワマンエリアかということ。

    代表的なマンション
    高輪:ペアシティルネッサンス80 港南:ワールドシティタワーズ




    池袋 JR4面8線 東武3面5線 西武4面7線 メトロ4面4線

    東口は西武百貨店+大規模電気店出店で商業激戦区。戦いに敗れた三越は撤退。交通量多く、
    駅前は住める場所ではない。サンシャインシティー近辺まで行くと、タワマン数本が建ち
    かろうじて住める環境となるが、あくまで寝に帰るだけで休日に周辺をのんびり散歩と言う
    雰囲気ではない。西口も同様で、これに風俗街が加わる。住環境は要町寄りまで行かないとダメ。

    代表的なマンション
    西口:OWLタワー(建設中) 東口:ザタワーグランディア


    <結論>
    駅力は池袋の方がはるかに上。ただし、住む環境としては池袋駅周辺は住むところじゃない。

  8. 985 匿名さん

    牛で喜ぶのは珍しいから。日常に入ってくれば喜ばなくなる。
    新幹線、モノレール、飛行機、船も最初のうちはいいかもしれないけど、そのうち飽きる。
    港南の売りにはならないと思う。
    でも、郊外に住むなら港南のほうがいいという選択肢はありだと思う。

  9. 986 匿名

    あらら、上野vs品川になっちゃった。マジレスすっと地方行く機会のない独身者としては
    どっちか住めと言われたらかーなり悩んで上野にするかも。日比谷線銀座線大江戸線、ちょっと歩いて千代田線とすこぶる便利。

    食べ物屋いっぱいあるし、ピカピカでもファミリー層ばっかりでもない街は落ち着ける。

  10. 987 匿名

    東と西が逆だよ

  11. 988 匿名

    ロジックって…、田端には何もないですよ?北千住にしてもほとんど都外でしょ感覚的に。
    駅さえ立派で何線も走ってればいいだけならわざわざ語る必要ないし。

  12. 989 匿名

    高輪は高輪台のスギノキヤとプリンスデリが撤退して不便になった。
    まあ10年前はクイーンズもディーンアンドデルーカもカルディも成城石井もエノテカもエキュートもなかったけどね

  13. 990 匿名さん

    住むなら目黒、恵比寿がいいね。JRも地下鉄も利便性よいもの揃っているし、
    住環境も暮らすのに飽きない。ただ、駅近物件ほとんどないし、あっても
    高すぎて買えない。選択肢としては、これらの駅に近い五反田、大崎の
    魅力が上がってくるよね。

  14. 991 匿名

    目黒恵比寿は白金代官山、ブランド地の値段引きずってて割高。駅前だとそれらの匂いはほとんどないし。
    五反田大崎は悪くないけど…買えるのは再開発エリアばっかだもんな。

  15. 992 匿名さん

    池袋の住宅地って西池でしょう

    無知すぎるのによく長文書込むなぁ

  16. 993 匿名さん

    >988

    お上りさんでしょ(笑)
    田端には、駅近に、アトレ、シティホテル、24時まで開いているスーパー、スポーツジム、商店街と生活利便施設は一通り揃ってますよ。
    通勤も、山手線京浜東北線が同一ホームから発車するので、ほぼ1分間隔で電車に乗れます。
    駅力は、品川さんと遜色無いと思います。

  17. 994 匿名

    恵比寿だって再開発したよ

  18. 995 匿名さん

    常磐線も東京まで延伸されるし、北千住あたりはまあまあよいのでは?
    安いわりに利便性はわるくないし。まあ、あの地域がOKであることが前提になりますが。

  19. 996 匿名

    田端、出世したんだー(笑)二十年前は何一つ、できる気配すらなかったんだけど。
    でも駅はショボいままじゃないの?ひょっとして上の通路上がる階段にエスカレーター出来てたりとか?(だとしたら逆の意味でショック)

  20. 997 匿名さん

    品川の駅力がトップ3とか笑えますね。
    東京、新宿、渋谷、池袋、上野がトップ5は確実。
    品川は新橋、有楽町、秋葉原、御徒町に次ぐ10位くらいでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸