東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 1 匿名さん

    やっと作りました。
    本スレで問題視されていた度を超えた雑談はここでは抜きで、楽しくやりましょう。

    上記に伴いコテハンさんも禁止しています。
    最近は新築も増えてきて、ちょうど良かったのかも。

  2. 2 匿名さん

    現在の新築物件一覧

    ・パークコート浜離宮 「この地に、日本の上質を。」  山手線内側、湾岸眺望。パークコートブランド。
    ・ドゥトゥール    「世界へ挑む、東京。」     おなじみスミフの新たなフラッグシップ
    ・パークシティ晴海  「世界は自由に創造できる」   ディズニーの作った唯一のタワマン
    ・有明ガーデンシティ 「まだ、誰も知らない世界へ。」 駅デッキ直結3分の立地・商業施設一体再開発

    うーん、完全に三井とスミフの一騎打ちですね(笑)

  3. 3 匿名さん

    現在の主な中古物件のまとめ
    ・ツインパ 山手物件、湾岸の王者。シックな共用施設。著名人多数
    ・GFT   山手物件、最近では2番目にお買い得だった。港区の築浅では鉄板。
    ・DT    晴海のランドマーク。いろいろツッコミどころは多いが羨望の的でもある
    ・CGP   湾岸で唯一の駅直結物件。この寒い時期でも寒さを忘れて地下鉄に乗れる贅沢。
    WCT   共用施設にパン屋さんがあり、虹橋を眺めながら食事可。足元を忘れれば最高の眺望。
    ・TD    お台場のランドマーク。CGPの次に駅近。大聖堂のようなエントランスとティアラ
    PCT   ららぽ豊洲直結。雨に濡れずに買い物可能。外廊下。この時代特有のシックな共用施設。
    BMA   湾岸で一番の共用施設群。外廊下。2Fと31F以上は内廊下。維持費は高いが満足度も高い。

    思いつくままに並べました。
    今までのまとめてきな。
    他にもあったら追記よろしくね

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3
    Vタワーとグローヴタワー、スカイズベイズはいれないとだめでしょ。

    Vタワー:品川駅直結物件で港南で1番資産価値維持が有望。
    グローヴタワー:アイランドの大将格。バランスが取れた人気物件。
    スカイズベイズ:日本一の壮大なランドスケープと共有施設を誇る奇跡のマンション。

  5. 5 匿名さん

    今日の虹橋のライトアップ、少しオレンジかかってる。初めて見る色だね。綺麗だー

  6. 6 匿名さん

    ごめん〜更新しまつ
    現在の主な中古物件のまとめ(更新)

    ・ツインパ    山手物件、湾岸の王者。シックな共用施設。著名人多数
    ・Vタワー    品川駅直結物件で港南で1番資産価値維持が有望。
    ・GFT       山手物件、最近では2番目にお買い得だった。港区の築浅では鉄板。
    ・グローヴタワー 今でも芝浦のランドマークである、アイランド分譲の大将格。バランスが取れた人気物件
    ・DT       晴海のランドマーク。いろいろツッコミどころは多いが羨望の的でもある
    ・CGP      湾岸で唯一の駅直結物件。この寒い時期でも寒さを忘れて地下鉄に乗れる贅沢。
    WCT      共用施設にパン屋さんがあり、虹橋を眺めながら食事可。足元を忘れれば最高の眺望。
    ・TD       お台場のランドマーク。CGPの次に駅近。大聖堂のようなエントランスとティアラ
    PCT      ららぽ豊洲直結。雨に濡れずに買い物可能。外廊下。この時代特有のシックな共用施設。
    ・スカイズベイズ  日本一の壮大なランドスケープと共有施設を誇る奇跡のマンション。
    BMA      湾岸で一番の共用施設群。外廊下。2Fと31F以上は内廊下。維持費は高いが満足度も高い

  7. 7 匿名さん

    >>6
    こうしてみると、湾岸物件もだいぶ増えてきたねぇ
    今の新築も含めると、いろいろ選びやすくなるな。
    ただ駅近はまだまだ少ない。

  8. 8 匿名さん

    KTTとTTTも仲間に入れて欲しいな

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    入れるので、紹介文短めに書いてください(笑)
    思い浮かばなかった(笑)

  10. 10 匿名さん

    >>6 匿名さん
    これ、iPhoneで見ると見にくいですね(笑)

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん
    紹介文ですか…
    文才がないので誰かお願い

  12. 12 匿名さん

    >>5 匿名さん
    てか今日の虹橋のライトアップ、初めてみるパターンだけど本当キレイだよ。更改したのかな

    見てる人いない?
    クリスマスの虹色をちょっと落ち着かせて、上品にした感じ
    写真だと伝わりにくいなぁ。少し明りがオレンジがかってるの、分かりますか?

    1. てか今日の虹橋のライトアップ、初めてみる...
  13. 13 匿名さん

    >>8 匿名さん
    KTTはあまりにも実直剛健すぎていい言葉が浮かばないのと、TTTは安い、そして古びたイメージしかないから、自分が作るとディスってしまうことになって反感を買うことになるので、ここは物件に愛を持つ人に是非作ってほしい…笑

    もしくは住んでみて素敵な部分を長文でも言ってくれれば短文でまとめますw

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん
    KTTは共用施設なにがありましたっけ?
    スカイラウンジ、スタジオもありましたっけ?
    音楽スタジオは羨ましいんだよなぁ。

  15. 15 匿名さん

    ネガですけど、ネガは出入り禁止でしょうか?

  16. 16 匿名さん

    ネガの意見も貴重だし良いと思います
    やっと落ち着いて話せそうで安心

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    コテハン禁止だから次長課長もコテ外して書き込まないといけないから、以前のスレにあった沢山の問題は解決しそうだね。

    ちなみにこのスレ、見つけやすかったですか?中古のときは全然人が来なかったけど今回いきなり沢山きてる。新築検討スレだから、トップページに出てくるから見つけやすいのかな?

  18. 18 匿名さん

    15  ネガはシッシ、シッシ。

  19. 19 匿名さん

    >>15 匿名さん
    どんなネガしたいん?
    ネガって基本、他の物件とかでポジの部分も持ってるものだと思うけど(笑)

  20. 20 匿名さん

    元スレが別スレ悔しくて暴れてます。

  21. 21 匿名さん

    >>18 匿名さん
    ネガは度を越さなければ参考になりますが、言い合いになると荒れますね(笑)
    気を使ってネガってくれれば良いのですが

  22. 22 匿名さん

    >>20 匿名さん
    戦争って…(笑)
    DT姫のコテハンも乱立するしタワマンの話皆無だしもう向こうのスレは訳がわからん
    終わったね
    これからは治安も良さそうな、新スレの時代やで!(ドヤ)

    たぶん来週には荒れている気もするけどw

  23. 23 匿名さん

    まぁ前スレで散々話尽くして大体比較し終えてる部分もありますが、今後は都知事やドラマの悪影響、市況の変化により、資産価値がどうなるのかが気になるところですね。

  24. 24 匿名さん

    調子に乗って港南煽りまくったことを豊洲民は謝罪すべき。

  25. 25 匿名さん

    やっとまともな雑談スレができましたね!私はアイランド→GFTの芝浦住人です。よろしくです。

  26. 26 匿名さん

    新築の4物件は、有明ガーデンシティと晴海物件の価格がどうなるかに注目だね。
    晴海のドゥトゥール新築は360〜500
    有明の中古は250〜320

    それくらいだとして
    晴海のクジラは320〜400
    有明のガーデンは290〜400

    あたりでスミフ側が強気で価格設定してくると見ていますが、どうですかね。

  27. 27 匿名さん

    最近の中古タワマンの在庫積み上がりについてどう思われますか?実は成約価格はそこまで減少してないので湾岸タワマンの暴落はないと思っています。暴落させるくらいなら売らずにとっとくなり賃貸だしますからね。

  28. 28 匿名さん

    >>24 匿名さん
    ここではあまりケンカせずに、仲良くいきましょうね。
    向こうみたいに沢山こないと思うので、無茶ネガも少ないかと。

  29. 29 匿名さん

    独立宣言したようだな。

    そうやって君達のように何人も、楽園であるエリシオンを目指した。しかし、ネガの餌食になり一人また一人と倒れて、失敗してきたのさ。

  30. 30 匿名さん

    >>25 匿名さん

    よろしくお願いします!
    GFTは快適ですか?ジムから運河眺めれますよね。気持ちよく汗かけそう。

    たまに近く行くのですが、敷地広いですよね。あそこは夜も綺麗だし、憩いの場。コンビニも濡れずに行けるし、良い設計だと思います。

    田町駅へのデッキはいつごろ完成予定でしたっけ?

    通販でのお食事の買い物?みたいな事ができるのがGFT面白いなと思ってました。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん

    しちゃった(てへペロ)
    今回はネガは節度をもったネガだけにして欲しいですね!今回こそは楽園であるエリシオンにしたいです!設定よく分からんけど

  32. 32 匿名さん

    晴海周辺の物件て怖い
    選手村の動向次第で一気に風向きが変わりそう

  33. 33 匿名さん

    >>27 匿名さん
    制約価格そこまで上がってないでしょ?レインズ見れる人いないかな?
    なんであんな勘違い価格つけるんだろうねぇ。絶対売れないのに。

    むしろ買い替えするなら、今の値下がり市況なら売らずに賃貸に出してセカンドでローン組んだほうが良いと思うけど。数年賃貸で回せば、その分年収も250〜400万くらいはアップするわけで。

  34. 34 匿名さん

    >>30 匿名さん
    住み心地は普通です笑 共用施設はアイランドのほうがいいですね。意外と浜松町に近いのと、日の出駅が近くてお台場にすぐ出れるのはアイランドにない利点ですね。あと三田側のバス停からちぃバスで麻布十番に8分でいけるのも便利です。交通アクセスはGFT>>>アイランドですね、三田駅も近いですし。
    食配ステーションは業者が指定されるので意外と不便ですよ、不在でも届くのは共働きには便利です。
    デッキは3年後です!11月1日付で新芝浦公園がオープンして、再開発のうち公共街区再開発は全て完了した形です。緑地はまだ生え揃ってないですが広々としてていい公園ですよ!是非遊びにきてください。

  35. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    でも選手村タワーが頓挫してくれれば、ドゥトゥールは勝ち組でしょ完全に。
    開発はどうなるか怖いけど。
    ららぽみたいな施設も予定ないよね?勝どきみたいに駅前栄えてるわけでもないから、勝どきまで行く手間があるのがな。
    ドゥトゥールは橋が出来るから徒歩4分だっけ?でも勝どきの中心部にいくのには結局10分弱かかるもんねぇ。結局自転車が必須になる。


  36. 36 匿名さん

    ドゥトゥールがお荷物では無く
    勝ち組に変わる条件をあげてみよう!

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    選手村タワーの建設中止

    これでしょうやっぱり

    中止になるならドゥトゥール真剣に検討したもん。
    いまの時点で、眺望はかなり素敵よ。ドゥトゥール。

  38. 38 DT姫

    私が住んでいる、それこそが勝ち組の証
    DT姫、参上

  39. 39 匿名さん

    >>35 匿名さん
    人道橋の出来るのが大分先になってるので暫くは黎明橋経由でのアクセスは矢も得ないですね。
    でも自転車はかえって面倒だと思いますよ。
    意外と橋ってチャリこぐのキツイし(電動チャリならいいけど)
    駐輪場は有料だし、歩いた方が楽ですよ。

  40. 40 DT姫

    ローラースケートでもするかなあ。

  41. 41 匿名さん

    なんて雰囲気の良い…
    比較検討もしやすそう、こんなスレにしたかったんや
    勇気だして新スレ作って本当良かったー泣

  42. 42 匿名さん

    >>40 DT姫さん
    書き込むならコテハン外してもらえますか?
    ここコテ禁止です。

  43. 43 匿名さん

    ドトールは大江戸線がネックですか?

  44. 44 DT姫

    >>41 匿名さん
    関西かい。東京さ出てきたんかい。

  45. 45 匿名さん

    >>35 匿名さん
    選手村タワーが頓挫することはないでしょ。
    民間事業だし。
    国がお金払ってるわけじゃないから頓挫する理由がない。

  46. 46 DT姫

    >>42 匿名さん
    わざとドゥトゥールの話題でおびき寄せたでしょ。
    ドゥトゥールと言われちゃ来ないわけにはいかない。

  47. 47 匿名

    >>46 DT姫さん
    とりあえず荒らし投稿とスレ趣旨逸脱でアクセス禁止のお願いをしておきました。皆さんも協力お願いします

  48. 48 匿名さん

    コテの書き込み片っ端から削除依頼すればいいのでは?
    スレ趣旨逸脱で通用するだろうし。
    いくら削除されても懲りないようならアク禁くらうよ。
    この人にはアク禁が一番効果的でしょ。

  49. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    書き込み内容かぶった。
    気が合いますね。

    これからよろしくお願いします。

  50. 50 匿名さん

    >>46 DT姫さん

    このスレはコテハン禁止との事ですので、トリップ外して匿名さんに変更して書き込んでもらえますか?

    それと、ローラースケートみたいな関係ない話も、このスレッドでは禁止されていますね。

    ドゥトゥールは湾岸スレッドですので、ここで話題になるのは当然の事かと思いますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸