東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 401 匿名さん

    GFTって敷地面積のわりに世帯数多くない?
    詰め込みすぎ。

  2. 402 匿名さん

    >400

    田町遠いよね。
    雨降ったら歩くの嫌だ。

  3. 403 匿名さん

    WCTのシャトルのほうが便利。
    天王洲アイル4分だし。

  4. 404 匿名さん

    >>398
    360にデータ出てるんだから大宮がどうとか暴落がどうとかの嘘や煽りは無用

  5. 405 匿名さん

    >>399 匿名さん
    駅距離も含めて立地なんじゃないの?
    そこをわけるのがよくわからん。あと新駅からケープはそんな近くないよ。徒歩15分はかかるんじゃない?

  6. 406 匿名さん

    >>402 匿名さん
    三年後にはGFTから徒歩2分のところに天井付きのデッキができて雨に濡れずに田町駅直結になるので平気ですよー。アイランドからだと雨の日はしんどいです。風強いからビチョビチョになるし。

  7. 407 匿名さん

    >リハウスが投函してくるデータをみれば今年だけで20件くらいの成約があるあり、条件に対する成約値も全く下落していません。

    ?リハウスが投函するデータってなんだ?GFTは20件も成約してないだろ。レインズで7月以降成約は1件のみ。坪単価は386万円。在庫は20件以上。ちゃんとデータ元にリンク張るとか、データ元を示すとか、データそのものをアップするとかしないと意味ない。

  8. 408 匿名さん

    あとから出てくるマンションって立地大抵悪いよ。
    アイランドとGFT比べたらよくわかる。

  9. 409 匿名さん

    GFTって幹線道路に面してませんでしたっけ。

  10. 410 匿名さん

    なんで、新築のGFTが築10年以上経ってるWCTよりも上とか必死になってるの?
    WCTってベンチマーク対象になるくらい代表的な物件なの?

  11. 411 匿名さん

    GFTって歩道まで距離0で建物建ってますよね。
    敷地に余裕がないから、高級感もないんだと思う。

  12. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん
    まぁネタとしては結構あげられますよね。完売まで7年かかるとか…
    でもスミフのフラグシップですし、良いマンションなのは間違いないです。

  13. 413 匿名さん

    グローヴからの転居組ですけど、駅までGFTは信号が1つしかないのでデッキがない今でも田町までは平均すると早いんだよね。三田駅も8分だし。ケープは新駅できても最寄りは田町のままだから再開発エリアにそんなに近くない。GFTから竹橋や浜松町の再開発までのが近い。それと別に徒歩2分の浜松町ビルディングの建替えは東京最大級の規模らしい。水上泊まり場も設置狙ってるみたいなので結構面白くなると思う。

  14. 414 匿名さん

    >>411 匿名さん
    それはさすがにうそ笑
    歩道から5メートルくらいセットバックしてる。まぁ敷地と歩道の境目がわかりにくいのはあるけど。多分あなたが歩道と勘違いしてる部分は敷地ですよ。
    歩道からゼロ距離なのはクラッシィとかじゃない?

  15. 415 匿名さん

    相変わらずWCTさんはGFTに粘着しますな。WCTさんもGFTが坪410なのは認めないと。GFTさんもWCTが3割暴落とか根拠のないことは言わないように。どちらも代表するマンションなのでいがみあいはやめましょう。面白くないので話題変えましょう。

  16. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん
    GFTの3割安といっただけで、3割暴落なんて一言も言ってませんが?訂正してください

  17. 417 匿名さん

    398書いてるGFTさんがWCTに粘着しているのでは?

  18. 418 匿名さん

    なになに、またWCTが他物件に噛みついてるの?お子ちゃまだなw

  19. 419 匿名さん

    荒れてきたね。そろそろ崩壊かな。

  20. 420 匿名さん

    一つ言えることはここにはGFT住民はいるがWCT住民はいないということ。WCTの話題が出るだけでGFTさんが噛みつくので煽られて面白がられてるんだろう。401とか403とかGFTをイラつかせるだけの煽り投稿。

  21. 421 匿名さん

    >>388 匿名さん
    GFTスタバ入ってたっけ?ごいすー

  22. 422 匿名さん

    >>392
    そもそも購入検討者があんまりこないしなぁ
    来てくれたら全力で相談のるぜ

    このスレのみんなはなかなかスムログのメンバーに負けない個性派ばかりだよw

  23. 423 匿名さん

    へー、GFTってスタバ入ってるんだ。それは、どうでもいいけどリハウスのチラシ
    なるもの見たい。リハウスって成約事例一覧とかをチラシで撒くの?

  24. 424 匿名さん

    >>413 匿名さん
    浜松町から徒歩2分は分譲できないんじゃ?出来るといいけどなー

  25. 425 匿名さん

    GFTって高掴みでしょ。

  26. 426 匿名さん

    スタバはいってないよ。住人むけにスタバのバリスタ講習とかスタバと協賛でイベントやってるからそれを書いただけ。紛らわしくてごめん…

  27. 427 匿名さん

    >>420 匿名さん
    401 403はWCT住民でない?

  28. 428 匿名さん

    >>425 匿名さん
    たしかに!坪330→410は近年稀に見る高値掴みでしたね〜。割安なのはDTあたりかな?うらやましいな〜

  29. 429 匿名さん

    >>424 匿名さん
    理解が違うよ。GFTから徒歩2分のところに浜松町ビルってのがあって、そこで野村の都内最大規模の再開発があるってこと、10年後完成だけどね。商業施設とサービスアパートメント、オフィスと劇場だったかな?

  30. 430 匿名さん

    芝浦って住吉会、発祥の地ですよね?

  31. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    そうですよ〜、いまでも事務所があります。でも人が出入りしてるのみたことないですけど。事務所の前の道路で、すぐ横のマンションの子供がボール遊びしてますよ 笑
    GFTからはそっちに行く機会あまりないので気にしたことないですけど。

  32. 432 匿名さん

    ん~。よく買ったね。私は無理だあ。
    まあ、危険ないなら割り切って住むのも1つの選択肢だとは思うけど。

  33. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    自分の見える範囲になければ気にならないな。そんなこといったら勝どきにも事務所あるし、港区内陸、赤坂や六本木あたりは絶対無理じゃない?あそこ事務所乱立してるし。

  34. 434 匿名さん

    >>430 匿名さん

    今でも、一丁目に本格的な◯◯団事務所ありますよ。

  35. 435 匿名さん

    とうか歴史の問題だよね。

  36. 436 匿名さん

    >>432 匿名さん
    ちなみに中央湊なんかはもろそっち系の人が地権者にいるらしいし、豊洲も少し逸れたら朝鮮***の溜まり場がありますよ。湾岸とそっち系は実は身近だったりします。

  37. 437 DT姫

    >>429 匿名さん
    サービスアパートメントとか劇場は竹芝でしょ。
    野村のは別に都内最大でも何でもない。
    竹芝とか浜松町まで合わせれば最大規模と言えるだろうけど。

  38. 438 匿名さん

    >>434 匿名さん
    本格的といっても、ただのビルですよ?人も車も止まってないし、となりはクロネコヤマトの集配所ですし、そこの近くに保育園も公園もあるのであまり気にならないですよ。言われなきゃ全くわからないようなビルです。そっち系の人がいるのも見たことないしベンツも止まってないので、興味本位に見にいってがっかりした記憶があります。メイン機能は赤坂に移してて、あそこは発祥の地として残してるだけみたいですね、だれもいません。

  39. 439 匿名さん

    名前ミスった。
    すみません。

  40. 440 DT姫

    >>437 DT姫さん
    お前、生きてたのかよ。二日酔いかよ。
    ここに入るなよ。

  41. 441 DT姫

    >>439 匿名さん
    何、あんた、素で女言葉?
    なりすましは子持ちの女?

  42. 442 匿名さん

    >>438 匿名さん
    あまりしられてないけど芝浦のは正確に言えば事務所じゃないんですよ。
    銀座に事務所を構える大幹部の自宅。
    別に発祥の地域とか関係なくたまたまあそこに住んでるだけですよ。

  43. 443 匿名さん

    まあまあ、皆さん仲良くね。各マンションの特徴を整理。細心のマンションもいいけど、やはり初期の湾岸マンションはキャラが立ってるよね。

    (港南)
    エントランスをくぐったとたん天井高10mの巨大ロビーに圧倒される。空前のスケールを生かしたプールなど数々の館内施設、隣接公園とマッチした余裕あるランドスケープと床からのダイレクトウインドウでお台場やレインボーブリッジを眺める稀有な絶景。シャトルバスも完備。スミフの永遠のフラッグシップ「ワールドシティタワーズ」

    (お台場)
    タワーと虹橋を一つのフレームに捉えるオンリーワンの絶景眺望、価値を高めるアンティーク調の内装とゲストを迎える重厚なロビー、ゆりかもめ至地という特徴をもつ。お台場ではこれ以上ない立地、どこからでも目立つ素晴らしい王冠をかぶったファサードが目印のお台場の最強ランドマークタワーマンション「タワーズ台場」

    (芝浦)
    第一次湾岸タワマンブームの象徴的存在。分譲棟賃貸棟合わせて4つから成るランドスケープに優れ、交通利便性も抜群の芝浦アイランド。お台場行きの水上バスも完備されたまさに三井の湾岸タワマンの草分けとしての傑作。同世代タワマンで資産価値トップを誇る「芝浦アイランドグローブタワー」

    アイランドから沈黙の10年を破り三井が送り出した芝浦最後と言われる大規模タワマン。絶景レインボービューだけでなく、タワービューはツインパークスと双璧するプレミア眺望。再開発案件の多さや交通利便性の良さは港区ならでは。田町駅とペデストリアンデッキで結ばれる「グローバルフロントタワー」

    (汐留)
    東京タワービューと浜離宮ビューというオンリーワン眺望と高級感あるアンティーク調内装、芝浦再開発地域内に立地する抜群の交通利便性が特徴。この物件に美麗賛辞は不要だろう。販売時には購入予定者の資格審査まで行った湾岸ナンバーワンの資産価値を誇る王者「東京ツインパークス」

    (勝どき)
    2000戸を超える空前のスケールメリットを生かした豪華共有施設と高い仕様を誇る専有部。湾岸では珍しい強固な地盤に建った直接基礎。勝どきタワマンの先駆者であり、どこからでも見えるブルーカラーが印象的な湾岸タワーの象徴的存在。勝どきのランドマークツインタワー「ザ・トウキョウタワーズ」

    (晴海)
    住友が得意とする1500戸クラスという圧倒的なスケールメリットいかした、Spaや壮大な黒光りフロントを含む共有施設と最新免震構造など優れた災害対策が特徴。人道橋ができれば勝どき駅までの徒歩時間が大幅に短縮する駅近物件。新橋までのシャトルバスも運行。最新のツインタワーマンション「ドゥトゥール」

    自慢の海側眺望は晴海ナンバーワンでありこれぞ湾岸という開放感。全熱交換機搭載など共有部専有部とも高いスペックを誇る。このツインタワーを目にしたときリチャードマイヤーの偉大さにあなたは気づくことだろう。交通利便性を補うシャトルバスも完備。三菱のフラグシップタワマン「クロノ・ティアロレジデンス」

    豊洲
    都心近郊では貴重な大規模ショッピングセンターららぽーと直結の豊洲のランドマーク。住民は巨大ショッピングセンターららぽーとを自宅の一部のように使いこなせる。タワーA棟と板状B棟の2種類の建物からなるファサードと内部の充実した共有部が印象的。豊洲トップクラスの資産価値を誇る豊洲の王者「パークシティ豊洲

    都心近郊では最初で最後と言われた空前かつ創造を絶する壮大なランドスケープ。海側から望む都心ビューは人をどうしようもなく虜にする。素晴らしい眺望と過去最大級の共有施設を誇る、現在豊洲地区で資産価値ナンバーワン、人気ナンバーワンに躍り出た「スカイズ&ベイズ」

    (有明)
    同一階に豪華共有施設を集約した25mプールやSPAを含む超絶のフロアTHE 33を超えるFloorをあなたは目にしたことがあるだろうか。ここに住んだらリゾートホテルに泊まりに行くのがつまらなくなるだろう。有明ならではの絶景都心ビュー誇る、東京建物の傑作、有明No.1マンション「ブリリアマーレ有明」

    絶景眺望と充実した共有施設という絶妙なバランスからブリリアブランドの最高傑作の一つとも言われる。美しいレインボーブリッジと都心ビューが望める有明の最前列。部屋からの夜景でここを超えるマンションは今後も出ないだろう。TBSドラマロケ地として一気に有名になった「ブリリア有明スカイタワー」

  44. 444 匿名さん

    姫うける。チェックが早いなー。

  45. 445 匿名さん

    地歴といいますか、発祥の地ってのが、なんか嫌だ。

  46. 446 匿名さん

    441
    子持ちだと悪いの?
    何がいいたいのかしら、さっぱり。

  47. 447 匿名さん

    >>442 匿名さん
    え?そうなんですか?
    発祥の地だから記念館みたいに残してるのかと思ってた。あそこ本当に人住んでるんですか?まったく人気が無いし、空きビルだと思ってた。芝浦一丁目は花街だったころの料亭とか芸子の支度場なんかがそのまま保存されてて重要文化財になってたり、実は芝浦で一番歴史が古い場所でもあります。住吉会もあの地域の花街を支えた歴史の証人ですから、街とともに大切にしたいですけどね。

  48. 448 匿名さん

    姫はえー笑
    偽姫さんがミスったお陰で本物がどれだけこっちが気になって監視してるかよくわかったな

  49. 449 匿名さん

    なんだここ、中古スレで失敗て懲りないスレ主だなぁー。

  50. 450 匿名さん

    暴力団発祥の地に住みたいですかね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸