大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神崎川口コミ掲示板・評判

  1. 189 マンション住民さん

    駐車場の契約スペースに届け出ているであろう車以外が
    頻繁に止まっているのは問題ないのでしょうか?

    以前、お隣の車との軽いトラブル時に、「確実に隣の車だという証拠がない」だの
    「車のナンバーが判らないと対処できない」だのと管理会社に言われました。
    その時は特徴の有る車なのもあり、こちらが強くでると対応してもらえたのですが、
    頻繁に入れ替わっている車を見ているとトラブル時は…?と不安に思います。

  2. 190 匿名さん

    >>189 マンション住民さん

    うーん
    社用車なんかで毎回違う車を乗って帰る場合もあるしなー

    全部の車に駐輪場ステッカーみたいなの貼る訳には行かんからね

    妥協案としては最初にナンバー登録義務付けてそれ以外の車を停める時はフロントガラスの内側に駐車場許可証みたいなの設置義務化すればいいかもね

    よく知らんが管理規約の改正とかも必要なのかな?
    そうすると理事会なり総会で音頭取る指導者がいないとできないね

  3. 191 住民板ユーザーさん8

    駐車場はスペースの契約でどの車を停めるかまでの届けを出した記憶がないですがやりましたか?
    もしいい案である190さん案をやるとしたら、車が事故ったときの代車だとか、車検の時の代車だとか、来客の際の別の車とかで色々と不便もある気がします。
    レンタカー契約をしてる方もいるかもしれないし。
    それよりも、そのスペースの契約主の責任が普通に問われる問題であって(どのどんな車が止まっていてもそれはそのスペースを契約している人がすべての責任を負う、そこを契約している以上、そこでのトラブルの責任者は契約者)だと思うので、なんかのらりくらりかわされたのが不憫です。
    契約者がそこに止めていいよとか違う車に乗って置いてるのを容認したのなら、そのスペースの契約者の責任だと私は思いますけどね。
    ナンバーを控えたほうがいいのはどの事故でも諍いでもそうだとは思います。
    でも結局は契約者同士の対話になると思うから管理会社の対応がうーん、ですね。
    管理会社は私も色々問い合わせしますが、「決定的な証拠と、確実にこの住民である」この2つが揃わないと動いてくれないようです。
    警察にも問い合わせしましたが、警察の対応もやはりこの2つがないと何もできないようなので、歯がゆいです。

  4. 192 住民板ユーザーさん8

    白い車もうるさいのね!他人に迷惑をかけない様に出来ないかな?まじで迷惑な人多すぎ

  5. 193 住民板ユーザーさん8

    上の階、今日も運動会なんや。

  6. 194 住民板ユーザーさん1

    近辺で子どもと行けるようなスシローまたはくら寿司はありませんかね?

  7. 195 マンション住民さん

    >>194 
    三津屋のスシローは?
    くら寿司なら尼崎イオンの側、ホームズの隣くらいかな

  8. 196 住民板ユーザー

    >>194 住民板ユーザーさん1さん
    Google Map見たらすぐ出てくるけど
    梅田方面から進行して神戸屋とニトリ、ライフやエディオンの道を豊中方面に直進するとかっぱ寿司。
    神戸屋とライフの道を右折するとスシロー、更にまっすぐ進んで万代業務スーパーも越えて、薬局の先にくら寿司
    さらに直進していくとうどん屋と長崎ちゃんぽんの店があってその交差点のすぐにはま寿司

    この近辺、回転寿司全部揃ってるよ

  9. 197 住民板ユーザーさん1

    おいおい真夜中の1時半やのにいつまでゴンゴンやってんねん?
    いくらなんでも酷すぎる!非常識にもほどがあるやろ?
    居留守使うコミュ障チキンの癖にファミリー向けマンションに住むな!
    誰とも会わんでいい単身者向け賃貸に引っ越せや!

  10. 198 匿名さん

    1階の69.72㎡の部屋まだ売れてへんやん
    もう8ヶ月くらい経つんちゃうの?
    1階の70平米弱で3,000万超えはさすがに長期間粘っても難しいんとちゃうか?
    2,600万くらいなら買い手も出てくると思うけどな

    っていうか半年も売れてへんのやったらその間賃貸にでも出せば良かったかもな
    このマンションは数部屋が投資マンションの賃貸マンションになってて家賃稼いでる部屋があるからな
    毎月12万でも続けて入ってこれば残ったローンも払えるんとちゃいまっか

  11. 199 マンション住民さん

    >>191
    >駐車場はスペースの契約でどの車を停めるかまでの届けを出した記憶がないですがやりましたか?

    うちは契約書に車種のナンバーを記入しましたよ。
    車を買い替えた際にも届け出ました。

  12. 200 住民板ユーザーさん8

    上の階、めっちゃ元気。三日間親子のフットサル。

  13. 201 住民板ユーザーさん1

    走ってる訳でもないドンドンドンドンドン!って早い音、めっちゃうるさい!
    何してるん?
    近所迷惑分からんの?

  14. 202 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書いても解決しないよ。理事長と管理人にいいましょう。

  15. 203 契約済みさん

    中間層じゃわかるはず、そのドンドンドンの前にもっとうるさい音が常にしている。。

  16. 204 匿名さん

    マンションの騒音って直ぐ下の部屋へ伝わるだけじゃなく
    斜め下とか横とか上とか色んな風に反響しますからね

    特定はほぼ困難でしょう

  17. 205 住民板ユーザーさん1

    6階に住んてますが、ドンドン。。ドンと騒音の大小や響く程度からは7階か8階が予想されます。

  18. 206 住民でない人さん

    早朝、深夜問わず、本当に物音がうるさい!
    あまりにも気を遣わな過ぎる!

    バカ旦那がうるさいのか!?それともバカ息子なのか!?
    風呂の窓くらい、手を添えて、静かに閉めろ!!

    上階の住民に対して、恨みがつのる!
    もう我慢の限界だ!!

  19. 207 匿名さん

    音に敏感な方はもっと構造がしっかりしてるスラブ厚のあるマンション買えばいいかもね

  20. 208 住民板ユーザーさん6

    >>207 匿名さん
    私の家は悩まされていないので防音はしっかりしているマンションだと思っていたのですが。

    どんなに構造がしっかりしたマンションに住んでも、騒音を出すモラルのない住人がいたら同じだと思いますよ。


スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸