名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

リジェ南山
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 333 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    やり過ぎだと思いますよ。
    ダイワが訴えたられたらあの投稿者は損害賠償請求受けると思いますよ。
    ファミリアーレ徳重に良い写真ばかり貼っているのであちらの契約者なのでしょうが、非常識ですよね。
    その悪質な写真とか投稿を何でも承認しているあのサイトも問題ですが。

  2. 334 マンション検討中さん

    契約者さんは特にあのような誤った評価と写真が残り続けてしまうのも何とかしたいんじゃないですか?
    何か出来ることあるなら協力しますが。

  3. 335 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他サイトに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 336 マンション検討中さん

    うちは共働きで、私も主人も仕事が遅くなることもたまにあります。
    名古屋市のファミサポを依頼することを考えてるんですが、どうでしょうか。
    鳴子北界隈は提供会員様は多いのでしょうか。
    昔からの住民も多い地域なので、少しだけ期待しているのですが。。

  5. 337 匿名

    鳴子北の方が、生活利便施設は多いが。駅徒歩1分の相生山の方がお得だと思う。
    相生山よりも、売れ行きいいのかな

  6. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    スーパー遠いから却下

  7. 339 マンション検討中さん

    鳴子北の犯罪発生マップです。
    みなさんの検討の材料になれば幸いです。

    1. 鳴子北の犯罪発生マップです。みなさんの検...
  8. 340 マンション検討中さん

    >>339 緑さん

    こんな所までお疲れ様です。
    このマンションは駐車場のシャッターゲートと防犯カメラもあり、セコムとも連携しているので心配不要です。

  9. 341 マンション検討中さん

    車上狙いするならこんなセキュリティー強いマンション狙わずに戸建てとかセキュリティーの弱そうなマンション狙いますよ。

  10. 342 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん

    毎度のネガ情報検索お疲れさまです。

    マンションの位置はゾーンからちょうど外れているので安心だー、
    と思っとけばいいんですかねw

    車上荒らしなんて日本全国出先でも起こるわけだし、
    ネガキャンしたいのなら、
    空き巣情報とかの方がインパクトあるんじゃないでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 343 マンション検討中さん

    なおさら鳴子北でマンション買うならここみたいにセキュリティしっかりしたマンション買わなきゃですね。

  13. 344 マンション検討中さん

    「そもそも車上荒らし等はない地域なので安全です。」

  14. 345 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん

    セキュリティしっかりしたマンションの方が安心というデータを貼ってくれたんだろう。
    ありがとう!笑

  15. 346 通りがかりさん

    写真撮ってる人は多分あの人かな?と思う人を見かけました。路上でカメラ持ってるととても目立ちます。普通のおじさんでしたよ。
    まぁサイトを見て、やっぱり辞めよう!と思う人は辞めておいていいんじゃないですか?そうゆう人はこのマンションとは縁が無かったんですよ。

  16. 347 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  17. 348 通りがかりさん

    なんだここ…
    購入者が傷口舐め合ってるようにしか見えない…

  18. 349 マンション検討中さん

    >>348 通りがかりさん

    この物件、傷口ありますか?
    特にないですよ。

  19. 350 マンション検討中さん

    プレイズ徳重は騒音がうるさそう

    ファミリアーレ徳重は周辺が墓地だらけ

    パークハウス相生山はスーパー遠い

    結論としてプレミスト鳴子北が一番かなと思ってる。

  20. 351 マンション検討中さん

    徳重にあって、大通りに面してなくて、駅近で、全数平面駐車場で、プレミスト鳴子北くらいの価格で買えるマンションがあったらそこ契約してたかも。

    実際自分がマンション買いたい気分の今、そういう物件がないからね。

  21. 352 マンション検討中さん

    100点満点の物件は無いってよく言うよね。
    結局、プレミストもファミリアーレもプレイズもパークハウスもどのメリット、デメリットを選択するか、その人の価値観によって変わってくるよね

  22. 353 マンション検討中さん

    早く完成みたいですね!

  23. 354 マンション検討中さん

    世間一般では高くてそれほどでもない大戸屋が絶賛されるなんて、
    鳴子北はお店からしたら正にブルーオーシャンだな。

  24. 355 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん

    はいはい。
    大戸屋で高いとか笑える。
    名古屋でも関東でも関西でも空いてる大戸屋の店舗見たことないし、世間一般の評価では美味しい定食屋ですよ。

    23時までやってる健康的な定食屋が徒歩で行ける近所にあるだけでとても有り難いですよ。

  25. 356 マンション検討中さん

    ちなみに美味しい店が周囲にたくさんある栄の大戸屋もいつも混雑してますよ。
    栄の店舗とか時間によっては30分以上待つ時あるし。

  26. 357 マンション検討中さん

    安くて美味しい!日本のおすすめの定食屋チェーン店8選
    https://wow-j.com/jp/sp/Allguides/other/food/00925_jp/

    普通に大戸屋載ってますね。
    美味しくて安いが世間一般の評価ですよ。

    徳重とかこういう安くて美味しくて23時までやってる定食屋とかあるんですかね?

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 358 マンション検討中さん

    大戸屋HD、最終赤字1億6700万円 4~6月
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H6B_Q7A810C1DTB000/


     大戸屋ホールディングスが10日発表した2017年4~6月期の連結決算は、
    最終損益が1億6700万円の赤字(前年同期は3600万円の赤字)だった。
    主力業態「大戸屋ごはん処」の既存店で客数が落ち込んだうえ、
    創業者への功労金約2億円などを特別損失に計上した。

     売上高はほぼ横ばいの62億円。営業利益は60%減の3500万円だった。
    18年3月期通期の業績見通しは据え置いた。

  29. 359 マンション検討中さん

    鳴子北の誇り大戸屋w

  30. 360 検討してます

    もう、やめていただけませんか。

    ここを見てるということはそれなりの年齢の方々なのだと思いますが、
    ここで書き込んでいる内容をご家族の方に見せられますか?

    もっと前向きな情報交換の場にしていただきますようお願いします。

  31. 361 通りがかりさん

    「もう、やめていただけませんか?」って
    ファミリアーレやプレイズも同じような事書かれ、近所の似たようなマンション突っつき合って緑区は所詮そんなもん…そんな方々と近所づき合いできるとも思えない。

  32. 362 検討してます

    ファミリアーレやプレイズも同じ状況なのですか?

    なんか切ないですね。

    他のマンションの評判を無理やり落としても、
    結局ブーメランのように落とされたマンションの方に
    ご自身が契約されたり検討されたりしている
    マンションの評判を落とされてしまう。

    まさに「負の連鎖」だと思われませんか。

    少しづつでもいいので、そのような書き込みを控えていただきたいです。

  33. 363 マンション検討中さん

    >>362 検討してますさん

    荒らしはほっときましょう。

  34. 364 マンション検討中さん

    プレミスト鳴子北の人間が一番あらしてます

  35. 365 マンション検討中さん

    他のマンションの評判落として、
    その人になんかいいことってあるんだろうか?
    だたの恨みつらみ?

    別に自分のマンションの価値が上がるわけでもないと思うんだけど…

  36. 366 マンション検討中さん

    私はプレミスト鳴子北が一番いいと思うけどね。

    プレイズ徳重:騒音、排気ガスかなりありそう

    ファミリアーレ徳重:駅から遠い

    パークハウス相生山:スーパー遠い

    もちろんプレミスト鳴子北は徳重ほど何でも揃わないデメリットもあるけど、日常的に使うのなんてスーパーとかドラッグストアくらいだし。

    あくまで個人的な意見です。
    個人的にそう思っているというだけですのでアンチは絡まないで下さい。

  37. 367 マンション検討中さん

    他のマンションの評判落として、
    その人になんかいいことってあるんだろうか?
    だたの恨みつらみ?

    ファミリアーレ徳重スレで荒らしてる、
    プレミスト鳴子北の契約者に言ってやって。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん

    ファミリアーレ徳重の契約者も別のマンション評価サイトでここの物件にマイナスになる写真貼りまくってるでしょ。

    そんなことでストレスためてないでお互いのスレで前向きな話題しましょう。

    ここ荒らしても新たな荒らしがそっちの掲示板に書き込みに行くだけで、負の連鎖ですよ。

  40. 369 マンション検討中さん

    何があったかは知らんけど憂さ晴らしにはいいのかもしんないね。

    家買うのにネット情報なんて誰も鵜呑みにしないだろうし。
    ふつうは自分で実地で調べる。

    マンション設備・環境・生活利便施設等総合的に見てプレミスト鳴子北がよさそう。

  41. 370 マンション検討中さん

    いいマンションなんだけど、鳴子北ってのがねぇ

  42. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    日常生活で駅、スーパー、ドラッグストア、コンビニ近い以外に必要なのってある?
    個人的にはヒルズウォークとか大高イオンみたいな大型商業施設は毎日行こうとは思わないし、週末に行くとしても車とかバス使えばすぐ行けるし鳴子北で不満ないですよ。

    今出てる徳重の物件だとプレイズは幹線道路沿いで騒音ありそうだし、排気ガスも子供に影響ありそうで気になりますし、ファミリアーレ徳重は駅遠くて、機械式駐車場で微妙だし。
    相生山はちょっと欲しい物あったときにスーパーまで気軽に行ける距離じゃないし。

    プレミスト鳴子北は総合的に考えて不満な点が何もないんですよね。

  43. 372 マンション検討中さん

    鳴子北ならライオンズの中古の方がいいな

  44. 373 通りがかりさん

    関東では、震災後傾斜地のマンションを選ぶ方は少ないですが、こちらのマンションのHPの構造の部分に杭に関する記載がなかったのが気になってしまいました。実際何メールまで杭が入っているのでしょうか?
    地盤は盛り土なのでしょうか?それとも、切り土なのでしょうか?

  45. 374 マンション検討中さん

    レビューサイトでアピタ鳴海店が近くて便利って書いてる人がいるけど、
    あれ今からでも消した方がいいよ。
    書いちゃうってことは地元の人じゃないんだろうけど、逆効果。

  46. 375 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん

    そんなことダイワの営業に聞け

  47. 376 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん

    営業さんに聞けば教えてくれましたよ。
    杭何mで支持層に届いてますといわれても、素人なのでそれで安全かどうかはさっぱりわかりませんが。

    住宅性能評価は取得するようなので、まともな構造になっているんじゃないでしょうか。
    いまどき取得しないマンションなんてないとは思いますけど。

  48. 377 通りがかりさん

    >>376さん
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    時間が取れる日が出たので、取り敢えず聞きたい事を営業さんに聞いてみます。

    もし、知っている方がおられたらと思っただけなので…

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 378 マンション検討中さん

    地元の人だからよく知ってるんだが、鳴子団地越えたらすぐアピタなんだよな。

    徒歩10分だとファミリアーレ徳重から徳重駅行くより近いよ。

    1. 地元の人だからよく知ってるんだが、鳴子団...
  51. 379 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん

    378は374へのレスな。
    車だと4分だよ。

  52. 380 マンション検討中さん

    ちなみにアピタ付近に住んでる長根台小学校の学区の子供達は中学校の学区は鳴子台中学校で上に貼ったようなアピタから鳴子団地を抜けるような道で歩いてコノミヤの裏辺りにある中学校へ通学してるよ。

  53. 381 マンション検討中さん

    なんや、アピタ近いやん

  54. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん

    プレミスト鳴子北のホームページだと徒歩9分の720mになってるからもっと最短経路があるのかも。

    地元の道を知らない人はコノミヤの前の道を真っ直ぐ行って新海池(にいのみいけ)公園辺りまで行ってから右折してアピタに入ると思ってるのかもね。

  55. 383 マンション検討中さん

    叩かれまくってるけど、何だかんだで戸数としては一番売れてるよね。
    99戸もあるから完売まではまだまだだけどね。
    パークハウス相生山みたいに価格改訂で契約者に返金はないかな。
    契約者としては値引きして返金くれると有り難いけど今のところ見込みなさそう。

  56. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん

    よく悪口書き込んでるアンチいるけど、悪口のせいでここのマンション売れなくなって全戸数値引き、契約者に返金ってなったらアンチ的には勝利なのかな?
    契約者的にも返金って嬉しいよね。
    損をするのは大和ハウス、契約者はラッキーって形になるだけなような。

  57. 385 マンション検討中さん

    アピタ鳴海が近いってこと謳っていいんだ!?

    プレミスト鳴子北とアピタ鳴海のちょうどあいだぐらいにあるのが、
    「県営伝治山住宅」

    地元の人間なら誰でも知ってるけど、まともな人間は近づかないところ!
    そのすぐそばにあるのがアピタ鳴海店。

    地元の人間なのにプレミスト鳴子北は県営伝治山住宅からすぐ近くのマンションです!
    大々的に宣伝するとはすごいな~。

  58. 386 マンション検討中さん

    プレミスト鳴子北の購入を検討されてる方は、
    県営伝治山住宅周辺を歩いてみるといいよ。

    いや~こっちは、親切でアピタ鳴海があんまり近いって言わない方がいいっていってるのに、
    近い近いって言うからには、県営伝治山住宅なんか大した問題じゃないと思ってるのか!
    地元の人間なのに!いや~肝が太い!

  59. 387 通りがかりさん

    >>385 マンション検討中さん
    土地勘が全くないのですが、プレミスト鳴子北からアピタ鳴海店に行くには、その伝治山住宅を通らなければ行けないんですか?

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    葵クロスタワー
  61. 388 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん

    伝治山住宅の隣りを通らずに行くことはもちろん可能です。
    でも、地元の住人なら誰でも知ってますけど、アピタ鳴海=伝治山住宅。
    何か用でもない限り絶対近づかないですよ。

    いや~伝治山住宅が近いってことを喧伝するなんてすごいよ!

  62. 389 通りがかりさん

    >>388 マンション検討中さん

    そうなんですね、ありがとうございます。

  63. 390 マンション検討中さん

    また変なのが沸いてる。
    事件とかあったなら具体的な事例紹介しないと。

    5000万円恐喝事件のあった扇台中学の学区であるファミリアーレ徳重よりはマシでしょ。

  64. 391 マンション検討中さん

    伝治山住宅なんて通らないし、具体的に事件があったわけでもないし何一人で騒いでるんだか。
    アピタ鳴海店はスタバとか買い物で頻繁に通ってるけど、近隣の普通な主婦とかしか見たことないわ。
    ヤンキーがたまるような施設もないし。

  65. 392 マンション検討中さん

    確かに色々揃ってはいるけど、「鳴子北」の雰囲気なら戸建てを選ぶかな。
    徳重と比較するまでもないわ。違いすぎて。

  66. 393 マンション検討中さん

    そもそも鳴子団地がどうとか、伝治山住宅がどうとか勝手に言ってる人いるけど、事件とかあったわけでもないのに雰囲気で言ってるだけでしょ。

    そんなに問題なら上にも書いてあるけど、長根台小学校学区の人とかその辺りの道を通って鳴子台中学校に通ってるのに何か事件あったなら教えて欲しいわ。

    そもそも緑区でそんな危険なエリア聞いたこともないわ。

  67. 394 マンション検討中さん

    鳴子団地も伝治山住宅も静かな場所だよ。
    別に近く通ったら何かされるような場所でもないし、アンチが勝手に何か言ってるだけでしょ。

    アピタ鳴海店は普通に平日でも休日でもそれなりに人入ってるし、スタバとかも入っててけっこう利用してます。
    近隣住民はもちろん鳴海、滝の水方面の人とかも混雑してる大高イオンとかヒルズウォーク行かずに、アピタ鳴海店を便利なのでよく利用してますよ。

  68. 395 マンション検討中さん

    定期的に荒らし投稿してる人は、風評被害の損害賠償請求とかされる可能性もあるから気をつけろよ。
    書き込みするとIPアドレスとか収集されてるから簡単に特定されるからね。

  69. 396 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん

    テベのホームページみたいな内容の絶賛書き込み以外受け入れないということですか?

  70. 397 通りがかりさん

    >>395さん
    ここに来ると近隣のマンションと比較して、「…よりマシ」とか書いている人も同類なのでお互い様な気もしますが。
    言われたら特定も出来ていないのに他のマンションを荒らすみたいな人がいるマンションには住みたく無いですけどね。

  71. 398 マンション検討中さん

    >>396 マンション検討中さん

    別にマイナスの意見書いてもいいけど、事実でないことは書いちゃダメでしょ。
    アピタ鳴海店が伝治山住宅に近いから誰も近寄らないとかさすがに嘘が酷すぎますね。
    事実であるなら証拠を教えて欲しいものです。

  72. 399 マンション検討中さん

    確かにアピタ鳴海店の悪い噂なんて聞いたこともない。
    うちの家族とかご近所さんとかも普通にアピタ鳴海店使ってますよ。

  73. 400 マンション検討中さん

    なんや伝治山住宅がなんやかんやの書き込みは嘘ですか〜

    嘘を書き込んではいかんなー
    訴えられるで

  74. 401 通りがかりさん

    本気で購入を検討するなら、誰だって実際に現地に行ってみて、自分の目で周囲環境を確かめると思うし、この掲示板の情報を100%信用することなんてないと思いますが、ただ、地元周辺にこういう嘘を平気で書く人がいる、ということに気持ち悪さを感じます。

  75. 402 マンション検討中さん

    >>401 通りがかりさん

    某サイトには徒歩10分の墓地とか書かれてるけど、鳴子北駅の前の東海通のはるか北の墓地を写真まで載せてしつこく書いてる人いますからね。
    荒らしてるのもその人でしょうね。
    そもそも10分で行けなくて15分くらい離れてるし、マンションの北側に位置してる墓地で南東、南西向きのこのマンションから見えないし、廊下からも双眼鏡使ってやっと見えるか見えないかの位置だし何がやりたいのだか…。
    マンションまで徒歩6分じゃ無理とかも書いてるけど、歩いたことある人はわかるけど、余裕で着きますし、徒歩の基準って80m=1分、端数は切り上げって不動産業界の基準の下で書かれてますからね。
    契約者的にはマンションの価値下げられてるようでうんざりしてますし、大和ハウス的には本当に風評被害、営業妨害で訴えたいと思っているんじゃないでしょうか。

  76. 403 マンション検討中さん

    許容範囲内だけど駅近ではないかな。やはり徒歩5分の壁はあるよ。
    それより坂がネック。

  77. 404 マンション検討中さん

    >>403 マンション検討中さん

    坂の上はメリットでもありますけどね。
    まず河川氾濫、浸水被害とか水害の心配ないし。
    緑区でも滝の水とか高級住宅街あるけど、坂の上だし、ちょっと離れると八事とかも坂の上の高級住宅街です。
    坂も緩やかな坂だし、駅から行くと少し登ってモーターネット(中古車屋)かHEAT24ってジムの道を右折すれば着きますからね。
    高齢になったら敬老パスで1,2区間程度バス使えばいいだけだし住みやすいと思うよ。

  78. 405 マンション検討中さん

    駅も近い、車も全数平面駐車場で出しやすい、幹線道路沿いではないから騒音、排気ガスもあまり心配いらなさそう、スーパー・ドラッグストア近い、治安も良さそうと総合的に判断して緑区ならここかな。

  79. 406 マンション検討中さん

    契約者の皆さん、住宅ローンどこにするか決めました?
    ダイワさんとの提携で地銀がかなり金利抑えてくれてますよね。

  80. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん
    変動でどれくらいなのでしょうか?また保証料と手数料は?ガン団信有無に応じた率アップは?私は提携某地銀変動0.475%、がん団信付0.55%、保証料なし、手数料数万円のところが魅力的で現時点での最有力候補です。まだ時間はあるのでもう少し悩みます。

  81. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    変動ですか?

  82. 409 マンション検討中さん

    うわあ、中学校区が伝二山住宅と一緒だ…
    伝二山住宅の存在知ってれば契約しなかったわ。

  83. 410 マンション検討中さん

    伝二山住宅が大した事ない、事件なんて起きてないから大丈夫という意見がありますが、
    実際にご自分の目で確かめることをお勧めします。
    ぐるっと周囲を車で回るだけでわかりますから。
    普通に直視できないです。

    世の中には墓地が近くにあっても全く気にしない人もいますし、すごく気にする人もいます。
    このマンションは敷地から最短で徒歩10分の距離に墓地がありますが、私は全く気になりません。

    ですが、伝二山住宅は気になります。
    本当に確かめた方がいいですよ。

  84. 411 匿名さん

    >>410 マンション検討中さん
    そんなにヤバイ団地ってどんな団地なんですか?
    車で一周するとどのような事がわかるのでしょうか?

  85. 412 住民板ユーザーさん1

    近所に住むものです。伝治山住宅の悪い噂聞いたことありませんよ。学区の中学も荒れてはいなくてのんびりしています。

  86. 413 マンション検討中さん

    >>410 マンション検討中さん

    親戚のおばちゃんが伝治山住宅の清掃のパートしてましたけど何も悪いこと言ってませんでしたよ。

    そういう嘘を書くと問題になるのでやめた方がいいですよ。
    上でも書きましたが、本当なら証拠を示して下さい。

  87. 414 マンション検討中さん

    そこまで嫌なら、今からでも契約解除すればいいのでは・・・

    売るにしても数年は住むわけだし、住む前からそこまで気を害するのなら、手付金なんて安いものでは?

  88. 415 匿名さん

    酷いこと言われてるけど、証拠が1つもないよね。どのように酷いかすら書けないみたいだし。
    どっかのマンションの営業?

  89. 416 マンション検討中さん

    こんな匿名の掲示板で大丈夫って言われても、
    逆に問題と言われても何の根拠にもならない。

    それより、実際に自分の目で確かめてみればいい。
    4000万近い買い物なんだから、近所の気になる地域ぐらい見に行くでしょ。
    そんな手間も惜しむならそれでもいいけど。

    とりあえず、伝治山住宅で画像検索でもすれば?

  90. 417 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん

    証拠は?
    事件の履歴は?
    出せるものなら何か出してよ。
    無理だろうけど。笑

  91. 418 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん

    画像検索とか頭悪過ぎ。
    見た目が古かったら犯罪者でもいるの?

  92. 419 マンション検討中さん

    ちなみに、伝治山住宅の家賃は、3Kが14,900~29,700円

    レビューサイトで、ファミリアーレ徳重はほかのマンションに比べて安いから、住人も低収入。
    低収入の人間はまともな職についてないか、
    社会的にいいとはいえない職業の可能性があるから心配と書いている人がいた。

    それと比べ物にならない物件がすぐそばにあるのがこのプレミスト鳴子北というわけ。
    中学校区も一緒。

    私は心配です。でも他の方は許容範囲かもしれない。
    だからまずは、伝治山住宅を自分で見に行ってみてください。
    それから判断してください。

  93. 420 マンション検討中さん

    何で伝治山住宅を実際に見に行かれると困るの?

  94. 421 マンション検討中さん

    それよりも徳重の5000万円恐喝事件のあった扇台中学とか、徳重にあるヤ○ザの幹部の家の方がよほど怖いわ。

  95. 422 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん

    だから証拠は?
    事件の履歴は?
    出せないの?笑

  96. 423 マンション検討中さん

    ほかの地域の事件が、伝治山住宅がすぐそばにあっていい理由にならないから。

  97. 424 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん

    レビューサイトが証拠?笑
    何をこんなとこで騒いでるの?

  98. 425 マンション検討中さん

    ここまで一斉攻撃を受けるということは、
    購入検討者の方によっぽど伝治山住宅を見てもらいたくないんですね。

    本当に問題ないなら、
    伝治山住宅見に行けばいい。実際観れば問題ないってわかるよ~って軽く流すはず。

    それが証拠出せ!事件は!?って。
    こっちは、実際にみにいってはどうですか?と提案してるだけなのにね。

  99. 426 マンション検討中さん

    >>423 マンション検討中さん

    だから証拠は?
    証拠もないのに誰も信じないよ。
    見て古い建物だったら問題あるの?

  100. 427 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん

    問題あったら事件になってるよね?
    普通にその辺りから鳴子台中学まで通ってる中学生とかたくさんいるよ。
    何か事件でもあったの?
    見に行っても良いけど古い建物あるだけで、そんな古い建物はどの学区だって普通にあるよ。

  101. 428 匿名さん

    実物見たことあるけど、ホントにただの団地だよ
    ただ悪口言いたいだけ?

  102. 429 マンション検討中さん

    伝治山とかどうでもいいけど、市営住宅の存在感がありすぎて古臭いんだよなー
    徳重との比較するのが間違ってるけど、生涯あの雰囲気の街はちょっと勘弁(^^;)

  103. 430 匿名さん

    見に行ったりしなくて意見交換できるのが掲示板なんじゃないの?
    何が目的なんだか。

  104. 431 マンション検討中さん

    4000万近く、部屋によっては4500万ぐらいの買い物。
    気になることは自分の目で確認した方がいいです。

    まずは、伝治山住宅で検索してください。
    契約前に伝治山住宅を実際に見て下さい。
    判断は当然ですが各自で。

    それをさせまいとする人がいますが、なんででしょうね。
    問題ないなら、見てもいいはずですよね?

    つまりは、ということです。

  105. 432 マンション検討中さん

    >>429 マンション検討中さん

    何でもある地域も便利だけど、その反面、交通量も多くて騒音、排気ガス、渋滞の懸念あるからね。
    静かで、スーパーも近くにあって、駅も近くて便利だと思うよ。

  106. 433 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん
    検索してみたけど賃貸情報しか出てこねぇ。
    実際に建物も見たことあるけど、いたって普通の古い集合住宅

  107. 434 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    見ても古い建物があるだけ。
    古い建物なんて普通にあちこちにあるよ。
    それよりも事件の証拠出せないの?笑

  108. 435 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    事件なんて無いんだから聞いても無駄だよ

  109. 436 マンション検討中さん

    私は地元の住人として、自分が高いお金を出してマンションを買うのなら、
    伝治山住宅の近くは嫌だな、と思います。

    ただ、実物を見ないで説明されても判断することは難しいと思います。
    ですから、人の意見を鵜呑みにせずに、自分で見て下さいといっているだけです。

    それで、大したことないと思われたらもちろんその方の判断。
    でも、その情報を知らずに後で知って後悔してほしくない。
    それだけです。

    ここってそういう情報を共有する場所ですよね(笑

  110. 437 マンション検討中さん

    事件の証拠もないのにネット画像見ろとか、現地行けとかわけがわからないな。
    そんなに問題あるならネットに事件とか溢れかえってるだろ。
    現地見て古い建物あったからといって何もないだろ。
    それが隣ってわけでもないし。

  111. 438 マンション検討中さん

    >>436 マンション検討中さん

    何一人で騒いでるんだか。
    証拠出せといっても何も出てこないし。

  112. 439 匿名さん

    見に行ったとか検索した人に対しては何も反応してくれないしね。
    まぁ釣りだろうからみんな反応してくれて満足してるんじゃない?

  113. 440 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    明日見に行ったら説明してくれる?

  114. 441 マンション検討中さん

    >>439 匿名さん

    かまってちゃんだね。
    定期的にこのスレに現れるよね。
    伝治山ネタの次は何持ってくるのやら(笑)

  115. 442 マンション検討中さん

    「現地見に行くときに、ついでにいけばいいよ、全然問題ないってわかるから」
    こんな言葉を誰一人として言わないのが、つまりはということですね。

    本当に行ってほしくないんですね。

    あ~あ、アピタ鳴海店が近いってことを言わなければこんなことにならなかったのに。
    どこかの誰かのせいで。

  116. 443 匿名さん

    現地見に行くときに、ついでにいけばいいよ、全然問題ないってわかるから

  117. 444 マンション検討中さん

    アピタ鳴海にはあまり触れないほうがいいですよ、ってアドバイスされたのに近い近いって。
    プレミスト鳴子北を思って言って上げたのに。

    一番の敵は無能な味方ですね。

  118. 445 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん

    地銀でダイワとの提携で保証料込みで変動0.47%、ガン付き0.55%のとこありますよ。
    下手なネット銀行より金利低いです。

  119. 446 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん

    アピタ近いって根拠示されて悔しかったのかな?
    結局アピタが危ないとか言って根拠も何もなく批判してるだけだし。笑

  120. 447 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん
    実際近いでしょ。笑
    意味不明

  121. 448 マンション検討中さん

    >>443 匿名さん

    あなたはなんとも思わなかったんですね。
    実際見て判断されたならそれが正解ですね。

    購入検討者の方はこれから必ず自分の目で伝治山住宅をみて自身で判断されると思います。

  122. 449 匿名さん

    アピタ週に一回は行ってる
    快適、便利だよ

  123. 450 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん

    臭いのが気にならない?

  124. 451 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    現地見ろじゃなくて証拠は?
    証拠もないのに批判しちゃって惨めですね。
    現地見て、古い住宅があったとして、それが隣にあるわけでもないのに契約やめる人なんていないと思いますけどね。

  125. 452 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん

    アピタ鳴海で臭いなんて思ったこと一度もないわ。
    スタバとかサーティワンとかあるし、よく家族に買って帰ってるわ。
    スーパーも安いし、よく使いますよ。

  126. 453 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん
    気にならないと言うか、なんの話してるの?

  127. 454 マンション検討中さん

    またファミリアーレ徳重の人かな?伝治山住宅の差別はやめようぜ。伝治山住宅からファミリアーレ徳重以上の家買う人も普通にいるからね。笑
    年数経てばそれ相応に古く見えるわ。笑

  128. 455 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん

    あなたが単に古い住宅というならそれでいいじゃないですか。

    私は、後悔しないように、地元住人からあまり評判の良くない地域があるので、
    自分の目で見たほうがいいといっているだけです。

    >>443 マンション検討中さん は、
    現地に行って何も問題なかったといっていますよ?

    単に現地の見学でいくところが増えるだけ。
    3500万の買い物ですよ?
    それぐらいの手間はかけても惜しくないでしょう。

  129. 456 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん

    臭い?
    サギが?

    いちいちネットで調べたネタを上げるのではなく、自分で見て確認しよう。

  130. 457 マンション検討中さん

    伝治山住宅が問題あるならネットで検索したらすぐ何か出てくると思うのに、物件情報しか出ない。
    証拠の一つでも出してくれるかと思って楽しみにしてたのに何も出ない。
    デマ確定。
    もっとあなたの感情論じゃなくて、客観的な事実を準備して批判しましょうね。

  131. 458 マンション検討中さん

    アピタ鳴海で臭いといわれて理解できない人間は確実に地元の住人ではありません。

  132. 459 マンション検討中さん

    >>456 マンション検討中さん

    あれ気にならないんですか?

  133. 460 マンション検討中さん

    >>455 マンション検討中さん

    別に行けばいいだけだけど、こっちよ古い住宅があるだけだよと意見を書いてるだけですよ。
    証拠もないのに伝治山住宅見に行って決めろとか本当にレベルが低い批判ですね。

  134. 461 匿名さん

    わけわからんことばっかり言う人だね。
    で、この人いったい何者なんだろうね。
    他のマンションの営業?他のマンションの契約者?近くに住んでる人?ただのヒマな人?
    目的も全くわからないよね。

  135. 462 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん

    楽しみにしてるわ。
    早く出して。
    こんなあなたみたいなレベルの低い人が書いた口コミ掲示板のリンクとかいらないからね。

  136. 463 マンション検討中さん

    >>458 マンション検討中さん

    いや、普通にけっこうな頻度で通ってるけど、臭いなんて気になったこと一度もないけど?笑

  137. 464 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん

    他のマンションの契約者だろ。
    同一人物だろうけど定期的にわけのわからない人がわく。
    証拠を出せと言っても何も出ない。
    ひたすら不安を煽って見に行け見に行けと言うだけ。

  138. 465 匿名さん

    >>463 マンション検討中さん
    ハウジングセンターもあってショーとかやってる時よか子供連れてく

  139. 466 マンション検討中さん

    ファミリアーレ徳重の掲示板見に行ったらここ最近、機械式駐車場とか駅が遠いことでいじられてたみたいだからこっちにも何か書いてやろうと来たんだろうね。
    結局何も証拠出せずに感情論だけ書いて全く批判になってないけど。

  140. 467 匿名さん

    緑区なんだから多少自然があれば何かしら動物くらいいるでしょう
    名古屋の真ん中じゃあるまいし

  141. 468 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん

    ググって出てくる情報なんて参考にもならない。
    臭いけど気にせずにアピタ行くのも、近場にマックスバリューあるからそっち行くのも、どうしても気になるから買うのやめるのも、自分で見て決めればいい。

    他人に言われてマンション買うわけではないので。

  142. 469 匿名さん

    必死にマイナスポイントを探してるだろうね

  143. 470 マンション検討中さん

    これから、このマンションの購入検討者は伝治山住宅を見に行く。
    それでいいじゃないですか。

    問題ないんでしょ?
    がんば~。

  144. 471 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん

    1kmくらい先のマンションの北側に位置する墓地までネタにするくらいだからね。
    南東、南西向きのマンションで見える位置でもないのに。
    よほど批判のネタがない良いマンションなのでしょう。

  145. 472 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん

    えっ、証拠は?
    何か出てくるんじゃないの?

  146. 473 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん

    見に行かれると困るの?

  147. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンション検討中さん

    別に行けばいいよ。
    で、証拠は?笑

  148. 475 マンション検討中さん

    批判ネタ探しお疲れ様です。
    次はもっと根拠のあるネタ探しをお願いしますね。

  149. 476 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん
    他のマンションの契約者だとしても何が目的なんだろうか?
    自分で買うって決めて買ってるんだから、アホな批判書かれても多少イラつくくらいで済むのに対してはノーダメージなのにね

  150. 477 匿名さん

    >>473 マンション検討中さん
    困ることねーよ。
    見にいきゃいいだろ。
    見に行っても無駄足にはなるだろうけど。

  151. 478 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん

    他のマンション評価サイトとかも酷いもんですよ。
    ファミリアーレ徳重には良い写真貼りまくって、プレミスト鳴子北にはマイナスの写真ばかり貼りまくってる。
    目的が謎なんだよね。
    ネタがないのか鳴子北駅より遥か北の墓地までネタにしてるからね。

  152. 479 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん
    同一人物なの?
    なんかダイワに恨みがあるとかかな?

  153. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん

    伝治山住宅の写真も撮ってそのサイトにアップしてるから多分同一人物だよ。
    プレミスト鳴子北でローン落とされて契約出来なかったとかじゃない。

  154. 481 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    このご時世ローン落ちることなんてあるのかなぁ
    でも何かしら恨みは持ってる感じだね

  155. 482 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん

    普通にあるよ。
    収入が不安定とか、クレジットカードヒストリーで何かしら支払い遅延してるとか。

    まあ何が目的かわからないけど、某評価サイトではマイナスの写真貼りまくって悪い評価書きまくって、ここにもたまに来て荒らしていくんだよね。

    ファミリアーレ徳重のことは良く書いてて良い写真投稿しまくってるからファミリアーレ徳重の契約者だと思います。

  156. 483 マンション検討中さん

    アンチもこれだけまともないじりネタがないってことは良い物件なんだろうね。

    何度聞いてもまともに問題があるって証拠も出て来ない古い住宅とか、東海通の遥か北のこの物件から見えない墓地とか。

    もうちょっとまともな批判ネタあればなるほどって思うかもしれないけど今のところ一人で騒いでるアンチがいる程度で何も思わないわ。

  157. 484 マンション検討中さん

    まぁそんな変な人がここの契約者さんでなくてよかったですね!
    みなさん、ローンの話に戻しましょう!

  158. 485 マンション検討中さん

    >>484 マンション検討中さん

    それはそうだけど、ローンの話は別でやりましょう。

  159. 486 マンション検討中さん

    >>484 マンション検討中さん

    名古屋銀行あたりが良かったよ。

  160. 487 マンション検討中さん

    ダイワ推奨は名古屋銀行?

  161. 488 マンション検討中さん

    >>487 マンション検討中さん

    ダイワが試算で使ってたのは名古屋銀行だったかな。
    ネットで人気のSBIとかは0.444%だけど、手数料2.16%と高いからね。
    団信、保証料込みで手数料も安くてトータルで見て名古屋銀行かなと思った。

    ただ、SBIについてる8大疾病保証とかはない。
    名古屋銀行でもガンとかオプション色々付けると高くなるかも。

  162. 489 マンション検討中さん

    ずっと残24戸だったけど、残20戸に減ったな。
    お盆で4戸売れたかな。

  163. 490 マンション検討中さん

    >>489 マンション検討中さん

    好調ですね!
    営業マンの方に聞かれたんですか?

  164. 491 マンション検討中さん

    >>489 マンション検討中さん

    すいません!
    一番上に載ってましたね…

    変な人もいましたけど、このまま順調に行けばいいですね!

  165. 492 マンション検討中さん

    >>489 マンション検討中さん

    新たに部屋が追加されて、残戸数も20戸になったから4戸以上は売れてますね。

  166. 493 マンション検討中さん

    >>492 マンション検討中さん
    ただどこのマンションも後半が売るの大変そうだろうね

  167. 494 マンション検討中さん

    >>493 マンション検討中さん

    このままのペースなら入居時期に完売かほぼ完売くらいには行きそうじゃない?

  168. 495 マンション検討中さん

    SUUMOの間取りも14から12に減ったし何かしらのタイプの部屋がなくなったかも。

  169. 496 マンション検討中さん

    >>491 マンション検討中さん

    変な人は相変わらず、ここのマンションのマイナスイメージの写真投稿を繰り返しているようですよ。

  170. 497 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん

    変な人なんでほっときましょう。
    順調に売れてるみたいですし、まともな人は気にしてないんでしょう。

  171. 498 マンション検討中さん

    販売戸数と残戸数は違うと思いますが。
    まだ、売り出してない分があるでしょ。

  172. 499 マンション検討中さん

    残り20?
    確か全部で99だよね?そんなに売れてるの?

  173. 500 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん

    8月初旬で確か60戸くらい売れてたからお盆でどれだけ伸びたかわからないけど、残戸数だと30~35戸くらいじゃない?

  174. 501 マンション検討中さん

    今週号のSUUMOには契約者さん載ってましたね。
    若い子供がいるファミリーでした。
    同じくらいの子育て世代多そうで安心。

  175. 502 マンション検討中さん

    >>500 マンション検討中さん
    7割くらい売れたんだ。
    いつから売り出してたっけ?
    早いのか遅いのかよくわからないけども

  176. 503 マンション検討中さん

    残20戸はデマだったんですか?

  177. 504 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    入居時期4月で入居まで残り7ヶ月あって、残30~35戸なら早いとも言えないけど、順調と言えるレベルじゃない。
    入居時期までに完売するかはこれからの売れ行き次第だけど、このペースなら空室だらけにはならなさそうかな。

  178. 505 マンション検討中さん

    完売しないとなにかまずい事があるんですか?

    管理費が将来高くなる可能性はわかるけど、そんなに神経質になることなんですか?

  179. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん
    別に困ることがあるわけではなく、売れ行きの目安がどうかなーっと思っただけだよ
    完成前に売りきったら売れ行きよかったんだ!って思うだけ

  180. 507 名無しさん

    >>505 マンション検討中さん
    あと、自分が買ったマンションが売れ残って
    値引きされるのはちょっと嫌ですかね。
    まぁ、部屋の選択肢はあまりないと思われるので、
    器が小さいと言われれば否定はしませんけども。

  181. 508 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん
    それと空室が賃貸に出されたりしてもやだよね。やっぱり民度が気になる。

  182. 509 匿名

    >>507 名無しさん

    4LDKは売れ残って、結局3LDKと同等金額にされて売られてるマンション結構ありますもんね。ホント、それやられるとキツイですよ。

  183. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん
    今回で二回目のマンション検討ですがその経験あります。ひょんな事で知ってショックでした。
    まぁ売主としてはそっちのほうが儲かるから仕方のないことですが、自分が買う時に営業からこれ以上値引きはしませんって言われたからショックでした。

  184. 511 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中さん

    売れ残って後に契約した人だけ値引きされるってのは嫌だね。
    今のところそこまでなりそうではないけど。

  185. 512 名無しさん

    >>509 匿名さん

    ここの4LDK買ってしまいました。
    売れ残って509さんや510さんの仰るようなことが
    起きないように祈ります。(笑)
    そんな私も器が小さいのかな?

  186. 513 マンション検討中さん

    >>512 名無しさん
    たいていの場合は値引きに口止めがされているのねで大丈夫だと思いますよ

  187. 514 マンション検討中さん

    >>512 名無しさん

    ここの4LDKは売れてるから多分大丈夫だよ。
    この物件90m2の4LDKは広いかつ角部屋で高かったけど、85m2、80m2クラスの4LDKは3LDKとそんなに値段変わらないし、可動間仕切りで3LDKとしても使えるし、売れると思う。
    4LDKを3000万円台で買えるって安いと思うし。

  188. 515 マンション検討中さん

    駐車場の空きが51になってるんですけど、
    残戸数が51なんてことはないですよね?
    更新してないだけですよね?

  189. 516 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん
    残念ながらあり得ると思います。
    戦略としてある程度売れてるように見せるものです。後からローン審査に落ちた、家庭の事情でキャンセルが出た等なんとでも言えますから。実契約数はデベのみぞ知るです。

  190. 517 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん

    全家族が駐車場契約するわけじゃないから普通ですよ。
    地下鉄もバス停も近いし、スーパーも近いし、車を使わない世帯はたくさんあります。
    老夫婦とか特にそうです。

    実際、我が家は車2台分借りたいとダイワに言っていますが、駐車場契約していない人がいるから2台目は抽選で借りられる可能性はあると言われています。

  191. 518 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん
    そんなに駐車場放棄する人の人数がいるわけないけどね。

  192. 519 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん

    この物件は契約順に駐車場申込みだから、最初に契約した人がなかなか来れないと次の人が申込み遅れるからね。
    私達も契約したとき、前の契約者さんが4組いるからって言われて契約してから1ヶ月後に駐車場申込みだったし。

    部屋の販売戸数は減るけど駐車場の戸数は減らないってのはそういうことだと思うよ。

  193. 520 マンション検討中さん

    どの部屋がなくなったって情報は重要だからそれなりに更新するだろうけど、駐車場の空き台数なんてまだまだあるし、あまり更新してないと思うよ。
    販売戸数減っても前から変わってない気がするし。

    それか上に書かれてるように部屋の契約はしたけどまだ駐車場契約はしてないかだね。

  194. 521 匿名さん

    この辺の緑区エリアで車持たない人ってやっぱいないですよね。いくら徒歩圏内に揃っていても、なにかと不便ですもんね。

  195. 522 マンション検討中さん

    都心にも住んでても車はいるって思うよ。
    1度車のある生活を経験するとなかなか無い生活って出来ないと思う。
    日本はタクシー高いからね。

  196. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん

    年に利用するタクシー回数と、車の年間維持費を勘案してみた結果、年間タクシー代の方が得な場合もありますよ。
    都心部に近いところに住んでいたのもあるけど、私は結婚当初そうだったので、車は持ってませんでした。

    今は二人とも車通勤なので仕方なく2台持ちですので、契約したら2台目の抽選当たればいいなと思ってます。
    はずれたら近くの月極借りるしかないですけどね、、
    地下鉄の徒歩圏内なので、共働きでも二人とも電車通勤の方もいれば、うちのところみたいに二人とも車通勤の
    ところもあるのではないでしょうか。

  197. 524 通りがかりさん

    土地勘がぜんぜんわからないのですが、緑区って名古屋区内の中でも人口が最も多い区なんでしょうか?
    あんまり密度が高いのも嫌だなと思うのですが、ここは静かな方ですよね。
    緑区で人口密度が高い所ってどこでしょうか?

  198. 525 マンション検討中さん

    >>524 通りがかりさん

    緑区は広いですからね。、特にどこも密度が高いとは感じられませんよ

  199. 526 マンション検討中さん

    >>524 通りがかりさん

    徳重辺りは人が増えてきてるかな。
    緑区に住んでて人口密度高いと感じたことはないけど。

  200. 527 周辺住民さん

    こちらへ他県から引っ越しして4年ほどになります。
    スーパー・コンビニ・個人病院・郵便局・地方銀行・美容院も近くに点在していて便利です。
    日中は取り壊した団地の整地や公園整備を業者の方がされていますが、
    音は日中だけです。
    夏は鳴子祭もあり、早朝は鳴子中央公園で年配の方中心にラジオ体操をされています。
    愛知県は野菜も新鮮で物価も比較的安いので経済的にも助かります。
    道路や公園のお花も、地域住民の方がいつも丁寧にお手入れしてくださっています。

    幼稚園~中学校も近くにあるので通学が近くて便利だと思います。

    地下鉄桜通り線の鳴子北駅にはプレミストの場合、徒歩で最低10分は見ておいた方が
    いいかもしれません。
    歩くルートにも依りますが、地下の駅ホームまで行くのに時間がかかります。
    エスカレーターは無く、エレベーターと階段のみです。

    一緒に同じマンションに住む方達が良い方だといいですね。

  201. 528 マンション検討中さん

    >>527 周辺住民さん

    桜通線の駅はどの駅も深い位置にあるので駅の入口からホームまでは2~3分はかかりますよね。

  202. 529 契約者です

    緑区ほとんど知らないのですが、ここのモデルルームを1回見てほぼ購入きめました。
    2回目で契約したので、今となってはすごい決断したな・・・と。

    徳重も行ったのですが、現地を見てモデルルームの中に入る気にならず。

    オプション会、内覧会が楽しみです。
    今はとにかく、引越し代と家具、電化製品代をためようと我慢我慢と日々。
    ストレス貯まります。。。

    住民スレはまだできないのでしょうか。

  203. 530 契約者です

    他の契約者の方は、電化製品や家具でいくら位ご用意してますか?
    今の賃貸の家具はボロボロなので、ほぼ買い換えるつもりでいます。

    オプション会の家具は、割引になってもお高いんですよね~

  204. 531 契約者です

    私は引越しと家具、電化製品合わせて200万と思ってはいますが、正直足りない気がします。

    できなかったら、引越しに合わせて新調せず、貯まってからか購入か、 ニトリ、イケアで妥協できるものはするですね。

    オプション会はどんだけ高いんでしょうね。取り付け商品だけは買いたいかなと思います。

    結局、引越しまでにいくら必要なのか・・・

    それにしても住民スレ早くできないかな。


  205. 532 マンション検討中さん

    >>531 契約者ですさん

    うちは新しいの買わずに今の家電と家具使いますよ。
    オプションもオシャレだとは思いますが、高そうなので買わないですね。
    費用としては引っ越し費用しか見ていません。

  206. 533 名無しさん

    オプション100、家具家電300くらいを考えております。
    家具はアクタスとファニチャードームと深谷家具(Molis)辺りで揃えていこうかとIKEAは照明器具は良いのも有るけれど。作りを比べると家具はIKEAとニトリではなぁ…と思ってしまうかも?
    意見は人それぞれあるのでなんとも言えませんが

  207. 534 マンション検討中さん

    >>533 名無しさん

    皆さんリッチですね…。
    今持ってる家具とか捨てるんですか?

  208. 535 マンション検討中さん

    本日2度目の現地見学のついでに県営伝治山住宅を見てきました。
    とにかく現地をみるのが一番といっている方と、
    何か事件が起きたのかと主張している方がいましたね。

    現地に行くと納得できました。あれが近くにあるのは生理的に無理。
    しかもこのマンションの契約者の方は、
    伝治山住宅について何の問題もないと思っている方がほとんどのようですね。
    そんな感覚の方が同じマンション、お隣になったらと思うと…。
    安い理由がわかりました。契約寸前でしたが、やめます。

  209. 536 マンション比較中さん

    >>535 マンション検討中さん

    いやいや「そんな感覚」持ちで申し訳ないです。

    ただそこまで古い団地があるのがいやなら、そもそも鳴子団地エリアを考えること自体が間違いだと思いますが…

  210. 537 名無しさん

    >>535 マンション検討中さん
    では、もうこの検討スレにご用はないですよね?
    535さんにとって良いマンションが他で見つかることを
    祈念しております。

  211. 538 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん

    またあなたですか。
    他人のふりして書き込んでもすぐわかりますよ。
    具体的な事件の事例も出ないのにまたネガティブな書き込みお疲れ様です。

  212. 539 マンション検討中さん

    伝治山ネタを持ち出してくる人はネガティブ写真貼りまくってるあの人しかいないですからね。
    毎度荒らしに来て大変ですね。

  213. 540 名無しさん

    >>533 名無しさん
    マジっすか!?
    オプションは高くて無理!
    ちなみに300の内訳を教えていただけませんか?
    うちは家具類(インテリア)は
    ソファ、ダイニングセット、ベッド、寝具、
    カーテン類くらいを考えてます。
    家電は、基本既存の物を使うつもりですが、
    お掃除ロボと追加のエアコンを購入予定です。

  214. 541 マンション検討中さん

    その中だとうちはカーテンとエアコンくらいかな。
    オプションも当然なし。

    オプションの値段がまだわかりませんが、一般的にはオプションって販売マージンが乗って割高って聞きますよね。
    性能も悪くはないけど、特別良いわけではないし。

  215. 542 名無しさん

    >>540さん
    私の方が家具は少ないかも?ソファーは無しです。いまもそうですが、その代わり無印とかに売ってるダメクッション新調だけかな。
    カップボード、テレビボード、ダイニングテーブルセット、家電一式といったところでしようか

  216. 543 購入経験者さん

    新しい家には新しい家具がほしくなっちゃいますよね

  217. 544 マンション検討中さん

    駐車場残台数が44台になりましたね!

  218. 545 匿名さん

    >>544 マンション検討中さん

    部屋として44戸も残ってないし、やっぱり駐車場契約してない家族何組かいるな。
    敷地内に二台目借りられる可能性が見えてきた。

  219. 546 マンション検討中さん

    ここ契約した。

    緑区で検討してたけど、プレイズ徳重は大通り沿いでうるさそうで空気悪そうで洗濯物汚れそう。機械式駐車場がめんどくさそう。
    ファミリアーレ徳重は駅から遠いし、機械式駐車場がめんどくさそう。
    パークハウス相生山はスーパーが近くにない。
    ということで駅近、平面駐車場、スーパー近く、静かそうなここになった。

  220. 547 名無しさん

    >>546 マンション検討中さん
    なんか少し頭悪そうな書き込みですね。

    ファミリアーレ徳重のモデルルーム見てきましたが、
    3LDKを2LDKにカスタマイズされてて
    子どもがいるうちには全く参考になりませんでした。

  221. 548 匿名

    >>546
    私も大体同じ理由で契約しました。

    引越しが楽しみです。

  222. 549 マンション検討中さん

    隣の敷地の戸建ての方たちとも仲良くなりたいな~。
    見学に行ったときプール遊びしてたから、一緒に遊ばせてほしい!

  223. 550 マンション検討中さん

    >>549 マンション検討中さん

    ここのマンションのベランダも十分広いから遊べるよ。

  224. 551 匿名さん

    >>550さん
    ベランダで子供を遊ばせるのは、非常識と捉えられる場合もありますよ。
    周囲の配慮のことも考えた方がいいですよ。

  225. 552 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん

    ベランダでタバコは禁止されていますが、プールは特に規約で禁止されてるわけではないので良いのでは?
    水を周囲の部屋に影響出るくらい飛ばしていたり、朝一とか夜でなければ問題ないと思います。

  226. 553 マンション検討中さん

    プールくらいなら誰も気にしないと思いますよ。

  227. 554 マンション検討中さん

    最近行ってなかったけど半分くらい建物の姿現してるんですね。

    http://narupota.jp/2017/09/13/4665

  228. 555 マンション検討中さん

    今日見たら4分の3くらい見えてましたよ。
    やっぱり外観も素敵ですね。

  229. 556 名無しさん

    引渡しは遅くなることはあっても前倒しにはなりませんかね?
    そうしたら今から契約しても3月に引っ越せたりしないですかね?

  230. 557 口コミ知りたいさん

    完成前に全部売れたりすると、さっさとプロジェクトとして終わらせたいので早まることはあるみたいですよ

  231. 558 マンション検討中さん

    >>556 名無しさん

    3月に入れるなら契約するって言えば何とかしてくれたりして。

  232. 559 マンション検討中さん

    なんでそんなに早く入りたいの?

  233. 560 通りがかりさん

    ベランダでプールに関しては、そういう事をしたいのなら、マンションより戸建を選んだ方がいいと思う。
    間違いなく細かい事まで決めなきゃならん管理規則を作る原因になるから。
    ベランダで遊ばせるとか、度を越した
    ガーデニングとか、セキュリティエリア内のラウンジで子供やその住民じゃない友達がワーワーするとか、全部規則には細かく書いてないけど、マンションじゃマナー違反だから。

  234. 561 匿名さん

    私も、ベランダでプールとか非常識です。
    水飛沫で下の階の洗濯物濡れたり、他人のバルコニーが濡れたりするリスクがあるんですよ?
    住んでいる人数分だけそれぞれ意見があるのです。

    「プールくらいなら誰も気にしないと思う」とか…
    はぁ!?気にするわ!!と言いたい。

    プールとかベランダで遊ばせたいと思うのなら、
    本当に今からでもいいから。戸建買いなさいよ…。

    自分達さえよければ…自己中心的な図々しい親が多いのかな。残念です…

  235. 562 マンション検討中さん

    ですよね。
    正直お隣さんがベランダで子供を遊ばせるような親だと思うとぞっとします。
    ただ水害等はもちろんですが、単純に日中でもうるさいからやめて欲しい。
    外で遊んでる子供や学校から聞こえてくる声とはちょっと訳が違うと思います。
    子供がプールに入って騒がないわけがないですし。
    夏とか窓開けたりもしたいから本当に自重して欲しいです。あくまでも集合住宅なんですから。

  236. 563 マンション検討中さん

    >>562 マンション検討中さん

    私はそこまで気にならないですけどね。
    小学校も近いし、子供の声なんて普通に日常的に聞こえる物件ですよ。
    そもそも小学校近くで子育て世代が買うろつな物件だし、確実に子供の声とか聞こえるだろうし、絶対どこかの家から子供の泣き声とか日常的だと思いますけど。
    うちも子供いるのでお互い様かなと。
    申し訳ないけど静かにしろと言っても子供は騒ぐし…。
    あまり子供の声とか聞きたくないような人には合わない物件なような…。

  237. 564 マンション検討中さん

    ネットでマンションのベランダでプールで検索したけど気にする人もいれば、気にならない人もいると意見が割れるようですね。
    周りで入っている家族がいても別に規約で違反とされているわけではないから文句は言えないのかなと思います。
    タバコとかバーベキューはやめて欲しいけど、子供用の小さいプールくらいはそこまで気にならないかな。
    あまりに水を外に出すような非常識な入り方してたら止めて欲しいですが。

  238. 565 マンション検討中さん

    子供多そうだし、スロップシンクとかあって水出しやすい条件は揃ってるし、夏場はプールくらいなら出す家は確実にありますよ。

    さすがにタバコ、BBQはないと思いたいけど。

  239. 566 マンション検討中さん

    人の意見は様々ですが、子供に理解のない考えの人が多いのかと思うと少し不安になります。
    申し訳ないとは思いますが、うちの子も元気でうるさい方なので、、、

  240. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    ですよね…。
    プールありなしは別としても、子供はやっぱり元気なので、申し訳ないけど騒ぐし、泣くしで近隣に迷惑かけてしまうと思うし。
    さらに言うとこのマンションはペットもOKなので犬の鳴き声とかも普通にあると思いますよ。

    子供がいる家庭としては、子供の声とかに神経質な人ほどこんなファミリー向けのマンションに住まずに、戸建てに行った方が良いと思います。

  241. 568 マンション検討中さん

    両隣と上下の家にうるさい子供とかペットがいたとしても仕方ないのが集合住宅ですからね。
    その辺を許容出来ない人はマンション買うべきではありませんね。

  242. 569 通りがかりさん

    分譲マンションでは特に、ペットが鳴く、子供が帰ってきたり、友達連れて来たなんて時は窓を閉めるのがマナーですから。
    とにかく、基本は窓を閉めておく。
    それでも漏れてくる赤ちゃんの泣き声なんかはお互い様だけど、窓を開けての泣き声や音はトラブルの元。
    すぐに掲示板に「ご配慮お願いします」の張り紙が出るよ。
    他人の家から出る音や声は、とにかく気になるもんなんです。
    賃貸と一緒に考えてると大火傷しますよ。

  243. 570 通りがかりさん

    それとファミリー向けだと思ってるのは、子育てファミリーの人だけだと思った方がいいです。
    別の理由で買ったっていう、そうじゃない人も住むわけだから。
    自分達とは考え方の違う人達とも、同じ船に乗らなくちゃいけないのがマンション。
    ここだけの話じゃないですけどね。

  244. 571 匿名さん

    家の中で窓を開けっ放しで子供が騒いでいる声と、ベランダで騒いでる子供の声は遥かに違いますよ?
    集合住宅のベランダで子供が声を出して遊ばせる事に問題があります。
    ペットの話も出ていますが、ペットをベランダで飼うんですか?

    用はベランダでは喋る程度なら問題ないですが、騒ぐな。という事です。
    皆んなが別に構わない!と思っているわけではないです。

    エントランスから上がってくるのに声が大きいとか子供が騒ぐというのは、長くても2分
    多分我慢も出来るし、それは子供なんだから当たり前っていう考えも多いけど。

    ベランダで遊ばせるのは2分で終わるんですか?水遊びなんてさせたら、小1時間その声が響くんですよ。

  245. 572 匿名さん

    ベランダでプール云々で、これだけの意見。
    だからうちはマンションは無理だと思いましたよ。

  246. 573 マンション検討中さん

    理解してくれる人も多そうですが、子供が怒られそうで不安ですね。

  247. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん

    子供が泣き出したり、ペットが吠えてると窓を閉めるとか一々やらないでしょ。
    それくらい許容出来ずに管理人にクレームつけるような人が一緒だと面倒くさいですね。

    どういう人が入るか知らないけど、マンションギャラリーに来ている層を見ると小さい子供がいる人とか間違いなく多くて、それらの家全てが子供がうるさいと窓を閉めるとか残念ながらやらないと思いますよ。

    逆に子供の声とかペットとか気にする人は賃貸と同じように思ってると痛い目あいそうですね。

  248. 575 マンション検討中さん

    子供の騒音問題は難しいですよねー。
    私が前に住んでいたところは上からは走る音とか鳴き声がうるさくて、隣からはピアノの音が夕方から夜にかけて響いていたし。
    1階にいてもその家のピアノ音聞こえてましたし、確実に窓開いてましたね。
    あまりに酷いと管理側と相談になるでしょうが、ある程度は許容出来ない人はマンション生活には向かないでしょうね。

  249. 576 匿名さん

    管理人さんって、中日新聞の求人欄で募集するようなパートのおじさんやおばさんですよ。
    そんな管理側に何を期待して、何をさせようというのですかね?
    前に近くの県営住宅をバカにしてた人がいたけれど、ここも「これくらいならいいじゃん」て事から、あっという間に団地マンションって呼ばれるようになっちゃいますよ。
    今までの経験だと、ファミリータイプでは、廊下に傘や子供の遊び道具置くや来客用スペースに長時間の駐車とか。
    トラブル回避の一番の方法は、占有と共有部分との区別を自分達ではっきり理解しておく事です。
    自由にできるのは家の中だけ。それも静かに。
    ゴタゴタを押し付けられると、管理人さんなんかすぐに辞めちゃいますよ。

  250. 577 マンション検討中さん

    大規模物件なんだからその辺は少しは我慢しないと、、、

  251. 578 マンション掲示板さん

    このマンション、子供ならなんでも許されると思ってる親が多いんだな…
    程度の問題だと思いますけど、隣のベランダで小一時間騒がれるのはちょっと勘弁。直接注意するし、管理組合にも提案する。
    規約に書いてないっていうけど、なんでもかんでも書いてるわけじゃないでしょ。ちなみにまだ管理規約なんて仮のものだからね。
    ただ、子育て世代が多いこともあり、ベランダで騒いでもOKみたいな管理規約ができる可能性のあるマンションなのですね。

  252. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション掲示板さん

    ベランダで騒いでもOKなんて規則は出来るわけないけど、プールくらいなら絶対やる家あるよ。
    私は水を周囲に影響させなるくらい出さなければ気にもなりませんが、気になる人もいるならあまりやめた方がいいかもしれませんね。

    この物件に限らず、子供の声とか気になる人はもっとペット禁止でファミリー層が少なそうな都心マンションでも選んだ方が良さそうでは?

  253. 580 マンション検討中さん

    このマンション小学校近くで、子育て世代のファミリー層が選ぶような場所だから>>578さんみたいな人がいたら近所からうるさいクレーマー扱いされそう。
    子供の声とか気になる人はこんな小学校近くのマンション買っちゃダメでしょ。

  254. 581 匿名さん

    むしろ、大規模だからこそ芽が小さいうちに摘んでおかないと。
    管理人さんの仕事は建物や設備の掃除や管理であって、居住者の管理は自分達の管理組合の仕事ですよ。
    長く住んで将来、静かに暮らしたくなった時や、これは止めて欲しいって事ができた時に、お前らが言うな、それが出来るから買ったんじゃ!ってなりかねない。
    管理規則は厳しめの方がいい。
    将来的にあそこはいいマンションって言われるのはそういうマンション。
    例えば、矢田川パークハウスとか。
    管理組合がHP持ってるから見てみるといいですよ。

  255. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん

    言いたいことはわかる。
    ですが、プールについては書かれてもいないし、ペットはOKだし、子供もたくさんいそうだし、ピアノとかもOKだし販売時からNGにしていたならクレーム言えるけど、後から禁止にしたいとか言い出しても、子育て世代多そうだし、そういうのNGという人の方が少なそうで多数決で負けると思いますよ。
    こういうのは民主主義で少数派の意見は簡単には通りませんから。
    あまりにも度が過ぎる何か問題があれば別ですが。

  256. 583 マンション検討中さん

    みんな騒いでいいとは思ってないけど、仕方ない部分はあるって言うのをわかってほしいだけであって、今から規則をガタガタ言ってるようじゃ済み始めたらどんなこと言われるのかと考えると不安になります。
    理想はルールで縛るのでは無くみんながモラルを持つことなんじゃないかなと思います。

  257. 584 匿名さん

    みんな管理組合の会議には出席して、役員もしっかりやった方がいいですよ。
    間違っても白紙委任なんてしないように。
    世間から見ると通らないような意見が通っちゃうのが、マンションの管理組合だから。
    モラルでなんとかなるのが理想だけど、最後は規則がある・ないになっちゃうんですよ。
    子育て世代も10数年後には、大多数が、お受験世代か夫婦二人世帯に。
    その時に来た道じゃで我慢できますかね?
    長く住むなら、いずれ間違いなく子育て世代と逆転すると思いませんか?

  258. 585 マンション検討中さん

    つまり規則で家の中以外では騒ぐの禁止って規則を作るのがいいって事?
    変な世の中になったもんだ

  259. 586 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん

    別にプールくらいなら我慢も何も気にならないから規定作ろうという人がいても賛成には手を上げませんけどね。

    あと分譲マンションで逆転なんて起きませんよ。
    賃貸みたいに出たり入ったりはないですし、20年、30年後にどっと子供が増える現象は起きないですよ。
    多分入居してから10年間くらいが小さい子供が多いピークくらいで後はたまに引っ越しがあって、小さい子供のいる家族が来たりとかその程度だと思います。

  260. 587 マンション掲示板さん

    禁止ってより当然の如く、子供だから騒いでも仕方ないよね?皆理解してくれるよね?
    ってのは違うと思う。そう思ってないのであればいいと思う。
    騒ぐなとは言わんがお互いにマナーを守って配慮は必要かと。
    それこそ少しの足音すら気になるような人はマンション向いてないし。

  261. 588 匿名さん

    >>586さん
    だから、今は子育て世帯が多いけど、いずれは少なくなるということです。最初の購入者がそのまま住みつづけていれば。
    当初の規則が緩いのも、ついでに言うと管理費や修繕積立や駐車場代が安いのも全ては早く売るためという事をお忘れなく。
    自分達で管理していく事になるわけですから、配慮ができる人が購入者になるといいですね。

  262. 589 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん

    いずれは少なくなるなら子供が騒ぐのなんて最初だけでしょ。
    逆転なんて起きないし。

    当初の規則が緩いのも、ついでに言うと管理費や修繕積立や駐車場代が安いのも全ては早く売るためという事をお忘れなく。
    →これに関しては意味不明ですね。
    修繕費とか安いうちだけ住んで、高くなったら移り変わるなんて考えてる人は少数派でしょ。

  263. 590 マンション検討中さん

    結局一人で規則とか騒いでる>>588は検討者とか契約者のふりしたアンチですね。
    またファミリアーレ徳重の契約者が伝治山ネタの代わりに持ってきたのでしょうね。
    いつもいつもお疲れ様です。

  264. 591 名無しさん

    >>589 マンション検討中さん
    ここって、そんなに管理費とか修繕積立金安い方ですか?
    最初にしては、高いけど修繕計画が40年で組んであるから
    仕方ないのかなって思ってました。

  265. 592 マンション検討中さん

    最初にプールネタ持ってきた時も横のダイワの戸建ての人のプールに入れてもらいたいとかわけのわからないこと言ってたし、アンチ確定ですね。

  266. 593 匿名

    現在、一戸建てに住んでいますが、一戸建てもお隣からの声、いろいろ聞こえてきてストレスになってきます。
    一戸建ては管理会社などの間の人間がいないので、本人にいうまでにかなりストレス貯まってから言うことになるのでご近所トラブルが怖いです。
    一戸建てだからといって戸全開で子供の叫び声が聞こえるのも苦痛です。

  267. 594 マンション検討中さん

    狭い土地に家を建ててるんだから仕方ないとは思うけどね。
    それが嫌だって人は高いお金で広い土地を買うか、田舎に建ててるんじゃないかな?

  268. 595 匿名さん

    >>593さん
    そんなに苦痛なら、ストレスMAX溜まってからブチ撒けるより、早めにご配慮下さいってお願いしに行った方がいいですよ。
    自分の手は汚さないで、周りの他の家からの注意で解決を期待とかダメですよ。
    ダメ元で町内会に相談して回覧板にビラを入れてもらうとかね。

  269. 596 契約者

    とにかく、引越しの際は上下、両隣には引越しの挨拶をしましょう!
    当たり前ですが・・

  270. 597 匿名さん

    子供の声とかプールとか、騒がしさをあれこれ言ってますけど、近隣住民には、工事そのものの騒音が苦痛です。もうほとんど外観出来て見えますけど、今までどんだけ我慢したことか。日曜日になると、あまりの静かさにホッとします。
    引越ししてお住みになられる皆様には、車の通り道に配慮をお願いします。マンション前は、一方通行です。何処からその道に入るか?信号を避けるように入ろうとすると、周りの戸建ての前を通ることになります。周りには、犬の散歩をする高齢者や子供も多いです。けっして暴走することのないようにお願いします。
    実際に、ライオンズマンションや、大和の戸建てが出来てから、我が家の前の交通量が増えました。以前は、住んでいる人の車しか通らなかった道です。今は、ゆっくり歩くのも不安になりました。

  271. 598 マンション掲示板さん

    はいはい。ファミリアーレの人お疲れさん。

  272. 599 マンション検討中さん

    ファミリアーレの人も大変だね。
    いつもネガティブキャンペーンお疲れ様です。

  273. 600 マンション検討中さん

    そもそも以前は鳴子団地があって車の通りもそれなりにあったからね。

  274. 601 マンション検討中さん

    わかりやすいキャンペーンですね。
    契約者の方だと思ってましたが、営業の方っぽいですね。自分の客がこちらの物件と天秤にかけてるってところでしょうか。タチの悪い営業の仕方ですね。

  275. 602 マンション検討中さん

    鳴子北駅ってバスも色んな方面に出ていて便利ですよね。
    名鉄の鳴海とか、JRの南大高にも一本でアクセス出来るのが意外と良い。
    名古屋港とかもバス一本で行けるし。

  276. 603 名無しさん

    戸建て契約者とか近隣の住民の方たちとかが、
    マンションの検討スレを見るとは到底思えない。

  277. 604 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん

    駅から徒歩12分で駐車場もほとんど機械式駐車場で周辺が墓地だらけの物件と比較されてもね。

  278. 605 匿名さん

    ファミリアーレは駅徒歩12分なので、通勤や買い物などで普段地下鉄を使わない人、売却のことを考えてない人が買う物件。
    こことは客層が違うので、ネガキャンしても顧客は戻って来ませんよファミリアーレさん

  279. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん

    地下鉄の駅は遠いし、車を出そうにも機械式駐車場で一々操作が必要で面倒くさいし、何かと考えさせられる物件だよね。

  280. 607 マンション検討中さん

    今後ファミリアーレ関係者と思われる方の発言は無視しましょう!

  281. 608 マンション検討中さん

    今第6期が販売中だけど、次が最終期くらいかな?

  282. 609 名無しさん

    >>608 マンション検討中さん
    3月までに完売しますかね?
    最近あまり売れてないような、、、
    SUUMOの部屋情報が減らない。

  283. 610 マンション検討中さん

    >>609 名無しさん

    売れるスピードが月4戸ペースならちょっと残る、月5戸ペースなら完売って感じかな。
    実際秋くらいから来春の引っ越し検討する人が多いからまだこれからのダイワの頑張り次第じゃない?

  284. 611 マンション検討中さん

    8月が一番マンション売れない時期だから仕方ないのでは?
    周辺マンションも8月は全然伸びてないし。

    これからの時期は素敵な外観も見えてきたし、イメージもしやすいのかなと思うけどね。
    1月か2月かは知らないけど、現地見学とかも出来るようになると立派なエントランスとか綺麗な中庭とかも見えてきてさらに売れる勢いでそうだけどね。

  285. 612 マンション検討中さん

    鳴子って緑区で一番犯罪発生件数少ないのですね。
    安心出来る町ですね。

    緑区内別犯罪発生数
    http://www.pref.aichi.jp/police/anzen/hassei/keiji-s/hassei/year/syo_h...

  286. 613 匿名さん

    >>611 マンション検討中さん
    必死すぎやろ笑笑

  287. 614 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん

    またファミリアーレの人か。
    お疲れ様。

  288. 615 マンション検討中さん

    ただ単に鳴子学区の人お金持ってないと思われてるんじゃない?

  289. 616 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん
    確かに、ファミリアーレの人に影響されてか必死すぎる人が1人いるな
    ファミリアーレの悪口書いて火に油注いでることに気づかないのか?明らかに『宝マンション』なんかより格上なんだからスルーしとけよな
    同じような営業の売り文句みたいなレスばかり連投し過ぎで逆に胡散臭くなってるよ

  290. 617 マンション検討中さん

    確かにファミリアーレと比較は流石にないわな。
    せめてプレイズ徳重とかパークハウス相生山と比較ならまだわかるけど。

  291. 618 マンション検討中さん

    この前まで第5期分まで22戸、第6期分が6戸ってなってたけど、ダイワのHP見たら第6期分までが21戸になってますね。
    16日に第6期発表だったから5日間で7戸も売れたのか。

  292. 619 マンション検討中さん

    今契約数70戸くらいか。
    さすが駅近の大手のマンションだな。
    4月までに完売は無理かと思ってたけど、現実味おびてきたな。

  293. 620 マンション検討中さん

    駅近の大手でも売れてないところもある。
    この差は何だろうね?
    スーパーの近さ?設備?学区?

  294. 621 マンション検討中さん

    一気に売れたね。
    お盆くらいに初めてマンションギャラリーに行った人達が1ヶ月くらい考えて契約した感じかな。

  295. 622 匿名さん

    ちょうど丘の上で立地はいいです。
    マックスバリュのあたりが使いやすく、一度現地の後にお買いものしましたが、マックスバリュ、コノミヤの2つで使い分け。
    このあたりはリカーマウンテンやドラッグストアもあったりしました。

    ちょっと遠いんですが、ヒルズウォークも桜通線をたどっていくとあるので、そちらを週末に利用してもいいような気がしています。

    完売が近づいてきましたか?ようやくですね。

  296. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん

    スーパー、ドラッグストアが近くにあるのが便利ですよね。
    アピタ鳴海店も近いのでそこのスーパーとかスタバとかサーティワンとか飲食店もあって使えますよ。
    近くにヒルズウォークとかイオンとかあっても混雑するだけだし、毎日行って買いたいものもそこまでないし、たまに週末とかに行ければいいかなと思う。

  297. 624 契約者

    契約者のみなさま、もうすぐインテリア相談会が始まりますね。

    パンフレット見ましたが、たくさんオプションってあるんですね。

    壁はどうされますか?エコカラット、コーティング全部しますか?

  298. 625 マンション検討中さん

    >>624 契約者さん

    インテリア相談会って高いオプションを薦められたりしそうで行くつもりないです…。
    家具はファニチャードームとかで揃えればいいかなーと。
    オプションもなしかな。

  299. 626 マンション検討中さん

    某完成済みマンションの機械式駐車場の動きを見てあまりに時間がかかってるのを見て自分には機械式駐車場は無理だと思いました。
    その時点でこの周辺での選択肢はこことパークハウス相生山とライオンズ新瑞橋の3択で最終的にここを選びました。

  300. 627 マンション検討中さん

    値引き提示された人っていますか?
    交渉したらうちは絶対に値引きしませんと言われたのですが…。

  301. 628 マンション検討中さん

    >>627 マンション検討中さん

    ここは売れているマンションなので、まずあり得ないと思いますよ。
    隣駅徒歩1分の大規模マンションの方は可能性あるかもしれませんがね。。
    こればっかりは事情は外には分かりません。

  302. 629 匿名さん

    >>627さん
    マンションの利益って、今は販売価格の1割あるかないかぐらいなんですよ。
    3000万円代の物件なら300万円あるかないかぐらい。
    値引きって数万円じゃなくて、十万円単位の端数切り捨て、もしくは百万円単位を希望されるわけですよね?
    はっきり言って、値引きしたら利益でません。
    もしくは金額的には値引き余地の大きい高い部屋を買うかです。

  303. 630 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん
    利益率10パーってすごいと思うけど。
    ここだと完売で3億の計算だよね

  304. 631 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん

    ぶっちゃけ百万以上の値引きしてくれる物件はあるよ。
    実際つい最近まで残り数戸で販売していたマンションとか、某大規模マンションで百万+αで値引き提示してきた。
    そういうところは最初からやや高めに価格設定しておいて残ったら値引きでお得感出して売り切るって戦法だからね。

    大和ハウスはマンションでは値引きはまずないようですね。
    最初に買った人が損するようなことになってはいけないという考えですね。
    個人的にはそういうところの方が安心出来ますね。

  305. 632 匿名さん

    だから何十戸と売れ残るとマズイって事ですよ。

  306. 633 マンション検討中さん

    結局9月は10戸以上売れたみたいですね。
    残り30戸切ったみたいで順調そう!

    10~12月も来春引っ越しに向けてまだまだ売上伸びそうですし、完売しそうですね。

    現地はもうかなり完成していて見た目もイメージ通り素敵ですよ。

  307. 634 マンション検討中さん

    つい最近まで公式HP第6期まで21戸、第7期2戸の合計23戸だったのに気づけば第7期まで20戸になってる。
    1週間くらいで3戸売れたのか。
    秋になって売れまくってますね。
    そういう時期なのかな?

  308. 635 マンション検討中さん

    契約者はなんで売れゆきがいいとそんなに嬉しいの?

  309. 636 マンション検討中さん

    売れない物件は自分の気づいてないマイナスポイントがあるんじゃないかと心配になるのでは?

  310. 637 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん

    人生に一度きり(人によっては数回)の高い買い物したのに、マンションの名前言ったら「あの完成後もずっと売れ残っていた物件ね」とか思われたくないだろ?
    完成前に完売とか完成後すぐに完売した人気のマンションと思われた方が、契約者的にも良いと思うけどね。
    今後もし売るとなった時にも発売時にずっと売れ残ってた物件よりも、すぐに売れた物件の方が印象良いし。

  311. 638 匿名さん

    後少し!

  312. 639 マンション検討中さん

    この辺のエリア買う人って名古屋とか栄方面で働いている人よりも、豊田市とか刈谷市方面で働いている人がけっこう多そう。
    この物件は全数平面駐車場だし、自動車通勤を考えている人が多そうな気がします。

  313. 640 通りがかりさん

    豊田方面刈谷方面なら同じ時間に更に交通量増えるのかよ…

  314. 641 契約者

    私たちの勤務地は名古屋駅辺りですが・・・

  315. 642 マンション検討中さん

    >>641 契約者さん

    もちろんそういう人もいるかと思いますが、名古屋方面に向かう人って桜通線だともう少し中心部に近い桜山とか御器所とか、東山線だと千種区名東区辺りを選ぶ人が多いのかなと思って。
    まぁどちらかの実家が緑区とか、値段も緑区の方が安くて広い部屋選べるとかあるのかもしれませんが。

    あと、マンションギャラリーに行ったときに机の上のマップに刈谷のデンソー本社まで何分みたいなことも書いてあったような気がするので、勤務地が刈谷、豊田でも三河に住みたくなくて名古屋に住みたい人向けでもあるのかなと。
    この場所って名古屋市の中でも比較的、刈谷、豊田方面へアクセスしやすい場所ですからね。

  316. 643 マンション検討中さん

    今、一期の第7次までの売り出しが終わって先着順の申し込みになってますけど、2期の売り出しってあるんですかね?

  317. 644 マンション検討中さん

    >>643 マンション検討中さん

    販売当初から第一期○次という感じで○の数字を上げていっていますのでこのまま○の数字を増やして行くのかな?
    どこから第二期なのだろう?
    既に70戸以上売れていて、残り30戸切っていて、今20戸売り出し中だから、そろそろ最終期だと思うのですが今更第二期にするのかな?

  318. 645 マンション検討中さん

    ,>>644さん
    先着順20戸で、駐車場の残台数39台ってこれが全戸売り出した後の数字なら、駐車場の未契約数が多くないかと思いまして。
    それなら2期があるんじゃないかと。

  319. 646 マンション検討中さん

    >>645 マンション検討中さん

    先々週くらいにもらった価格表持ってますけど、販売中20戸、次回以降契約が10戸くらいでしたよ。
    駐車場は前にも話題になってましたけど、このマンションは契約順で申し込みなので、先に申し込んだ人が決めないと次の人が決められないスタイルなので、先月は契約多かったみたいだし、まだ駐車場まで決まっていないだけかと。
    部屋によって駐車場の場所が決まっているようなマンションはすぐに減るのでしょうがここは時間がかかりますね。

  320. 647 マンション検討中さん


    >>646さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    次回以降契約というのは次の売り出しが10戸ということでしょうか?
    それとも20戸の中で、予約が10戸入ってるということでしょうか?
    駐車場は珍しい契約方式なんですね。

  321. 648 マンション検討中さん

    後の人が決められないシステムだったら先に契約した人には期限設けてちゃんと進めるのでは?
    後の人が迷惑するし
    実際にはまだ部屋自体も残ってるんじゃない?

  322. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん

    次回以降契約じゃなくて、次回以降販売でした。
    まだ売り出してない部屋のことですね。
    次回以降販売の部屋は希望すれば多分販売してくれますけど、先着順でなく、抽選になります。
    30戸程度空きがあって、20戸が先着順の部屋、10戸がまだ販売していない部屋です。

    駐車場先着順って珍しいんですか?

  323. 650 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん

    契約者だけど、駐車場契約までそこまで急がせる感じなかったよ。
    契約した時に希望は聞かれたけど、実際に決めたのは2,3週間後に銀行とローンの話があったからそのついでに印鑑持ってたしそこで決まったけど。

    部屋は間違いなくないと思うよ。
    どこの部屋が空いてるとかSUUMOに載せてるのにないと思ってた部屋が復活とかしたら批判されるの目に見えてるし。

  324. 651 評判気になるさん

    今日の毎日新聞に マンションの大規模修繕、談合が横行しているとショッキングなニュースが載っていました。
    素人集団の管理組合に修繕費が上乗せされていてもどうすればいいのだろうと不安になります。

    記事の内容を読んでも複雑に工事費上乗せされているとのことで、ここは大和さん大丈夫ですかね?

  325. 652 マンション検討中さん

    >>651 評判気になるさん

    そういうことをここで聞いても大丈夫と誰が回答するの?
    回答出るわけないし、住んだ人達がそういうことをさせないように厳しい目で見ていくしかないでしょ。

  326. 653 契約者

    すいません、このニュースはショッキングだったので誰かに聞いていもらいたくて。。

    管理組合で厳しく見ればいいですね。 
    詳しい方がいれば助かります。 

  327. 654 マンション検討中さん

    機械式駐車場みたいな修繕費、更新費がめちゃくちゃかかる設備がないことは安心と言える。

  328. 655 マンション検討中さん

    >>650さん
    その無いと思っていた部屋が2期販売分の部屋に相当するということにならないでしょうか?
    契約者さんが駐車場も契約予定なら、駐車場残数からは除けば良いわけですし。
    ちょっと残戸数と駐車場の残台数の差がありすぎるかと。

  329. 656 マンション検討中さん

    >>655 マンション検討中さん

    価格表も出していて、契約済の部屋は「契約済」と書かれています。
    次回以降売る部屋には価格表では「次回以降販売住戸」と書かれています。
    その表とSUUMOの情報は一致しています。
    契約済の部屋が急に販売し始めるようなことは今のところ全くありません。
    本当にその部屋が欲しかったのに泣く泣く別の部屋を契約している人もいますので、そのようなことはまずないでしょう。

    部屋を契約してから駐車場の契約で、私みたいに前の人がまだ契約していないから希望だけ聞かせて欲しいと言われている人もいると思うので、普通だと思います。

  330. 657 マンション検討中さん

    定期的にこういうプレミスト鳴子北が売れてるのが悔しいのかこういう書き込みする人がいますよね。
    恐らくファミリアーレ徳重の人でしょうが。
    いつもお疲れ様です。

  331. 658 マンション検討中さん

    2台目の駐車場もここで借りれないかと聞いた時に駐車場を契約しない人も何組かいるから希望者で抽選して契約出来る可能性はあると言われましたけどね。
    スーパーも駅も近いし、バスもたくさんあるので駐車場契約しない人とか普通にいてもおかしくないけどね。
    若い子育て世代はみんな持ってそうだけど、老夫婦とか持ってない人多そう。

  332. 659 マンション検討中さん

    契約済みとか書いてあっても結局キャンセルですとか言って後から出してくるのこの業界じゃ当たり前だし、本当の契約戸数は大和にしかわからないだろうね。
    デベとしては売れてるように見せたいだろうし。

  333. 660 マンション検討中さん

    >>657 マンション検討中さん
    ファミリアーレの人がそんなに仕事熱心とも思えないけどね。

  334. 661 マンション検討中さん

    >>659 マンション検討中さん

    はいはいお疲れ様。
    もう駐車場ネタも何回目かで飽きたし、新しいネタ持ってきてね。

    プレミスト鳴子北が売れてるの悔しいのはわかるけどね見苦しいですよー。
    実際9月は10戸以上売れたみたいだし、このままのペースで行けば年内完売も見えて来てますよ。

    >>660 マンション検討中さん
    ファミリアーレ徳重の契約者は何故か鳴子北叩きに関しては無駄に頑張るからね。

  335. 662 契約者

    完売の早さを競って何が楽しいのかな・・
     

  336. 663 マンション検討中さん

    >>662 契約者さん

    別に早さなんて競ってないと思うけど。
    ファミリアーレ徳重とプレイズ徳重が50戸程度で、パークハウス相生山が274戸、ここが99戸と規模がそれぞれ違うし。

  337. 664 マンション検討中さん

    競ってないのかもしれないけど、契約者の方はなぜか売れ行きの情報を共有したがるよね。

  338. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸