横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 340 住民板ユーザーさん3

    >>339 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございました。
    参考になりました。

  2. 341 住民板ユーザーさん3

    京阪カインドからの入居に関するご案内は住所表記が間違ってますね。このマンションの郵便番号は230-0002が正しくて、227-0061は横浜市青葉区桜台の郵便番号ですね。

  3. 342 匿名

    >>341 住民板ユーザーさん3さん
    京阪カインドに限らず書類の誤記がけっこう酷いですよね。
    そもそも江ヶ崎町ではなくて江ケ崎町ですし。

  4. 343 匿名さん

    AVEの建設工事が始まりましたね。

    1. AVEの建設工事が始まりましたね。
  5. 344 匿名さん

    AVE工事を別の角度から

    1. AVE工事を別の角度から
  6. 345 匿名さん

    ついでに現在のメインエントランスを、拡大すると中庭の様子が少し感じられますよ。もうすぐ内覧会ですね!とても楽しみです。我が家はコーティング業者さんに立ち会ってもらって、内装施工のアドバイスとコーティングや妨カビ、エコカラット、窓の差し換えの見積りをもらう予定です。

    1. ついでに現在のメインエントランスを、拡大...
  7. 346 匿名さん

    最後にメインエントランスの遠景です。

    1. 最後にメインエントランスの遠景です。
  8. 347 住民板ユーザーさん6

    写真ありがとうございます。
    エントランスの感じ結構いいですね!
    中庭を見るの楽しみです。
    内覧会までにはできてますよね。

  9. 348 匿名

    写真アップありがとうございます。
    内覧会が楽しみですね。

  10. 349 契約済みさん

    引越し日の決定の連絡っていつごろ来るのかな?
    そろそろ業者に日程連絡をしないと

  11. 350 匿名

    >>349 契約済みさん

    もう抽選は終わってるはずですよね。
    早めに連絡ほしいですよね。

  12. 351 住民板ユーザーさん1

    ウチは明日見積りに来る連絡があり、その時に日程を教えてくれるそうですよ。

  13. 352 住民板ユーザーさん1

    うちは引っ越しの抽選の便りがきておらず、担当者に確認した所、入居手続き会にサカイの人がいるからそこで日程決められますよと言われました。
    抽選じゃないの?とは思いましたが、ローンの審査が通るのがギリギリになってしまったので空いてる所に入れられる感じだと思います。

  14. 353 住民板ユーザーさん4

    うちも昨晩不在着信があり先程電話連絡したらサカイの担当者さんがお休みとのことで...おそらく引越し日の確認の連絡かと思いますとのことでした。
    近日中に確定の書類が届くと言ってました。

  15. 354 匿名

    引っ越しの日程について、うちは何の連絡もありません。サカイに見積り依頼した方優先なのですかね。
    平等に抽選にしてもらいたいものです。

  16. 355 住民板ユーザーさん1

    見積もりの日にちを変更して頂きたく、さかいに電話したところ、12日に抽選結果を郵送しました。と教えてくれました。

    見積もりを、頼むと前日にサカイから見積もりに来る時間を連絡くれるそうです。その連絡だったのではないでしょうか。

  17. 356 住民板ユーザーさん6

    引越日もう決まってますよ。
    サカイから留守電が入ったから、折り返して聞いたら
    しぶしぶ教えてくれました。
    一昨日のことなので、もう抽選結果は決まってるみたいですよ。

  18. 357 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。
    本日朝8時からサカイさんに見積もりをお願いし、1時間前に終わった所です。
    引っ越しの日時は、来てくださった営業の方が電話で確認して、教えてくれた感じです。

  19. 358 住民板ユーザーさん1

    昨日、サカイに見積りしてもらいましたが、びっくりするほど高かったです。時期的に高いのは知ってましたが、4月くらいに少し遅めようかと。皆さんはどーされますか。

  20. 359 住民板ユーザーさん4

    12日に抽選結果の通知を発送したと言ってたので全家庭決定したのでしょうね(^^)
    我が家は子供の新学期始まってからの引越しなので登校班や通園バスの調整を早速行わないと~という感じです。
    みなさんサカイ以外にも見積り頼みますか?

  21. 360 住民板ユーザーさん8

    うちはサカイさんのみです。
    4月の下旬予定で、20パーセントオフの約40万位でした。
    今まで数回引っ越しをしてきて、初めてサカイさんにしました。
    今までは日通さん、アリさん、サカイさんに見積もりをしてもらって検討していたのですが、今回は最初から提携の会社を選びました。
    営業さんは、3月4月は時期的に高いです、、、と。
    後、鍵の引き渡し後すぐの入居と、ゴールデンウィークの入居に集中していると話されていました。

  22. 361 住民板ユーザーさん5

    はじめまして。
    私はサカイで本日見積をお願いしたところ、4月中旬引っ越し予定で22万程度でした。荷物は少ない家庭です。
    移動距離も短いので、もう少し安いかと思っていました。
    他社で見積をとるか検討中です。

  23. 362 住民板ユーザーさん4

    サカイさん...高いですね(>_<)
    我が家は去年も春休み中に引越しをしたのですが同じ関東圏内での引越しで家族5人でアリさんで12万でした。
    今回はもっと荷物が少ない予定で、時期も春休みは外した平日なので安いかなと思ったのですがみなさんの話を聞いてるとそれより高い気がしてきました。
    他での見積りも一括サイト経由で頼みましたが、一斉入居はお断り~と断りの電話が数件ありました。
    高くてもサカイさんに頼むしかないのか...悩み中です。

  24. 363 匿名

    本日、引越しの日時届きました。
    4月中旬の平日希望だったので第一希望でした。
    サカイさん高いみたいですね。一斉入居お断りのとこが多いと困りますね。
    とりあえず見積り依頼して検討します。

  25. 364 住民板ユーザーさん6

    アリさんとカルガモは一斉入居オッケーでした。
    サカイさんは高すぎますね。
    繁忙期とはいえ、もう少し企業努力をされた方がいいですね。

  26. 365 住民板ユーザーさん4

    アリさんとカルガモは一斉入居OKなんですね!
    教えて下さってありがとうございました!!

    我が家は平日希望で第13希望目の日程でした(^_^;)
    ちなみに4月中旬午後です。

  27. 366 住民板ユーザーさん1

    本日見積してもらいました。
    四人家族の区内引越しで、20万円弱でした。
    繁忙期での単身の引越しは経験ありますが、家族での引越しはないので、安いのか高いのかよく分かりません。。とりあえず、他者にも見積もりお願いしようかと思います。

  28. 367 住民板ユーザーさん1

    一つ前に投稿した者です。
    アート引越しさんに見積もってもらったところ、54万というびっくり価格でした。
    しかも、この時期トラックを二台用意するのが難しいから、そもそも受注は無理だということでした。
    もう一社に見積もりしてもらう予定ですが、同じパターンとなりそうで億劫になってきました^_^;

  29. 368 匿名

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    アートさんお高いですね。
    366はサカイさんですか。
    引っ越しはいつ頃なのでしょうか。

  30. 369 住民板ユーザーさん1

    >>368 匿名さん

    366と367に投稿した者です。

    366の見積もりはサカイさんです!
    引越しは3/31に搬出、4/1に搬入の予定です。

    後一社の見積りは、何となく安そうな?アリさんにお願いしようかなぁと思ってます。当初は以前利用した事のあるヤマトさんにお願いしようとしましたが、繁忙期の為、見積自体断られてしまいました。

  31. 370 住民板ユーザーさん4

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    4/1にもう搬入出来るんですか!?
    それなら我が家も子供たちのことを考えると春休み中に引越しを済ませたかったです。
    引越し本当にお金がかかりますよね。
    昨年も引越ししたのですが、他社と比較させると頑張って値下げしてくれるのがアリさんでした!

  32. 371 匿名

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    それは大繁忙期ですね。高いはずです。
    4/1に搬入ということはE棟ですね。
    うちはB棟のため翌週引き渡しなので、一足早くの入居レポート期待しております。
    楽しみですね!

  33. 372 住民板ユーザーさん4

    そーでした!E棟が先のご入居でしたね!
    楽しみですね(^^)
    我が家もB棟なので翌週の引き渡しです。
    引越しは4月中旬ですが近所からの引越しなので鍵引き渡しになったら掃除しにちょこちょこ行こうかと思ってます♪

  34. 373 住民板ユーザーさん8

    入居手続き会で提出する書類の中に、NHKの受信料の手続き用紙もありますが皆様これは提出されるのでしょうか?
    我が家は今まで払ったことがないので予定外の出費になりそうです。

  35. 374 匿名

    >>373 住民板ユーザーさん8さん

    手続会での提出書類ではないと思います。
    テレビ持っていないなら払わなくていいのでは。

  36. 375 住民板ユーザーさん5

    入居手続会行ってきました。
    我が家は提携のネット銀行だったので、わざわざ時間を割いて行く内容ではなかったです。
    登記関係の書類を提出し、火災保険の説明→管理会社からの説明(郵便番号に間違いがありましたとの)→サカイ、引っ越しの説明、勧誘→生協の勧誘→新聞の勧誘→インテリアの勧誘と勧誘ばかりです。
    3時間から3時間半と書いてありましたが、1時間半で終わりました。

  37. 376 住民板ユーザーさん6

    >>358 住民板ユーザーさん1さん

  38. 377 住民板ユーザーさん4

    本日サカイさんに訪問見積りをお願いしました。
    繁忙期が過ぎた頃なのでビックリするほどの金額ではないですが前日にカルガモさんにいただいた見積りよりは高かったです。
    一斉入居だからもう決まった金額があるようでもう値引きはないと言われました。
    アリさんは断られてしまったのでカルガモさんにしようかと思ってます。
    区内からのお引っ越しの方が大半だと話されてました。

    入居手続き会に行かれた方、おつかれさまでした!
    火災保険が未だに悩んでるので少し説明を聞いてきたいと思います。
    勧誘ばかりだったとは...うんざりしちゃいますね。

  39. 378 住民板ユーザーさん2

    NHKどうしよ・・・

  40. 379 住民板ユーザーさん6

    私はサカイさんの見積もり高過ぎてビックリでした。
    他社の2.5倍くらいだったので、ふっかけられてるのはよくわかりました。

  41. 380 住民板ユーザーさん4

    引越し業者は請け負いたい件はかなりしつこく頑張って値引いていきます。
    高額回答なのは請け負いたくない場合がほとんどですよね。
    繁忙期だとその件を引き受けなくても他で絶対お客さん来るだろうし...
    我が家は以前アリさんで安くて親切にしていただいたので今回もお願いしたかったのですが、ハッキリ「一斉入居やってもいいんですけど...金額はサカイさんの倍以上です。」言われちゃいました。
    サカイさんも幹事会社なので強気ですけどね...

  42. 381 入居予定さん

    >>378 住民板ユーザーさん2さん

    テレビ持ってません!

  43. 382 住民板ユーザーさん4

    指定された日にちが都合悪かったので本日内覧会行ってきました。
    もっと混んでると思ったのですが時間をきちんと区切られてるのか受付等混雑はしてませんでした。
    あいにくの天気で共用部は確認会の際に見て回ることにしました。
    専有部のチェックはいくつかありましたがそれは3週間後までに直していただくとして、やっぱり中に入るとテンション上がりました♪
    バルコニーが思っていたより広く感じたり嬉しい誤算もあり...
    入居がさらに楽しみになりました!
    お土産もありましたよ~
    明日も足元悪いところの内覧会になると思うのでお気を付けて。

  44. 383 住民板ユーザーさん8

    本日内覧会の皆様、お疲れ様でした。
    昨夜から、明日の内覧会の方々は大変だろうなぁ、、と思っていたのですが、明日の方が行くまで大変かな?実は我が家も明日なので、頑張って行ってきます!

    お土産があるのですか?
    なんだろな、今まで内覧会でお土産を頂いた経験ないので楽しみです。
    雪景色の中庭も見てきます!

  45. 384 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家は明日の予定でしたので、おそらく共用部の確認もできないかと思います。

    ちなみに受付してから、各部屋のチェック開始まで時間が掛かりましたのでしょうか?
    子供も連れて行きますので、各部屋のチェック開始までの説明時間があまり長い場合は、
    私が先に受付して、子供たちは後から来てもらったほうが良いかと思いますが…

  46. 385 住民板ユーザーさん3

    本日内覧会行ってきました。(私も日時変更して行った組です。)
    内覧会業者さんを同行して…で、指摘事項17箇所でした。
    ただ、かなり細かく見ていただいたのでこの数でした。
    致命的なものは1箇所で、あとは軽微なものでした。
    内覧会業者さんは「丁寧に作られていると思います。」と言われていました。
    ただクロスが若干隙間?浮き?があった箇所がチラホラありましたので、見られた方がよいかと思います。
    ご参考までに。

  47. 386 住民板ユーザーさん

    385さん

    致命的な箇所はどこですか?
    よろしければ、教えてくださいm(*_ _)m

  48. 387 住民板ユーザーさん3

    >>386

    和室の押入れのハンガーパイプ受けの穴位置を間違えていたらしく、正しい位置の穴と間違えた穴、両方空いていました…。
    長谷工の人も「あれ!?是正指示だしていたはずなのに…」と言っていました。
    間違えた穴は塞いで貰うことになりました。

  49. 388 住民板ユーザーさん1

    >>384 住民板ユーザーさん1さん

    受付してすぐに部屋に入れますよ。

    受付して担当者が部屋に案内してくれるのですが、その前に中庭の前で写真撮影ができるので、記念に撮りたい方は家族みなさま揃われたほうがいいと思います!

    部屋の中で担当者の方に今日の流れや説明を聞いて、それから自分たちで部屋の点検(傷などないか)、それが終わったら受付に戻り長谷工の方と点検箇所の確認、問題がなければ共有設備の場所の確認をしたり業者の方から説明を受けたり、最後にインターネット等の説明を受け(宅配ボックス以外の説明は全て室内でした。)最後にまた部屋に戻って自由に採寸するという流れでした。
    うちも1才8ヶ月の子どもを連れて行きましたが、部屋の点検中は自由に部屋の中を走らせてました。

    インターネット等の説明もそれぞれ10分もかかりませんでした。

    ただ共有設備の確認は屋外なのでとても寒いです。
    どうぞ暖かくして行って下さい。

  50. 389 住民板ユーザーさん3

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    大変参考になりました。

  51. 390 住民板ユーザーさん3

    >>389 住民板ユーザーさん3さん

  52. 391 住民板ユーザーさん4

    >>385 住民板ユーザーさん3さん
    内覧業者さんも丁寧に作られてるとおっしゃってたとは嬉しいですね!
    我が家は特に業者さんを呼んでなかったので専門的な方にそんな風に言ってもらえたと聞いてホッとしました(^^)
    我が家は指摘箇所9つでした。
    本当に些細なことでしたが、ネジのバリが酷く削れてる場所が多くこれでは雑巾で拭いた際引っ掛かるなぁと思いネジのことだけで何ヵ所も指摘させてもらっちゃいました。
    あとはクロスがやはり隙間ありだったり浮きがありそれも指摘...
    クロスの糊?なのかたくさんついていて落ちそうなものはその場で取りましたが広範囲なものは指摘箇所として書きました。
    細かいかも...とも思いましたがモヤモヤしそうだったので書いて良かったなと思いました。

    また3週間後が楽しみです。
    確認会は晴れて共用部も見やすいといいなぁ~

  53. 392 住民板ユーザーさん3

    >>391 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね!
    指摘事項が30個以上ある…ということも全く珍しくないようですし、プロの目から見て丁寧に作られてるというのは嬉しいですね!

    私も最初どこまで指摘してよいのか分からず、小さなキズや汚ればかり見つけていましたが、プロの方は
    ・キッチンの引き出しが硬い
    ・水栓のシャワーの出方がおかしい
    ・クロスのジョイント などを指摘してもらいました。
    正直素人からしたらあまり分からなかったんですが(^_^;)

    あと内覧会の案内には水は出せないと書いてありましたが、キッチン・洗面所・お風呂・トイレの水が出せる箇所は全て出して水圧や水漏れ等も見られてました。
    出していいんだ!って思っちゃいましたw

    我が家も共用部全く見られなかったので、確認会はいいお天気だといいですね!

  54. 393 内覧会終了

    本日内覧会が終了しました。引き渡しまでに、窓に何もないので畳焼けが心配です。

  55. 394 住民板ユーザーさん7

    >>393 内覧会終了さん

    私もそれが気になりました。担当者に言っても対応してくれませんでしたね。

  56. 395 内覧会終了

    >>394住民板ユーザーさん7
    担当者に聞かれたんですね。私は忘れてしまったので教えてもらえて良かったです。
    対応してくれないんですね...せっかく新築なのに床も畳も焼けてしまったら残念です。

  57. 396 住民板ユーザーさん4

    >>392 住民板ユーザーさん3さん
    キッチンの引き出しが固い!!...確認しませんでした(>_<)
    水道も出していいんですね!
    入居したらアフターフォローありましたよね?
    何もないのが一番ですけど何かあったらそこで申告したらいいでしょうか...
    やはりプロの方の目の付け所は違うんですね♪

  58. 397 先日、内覧会行きました

    先日、内覧会に行ったのですが、床からクッション材がはみ出ていたり、床材がきしむほど空間があったりと全体的に床の出来がひどかったのですが、
    皆さんは床は問題なかったでしょうか?
    長谷工さんに聞いたところ、かなり渋い反応でして……

  59. 398 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチンのコンロ、レンジフードの交換など検討されてますか?内覧会の際、レンジフード幅、奥行きなど計測し忘れました。標準のコンロの型番、フードの片バンクなど控えている方いらっしゃいますか?

  60. 399 住民板ユーザーさん6

    >>397 先日、内覧会行きましたさん

    床材がきしむ、というかペコペコするような感覚がありました。指摘箇所とさせていただきましたが床材にどんなものを使用しているか説明をしていただいたところ異常ではないとのこと。

  61. 400 マンション契約者

    みなさん保育園の結果届きましたか?
    江ヶ崎周辺の保育園を希望してたんですが、全滅でした。
    自転車で通える園になんとか決まってほっとしています。

  62. 401 住民板ユーザーさん6

    >>400 マンション契約者さん

    昨日通知が来ましたね。
    我が家はありがたいことに、駅に行く途中の保育園が決まりました。

  63. 402 住民板ユーザーさん4

    >>398 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もレンジフード交換、コンロも交換を考えていますが同じく計測し忘れました!
    確認会で測る時間がとれれば測ってきます。

  64. 403 住民板ユーザーさん6

    >>402 住民板ユーザーさん4さん

    レンジフードの中の天板?のサイズであれば測ってきたので、参考になれば、297×290が3枚です。

  65. 404 住民板ユーザーさん7

    内覧会行った時にすれ違った人たちがみんな自主的に挨拶してくれたのが些細な事ではありますがとても嬉しかったです。なんだかとても安心しました。

  66. 405 マンション契約者

    >>401 住民板ユーザーさん6さん

    おめでとうございます。
    今年は尻手・矢向周辺で新設園が小規模保育園しかできなかったので、心配でしたが、みなさん入れたのかな。
    また新たにマンションもたちますし、この辺りもさらに激戦区になりそうですね。

  67. 406 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    先に指摘してあった通り、我が家も下記ありました。

    その場でリペア箇所
    ・壁紙の隙間
    ・壁や床の汚れ、手垢
    ・網戸の歪み
    ・壁の凹み
    ・壁面とふちの隙間
    その場でリペアしてもらえて、きれいになりました。
    住み始め後のために、どうやって修復したのか教わりたいです。

    後日確認箇所
    ・ネジのバリがひどかった。実際に指を引っ掻いたり、セーターに引っかかりました。
    ・床が斜め・きしむ・段差になっている箇所。
    ・洗面台の引っかき傷

    内覧会開始時にその場でリペアができると知っていれば、もっと指摘していたかも。
    チェックリストを提出してから、リペアの説明を受けたので・・・
    先に説明をしてほしかったです。

    何はともあれ、実際に生活するイメージが湧いてきたので楽しみです。
    我が家には小さな子供はいませんが、みなさんと仲良くなれればいいなー♪
    よろしくお願いします。

    質問ですが、オプションで追加した施工(例:エコカラット、壁紙変更、ミラー、棚設置等)はまだですよね?
    確認するのを忘れました。

  68. 407 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。

    当日バタバタして、ネジや床などのチェックは忘れてました!

    後付けのオプションは内覧会に間に合わないようで、
    引き渡しまでに取り付けると聞いてました。

  69. 408 契約済みさん

    >>407さん
    ありがとうございます!

  70. 409 住民板ユーザーさん1

    内覧会、私も昨日行ってきました。みなさんお疲れ様です。
    うちは壁の歪みとか汚れや傷、全体的に丁寧ではない印象を持ってしまいましたが皆さんどうでしたか?
    気にしすぎかとも思いましたが、やっぱり新居なのでもっと綺麗にしておいてほしかった思いで、少し残念な気分になってしまいました…備え付けの棚なども安っぽいつくりだし…オプションで変えられたのですかね?

  71. 410 契約済

    内覧会、私も残念な印象が強いです…
    汚れや傷、たくさんありました…
    懐中電灯や、携帯のライトを使い、隅々まで見る事をオススメ致します!
    リビング隣以外のクローゼット中など、電気はありますが、ライト必要でした!
    下の部分や柱、窓枠等もしっかり見て、これどうなの?
    と、少しでも感じたら青テープを大きく貼り、見落とされないよう伝えた方がいいです!
    こちらとしては、高い買い物なので、ぜひ、綺麗な状態で引き渡して頂きたいです…

  72. 411 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引っ越しです。
    毎日マンション周辺を通り完成を心待ちにしていました。
    楽しみにしていた内覧会、がっくりポイントが多かったです。。
    内覧会初日ということもあってかエントランス入ってからはスタッフの方がバタバタしていて、共有施設の案内では連絡がうまくいってないのか我々まで行っては待たされ、戻ってはまた行かされ…こんな状況でした。
    内覧はコーティングの業者さんが同行訪問して下さり3人で行いました。
    長谷工の業者さんが部屋まで案内して下さりましが、まさかの退室。『チェックはなるべく早くご自身で行い、終わったら受付に来てください』と。同行してくれたコーティングの業者さんが、『施工業者が内覧に立ち合わないのは初めてです。これは施工業者の作戦かも…』とかなり驚いていました。コーティング業者さんが思いの外しっかりチェックして下さる方で、結局大人三人でトータル二時間ほどかかりました。(コーティング業者さんには感謝!)
    修正依頼箇所はなんと30を超えました。

    ◼玄関ドアの隙間(光もれするくらい)
    ◼押入の引き戸を閉めても勝手に開く
    ◼洋室引き戸の鍵のビスが緩い
    ◼トイレドア鍵のビスが緩い
    ◼床のボンド材、クッション素材の露出
    ◼床に多数の傷(穴があるものも)
    ◼ベランダ側の窓枠のパッキン角部の隙間
    ◼キッチン流台下の鏡面部に多数の傷
    ◼洗面台下の鏡面部に多数の傷
    ◼流台下の配管内に緩んだ板材放置
    ◼トイレドアの剥がれ
    ◼窓ガラスサッシの傷
    ◼換気口部分のクロス剥がれ
    ◼レンジフードの傷
    ◼ガスコンロの浮き

    などなど。上記は一部です。
    うちはダウンライトもオブションで付けていて比較的お部屋は明るかったんですが、細かい箇所はペンライト持参していたのでいろんなところまでチェックできました。
    内覧の際はペンライトや懐中電灯持参をオススメします。

    内覧後、長谷工業者と一緒に確認に行くのかと思いきやそのまま解散。他の方のコメントに内覧会後に長谷工業者と確認に行かれた方もいたようですが、一緒に確認できなかったのはうちだけなんでしょうか?

  73. 412 入居予定さん

    >>411 住民板ユーザーさん1さん

    最初の30分くらいは長谷工の内覧会案内の人がついてくれてましたが、次の案内があるとかでそこまででした。そのあとは黙々と部屋のチェックしてましたよ

  74. 413 住民板ユーザーさん1

    30日に内覧会してきました。
    大体30分〜1時間位で確認して下さいと言われ、最初のうちは主人と細かく確認していましたが、最後の方はバタバタ退散する形となってしまいました…
    掲示板を見て、もう少し細かく確認するべきだったなと不安になってきてしまいました。

  75. 414 住民板ユーザーさん8

    今でも何度か内覧会を経験していますが、長谷工と大成のマンションの内覧会では、施工業者が立ち合った事はないです。

    最初に内覧会案内の方、、、主婦でパートかな?と言った感じの方が、インターホンの事、その他チェックの仕方などを教えて下さり、ディスポーザーの説明の方が来られてあとは自由にチェックと言った流れでした。

    人生最初の内覧会はチェック事項が山ほどあり、凄いクレーマーの様に思いながら記入していましたが、2回目からは数が減り、、、今回は今までで一番少なかったです。
    今になって、もっとチェックすれば良かったと後悔してます。

    今住んでいるところの天井も、クロスの隙間が気になる、、、とチェックしておいたら、逆に仕上がりが汚くて、のりの跡のようなこすった跡がついてしまったので、少しの妥協も大切と考えました。

    しかし、ここは床が汚すぎ。のりみたいなものを垂らしてふいた跡が多くて、ふき残しは雑巾でふいてきた感じです。
    安かろう、高かろうの結果なのか、、、。

    入居までは色々あって、マイナスなことの方が多いかも知れませんが、経験上、マンションの管理委員会、自治会がしっかりしていて、子供会などのイベント、プラスαだと周辺住民と仲良くしていると、マンションの価値が上がります。
    家の中は個人で頑張るしかないですが、集合住宅なので、お付き合いをしたくない方も認めつつ、誰もが住み易い環境にしたいですね。

    長々、内覧会のお話からズレてしまい、すいませんでした。ただただ、楽しく住みたいだけなんです。失礼しました。

  76. 415 住民板ユーザーさん4

    >>403 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます。

  77. 416 住民板ユーザーさん4

    久々にこちらを見てみて皆さんの内覧会の感想を読み、我が家ももっとしっかり見た方がよかったかなと思いました。
    とにかく寒くて早く退散したくなり、一生懸命見ていたのは最初の20分くらいだったかと...
    我が家は子供がトイレになり最終的には夫のみでチェックしていましたが一時間くらいかかったからでしょうか、係の方が覗きに来たそうです(^^;
    懐中電灯を持参するべきだと後悔があります。
    スマホのライトでは足りなかった...
    ただ先の方が書かれていましたが、再度手を入れてもらったらさらに酷くなったという経験が我が家も以前ありまして、ほんと多少の妥協は必要だったのかなと思いました。
    なにはともあれ確認会で再度見てみようと思います。
    せっかくの待ちに待った新居です、気持ち良く入居になるといいですよね。

  78. 417 住民板ユーザーさん6

    どなたかお風呂場の壁が何色だったか覚えている方はいらっしゃいますか?
    カタログの壁はオプションなんでしょうか。

  79. 418 住民板ユーザーさん5

    >>417 住民板ユーザーさん6さん

    壁は白だったと思います。
    カタログの壁が何を指しているのかわかりませんが、アクセントパネルのことであればオプションですよ。

  80. 419 住民板ユーザーさん6

    >>418 住民板ユーザーさん5さん

    教えていただきありがとうございます。
    やはりオプションでしたか(><)

  81. 420 住民板ユーザーさん1

    414さんと全く同じ意見です。
    家を買う(売る)って、こんなに軽いことなのか?と思わされることが多々ありますが、もうそれはそれで仕方ないですから、入居後は皆さまとよい関係を作らせていただき、よい住環境にしていければと願うばかりです。

  82. 421 匿名

    内覧会お疲れ様です。
    我が家は初めてのマンション購入→内覧会でしたが、途中完全に放置されたのにはびっくりしました。その分あまり急かされることもなく、ゆっくりチェックできましたが。
    汚れや細かいキズはかなりあり、30箇所以上は指摘しました。
    414,420さんの意見のとおり、入居後は皆さまで良い環境を作り上げていきたいですね。よろしくお願いいたします。

  83. 422 住民板ユーザーさん1

    気になるところはほとんどなかったので、逆に心配になってきました。

  84. 423 匿名さん

    私も業者さんと立ち会っていただいた上で、指摘箇所15個でした。多いのか少ないのかわかりませんでしたが、どうやら少な目みたいですね。内覧会当日は「こんなに細かいチェックするとは!さすがプロの目!」と驚いていたのですが、少し不安に・・いや、我が家は運よく出来が良かったと思うことにします(笑)

    とにもかくにも住めばミヤコ!
    みんなで仲良く楽しく暮らしましょ~♪
    よろしくお願いしまーす!

  85. 424 匿名

    コーティングの依頼されていない場合、内覧会時にワックスって既に塗布されていたのでしょうか。そのようには見えなかったのですが。
    ご存じの方いらっしゃたら教えて下さい。

  86. 425 引越し

    一斉引越しは初めてなのだけど、引越会社に見積り断られてばかり...

  87. 426 住民板ユーザーさん3

    今日、引越しの見積もりでサカイさんにきていただきました。区外から大人2人で13.5万円でした。(エアコン脱着・洗濯機脱着込み)最初は15万円程度で提示されましたが、当日現金決済だと割引できると言われ上記見積価格となりました。まだ高い気がしますが、ここでお願いしました。ご参考までにどうぞ!

  88. 427 引越し

    当日現金割引があったんですね。4月中旬の予定ですがサカイさんはだいぶ割高だったので他社で契約してしまいました。幹事会社なので出来ればサカイさんにお願いしたかったんですけど…

  89. 428 住民板ユーザーさん1

    個々での内覧会の後に長谷工の業者さんが立ち合われたところは少なかったんですね。
    リペア後の仕上がりが悪く、リペア前より跡が目立ったという経験談の書き込みを拝見して、うちは30箇所ほど修正を依頼しましたが、ある程度は目をつぶった方が良かった箇所もあったのかな…と少し後悔したり。
    長谷工さんとの立ち合いがなかったのでリペア方法や仕上がり具合についてなど聞いていないので、リペア後の確認会が心配です。
    綺麗に修正して下さっていることを祈るばかりです!

    ちなみに、うちはフロアコーティングの業者さんに同行してもらい、当日までガラスコーティングとUVコーティングのどちらにするか決めかねていましたが、フローリングの傷のリペアを行った場合、リペアの際に使用する薬剤(塗料?)が少し艶が出るらしく、ガラスコーティング(艶なし)を施工するとリペアの部分の薬剤か光ってムラが出ると言われました。ガラスコーティングの場合はリペアは依頼しない方がよいとのこと。
    UVコーティングの場合、それ自体がかなりの艶を放つのでリペアの薬剤は全く影響しないらしいです。
    内覧会でフローリングの傷が多すぎて(陥没傷もあり)リペアを依頼せざるを得ない状況だったため、迷わずリペアを依頼。
    それに伴い、ガラスコーティングは諦めUVコーティングをお願いすることになりました。
    実際に長谷工さんがどんな方法でリペアを行うか分からないですし、これは業者さんから聞いたお話なので、全てのお宅に該当するとは限らない場合もあるとは思いますが、
    今後外注でフロアコーティングを依頼する方の参考になればと☆

    内覧会の時にフローリングに標準装備の水性コーティングがあったかどうか質問の書き込みがありましまが、恐らく未施工だと思います。艶感は全くありませんでしたし、住人からリペア依頼がきた場合、コーティングしていたら業者さんにとってもリペア作業に支障があるのでは?これはあくまで推測ですので、心配であれば長谷工に問い合わせて確認した方がいいかもしれません。
    ちなみにうちは水性コーティングは依頼しなかったので全く艶はなかったです。

  90. 429 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん3さん

    うちは3月末、区内から4人家族で(乳児)サカイさんにお願いして18万円でした(;_;)当日現金割引があったんですね…
    一斉引っ越しなので割引は一切ありませんと言われてしまいました。
    もし差し支えがなければいつ頃のお引越しなのか教えて頂けますか…?

  91. 430 住民板ユーザーさん1

    うちは、3/31の引っ越しですがサカイの見積り、43万でした。土曜日だからこんなに値段が違うんですかね。都内から2人なので荷物はそゆなにないです。
    結局、芸人さんの高倉引っ越しセンターに依頼しました。

  92. 431 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  93. 432 住民板ユーザーさん3

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    426の者です。
    引越しは4月の下旬の平日です。4月前半の方が高いですみたいです。
    あとサカイさんにしたのは、引越しの時間帯が8時からの最初のグループだったので、前日に荷物搬出があり、引越し屋さんに1日荷物を預けなければいけないため、多分他社さんだと保管料?みたいなものがかかってしまうのかなーと思ったので決めました。

  94. 433 カーテン

    リビング側のカーテンの縦の長さって分かる方いませんか?測り方を間違えてしまって…教えていただけましたら幸いです。
    お願い致します。

  95. 434 引越

    皆さんの引越し見積の書き込み参考になります!
    うちも現金払いにしよう。

    >>433
    私もカーテンの測り方を間違えてしまいました。内覧会と確認会が中に入れる唯一の機会と冊子に書いてありますが、確認会でも測れるといいですね...

  96. 435 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  97. 436 入居予定さん

    >>435 入居予定さん
    間違えました、これは洋室の長さです。
    大まかに計ったので参考程度ですが207cm前後でした

  98. 437 匿名

    >>434 引越さん
    確認したところ、確認会でもお願いすれば採寸の時間はいただけるようですよ。

  99. 438 B棟住人

    我が家は3人家族、都内からの引っ越し、4月下旬の休日引っ越しで8万9千円でした。

    一斉入居はトラブルが多いのと、時間枠内で引っ越しをおわらせなければならないのでどうしても高めの設定になってしまうと言われました。

    予想よりも金額が低かったので値段交渉等は特にしませんでしたが、現金割引があるなら利用したかった(涙)

  100. 439 住民板ユーザーさん1

    438さん
    いまからでも、現金支払いに変えてもらったりできないものなんですか?
    ちなみに、こちらは県内からの引っ越しで三人家族、4月下旬の平日、エアコンと洗濯機の設置オプションつきで20万くらいでした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸