横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん8

    これから引っ越しでまだ引渡後のマンションを見ていないのですが、傷があったということは、指定の引っ越し期間内なのに共用部分の養生はされていないのでしょうか?

  2. 702 住民板ユーザーさん

    全部は養生してない感じですよね。
    要所要所は養生してます。
    エレベーター内はボタン盤とかもビニール貼ってありました。

  3. 703 匿 名

    引越しはまだなのですがカーテンを吊るして来ました。そこで気がついたのですが、カーテンを束ねた帯を掛けるフックみたいなものが無いのですね。私の所だけ取り付け忘れだったらどうしよう。
    皆さんの所にはフックありましたか?

  4. 704 住民板ユーザーさん2

    >>703 匿 名さん
    フックはインテリア相談会で注文していなければ、基本どの部屋も付いてないですよ!

  5. 705 匿 名

    住民板ユーザーさん2さん
    相談会で注文するものだったんですね!ありがとうございました!!

  6. 706 住民板ユーザーさん1

    >>703 匿 名さん
    こだわりがなければ、カーテンのフックは100均でも購入できますよ^ ^

  7. 707 匿 名

    住民板ユーザー1さん
    ありがとうございます。売っているのですね。安心しました。良かったです。

  8. 708 住民

    フックくらい最初から付けてくれたっていいのにって思いますよね(笑)

  9. 709 住民板ユーザーさん3

    皆さんは冷蔵庫や洗濯機などの搬入に特に問題ないでしょうか?

    今日搬入経路を測ってみましたが、
    ダイニング・リビングのドアを全開した場合は
    取手を含めて幅65cmしかありません。

    我が家の冷蔵庫は幅68.5cmがあり、
    搬入方法に悩んでいます。
    やはりドアを一度外さないといけないでしょうか?

  10. 710 D棟住人

    >>709 住民板ユーザーさん3さん

    ドアノブだけ外せば入りましたよ!
    うちも68.5幅です。

  11. 711 D棟住人

    カーテンフックはデザイン豊富だし、タッセル使わなかったり、フックを使わないデザインのタッセルもあったりするので、新築マンションは付いてないですよね…

    我が家はカーテンレールのすべりが悪い事が気になりました。カーテン真ん中の磁石もないし…
    2連セットのカーテンレールなのも、レースシェード使い回し出来ず残念です…

  12. 712 匿 名

    住民さん
    今アパートなのですが、フック付いているので、マンションなら付いているものだろうと思ってしまいました。

    D棟住民さん
    フックて色々なタイプがあるんですね。磁石は確かに欲しいです!

    うちは1階なのでキャンプセットのプレゼントが置いてあったんですが、凄い量で置く場所が無い!という問題が発生しています。

  13. 713 住民板ユーザーさん3

    >>710 D棟住人さん

    ありがとうございました

  14. 714 マンション住民さん

    >>712さん
    我が家もキャンプ道具置き場に困ってます。
    部屋にどーんとおいてあったのでびっくりしましたw
    箱から出しちゃえば、少しは収納できるかなぁと考えてます。
    趣味がキャンプなので、既に持っているものとかぶってたりするので
    新品に交換して、要らないのはキャンプ仲間にあげちゃおうと考えてます。
    デッキに収納箱おいて、まとめちゃうのもありか考え中です。

  15. 715 匿 名

    714さん
    キャンプが趣味はいいですね!うちはしないので防災の時にと寝袋のセットにしました。箱から出せばスリム化するかもですね!

  16. 716 住民板ユーザーさん4

    ファンナビに登録したのですがログイン出来ず、くわしくはマンション管理者へ問い合わせて下さい。と表示されるのですが、マンション管理者とはどちらに連絡したら良いのでしょう?
    わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    同封されていた収納代行の申込みが必要ですよー。
    ウチは所定事項書いてコンビニからFAXで申し込みました。

  18. 718 住民板ユーザーさん5

    脱衣所について、バスタオルなどをどうやって収納していますか?
    家によって違うかもしれませんが、壁についてある細長い棚はタオルを収納するような棚なのでしょうか?
    引っ越しは済んだものの、どう収納しようか迷ってます。
    是非、参考にさせてもらいたいので教えてください!

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 住民板ユーザーさん5さん
    うちはその棚にバスタオル入れてますよ。
    少し落ち着いたら洗濯機の上に棚を作ろうと思ってます!

  20. 720 住民板ユーザーさん6

    ゴ○○リ出た方います?

  21. 721 住民板ユーザーさん5

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    私もログインできないもので横からすみません!
    同封って鍵の引き渡しの時の資料の中に同封されていらっしゃいました?
    それとも引越しした後にどこかで手に入れるものですか??

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    ファンナビのログインに必要な書類は、フィクス取説の中にうちは入ってましたね。フルタイムシステムの書類一式ですが、たぶん引っ越してきて部屋に置いてあったものの中にあったと思います。
    うちもそれを見落としていて入れず問い合わせてしまいました。

  23. 723 住民板ユーザーさん5

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    今週末引越しなので見てみます。
    今後ともよろしくお願いします!

  24. 724 マンション住民さん

    ファンナビの登録、わかりにくいですよね。
    登録会社に電話して、用紙まで提出することを知りました。
    これでやっとゲストルームやDIYや駐車場を使うことができます。
    よかったー。

  25. 725 住民板ユーザーさん4

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    書類も出さないといけないんですね(>_<)
    ゲストルームの申し込みをしたかったので助かりました!

  26. 726 住民板ユーザーさん

    ゲストルーム、ほとんど埋まってますね。
    やっぱり週末は人気ですね!
    抽選も当たればいいなぁ

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん

    もしよければ、大変お手数なのですが、4/25-4/30で埋まっている日を教えて頂けませんでしょうか( ; ; )
    我が家、昨日慌ててファックスしたので、まだファンナビ使えずでして( ; ; )

  28. 728 マンション住民さん

    >>727さん
    25、28,29は埋まってます。
    ほかは大丈夫そうです

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>728 マンション住民さん
    情報、大変ありがとうございました!!
    クレジットの登録完了を待って、予約チャレンジしてみます^ ^

  30. 730 匿名

    >>724 マンション住民さん
    用紙提出してから予約できるようになるまでどのくらいかかりましたか?
    よろしかったら教えて下さい。

  31. 731 住民板ユーザーさん3

    >>730 匿名さん
    我が家は今朝faxを送って昼前には登録完了メールが来ました。
    すぐに予約出来ましたよ!

  32. 732 マンション住民さん

    うちもFAX送って1時間後くらいで登録完了しました。

    FAX送る前に、フルタイムの登録して、クレジット登録もしておいたので処理が早くすんだのかな。

  33. 733 匿名

    >>731 住民板ユーザーさん3さん

    教えてくださりありがとうございます。
    FAXだとすぐ登録してくださるんですね。
    郵送にしてしまいました。
    FAXにすれば良かったです。

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    >>730 匿名さん

    うちはネットで4月初めに先に登録し、昨日クレジットの登録をFAXしましたが、まだログインできません…。
    最初からFAXで全て登録すればよかったです。。。

  35. 735 匿名

    ファンナビの登録の書類を郵送で送った場合にはログインできるようになるまでにどのくらいかかりましたでしょうか。
    郵送で送った方いらっしゃたら教えて下さい。

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは結局いくらかかるのでしょうか?

  37. 737 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん1さん

    ゲストルーム自体は無料ですよ。
    リネンとタオル、他アメニティは必要なら予約と同時に有償で手配できます。

  38. 738 住民板ユーザーさん5

    >>719 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  39. 739 不動産屋

    C棟の南側にできるエイヴイですが、マンションとかなり近いですよね?販売のおばさんに歩道ができるので気にならない距離ですよと言われて買いましたが明らかに気になる距離なんですが、同じような説明をされて買った方いませんか?

  40. 740 住民板ユーザーさん6

    マルチラウンジで子供が遊ぶのは予約をしないでも大丈夫でしたでしょうか?

  41. 741 住民板ユーザーさん8

    >>739 不動産屋さん

    うちも同じ説明を受けました。しかも4階のバルコニーからはエイビイの駐車場はぎり見えません。と言われましたが、足場がバルコニーより高い位置に来ています。エイビイの高さが高くなってるとしたらどうしようかと思っています。

  42. 742 匿名

    >>739 不動産屋さん
    私もです。うちは3階なのでスーパーは目の前にくるのは同意の上でしたが、やはり同じく気にならない距離みたいな説明があった上に、今立っている場所から○◯くらいの距離ですと実際の距離感まで教えてもらいました。 しかし、実際に見てみたら全然近い・・・騙されたまでとは言いませんが、なんかいい気はしませんね。

  43. 743 住民板ユーザーさん1

    風呂場の換気の音がやけにうるさくないですか?風呂場に隣接している和室までひびいてるんですが、うちだけですかね?

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    契約前に長谷工にスーパーが建設されることを教えてもらいましたが、何階建になるか教えてもらえず、直接エイビーの本社に電話で問い合わせました。
    スーパー自体は一階建てで、二階部分と店舗前広場が駐車場になると教えてもらいました。
    高さが何メートルだったかは覚えていませんが、屋上(二階)中日はマンションだと3~4階に相当すると言われました。
    本社からの上記の返答を受け、近隣のサミットに行って隣のマンションの高さの相対比を検証したりしてイメージしたりしてました。
    スーパーが目の前だと駐車場からの視線だとか音が気になってしまうのではないか…とか、
    将来的にスーパーが潰れたらマンションが建つんじゃないか…とか、心配性な自分にとっては様々な不安要素もあり、当初はB棟かC棟か迷っていましたが、我が家はB棟を選択しました。
    B棟前にある三興さんには頑張って欲しいと思っています。
    エイビー本社さんからの返答内容はマンション着工前の内容なので、今現在変更になっている可能性もありますのであしからず…。

  45. 745 匿 名

    うちは去年の夏に申し込んだのですが、マンションの模型の横の床にテープが貼ってあって、テープの位置が庭で入り口のガラス戸の所がスーパーの壁がきます、と説明を受けました。その時点で結構近いなとおもったのですが、物件名が気に入ったので契約してしまいました。販売員の人からは気にならない距離ですよ、とかは言われませんでした。あとはスーパーの室外機が庭の前に来ないことを祈るばかりです。

  46. 747 匿名

    [NO.746と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 748 D棟住人

    >>718 住民板ユーザーさん5さん

    うちもリネン庫のオープン棚に入れてます。無印のソフトボックスがサイズピッタリなので、バスタオルを丸めて立てて入れています。6枚は収納可能です。

  48. 749 D棟住人

    >>712 匿 名さん
    カラーも壁紙に合わせるか、建具に合わせるか、カーテンにあわせるか…選び方色々ですよね。
    ネジ止めにするか、両面テープか…などなど
    インテリアは考えたらキリが無いですよねぇ

  49. 751 匿 名

    749D棟住民さん
    フックはネジ留めや両面テープのがあるんですね!ホームセンターで選んでみます。ありがとうございました。

  50. 752 住民板ユーザーさん1

    >>751 匿 名さん
    私は前の家でも剥がせるシールタイプのフックにしてましたが、引越し時も跡が残らず綺麗に剥がせました。
    こちらでもシールタイプにしました^ ^

  51. 754 住民板ユーザーさん3

    身バレするので、あまり詳しく書けないですが…前提として解決してますし、今では納得しているので書いてます。
    私はエイヴィさんの近さ・高さ含め諸々の件で長谷工さんと話し合いを重ねてきました。
    契約時からスーパーが立つ事は知っていましたが、後からとある問題が発覚し、それがわかったのが去年の夏でした。
    約半年間長谷工さんと戦いましたが結果としては謝罪のみで心労が溜まっただけでした。
    ただ、長谷工さんと話し合いをするなかで「ほかの住民の方にもきちんと説明をしているのか?こうした不満を言っているのはうちだけなのか?」と聞いたところ「ほかの住民にも説明しているし、不満の声はあがってない」と、言われたので、このスレ見ると本当に説明してたのかな…?という感じです…。

  52. 755 住民板ユーザーさん5

    うちは不満の声上げましたよ笑
    多分同じ境遇だと思いますが、あれは揉めますよね。
    最終的に納得して買いましたが、手付金入金前だったらキャンセルしてたかもしれません。
    それにしても屋上駐車場はないわー。

  53. 756 マンション住民さん

    共働きだと、カフェがぜんぜん使えない・・・

  54. 757 マンション住民さん

    >>740さん
    マルチラウンジは予約制で有料ですね。
    ファンナビから予約できるみたいです。

  55. 758 匿名

    [NO.750、753と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  56. 759 住民板ユーザーさん5

    >>748 D棟住人さん
    ソフトボックス、いいこと聞きました!
    ありがとうございます!

  57. 760 もうすぐ入居

    お隣のマンションとの境目の壁と自販機の撤去について、長谷工にも意見を言わせていただいていたのですが
    「お隣のマンションの所有のものなので撤去は管理組合で話し合わないといけないと言われてしまってるんです」と長谷工側の回答でした。
    しかし先日お隣のマンションに長谷工から連絡が初めて入ったようで、長谷工側が費用を負担して壁撤去、自販機撤去になったそうです。
    私が長谷工に連絡をして上記のような回答がきたのは10ヶ月ほど前。
    お隣のマンションに話がきたのは先月。
    当時適当に答えていたのかと思うと残念ですが、撤去が決定して良かったです!
    尻手駅方面から左折してくる車はあの部分で突然歩道から車道に移る歩行者を見逃しがちでいつも危ないなと思っていました。
    撤去にはまだ時間がかかりそうですのでみなさんそれまでお気をつけください。

  58. 761 もうすぐ入居

    >>754 住民板ユーザーさん3さん

    とある問題とはなんなのでしょうか(*_*)

  59. 762 住民板ユーザーさん1

    >>760 もうすぐ入居さん

    壁の件、先月に初めて連絡とは、長谷工さんちょっと遅すぎますね…
    でも動きがありよかったです。
    あの壁は大人でもよく注意して歩行しなくてはいけないくらい見通しが悪かったので、一歩話が進んだようで安心しました。

    貴重な情報、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  60. 763 匿名

    >>760 もうすぐ入居さん
    情報ありがとうございます。
    あの壁撤去されることになって良かったです。けっこう邪魔ですから。
    長谷工さんに意見を言っていただいたおかげですね。ありがとうございます。
    長谷工さんの対応の遅さは気になりますが、ひと安心です。

  61. 764 住民板ユーザーさん3

    >>761 もうすぐ入居さん
    すみません、書いてしまうと特定されてしまうので…
    ただ、ほとんどの方には影響がない事だと思っていただいて大丈夫です。

  62. 765 匿 名

    エイビイの足場、本当に近いですよね。あれじゃあ作業員さんと目が合ってしまう。

  63. 766 住民板ユーザーさん2

    住んでみて色んな方と挨拶しますが、中には無反応だったり無言で軽く会釈されたりと結構寂しいです。

  64. 767 もうすぐ入居

    >>764 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか(>_<)
    ほとんどの家に影響がないことだと伺い少し安心しましたが、大変でしたね!
    高いお買い物なのに不誠実だと長谷工に対して不信感が高まりますね。

  65. 768 匿名さん

    長谷工さんの負担で壁の撤去と言う所は、
    誉めてあげましょうよw

  66. 769 住民板ユーザーさん1

    新鶴見小学校の学童について教えてください。
    我が家は何も資料を頂かなかったのですが、問い合わせ先は学校になるのでしょうか?
    利用している方おりますでしょうか?
    低学年が多いのでしょうか?
    キッズというのでしょうか?
    手続き等は学校になるのでしょうか?

    たくさん質問すみません。
    もしおわかりになる方がおりましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

  67. 770 住民板ユーザーさん7

    >>766 住民板ユーザーさん2さん

    無反応な方もいるんですね。
    今のところみなさん気持ちよく挨拶してくれています。

  68. 771 匿名さん

    まぁ、世の中には照れ屋さんもいらっしゃいます。礼儀だ何だと目くじらたてるより、「照れ屋さんなんだなぁ」くらいに感じて流せばよろしいかと思います。

    名は明かせませぬが、私は気持ちよく挨拶をさせていただきますので、そういった私達で、明るい雰囲気を広げていきましょう!そうしたら、いつかきっと、照れ屋さんもつられて挨拶できちゃうかもですよ!

  69. 772 住民板ユーザーさん3

    この掲示板でも度々話題になりました、自転車問題ですが、やはりルールを守られない方って絶対にいるのですね。。
    私も3人乗りの自転車ですが、今朝、2段式の下段に、3人乗り且つハンドルの後側(サドル側)に前乗せ用の子供乗せを付けている方の自転車が、上段のスライドに引っかかり、傾いている側の自転車が全くスライド出来ず、自転車を引き出せない状況でした。偶然、私の隣の自転車の方が来られて、引き出していただいたお陰で、私の自転車も引き出せました。その方も、昨晩、その自転車のせいで入れにくいと仰っていました。
    スライド出来ない状況にされるのは、本当に迷惑ですね。こういう事を避けるために、私も入居前から、のの掲示板を参考にしていました。こういうご相談は、管理人さん良いのでしょうか。

  70. 773 マンション住民さん

    >>772さん
    管理人さんに相談して、掲示してもらう形になると思います。
    駐車場でもサイズが違う車を駐車して停止したようなことの注意書きが掲示されてました。

    駐輪場でのサイズオーバーも問題ですが、前輪をしっかり前まで入れて止めないので後輪がオーバーしたり、タイヤが落ちたまま駐輪してる人もみかけました。

    正直、蹴りたくなりますw(そんなことはしませんけど)

  71. 774 住民板ユーザーさん1

    いずれ3人乗りの自電車を買おうって思ってた人って沢山居ると思うんですけど今後、駐輪場が大きくなることはないんでしょうか・・・

  72. 775 マンション住民さん

    鍵の受け渡しのときに、ファンナビに登録するとマンション専用の掲示板も見ることができると説明を受けました。
    ファンナビのサイトを確認しても、掲示板らしきものがないのですが。
    専用掲示板の存在を知っている方いらっしゃいますか?

  73. 776 住民板ユーザーさん3

    >>772です。

    週末に管理人さんに相談をしに行きたいと思います。

    自転車やオプション品の買換えも安い物でない事は、私も買換えましたので理解していますが、せめてスライド出来るようにはしていただきたいと思っています。

  74. 777 住民板ユーザーさん3

    >>775 マンション住民さん
    ファンナビではなくて、コトムスビではないですか?
    住人専用SNSみたいです

  75. 778 775

    >>777さん
    ありがとうございます!
    部屋にあった用紙一覧に詳細がありますか?
    URLわかれば教えていただければと思います。

  76. 779 マンション引っ越し

    >>778
    部屋にあったものではなく、鍵の引渡の時に渡された
    書類の中にあったと思います。

    URLはここに貼って問題ないんですかね?
    ログインできなくても不特定多数がアクセスしてしまいそうです。。

  77. 780 775

    >>779さん
    すいません。URLを貼るのは危険ですね。
    ご指摘ありがとうございます。

    帰宅して書類を探してみます。
    ありがとうございました

  78. 781 住民板ユーザーさん1

    みなさん自転車のことで議論になっていますがうちも三人乗りでサイズオーバーで困っています。
    でも長谷工が規定したサイズはあくまで長谷工が決めたことで重量オーバー以外は駐輪場にきちんと入っていて他の人に迷惑がかからないのであれば問題ないのではと思います。
    これだけ困っている人がいるので管理組合で再配置したり管理規約できちんと今の実情に合わせたサイズへ修正したり、うまくみんながとめれるような運用を追加するなどしたうえで今後行われる総会で議決する。今は総会が開かれていない以上何も決まっていない状況です。なので、まず今は譲り合いながらどうにかしていきましょう。
    決めでダメだから三人乗りには制限をつけるなどしていたら資産価値も下がっていくし住みにくいマンションになってしまいます。
    ほんとに不便なら積立金で改良し一部費用をを長谷工に求めるなどしながらみんなが住みやすい、より良いマンションにしていくというのはどうでしょうか?

  79. 782 住民板ユーザーさん

    でも、実際に出すのに困ってる人もいるんだよ

  80. 783 匿名さん

    いまの規定は長谷工が勝手に決めたルールだから従わない。総会が開かれるまではルールがない状態だ。だから、今の規定に従わなくとも文句言われる筋合いない。

    ・・・なんてこった。

  81. 784 E棟ユーザーさん1

    、、、なんてこった。
    同感です。

    総会が開かれてないから、まずは長谷工さんが規約を策定していただいている状態です。
    しかも、3人乗りの件に関しては周知の通り善処してくれています。

    これだけの世帯の要望を全て満たすのは、敷地面積、販売価格から鑑みても不可能です。

    その要望を叶えるために譲り合いという言葉で規約を守らなければ、何でもまかり通ってしまいます。
    そして本人の気付かぬ場所で必ず弊害が出ます。
    スライド出来ない>>772さんのように。

    各ご家庭の事情はお察しいたしますが、今の段階は少し投資が嵩んでも、規約の範囲内で熟慮していただくことが先決かと思われますが、如何でしょうか。

  82. 785 住民板ユーザーさん2

    総会で荒れませんように

  83. 786 住民板ユーザーさん1

    布団をベランダ手すりにすでに引っ掛けてる人、見栄えも悪いし危ないし勘弁してほしい。
    ルールを守ってほしい。

  84. 787 住民板ユーザーさん2

    自転車の件もルールがあったなかで抽選漏れで困ったからみんなで力を合わせて積立金使ってルール変えようとか、ちょっとくらい良いじゃん。って考えは嫌だなー
    関係ない人からすればもともとルールになってたじゃん。って話し。

  85. 788 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感です。
    引っ越しに向けて掃除をしに行った時にベランダ手すりに布団を干している部屋がありました。しかも日曜日も月曜日も。
    見映えも悪いですし、もし一階の部屋のお庭に落ちたらどうするんだろう…とハラハラしました。完全に規則違反です。

  86. 789 匿名

    関係ない人からしたら嫌ですよね、正直私もその1人です。
    でも、もしかしたら例えばですけどDIYルームやバーベキュースペースなどを使わない方達からしたら、この先なんかあった時に積立金やら修繕費やらでウチは関係ないの一言で全て終わらしてしまうのも何だかなぁと思います・・・。
    マンションに住んだ以上、多少は強力するしかないかと。

  87. 790 住民板ユーザーさん1

    見ててひとつ思ったんですけど、いったん管理会社に入らない自転車をあいてるスペースに置くように指導することで、まずは迷惑がかかっている人を救済した上で今後考えてみる。空きスペースを線で区画するだけならただですから。
    こんなことになるのが解っていて大した措置をしてこなかった長谷工に問題あるようなきがします。

  88. 791 匿名

    うちは自転車を買い替えます。
    前々からサイズが決まっていたのに、自分の自転車が入らないから駐輪場の方をかえたいという方が多いのでしょうか?
    自転車を買い替えた後に駐輪場の一時金をとられてしまうのであれば懐も心もダブルショックです。

  89. 792 匿名

    例え自分が使わない施設でも、
    みんながルールを守って使っていて汚してしまったものへ修繕費を使うのは大賛成ですが、
    一部の人がルールを守らないがために汚したり壊してしまったものには正直お金は払いたくありません。

  90. 793 入居済みさん

    ・・・なんてこった。
    に同感です。

    マンション駐車場横端とエントランス横端に、ここ4日間くらい同じ自転車が放置されてます。
    駐車場横端は来客スペースなのですが、丸1日駐輪してる形でした(4日間とも)
    エントランス横端のは、駐輪しているのか捨ててあるのか・・・わからない状態です。

    こういうのも嫌ですね。とりあえず指定の場所に駐輪はして欲しいです。

  91. 794 住民板ユーザーさん1

    ルール守ってない自転車は、別のスペースに移動させて、ロックなどをかけた上で、管理会社の管理にする。(一定期間過ぎても引き取りに来ない場合は破棄する警告などを行う)

    布団を干す家庭は、部屋番号を出して掲示し、警告する。(いきなりそんなに強く警告しなくていいけどw)

    このくらいしていかないと、規約を338世帯に守らせるなんて無理じゃないですかね!悪気なく読んでない人とかもいるだろうし。

    ルールを守って、皆が気持ちよく過ごす(我慢するところは我慢する)ことができるマンションにしないと、立地的にも造り的にも、資産価値の維持なんて夢のまた夢では?


    とにかく、今ある規約の中身の是非を問う場面ではない気がします。まずは書いてあることを守らないと…。

    自分も気をつけます!

  92. 795 住民板ユーザーさん7

    スライドしない場所、私も見かけました。
    我が家の駐輪場所へは特に問題なかったのですがこれはこの自転車付近の方は大変だな...と思いました。
    我が家も3人乗りの自転車で近日中に買い替えを考えています。
    後ろのせが5㎝オーバーだということに計測して判明したので。
    試しにとめてみましたが特に問題なくスライドも出来ていますが、ちょうど低いものに買い換えたいなと思っていたので。
    ただ電動の子乗せですと15万くらいします。
    急に変更は色々な面で難しい方もいらっしゃると思うので、まずはその方がどうとかよりも周りの迷惑している方の為に、規定外の自転車を置いておく場所を作ったらいいですよね。
    長谷工さん、お願いいたしますm(__)m

    布団は外側に干したい気持ちはよくわかりますが、本当に危険です。
    干してしまった方がこちらの掲示板に気付くといいですね。
    これからみなさん引っ越してきて世帯数も増えますから続くようなら今一度マンション内に貼り紙したほうがいいですよね。

  93. 796 B棟住人

    300世帯を越えるマンションだからいろんな人がいるんだろうなぁと思ってはいましたが、ここまで規約を守れない人たちがいるとは正直驚いてます。

    ルールを守らない人はいずれ○○号室の○○さんだとバレます。
    コミュニティマンションです。
    すぐに広がるでしょう。
    これから何十年と同じマンションで暮らしていくのにまわりの方々から後ろ指を指されることになっても構わないんですかね。

    布団に関しても、万が一下に落ちて専用庭や中庭で遊んでいる小さなお子さんが下敷きになったらそれこそ大問題です。

    私は多少自分に都合の悪い事でもルールは守ります。
    ルールはルールです。
    集団で生活するのに必要不可欠なものです。
    自分の事しか考えず、ルールを無視し、人様に迷惑を掛けたくありませんし、そんな姿を子どもに見せたくありません。
    子どもにもそんな大人になってほしくありません。

    マンション中が、警告の張り紙で溢れないことを願います。

  94. 797 住民板ユーザーさん8

    今後ベランダからタバコのポイ捨てとか出てきたら大変ですね。
    今住んでいるところでは、タバコの灰がベランダの手すりに落ちていたりしています。
    火を消してのポイ捨てだって充分良くないことですし。
    ボヤ騒ぎ、、、なんてなるのも嫌です。
    ちょっとマナーの悪い人がチラホラいるんですね。
    また、今住んでいるところでもう一つ。
    管理費を払わないで裁判になった方がいました。
    給食費を払わないみたいな感じなんですかね。
    裁判や手続き費用も管理費から出したと思います。
    最初のうちから、しっかりルール、モラル、話し合いたいですね。
    早めに管理委員をしておこうかな、と思っていたのですが、少し気が重くなりました。

  95. 798 匿名

    とりあえず今は管理人の方に話して注意して頂くのは駄目なんですかね?

  96. 799 マンション住民さん99

    先日、1階駐輪場からエントランスに向けての玄関前の通路を自転車に乗った中学生くらいの少年が結構な速度で走っていました。

    小さい子供も多いですし、玄関から出てきた大人でもぶつかれば大けがします。

    敷地内は安全かなと思っていましたが、そうでもなさそうです。

    非常に危険ですので、親がしっかりと注意していただきたいです。

    事故が起こってからでは遅いです。


  97. 800 住人

    >>799 マンション住民さん99さん
    親も親ですが注意してあげたらどうですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸