横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん7

    我が家はあまりまだパーク内で遊ばせていませんが、廊下からパーク内を見て「自転車OKなんだ...」とビックリしました。
    午後は自転車を乗り回してる子が多くパークも賑わってますよね。
    三輪車はOKの範囲だと思いますがストライダーはスピード出るのでNGだと思うのですが、人それぞれ感覚は違うと思うので明確に車輪が付いてる乗り物は不可!という風にした方が良いかなと。
    我が家は子供たちに乗り物はやめておいてと言ってます。

    真ん中に石が2つ?置いてあるエリアはロープで囲われてますが侵入OKなのでしょうか?
    いつも子供たちが入りたがるのですが今のところ入ってる子供を見かけたことがないので...

  2. 902 匿名

    あれダメ、これダメって、いちいち言わないとわからない人が沢山居るんですね

  3. 903 住民板ユーザーさん

    ストライダー・三輪車も、自転車に含まれると思います。
    子供たち同士でぶつかったり、歩行者とぶつかると大変なことになるので敷地内の走行はダメじゃないですか?
    近くの公園に行くのが1番いいと思いますよ。
    相手に怪我をさせた場合は、ものすごーく大変ですから。
    集合住宅は噂や人の目も常に気にしないとダメです

  4. 904 住民板ユーザーさん3

    ここに出ている布団の件、自転車の件、諸々まとめて京阪カインドさんに電話しました。
    住みやすくなりますように・・・,

  5. 905 マンション住民さん

    サミットで買い物して中庭を歩いていたら、小さい子がのったタイヤがない自転車?が横からぶつかってきました。
    スピードが出てなかったので怪我はなかったですが、近くに保護者の方がいらっしゃいませんでした。
    子供もごめんなさーい。って言ってくれたので、軽く注意だけしました。
    帰宅後、卵が割れていた・・・(泣)

  6. 906 住民の人に質問したいさん

    あまりネットにくわしくないんで教えていただきたいんですが、引き渡しの時に頂いたwifiの接続方法がわかりません。
    もらった書類も色々みたのですが、パスワードらしきものも見当たらず、パスワードがどこにあるのか。はたまたなくしたのかすらわかりません。
    UCOMレジデンスに登録するともらえたりするんですかね?
    わかる人いたら教えてくれると助かります。
    つまらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民の人に質問したいさん

    パスワードは箱の中にシール入ってませんでしたか?QRコード付きの、
    まずは付いてる機器とコード、リビングにあるインターネットと書いてる所とコードを繋ぎます。
    後はシールのパスワードを入力するすれば、貰ったものだけでインターネット可能です。
    速度も最低限の速さはあり。動画を見る程度なら問題なく大丈夫です。

  8. 908 住民の人に質問したいさん

    見当たらないんですよねー。
    もうちょっと箱の中を隅々確認してみます。
    ありがとうございます!助かりました!

  9. 909 住民板ユーザーさん1

    廊下に物や自転車、ベビーカー、傘立て等を置いている方がいますが、いいんでしたっけ?
    ダメだと思って部屋に入れてるのですが…
    あと、空いている場所に車を長く放置してありますがあれはいいのでしょうか?今日2台置いてあります。
    私は面倒でも30分後に再び車を出す予定でもきちんと駐車場に入れます。
    自転車の件もそうですが、少しの時間だからと思ってもルールをきちんと守って欲しいですね。
    ごみ置き場の横にずっとワゴン車が止まってて邪魔です。

  10. 910 住民板ユーザーさん1

    廊下に傘立て玄関マット置いてるの、気になる。
    ダメだったはず。注意していただきたい

  11. 911 匿名

    実際に管理人さん+京阪カインドに注意してもらいたい事を直接話せば、人数が多ければ多いほど早急に対応していただけるのではないでしょうか?

  12. 912 住民板ユーザーさん2

    私もベビーカーや台車気になります。
    中庭から上を見上げたら、大人の自転車が置いてあるのを先日見ました。目を疑いました!ほんとやめて欲しいです。

    私が一番気になるのはゴミだしです。
    分別されてないゴミを多く見かけます。
    粗大ごみも回収日よりずいぶん前に出してる方います。
    一般常識で考えていただきたいものです。
    ゴミの出し方汚い→臭う→害虫寄ってくる→害虫がマンション徘徊する!
    困りますよね

  13. 913 住民板ユーザーさん4

    なんだかここに書いてある事を見てると、民度が低い方達が多いのですね。
    値段が値段だからしょうがないのかもしれませんが。

  14. 914 匿名さん

    >>913 住民板ユーザーさん4さん

    私は反対に、この掲示板の方々は節度をもって会話と対応をされる方々ばかりで、また困ってる方にすぐ手をさしのべる優しさまで持ち合わせており、値段のわりに?民度の高い方々が多いなぁ、といつも感心しております。

    ここで話題にされてる「困った住民さま」は確かにおりますが、ごく一部だと思います。また、ごく一部だからこそ、目立つのです。もし仮に、多くの方々がルール違反されていたら、それこそ常態化して誰も気に止めず、ここでも話題になってませんよ。

    以上のことから、私はここの住民の方々の多くは、節度をもって自分を律することのできる大人な方々が大多数であると推測します。

  15. 915 住民板ユーザーさん2

    億超えのタワマンでも同じような内容で書き込みされてますもんねw
    あっちはあっちで大変そうです

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    ここを読む限り民度が低い方の話題が目立つので仕方ないと思います

  17. 917 マンション住民さん

    各棟で回覧板などで注意してほしいですね。
    内容読んで、ハンコおして、お隣へ~。

  18. 918 住民板ユーザーさん6

    引っ越してきてから上の階がうるさくて仕方ない
    多少仕方ないとはおもうが朝は6時から夜は10時頃まで……
    夜はとくに何かを叩く音がトントントントン……
    こんなに音がうるさいとさすがに……

    部屋はずれたなー。

  19. 919 住民

    >>918 住民板ユーザーさん6さん
    上の階の方は引っ越してきたばかりですか?
    勇気いると思いますが直接言ったほうがいいですよ。
    うちも夜中うるさかったので言いに行ったらそれからなくなりました。

  20. 920 住民板ユーザーさん6

    >>919 住民さん

    すごいですね!
    その勇気わけてほしいです……

    上の階の方より我が家のほうが後で引っ越してきてます……

    日本人ならいいですけど中国人とかだったらめんどくさそうで……

  21. 921 匿名さん

    >>920 住民板ユーザーさん6さん

    今後のことも考えて、勇気を出して見てはいかがでしょうか?お相手の方も下階に音が響いてるとは気が付いてないケースも考えられます。もし、私だったらですが、仮に我が家の生活音が、ご近所さまにご迷惑をお掛けしているのなら、我慢しないで伝えて欲しいです。

  22. 922 住民板ユーザーさん6

    >>921 匿名さん

    週末にでもピンポンしてみたいと思います……
    また報告します!

  23. 923 住民板ユーザーさん6

    >>922 住民板ユーザーさん6さん

    追伸
    ここの掲示板にいる人と是非お近づきになりたいですー。
    夢のまた夢ですかね

  24. 924 住民

    >>922 住民板ユーザーさん6さん
    私も最初は悩みましたよ‥
    けど、これからずっと続くのかとか思うと耐えられないんで、国籍関係なく今後の事を考えて言うしかありません。
    幸い、引っ越しの挨拶をしてお互い顔を知ってたので穏便にというか言いやすかったのもあったかもしれないです。
    頑張ってくださいね!

  25. 925 住民板ユーザーさん6

    >>924 住民さん

    そうですよね……これからずっと住む家ですから。がんばります!

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    明日引越しなのに…結果ダンボール全然足りませんでした…
    引越しはサカイさんでやりますが、いくつか余分に用意していただいてるのを祈るのみです…。

  27. 927 住民板ユーザーさん2

    洋服などは大きめのごみ袋に入れて段ボール節約すると良いですよ

  28. 928 住民板ユーザーさん8

    どなたかマンションから徒歩10分以内くらいで行けるファミレスなど子供も連れていきやすそうなところを知ってる方いますか?
    教えていただけると嬉しいです!

  29. 929 住民板ユーザーさん2

    サイゼがありますよ

  30. 930 住民板ユーザーさん8

    >>929 住民板ユーザーさん2さん
    さっそくありがとうございます!
    すみません、書き忘れましたが島忠のサイゼと尻手駅のガスト以外で何かありましたら教えていただけると助かります。
    しゃぶしゃぶなどあれば嬉しいですが、川崎か鶴見駅出ないと無いみたいで

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    >>927 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。それもかなりやったのですが、それでも足りずでした…明日不安ですが、なんとかなることを祈ります。

  32. 932 住民板ユーザーさん1

    外食が弱いですよね。それ以外は合格!なので贅沢は言えませんが・・・

  33. 933 匿名さん

    >>928 住民板ユーザーさん8さん

    電気の史料館前の通りを三興コントロール側に歩いていった先の定食屋「錦」がなにげにGoogle口コミで評判が良いです。私はまだ訪問しておりませんが、近い内に行ってみようと考えております。

    あと、電気の史料館脇を鶴見川に向かってまっすぐ、末吉橋を渡った先のお寿司やさん「寿司源」も評判いいですね。家族向けのリーズナブルな値段設定ながら、美味しいお寿司が食べられるそうです。しかも、回らないお寿司です。

    ご参考になれば幸いです。

  34. 934 匿名

    928さん
    マンションから矢向駅に向かう途中に、小さなイタリア料理のお店がありますよ。まだ食べた事は無いですが(^_^;)

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    ご飯屋さん、参考になります。
    スーパーや、お買い得なお店もぜひ知りたいです!
    近所や、車移動も可で、情報あれば教えてくださいm(_ _)m
    我が家はお肉は矢向のあおばが安くて美味しいので、まとめ買いしてます^ ^

  36. 936 住民板ユーザーさん8

    >>933 匿名さん
    >>934 匿名さん

    ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    土地勘がないので助かります!
    近々行ってみようかと思います(^^)

  37. 937 匿名

    >>935 住民板ユーザーさん1さん
    車使えるのであれば、鶴見にも川崎にもあるフジスーパーが毎週火曜日に特売やってます!
    野菜、果物が94円均一と安かったです!

  38. 938 住民板ユーザーさん8

    上の階の人の足音とかって結構ひびきますよね…我が家も気を付けなきゃいけないなと思いました。
    それにしてもこんなに聞こえるものなのかな?と思いました…床の防音がしっかりしてる作りだと説明を受けてたので…パタパタとかドンドンとか結構ひびいてきます。

  39. 939 住民板ユーザーさん1

    >>937 匿名さん

    野菜94円!いいですね♪
    フジスーパー調べてみます^ ^
    ありがとうございました^ ^

  40. 940 D棟住人

    しゃぶしゃぶだと、尻手黒川沿いの夢庵かトレッサの近くの温野菜くらいまで行かないとないかもしれませんね…
    子供も連れて徒歩10分で行けそうなのは、クロスガーデンのモスバーガーとかくらいですかね…尻手黒川沿いの『揚州商人』というチェーン店のラーメン屋さんはお気に入りです(^^)

    スーパーは尻手駅近くの安いスーパー「マルダイ」に主人がよく行っています。

  41. 941 住民板ユーザーさん6

    >>938 住民板ユーザーさん8さん

    こんにちは!
    わたしもこんなに響くとは思っていませんでした……。前住んでた賃貸と変わらずって感じです。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    >>940 D棟住人さん

    マルダイ!
    今日たまたま前を通過したんですが、お野菜とか安かったですね^ ^
    中も気になるので。今度入ってみます!
    ありがとうございました。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    今朝、E棟のベランダでタバコを吸っている方がいました。ベランダなら喫煙可なんでしたっけ?

  44. 944 住民板ユーザーさん7

    >>938 住民板ユーザーさん8さん

    我が家はまだ下の方が引っ越してきてないようなので参考になりました!
    子供が居るので防音に、とジョイントマットをリビングダイニング全面に敷きましたがそれでも気を付けなければいけませんね。

  45. 945 匿 名

    >>943さん
    ベランダも喫煙禁止だったと思います。

    お風呂場が煙草臭いんです。どこかのお家でお風呂場で換気扇回しながら煙草吸っているのかな、と考えてしまいます。

  46. 946 匿名

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    見てすぐ管理人さんに言いました?
    どの部屋かわかれば部屋まで言いに行ってもらえると思いますよ

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙は迷惑です。
    外だという意識なんでしょうが、換気している部屋の中に風と一緒に煙が吸い込まれるように入りますからね。
    音に関しては多少のことならばお互い様ですが、タバコの煙はそうはならないです。

  48. 948 匿名

    >>946 匿名さん

    管理人さん、部屋まで言いに行ってくれるんですね!そしたら布団の件も言ってくれればなぁ。
    あと、中庭って犬を歩かせていいんでしょうか?中型犬をリードで繋いで歩かせてました。

  49. 949 住民板ユーザーさん5

    >>948 匿名さん
    ダメなので見かけたら注意してください。私も注意するようにします。

  50. 950 匿名

    0〜2歳くらいのお子様をお持ちの方、普段はどのようなところで過ごされていますか?

    以前は都内に住んでいたので児童館や施設がたくさんありよく息抜きに出ていたのですが、このあたりだと尻手のわっくん広場くらいですよね?
    一度様子を見に行ってみたのですが、子供は放置でスマホをいじっているお母さんが多く雰囲気が良くなかったのですぐに帰ってきてしまいました。

    新鶴見小でもコミュニティハウスを開放しているようですが、どのようなところなのか情報が少なく躊躇しています。

  51. 951 住民板ユーザーさん1

    親の質は地域によって全然違いますよ。
    放置のママが多いのは、地域柄ではないでしょうか…
    みなさん、収入に見合った土地にお住みになりますし…
    悪く言えば放置ママですが、その分子供は自立して逞しく育っている子が多い気がします^ ^
    私はそれを、踏まえた上でマンションが気に入ったし、新しいマンション建設が進んでおり、人も入れ替わり地域柄も変わるのでは?と思い引越しを決断しました。
    児童館や施設情報はなく申し訳ございません。

  52. 952 住民板ユーザーさん2

    少し足をのばして夢見ヶ崎動物園や三ツ池公園はどうですか?

  53. 953 住民板ユーザーさん1

    上の階の音します。
    多分男の子がいるご家庭だろうなと思いましたが、ご挨拶に行った際、お子さんも出てきてくれてやはり男の子でした。

    ただ、嫌がらせの音ではないし、まだ我慢できる音(走ってるのか、飛んでいるのか)です。

    このような音がするのがおかげでわかったので、我が家は、ジョイントマットの下に防音マットも敷いて気をつけています。
    でも、音してるのかな〜…

  54. 954 住民板ユーザーさん1

    苦情やらマイナス因子の書き込みはゴールドクレストの仕業では?

  55. 955 住民板ユーザーさん1

    家は両隣、上下階とも全く音しませんよー。
    ご挨拶、行ってこようか迷ってます。『逆にうるさかったら言ってください』くらい言ってこようかと。

  56. 956 E棟ユーザーさん1

    うちも物音全くしませんね~

    壁厚いんだろなくらいに思ってました。

    上下左右のお宅へご挨拶に伺いましたが、みなさん丁寧で非常に対応がよかったので、今後物音あっても笑って許せるくらいの気持ちになってます。

    ご挨拶回りは絶対された方がいいと思いますよ。

  57. 957 住民板ユーザーさん6

    物音しないなんてすごいです。

    うちの上は今日もドタバタ。はぁ……
    赤ちゃんいるのでその赤ちゃんが目が覚めるときがあるくらいうるさいです。
    マット敷いたりなんてしてないんだろうなぁ……

    旦那は耐えられないほどじゃないでしょといいます。
    悩むー。。。

  58. 958 匿名

    子供が居て挨拶周りしてない方いますか?

  59. 959 匿名さん

    皆様にまぎれもない事実をお伝えします。
    子供は大きくなります(笑)そして、大きくなれば、無意味に走り回ったり飛んだり跳ねたりもしなくなります。このマンションはご存じの通り、そこそこリーズナブルで若い夫婦になんとか手の届く新築物件でありまして、必然的にちっちゃなお子様達も多く居住する物件であります。ですが、先にも申し上げました通り、子供達は育ち、いずれ青年になります。さすれば、自然にマナーを身に付けることでしょう♪

    個人的な思いですが、できることなら我々、大人達がマナーよく暮らす所為を見せてあげて、子供達のお見本となり、マンション全体で良い子に育てていこう!くらいの気持ちで見守ってあげたいですね。

  60. 960 住民板ユーザーさん1

    上下左右からとも音がしないです。
    ご挨拶にお伺いしていないので上は分かりませんが左右はお子様がいらっしゃいます。
    たまたま上にお子様がいらっしゃらなくて左右の子供が静かだったんでしょうか…
    若干の差はあるにせよ他のマンションとそこまでは変わらないですよ〜

  61. 961 住民板ユーザーさん1

    苦情を他人のせいにするのはどうだろう。。
    中庭のストライダーや、布団や喫煙、音に関しては住民にしかわからないことじゃないかなぁ

  62. 962 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    ここでもゴクレ

  63. 963 住民板ユーザーさん2

    ゴクレはもはやこの地域のネタみたいになってるところありますねw

  64. 964  

    いまさら完成物件を競合がネガッテどうするんだろう。
    病気みたいなもんだな。そのうちに雨降ったのもゴクレとか暑いのもゴクレとかいいそう。

  65. 965 住民板ユーザーさん1

    女性の方が普通に中型犬と中庭を通り、階段を上っていくのを見ました。
    そもそも、中型犬はルール違反ですよね?

  66. 966 住民板ユーザーさん7

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

  67. 967 住民板ユーザーさん1

    線路の目の前の物件、ゴクレでしたよね。
    人気ないみたいだし
    ルネのキャンセル物件が出て焦りに焦って住民装ってネガ投稿してるんだろうなぁ。
    頑張れゴクレ

  68. 968 匿名

    >967

    ゴクレもそんな暇じゃないでしょう。
    そんなことより、そういう低レベルは発想で馬鹿丸出しする住民が住んでいることこそ世間に対するいいマイナスアピールですね。キャンセル物件に興味がわいてもこんなの住んでいると知ると躊躇する。
    恥ずかしいからやめましょう。

  69. 969 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民板ユーザーさん2さん

    この周辺エリアではゴクレ相当評判悪いですもんね(笑)
    我々ファインシティ住民はそうならぬようマナーしっかり守っていきましょう!

  70. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 匿名さん
    この書き込みもゴクレでした(苦笑)

  71. 971 入居済みさん

    やっぱダメだね。住民の質が低い。安い物件だから仕方ないか。。。

  72. 972 マンション住民さん

    キャンセル埋めのための火消しに必死なのはわかるけどゴクレのせいにするのは無理ありです。
    実情に沿った内容だからゴクレがどうのこうのは的外れでしょう。

  73. 973 匿名

    鶴見区は第2の中国とか言われてるらしいですね

  74. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 匿名さん

    住民版ですよ、住民の方々は変な人には絡まないようにして為になる話などに役立てましょう。

  75. 975 住民板ユーザーさん1

    壁がなくなったあとの歩道の様子はどうなる?
    建設中のスーパーの情報

    このあたりに詳しい方いたら、ぜひ教えてください!

  76. 976 住民板ユーザーさん1

    買い物帰り公園で遊ばせようと思いましたが、小学生の子供達が水風船?を投げて遊んでいたので遊ばせられませんでした。
    うちはまだ歩き始めたばかりなので…
    GW毎日こんな感じだと公園で遊ばせるのは無理そうです…
    もう一つの石の芝生の所は入っていいんですかね?

  77. 977 住民板ユーザーさん1

    ゴクレ、ばいっ!(^o^)/~~

  78. 978 住民板ユーザーさん2

    石の芝生のところで一人ポツンと佇んでいる少年を見かけました。
    彼は何か悟っていると思います!

  79. 979 住民板ユーザーさん2

    >>976

    賑やかに遊んでいるのは微笑ましいのですが、小さいお子様が多く混ざって遊んでいる割にやっぱり保護者の方が見当たらないんですよね。
    ご兄弟にまかせているのでしょうか。

    このマンションは中庭を囲んでいますし、居住者や地域で子供を育てる、というのも良いと思うのですが、それはもう少しお互いに親の顔を知っていたり信頼関係があってからのほうが良さそうだと思うのは私だけでしょうか。


  80. 980 住民板ユーザーさん1

    >>979 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんです…
    子供と遊んでいると声を掛けてくれたり、遊んでくれる優しいお兄さんお姉さんは沢山いるのはとても嬉しいのですが…
    見ていて危ないなと思うことも多々あって、そんな時にどこのお家の子か分からないと声を掛けることも出来なくて…

  81. 981 住民板ユーザーさん4

    家の近くに郵便局はありますか?
    見落としているのかもしれませんが、なかなかお見かけする事が無いので。

  82. 982 住民板ユーザーさん1

    >>979 住民板ユーザーさん2さん

    小さいお子様の親御さんは心配になるの、よくわかります。
    ただ、小学生になって、親が公園に着いて行く人の方が少なく思います…
    実際、お子様が小学生になったら、公園についていくでしょうか…
    まして、マンションのお庭だったら、道路に出ることもなく安全なので、尚更小学生の親御さんはなかなか一緒に広場まで行かないかと…

    小さい子がいたら、遊具は優先して貸してあげる、ちゃんと周りをみて行動してね!
    と注意をして遊びに行かせてます。
    できていない子がいるからこういう話になるのでしょうが…

    実際、買い物帰りに公園で遊ばせようと思うのですが、小さい子が遊んでいる時はうちの子がぶつかったら危ないかな〜と思い、子供たちを遊ばせず帰らせたりします。
    小学生の遊び方が危ない(危ないことをしているのでしょうが)とかではなく、お互い譲り合いで成り立たないものでしょうか…

    こんな感じだと、親同士の確執もできてしまいそう…
    小学生を遊びに行かせるのを躊躇してしまいます…

    マンションにお庭があるのが魅力だったのに、残念です。

  83. 983 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん4さん

    尻手駅の途中に尻手駅前郵便局がありますよ!
    芝銀行の手前の路地です。

  84. 984 住民板ユーザーさん1

    フラットな道で行きたければ矢向駅近くにもあります。

  85. 985 匿名さん

    私は小さい子がいる身で、小学生が遊んでると躊躇する気持ちも多少わかりますが、中庭はみんなの遊ぶ場所であるので譲り合いながらですよね。小学生の子達も小さい子がいれば、遊具を譲ってくれたり優しい子もいますし、小学生がいると悪いみたいな書き込みはどうかなと思いますね。
    お互い気持ちよく遊ばせたいものです。

  86. 986 住民板ユーザーさん1

    うちも二歳の子がいますが、さすがに大きい子に親がついていないことを言い出すのは行き過ぎかと思います。譲り合いでよいと思います。

  87. 987 住民板ユーザーさん1

    約束を守って遊んでいる子も沢山いますよね。
    979さんが仰ってたのは兄弟のお子さんの事かな?と勝手に解釈したのですが、違いますかね?
    前に大きい子に混ざって幼稚園位の子が遊んでいて、滑り台から落ちそうになっていたのを助けた事があります(;_;)
    初めはお母さんも居たのですが、途中で「先に帰るね〜」っと帰ってしまって…
    どんなにお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかりしていても、幼稚園位のお子さんがいるお家は保護者の方もいてくれたらいいなと思いました。

  88. 988 匿名

    うちも1歳ちょっとの子がおります。
    早い時間帯は比較的人が少なくないですか?
    あとは、プレイパーク?で小学生の子が走ったりして遊んでるときは、メインエントランス側をお散歩したりしています。
    住民みんなのお庭で譲り合って遊ぶことで、大きくなったときに小さな子に気を遣うことを学べるといいな、と思っております。
    どの道、小学生はGWや土日しかお昼に中庭で遊べないですから、余程危険な事をしていない限り見守ってあげてもいいと私は思います。

  89. 989 D棟住人

    新鶴見小の中にあるコミュニティハウスは地域に解放している施設です。
    イベントなどもあり、以前にベビードリームアートに参加したことがあります。
    和室もあり、おもちゃを貸してもらえるので小さい子を遊ばせられました。
    火・木が休館です。
    イベントなどは行ってみないと何がやっているかわかりませんが、定期的にやっているものも多いです。

    他にはトレッサの中にも地域の施設があり、子供を遊ばせるスペースがありました。

    コトムスビで年齢近いお子さんとの親御さん同士交流を持てるといいですよね。

  90. 990 住民板ユーザーさん8

    新鶴見ホームでも月1で子育て広場やってますね

  91. 991 住民板ユーザーさん1

    うちは静かにしてると、上の部屋でトイレを流す音も響いて来ます。ふすまを開け閉めする音も響いて来ます。そんなもんですかね?今まで住んでた築40年の賃貸よりひどいんですが、、、

  92. 992 住民板ユーザーさん6

    >>991 住民板ユーザーさん1さん

    トイレの音まで聞こえるのですか!?
    扉をスライドさせる音はうちも聞こえます!うちのトイレはリビングの向こうなので聞こえないだけなのかもしれませんが……

    もっと防音あるのかと思ってました。

  93. 993 住民板ユーザーさん1

    >>992 住民板ユーザーさん6さん
    トイレ横の部屋を寝室にしてるんですが、その部屋にいるとトイレの音が上から響いてきますね。トイレなんで頻度は少ないですけど、こういうのが聞こえてくるってこと自体にこのマンションの構造にガッカリしますよね。

  94. 994 匿名

    皆さんの悩みに比べると大分些細なものなんですが、久しぶりの新築なので、勿体なくて壁に画ビョウを刺せないでいます。カレンダーとか無くて不便です。でも刺せない...
    そういう方いますか?

  95. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 匿名さん
    島忠で2×4材買ってカットしてもらってディアウォール立てれば簡単に壁掛けできますよ!
    https://www.wakaisangyo.co.jp/diawall/

  96. 996 住民板ユーザーさん4

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    さっそく行ってみようと思います!

  97. 997 住民板ユーザーさん5

    無断駐車、迷惑駐車はほんとやめてほしい。駐車場出口に止める奴が結構いる。今度見かけたら警察に通報しようと思います。

  98. 998 マンション住民さん

    住民以外の投稿はかなり増えてますね。

    ----------
    マナー違反 → 民度が低い → 買損

    ・挨拶しない
    ・布団干し
    ・中庭マナー
    ・駐車違反
    ----------

    ----------
    騒音問題 → マンション作りがよくない → 買損

    ・床の音
    ・トイレの音
    ・扉の開く音
    ----------

    騒音問題、マナー問題はどのマンションでもある話です。
    集合住宅である以上、ある程度の認識と譲り合いが必要かと思います。

    皆さんはどう思うかはわかりませんが、
    引っ越して1か月経ちましたが、購入してよかったと思います。

    ※騒音問題は個人的にはほとんど感じておりません。




  99. 999 匿名

    >>995 住民板ユーザー1さん
    ありがとうございます!壁を傷つけないでも、飾る方法があるのですね。アドレス貼ってくださりありがとうございました!参考にします!

  100. 1000 住民板ユーザーさん4

    なんくせつける、エセ住民は、誰だ?ウソばかり!騒音あるよ?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸