横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート2
入居済みさん [更新日時] 2010-08-23 23:45:34

【入居者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンススレッドです。

URL:http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko-100po-c3.htm
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区大野町1番25
階 数 : 地上29階、地下1階
建物高さ : 最高部106.717m、建築物99.982m
建築主 : 横浜市住宅供給公社
設計者 : 鹿島建設
施工者 : 鹿島建設



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-21 16:25:13

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    200に全くの同意。

    199は公社が買い戻したところで何のメリットもないとか色々言ってるが、大前提として5年転売禁止の契約事項に承諾してサインしたはず。それを今になってそのような事を言ってるのは単なる自分の利益を生み出すためのエゴでありモラル違反でしかない。自分さえ良ければいいという最低最悪な考え。

    大体、理解していないようだが、正当な理由があるときの為に買い戻し特約がある訳でわざわざ転売する意味がわからない。
    転勤などの正当な理由で住めなくなるのであれば利益確保などする必要はないのだから。

  2. 202 マンション住民

    >201
    正当な理由があるときの為の買い戻し特約??

    「自分さえよければいいという最低最悪な考え」⇒5年後以降に売ろうとしている人にも良いと思います 。
    200さんの書いているとおり、住宅供給公社の存在意義を考えれば、利益を出すのはどうかとも思います。(個人的には高く売れて欲しいです。)
    利益を出すのはエゴかもしれないが、モラル違反とは思わないですね。
    私は今売ろうとしているわけではないですし、人それぞれ考え方、事情があると思うので、言いたいことがあれば公社に言えばよいのではないですか?
    私に言われても困ります。

    あなたにとって何か不利益があるのですか?興味があります。あれば書いてみて下さい。

  3. 203 入居予定さん

    >202

    つうか、あんた今までの書き込みの流れを理解してないね。

    この時期に売り出されてる物件があるから、今の時期に転売する奴の話をずっとしてきているわけ。

    5年後に売るのはあんたの自由。
    今売るのは単なるルール違反であり、モラル違反。
    それに、買い戻し特約の意味わかってないし、話にならん。

  4. 204 匿名

    あのー
    199とか202は本当に住民?

    契約事項をちゃんと理解してる?

    誰に対して不利益だとか、5年後以降に売る人に良いとかじゃなくて、今売ることは違反でしょってシンプルな話しでしょ?

    あなたが5年後以降に売るのは勝手ですよ。

  5. 205 入居予定さん

    5年以内に転売することは利益が出ようが出まいがルールの違反です。それをあえてする人はモラルが無いということですね。
    それを正当化しようとウダウダいう輩は更なるアフォでしかない。
    それが自分のことしか考えていないと言うのです。
    どうしても正当な理由で住めないのであれば公社に言って買い戻し特約の相談すればいい。それだけです。

  6. 206 匿名

    買い戻し特約が付いているにも関わらず、売りに出ているという事は公社が承諾しているという事。三井のリハウスにでも聞いてみたらどうですか?(売却の依頼を受けているのは別の会社ですけど。)
    であれば当事者間(買主と売主)で合意しているのだから、契約違反ではないでしょう?
    それこそシンプルな話しですね。
    罰則はないのかという書き込みがあったので、書き込んだだけです。

  7. 207 入居予定さん

    なぜ公社が承諾したと言い切れる?

    買い主と売り主で合意したと、何をもってそうと判断できる?

    あなたの話は全然シンプルではなくて想定論でしかない。

    もっと根拠を示せないのか?

  8. 208 匿名

    >206

    なんでそういうロジックになるのか分からん。きっと仕事してないやつなんだろうな。

    ここまでロジカルに物事考えれないやつは今時働いているとは思えない。

  9. 209 匿名

    売却の依頼を受けている不動産業者に聞きました。
    ヤフー不動産に載ってますよ。ご自身で聞いて確認してみて下さい。

  10. 210 マンション住民さん

    7階が売りに出たばかりのときに、私は公社に聞きました。承諾してるみたいですよ。

    疑問に思っている人は聞いてみるといいですよ!

  11. 211 匿名

    では、なぜ承諾したと言ってた?

  12. 212 マンション住民さん

    210です。

    なぜ?とは聞きませんでした。
    「承諾したんですか?」
    「・・そうですね。。」
    みたいな気まずい感じでしたよ。


    聞いてみた人がいたら教えてください!

  13. 213 匿名

    それだけで三井と購入者で取引があったと判断?

  14. 214 マンション住民

    ですから、三井じゃないですから!三井は直接の依頼を受けているわけではなく、ネットに物件情報を掲載しているだけ。不動産会社の知り合いがいれば、レインズで確認できます。
    自分で確認してみなよ。公社とヤフーに載ってる何とか不動産に。
    電話ぐらい簡単にできるでしょ。
    それでも納得できないなら、今売ってる人に聞いたらどうですか。

  15. 215 マンション住民さん

    買い戻し特約なんて有形無実です。
    転勤等の理由で旧公団や公社の買戻し特約付き物件も普通に許可が下ります。
    ただしとんでもない価格での申請では却下されます。 
    バブルの頃、買戻しつき(土地が公団払い下げのため)物件で5千万で購入物件を1年後12千万で売りに出せました。(^^)/
    当物件以外でも、超破格で売出され最高高倍率200倍以上だったシテーハウス品川では買戻しされず、通常の賃貸価格30万/月(購入価格2千万台)で既に賃貸物件が出ています。

  16. 216 マンション住民さん

    公社に問い合わせても転売理由は個人情報なので教えてくれません。

  17. 217 匿名さん

    問題だなぁ・・・
    契約書に計算式があるんだから、公社がきちんと買い戻してから再販売するべきですよね。
    組合が言うのも変かもしれないから、一市民として裁判所に差止請求するしかないのかな。

  18. 218 周辺住民さん

    所有者が正式に申請し、買戻し特約者(販売主)が許可しているものをどういう根拠で指し止め請求するんでしょう?
    指し止め請求が通れば、転売事情が生じ売出し価格が購入額を下回り売却損が出る場合も公社が買い戻さないといけないことになりますね。 ま、ありえない事でしょうが・・・

  19. 219 匿名さん

    エントランスに至る経路がなんか分かりにくい気がしました。
    テナント棟との間にあってなんか従業員入り口みたいな・・・
    もう少し正面玄関らしい威厳のようなものがあればと思います。
    実に惜しい。

  20. 220 匿名さん

    何か請求するとすれば、相手は公社になるんじゃないですか。
    任された役割を果たしていないという理由で。

  21. 221 入居予定さん

    買い戻し特約について、それぞれの見解が異なるから、これ以上の議論は
    あまり意味ないね。

    ちなみに自分はどうしても手放さなくてはならない可能性があったので
    本来であれば買戻し特約の対象だったけど、先々に住む予定だったから
    賃貸に出そうと思って相談したら、条件付きでOKでしたよ。

    だから何が正解かは分からないね。

    >216
    転売理由は個人情報には当たらないです。
    無論、公社に聞いても教えてくれないだろうけど。

  22. 222 匿名さん

    >221 転売理由は個人情報には当たらないです。

    離婚するので売却する場合でも個人情報ではない?
    ま、どうでもいいけど。 私は離婚して買戻し特約付きの物件を許可をもらって売却しましたが・・・

  23. 223 匿名

    個人情報ではないでしょ。売却の理由では、個人を特定できないのだから。
    理由は、公社を教えてはくれないでしょうけど。
    売る方は高く売れるといいですね。

  24. 224 221

    223の通りです。
    氏名も生年月日も個人を特定するものが何も無くて、単なるひとつの理由でしかないので。

  25. 225 匿名さん

    あはは・・・ 
    部屋が売りに出てれば誰か特定できるでしょ!
    それともいっぱい売りに出ていて誰か判らない? それじゃ理由も判らないね(笑)

  26. 226 マンション住民さん

    個人情報保護法ができてから、モンスターが増えた。
    部屋がわかるからといって個人情報ではない。
    部屋がわかって個人が特定できたらすごいね。

  27. 227 匿名

    話しがズレはじめていますが、ここで議論されてるのは転売理由が個人情報に該当するか否かです。

    企業が保有している複数の個人データが何らかによって容易にひも付くことにより、個人を特定出来ることで初めて個人情報とします。

    仮に鈴木イチローさんだとしても、世の中には同性同名がいるので、生年月日などと結びつかない限りは個人情報とは言いません。

    まして転売理由など何もならないです。

  28. 228 マンション住民さん

    1階のテナントはまだ入らないでしょうか?
    入居するときに飲食店が入ると公社の方から聞いていたのですが。
    ご存知の方お願いします。

  29. 229 匿名さん

    >227 まして転売理由など何もならないです。

    じゃあ何にもならない転売理由なんて聞かなきゃいいじゃん!

  30. 230 マンション住民さん

    >229
    論点がずれている。

    転売理由は個人情報だから教えてくれない。→転売理由は個人情報ではない→転売理由など何もならないです。(個人情報にはならない)


    個人の事情がありますからね。
    あなたの言うとおり、聞かなきゃいい!

  31. 232 入居予定さん

    >230

    親切ですね(笑)

    私は、これ以上説明するのは無駄だと感じました。

  32. 233 検討者

    買戻し特約云々とかマンション住民がとやかく言っているのならつまらないマンション。
    公社分譲はこの程度か? こんなマンションはパス!

  33. 234 匿名

    >233

    何を検討してるの?
    もっと勉強して下さい。

  34. 235 入居予定さん

    >234

    察してやれよ。

    抽選で外れて久しぶりに覗きに来たから、検討のままなんだよ。

  35. 236 匿名

    >235
    なるほど。ずいぶん長く検討していること。
    そういう人は、不動産なんて買えないですよね。

  36. 237 匿名

    このマンションは、多くの方が挨拶をしてくれますね。
    気持ちがいいです。

  37. 238 匿名

    皆さんに質問です。

    食料品の買い物はどちらでされていますか?
    また、外食で近隣のオススメがあれば教えて下さい。

  38. 239 匿名

    食料品の買い物は基本的には①近所の栄光ですが、②散歩がてらMMの中のテスコや③まとめ買いには東神奈川のビックヨーサンにも出かけます。Cialにも時々行きますが人の多さにうんざりですね。
    外食のお勧めはMM内・カレーうどんの古奈屋のファンですが週末は避けてください。

  39. 240 入居済みさん

    >238
    うちは共働きなので,帰りが遅いことが多いです.

    20時までに帰れるときは栄光にいきます.
    遅いときは,ちょっと遠回りになりますが東口の南側から文化堂に行きます.
    疲れて面倒な時は,少し高めではありますが成城石井に行きます.
    どっちも22時くらいまで開いてます.

    ダイエーは23時まで開いていたと思いますが,遠いので行かなくなってしまいました.
    他に近くで夜22時まで開いているスーパーあれば教えてください.

    おうちコープも使ってます.
    重いものを運んでもらうときは便利です.

  40. 241 匿名

    話が変わりますが、dysonの掃除機を購入しましたが5日目でブラシが回らなくなってしまいました。電源コードも当初から巻き取りが悪いんです。確かに吸引力は強いんですがそれも善し悪しで、ホースを持つ手に力が必要ですしもつ手が痛くなる程です。欧米人の体の大きい人々には良いんでしょうが、日本には合わないようです。兎に角早速修理に出しました。

  41. 242 入居済みさん

    >238
    ■食料品の購入
    シャルの地下が一番多いです。車で買出しの場合には、下記2店舗が多いです。

    【新山下にあるHome's+Ok】
    http://komae.lomo.jp/ok/?%E6%96%B0%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%BA%97
    【本牧のイトーヨーカドー】
    http://www.itoyokado.co.jp/blog/241/index.html

    お惣菜であれば、19時半以降のそごうデパ地下(半額まで割引になったりします。)

    ---------------------------------------------
    ■近隣のレストラン
    ■ベイクォーター内
    ・ask a giraff
    ・bee Balcony by CANOVIANO (近所住人の人は10%割引メンバーズカードを発行してくれます。)
    ■ポルタ
    ・ヴィア・パルテノペ 横浜店
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001092/
    ■ルミネ
    ・BARBARA a table!
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003037/dtlrvwlst/546533/
    ・焼鶏 AKIRA
    http://r.gnavi.co.jp/g938004/
    ■モアーズ
    ・ヤミツキ ※狸小路にある姉妹店立飲みワインバーもお奨めです。
    http://r.gnavi.co.jp/g946111/
    ・権之介
    http://r.gnavi.co.jp/g048956/
    ■その他
    ・RIGOLETTO OCEAN CLUB
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14030924/dtlrvwlst/1169607...
    ・舞朋夢
    http://www.asku.com/rv/r6143358/

  42. 243 住人

    <南側眺望に朗報>
    先日、前の川にオイルが浮いていたので施工主に℡と並行して現場監督にその旨を伝えるてきました。
    それはそれとして現在施工中の工事の結末を伺うことができました。

    最終的には護岸壁(既に一部新規の岸壁が出来ている所まで)を下げて階段状に護岸を造るようです。
    線路も絡む工事なので単純工事ではないようで、URやJR等の4工事会社が請け負っているようですが、期間は明確にされせんでした。
    何れにしろ直ぐ目の前の河口は横浜市の河川整備工事により綺麗になるようです。めでたしめでたし!
    MMスポーツパーク東側の空き地については不明です。

  43. 244 匿名

    三井リハウスに5380万で出ていた7F北西角の売り出しが消えました。
    売れたんですかねぇ?!

  44. 245 匿名

    前の川が綺麗になるのが楽しみですが・・・
    新聞によるとURが儲けの代償に池を含む海の公園を造っていたんですが、横浜市は完成後の管理が出来ないと言うことで池の話はご破算になったようです。
    市議会の理解不能の保守主義には断固抗議すると共に市議会議員の2300万円もの高額の収入に断固反対する!!
    名古屋市のように議員は800万円の年収にするよう要求する。

    因みに介護保険料は千葉市の1.4倍もしています。他のものも横浜市は高い高い!議員の定数を削減し報酬も下げよ!

  45. 246 匿名

    市議会議員の給与など見直すべき点は多々あるが、政令指定都市としての規模がそもそも異なるので、一概に比べることもできない。

  46. 247 匿名さん

    関内にある二郎というラーメン屋さんがおいしかったですよ。

  47. 248 匿名

    次郎が旨い!?
    ギャグでしょ?

    危うく釣られそうになった。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 249 匿名

    関内二郎は、人気あると思います。二郎の支店の中でも美味い店です。
    汁なしというまぜ麺風のオリジナルメニューがあります。

    横浜家系のラーメンなんかより数倍うまいですよ。

  49. 250 匿名

    家系も二郎も、所詮、脂とニンニクと大盛好きしか集まらない場所でしかない。

    あれを見ただけで具合悪くなる。

  50. 251 匿名さん

    確かに二郎のソバはすごいおいしかったです。
    この地域じゃ一番の行列店じゃないですかね。

  51. 252 匿名

    二郎がすごくおいしい!?
    一番の行列!?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  52. 253 入居予定さん

    こればかりは個人の好みですからね・・・

    ただ、247、249、251さんが同一の方かは分からないですが、あえて関内の二郎を出しているあたりから元々横浜界隈の方ではない気がしますね。

    関内まで範囲を広げるなら、二郎じゃなくてももっと色んな店がありますし(笑)

    すみませんが、私も脂っこいのが好きなサラリーマンが並んでいるイメージしかないです。
    並んでいる方々も毎回そうでした。。
    油そばとかニンニクとか・・・

    いやいや、もっと他にも店ありますよね!?

  53. 254 匿名

    横浜屋系も油ギドギド凄いねぇ、体に悪いよ!

  54. 255 匿名

    7Fの北西は結局いくらで手を打ったのかね?

  55. 256 匿名さん

    食べログのランキングでは二郎は横浜にあるラーメン 全132件中5位だから
    一番おいしいというわけではないと思う。
    横浜エリア1位は吉村屋のようです。

    横浜ラーメンランキング
    http://r.tabelog.com/ramen/kanagawa/A1401/0/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-r...

  56. 257 入居済みさん

    らーめんだと・・・

    ■麺屋 空海 ルミネ横浜店
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14012562/dtlphotolst/
    季節限定の白湯らーめんが美味しいです。

    ■ちばき屋
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010873/
    海老塩ワンタンが美味しいです。

    ■山頭火 横浜そごう店
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003102/
    トロ肉塩ラーメン+梅干別注文がお奨めです。

    ■徳記@中華街
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006821/
    手羽先そばがお奨めです。

    ■奇珍樓(元町から本牧に抜ける途中にあります。)
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000107/
    竹の子そば・ワンタンメン・ラーメンに+αシュウマイがお奨めです。

    ■萬来亭@中華街
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000669/
    塩やきそば・その他メニューどれも美味しいです。

    ■楽園@中華街
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000487/
    らーめんという枠ではありませんがかなりお奨めです。

    ■慶福楼@中華街
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000148/
    麺類いずれも美味しいです。
    らーめんという枠ではありませんがかなりお奨めです。

  57. 258 マンション住民さん

    80Bが35万で賃貸出てますね。
    結局こんなに賃貸やら売りやら出るんですねー。

  58. 259 住民さんE

    吉村屋は私には塩辛いです.
    山頭火とか一風堂の方が好きです.
    自分が10代であれば吉村やが好きだったと思います.
    味の好みは年齢で変わりますよね.

    ラーメン屋に限らず,マンション近くでお勧めの店があれば教えてください.
    まだ,行ってないけど,友達がハレクラニというバーが良いと言ってました.

  59. 260 入居予定さん

    ハレクラニは有名ですよね。
    店主は何と言うかは分かりませんが、オーセンティックバーの部類に入るのではないでしょうか?

    界隈ではアーペレーヌも有名ですね。
    昔はあのハイソな感じの空間がすごく好きでよく食事しに行ったり飲みに行ったりしましたが、今は色々な事情があるみたいで、お店には行かないようにしています。

    後はどこまで範囲を広げるかによりますね。

    私も10代ではないので(笑)、二郎や家系はちょっと辛いですね。
    ですので今回はとりあえずイタリアンで。

    平沼橋 Inoue griglia
    関内 シシリヤ
    東口 プレチェネッラ
    中華街 SALONE2007

    SALONE2007は今となっては有名になりすぎましたが、いつ行っても美味しいです。
    夜でしたら3ヶ月ぐらい先まで予約取れないのではないでしょうか・・・
    穴場はInoue grigliaです。本当は教えたくないぐらいです。

  60. 261 匿名

    >258さん
    更に詳しく知りたいのですが何処の不動産屋さんですか?
    教えて頂ければありがたいですが。

  61. 262 入居済みさん(242.257)

    >260さん

    関内 シシリヤ
    東口 プレチェネッラ
    中華街 SALONE2007

    私も大好きです。
    特にプレチェネッラとSALONEは、大好きなお店です。
    本当に予約が取れにくくなりましたよね。藤巻氏のトークも好きです。
    Inoue grigliaは行った事がないので足を運んでみます。
    その他でイタリアンで愛用しているのは、下記のリストになります。

    ■ヴィア・パルテノペ 横浜店
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001092/
    ■ビスコンティ
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14002467/
    ■オリヂナル・ジョーズ
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002123/

  62. 263 入居予定さん

    WEBで調べたら、既に数件賃貸で出ていました。

    しかも最上階が2戸も。

  63. 264 匿名

    関内二郎は、二郎の各支店の中でも上位ですが田町本店にはかないません。

    吉村家は家系元祖だし安心して食べられるけど古い味だと思います。

    まあ次次に新しいラーメン店が出来ては潰れる東京に比べて横浜のラーメン店は競争がなく古い店ばかり目につく。
    東京のラーメンと比べてワンランク落ちるから横浜ではラーメンは食べない。
    フレンチやイタリアンも東京のほうがいい。レベルが違います。

  64. 265 匿名

    >264

    二郎同士で比べるなよw

    東京のイタリアンとかフレンチで、どこがオススメなの?
    くれぐれも食べログとかじゃなくて、自分の舌の感覚で。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 266 マンション住民さん

    二郎の中でも、三田本店は別格として、神保町二郎、目黒二郎が支店の人気店ですが、関内二郎は神保町二郎よりは落ちますが、支店の中ではがんばっているほうじゃないかな。 武蔵小杉や鶴見の二郎はいまいちなのでいかないほうがいい。あれを二郎だと勘違いされてもこまりますね。

    横浜家系ラーメンは、もはや時代遅れなので、全体的にお勧めできないけど吉村家以外だと横浜市内だと環二家ぐらいでしょう。横浜家というニセ物チェーンがありますが、間違ってもいってはだめです。

    フレンチ、イタリアンに関しては、横浜の店などレベルが低すぎて、評価に値しないから書きようがない、推薦店はない。

  66. 268 入居済みさん

    >267

    都内のイタリアンやフレンチにも、結構足を運びます。
    どちらのお店がお奨めですか?
    是非教えてください。

  67. 269 入居済みさん

    失礼しました
    誤)267
    正)266

  68. 270 匿名

    賃貸出てますねぇ。5Fから29Fまで2社で4件、今まで出たもの合わせて知ってるだけで6件だけどまだまだ出そうだね。
    特約なんて関係ないみたいだ。
    月60万で出てるけど経費引いても20年近く貸せば、以降はまるっきり儲けになる計算になるね。ふむふむ・・・
    持ってる人の成せる技だね。う~ん

  69. 271 匿名さん

    家系ラーメンはもう終わっていますね。
    本家の吉村家にしても進歩がない。六角家や近藤家なんか退化してしまっている。

    二郎は支店ごとに個性もあるし、ジャンクではある

  70. 272 匿名さん

    家系ラーメンはもう終わっていますね。
    本家の吉村家にしても進歩がない。六角家や近藤家なんか退化してしまっている。

    二郎はジャンクの王道ですね。化学調味料、脂たっぷりを楽しんで食べるものですから。

    イタリアンやフレンチの行きつけの店は、ネットに晒したくないから書きません。
    ミシュランでもみれば?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  71. 273 匿名さん

    投資の回収に20年もかかるならダメじゃん。10年後から儲けだけにしないと。

  72. 274 匿名

    まあ、横浜のイタリアンやフレンチでも色々ありますからね。
    でもそれは東京も同じですね。
    だから横浜の店がダメだと一概には言えないです。

    ただ確かなことが言えるのは、私の周りにあの手のラーメンが好きな人が数名いますが、そういう人はイタリアンとかフレンチに滅多に行かないですし、行っても味の濃さや量に物足りなさを感じてますね。

    フレンチやイタリアンのちゃんとした店が好きな人は、あまりジャンクを好まないし、ましてそんなに二郎や家系に詳しくないです。

  73. 277 入居済みさん

    もっとご近所情報聞きたいですね。
    周りの方が何処に食べに行ってるか気になります。

    食欲は毎日リセットされる人間の三大欲求の一つなので、これが満たされるのと満たされないのでは、精神衛生上大きく違ってきます。

  74. 278 匿名

    一番大事なことは自信で旨いものを作って食すること。
    一食5K円だ、いや4K円だとか言ってるけどそれだけ出せば旨いのは当たり前!
    たまにうまいものの味を知る為に外食も必要ですが自身で創ったり作ったりすることが基本です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 279 住民さんE

    遠くまでイタリアン食べに行きたくないわけで,
    近くにおいしいお店があれば行きたいと思って
    この掲示板で聞いてるわけですよ.
    横浜の店の批判されてもしょうがないでしょ.
    都内は混んでるし遠いから嫌なのです.
    徒歩圏内もしくはタクシーで10~20分程度で行ける範囲の
    情報お願いします.

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 280 匿名

    タクシーでその範囲ならいくらでもありますよ。
    ジャンルをどうぞ。

  77. 281 マンション住民さん

    80Bはロイヤルハウジングでみましたよ。
    ネットではもっと出てるんですね。

    10階の60Aはもう住んでますね。

    このまえはロビーで不動産屋らしき人とお客さんが話していました。
    事務所に帰って話をしてほしいものです。

  78. 282 マンション住民さん

    すごく感じの悪い人にあった。

    同じマンションに住んでるなんて・・・
    できれば二度と会いたくないんだけどな・・・

  79. 283 マンション住民

    >周りにあの手のラーメンが好きな人が数名いますが、そういう人はc行っても味の濃さや量に物足りなさを感じてますね。

    ラーメンファンや二郎が好きな人は人はイタリアンとかフレンチに滅多に行かないし、行っても味の濃さや量に物足りなさを感じると断言するのはどうかと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  80. 285 匿名


    パソコンで色々な切り口で調べる方法あるよねぇ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  81. 286 住民さんA

    どうでもいいけど店上げるなら徒歩圏内にしてくれ。
    二郎関内店ってどれだけ離れてんねん!

    いくら二郎が好きとはいえ、全然近くもない。
    恥ずかしいからやめてくれ。

  82. 288 住民さんE

    パソコンでも調べても,
    情報が多すぎてむしろよく分からないんです.

    近くの店で行って見たところはまだ外れが多いのですが,
    市場のなかの店などは得した感じがしました.
    魚が好きな方は行ってみたほうがいいと思います.

  83. 291 マンション住民さん

    >282

    因縁でもつけられたのですか?
    それとも足でもひっかけられましたか?
    まさか挨拶を無視されたとかエレベーター目の前で閉められたとかではないですよね。

  84. 293 マンション住民さん

    あいさつしない人はどうかと思うな。
    したくない人はしなくてよい思うけど、されたら会釈くらいした方がよいと思う。

  85. 295 入居予定さん

    挨拶は大事でしょ。
    仲良くしろとは言ってないし。

  86. 296 入居済みさん(242.257)

    自分なりにお奨めの店舗を、242と257で書きこみをしましたが、
    皆さんスルーだったので、参考になっているのか否か判りません。

    自分は自炊も外食も大好きですが、食というものは、
    個々の価値観が大きく分かれるものだと思います。
    ただ・・・横浜、東京どこの土地にも美味しい名店は存在すると思います。
    東京での外食の方が、比較的高くつく感はあると思います。
    近所もしくは車で20分圏内辺りの情報交換は、
    互いに有効的だと思いますので、楽しく情報交換しませんか?
    ------------------------------------------------------
    話は変わりますが、自分はガソリンスタンドを、
    みなとみらいのENEOSで入れています。
    この周辺だと比較的安くて、車の入出も楽だと思いますが、
    その他にお奨めのガソリンスタンドがあれば、情報を頂ければ幸いです。

  87. 297 マンション住民さん

    すべて見たのですが、薄味系が多かったので反応できませんでした。
    将来的には行ってみたいなとは思いましたよ。

  88. 298 住民さんA

    もし会社で挨拶しなければ会社に居ずらくなり評価もさがります。
    マンション内の挨拶は常識だと思うな。
    282さんは災難でしたね、相手が社会人ではなかったのでしょう。

  89. 300 入居済みさん

    残念ながら横浜って焼肉の名店ないよね。

    http://www.yakiniquest.com/-/all/

    ヤキニクエストでは神奈川からは一店しかランクされてない(涙)
    この中にランクされてるよりおいしい焼肉屋ありませんかね。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸