神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:59:03

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 4201 名無しさん

    >>4199 さん

    このマンションの工法がお気に入りだったようですが、竣工早々、施工不良でベランダの部品が落下する事故が起きた時はどんなお気持ちだったでしょう。

  2. 4202 マンション検討中さん

    >>4201 名無しさん
    ええっ!!、ベランダの部品が落下ですか?普通ありえないんじゃ、しかも新築で。一歩間違えば通行人とかに被害でますよね。かなり大事の事案なのでは。もちろん公表されてますよね?

  3. 4203 資産として

    >>4201 名無しさん
    ええっ!!、ベランダの部品が落下ですか?
    面白い芝居ありがとう。
    へー、そうなんですか
    是非、興味ある方は野村さんか熊谷組さんに聞いてみて下さい、私にとっては全く興味がありませんが、なかにはその話を聞いて悲しい気持ちになる人もいるでしょう。それをあえて書かれるショウネに、現在の自身におかれている状況に余程不満がある姿が推察されて気の毒です。

  4. 4204 マンション比較中さん

    >>4199 資産としてさん
    駅前であるとか商業一体であるとかホームページや現地に足を運びさえすれば誰にでもわかるような話題よりなかなか話題として取り上げられない建物の構造などの話題は新鮮でイイですね。ただ、ん?と感じた事を何点か。

    >>1)耐震等級は興味が無いので

    興味が無いと言われればそれまでの話ですが、これだけ地震や災害について考えられているのに地震保険の保険料割引にも関連する等級については無関心だと言われて少し驚きました。

    >>2) 柱、梁、耐震壁に区切られ基礎と同じく強固に作られており・・・

    他の新築マンションに比べて極太の柱、梁、耐震壁が構造計算上よりもはるかに多くのものが使用し費用をかけているので関西エリアでも稀な強靭さを誇るマンションだという理解でよろしいわけですね?
    私は今の新築マンションのほとんどのものは!?新耐震基準で建てられていると思い込んでいて、地震でそう易易と建物が全壊、半壊し命の危険性が危ぶまれる事態になるとは考えておらず、RC造のマンションなら大丈夫だと思っていました。
    だったら南海トラフ大地震が懸念されている中で新耐震基準って何のためにあるんだろうかと新たな疑問が湧いてきました。

    >>3)埋立地のマンションは危険なので私は絶対に買いません。

    数年前の杭打ち問題のマンションってそもそも埋立地でしたっけ?
    強固な地盤に杭が届いていて、地盤改良さえも施工されているのにもかかわらず傾くものなんですかね?
    先ごろの発言でもあったように湾岸の埋立地にはタワマンなどの建築物は遥かに重量があり、多くの人が今もどんどん入居されていますが、河川近辺のマンションだけが軒並み傾いたりするリスクって本当にあるものなのでしょうか?

    >>メディア神話の様な話は時代遅れの感があります・・・
    新聞・テレビ・雑誌・ラジオの4媒体をはじめインターネット、SNS等のメディア以外に一般人が行う手段として今どきの先端の情報発信方法は何が存在するのでしょう?

  5. 4205 資産として

    >>4204 マンション比較中さん
    >>1)耐震等級は興味が無いので
    私の所有する不動産( 1棟物件も含め)は全て火災保険、地震保険、など損害保険には必ず入っております、ただ、機関の基準の耐震等級3の基準が今の耐震性の高い建物に合っていないケースが多々あります、耐震等級3を基準に不動産を選ばない、とご理解頂ければ。

    >>2)もちろん、他の新築マンションも新耐震の基準を基に構造計算がされており地震で簡単に建物が全壊や半壊はしないと思います。
    私は、阪神淡路で立派なビルが傾き倒壊する事もあるんだ、と、ショックを覚えました。南海トラフ大地震はおそらく我々の常識の範囲を超える可能性があり警戒が必要だと思っております、行政の基準が全てでは無いと言う事です、新々耐震基準が施行される日が来るかもしれません。

    >>3)数年前の杭打ち問題のマンションは埋立地とは関係なく、数カ所のボーリング調査によって導きだされた想定した支持層に基に杭を打っていったが、一部の範囲で支持層が無かった(更に深い位置にあった)ケースです、その場合は現場の判断で杭を支持層まで伸ばす必要があるが、それを怠った問題です。
    資本至上主義により土地が無いので埋立地を作り高層マンションを建てているだけです、無理があると思います、それをわざわざ買うか?買わないか?そんな危険な物件は私は買いません。
    河川近辺のマンションだけ傾くという意味ではありませんが、河川は地政学的に古くから侵食と堆積を繰り返しているエリアです、特に河口付近は地盤が不安定であると私は判断する上で、わざわざリスクをてりたく無いという事です。

    >>溢れる様々な情報の中で普遍的な事柄もあります、自らの経験と知識により取捨選択する以外ないと思います。

  6. 4206 マンション検討中さん

    >>4192 マンション比較中さん
    価格差無視して西北がいいとか、単に揚げ足とるのはみっともないからやめときな。

  7. 4207 マンション検討中さん

    >>4200 eマンションさん
    そういう決めつけコメントも惨めだからやめときな。予算ないなら安いとこ買えばいいじゃん。稲野がぴったりだよ。

  8. 4208 マンション検討中さん

    まあ、買えない人から妬まれる物件なんだろうね。近くに安めの団地みたいなマンションがいっぱいできて、とりあえず検討してるけど、近くで高めのマンションが売れ残ってるのみてちょっと気分がいいのと買えない嫉妬が入り交じってるのかな。売れ残ってるのは高い部屋らしいから、やっぱり今のご時世7000出せる人は阪神間ではかなり選択肢が広いから、競合マンション、主に西宮の物件になるだろうけど、じっくり検討して、塚口では高すぎると判断したんだろうね。

  9. 4209 匿名さん

    塚口に教育系の職で長く勤めてました。
    インスタによく広告でるので調べてここにたどり着きました。

    教育的には、正直良いとは言えませんが、特別やばいとか荒れてるとかもなかったです。
    (世代によるので数年後はわかりませんが…)
    大成中の子は、小園とかにくらべればちょっとやんちゃに見える子が多いかもだし、駅近くのコンビニには卒業生らが遅くまでたむろしてたりしますが、性格良い子多かったです。さっぱりしてて。
    個人的には好きです大成中。
    ただ尼崎自体が伊丹や西宮と比べれば勉強弱いですから、周りにひっぱられるタイプは中受した方がいいと思います。
    このへんで平均とっても平均未満の高校にしかいけません。
    興味ない方もおおいとおもいますが、つい書いてしまいました。失礼しました。

    治安は普通です。
    特に悪いと思ったことないです。

  10. 4210 マンション比較中さん

    >>4203 資産としてさん
    なんか、耐震等級然り、施工不良による落下事故然り、都合の悪いことは「興味無い」で誤魔化してませんか。
    マンションの安全性に直結する問題で、一歩間違えてたら事故物件になり資産性にも大きな影響を及ぼすところでしたよ。
    「興味無い」ではあったことがなかったことにはなりませんよ。

  11. 4211 通りすがり

    >>4210 マンション比較中さん
    確かに、自分だけでなく人に迷惑かける事案ですね。この点については原因究明すべきですね。

  12. 4212 通りがかりさん

    あえて特定のはしませんが、同じ様な規模で比較的近い他所のマンションでは事●は頻発に起こってるようですね、あと、非常階段から飛び降り自●や老夫婦のトラブルによる●人があったようで、そちらは原因究明しなくて大丈夫でしょうか?

  13. 4213 口コミ知りたいさん

    >>4207 マンション検討中さん

    稲野のマンションをバカにした言い方ですね。ここの住民の品格が疑われます。

  14. 4214 通りがかりさん

    私は大型商業施設が普段使いできて、阪急だけじゃなくJRも利用できる点で、稲野の物件に魅力を感じますけどね。

  15. 4215 匿名さん

    >>4214 通りがかりさん

    一度に両方乗れないし、阪急おしは阪急
    JRおしはJRのればよろしい。

  16. 4216 マンション検討中さん

    >>4213 口コミ知りたいさん
    予算がないなら安いとこ買えばいい。当たり前のことですね。
    バカにしてませんよ。
    バカにされたと思う方がおかしいんじゃないですかね。

  17. 4217 マンション検討中さん

    >>4215 匿名さん
    JRも善し悪しで。
    まず、運賃についてはだれも話題にしませんね。
    京都へのアクセスとか言ってるひともいますが京都まで800円越えとか高すぎますよね。また、四条河原町(京都の中心)に行くのに乗り換え必須とかもあり得ない。
    人身事故、台風ですぐ遅延とかネガもあるしね。
    阪急は阪神間の中高一貫に通うのに(灘は別だが)まあまあ便利だし、
    普通に子供こと考えたら阪急沿線選ぶのもアリなわけでね。
    JR一択みたいな人は通勤のことしか頭にないんかなーなんて思いますね。

  18. 4218 マンション掲示板さん

    ここは高級マンションなので、電車はあまり使わず、車の人が多いのかな?

  19. 4219 マンコミュファンさん

    >>4217 マンション検討中さん
    電車賃、普通は定期使用でしょ。たまに他エリア行く程度ならこのマンション買う層ならほとんど気にする案件でもないし。京都駅より河原町が中心の意味もわからない。電車の事故なんか、阪急も頻繁に起こってるし遭遇率と便利さを、天秤にかけたらJRかと思いますね。通学が阪急沿線である理由は理解できますが、所詮通学する年数を考えると、後々移動で柔軟性のあるJRの方が長い間、恩恵を得る可能性が高い気がしますよ。

  20. 4220 マンション検討中さん

    >>4219 マンコミュファンさん

    >電車の事故なんか、阪急も頻繁に起こってるし遭遇
    →気になったから調べてみた。個人ブログだけど
    https://takumick.com/kansai-delay

    結局、阪急JR論争って人の元々の生活スタイルに依存するから「人による」が結論だと思ってるけど、白黒つける必要ある?

  21. 4221 マンション掲示板さん

    JR駅を利用するマンションの人達はJRしか使わない生活なので、そもそも阪急を利用しないでしょうから便利だなんて発想は無いはずです。ココは阪急駅前だからもちろん日常で阪急を使います、たまに目的地がJRの駅の近くなら10分歩いてJR塚口から無理して行くかもしれませんが、どうしても阪急基本の生活と移動となり便利だと感じていてJRの良さは一生分からないんだと思います。
    もっと言うなら、南海電車や近鉄電車が日常の人達は阪急電車を一生に何回利用するか?ではないでしょうか。

  22. 4222 通りがかりさん

    >>4221 マンション掲示板さん
    もちろん、生活スタイルで沿線を決定することを前提で話されているのでは?
    阪神間は阪急、JR、阪神が平行して走ってるわけだから、例えば茶屋町周辺勤務の人なんかは阪急一択になるだろうけど、大阪駅周辺勤務もしくは梅田から地下鉄に乗り換えての勤務先ならJRや阪神の方が便利だから選択肢として阪急沿線以外も幅広く考えるのも有りですよということじゃないですかね?

  23. 4223 匿名さん

    >>4220 マンション検討中さん

    阪急JR論争、単に無視しとけば良いのでは?

  24. 4224 マンション掲示板さん

    車中心の生活をしたくても、マンション内に駐車場を確保できないのが一番問題ですね。

  25. 4225 マンション掲示板さん

    >>4224 マンション掲示板さん
    駐車場は空いてないんですか?

  26. 4226 まもなく1年居住者

    >>4225 マンション掲示板さん
    駐車場は空きが出たら抽選申込の案内が投函されてました。
    残念ですが、今は空き無しです。

  27. 4227 匿名さん

    400戸を超える規模で既に住まわれてる方でさえ駐車場の空きを待っているだろうし、例え空きが出ても争奪状態ではないのだろうか?

  28. 4228 マンション掲示板さん

    >>4226 まもなく1年居住者さん
    そうですか、逆に思ったのは駅前でP家賃も結構高かったとおもいますが満杯で良かったですね、入居者としてはタワーパーキングの維持管理と収益的な点で助かりますね、安心しました。

  29. 4229 通りがかりさん

    東京都内や大阪市内のように列車の駅がそこかしこにあるなら車不要論もありえるだろうが、塚口駅程度であればたとえ駅前物件でも「車があったらなー」って思うシチュエーションは数多いと思う。なので敷地内平面駐車場とまでは言わないが駐車場は確保したいところだよね。

  30. 4230 マンション掲示板さん

    結構、西側に駐車場はあると聞いてます、気長に順番待ちするかですね。

  31. 4231 eマンションさん

    >>4228 マンション掲示板さん
    本当に良かったですね。
    すでに駐車場が満杯で空くのを待たなければならないことを、どんどん広く定期的にアピールしていきましょうね。
    売れ残りの住戸を検討している方にも、中古物件として検討している方にも、貴重な情報になると思います。

  32. 4232 マンション検討中さん

    >>4226 まもなく1年居住者さん
    駐車場の空き待ち、先着順ではないですね。
    教えていただき、ありがとうございます

  33. 4233 匿名さん

    >>4186 検討板ユーザーさん
    確かに阪急塚口という狭いエリア限定なら高いと思うが、阪神地区で高いマンションかどうかは貴方個人の尺度だと思う。あと、高い新築マンションの何が10年くらいは大丈夫なのか理解に苦しむところであるが、一年経っても全部の部屋が売れずに残っているということは、手放すときにも買ってもらいにくいのでは?
    売り易い、貸し易いが、マンション購入の基本です。

  34. 4234 ご近所さん

    >>4233 匿名さん
    「10年くらいは大丈夫」の根拠が確かに理解できませんよね。
    10年位は売却する人も少ないのでしょうけど、それ以上の年数が経ってリセールする人が出てくる時期になってくると、総戸数の多いマンションだとマンション内で競合が起きてしまって、そのあたりが難しくなってくるような気がします。

  35. 4235 匿名さん

    >>「10年くらいは大丈夫」の根拠
    10年超所有軽減税率の特例なのかと思いました。

    10年超所有軽減税率の特例
    https://sumai-step.com/column/article/2264/
    売却した自宅や敷地の所有期間が10年を超えていれば、課税譲渡所得にかかる税率が、通常の長期譲渡所得税率よりも下がる
    利益部分(譲渡所得)から3,000万円を控除できる

    そこまで詳しくないのですが、聞いたことがあって・・・

  36. 4236 匿名さん

    そういうのがあるのですか。
    全然知らなかった…お恥ずかしい。
    買ったらポンポンリセールするんじゃなくて、長く暮らすつもりの人ならばそういうのがあると言いなとは思う。
    ここの場合は300戸超のものすごく大きなマンションなので
    リセールの場合、まずはマンション内での価格競争が起きそうです

  37. 4237 評判気になるさん
  38. 4238 名無しさん

    >>4237 評判気になるさん
    あれだけ阪急のイメージにすがりついていたのにこういう時は一斉に黙るんだよね。

  39. 4239 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションはZEHでもなく?、築2年目にもなって未だに売れ残っていることが気がかりです。

    リセールバリューを気にするなら駅近と思っていましたが、中古物件になったらどうなりますか?

  40. 4240 通りがかりさん

    ロータリーに消防車と救急車が7台ぐらい集まってました。塚口は北警察と北消防が近く南側ロータリーが広いので、車両の車掌さんと塚口駅が連携し、緊急救助を行ったのでしょう、無事に被害者の処置と被疑者も逮捕されたようです。

  41. 4241 口コミ知りたいさん

    >>4239 検討板ユーザーさん
    君、色々心配してくれるのは有り難いが、それ以前にここを購入出来るのかね?買えなければ指を咥えて眺めるだけでリセールもクソもないだろ?

  42. 4242 匿名さん

    >>4239 検討板ユーザーさん
    塚口周辺相場の中では飛び抜けて高い販売価格なのがかなりリセールに影響すると思いますよ。
    駅前物件とは言え中古になると中古検討者は周辺相場を新築より厳しい目で比較してきますからね。

  43. 4243 評判気になるさん

    今の販売価格から値下げがあったり、今後、家具付きサービスや諸費用サービスなどの文言が万一出るようならそれほど価格に見合う需要がこの地ではなかった事になります。
    逆に不動産市況の上昇基調に伴ってさらなる値上げが発表されればそれだけ需要が見込めるわけですから将来的なリセールもプラスに考えられる1つの希望になるのではないかと思っています。
    駅前物件ながらやや販売が長期に渡っているところに需要の弱さを感じますが、今後の価格の推移も気になるところです。

  44. 4244 通りがかりさん

    >>4241 口コミ知りたいさん
    購入者にとっては耳が痛くなる気持ちも分かりますが、過去のレスを見てもこういう傲慢な言い方をする人が多いような気がします。
    ここの住民の民度の低さが窺い知れます。

  45. 4245 匿名さん

    >>4241 口コミ知りたいさん
    気持ちは分かりますが、あまり反応しない方が良いと思います。よっぽど何か満たされない日常なのか、過去レスからどうしてもこの物件をあの手この手で煽ってはケチをつけたいようです、へたに反応すると民度が低いと言われ思う壺、異常者に対しては無視するに限ります。

  46. 4246 マンコミュファンさん

    >>4245 匿名さん
    自分に不都合な意見に対して異常者呼ばわりするのはいかがでしょう。最も下手な反応だと思いますが。

  47. 4247 匿名さん

    >>4241

    駅前の物件を手にして舞い上がっていたものの、建物が出来上がるまでは言うに及ばず完成して1年以上経過した今でも選べる程の間取りが残っていることに動揺し、ここより立地に劣る近隣に新しい大規模物件が比較的リーズナブルな価格で好評を博している事を耳にして不安を感じ、中古価格が駅周りの価格に上値を抑えられるリスクを書き込みで目にして居ても立っても居られず、未だに検討スレに時間を費やしているのだろう。
    大半の居住者は駅前の便利さを満喫して気にも留めてないものと思うのだが、毎度の発言者はリセールを期待して買いはしたものの他人の口コミが気になって仕方がない様子。否定論者を根拠無く買えない人呼ばわりしてしまうのは愚の骨頂で、まるで裸の王様発言のようで思わず苦笑させられた。

  48. 4248 マンション検討中さん

    戸建てのころは建物の評価額下がって固定資産税下がるから、よろこんでたけどなあ。生きるのにはコストかかって当然なんだからリセールなんて気にしなけリゃいいのに。

  49. 4249 マンコミュファンさん

    >>4247 匿名さん
    ただ単に暇つぶしにレスを見て、色んな人がいるもんだと楽しませてもらってます。リセール、リセール、と騒いでるのも滑稽で、たぶんココの購入者の大半はリセールなど気にせず購入し、かつ、それがリスクの無い選択だと判断したからなのです、また、周りの不動産の状況なども興味の無い事で、コチョコチョとたかがマンションの1室を数年後に税金を払いつつの売却益など考えてもいないでしょうし、その行為はまさに愚の骨頂でしかありません。
    簡単に言えば、毎年増える続ける所得を資産に換えてるだけなのです、おそらく、理解出来ないでしょうが。

  50. 4250 マンコミュファンさん

    >>4249 マンコミュファンさん
    なるほど、不動産状況など興味がないからこのようなマンションでも買えるわけですね。少しでも興味があったら買わずに済んだのに。
    ほとんどの人は不動産状況や相場をある程度考慮するし、その結果がこのマンションの販売不振に表れてる。

  51. 4251 eマンションさん

    >>4249 マンコミュファンさん

    暇つぶしの割には必死に書き込みされてるなーw

  52. 4252 eマンションさん

    >>4251 eマンションさん

    お仕事(業界の方)で書き込みしておられるので、大きな心で読んで下さい。お願いします。兎に角否定的な事を書かなければならないのです。

  53. 4253 評判気になるさん

    高くて買えないって人もいる変わりに、ここのマンションより高いマンションを買う人も山ほどいる。今のこちらのマンションの売れ行き状況を見るとそんな余裕資金がある人でも資産を塚口の駅前物件には回そうと思う人は少ないのかもしれない。
    今の駅前ブームをもってしても、どこでも良い、なんでも良いという訳ではないのだなと思った。

  54. 4254 マンション検討中さん

    今、売れ残ってるのは20戸ぐらいなのでしょうか?間違えてたらすみません、3000万~4000万クラスなら即完売でしょう、比較的ローカルな駅なので仕方ないですね。すごろくさん等の評価にもあるように立地上はランドマーク的な物件なので、どうしても高額物件となってますが逆に300数十戸売れてる現状に驚かされます。

  55. 4255 マンコミュファンさん

    要は駅前立地だからという理由で価格を高めに設定したのが駄目でしたね。
    ローカルな駅だからこそ検討者はそのあたりをシビアな目線で見てしまう。
    この結果だとリセール時はさらに厳しいだろうし、この規模だとそこそこ古くなると棟内競合もあるのがさらに売却時に上値を抑えられる可能性が高い

  56. 4256 口コミ知りたいさん

    リセールといえば、塚口サンサンタウン2番館の築45年3LDK中古のマンションが\3000万程で売りに出てます、普通徒歩圏内でも築45年も経ってるマンションなら¥1000万が良いところだと思うのですが他と何が違うのでしょうか?、デッキ直結で駅前で買物も便利だからでしょうか?今回の駅前マンションもリセールが期待出来るのでしょうか?今後の参考に明確な理由が知りたいです。

  57. 4257 マンコミファン

    >>4256 口コミ知りたいさん
    希望価格と成約価格は別物。
    高値取引は大きく吹聴され
    安値取り引きは水面下で終わってる。

  58. 4258 検討板ユーザーさん

    >>4257 マンコミファンさん
    売出し価格と成約価格の差は平均5%程度なので「別物」の一言で片付けれないと思います。売出しが高過ぎて反響なかったら価格改定すること多いですし。

  59. 4259 名無しさん

    普通駅前の再開発って周辺一帯が新しくなるのに塚口はボロいサンサンタウンと新しいプラウドの対比がシュールな光景です。これも人気がイマイチの原因なのかな?
    せめてデッキはなんとか新しくならんかったのだろうか。

  60. 4260 マンコミュファンさん

    >>4254 マンション検討中さん
    現在、先着順販売だけでも22戸で、まだたっぷり残っているのでご安心ください。

  61. 4261 口コミ知りたい

    >>4257 マンコミファンさん
    2番館のマンションが水面下で安値で取引された場合、具体的に幾らくらいなのでしょうか。2458の言う\3000万の5%とは\150万?例えば\2500まで下げたとしても築45年です、新築と比べればひと昔の仕様です、少し足せば3000万円台で探せば新築が買えます。2番館の中古は高額だと思うのですが、何故なのでしょうか?重ねて、教えて欲しいのですが。

  62. 4262 評判気になるさん

    年内に完売出来ない感じですね。この調子だと。
    「2022年8月竣工済み」となっていますが部屋が完成してから既にかなり日数が経っていますね。さすがに2024年になると2年前というイメージが先行して新築で探している人の中には敬遠する人もさらにでてきそうな感じがします。
    結局は販売価格に転嫁されているのかもしれませんが、残っている部屋がそれだけ多いと維持管理費も大変そう。

  63. 4263 eマンションさん

    >>4262 評判気になるさん
    何を意図してか、何か憎々しい事でもあるのか、日頃よっぽどストレスがあるのか、稚拙で変な書き込みを毎回しているのが理解できません、そっか、よっぽど自身のリアルな毎日の生活が大変そう、たから?

  64. 4264 4257

    >>4261 口コミ知りたいさん
    当該物件の場合、築45?年なら近い将来建て替えの議論が出ると思います。
    そうなった場合の物件の実力を見る為物件調査の要があります。
    強度の既存不適格なら論外です。建て替える時の費用が問題です。(解体費も)
    ないとは思うが容積率に余裕があれば建て替え時に増床してその分を新規分譲にあて
    建築費の負担を減らす芸当も考えられるし昔の千里物件には散見されたけどね。
    個人的には3000万は法外だと思っています。
    昔不動産屋に言われてホンマやなと思った事があります。
    「客は一人いればいいねん」至言だと思っています。
    アホな価格でもアホがひとりいれば売れてしまうもんです。
    貴方の質問に回答するなら、どのくらいのアホが見つかるか次第だとしか言えません。

  65. 4265 口コミ知りたい

    >>4264 4257さん
    逆にこれだけ古いと、近い将来必ず解体再建築されるであろう物件であり、立地上ここも住商一体の優良物件となるのが確実、おそらく区分所有者は時価に換算し減面されるでしょうが追加費用なしの等価交換でワンルームが割り当てられる美味しい物件かと、或いは、追加費用を払えば同タイプの広さが新築で優先購入できる、ここの容積率は変わらなくても新たな分譲部分に割当てられる面積と価格次第で充分事業計画は成立するでしょう、故に、価値があるのかと思っていました。そうでしたか、アホな売主とアホな不動産屋が踊り、それに釣られるアホな買主の絵でしたか。

  66. 4266 eマンションさん

    >>4262 評判気になるさん
    一般的に新築マンションが売れ残ると、売主はコストがかかるうえ、1年経過すると「中古」扱いになってしまいます。
    売れ残っている理由(居室の条件が悪い、価格が高い、ランニングコストが高い
    立地が悪い、周りに競合物件が多い 等)を自分が許容できるかによって、その物件を買うべきかどうか検討するべきかと思われます。

  67. 4267 評判気になるさん

    簡単な話です、単に周辺相場より高額だから残ってるだけでしょ、3000万4000万台なら直ぐに売れる。

  68. 4268 eマンションさん

    緑など自然を感じられるものがない、駐車場が敷地内で確保出来ないのもファミリー世代には許容できない点の1つになるでしょうね。

  69. 4269 匿名さん

    同じ阪急沿線の尼崎以東の物件ではかなりビックリ価格ですが、駅1分ってどこのマンションも周辺の5分以内、さらには10分未満の物件に比べてこれほどまでに価格が跳ね上がるものなのでしょうかね。
    1分立地の希少価値は頭では理解できるのですが、例えば2分や3分の物件でもここまで跳ね上がっていないものですから、今の価格は価値以上の上乗せ価格が乗っているのかなっと。そうだとするとやはり中古で売り出す時は上乗せ価格分は重しになるような気がします。

  70. 4270 通りがかりさん

    お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。結局は、注目度も高く我々庶民は買えない現実がある。やれ、リセールが問題だの根拠も無く味噌くそにワイワイ言うしかないんだが、やっぱりお金持ちは付加価値を感じて買ってるんだろうね、そして、お金持ちは益々お金持ちになる。見ての通り庶民は理解できない、悲しいけど、金も無い、だから、一生金持ちにはなれないんだけど。

  71. 4271 匿名さん

    >>4270 通りがかりさん
    お金持ちが購入しているのってもしかしてココですかぁ??

  72. 4272 評判気になるさん

    >>4270 通りがかりさん
    >>お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。

    根拠がわかりません!

    あと、お金持ちという概念が曖昧ですが、私のイメージでは少なくともお金持ちと言われる人は電車移動(通勤)を重視するしかも普通停車駅を好んで買っているかと言えば、買われていません。

  73. 4273 通りがかりさん

    >>4270 通りがかりさん
    庶民がワイワイ言うのにいちいち気にするお金持ち・・・??
    お金に余裕があっても実は気持ちに余裕が無いってとこかなw

  74. 4274 マンション掲示板さん

    4270 通りがかりさん 、君も暇つぶしに見てる庶民で、味噌くそにワイワイ言ってる中で君自身もワイワイやってるんだからそう卑屈にならずとも!
    安めの物件スレを覗きに行ってみては?気持ちが萎える物件スレで暇つぶししても何も得られものはないと思うんだけど。

  75. 4275 匿名さん

    >>4269 匿名さん
    JR塚口の中古で良くね?街並みキレイだし、JRが使えるし、大規模らしく共用施設立派だし、すぐ近くには商業施設あるわ、スーパーもあるし、スタバもある!^_^
    余った金で好みのインテリアにも出来てしまう。

  76. 4276 口コミ知りたいさん

    ここプラウド阪急塚口駅前の購入できた人=お金持ち と結びつけたがる毎度の発言者に聞きたいんだけど、その対象って尼民限定に限った話ですよね?

  77. 4277 評判気になるさん

    >>4263 eマンションさん
    完成して既に年単位で部屋が置かれたままの状態では素人の検討者からすれば日数が経てば経つほど「新築」という枠組みで考えにくくなってくるのではないかなと思わないものですかね?
    その維持費のお金はどうなっているのだろうか??と素朴に思うのはごく普通だと思うのですけど・・・さらに裏を返せば予想を下回る販売状況であれば何かサービスがあるのではないだろうかと期待することもあるでしょう。
    他人のストレス度合いや生活度合いを一人で勝手に妄想してこの場を不満のはけ口にされている貴方の状態が心配です。

  78. 4278 検討板ユーザーさん

    7000近い部屋もあった「駅遠」のワコーレ武庫之荘が竣工前に完売したことと、ここが売れ残ったことの対比は興味深いですね。

  79. 4279 口コミ知りたいさん

    >>4278 検討板ユーザーさん
    もちろん、比較対象するくらいだからワコーレ武庫之荘ももちろん400戸ぐらいなのですよね、まさか200戸ぐらいと比較する、そんな馬鹿じゃないだろうけど。

  80. 4280 マンション比較中さん

    ??
    大規模駅近の方が遥かに人気で完売するんじゃなかったでしたっけ。
    業者に煽られてただけで、実需は違うところにあったということなのでしょう。
    大規模、非タワマンは下手したらだたの団地。

  81. 4281 匿名さん

    2022年の8月に竣工済なので売れ残っていると思われそうですが、物件概要を見るともうすぐ第6期8次の販売が控えているようです。
    こちらのマンションはあくまで計画的に販売を進めているのではありませんか?

  82. 4282 通りがかりさん

    >>4281 匿名さん
    計画的とは言え売れるものなら早く売り切りたいのが売り手側の心情。
    外部環境的には今後の金利上昇は明白で且つ
    価格のピークアウト感も内々では共通認識に
    なってるね。まだ上がると言ってるのは売り主と高値で買ってしまった相場感のない人だけやろ。

  83. 4283 匿名さん

    >>4281 匿名さん
    野村不動産の他物件で売れるとこはどんどこ売れてるし、売れてないところはここみたいにずーっと細かく売ってるって感じです。

  84. 4284 評判気になるさん

    残ってる部屋になるほど売れ残り感が増してくるだろうから今後はさらに需要が弱くなり、さらに期や次が細かく分けられて販売されるんではないですかね。

  85. 4285 eマンションさん

    販売を開始してここはもうかなり日数が経っているし、最初から駅前狙いだった人にとっては鮮度が既に落ちてしまってる気がする。
    最近では近隣のパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロントが盛り上がってます。
    鮮度あるうちに出来るだけ多く売っておかないと、どんどん新しい物件が出てくるので例え出し惜しみしてるとしても完売に到達する日が遠ざかるだけでメリットはないですよね。

  86. 4286 購入して

    購入し 1年が過ぎます、野村さん販売残り僅かですが頑張って下さいね。住み心地、24時間対応やコンシェルジュ並のサービス、毎日が快適で満足しております。最近花粉やPM2.5対応の吸気フィルターをグレードアップして付けました、24時間換気を緩く回してますが玄関ドアが重くなる程の高気密に驚いてます。野村さんは大変でしょうが、私はこのまま売れ残りがあろうと全く気にしません、それぞれライフスタイルがあるでしょうから、良いと思えば買えば良いし、悪いと思えば買わなければ良い、それだけです。

  87. 4287 名無しさん

    >>4283 匿名さん

    茨木市駅のプラウドも全然売れてないと聞きました。駅近だから売れる訳じゃないんですね。
    JR側が人気? 頑張って頂きたいです。

  88. 4288 検討板ユーザーさん

    こちらの物件は購入者が営業の助っ人でアピールしないと客寄せ出来ないほどの状況なのでしょうか?
    検討の立場からすると営業で聞かされる美辞麗句を改めて並びたてられるより、住んでみて期待ハズレだった事の方がよっぽど聞きたいのですけど。その事が自分達に許容出来るか否かの方こそが大事!

  89. 4289 マンコミュファンさん

    >>4287 名無しさん
    駅力、駅魅力があり、地域相応の販売価格であってこそ売れるものです。なんでもかんでも駅前が良いわけではなく、逆に魅力さえあれば駅前でなくとも1期、2期と短い期間で完売する物件があるものです。

  90. 4290 評判気になるさん

    >>4286 購入してさん
    そのように考えたほうが精神衛生上いいと思います。

  91. 4291 通りがかりさん

    だから、なをやだかここは特別に目障りみたい。
    ちょっとツツいたら、粘着アンチが必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  92. 4292 通りがかりさん

    >>4291 通りがかりさん
    面白がられてるのはどちらなんだろう?

  93. 4293 傍観者さん

    >>4292 通りがかりさん
    ちょっとツツいたら、住人監視者が必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  94. 4294 マンション掲示板さん

    住人の皆さんには痛い、認めたくない、不都合な書き込みも、購入検討者にとってはバランスの取れた、むしろありがたい情報の場合もあります。

    ベランダにシンクスロープがない、すでにマンション内に駐車場の確保ができない、施工不良によるベランダの部品の落下事故などはこの掲示板で知り得た情報で、大変参考になりました。

    住人や営業による書き込みだけではなく、否定的な見解も大いに投稿をお願いしたいです。

  95. 4295 通りがかりさん

    検討の参考になる様にもっと色々否定的な部分を探してみます。例えば、飛び降り自●や老人夫婦の無理●中で●亡が起こった他のエリアの新築マンションの様に完全な事故物件になる案件なら最強なのですが、あと、シンクスロープ??スロップシンクだよ、惜しかったね。

  96. 4296 通りすがりさん

    >>4295 通りがかりさん
    そんな暇な事は他がやるから、とりあえず階下の商業施設に足を運ぶべきかと。上島珈琲店以外は土日でも閑古鳥が鳴いてるって話だし。
    一生懸命盛り上げなきゃw

  97. 4297 名無しさん

    >>4289 マンコミュファンさん
    同感ですね。西宮北口以西はどの駅も駅力がたとえ弱くても魅力がありますよね。
    尼崎の塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったりで他エリアの住人からすると駅の順序さえちゃんと言えないくらい印象に残りません。
    ココを必死にアピールする人って大方、ジモピーのような気がします。予算でクリアしていても駅前を歩いてみるとあえて選択肢から外す人もいるような気がします。

  98. 4298 マンコミュファンさん

    >>4297 名無しさん
    んー、かなり無理があるな~。へ~?予算でクリアしていても?そこは一応お金ありますよ~的に見栄をはりたいんだ。

  99. 4299 匿名さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どこの誰かも分からない人間が見栄をはっても仕方ないがな。

  100. 4300 購入経験者さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    見栄って(笑)尼レベルではこのマンション程度が精一杯だからそういう発想になるのだろうか。

  101. 4301 マンション掲示板さん

    乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。

  102. 4302 購入経験者さん

    >>4297 名無しさん
    梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
    なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。

  103. 4303 マンション検討中さん

    >>4301 マンション掲示板さん

    マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。

  104. 4304 名無しさん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どの辺りに無理がありますか?
    見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。

  105. 4305 坪単価比較中さん

    ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

    毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。

  106. 4306 マンション検討中さん

    いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。

  107. 4307 検討板ユーザーさん

    >>4305 坪単価比較中さん
    そんな事思っとるの?
    誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!

  108. 4308 検討板ユーザーさん

    俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。

  109. 4309 名無しさん

    どーだ、駅近プラウドです。
    売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。

  110. 4310 通りがかりさん

    実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。

  111. 4311 検討中さん

    >>4306 マンション検討中さん
    結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。

  112. 4312 匿名さん

    >>4310 通りがかりさん
    外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
    タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
    洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
    雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
    朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。

  113. 4313 通りがかりさん

    そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。

  114. 4314 匿名さん

    >>4313 通りがかりさん
    似たり寄ったりだと思う。
    乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!

  115. 4315 マンション検討中さん

    阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?

  116. 4316 マンコミュファンさん

    >>4313 通りがかりさん
    色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。

  117. 4317 名無しさん

    相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。

  118. 4318 名無しさん

    西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
    普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
    様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
    でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。

  119. 4319 名無しさん

    >>4317 名無しさん
    どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。

  120. 4320 名無しさん

    >>4318 名無しさん
    馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。

  121. 4321 eマンションさん

    >>4320 名無しさん
    なるほど、ごもっとも。

  122. 4322 通りがかりさん

    >>4319 名無しさん
    比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
    それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。

  123. 4323 匿名さん

    >>4321 eマンションさん
    1人2役は結構w
    必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。

  124. 4324 名無しさん

    >>4322 さん

    >>4322 通りがかりさん
    また、馬鹿がいたか。
    文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。

  125. 4325 eマンションさん

    >>4319 名無しさん
    他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
    ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。

  126. 4326 マンション掲示板さん

    塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
    なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!

  127. 4327 マンション比較中さん

    規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
    勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
    やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

    駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

    地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。

  128. 4328 eマンションさん

    >>4324 名無しさん
    焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!

  129. 4329 名無しさん

    なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
    なにを考慮してるの

  130. 4330 匿名さん

    >>4323
    同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
    マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
    気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。

  131. 4331 匿名さん

    >>4324 名無しさん
    馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
    わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。

  132. 4332 マンション検討中さん

    >>4311 検討中さん
    金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
    まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。

  133. 4333 マンション検討中さん

    >>4313 通りがかりさん
    武庫之荘 42,000人 9位
    稲野 6,000人 最下位争い

  134. 4334 マンコミュファンさん

    販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
    築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。

  135. 4335 eマンションさん

    >>4334 マンコミュファンさん

    市況が冷え込む以前に売れてないでしょ

  136. 4336 マンション検討中さん

    >>4334 マンコミュファンさん
    確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。

  137. 4337 坪単価比較中さん

    それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
    さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。

  138. 4338 居住者

    ここに住んで良かった事
    友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
    塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
    会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
    とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
    お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。

  139. 4339 マンション検討中さん

    >>4338 居住者さん
    階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
    スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?

  140. 4340 マンション検討中さん

    >>4339 マンション検討中さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  141. 4341 居住者

    >>4339 さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  142. 4342 マンション検討中さん

    >>4341 居住者さん
    スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

    2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

  143. 4343 検討板ユーザーさん

    >>4342 マンション検討中さん
    そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

    乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
    マンションから向かう場合を説明しますね。
    一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。

  144. 4344 ご近所さん

    阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
    塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。

  145. 4345 マンション掲示板さん


    >>4310 通りがかりさん
    内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
    タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。

  146. 4346 匿名さん

    外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
    災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
    でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
    外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。

  147. 4347 匿名さん

    >>4342 マンション検討中さん
    すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
    スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。

  148. 4348 住人

    参考になれば
    各住戸からそれぞれのアクセスですが
    駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
    買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
    南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
    因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。

  149. 4349 住人

    追伸
    先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。

  150. 4350 口コミ知りたいさん

    >>4348 住人さん
    自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
    やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。

  151. 4351 住人

    >>4350 口コミ知りたいさん
    確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。

  152. 4352 匿名さん

    ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?

  153. 4353 匿名さん

    >>4349 住人さん

    >> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

    と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
    なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
    館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。

  154. 4354 住人

    >>4353 匿名さん
    いえ、豪雨の時の話をしました。
    駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。

  155. 4355 eマンションさん

    あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

  156. 4356 口コミ知りたいさん

    東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
    売れなくていい

  157. 4357 名無しさん
  158. 4358 通りがかりさん

    >>4357 名無しさん
    そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
    住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

    逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。

  159. 4359 マンション検討中さん

    >>4357 名無しさん
    有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。

  160. 4360 マンション検討中さん

    >>4358 通りがかりさん
    ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。

  161. 4361 マンコミュファンさん

    >>4357 名無しさん
    この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

  162. 4362 名無しさん

    >>4360 マンション検討中さん
    これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
    良いことではないですが

  163. 4363 通りがかりさん

    >>4359 マンション検討中さん
    確かに、ジオの阪急阪神不動産やワコーレの和田興産は関西では超有名ですね。プラウドの野村不動産屋は三井不動産住友不動産三菱地所などに並び、そこそこ有名なのでお見知りおきを(笑

  164. 4364 匿名さん

    >>4359 マンション検討中さん
    釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。

  165. 4365 通りすがりさん

    さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。

  166. 4366 匿名さん

    パレット、いいんじゃないでしょうか。
    しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
    洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
    結構オススメですよ。ほんと。

  167. 4367 匿名さん

    尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。

  168. 4368 マンション検討中さん

    そろそろ完売ですか?

  169. 4369 マンコミュファンさん

    >>4368 マンション検討中さん

    まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
    タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。

  170. 4370 マンション検討中さん

    >>4369 マンコミュファンさん
    えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。

  171. 4371 通りがかりさん

    >>4370 マンション検討中さん
    妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?

  172. 4372 匿名さん

    世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
    にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
    スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。

  173. 4373 マンション比較中さん

    >>4367 匿名さん
    稲野の物件はかなり盛り上がっていますね。
    ただ、多くの特に大規模物件というのは最初のスタートダッシュは盛り上がるもの。その勢いがどの程度続くのかがポイントになるかと。今の勢いが萎むことなく続くかどうかがわからない今はなんとも言えないような気がします。
    ただ、販売中に価格が上げるなどされているのは良い手応えがあるんでしょうね。
    逆に売れ残って値引きやサービスを打ち出し始めるのは人気がそれほどなく需要が低いんだろうなと想像してしまいます。

  174. 4374 匿名さん

    >>4372 さん
    さんさんタウン1号館から3号館まとめて再開発できていれば、阪急神戸線本線駅1分なら塚口であっても人気になったと思います。残念。

  175. 4375 匿名さん

    やはり住んでる人は尼ではなく塚口と言い張りますが、尼は尼なのでブランド力は劣るためグロスの伸びが極端に悪いですね。西北を検討して買えない人が塚口を選ぶのに、西北の中古より高いのも。。

    利便性もJR尼崎より劣るのでクラッシィ尼崎の影響は大きかったように思う。
    そして、クラッシィが売り切ったと思ったら稲野。稲野は駅力は劣るものの、
    グロスが低いため買える層が幅広いし、商業がここよりも強い。尼アドレスでないのも大きい。
    さらにJRのプラウドシティ塚口のグロスが極端に低かったことがこことの価格差の妥当性に欠けている要因でもある。今中古が新築時より2割上がってるもののそれでもここより2-3割安い。

    仕様もそこまで高くないし、投資需要は大阪市内に集中していることもあり
    タイミングと値付けのバランスが微妙となってしまったね。


  176. 4376 匿名さん

    大阪のマンションは東京や海外からのマネーを呼べるか否かによってグロスの限界が決まるので、塚口だと投資マネーは皆無ゆえに売れなくて当然、
    関西の人は万博やIRの夢へは投資しないので、賃料相場が上昇してロジックがしっかりしない限りは基本上値を追わない
    東京の富裕層に一つ買っとくかって思ってもらえる仕様にしないとダメ。
    建設費上昇や売り手都合の値上げは難しい、値上がり期待なら大阪都心買うべき
    ただ、この立地は希少なので値下がりすることもまあないので実需で買えるならかうべきだな

  177. 4377 検討板ユーザーさん

    そもそもこの金額にして駐車場が確保出来ないとかは無理。近場のコストコで大量買いした時とかマンションから離れたところに渋々借りた駐車場からエッチラ、エッチラ運び出すなんて想像出来なくないですか?

  178. 4378 マンション掲示板さん

    車を断捨離できるぐらい駅周りが充実してないと今の価格は厳しいかな

  179. 4379 匿名さん

    確かにマンション探しで重要視するポイントとして駅と街の魅力はありますね。
    それが永住目的であればなおの事重要になってくるかと思います。
    将来通勤の必要がなくなった時に生活しやすいか否かをシミュレーションしなければいけませんね。

  180. 4380 マンション検討中さん

    ここは、さんさんと歩道橋含めた駅前施設と、
    マンション南側の生活の基幹となる細い道路をまとめて、
    再開発しないと、イメージ的にも実用性も厳しいですね。

    外出しないというスタイルであればいいですが、
    ここは短期間でどうにもならないマイナスの点が多すぎる。

  181. 4381 通りがかりさん

    >>4379 匿名さん
    どう駅と街の魅力があるのだろう?
    ほとんどの人は「塚口」で下車することなく「西宮北口」駅に向かう。
    そもそも特急”通過”駅です。塚口は。

  182. 4382 匿名さん

    わざわざ西北諦めて尼でこの価格出す人は少ないでしょうね
    尼は尼なのでこの価格は受け入れられないでしょう

  183. 4383 通りがかりさん

    まだ新築が残ってるのに、中古を新築以上で売ってるな

  184. 4384 匿名さん

    >>4383 通りがかりさん
    あくまでも「売り希望価格」端から転売目的かやむを得ずの売りかは分からんが
    いずれにしてもスカタンのやる事。いくら損するかの問題やな。
    但し、早い判断は正解や。相場の世界で云う「見切り千両」という事。

  185. 4385 通りがかりさん

    中古を新築以上の価格で売りたいと目論んで購入した人がここの物件を「ホテルライク!」とか言って絶賛発言しているのかな?
    あと、2路線(阪急とJR)を使えるアピールがありましたが、駅まで結構離れてる感がありました。

  186. 4386 通りがかりさん

    一息つける喫茶店は商業施設内にありましたが・・・、良い悪いや好き嫌いは別として、スタバが駅前に無いのはどこか駅が3流のようで寂しい気がしました。

  187. 4387 評判気になるさん

    ふーっ

  188. 4388 評判気になるさん

    悲しいな、スタバ基準で駅が3流って言う人もいたりして、3流の駅ですが駅前ロータリーはクリスマスに向けての電飾のイルミネーションが綺麗です、阪急の駅前の少し高額物件だからか?どうしてもアンチが多くなるのは仕方ないです。

  189. 4389 評判気になるさん

    >>4388 評判気になるさん
    高額ってのは当たってもいるけど外れてもいる。
    あくまでも塚口相場では高いけど、市内のマンションと比べたら安い。
    やはり、このあたりでは飛び抜けて高いのは否めないからなー。だから駅前なのに検討者は躊躇するのでは?これだけ周りより高く、戸数が多いと売却や貸し出しリスクも頭をよぎるさ。否定的な感想をアンチと一括りするのもどうなんだろう。。。

  190. 4390 匿名さん

    立地は最高だけど、JR塚口のプラウドシティが3500-4000万で買えたので割高感があるだけ
    クラッシィ尼崎よりさらに1000万も高いし
    尼にそこまで出す人は少ないですね

  191. 4391 周辺住民さん

    >>4388 評判気になるさん
    3流かどうかは別にしてやはりスターバックスの有無って大きいと思います。
    味がどうのというよりイメージの部分がかなり大きくて、こういった駅や商業地近くの住まいなら欲しいなと思う人が若い世代には多いと思う。
    少なくとも居酒屋や普段使わないような業種のお店なんかよりはイイ♪

  192. 4392 評判気になるさん

    >>4388 評判気になるさん
    スタバ基準と言えば大袈裟ですが、少なくともスタバが立地する場所って便利な駅前だったり、景観だったり、人気スポットだったりと概ね『良い立地』と多くの人が思えるようなところが多いと感じます。

    あと、皆さんが金額で仰っているのを相変わらず理解されておられないようですが・・、高額の意味はあくまでも相対的にということです。絶対的に高いか安いかは個々の状況にもなってくるのであまり議論しても意味が無いと思います。

  193. 4393 匿名さん

    スタバ云々は後から出店するかもしれない…ですし、なんとも言えない基準ではありますが
    とりあえずイオンのスーパーがあるっていうのはここの場合は便利だなというのは思う。
    毎日ご飯を作って、買い物をしてという身にとっては、
    やっぱり生鮮食品が買いやすい環境の方がうれしいですよ。
    食料品、重たいですしね。

  194. 4394 通りがかりさん

    >>4393 匿名さん
    イオン、どうかなー。微妙。JR側の万代に比べると活気がないし。住民がもっと利用しまくらないと!って思います。

  195. 4395 名無しさん

    >>4394 通りがかりさん
    それはいいがかり

  196. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 名無しさん

    万代が活気があるのは確かですよ

  197. 4397 評判気になるさん

    >>4396 マンション検討中さん
    便利かどうかって話に対して活気あるかどうかは関係ない。少なくともマンション下に遅くまで営業しているスーパーがあることは便利でしょ

  198. 4398 通りがかりさん

    >>4397 評判気になるさん
    それこそ言いがかりw

  199. 4399 ご近所さん

    日々頻繁に買い物する主婦目線でスーパーを考えると価格、品揃えはもちろんですけど、活気って個人的にはとっても気になるところではあります。やっぱり活気があるスーパーはどこかしらが良くてみんなが集まるわけですし。
    場所も地階でなくまずは地上1階にもってきていていたらもう少し良かったんじゃないかと思います。

  200. 4400 マンション比較中さん

    この坪単価の設定なら尼じゃなく、西北にいくでしょう。
    阪急の駅直結という点で強気になったのかもしれないけど、
    近接地域との価格バランスを見誤りすぎたかな。
    さすがに売れ残りそう、というか既に売れ残ってるのか。

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プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

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