神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 17:06:23

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2055 評判気になるさん

    [NO.2050~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2056 匿名さん

    まもなく完成ですね、楽しみです。

    1. まもなく完成ですね、楽しみです。
  3. 2057 匿名

    結局、高めの価格設定でもそれなりに販売計画に沿って売れてるらしいから、こう見えて意外と経済的に体力ある家庭多いんだなー。確かに近年久々に条件の良いマンションだと思うけど、買えるかどうかはまた別だし。

    そうだよなー。年収800万でも夫婦両方そうなら1600万だもんな。。当たり前か。
    日本人が貧しくなってるんじゃなくて、単に貧富の差が鮮明に出てきてるだけなんだと実感。

  4. 2058 匿名

    >>2044 マンション検討中さん
    近隣のビルオーナーですが大きな車道がないので静かですよ意外に。電車も実は意外と気にならないです。多分貨物列車が通らないからかな、と思います。
    やはり、幹線道路に接していないのは騒音的にアドバンテージ大きいです。

  5. 2059 マンション検討中さん

    ほしいなぁ

  6. 2060 マンション検討中さん


    >>2057 匿名さん
    めっちゃ分かる!
    素晴らしい物件だとは思うけど、ここ買える世帯が世の中にはゴロゴロいるんだとびっくりした。
    安いと言われてるクラッシィですら我が家には到底無理。
    みんなお金儲け上手なのね。

  7. 2061 マンション検討中さん

    もう何ヶ月も、本当に悩んでます笑
    ローンのシミュレーションと毎月の管理費はクリアできそうですがギリギリ。不測の大きな出費があった場合や、万一リストラにあったりした時に妻一人の収入では破綻するので、もう少し余裕をみて諦めておくべきか、、とか。

    こんな好条件マンションなかなか出てこないからこそ逃したく無い思いと、財布のゆとりとの戦いです。

  8. 2062 匿名さん

    >>2061 マンション検討中さん

    キャッシュ一括で買える人以外はみんなそうですからね。
    自分はここは新築完売後だとそこそこのリセールになると考えてます。

  9. 2063 通りがかりさん

    固定資産税も考えておかないと。

  10. 2064 評判気になるさん

    早期のリセールは注意でしょう。
    好立地とはいえ新築時75m2で7,000万、築浅中古で残債を上回る値段で売れるかどうか。

  11. 2065 名無しさん

    何気に全体的家賃相場も上がってます
    ココなら3LDK、22万ぐらいか。

  12. 2066 マンション検討中さん

    同じプラウドシリーズでも東京圏、や郊外でも私の地元の日吉など駅遠でも75平米8000万円台が主価格帯でも軒並み完売。東京ではマンション価格の高騰に消費者がそれを完全に受け入れたステージに入ったが、関西圏では消費者がその価格高騰の流れに戸惑いつつ受け入れ出している途中段階である気がします。
    ここも欲しくて検討中ですが、今後このように価格は上がっていく局面だから今買わないと後で後悔するかも、と傾いています。まだ踏ん切りはついていません。

  13. 2067 検討板ユーザーさん

    阪急塚口駅前、24時間各階ゴミ捨て、内廊下、商業施設併設、住んだら大満足なのは間違い無いんやけど、ホンマに絶妙な価格設定だと思います。。
    現地見てほぼほぼ契約する気持ちに傾いてます。
    来期に気になる間取りが出るので価格次第かなぁ

  14. 2068 マンション検討中さん

    でも築50年近い、お隣のサンサンタウンの上のマンションでさえ、3LDK75㎡位で中古が3000万以上していますよね。自転車載せてエレベーターで上がるような築50年ものですよ?
    結局、ここの立地相場はそれだけ価値があり、高いものなんでしょうね。

  15. 2069 通りがかりさん

    既に出てたら申し訳ありません。

    以前にここに住んでらしたサンサンタウンの方っていらっしゃるんですか??
    それともこのマンションの前は住居はなかったんでしょうか??

  16. 2070 匿名さん

    >>2066 マンション検討中さん
    東京とは比較にならんでしょ!笑笑

  17. 2071 通りがかりさん

    >>2070 匿名さん

    普通に考えたら比較になるでしょ

  18. 2072 マンション検討中さん

    >>2069 通りがかりさん

    わたし、現在1976年生まれの46歳ですが、ここは以前はダイエーその他店舗で六階建位でした。上階にはマンションはなく、屋上は小さな観覧車もあって地域の憩いの場でした。近所の子供は大概お世話になってたはずです笑

  19. 2073 マンション検討中さん

    本日、家族で行ってきます。

  20. 2074 通り掛かりユーザーさん

    早朝、ウォーキングで駅前を通りますが、若者がたむろしていたり大声出したりして、環境がイマイチですね。
    ひったくり注意の看板しかり、ゴチャゴチャした街の景観とプラウドのマンションとは釣り合わず、利便性の理由だけでは、高価過ぎでしょう。改善のため、せめて駅の高架化を望みます。

  21. 2075 評判気になるさん

    少しでも否定的な事を言うと、買えない人の僻みとかJR塚口民とか言われますよ。
    阪急塚口は駅前に居酒屋や飲食店が多く、環境が良いと思ってる人はこういうのが好きなんだと思います。
    便利や環境が良いの主観はそれぞれです。

  22. 2076 匿名さん

    なりすまし連投お疲れ様

  23. 2077 マンション掲示板さん

    この流れもうええわ

  24. 2078 匿名さん

    駅前に新築マンションが建っても、その時がピーク。周りも大きく変わらんと阪急塚口はパッとしないままで結局は今とそんなに変わらん雰囲気でしょうね。他の地域からそもそもわざわざ塚口駅で下車する人も少なそうだし、引きつける魅力的なものがそもそも無い。

  25. 2079 匿名さん

    >>2078 さん

    過去スレで何度も出てきた話題です。わざわざ書かないでください。魅力がないと思うならこの掲示板に書き込まないでください。迷惑です。

  26. 2080 マンション検討中さん

    結果、昨日契約を交わしてきました。後日、改めて書類事を進めていきます。とりあえず利便性が高く徒歩と自転車で全て完結しそうですし、車は持たない方向で進めています。夫婦のペアローンは心配なので、夫の私だけで組む予定です。強いて言えば、マンションなので上下左右の隣人に恵まれると良いのですが。

  27. 2081 評判気になるさん

    >>2079 匿名さん
    過去のとかいちいち見てないですよ。
    否定的なコメント見るのが嫌なら匿名掲示板やネットを見なきゃいいだけです。
    書き込むなって、管理人でしょうか。
    色んな意見があっていいと思います。

  28. 2082 匿名さん

    >>2081 評判気になるさん
    検討掲示板ですよ?買う気がないのに執着するのは違うでしょ。
    いろんな意見あっても良いと思うけど、毎度毎度一人で同じこと書き込み繰り返し。
    荒らし投稿以外の何者でもないですよ。

  29. 2083 マンコミュファンさん

    注目されてるマンションなので仕方ないですよ
    どこにでもこういう人いますから
    皆さん下手に妬みとか指摘して刺激しないようにお願いします

  30. 2084 通りがかりさん

    >>2081 評判気になるさん
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ちゃんと投稿マナーを守ってください。否定的なコメントはトラブルのもとになるのでNGです。

  31. 2085 評判気になるさん

    マンションの欠点とか書くとものすごい擁護がくる
    あっという間にもみ消される
    完全にステマサイト

    こんなところ真剣に見るもんじゃない

  32. 2086 マンション検討中さん

    何より、今のうちに手に入れておかないと社会情勢的にマンションは今後しばらく高騰が収まる理由が見当たらない、という懸念もあって決断しました。
    10年前に買っておかなかった後悔をしても仕方ないですし。ていうか10年前なんてまだ社会出て数年で不動産を買う概念なんてありませんでしたから。

  33. 2087 匿名さん

    10年後に後悔する事のない様にね。

  34. 2088 マンション検討中さん

    >>2086 マンション検討中さん
    おめでとうございます!家購入はタイミングですし、なかなかこのスペックのマンションに出会えません。他の人がなんと言おうと、貴殿にとって最良のご選択だと思います!!

  35. 2089 購入者^_^

    いよいよ、来月は内覧会です。
    私は先日、マンションの進捗状況の下見の帰り、近くの食堂でお昼を食べていると、そこに、あきらかに施工関係者とわかる職人さんがおられて、工事の追い込みが大変な事や「しかし、このマンションはたいしたもんやで、、云々」と色々ご苦労のお話しを職人さん同士でされていました、話によると、商業施設との複合物件なので設備も複雑で検査も厳しいらしく、最近手がけたマンションの中で1番すごい物件(良いの悪いのか)なのだとか、現場の方の生の声を専門的なコマゴマした話に感心しながら悦に入って聞かせて頂きました、ますます入居が楽しみになりました。

  36. 2090 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん

    ありがとうございます!
    我ながら大満足してます。
    少し親からの援助はありましたが、初めてのローン人生、気が引き締まります。

  37. 2091 評判気になるさん

    3LDKで7,000万超えてくると、頭金無しの一人でのフルローンは返済がさすがにキツイ。ペアローンは離婚や死別が怖いし。
    高額物件は買えるよりも、いざという時に売れるかどうかが気になる。

  38. 2092 匿名さん

    >>2091 評判気になるさん
    ここは残債割で売らなくても賃貸に出せるのが強いですよね。1万/坪が最低相場との噂。

    離婚は仕方ないですね
    死別は団信でカバーできるのでないですかね?

  39. 2093 匿名さん

    先月3LDK購入。頭金は新卒時から貯めてた夫婦2人分貯金で3000。残ローンは全て夫の私、毎月の維持費や積立金諸々は妻の収入から、としました。支払い能力云々というより、お互い責任を負って当事者意識を持ちましょうねという意味合いで。
    我々一家は夫婦共に職場が梅田なので、この阪急駅の立地に利便性と将来性を感じました。調べてみたら近隣のカーシェアの数がとても多いので、マイカーは持たない予定です。とても楽しみです。

  40. 2094 マンション掲示板さん

    >>2093 匿名さん
    最近マンション購入代表的なパワーカップルさんですね。梅田勤務なら大阪市内のタワマンも候補になると思いますがこちらに決めた理由は何でしょうか?
    塚口あたりにゆかりがあったのでしょうか?

  41. 2095 検討中

    私も2093さんと同じくココを購入したく真剣に検討しております。
    ココはまさに駅前、朝なら電車の本数も多く、通勤特急なら10分程で梅田に着きます、阪急1本でダイレクトで私の職場、阪急梅田から徒歩5分到着です。新築のタワマンの高層階は遥かに高額でしょうし、逆に大阪市内の新築物件で、ドアtoドアの所要時間がココに勝る物件を具体的に教えて頂きたいくらいです、もちろんその他の重要な要素、ブランドなどもありますが。

  42. 2096 検討中

    追記
    今の季節、特に傘の要らない毎日を想像するとココで決定したいです、後は、ローン審査か。

  43. 2097 検討板ユーザーさん

    ここは立地含め最高だと思います。
    しいてマイナス面を言うなら戸数が多すぎる印象です。
    サウス棟かノース棟だけにして200戸くらいに抑えていれば今の価格でも抽選必死だったでしょうに。
    竣工までにどのくらい残ってるかなぁ。

  44. 2099 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  45. 2100 近所民

    表現が難しいですが、高級マンションでは無いが、高額マンションだと思います。
    高級輸入車ではなく国産の高額車みたいなイメージしてます。ここは。
    もちろん良い物だという前提で。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸