大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 3769 住民板ユーザーさん8

    私だったら閉めますけどね
    ベランダは音響きますから

  2. 3770 住民板ユーザーさん1

    >>3769 住民板ユーザーさん8さん
    私も子供が小さい時、泣き出したらすぐに窓を閉めました。マンションだったらそれくらいの対応しましょうよ。

  3. 3771 住民板ユーザーさん1

    いい大人がマンションの敷地でスケボー??
    有り得ないですね。子供は親の背を見て育つと言います。その子がどんな大人になるか想像したら恐いです。
    私はマンションでは最低限ではなく出来る限り他人の迷惑を避けるよう努力すべきだと思っています。

  4. 3772 住民板ユーザーさん1

    >>3770 住民板ユーザーさん1さん
    何年前の話ですか?あと一軒家でもご近所に響くのは同じですよ。

  5. 3773 住民板ユーザーさん2

    >>3759 住民板ユーザーさん4さん

    え!管理人さん、タバコの注意を手紙いれてくれるんですか??

    我が家も、今日も朝からタバコの煙に困ってます。洗濯物干してるのに…朝も夜もタバコの臭いがすごくて窓を開けてられません。
    ベランダから怒鳴りたくなります。

    ベランダから覗いて見ても部屋は特定できず、実際に吸ってた人の抑止力になるのなら、不特定多数に管理人さんから手紙が届くのは仕方ないかな…と。

    そこで吸ってない人は自分が注意されたと憤慨するのでなく「ああ、この棟にそんな非常識の人がいるのだな」と思ってくれるにとどめて欲しいです。

    タバコ吸わない人からも管理費を徴収してるその中から喫煙室作ってるのに。喫煙室で吸えばいいのに。


  6. 3774 住民板ユーザーさん2

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん
    スケボーでガンガン!とやってる人は高校生以上の20代くらいまでの男性です。シンボルツリーのとこでもタイルが割れるんでは?という激しさでガンガンやってます。住民ではなさそうです。ガラが悪そうな雰囲気で注意したら殴ってきそうで怖い。

  7. 3775 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さ 

    迷惑かけておいて、注意されてもなおさないその無神経さに困りますね。
    注意されててもなおさない、ウチじゃないみたいな顔してして未だにドンドン、ガンガン騒音たててる方と同じです。気にしない?それは、騒音で本当に困ってない人がいう最悪な言い方ですね。煙草の煙も同ですね。

  8. 3776 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね。オールズの住民でないと分かって安心しました。でも住民以外の人の遊び場にされて、迷惑を掛けられるのは腹が立ちますね。
    遊んでる最中に管理人さんに言って注意してもらうのが良さそうですね。そうか強面の住民が怒鳴りに行くか。

  9. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さん

    以前の書き込みにあった高校生と同じでしょうね。
    管理人さんから警察に言ってもらう必要がありそうですね。

  10. 3778 住民板ユーザーさん1

    赤ちゃんの声や、子供達の声はこれからの季節窓を開けてると聞こえて当然ですし、このマンション人の声などは気にならないのですが、部屋の中での足音や引き戸、ましてやドンドンゴンゴンされるとうるさくて困ります。自分の部屋だから分かってるはずですし。夜間深夜早朝に部屋の中でうるさいのは本当に迷惑です。

  11. 3779 住民板ユーザーさん7

    同じ人が何回も投稿お疲れ様です。

  12. 3780 住民板ユーザーさん1

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    私、前にシンボルツリーのところでスケボーしている男性数人がいたので管理人さんに言いに行ったら、すぐに注意しに行ってくれてましたよ。

  13. 3781 住民板ユーザーさん1

    私はウィズの住人ですが、運動不足解消の為、今まで行ったことがなかったディアコートとテラスコートの全階の端から端まで歩いてみました。それで驚いたのがディアで一軒とテラスで三軒の端部屋の家が廊下にドア付きのがっしりした柵を取付け、他の人がそれ以上入って行けないようにしていたことです。中には二軒分??と思えるほど長く廊下を占有している家も有りましたし、みんな色々物を置いたりしてまるで私有地のようでした。
    廊下は端まで共用部分のはずなのにものすごい違和感を覚えました。グランは行っことないので分かりませんが、ウィズでは見たことないです。
    管理人さんは知らないのかなあ。知っていても、やったもん勝ちでどうしようもないのかな??
    私は全く納得出来ません。
    みなさんはどう思われますか??ご意見を聞かせてください。

  14. 3782 住民板ユーザーさん5

    >>3779 住民板ユーザーさん7さん

    投稿に制限ないですよ。
    なんのための一文ですか。

  15. 3783 住民板ユーザーさん1

    >>3778 住民板ユーザーさん1さん
    以前一戸建てに住んでいましたが、近所からの赤ちゃんや子供達の声がうるさくてノイローゼになりそうでした。聞こえて当然ということはないと思います。マンションであっても戸建てであっても、声がやかましい時は窓を閉めて音を外に出さないよう努めることが最低限の常識だと思っています。もちろんドンドンゴンゴンも駄目ですよ。

  16. 3784 住民板ユーザーさん7

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内をウォーキングされてたんですよね?ただ、ご近所さんからの苦情など迷惑にならないのであればどうでしょう。まずは、ご近所さんだと思いますよ。

  17. 3785 住民板ユーザーさん8

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    ポーチ付きのお部屋のことですか?
    そこに少し置かれていたとしても特段何の違和感も感じませんでしたよ。

  18. 3786 住民板ユーザーさん1

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    一期の販売の中には、門扉付きの住戸が何軒か販売されていましたけど。

  19. 3787 住民板ユーザーさん3

    >>3786 住民板ユーザーさん1さん
    私も不思議に思っていました。1期の中には門扉付きがあったのですね。ウィズコートには1軒もないと思います。

  20. 3788 住民板ユーザーさん1

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん
    そういう部屋だから何も違和感ないですね。

  21. 3789 住民板ユーザーさん1

    >>3786 住民板ユーザーさん1さん
    元々あったんですか?!ウィズを購入する際、端部屋も検討しましたが、営業の人から「ポーチ付きの部屋は一軒も有りません」と聞いていました。二期に限ってないということだったんですね。
    それに6階、7階、9階だけに有り、8階と10階には無かったのでてっきり自分て付けたのだと早とちりしてしまいました。すみません。
    でも前のマンションは端部屋全戸にポーチが付いていましたが、法律上ポーチに物を置いてはいけないと聞いてました。

  22. 3790 住民板ユーザーさん

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    ポーチ付きのお部屋だと思いますが…
    いいお部屋にはついてますよ
    その分共益費も払ってますし。

  23. 3791 住民板ユーザーさん1

    >>3790 住民板ユーザーさん

    共益費高そう..

  24. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3789 住民板ユーザーさん1さん

    私も門扉付きの部屋の購入を検討してましたが、販売員さんに「門扉の中と言えど、自転車とかは置けないです」と言われ「門扉付ける意味ないやん」と思い断念しました。

  25. 3793 住民板ユーザーさん

    >>3792 住民板ユーザーさん2さん

    私も言われましたよ。あくまでも共有部分ですって。

  26. 3794 住民板ユーザーさん1

    またアルコーブと同じ話を蒸し返すのか…。

  27. 3795 住民板ユーザーさん1

    廊下に物を置いてる家がじわじわ増えてますもんね。置きたくても我慢している家が多い中、不公平感を感じます。

  28. 3796 住民板ユーザーさん7

    窓際で騒ぐな

  29. 3797 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込む人は、少しでも嫌だったら受け入れられない心の狭い人が多いですね。同じ人かもしれませんが。
    多めに見るとか目を瞑るとかしたほうが生活しやすいと思うけど。(なんで自分が我慢しなきゃならないんだ!と言われそうですが)
    これといった行動もしないのに文句ばっか。ルールなのに!と批判ばかり。
    そんなに気に食わないなら直接言いに行ったらいいのに。
    残念ながらいろんな人間が住んでます。ルール守れない人、平気でポイ捨てできる人、挨拶返せない人、騒音出す人。でもそんな人以上に、たくさんいい人もいると思います。自分はこのマンションの顔見知りの方、みなさん良い方で恵まれてるなぁと毎日気持ちよく過ごせてます。もちろん、たまに音も気になる時もあるけど笑…自分語り失礼しました
    何が言いたいのかわからなくなってしまったが、もう少しゆとりを持ってみんな生活できたらなと思います。
    ベランダ等でうるさいなと思ったら、すいませーんと声かけるのも個人的にはいいと思うwどうせどこの部屋から聞こえてるのかもわからないよ

  30. 3798 住民板ユーザーさん1

    >>3796 住民板ユーザーさん7さん

    うちですかね。子供たちがうるさくて、申し訳ありませんでした。

  31. 3799 住民板ユーザーさん1

    >>3795 住民板ユーザーさん1さん
    理由が「自分が我慢しているから」や「不公平」てのはよくないですね。

  32. 3800 住民板ユーザーさん

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    スゴい正論!
    それを言ってる人に限って
    自らは行動しないってね。
    まぁそもそも自分で伝えれる人は
    こんなとこには来ないですね。
    って自分はどこまでできてるかなんですが。
    覗いてる時点で愚痴ってる人と変わらないか。

  33. 3801 住民板ユーザーさん1

    今回の場合、愚痴ってる人はちゃんとルールを守っている人であり、守ってない人への不満が愚痴となって表れています。
    それを「愚痴るな」とか「心が狭い」と言う人は自分はルールを守ってない可能性が高いです。もし守っていれば同調するし、愚痴を聞いてもさらっと受け流すことができ、気にならないはずです。私の場合がそうです。
    わざわざ正論のように見せかけてルールを守らなくてもいいようにしようとしているかのようにさえ思えます。

  34. 3802 住民板ユーザーさん1

    「ちゃんとルールを守ってる人」っていう証拠なんてないやん。家族みんなルール守れてんの?こんなん言い出したらキリ無いって

  35. 3803 住民板ユーザーさん1

    ルール というとマンション内では管理規約のことですね

  36. 3804 住民板ユーザーさん1

    >>3801 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。ルールを守っている人は守ってない人を見ると不満に思い愚痴りたくなるのは当然の行為です。それなのに「心が狭い」とか言う人は、裏を返せば「広い心を持って私が守ってなくても大目に見てね」と言っているような気がします。

  37. 3805 住民板ユーザーさん1

    >>3802 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守っていないことの証明は可能なのですが、ルールを守っているという証明は難しいのです。悪魔の証明です。無理なことを要求してもダメですね。

  38. 3806 住民板ユーザーさん1

    >>3805 住民板ユーザーさん1さん
    ルールを守ろうと言う気持ちが有るかどうかでしょうか。

  39. 3807 住民板ユーザーさん1

    >>3806 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。守ろうとしている家は家族全体で守ろうと努力していると思います。子供にもしっかりしつけをして。

  40. 3808 住民板ユーザーさん1

    ルール守るのも大事だけど、世の中心ない人がいるのは確かで。ある程度の諦めは必要だと思うんだよな。個人での解決が難しいことがあるから管理会社雇ってさ、我々も管理費を納めてる訳じゃん?なんでもかんでも管理会社に丸投げすればいいってわけじゃ無いけど、そうするしかないのかなぁと思ってる。
    ごみやタバコのポイ捨て、何かあったらすぐに対応してくれる管理人さんには感謝してるよ。

  41. 3809 住民板ユーザーさん1

    こんな時に総会の案内きましたね。
    少なくとも100人以上が集まる。。
    しかもある程度密着した状態で!

  42. 3810 住民板ユーザーさん1

    >>3809 住民板ユーザーさん1さん
    なので書面で投票できるようにして、極力出席しないようお願いが入ってましたよね。
    管理組合の理事の皆様、おつかれさまです。感謝です。

  43. 3811 住民板ユーザーさん1

    給付金のお手紙よりも先に固定資産税きましたね。。。

  44. 3812 マンション住民さん

    あと自動車も

  45. 3813 住民板ユーザーさん1

    そういえば…
    アベノマスクって、いつ届くんでしょうね。
    届いたお宅ありますか?

  46. 3814 住民板ユーザーさん3

    先月から越してきました!
    教えて頂きたいです。

    エコキュートのお湯が半日もちません。
    ちょっとお湯で洗ったり、お風呂沸かしたらすぐメモリ1になります。
    みなさんそうですか?

  47. 3815 住民板ユーザーさん2

    >>3814 住民板ユーザーさん3さん

    エコキュートの設定を変えて、ためるお湯の量増やせませんか??うちは3人家族ですがお風呂貯めて3人入った後でもメモリ1です!

  48. 3816 マンション住民さん2

    ピーピーピー
    タンクのお湯が少なくなりました

  49. 3817 住民板ユーザーさん1

    >>3814 お任せモードにしていますか?エコキュートは機械が勝手に計算してお湯を溜めます、2週間ぐらいの修正をもとに。うちは浴槽にためたらメモリ2個程なくなります!お湯が足りなかったら、多めモードや、使ったらすぐに沸かせる満タンモードとかあるよ。

  50. 3818 住民板ユーザーさん1

    >>3817 足りなくなるってことは昼間に沸かせてるのかな?電気代めっちゃ上がるから注意してね!請求書、痛い目あったことあります笑

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸