大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん1

    >>3148 住民板ユーザーさん1さん

    登校班は2班しかないので(グラン側発と、ウィズ側発)、ついていく保護者はゾロゾロではなく計2名だけでは?今までと同じですよね?

    子供会未加入の場合は登校班が途中で何らかの変更あっても文句言いません、というアンケートに回答したからには仕方ないと思います……





  2. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん
    いつも、『こうなりました。』っていう事後報告だから揉めるんですよ。
    そもそも子ども会入ってない人の事を、なぜ子ども会の人間だけで決めるのでしょうね?
    なんの相談もアンケートもなしに。
    せめてアンケートくらいとりませんかね?それくらいの配慮はあってもよいと思います。

    そもそも子ども会に入っていない人の事を、勝手に決めるから揉めるんですよ。自分達本意でしょう?
    なぜアンケートなり、説明会なりしないんでしょうね。時間がないとか。集まれないとか。個別相談とか。意味わかりません。
    変更がある事に同意させて、文句言えないように最初からフタをしたんでしょう?

  3. 3153 住民板ユーザーさん1

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん
    毎日8人がついていくってことでしょう?8班ありましたよね?確か。
    それ以外に朝のお当番さんも?
    そんなにいりますか?いりませんよね。

  4. 3154 住民板ユーザーさん1

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん
    文句なのでしょうか。
    3151さんおっしゃる通りで登校班2の中の班なのかと。そうではないんですね。付き添い日数が突然多く感じ。子供会加入世帯ではなく多くの未加入世帯も含めてのことなので提案もあるかと。決定権が全て子供会だとしたら加入世帯、未加入世帯が一緒に登校するのも無理があるようにも思えてきますね。

  5. 3155 住民板ユーザーさん1

    >>3154 住民板ユーザーさん1さん
    3148さんのおっしゃる通りの間違えです。3151さんの言う、文句言わせないと言う言い方自体高圧的だと思いませんか。どうして毎回上から目線なのでしょう。未加入世帯の方々がそれに従えますか。

  6. 3156 住民板ユーザーさん1

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    常にそう思ってました。なぜ、登校班のことまで勝手に子供会の方だけで決定されていくのですかね。それも都合の良いやり方で。しっかり全体での説明会を登校班について開くべきです。オールズの登校班なのだから、未加入世帯の方々にも説明会や提案くらいは
    聞く耳をもたなければなりません。圧倒的に未加入世帯が多いのだから。このような一方的なやり方はいけませんね。

  7. 3157 住民板ユーザーさん1

    登校班の全体説明会を全く開かずに、大多数の未加入世帯の意見や提案などを聞き入れず子供会がこれ以上勝手なことばかりしてしまうのは本当に危険ですね・・

  8. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    子どもかwそんな違法な同意が有効だと思います?
    子ども会の指示が有効なのは、子ども会のなかだけですよ。

    ましてや、普通の任意団体でも会員の2/3の承認を持ってルール改正できるのが通常なのに、登校班90名超に対して最大でも17人で決めたことに従えとか、危険とかじゃなくてもはやギャグ。

    「集団登校が育成会に委託されてるから?」とかも見かけたことありますけど、学校発か堺市発のちゃんとした書面で確認したことある人います?

  9. 3159 住民板ユーザーさん1

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん

    そんな同意が有効かどうかはわかりませんが、役員さんが決定事項をLINEしても誰も反応してませんね。
    反対も賛成も。
    匿名の掲示板では言えるけど実際に名前を出して意見を言うほどではないということでしょう。

  10. 3160 住民板ユーザーさん1

    >>3153 住民板ユーザーさん1さん

    え、今、登校班の報告も登校班1と登校班2だけですよね?8班それぞれに親が付くんですか!?
    もしそうだとしたら、1班7~8名くらいだし、兄弟で別々の班だから、4~5日ごとに1回当番が回ってくるという計算になります。それは大変……

  11. 3161 住民板ユーザーさん2

    子供さんが小さいご家庭は大変そうですね(>_<)

  12. 3162 住民板ユーザーさん1

    >>3159 住民板ユーザーさん1さん
    そうではないでしょ。どうしてそんなひねくれたことしかいえないのですかね。なら、全体説明会を開かないのはどうしてなんでしょうね。

  13. 3163 住民板ユーザーさん1

    >>3154 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。子ども会加入世帯と非加入世帯で登校を分けることで解決する気がします。


  14. 3164 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民板ユーザーさん1さん
    そうだと思います。それが一番の解決に繋がるのだと思います。キレイに分けての登校が最善だと。

  15. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3147
    >>3146 ありがとうございます!漂白剤で綺麗になるとは意外でした!やってみます!

  16. 3166 住民板ユーザーさん1

    先日ドン引きしたんですけど、一階の植木にビールの空き缶が捨てられてました。普通捨てる?びっくりしました。あと、これは少し前なのですが空き缶が捨てられていた近くに唾らしきものが吐かれているのもみたことあります。同じ人なんですかね?

  17. 3167 住民板ユーザーさん1

    そうすると非加入世帯で運営を決めるためにまとまる必要がありそうですね。いっそ、非加入世帯は自由に登校でもいい気もしますけど。

  18. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3159 住民板ユーザーさん1
    ありえないですね。子供会中心な内容の、単なるアンケートを同意書扱いとも取れるやり方にして。毎回情けなく感じてます。登校班は加入世帯、非加入世帯に分けることが良いと思います。毎日、8班それぞれに保護者が付き添いはそこまで必要性を感じられません。異常にすら思えてなりません。

  19. 3169 住民板ユーザーさん1

    >>3159 住民板ユーザーさん1さん
    誰も反応しないんじゃなくて、あまりにも一方的なので呆れてますね・・LINEやアンケートで押し通すのなら全体説明会で、きちんと皆さんの反応を確かめてみては。

  20. 3170 住民板ユーザーさん1

    非加入世帯の方々が意見があるならここで納得いかない、とか言っても仕方ないですよね。
    全体説明してほしいならそう役員さんに言ってみたらどうですか?
    私は子供が居ないので関係ないですが。

  21. 3171 住民板ユーザーさん1

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    その要望却下しましたよ、現役員さん

  22. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    現役員さん、言われる前に全体説明会開かないと!最低限の筋ですよ。

  23. 3173 住民板ユーザーさん1

    子ども会の登校班とは分離するのが一番いいと思います。子ども会側も非加入世帯の面倒なんてみたくないでしょ?

  24. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3172 住民板ユーザーさん1さん
    3170ですが、書いてますけど役員でもなんでもないです。
    しっかりコメント読んでます?まだ、子供はいません。

  25. 3175 住民板ユーザーさん1

    >>3173 住民板ユーザーさん1さん
    非加入世帯としては、もう自由登校にさせたいんですが。それは可能なんでしょうか?もともと自由登校の子供も数人いましたよね?学校が反対してるの?

  26. 3176 住民板ユーザーさん1

    この前にも書かれてありましたが、子度会の現役員さんは物事を変える、進める時にはそこに加わる方々への全体説明会を開かなければいけません。個別相談やLINEなどでは透明性にも欠け物事は悪化するばかりです。常にそう感じます。

  27. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん
    多分、現役員さんに感じられていることだと思うんですけど。

  28. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3175 住民板ユーザーさん1さん
    集団登校に参加せずに登校している子どもがいることは、子ども会による説明会の議事録に記載されています。(4ページ目の一番上の方)
    エントランスにあるので確認してみてください。

    つまり自由登校は可能です。

  29. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    時間が取れない方のために個別相談にしてると前回書かれてました。なので全体説明会はしないそうですよ。

  30. 3180 住民板ユーザーさん1

    登校もよりも帰りの道広がって歩いて自転車の走行の妨げになったり、横断歩道もダラダラふざけあって歩いてるから、左折、右折車全然進めず困りますね。
    先生方、 前の交差点に立って指導してくれないかな
    おっちゃんも注意してあげたいけど、あれだけ大勢おったら誰も聞いてくれへんやろうし、怒るのに勇気いるわ
    それ考えたら昔、叱ってくれた人 尊敬するわ

  31. 3181 住民板ユーザーさん1

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    都合の良い言い訳

  32. 3182 住民板ユーザーさん1

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    時間が取れないのに、個別相談???意味不明。

  33. 3183 住民板ユーザーさん1

    子供会に入らない人が集団登校をするのはずるい、不公平だと他の子供会の方からも言われている、、、という意味がわかりません。
    何がずるいんですか?任意ですよね、子供会に加入する・しないは。それに集団登校は学校からの要望ですよね?任意で加入する・しないを決める。集団登校してきてっていうからしている。

    で、何がずるいんですか??

  34. 3184 住民板ユーザーさん1

    子供会はあくまでも任意団体。なのに非加入世帯を巻き込む話を、その任意団体が勝手に決定付けたりすることがそもそもの間違いなのです。

  35. 3185 住民板ユーザーさん1

    >>3180 住民板ユーザーさん1さん
    子供たちへの言い方も考えた物の言い方なら良いのでは。『少しごめんね』
    など・・怒鳴るなどは決してないように。大人ですなら。

  36. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    「で、なにが不公平なんですか?」
    も尋ねたいですね。

  37. 3187 住民板ユーザーさん1

    明日から班ごとのグループLINEができるんですね。
    もう、今さら何を言っても遅いんでしょうね。
    6日~8日ごとの付き添いも再来週から開始……。
    さらにそれとは別にエントランスでの見送りの当番も回ってくる?きつー!

  38. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3187 住民板ユーザーさん1さん

    遅くはないと思います!言った方がいいですよ!言ってこないから、納得していると思われます。意見しないと、これでいいのか。と、勘違いされたままです。説明会を開いてくれないなら、個人的にどんどん聞いていくしか術がありません。

  39. 3189 住民板ユーザーさん1

    湿気が凄いんですが皆さんのお部屋はどうですか?後どのような対策をされてますでしょうか?

  40. 3190 住民板ユーザーさん1

    全体説明会をしてくれない子供会に対しては、つくづく最後まで信用どころか、自分達だけのためとも言えるやり方に振り回された感じですね。現役員さんの中に誰もこのやり方に対してにおかしいとは思わなかったのでしょうかね。非加入世帯を大勢巻き込む形なのにね。

  41. 3191 住民板ユーザーさん1

    遅くはないと思います。むしろ、これを機に自由登校するので抜けます、でいい。

    非加入世帯が"子ども会が運営に関わる"集団登校に参加するなんて"厚かましい"ので、非加入世帯全員でいったんいまの集団登校から抜けましょ。

    その後、非加入世帯で一緒に登校したい人は、非加入世帯の人同士でまとまって登校すればいいし。

  42. 3192 住民板ユーザーさん1

    >>3190 住民板ユーザーさん1さん
    非加入世帯も入る登校班の話を、子供会だけで進めてるのはどう考えみてもありえませんね。ましてやオールズとしての登校班なのに。

  43. 3193 住民板ユーザーさん1

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。任意の子供会なのに非加入世帯がそれに従うなんて、初めからおかしな話です。最初から、きちんと全体説明会開けば良かったのにね。あの手この手で子供会に引き込もうとするのはやめてもらいたいですよ。困ります。

  44. 3194 住民板ユーザーさん1

    すみません、悪意のない、素朴な疑問なんですが、>>3193さんが子供会を嫌う理由ってなんですか?

  45. 3195 住民板ユーザーさん1

    >>3189 お部屋は北向きですかね?
    うちは南向きなので感じたことないですが、洋室の窓は可能な限り開けっぱなしにしています!クローゼットは確かにムワッとしますよね…

  46. 3196 住民板ユーザーさん1

    子ども会のことになったらスレのびるの速!

  47. 3197 住民板ユーザーさん1

    来年入学の場合、どうするのが一番いいんでしょう…。
    登校班って何もしなくても、どこかから児童の情報を入手されて自動的に入れられるんですか?自分から申請したり、登録したりするんですか?

  48. 3198 住民板ユーザーさん1

    >>3197 ほんとにねぇ…笑 私自身、子供の時は親が入ってくれていて、そのおかげでイベントやら参加して楽しかった記憶があるので、今のところ入るつもりではいます。

  49. 3199 住民板ユーザーさん2

    >>3189 住民板ユーザーさん1さん

    湿気がすごいって、室内のしつどが高いということですか?うちは特別湿気は感じないですね。

  50. 3200 住民板ユーザーさん3

    >>3182 住民板ユーザーさん1さん
    日本語苦手?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸