大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2851 住民板ユーザーさん3

    >>2844 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことを言った連合会長は堺市に通報してやりたいですね。そこまでして自治会の会員を増やしたいのは何故なのかと思ってしまいます。

  2. 2852 住民板ユーザーさん1

    余程、オールズ会員数を増やしたいのでしょうね。それにしても、自治会の時の説明であった、納得のいかない内容と、今回の子供会のやり方が同じで、話も二転三転させて混乱を招き、オールズ子供会役員さんは、一体何がしたいのですか。先日の説明会は、一体何だったのですか。あれだけ、沢山の方々が聞きにきて、突然話を変えてしまうのは、さらに納得がいかないです。

  3. 2853 匿名

    、をつけ方が、変というか、多用しすぎてる方が、いますね。
    名前を変えても、すぐに、わかるあるよ、。

  4. 2854 住民板ユーザーさん1

    >>2847 住民板ユーザーさん1さん
    いいなぁ!どこから見えましたー??

  5. 2855 住民板ユーザーさん1

    >>2847 ウィズの上層階だと見えますよ

  6. 2856 住民板ユーザーさん1

    >>2852 住民板ユーザーさん1さん

    増やしたいにしてもやること雑ですよね。
    育成会の規約の補足に手書きで追加って、育成会が勝手に宣言してるだけで、学校側が委託した証拠にならないですし。
    委託関係が発生するなら、委託元と請け側の連名か、少なくとも委託元発行の書類がないと。委託を委託元が"承諾する"という文もおかしいし。

    そもそも委託元ってどこなんでしょうか?堺市?小学校?教育委員会?学校長単独?

    規約も変えるなら役員だけでは変えられず、会員全員を対象とした総会の承認が必要だと思いますが、ちゃんと総会ありました?

    子ども会の拡大解釈以前に、育成会が普段の自分たちの活動を拡大解釈して書いているのでは…。

  7. 2857 住民板ユーザーさん1

    ダイキン祭、今年も花火あるのかな~?
    毎年、楽しみにしてます♪

  8. 2858 住民板ユーザーさん1

    >>2857 住民板ユーザーさん1さん
    毎年?ご近所に元から住んでたんですか?良いですね。

    うちも去年初めて行ったんですがすごく楽しくて、他に中途半端なイベントはいらないなー!って思いました。

  9. 2859 住民板ユーザーさん1

    エントランスやエレベーター、夜はエアコンつけてくれないのね‥

  10. 2860 住民板ユーザーさん1

    >>2859先週とかは寒いくらい涼しかったけどなぁ。夜間は節約ですかね。私は賛成だけど、遅くに仕事から帰る方は気分的につけててほしいですよね。

  11. 2861 住民板ユーザーさん1

    エントランスに入ると寒いくらいエアコンが効いていて外に出ると思いっきりムッとして暑い。短時間で温度が上下すると血圧が激しく上下して自律神経も乱れ健康に悪いそうですよ。
    エントランスに長くいる人はあまりいないので、エアコン入れるにしてももう少し高い温度でもいいと思うのですが。

  12. 2862 住民板ユーザーさん1

    外から帰ってきて体温が上がっている場合、急冷室のようなところでグッと冷やした後に適温に冷房の効いた部屋に入るのが熱中症予防としては効果的と聞きますよ。まあ、急冷室という程にはエントランスは冷えていませんけどね。

  13. 2863 住民板ユーザーさん1

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん
    外出する時はどうでしょう?
    逆だから良くないような気がするのですが…。

  14. 2864 住民板ユーザーさん1

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん
    グッと冷やした後に直に適温冷房の部屋に入ればいいですが、ここでは部屋に帰るまで一旦暑い所を通るのでそういう温度の急上下降が体に良くないとテレビで言ってましたよ。

  15. 2865 住民板ユーザーさん3

    >>2864 住民板ユーザーさん1さん
    スタディルームもライブラリーも冷房効きすぎと思います。寒いくらいです。

  16. 2866 住民板ユーザーさん1

    私はちょうどいいです。設定温度は上げてほしくないなあ…。

  17. 2867 住民板ユーザーさん1

    ほんっと、こまかい人が多いですね…

  18. 2868 住民板ユーザーさん1

    みんな体温が違うから、なかなか合わないよねw仕方ないです。

  19. 2869 住民板ユーザーさん1

    ダイキンのおまつり、8月23日金って書いてましたよ!

  20. 2870 住民板ユーザーさん1

    私はエントランスの冷房も必要なく、ライブラリーも寒すぎて行けないので、あんなに低い温度設定にするのは電気代の無駄遣いだと思っています。
    低温環境が必要な人には管理費を余分に払ってほしいくらいです。

  21. 2871 住民板ユーザーさん3

    >>2870 住民板ユーザーさん1さん
    そのエアコン代を500世帯で割ったら月々の負担ぐらいしれてますよ。それぐらい受け入れられないならそもそもマンションに向いてないのでは?

  22. 2872 住民板ユーザーさん1

    >>2871 住民板ユーザーさん3さん
    2870さんに賛成です。あんなに強烈に入れていたら電気代そこそこかかっている気がします。それに塵も積もればですよ。
    不要だと思うものにお金を払うことに不満を持つのは当然のことです。マンションに向いていないとかいう問題ではないと思います。
    エントランスにエアコンを入れていないマンションの方が圧倒的に多いですから。

  23. 2873 住民板ユーザーさん1

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスにエアコン付いているマンションの方が多いように思いますが・・・この暑さで付いてないとどうして?って逆に感じてしまいます。

  24. 2874 住民板ユーザーさん1

    イオンモール行ってエアコンついてないとガッカリするでしよ!
    そう言う事。

  25. 2875 住民板ユーザーさん1

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん

    強烈?暑さが分からず熱中症になるお年寄りなの?

  26. 2876 住民板ユーザーさん1

    >>2874 住民板ユーザーさん1さん

    スーパーみたいにある程度の時間滞在する所なら分かるけど、エントランスなんて一瞬通過するだけなのにここってエアコン必要??ってずっと思ってました。

    うちはみなさんとこみたいに余裕がないので、経費の出来るとこは削って、余ったら住民みんなに返金してくれたらいいなあなんて思っています。前に居た所は返してくれました。

    いいなあ。経済的に余裕がある人は言うことも余裕があって。うらやましい限りです。


  27. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2876 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれ分かります!!余裕がないとついついもったいないと思ってしまうんですよね。

  28. 2878 住民板ユーザーさん1

    買い替えってことはやっぱりご年配の方ですか。
    「夜の外灯ももったいないから消せ」と主張されてた方でしょうか。

  29. 2879 住民板ユーザーさん3

    >>2876 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です。なんとか遣り繰りしてここのマンションを買いました。ですから余計なお金出したくないとほんとに思います。

  30. 2880 住民板ユーザーさん1

    エアコンて24hつけっぱなしの方が電気代はお安いですよ。皆さんしらないのかな?

  31. 2881 住民板ユーザーさん3

    >>2880 住民板ユーザーさん1さん
    どれくらい安いのですか?知らないので教えて下さい。

  32. 2882 住民板ユーザーさん1

    >>2878 住民板ユーザーさん1さん
    マンションなんて5年もするとどんどん買い替えで移っていきますよ。買い替えたから年配なんて考えは間違っています。それに年配だったらお金持ってるでしょう。

    夜の外灯のことは初耳です。危ないので絶対必要ですよね。

  33. 2883 住民板ユーザーさん1

    >>2882 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか? うちは、5年で買い換えするほど金銭的余裕は無いです。

    皆さん、資産価値があまり下がらないうちに売って引っ越すということなんでしょうか?

  34. 2884 住民板ユーザーさん1

    賃貸で入居してる人って何割くらいいるんでしょうか。ご存知の方いませんか?

  35. 2885 住民板ユーザーさん1

    >>2880 テレビなどではそういいますよね。電源入れた時に1番電気を使うからとか。実際ためしました、我が家は値上がりましたw生活時間や天気にもよりけりだと学びました。

  36. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2884勝手な想像ですが、いまのところ10世帯もないんじゃ?何軒かはスーモとかに載ってましたよね

  37. 2887 住民板ユーザーさん1

    皆様お盆休みはどちらに行かれるのですか?
    おすすめの場所あれば教えて頂けませんか?

  38. 2888 住民板ユーザーさん1

    >>2875 住民板ユーザーさん1さん
    お年寄りは暑さや寒さに鈍感で感じ方が悪いからエアコンを強烈とも思わないのでは??
    この場合逆ですよね。

  39. 2889 住民板ユーザーさん1

    >>2883 住民板ユーザーさん1さん
    うちも前の新築マンション買った時はずっと長く住むつもりでした。でも回りがどんどん売りに出し、親しくなった人達も大勢引っ越していったので取り残された気持ちになりあせってしまい、結局6年目に売りに出しました。
    マンションとはそういうものだと聞いています。一戸建てに買い替えたりもっと広いマンションに買い替えたりです。子供が大きくなると広さが必要になりますからね。
    だから買い替え費用を貯める為にエアコン代も馬鹿にならないと言っているわけです。

  40. 2890 住民板ユーザーさん1

    そういうもの…なのかなぁ?まぁ余裕があるお宅なんでしょう。羨ましい。売りに出して絶対希望価格で売れるとは限らないし、なかなか勇気のいることですよね。

  41. 2891 住民板ユーザーさん1

    >>2889 住民板ユーザーさん1さん

    また買い換える予定なんですか?そうやってきちんと計画も立てずに周りにつられて買い替えて自分にはお金がないから、周りも我慢しろと言われても。
    そもそも共用部のエアコン代をケチっても返金はないですよ。

  42. 2892 住民板ユーザーさん

    賃貸を渡り歩いた方がいいような・・・・・

  43. 2893 住民板ユーザーさん1

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん

    「認知症高齢者によくある夏場の寒がりや厚着で脱水症状を起こさないために」

    介護相談サイトやヤフー知恵袋等の質問サイトなどでよく見聞するのは、高齢の父母、祖父母が真夏でも「寒い!」と言って暖房を点けてみたり。エアコンなんてつけないし、扇風機で風を送るのだって嫌がる。

    https://blog.placebo.co.jp/489

  44. 2894 住民板ユーザーさん3

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん
    何の資金計画もなしに買い替えることなんてできないと思いますよ。共用部分のairこんお問題は無駄のひとつであって、他にも無駄はあると思います。

  45. 2895 住民板ユーザーさん1

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん
    親切に自分の経験を教えているたけなのに、そんなひねくれた捉え方をされても…。
    2894さんの言うようにうちもしっかり資金計画を立てて引っ越しましたよ。

  46. 2896 住民板ユーザーさん1

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん
    年寄りをバカにするような鈍感とかの発言はやめていただきたいです。
    今、若くてもそのうちみんな歳はとるのですよ。
    そういう私もスッカリ歳をとりました。。。


  47. 2897 住民板ユーザーさん1

    私は頭がすっかりハゲてしまってエアコンいらないでしょって言われますし、加齢臭もきつくなってきています。
    歳をとるとはこう言う事です。トホホ…。

  48. 2898 住民板ユーザーさん1

    >>2896 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい。お年寄りがエアコンの温度を上げろと言っているかのような書き込みが多かったので、お年寄りを擁護しようと思ったのですが、言葉の選び方を間違えました。
    決してお年寄りをバカにするような気持ちはありません。誤解があったことをお詫び致します。

  49. 2899 住民板ユーザーさん1

    >>2893 住民板ユーザーさん1さん
    意味が分かんない。認知症の人はこの掲示板を見たり書き込んだりしないのでは。
    何の為に書いてるの??

  50. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2899 住民板ユーザーさん1さん
    認知症に対する偏見がひどいですね。
    認知症でも掲示板を見たり、書き込んだりできますよ。症状の具合も千差万別。普通の人です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸