東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-11 12:42:32

Brillia(ブリリア) Tower 八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bt804.jp/top.html

所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-30 22:39:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 八王子口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    ここって管理費が異常に高く、修繕積立金が安すぎないですか?3LDKで検討しているのですが、管理費が24000円〜30000円くらいで、一方、修繕積立金は5300〜6500円です。こんなに修繕積立金が安いと、将来的には修繕積立金は5、6倍くらいにはなるでしょうから、ローン支払い終わっても毎月5万〜7万くらい払うんですよね。少し不安になりました。

  2. 202 匿名さん

    タワマン税制変更が追い風

  3. 203 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん
    修繕積立金はどこもそんな感じですよ。
    最初に高いと販売しづらいし、永住目的ではない人は損するし、と言う考え方のようです。
    サザンスカイは当初もっと安かった気がします。

  4. 204 評判気になるさん

    >>201 マンション検討中さん
    ここに、管理費と修繕積立金の平均が記載されてます。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/455486/
    平均1万円前後なので、管理費は確かに高いですね。
    ちなみに、3LDKの価格ってどのくらいなんでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    コンシェルジュ付のタワマンは、管理費はこれくらいでも普通。
    維持費も最初は安くて10年ぐらいたつと跳ね上がるもの。
    ・・・でも、ここは実質タワマン未満の高さで構造も違うと思うから、
    修繕維持費の計画はどうなっているのか気になるよね。
    あと、コンシェルジュ無しなら管理費は高過ぎると思う。
    空調費とエスカレーター代も込み?

  6. 206 マンション検討中さん

    >>204 評判気になるさん
    みなさん、おっしゃられてるように八王子では高いと思います。立地が良いですから、この価格なんでしょうね。65平米で4500万、70平米で5000万、75平米で5500万、80平米で6000万くらいですね。高層だと、これに+500万で、低層だと、−500万くらいですね。

  7. 207 匿名さん

    その値段と管理費だと、八王子駅周辺の家賃相場を考えても
    賃貸に出すのは厳しいですね。
    戸数からメインとなると推測される40㎡50㎡の部屋を購入するのは
    どんな層を想定しているのか大いに疑問です。

  8. 208 匿名さん

    修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来の未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    タワマンは10年を過ぎると跳ね上がるから、あと後大変になるよ。売る側はそういうことを知ったうえでやっている。えぐいよな。

  9. 209 住民板ユーザー

    未収問題を気にしてるやつてまじ素人だよな。
    未収のやつなんて法廷で会おうな!
    って感じだけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

  10. 210 匿名さん

    ここは早く売れるよ。
    駅前タワーはスミフだから長期販売になると思う。

  11. 211 匿名さん

    管理費が高いのはエスカレーター維持費や24時間有人警備が理由と言われた。

    ちょっと高くても周辺物件とは一線を画す仕様や安心が手に入ると思えば良いか。と自分に言い聞かせてる。

  12. 212 匿名さん

    ここ、何で豪華なのに違和感あるのか分かった。
    サイト見ると八王子で一番ラグジュアリーなマンション目指してるっぽいのに、
    一階のスーパーがダイエーだからだわ。
    成城石井とか紀伊国屋ならふさわしいけど、庶民ス-パー代表のダイエーはちょっとなぁ。

  13. 213 迷い中!

    ドムドムバーガーとかがあったらいいなあ

  14. 214 通りがかりさん

    成城石井は、セレオ北館にあるし、歩いてすぐじゃないですか。
    日々の買い物はダイエーの方が有難い。多分、食品に特化したイオンフードスタイルになると思われる。
    マンション横には、おしゃれな洋風のお総菜屋もあるし。

  15. 215 ご近所さん

    あの辺って焼き鳥屋とホルモン屋の他にオシャレな総菜屋なんてあったっけ?
    週に3回は通るけど覚えがないわ。

  16. 216 匿名さん

    ダイエーダイエーイエイエイエイエイ
    ショッパーズプラザ・ダイエー!

  17. 217 匿名さん

    八王子で紀伊国屋ってその方が笑える。
    それなりの年収の人でもスーパーは安い方が喜ばれるのが現実では。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    八王子にデリカテッセン・カフェ 25歳女性店主が一念発起
    http://hachioji.keizai.biz/headline/2046/

  19. 219 匿名さん

    うん、そもそも八王子でラグジュアリー目指すのが間違ってる。

  20. 220 匿名さん

    いや高級感はあったほうがいいよね。

  21. 221 匿名さん

    八王子はお金持ちが多いからね。

    八王子は東京1位、全国3位お金持ちが多いエリアがある自治体。

    サンデー毎日(2012/12/21)
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版)
    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】
    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、八王子市片倉町   316 ←ここ
    4位、大田区田園調布1丁目304
    5位、江戸川区清新町1丁目302
    6位、相模原市南区上鶴間 300
    7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    8位、世田谷区北沢1丁目 284
    9位、三鷹市下連雀3丁目282
    10位、港区高輪2丁目  281
    10位、横浜市青葉区桜台 281

  22. 222 ご近所さん

    でも、八王子の金持なんて田舎者だからダイエーで充分だよね…ってコンセプトなのかな?
    私もこの場所には注目してたけど、バブリーな豪華さが八王子とアンバランスで食指が動かない。

  23. 223 通りがかりさん

    八王子にラグジュアリー感求めるのは難しいですよねー。大丸、西武、伊勢丹などの百貨店がことごとく撤退してますから、そういった需要は難しい。

  24. 224 名無しさん

    マルイとそごうもですね。なので、ダイエーで良いのでは?

  25. 225 匿名さん

    コンシェルジュとエスカレーターが素敵♪
    ディスポーザーがあれば良かったのに。
    建築費が高騰しているからないのか?

  26. 226 匿名さん

    >>223
    郊外の百貨店なんて斜陽産業の象徴ですよ。皆さんデパートで食品くらいしか買わないでしょう。
    高級品は新宿に出るので。

    八王子の場合、セレオ北館1階をデパチカにして高級惣菜にしているのは良いところ。
    地下にも食品街が広がり、多摩地区1番広い食品街となっています。

  27. 227 匿名さん

    えっ6000万なのにディスポーザー無いの?
    今時コンシェルジュとか豪華すぎるロビーとか
    ダワマンでも経費削減で無いのが主流なのに、
    やっぱりなんちゃってなのかな。

  28. 228 匿名さん

    もしかして商業施設の管理費もちゃっかり上乗せされてない?

  29. 229 匿名さん

    >>223
    それらの百貨店が撤退していったのは需要がなかったからではないよ。
    街の中心が街道沿いから駅前に移転していくという
    新興の郊外都市では起こらない伝統都市ならではの特殊事情があったからだよ。
    今となっては昔話だけどね。

  30. 230 迷い中!

    業者さんの注目度が高い!

  31. 231 マンション検討中さん

    このあたりは、治安はどうなんでしょうか?知り合いから、八王子北口方面はキャバや風俗が点在して、キャッチ等がウロウロしていて、あまり治安は良くないと聞きました。子供がいる層には向かないのでしょうか?DINKS向きなのでしょうか?悩んでます。。。

  32. 232 匿名さん

    >>231さん
    大丈夫です。
    特に八王子駅から桑並木通り、甲州街道を利用すればキャッチに会うことは100%ありません。

    治安も八王子市東京都の中でも良い方です。

  33. 233 マンション検討中さん

    そこまで高層のタワーではないですが、管理費が高いですね。。
    低金利分がきれいに相殺されちゃいます。

  34. 234 通りがかりさん

    確かにそこまで高いタワーじゃないけど、建物のつくりは高層タワーぽいですね。

  35. 235 匿名さん

    マルコス乙w
    構造的に、そう管理費がかからないはずの17階建てなのに、
    高層タワーよりも管理費が高くて異常っていわれてるんだよ。
    ロビーとかの外見と名前がタワー風だから管理費も価格も
    高層タワーですって何じゃそりゃ。

  36. 236 匿名さん

    今住んでる区内のタワーマンションはコンシェルジュあり、ディスポーザーあり、カフェテラスあり、ゲストルーム2部屋あり、キッズルームパーティルームありですが
    管理費単価は平米250円くらいです。70平米で15000円。

  37. 237 匿名さん

    間違えました、17500円です。
    正確にはもうちょっと安いのですが。

    何でここはそんなに高いのでしょうね

  38. 238 マンション検討中さん

    管理費ネタ盛り上がってるね笑
    ただ、1〜2万の違いで悲鳴をあげてる人は買わない方が良いと思うよ。
    自分はこの物件は価値があると思ってるので購入予定。管理費が本当に無駄に高いのなら、入居後でも改善出来るし。

  39. 239 マンション検討中さん

    ここは、駅近だし建物も洗練されているし、良い物件。ただし販売価格や管理費など高すぎる。2015年に出来た京王八王子駅徒歩3分、同じメジャーセブンの野村が手がけたプラウド八王子明神町は、75平米で4000万、管理費は平米あたり187円。一方こちらは、75平米で5500万、管理費は平米あたり363円と倍近い。販売価格で1500万、ランニングコストで月々13000円の差。不動産価格が高騰しているとは言え、高すぎ。これじゃあ、不要になったときに賃貸に出しても、中古で売るにしても競争力が無さすぎて、損を承知で泣きをみるしかない。お金を出しても駅近がいい人は南口のスミフを買うだろうし。このダイエー跡地を唯一無二なマンションとして割高と理解して買う人しか居ない。

  40. 240 マンコミュファンさん

    買わないのに長文ご苦労さん

    朝から過去物件を持ち出して批判って、業者のネガティヴキャンペーン丸出し感が微笑ましい

  41. 241 マンション検討中さん

    確かに価格も管理費もちょっと高いですが、それ以上に希少性が有ると思ってます。
    管理費は内訳を営業さんが説明してくれて納得しましたし、管理会社のフィーはどこもたいして変わらないので管理費が安い物件は管理内容がそれなりってだけなのだと思います。

  42. 242 匿名さん

    買って欲しくないからマイナスの書き込み?
    誰が買って欲しくないのかな?

  43. 243 マンション検討中さん

    ここは、売れるでしょう。1期50戸は少なすぎ。即日完売ですね。

  44. 244 マンション検討中さん

    >>242 匿名さん

    競合他社か抽選を恐れてる購入予定者でしょう

  45. 245 匿名さん

    なるほどですね。
    逆に言うと駅まで5分位がベストポジションですね。

  46. 246 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん

    南口のスミフは南がサザンスカイとお見合いで、北側が線路ですよ。
    夜間に走る貨物の音なんて引くレベルで甲州街道の比ではない。
    その上、高かったら誰が買うんですかね!?
    それでも住友だから高く出てきそうな所が恐ろしい。

  47. 247 ご近所さん

    う~ん、どっちもナシだなぁ。
    まだ大規模マンション建ちそうな場所は駅近に所々空いてるし、
    施主がダイエーよりも、市の所有地とかの方が価格も安そうだし、
    近所でニラヲチしながら気楽に待つかな。
    管理費は、これだけ高いと購入後の理事会が色々もめそう。
    最近は管理会社の乗り換えするマンションも多いみたいだしね。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    その言葉、そっくりサザンスカイタワー八王子の販売のときに出ていました(笑)
    完売しましたけどね。

  49. 249 匿名さん

    サザンでも4・5年売っていると完売しますね。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    そんなに長く販売していませんよ。

    他のスミフの物件と間違えてますね。
    立川シティテラスは竣工後6年で完売でした。こちらのことを言ってるのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1 他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65㎡~63.30㎡

総戸数 49戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

4,488万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

5,057万円

3LDK

71.30平米

総戸数 42戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

3,900万円台予定~4,800万円台予定

2LDK+S~3LDK

66.33㎡~70.67㎡

総戸数 29戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸