埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民板ユーザーさん1

    近くに安い駐車場がありますか?
    納車日は来月頭なんですが、車の高さは155超えてしまったので(T ^ T)…今空いてるの駐車場だと入れなかったが…どなたが良い情報を持っていますか?
    初心者なので、最初車があまり使わないと思って、なるべく8000円/月以下の所が探したいですが…
    宜しくお願います!

  2. 1252 匿名さん

    8100円ならありますよ!
    https://carparking.jp/area/region/122210933/

  3. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 匿名さん
    やはりちょっと歩かないと無理ですね。
    情報のご提供誠にありがとうございます、参考になります!

  4. 1254 住民板ユーザーさん1

    携帯の電波が不安定なのですが皆さんどうですか?
    auですが、アンテナ2本から5本を行き来してます 電話をしてると切れてしまうことも…
    ちなみにA棟です

  5. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん

    基本家にいる時は我が家はマンションのネット(スイスイnetでしたっけ?)でWi-Fi利用しているので、特に問題ありません。
    携帯会社のネット環境も問題なしです。B棟です。

  6. 1256 住民板ユーザーさん6

    機械式駐車場のハイルーフが入るサイズの場所で契約してますが、ルーフキャリアBOXを付けた状態で入庫できますでしょうか?

    車はハイルーフ車なのですが、寸法上ではギリギリっぽいのでいかがな…と。

    もちろんNGなら付けませんが、
    大丈夫であればこれからのシーズンは付けたいので。

    もしくは既に付けている方などいらっしゃいましたら
    お教えいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  7. 1257 匿名さん

    >>1256 住民板ユーザーさん6さん

    屋上階なら付けてても入れられますよ。
    SUVで付けている車があった気がします。

    屋上階以外では高さ的に不可ですね。
    入れようとした段階でたぶん引っ掛かります。


    ここの機械式は絶対に屋上がいいですね。
    砂の影響も下より受けないし。


  8. 1258 匿名

    >>1257 匿名さん

    砂の影響は屋上が良いかもしれませんが、時間的には結構待ったりしませんか?

  9. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    土日しか乗らないし、最大で待っても5分も待たないですし私には全く問題ないですよ。

    一階に比べたら料金も年間で4万くらい違うし、屋上が空いてて本当に良かったです。

  10. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    天井階だとルーフボックスでも
    入るんですか!
    でももう空いてないですもんね…

    空く度に抽選申し込んでますが
    当たる気がしないです。泣

  11. 1261 とある住民

    >>1260 匿名さん

    天井階だと高さ平気なんですね!
    駐車場の高さも記載されていたような気がして、
    一階に置いてリフトするときに、横に移動したら天井がガリガリ何てことになると思っていました。
    今の場所に決まった時点で仕方ないと思って見返しなどしていなかったです。

    なかなか最初からイメージ通りになるのは難しいですね

  12. 1262 匿名さん

    >>1261 とある住民さん

    天井階はたぶん横にスライドしないですからね。
    常に入庫時は上がない状態になると思います。
    なので入庫した状態でハッチバックを開けて荷物を出し入れしたりもできます。
    (もちろん他の方が待ってないとき限定ですが)

    降りてくるのに3分くらい待つときありますが、それを除けば、天井階結構使い勝手良いです。

  13. 1263 住民板ユーザーさん1

    >>1262 匿名さん

    たしかに!
    屋上階は天井にある時だけスライドして
    下にある時は横スライドしないですね!
    スライドが必要な時は、まずは最優先で
    上に上げてからスライドしました。

    こりゃ確かにルーフ大丈夫ですね。
    盲点でしたー(T-T)

  14. 1264 とある住民

    >>1262 匿名さん

    なるほど!
    上下だけの動きなんですね!!
    前の住まいは平置きだったので、
    平置きか1階しか考えていませんでしたが待ち時間か悩みますが値段が魅力ですね

  15. 1265 住民板ユーザーさん1

    最近SUISUI激遅じゃないですか?
    入居時くらいサクサクなら光引かなくて済むのにな…。

  16. 1266 住民板ユーザーさん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん
    うちは普通に早いので、光引く必要性は全く感じてません。

  17. 1267 とある住民

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん

    初期の入居ですが当時から影響なくサクサクです。
    モデムやルーターとかよくわからずに家電店で聞きながら選んだのですが、
    同時にパソコン、スマホ、テレビなど接続しても速度の安定している高いものにしました。
    スペックの違いとかでしょうか?

  18. 1268 住民板ユーザー

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も快適に使えていますよ。

  19. 1269 住民板ユーザーさん1

    >>1267 とある住民さん

    Wi-Fiでの接続をしたいのですが、ネットで見ても方法がよくわかりません。

    モデムやルーターを買うのですか?宜しければ、どういった機器(メーカーや型番)を購入し、どのように接続するのか、教えて頂けますでしょうか。うちはPCが無いので、むしろスマホだけWi-Fiで接続できればと思っています。

    宜しくお願い致します。

  20. 1270 とある住民

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    近くですと、ノジマで家でWi-Fi繋ぎたい。
    マンションで壁には線の差し込みがある。
    そんな感じで聞くと教えてくれますよ。
    スマホを何台つなぐかでぴったりの安めのをすすめてくれましたが、別の店員さんに聞いたら少し大きめのサイズにすると安定するとかでそっちにして正解だったかもしれないです。
    自分も詳しくないですが、ノジマでなくてもお気に入りの家電量販店で聞くといいかもしれません。

    うちではバァッファローの製品を使っています。
    アイオーデーターの製品も同じ棚に並んでいましたが、接続はバァッファローのほうが楽と教えてもらいました。

  21. 1271 住民板ユーザーさん1

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん
    時間にもよるかとは思いますけど、
    私は基本夜使うのですが、入居時に比べると重くなってますね…。

  22. 1272 住民板ユーザー

    今エントランスに綺麗なクリスマスツリーを飾ってくださっていますね!
    こちらの掲示板の意見が反映されているのかしら♪とても素敵なツリーで嬉しいです☆

  23. 1273 住民板ユーザーさん1

    1265です。
    ご意見下さった方、ありがとうございました。
    仕事に使うので、機器は家庭用より良いものを入れているんですけどね…。モデムからの電波は各部屋最強です。

    ちなみに投稿後夜間にも関わらず急にスピードが上がりました。今はまた戻っていますが、日中なのに何故…?
    不安定で困っています。仕事に差し障りが出そうなので、光の導入を検討します。
    SUISUIも売りのひとつとするなら、もっと速度を安定させて欲しい。

  24. 1274 住民板ユーザーさん1

    >>1270 とある住民さん

    ご丁寧に教えていただきまして、有難うございます!
    早速家電店で聞いてみます。

  25. 1275 とある住民

    >>1274 住民板ユーザーさん1さん

    無料のWi-Fi使うことで毎月のネット代金押さえられるのもこのマンションの魅力ですね。
    合ったものがみつかりますように(^^)/

  26. 1276 住民板ユーザーさん2

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん

    嫌なら高層階に住むか、戸建てでないと。これが集合住宅です。

  27. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1275 とある住民さん

    今日ノジマに行って、早速買ってきました。店員さんのおススメでバッファローのにしました。付けてすぐ、サクサクWi-Fiできました。快適です!アドバイス、有難うございました!

  28. 1278 とある住民

    >>1277 住民板ユーザーさん1さん

    これはこれは、よかったです(^^)/
    ほんと、快適ですよね

  29. 1279 とある住民

    >>1278 とある住民さん

    これはこれは、よかったです(^^)/
    ほんと、快適ですよね
    買い物も近場で済ませられて楽ですよね。
    楽しいマンションライフ過ごしましょう!!

    絵文字使ったら途中で文章途切れてしまいました

  30. 1280 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん

    このマンション、外の音は本当にあまり聞こえないですが、上階の音は確かにかなり煩いですね。

    うちの上の階も、椅子の出し入れなのか何かを引き摺る音と扉の明け閉め、あと床なのか壁なのか何かトントン叩く音に子供が跳ね回る音がとても煩いです。

    我慢の毎日ですが、早朝から毎日子供が跳ね回るのでさすがに寝るときは耳栓が必須な感じです。

    うちはまだ管理人さんに相談したり直接言いに言ったりはしてませんが、かなり響くのは間違いないです。

    ただ、引き出しの開け閉めの音まで注意するのは異常だと思いますけどね。

  32. 1282 住民板ユーザーさん

    >>1280.1281 住民板ユーザーさん1さん

    うちも子供が上に住んでいてかなり響きますが、それはマンションというところに住んでいるので仕方ないことだと思っております。
    むしろ元気でいいと思うことにしてます。

    常識の範囲内というのもありますが、上の音が響くのがストレスになるというリスクマネジメントができないのにマンションに住むのは、非常識だと思っています。
    上に人が住んでいる以上音がするのは当たり前のことですからね。
    特に引き出しの音は異常者ですね。

  33. 1283 匿名さん

    >>1282 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通り。
    まあ、人それぞれ基準は違うでしょうけどね。

    ただ、子供の跳び跳ねや走り回りは
    大半が迷惑と感じるのではないでしょうか。
    このマンションに限らず。

    部屋の中では走り回らない。
    迷惑になるような大声で騒がせない。
    このくらいは最低限のマナーとして
    我が家もしっかり躾たいものです。
    親としても恥ずかしいですし。


    引き出しの明け閉めの音の注意とかは
    さすがに異常レベルかなと私も思います。
    逆にそこまで聞こえるって凄い。

  34. 1284 住民板ユーザーさん1

    うちも、上階の物音が気になります。騒音レベルでは無いので、苦情は特に言ってませんが、あまりに酷いようだと管理人に言おうかなと思ってます。引っ越して来て、下の階に挨拶にも来ないような方々なので、そんなに常識も無い人達なんだろうと思います。今は様子見ですね。
    あと、A棟ですが、共用廊下側の窓はそこまで防音では無いので、夜中の暴走族のバイク音は響きますね。新しく開発されて、道も広いから仕方ないんでしょうけど。。

  35. 1285 住民板ユーザーさん2

    うちもココ最近夜や早朝にドスンドスンと音が聞こえてきます。
    と言っても、子供がいるとしてもこんな時間に、こんなにドスンドスンと鳴るような行動するか?!
    と疑問に思ってもいます。
    何の音なんだろ…。
    ずっとではないので、まぁいっか。程度ですが。

  36. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん

    下階のかたとは入居時に
    挨拶など面識はないのでしょうか?
    人が住んでいたら無音は無理ですよね。
    明らかに常識ない時間や音をだすなら
    別ですけど。

  37. 1287 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. 1288 匿名さん

    まあ、マンションに住むんだから、ある程度の上階の音は覚悟しないと。
    金がないから戸建てやめてここの激安マンション買った人がほとんどなんだから、ある程度のことは我慢しないとね。
    安かろう悪かろう、分かってたことです。

  39. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    きたー笑
    また粘着くんが来たよ。

  40. 1290 住民板ユーザーさん7

    >>1288 匿名さん

    底辺さんですね。

  41. 1291 住民板ユーザーさん2

    検討板であんだけフルボッコにされて逃げたのに懲りないね。

  42. 1292 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 1293 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 1294 住民板ユーザー

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん

    1度ご在宅の時間に話をしに行かれてみては?夜中にそれだけ音を立てる人達なら22時過ぎに訪問しても気にしないと思いますよ。

  45. 1295 住民板ユーザーさん6

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    よく状況もわかりませんし、同じ人だとは限らないと思います。
    もし心当たりがあってお互い意見を言いたいのであればこのような匿名の掲示板で話されても溝ができるばかりで良くないと思います。
    できれば一度お互い再度挨拶をしてお話をされたらいかがでしょうか。
    人間関係なんてちょっとした一言、態度で誤解も生まれるものだとも思いますので一度マイナスな気持ちが生まれると難しいとは思いますがこれから何年も関係を続けていくと思いますので是非改善されるといいですね。

  46. 1296 住民板ユーザーさん5

    うちも上の階がうるさくて管理人に言うか、直接言うか悩んでたので、同じような人が多くて少し安心しました。

    朝や夜の子供のとびはねは本当に迷惑ですよね…
    ある程度は我慢我慢と自分に言い聞かせてますが
    なぜ親が注意しないのか…不思議でなりません。

  47. 1297 匿名さん

    長谷工の廉価仕様の直床だから、ある程度の音は我慢しないと...

  48. 1298 匿名

    >>1297 匿名さん
    また粘着くん
    しぶといなぁ

  49. 1299 匿名さん

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    相手方の投稿も読む限り、当人同士ならピンとくるものがあるのでしょうね。
    ただここでそこまで書いてしまうと、上階の方からすればかなり気分を害する内容なのではないでしょうか。
    トラブルの原因となりますので、早急に削除依頼されることをオススメします。
    上の階の方に読まれてからでは、もう後戻りはできない。
    それほどの脅威を私は今、感じています。

  50. 1300 匿名希望

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    所々にある(笑)の文字は一体何のためですか?内容を読む限り、とても笑い話には思えません。読む人によっては、とても攻撃的な書き込みに思えてしまいます。そういうつもりがないとすれば、それはそれで上の階の方はとても不快、或いは悲しい気持ちになるでしょう。
    この掲示板は個人的な人に向けて攻撃を仕掛ける場所ではありません。
    悩みを相談するならまだしも、個人に対する攻撃は誰にとっても有益なことではありません。
    自制する心。
    あなたには今、それが求められています。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸