埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1150 匿名さん

    まず、ポストにその旨を書いた置き手紙でも入れて、様子見てはいかがでしょう?それでも改善されなければ、管理人と一緒に直接訪問して話し合うしかないかもしれませんね。
    あまりに酷かったら自分ならそうします。

  2. 1152 住民板ユーザーさん5

    中層階の者です。上の方なのか、隣の方なのか…ピアノの音がうるさいです…。
    今まさに聞こえてくるのですが、楽器は可でしたっけ?マンションに住むなら電子ピアノでヘッドフォンが当たり前だと思ってました( ; ; )

  3. 1153 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    C棟ですか?天井低いので上の階の音、特に響くのかもしれませんね。我が家はB棟で上の階に元気な男の子が住んでおりますが気になりません。

  4. 1154 住民板ユーザーさん1

    遮音性を構造までしっかりと調べないで、新しいからとか営業が言ってたからとかで安易にここを買ったんだから諦めなよ。
    自分と他人は違う生活スタイルなんだし、新興住宅地の普通のマンションなんだから他人の迷惑なんて知ったこっちゃない住人がいて当たり前。
    今度は遮音性能の高い構造のマンションを買えばいい。

  5. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    B棟10階より上の中高層の角部屋です。
    真上にはお子さんがいなさそうなので
    斜め上かもしれません。
    朝から晩まで跳ねまくりで
    本気に気が狂いそうです。

  6. 1156 住民さん

    >>1153 匿名さん
    確かにC棟だと相応かも。。

  7. 1157 住民板ユーザーさん5

    >>1156 住民さん

    喧嘩売ってんの?
    同じマンションなのにどっちもどっちだよ!

  8. 1158 住民さん

    >>1152 住民板ユーザーさん5さん
    ピアノは迷惑かもしれないですね。。
    B棟上層階ですが、周りは静かな感じです。

  9. 1159 住民板ユーザーさん6

    >>1157 住民板ユーザーさん5さん

    1154も1156も住人ではないですよ。
    この程度のマンションも買えない
    哀れな底辺なのでスルーで。

  10. 1160 住民板ユーザーさん8

    うるさいと騒いで文句言ってる部屋を迷惑だと思ってる人もいるだろうからお互い様でしょ
    そんなに他人が迷惑だと思うならこんなマンションに住まなきゃいい

  11. 1161 住民板ユーザーさん6

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん

    無理な決めつけだね。
    妄想が凄いね。
    意味わからんわ。

  12. 1162 匿名さん

    迷惑を掛け合うことではなく双方が配慮し合うことを「お互い様」というのだと思うがなあ
    真摯にアドバイスする人もいる中で「次のマンションを買え」とか「住まなきゃいい」とか暴論すぎるでしょ
    住人がこんなこと言うかなあ

  13. 1163 匿名さん

    >>1161
    うるさくしてる本人なんでは?

    勝手な妄想で勝手にお互い様とか
    本気で言ってるならユトってるにも程があるわな。

    もし本当にこういう自己中が周りにいるなら
    救いようがないわ。
    何言っても屁理屈と妄想で反省はしないから。

  14. 1164 住民板ユーザー

    上階の生活音よりも工事の音の方が五月蝿い。
    暗くなったら終わりかと思いきや、まだやってる。。と思う日が多い。

  15. 1165 住民板ユーザーさん1

    ところで、いちいち上層階です、中高階ですってつける理由は何…?こんな20階も満たないようなマンションで上層階も何もないんじゃあ…。
    50階とかあるような都内のタワマンなら、下と上とで数億違ったりするから上層階とは住む世界が違うというのもわかるけど、せいぜい2000万かそこらしか違わないここでは、価値観の違い程度の差でしょうに…。
    特権意識持っているみたいに思われたら恥ずかしいからやめてくれませんか?

  16. 1166 住民板ユーザーさん8

    ここ程度のマンションで特権意識って大丈夫?
    今日の洗濯物の干し方を見たらどの程度の生活レベルの住人が多いか、自分達さえ良ければ周りからの見た目や迷惑は関係無いと思ってる住人がいかに多いか分かるでしょ。
    規約やルールなんて関係無いよ、ここは。

  17. 1167 匿名さん

    >>1166 住民板ユーザーさん8さん

    今日の洗濯物の干し方なんて平日の昼間に確認できる人の方が限られてるので見たらわかるでしょと言われても…
    どんな干し方だったのか知りませんが、そういう住人が例えいたとしても、それを理由に規約やルールなんて関係ないんだと言い出す方が程度が低いと思いますよ。
    それだと解決する姿勢を放棄して好き勝手やろうというのと同義ですよね。

  18. 1168 マンション住民さん

    最近、戸締まりしてても、電車の音が以前より大きく聞こえます。
    同じように感じた方いらっしゃいませんか?
    気温のせいでしょうか?あるいはうちのドアとか窓に異常があるのでしょうか??

  19. 1169 匿名さん

    1165も1166も何をそんなにイラついてんの?
    あ、同じ人か。
    自分は低層なの?

    書いてる人もべつにそんなの意識してないだろうに。
    被害妄想甚だしいというか、
    卑屈になりすぎ。

    あなたの言うとおり、だれも高層だろうが
    低層だろうが意識なんかしてないでしょ。

    意識するような物件はエレベータとかも
    高層専用と低層専用で仕様も分けられてるし。

    少し落ち着きなさいな。



  20. 1170 1155です

    中高層階と書いた私の事ですかね?
    1169さんの仰るとおり、そんなレベルの低い事なんて
    考えてもみなかった。
    いろんな方がいるもんですね。

    範囲をある程度限定すれば、もしかしてうるさい対象者が
    うるさくしている自覚がなく、この書き込みを見てくれた事によって
    ひょっとして自分の事かも?と気付いてくれるかも・・・と淡い期待を抱いて
    書いてみただけなんですけどね。
    まあそんなの可能性が低いことは重々承知してますが。

    それにしても、まさかそんな風に考える人がいるなんて思ってもみなかった。
    そんなマンションでもない普通のマンションだし。
    ご自分自身が劣等感を感じすぎなのでは?((笑)

  21. 1171 住民板ユーザーさん2

    >>1158 住民さん

    ピアノ持ってます。うちは電子ピアノだしテレビの音量と同じくらいしか音出しませんが。
    それでも将来本格的に子どもも弾くことを考えてこだわりとして楽器可のマンションにしました。マンション購入前に営業に確認したら、アップライトピアノ弾いて大丈夫、普通に考えて常識的な時間帯であればと。
    規約が可になっていたら、早朝や夜間でなければやめさせるのは難しいですよね。それか管理組合に問題提起して規約を変える。ここで文句はいえども、実際は目立つのが怖くてそこまでする勇気のない人が多そうですけどねー。みんな仲良く暮らしたいですね。

  22. 1172 住民板ユーザーさん2

    >>1171 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合に問題提起するのは別に全然怖がる事ではないと思いますよ。
    あまりにも下手で雑音でしかないとかではなく昼間で常識的な音量なら私は別にいいと思いますが、実際に問題提起されたら禁止にされてしまう可能性もあるかもしれないですよ。
    騒音にはうるさいご時世ですし。

  23. 1173 住民板ユーザーさん2

    >>1172 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。転勤等の関係で駅前の集合住宅を選んだ時点で、規約が変わった場合はそれに従うのみ、納得済みです。心置き無く音楽を楽しみたいなら戸建てで防音室を作るのがベストなのでしょうが…。とにもかくにも、皆が心地よく過ごせる事が一番!音の件に限らず、上手く管理組合を利用していけたらいいですね。

  24. 1174 住民板ユーザーさん1

    私も購入時に楽器可か確認しましたよ。
    普通に日中一般人が行う程度の楽器のレッスンを許容できないような方は、逆にちゃんと確認して楽器不可の物件を選ぶべきだったんじゃないんですか?戸建てに防音室って…。ちょっとしたピアノの練習がそんなに珍しいものなんですか?
    まぁ、窓全開で同じフレーズ何時間もやってて気が狂いそう!とか、音大受験生がいて朝から晩まで鳴りやまない!とかならわかりますけど…。常軌を逸していると思うならどこにでも相談すればいいと思いますが、とりあえずここは楽器可という条件で契約された物件ですよ。許可されている範囲の音も我慢できないという繊細な方は、ご自身が防音なりすればいいんじゃないんですか。それこそ集合住宅なんですから。
    楽器可、ペット可、契約において最重要のポイントだった方も多いはず。もちろん配慮は大切ですが、余程のことでなければ総会程度で根本から覆ったりはしませんよ。時世がどうではなく、まずはカリカリする前に何事もちゃんと規約を確認して、相手が間違っているのか自分の不満が行きすぎなのか省みましょうよ。
    自分が気に入らないからと規約も見ずに隣か上かと周りを睨んでいるなんて、規約に沿った範囲で生活している住人からしたら、気持ち悪い人以外の何者でもない。
    もっと穏やかに暮らしましょうよ。

  25. 1175 住民板ユーザーさん6

    私は満足してますけどね。みなさん気持ちよく挨拶してくれるし、駅近で便利だし。
    買ってよかったと思ってます。

  26. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん6さん

    ですね。私も満足しています。わりと早い段階で入居しましたが、これまで逸脱した変な住人には会ったことがありません。

    規約で可のものはお互いに配慮しながら生活していきたいです。
    よろしくお願いします。

  27. 1177 住民板ユーザーさん2

    規約に沿ってルールを守ってるなら
    ピアノもペットも別に問題ないでしょ。

    ピアノやる人だって、いくら昼間だろうが、
    常識的なボリュームでやるだろうし、窓や扉も
    きっちり閉めて出来るだけ周りに迷惑かからないようにするだろうし。

    逆にその程度の常識的な思考が働かないなら
    総会で問題提起されるような事になるんでしょう。

    ま、家のなかで子供を走り回らせたり、
    窓空けたまま楽器やるようなのは問題外の
    常識外れだと思いますが。
    (こういう事書くとまた「お前の常識の範囲なんて知ったこっちゃねー」とか絡んでくる変なのが出てくるかもですが)

  28. 1178 匿名

    >>1177 住民板ユーザーさん2さん

    そう思うなら書かなければいいのに。
    「問題外」とか「常識はずれ」とか喧嘩売るような言い方して煽ってるようにしか見えないです。
    イライラしないでくださいよ。

  29. 1179 入居済みさん

    自分もここは暮らしやすくていいマンションだと思っています。
    実際に会う方は大人も子供も素敵な人が多い印象ですし。

    でも、この掲示板を見て、そうじゃない人もいることがわかりました。
    気に入らないことがあれば、匿名の掲示板で他の住民を攻撃しまくる人がいるんだと。
    少し残念な気持ちです。

  30. 1180 住民板ユーザーさん4

    廊下に脱糞する人がいるのでしょうか・・・。
    太さ的に人間の物と思われる糞が廊下に落ちていました。
    ゴミから落ちた可能性もなくはないと思うのですが、人糞をゴミに出す可能性があまり高くないのと、それだけ落とす可能性はかなり低いはずですよね。
    かといって廊下で脱糞するのは勇気がいるし・・・犬によっては、人糞並みに太くて長い糞をする種類もいるのでしょうか?
    さすがに写真は載せませんが・・・。

  31. 1181 匿名さん

    >>1179 入居済みさん

    我が家の周りの方もとても礼儀正しく真っ当な人ばかりです。不満はありません。

    住民板といっても所詮は匿名掲示板です。
    本当の住民かはわかりませんし、匿名だから気が大きくなって思わず語調が強くなるということもあるかもしれません。攻撃というか言い方に配慮がなくなるという感じでしょうか。
    気にしない方がよいです。

  32. 1182 匿名さん

    >>1180 住民板ユーザーさん4さん

    普通に考えたら人間の可能性は低いでしょうが、酔っ払っていて…等の可能性も絶対ないとは言い切れないでしょうね。
    住んでいてそんなものを見たことはないですし、実際のものを確認できない(したくもないですが)ので、なんともいえません。
    写真等があるなら管理人さんに報告するのが良いでしょう。

  33. 1183 匿名

    傘を玄関そばや通路に面したの窓枠に立てかけるのって規約違反ですよね。

  34. 1184 住民板ユーザーさん8

    4LDKモデルルーム家具付が販売されてるってことは、4LDKはもうほぼ完売ということですかね?
    徐々に完売に近づいていってるんですかね。

    掲示板に犬の粗相についての注意の貼り紙見ました。うちも犬飼ってますが、1人のマナー違反によって犬飼ってるみんなが白い目で見られるようになったり非難されるのはとても腹立たしく思うので、犬飼われてる方は本当にマナーは守ってほしいです。

  35. 1185 マンション検討中さん

    マナーを守れない、常識が無い飼い主だと飼われてる犬が可哀想。
    犬は悪くないのに飼い主のおかげで犬も嫌われる。
    近所にも居ますよ。
    電柱とかよそのお宅の前でトイレをしても片付けずに水を流さずに放置する人としておかしい飼い主が。

  36. 1186 住民板ユーザー

    ここは住民板です。

  37. 1187 住民板ユーザーさん2

    台風でエントランスの自動ドアが壊れた模様です…

  38. 1188 住民板ユーザーさん1

    もうすぐハロウィンですね。こちらのマンションはハロウィンの飾りやクリスマスの飾り等はしないのでしょうか?以前友人のマンションに遊びに行った際、素敵なツリーが飾ってあって…せっかくエントランスの天井高も高いので立派なツリー飾って欲しいです。

  39. 1189 住民板ユーザーさん1

    いいですね!わたしもクリスマスツリーなどあったら嬉しいなと思っていました。フォレストパークにイルミネーションがあってもいいですよね!

  40. 1190 契約者

    はじめまして。
    近々内覧会を予定している契約者です。

    内覧会には、専門業者(長谷工?)が来ると営業の方にお聞きしました。
    内覧会自体初めてなのですが、皆さんご指摘はどの様な部分を重点的にされましたでしょうか?
    もし、ここはしっかり見ておいた方が良い所などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  41. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1190 契約者さん
    クロスの繋ぎ目や汚れ、扉の締まり具合、床に凹みや傷がないか、水回りのコーキングなどを主に確認しました。参考になればと思います。

  42. 1192 契約者

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん

    返信ありがとうございます!
    扉の締まり具合についてなど、考えていなかった所でしたので参考になります。

    細かい所までチェックするのは大変そうですが、しっかり見ていきたいと思います。

  43. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1189 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!エントランスに大きなツリー&中庭イルミネーション!帰ってくる度わくわくしそう!

    イルミは電球色単色で、おしゃれなのがいいな~。ツリーも高級感ある感じので、建物と調和するようなのがいいです。(変に色が多くてギラギラしたり子供っぽいのはちょっと…。)
    こういう希望って、どこに出すんだろう?

  44. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。電球色だけのイルミで高級感のある感じがいいですね。管理組合でしょうかね?意見箱とかがあれば出しやすいのですが。

  45. 1195 住民板ユーザーさん1



    >>1194 住民板ユーザーさん1さん
    ホワイトもしくはゴールド系の単球一色で高級感ある感じ良いですね。ツリーの件等、管理人に伝えても反映されなさそうですよね。毎日無駄に清掃業者に窓拭きとかさせるより、こういった所に管理費使って頂きたいです。たしかに意見箱のような物があれば便利ですね、組合の方に意見を出すにはどうすれば良いのでしょう。

  46. 1196 住民板ユーザーさん6

    マンション下の現地販売案内所完成したみたいですね。住人も覗きに行って良いものでしょうか?
    今更ながらテレビを壁掛けにするか悩んでおり…どなたか壁掛けにした方いらっしゃいますか?壁に補強入れなきゃ駄目ですよね;

  47. 1197 住民板ユーザーさん8

    八千代市より住所の変更についたが届きました。

    無知でこんな質問して申し訳ないのですが。
    登記申請書というのが入ってましたが、申請するのでしょうか。

    引っ越す前に特に何もしなくて良いとは聞いていた気がするのですが…

    ただ身分証明書などに免許証。他クレジットカード、携帯などの住所変更は必要かな?と個人的に思いましたが、電気、ガス、水道なども変更しないといけないですよね?

  48. 1198 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音が気になっています。
    時間帯は大丈夫なのですが、音が大きすぎてどの音の鍵盤を押しているか、何を弾いているのかハッキリわかる程の音量で迷惑だったので管理人にお話しさせてもらいました。
    楽器可でも集合住宅ですし、生活音とは違う趣味としての音なので、廻りに迷惑かけないくらいの防音対策はしていただきたいと思いました。

  49. 1199 匿名さん

    現地販売所綺麗ですね、昔のモデルルームを思い出します。あそこに何回通い詰めたことか…昔はよくフードイベントもやってましたよね。

  50. 1200 匿名さん

    総会で楽器禁止の提案出せば良いんじゃないかな?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸