東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フェアシス八王子新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 新町
  7. 京王八王子駅
  8. フェアシス八王子新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-19 13:46:01

フェアシス八王子新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市新町47番4(地番)
    東京都八王子市新町4番11
交通:京王線「京王八王子」駅徒歩5分
   JR中央線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩10分
売主:相鉄不動産株式会社 ジェイレックス・コーポレーション株式会社
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社: 株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-16 23:09:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアシス八王子新町ってどうですか?

  1. 47 匿名さん

    ついに最終1邸となりました。もうすぐ完売ですね。

  2. 48 評判気になるさん

    八王子の都産業交流拠点計画 展示ホール2500平方メートル 合同庁舎棟と7階建て
    2017年9月15日 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2113923014092017L92000/
    東京都八王子市明神町地区の都有地に建設予定の「産業交流拠点」の計画概要が明らかになった。建物規模は展示ホールと都合同庁舎の2棟合築による地上7階地下1階建て。うち展示ホールは3階建ての低層棟だが、延べ床面積は約2500平方メートルと多摩地域で最大規模となる。都は2018年度の着工、21年度の完成を目指す。

     産業交流拠点の整備事業が本格化することで、市が隣接の旭町地区で計画する商業施設などを備えたにぎわい拠点づくりにも弾みが付きそうだ。

     都と八王子市がこのほど、地元住民らに整備計画案を説明した。建設地は市内明神町地区の都八王子合同庁舎敷地と、隣接の都産業技術研究センター八王子支所跡地にまたがる約1万500平方メートルの都有地。建物全体の延べ床面積は2万9300平方メートル。

     拠点機能である展示ホールは日影の影響を少なくするため北側に配置した1―3階の低層棟とする。4分割が可能な設計で、複数の催しを同時開催できるようにする。また、会議室も延べ床面積200平方メートルが2室、100平方メートルが3室、50平方メートルは2室配置する。

     都は既に実施設計に着手しているが、展示ホールの整備を前提にしたソフトの取り組みは始まっている。市は国際会議や展示など「MICE」事業を推進する公益社団法人「八王子観光コンベンション協会」を4月に設立。同協会は具体的な誘致活動に乗り出している。

     一方、4階から7階までの4フロアを占める庁舎棟は展示ホール棟の後方に建設。現在の合同庁舎に入っている八王子都税事務所、南多摩西部建設事務所、浅川林務出張所の都の3セクションが移るほか、隣接の旭町地区にある八王子市保健所が4―5階部分に入居する。

     市道の東放射線アイロードに面した市保健所はJR八王子駅と京王八王子駅に挟まれた商業地にある。市は中心市街地活性化の重点事業の一つとして、保健所跡地と周辺の民有地を合わせた旭町地区(約1万平方メートル)を再開発し、にぎわい創出のための新たな商業施設やホテルなどを整備する計画を推進。現在、地権者らでつくる「旭町地区開発権利者協議会」が権利調整を急いでいる。

  3. 49 匿名さん

    10月1日に、ラジオの八王子FM局が開局しました。八王子はソフト面も充実してきましたね。

    八王子FM
    https://775fm.com/

  4. 50 匿名さん

    花街まで再開発とは! 八王子勢いあるなぁ~。

    東京・八王子市、花街の集客施設を建設
    2017/10/5 7:00  日本経済新聞 電子版
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21880570U7A001C1L83000/

     東京都八王子市の外郭団体、八王子市まちづくり公社は多摩地域で唯一の花街として知られる市内中心部の中町に花街の歴史や文化を伝える集客施設を整備する。用地を取得した。市は中心市街地活性化基本計画の目玉事業に位置づけており、2019年度着工、20年度の完成を目指す。

     中町はJR八王子駅北口から西側に徒歩約10分のところにある。明治期に八王子の主要産業として栄えた織物業とともに発展した花街として知られる。織物業の衰退に伴い、芸者の数は一時、約10人まで減ったが、近年は20人まで増加した。黒塀や石畳舗装の道路など風情ある景観の整備もあり、観光客も相次いでいる。

     集客施設の建設地は中町地区のほぼ中心に位置する約900平方メートルの土地。公社はこのほか、同じ地権者から周辺3カ所の小規模な土地(計約900平方メートル)も併せて取得した。

     施設の中身は市や公社、八王子商工会議所が主要メンバーである「八王子市中心市街地活性化協議会」が今後詰めるが、花街を中心に八王子の歴史や文化を伝える施設を基本コンセプトに掲げる。具体的には芸者の踊りを観光客が見物できる舞台や展示施設などの整備を検討するとともに、収益を上げるため、施設内に飲食・土産物店などを誘致する考えだ。

     このほか、同じく土地を取得した周辺の3カ所にはトイレを備えた休憩施設などに活用する方向で検討する。今年度は基本計画を策定、18年度に実施設計に着手し、19年度に着工、東京五輪開催前の完成を目指す。観光資源としての花街整備を推進してきた田辺隆一郎・八王子商工会議所会頭は「10年近い懸案だったが、これで出遅れていた八王子の中心市街地再生への取り組みが大きく動き出すだろう」と話す。

     隣接地にある料亭や置き屋など花街関係者がつくる団体「八王子三業組合」が建物を建て替えて、新たな舞踊練習場を設ける計画もある。

     八王子市は今年度末の国の認定取得に向けて、各種補助金や税の優遇措置を受けられる中心市街地活性化法に基づく基本計画づくりに取り組んでいる。同計画に盛り込む重点事業として中心部東側の旭町地区での商業施設などの再開発事業とともに、花街の集客施設整備を位置づけている。

  5. 51 匿名さん

    Etype、とにかくいいなと思うくらいひとめぼれの間取りプラン。
    L型キッチン、ワイドスパンで上手に部屋が配置されているので
    家の中が明るそうで、使い勝手が良い感じがいいです。
    八王子駅まで徒歩10分なら遠くもなく通勤もラクラクな感じがします。

  6. 52 匿名さん

    2014年09月竣工ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 53 通りがかりさん

    最後の1戸かあ
    残り物には福がある。

  8. 55 匿名さん

    今売り出しているのは、間取りのページでローンの返済例として挙げられている2階の住戸なのかな。
    2階だから、ある程度価格も控えめになっていると思いますが…最後の1戸大商談会してくれるのでしょうか。大商談会という名のサービスというかなんというか(^_^;)

    間取り見ていて感じたんですが、
    居室(1)と(2)って同じ6畳なのに広さが違うように感じます。
    クローゼットの広さも部屋の広さに含まれているのですか?

  9. 56 匿名さん

    [NO.54と本レスは複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  10. 57 匿名さん

    掃除がしやすい配置なのと、クローゼットの広さは
    毎日の生活にとってとっても重要なポイントです。
    そういう細かいところまで考えて
    女性好みに・・と仕上げられている間取りがとても良いなと思います。
    気になるとすれば、総戸数が少ないことくらいかも。

  11. 58 マンション検討中さん

    最後の1戸、安いですね。

    何故売れない?

    立地が良くないのか?

  12. 59 匿名さん

    >>58
    立地は悪くないですよ。駅からもそう遠くない。
    また南面なので日当たりも良い。最後の1戸は他のマンションでもなかなか売れないもの。

  13. 60 匿名さん

    大通り沿いだから立地は悪い

    夜でも交通量はあり寝室側がうるさいんでしょうね

  14. 61 匿名さん

    八王子っていろんな店がって結構発展しているんですね
    冷蔵庫設置場所の隣に家電を利用できるような棚を置けるスペースがあるのがいいですね。
    食器棚置き場は別にありますから、家電を置けるようなスペースがあるのはとてもいいと思います。
    料理家電はレンジやトースター、炊飯器、パン焼き機、ミキサーなど数えると結構ありますし、置く場所に困ったりするので、そう言ったスペースがあるのはうれしいと思います。

  15. 62 匿名さん

    八王子周辺は、本当にショッピングだけでなく食事するお店も多くて
    毎日楽しく便利に暮らしていける街。
    来年には、また新たなお店も増えそうですので便利でいいなと思います。
    治安も悪くなさそうですので、永住していくことを考えられるなと思いました。

  16. 63 匿名さん

    管理費高い

  17. 64 匿名さん

    高いって、いくらなの?

  18. 65 匿名さん

    公式に完売御礼がでました。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/hachioji/

    完売おめでとうございます。
    最後の1戸がなかなか売れませんでしたが、めでたく完売となりました。

  19. 66 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 67 マンション住民さん

    ツバメの巣が落とされてた…。

    1. ツバメの巣が落とされてた…。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸