東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-06 22:59:35
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 36631 匿名さん

    いま、東京湾を震源とする比較的大きな地震があった。埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

  2. 36632 匿名さん

    以前の現代ビジネスの記事で核爆弾による津波に触れていたが、水中核爆弾炸裂による津波は以下の英語版の解説。
    マリアナ海溝で50Mt以上の水爆を炸裂しても海面には泡が出るだけ。

  3. 36633 匿名さん
  4. 36634 匿名さん

    >>36631

    震源の深さとマグニチュードモーメントを良く見たか?

    >>埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

    非科学的なアホ! 例のナマポの中卒貧乏喫煙者?

    地下水脈をいじると断層の固着域が動く可能性を知らないな。
    そういうのは、USGSの方を読んでみな。
    あとHAARPを知っているか? 一体浦で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、陰謀論はわからないまま。
    あの実験と東北地方太平洋沖地震発生時の時間的なリンクがしていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%...

  5. 36635 匿名さん

    一体裏で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、その陰謀論は不明なまま。

  6. 36636 匿名さん

    >>36621
    つくばエクスプレスは今期に過去最高益を出してしまうので、言い訳ができず東京への延伸を発表せざるおえなくなるでしょう。

  7. 36637 匿名さん

    >>36633

    また、鉄道とは関係の無い話。
    何度、このネタを挙げるのかよ?

  8. 36638 匿名さん

    >>36636 匿名さん

    確かに。
    そもそも、常磐新線計画は東京駅が始発駅の計画だったから。
    秋葉原から先が難工事が予想され、建設コストも覆れ上がる事から、秋葉原駅にはかつて青果市場があり、貨物駅の操車場があった。
    その跡地を活用して施工されたのが経緯。
    ヨドバシカメラも建っているけど。

  9. 36639 匿名さん

    人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    人間は自然に従って生きるのが正しい。

  10. 36640 匿名さん

    >>人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    >>それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    >>人間は自然に従って生きるのが正しい。

    『ごとき』の意味を良く知らず良く使っているのがマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    アラル海の消滅、何が原因だったか自分の言葉で解説してみな。

  11. 36641 匿名さん

    >>36640
    このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

  12. 36642 匿名さん

    猿知恵というより猿芝居か笑

  13. 36643 匿名さん

    >>36639

    ナマポ君のお前、震源の深さとM数を意識していないな。

    元旦に鳥島近海にM7.1は発生しているよ。
    それは震源がとんでもない深さで地表から上だと370km上空のSTSが飛んでいた熱圏の宇宙空間になってしまう。
    こんな深い震源だとどうなるか、考えたことがあるか?
    そもそも、ナマポ君のお前じゃ何も考えられないだろうな。

  14. 36644 匿名さん

    >>36641

    >>このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

    マン質各スレで自作自演を繰り返しているな。
    猿知恵と書いた事で書いた自分自身の事を現しているのに笑える。

    そもそもM数とgal数、震源の深さが理解出来ない算数がダメなアホだから。

  15. 36645 検討板ユーザーさん

    >>36631 匿名さん

    新たな宗教ですか?

  16. 36646 口コミ知りたいさん

    >>36645 検討板ユーザーさん

    日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

  17. 36647 匿名さん

    >>日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

    その前に災害列島と言う意識が無いな。
    これまで1000年以上の間、火山の噴火、巨大地震の発生、天候の悪化による飢饉、と何度乗り越えてきたのか?

    それにこの列島は比較的新しい造山運動が生じて急峻な地形が多いのを何度書いたら覚えるのか?

    ナマポ君。

  18. 36648 匿名さん

    >>36646
    勝手な事を言うお前への怒りの地震だったと思うぜ。
    ほら、何にもないだろって。
    東京湾内はこれが限界だって。

  19. 36649 マンコミュファンさん

    >>36647 匿名さん

    そう、災害が多い島国だからこそ、自然との共生を忘れてはならない。貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

  20. 36650 匿名さん

    常磐新線計画は東京駅始発が基本計画だった。

    それが秋葉原駅にしたのは、東北・上越新幹線が当時埼玉県内の建設反対でとりあえず大宮駅始発にした、その後上野駅に延伸、次ぎに上野~東京駅は更に1m辺り巨額の建設費がかかつたのと何か似て来ている。

    ナマポ君の下らない事は去れ!

  21. 36651 匿名さん

    >>36649

    >>貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

    誰の見解だ?
    震源の深さとM数は学習できたのか?

  22. 36652 匿名さん

    ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。

    1. ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。
  23. 36653 匿名さん

    >>36652

    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  24. 36654 通りがかりさん

    また管理人が暴れているのか?

  25. 36655 匿名さん

    アラル海の消滅の原因はソ連が砂漠を緑化して綿花栽培をさせるために、アムダリアとシムダリアから大量の水を砂漠に流し込んだため。
    このせいでアムダリアとシムダリアからアラル海への水の流入がなくなり、アラル海は干上がり、死の砂漠になった。
    沿岸の漁業は壊滅した。
    短絡的に自然を利用しようとしたソ連政府の愚策。

  26. 36656 匿名さん

    >>36655 匿名さん

    その解説の通り。
    共産圏と資本主義国の日本と何処が共通するのだろうか?

    変な話をすぐ持ち込むナマポ君はこの掲示板の害悪。

  27. 36657 匿名さん

    >>36656
    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  28. 36658 匿名さん

    >>また管理人が暴れているのか?

    何度も何度も人の言葉をコピペしやがって。

  29. 36659 匿名さん

    >>36657

    この通り、ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、完全コピペ行為をここでもやっている。

  30. 36661 匿名さん

    内陸部のリスクは富士山噴火だよな。
    前回の富士山噴火も地震と連動してるし。
    臨海部の被害よりもやばいね。

  31. 36662 マンコミュファンさん

    >>36651 匿名さん

    そんなもん、知ってますよ。P波やS波だって知ってますよ。エンジニアに対して、エレベーターの緊急停止の仕組みを知らないのかと問うくらい、馬鹿げた質問だと思います。

  32. 36663 匿名さん

    >>36662

    P波は初期微動の事だろう。
    それと震源の深さとM数とどう関係するのか?

    P波検知は新幹線のユレダスシステムもあるだろう。
    だが、中越地震時には直下型だっために変電所のP波検知が間に合わず高速走行中に脱線した。
    福島県沖地震の場合は、停止直前にバウンドして脱戦したんだろ。

  33. 36664 マンコミュファンさん

    >>36663 匿名さん

    複数地点からのP波の測定で震央距離と震源距離が分かれば、三平方の定理で震源の深さも求められると思いますが。あとは地盤によって揺れが変わってくるので一概に言えませんが、深くてマグニチュードが大きいより、浅くて前者と比べてマグニチュードが低くても、震度が大きく判定される可能性は高いと思います。ナマポ、ナマポとうるさいです。

  34. 36665 匿名さん

    >>36664 マンコミュファンさん

    まっとうな解説ですね。
    柔らかい地盤だと突き上げる力、つまりP波が緩和される気がします。
    兵庫県南部地震では、この突き上げ力が大きくベッドから落ちた人が居たとかありましたが、これが柱の強度の上下加速度が伝わったんですね。
    その後の大きなS波が来た。
    固い地盤だと基礎杭を使わないベタ基礎でも良いかも知れませんが、柱の強度と関係してくるんでは無いですか?

  35. 36666 匿名さん

    >ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん

    とディスっている人が、地震のメカニズムを逆に解説されている構図は、じわるw

  36. 36667 匿名さん

    臨海地下鉄を掘って建設する際も、強度は求められそうですね。資材価格の高騰で、計画策定時より見積額も跳ね上がっていると思いますが。。

  37. 36668 匿名さん

    強度もそうですが、TBMのシールドマシンのカッターの破損で故障事故が頻繁に起きていますね。
    リニアでは品川から発進した途端故障、北海道新幹線でも巨大な岩魂にぶつかり掘削停止とか。

  38. 36669 匿名さん

    >>貧乏人はマンションしかかえないよ。

    こんなことを書いてる奴がこのスレに侵入している。

    さて。北海道新幹線札幌延伸に関しては、二度目の札幌五輪開催を断念した事とニセコ辺りの巨大な岩魂の除去のために時間も工費を膨れあがってきている。
    鉄道建設は予算通りに収まることは殆ど無いと言っても良いほど。

    中国が東南アジアの高速鉄道建設で、安く低利で出来るとほざいていたが、結局工費は膨れあがっていた。

  39. 36670 通りがかりさん

    >>36658 匿名さん
    やっぱりお前か笑



  40. 36671 匿名さん

    >>36670

    何度も何度も人の投稿をコピペしやがって。
    マン質で『自己紹介がお上手ですね。』とマンション買えない中卒貧乏喫煙者があっちもこっちも荒らしやがって。

    だったら、有明だの港南だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿しないでこのスレの2線とそれに関する鉄道情報を書けよ。

  41. 36672 マンション掲示板さん

    >>36671 匿名さん
    日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文。

  42. 36673 匿名さん

    >>36672

    >>日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文

    それがお前の出せる情報なのか?
    失業中の中卒貧乏喫煙者はあっちこっちも文句ばかり。
    そして港南だの有明だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿を繰り返す。
    早くこの掲示板から去れよ!

  43. 36674 マンコミュファンさん

    >>36673 匿名さん

    稚拙な日本語である、ただその一点の事実を述べたに過ぎません。感情に任せて乱暴な言葉を浴びせる人とは、建設的な議論なぞできまいと考えます。

  44. 36675 匿名さん

    >>36674

    お前があちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をしている主犯である証拠に自らがマンション買えない中卒貧乏喫煙者であると名指しされても文句を返すだけが決定的な事だ。

    じゃあ、お前にテスト。
    最初の高規格在来線はどこなのか、答えてみよ。

  45. 36676 匿名さん

    >>36674

    この掲示板は無礼講なんだろ。
    それは管理人がそうさせている。

    テストの回答が5分以内にできなければこっちが答えてやろう。
    鉄爺、鉄爺、と書いたりプラレール=鉄道の幼稚な考えのアホが。

  46. 36677 マンション検討中さん

    >>36675 匿名さん

    それ、私ではありませんよ。それに、テストされても、そんなん知らんがな、です。なにかのコントですか?

  47. 36678 匿名さん

    >>36677

    ほれ、例の嘘つきと屁理屈が始まった。
    答えは、旧国鉄の湖西線。
    踏切なし規格外の急曲線なし、
    この湖西線で160km/h以上の在来線の速度向上試験が行われた。
    180km/hにも達したような。

    この湖西線を使って北陸新幹線のGCTで直通しようとしたが、GCTが西九州新幹線と同様に開発失敗、計画は放棄された。


    お前はこう言う情報をかけず文句ばかり書くのだから、このスレはおろかマンション買えないんだから掲示板から去れよ!

  48. 36679 評判気になるさん

    >>36675 匿名さん
    鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

  49. 36680 マンション掲示板さん

    >>36678 匿名さん

    すみません。マンションはすでに購入済みです。鉄道にお詳しいのですね。さすがです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸