東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-05-12 00:25:23
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 17167 匿名さん

    >>17166 匿名さん

    アベノマスクよりいいんじゃない?

  2. 17168 匿名さん

    >>17167
    いい例えだね。
    豊住線は、アベノマスクと考えればいいんだ!

  3. 17169 匿名さん

    臨海地下鉄も、臨海エリアの開発がコケたら一緒よ。
    これまで何度も計画が上がっては不景気でコケて、今度もオリンピックはこんな残念な感じになってるし。
    普通にオリンピックやれてたら、有明や晴海は華々しい感じになっていたのにね。

  4. 17170 匿名さん

    豊住線の意義の一つに「国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上」があるからね。
    豊住線の黒字化のためにも臨海地下鉄を含めた臨海エリアへの積極投資を行なって、なんとしてでも成功させないとね。

  5. 17171 匿名さん

    要するに臨海地下鉄は単体では無理だから、常磐新線との一体整備しか道がないということね。
    で、一体整備の計画はこれから構想を練りましょうと。
    周回遅れだよね。うまくいって2050年ごろ完成か。

  6. 17172 匿名さん

    ですよね。
    結局、豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの開発が失敗したら両線とも赤字になってしまうでしょうね。

  7. 17173 匿名さん

    臨海地下鉄は築地跡地の施設とhalumi flagの商業施設で見込んでいるみたいね。

    累積黒字化が11年なので、悪くなると15年から20年ってとこかな。

  8. 17174 匿名さん

    遠方からわざわざ晴海の商業施設に行きたいと思いますかね?駅から遠いし。
    築地と豊洲市場は見込んでるでしょうね。
    豊住線も市場の観光客は見込んでるかもしれませんが。

  9. 17175 匿名さん

    >>17173 匿名さん
    IRとはまだ書けないからね。

  10. 17176 匿名さん

    >>17175
    確かに、それは書けないね。

  11. 17177 eマンションさん

    >>17157 マンション検討中さん
    自分のマンションの価格を吊り上げて儲けたい有明住民が必死。
    意地汚くて恥ずかしいね。

  12. 17178 匿名さん

    >>17177 eマンションさん

    現状、まじ不便だからしょうがない。
    有明ガーデンでできてホントに良かったね笑

  13. 17179 匿名さん

    >>17158 匿名さん
    まて、私は豊住線を肯定した投稿なんだけど。
    江東区全体、23区全体にメリットがなくても進めやすい案件ということ。
    よく読んでね。
    どちらかというと有明はゆりかもめとりんかい線で十分と思っている。

  14. 17180 匿名さん

    臨海地下鉄は銀座~国際展示場
    つくばエキスプレス延伸は秋葉原~東京
    一体整備は秋葉原~国際展示場

    東京~銀座はどこが建設するの

  15. 17181 匿名さん

    >>17180 匿名さん
    そこが面白いところだよね。
    どんなマジックがあるのかないのか。

    TX:東京まで延伸させてくださいい → 臨海地下鉄とならいいよ
    臨海地下鉄:認可ください → TXとつながるならいいよ

  16. 17182 匿名さん

    >>17180
    臨海地下鉄だよ。
    TXは東京まで。

  17. 17183 匿名さん

    お互い終点は東京で構わないのに両方同時でないと建設させてもらえないってことか。

  18. 17184 匿名さん

    >>17183 匿名さん
    TXとしても東京駅始発だと人が集中するから混雑分散のためにも有明まで通した方が良さそう。

  19. 17185 匿名さん

    >>17184 匿名さん
    今の秋葉原を分散して東京という考えだから有明が始発緩和にはならないでしょう。

  20. 17186 匿名さん

    何が面白いのかわからないけど、資料見てたらわかるよ。

  21. 17187 匿名さん

    >>17183
    別に同時着工でないと駄目とかないよ。
    新東京をどうするか決まれば良い。

    都心直結線も乗り入れるので。

  22. 17188 匿名さん

    とりあえず有明から東京まで開通してくれたら、秋葉原までは塩漬けになってもいいです。

  23. 17189 匿名さん

    多分、TXの方が先に開業するよ。

  24. 17190 匿名さん

    >>17189 匿名さん
    俺もこれだと思う。
    先に臨海地下鉄はないだろう…

  25. 17191 匿名さん

    いやあ、分からんぞ。
    臨海地下鉄が先に来る可能性高まってる。

  26. 17192 匿名さん

    臨海地下鉄は臨海エリアのESGや築地再開発、豊洲市場の利活用のために、赤字覚悟で作っちゃうような気がする。
    そして日暮里舎人ライナーと並ぶ赤字路線になると思う。
    でも出来ちゃえばこっちのものってやつかな?

  27. 17193 匿名さん

    TXは先に8両化しなきゃだからね。臨海地下鉄が先の可能性もあると思うよ。

  28. 17194 匿名さん

    >>17193 匿名さん
    TX8両化は確定してるから臨海地下鉄は8両で作るはずよ。

  29. 17195 匿名さん

    >>17194 匿名さん
    延伸よりも8両化を先にやらなきゃだから、臨海地下鉄が先になるかもねってこと。
    8両化は10年くらいかかるみたいだし。

  30. 17196 匿名さん

    問題は、TXと接続前に開通するなら湾岸の何処かに車両基地の確保が必要になる。

  31. 17197 匿名さん

    >>17196 匿名さん
    元々は単独でやろうとしてたんだからアテはあるんじゃないの?

  32. 17198 匿名さん

    >>17197 匿名さん

    中央区は何処を車両基地にしようと思ってたんだろうね?

  33. 17199 匿名さん

    りんかい線に乗り入れれば大井車両基地が使える

  34. 17200 匿名さん

    >>17199 匿名さん

    八潮車輌基地

  35. 17201 匿名さん

    >>17196 匿名さん

    それに接続まで「事業性に課題あり」状態が続くことになる。

  36. 17202 匿名さん

    ところで、仮に埋立地住民の希望どおり地下鉄が開通しても東京駅はJR東京駅からかなり離れてるよな?
    京葉線東京駅みたいに。
    そんな不便な駅で乗り換えするやつがいるのか?
    結局、あれだけ大騒ぎして作ったのに誰も利用しない、となる気がする。
    それがわかってるから、TXも秋葉原終点でいいと思ってるんだよ。
    晴海や有明住民の駅遠マンションを駅近にするために臨海地下鉄をつくるなんて、まったくバカげたことだよ。

  37. 17203 匿名さん

    >>17202
    豊住線よりも利用されると思うよ。
    都心直結線も繋がるし。

  38. 17204 匿名さん

    >>17203 匿名さん
    ムリムリ。
    所詮3セクで運賃も高いから、メトロより利用されないよ。

  39. 17205 匿名さん

    >>17204
    では何で3セクのTXに人がいっぱいなの?

  40. 17206 匿名さん

    >>17204
    となると豊住線の試算は3セク想定でやってるから、東京メトロだと大赤字だな。

  41. 17207 匿名さん

    >>17205 匿名さん
    競合路線がないから。
    TX駅前のマンション買えばわざわざ他の電車乗らないでしょう?
    仮に臨海地下鉄ができても駅最寄のマンションでなければ既存の路線を使うというわけ。

  42. 17208 匿名さん

    >>17207 匿名さん
    臨海地下鉄の競合路線ってどこ?
    例えば東京駅からビッグサイトや豊洲市場に行くのに何使うの?

  43. 17209 匿名さん

    >>17203 匿名さん

    都心直結線て都の優先6路線じゃないし件の小委員会の議論の対象でもないよね。
    東京駅から羽田や成田へのアクセス改善が主目的なのにこんなに新駅が東京駅から離れてたら誰も利用しないと思う。特に羽田はJR羽田アクセス線東山手ルートが決定だし、成田だってそんな乗り換えするくらいなら成田エキスプレスや日暮里からスカイライナーのほうがマシ。
    だからこそ優先路線にも小委員会にも選出されなかったんだろうけど。

  44. 17210 匿名さん

    >>17201 匿名さん
    一応、中央区の最新の試算だと大丈夫になってる。
    次の答申では見直されると思う。

  45. 17211 匿名さん

    都心直結線は羽田アクセス線構想で置き換えられた

  46. 17212 匿名さん

    >>17208 匿名さん

    都バス、有楽町線ゆりかもめ
    将来的にはBRT

  47. 17213 匿名さん

    >>17210 匿名さん

    その試算、かなり盛ってるけど次の小委員会の議事概要で好意的に取り上げられるかどうかですね。出来レースならチャンスあり。
    4/2第3回議事概要
    「臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。」

  48. 17214 匿名さん

    >>17212 匿名さん
    都バスは速達性と定時性に問題あるし、有楽町線ゆりかもめじゃ乗り換えがある上に臨海地下鉄と同等かそれ以上に運賃かかるから競合にはなり得ない。
    競合になり得るとしたらBRTですが、東京駅への延伸はあくまで検討しているってだけで何も決まってないので、つまり競合路線はないということですね。

  49. 17215 匿名さん

    >>17214 匿名さん
    遠い新東京駅つかうくらいなら、都バスか有楽町線ゆりかもめの方がはるかにマシ


  50. 17216 匿名さん

    >>17215 匿名さん
    有楽町駅が遠いことは触れないでおいてあげたのに

  51. 17217 匿名さん

    >>17212 匿名さん

    京葉線もあるよ

  52. 17218 匿名さん

    >>17209
    自民党の公約で優先6路線+品川地下鉄と臨海地下鉄を進めるって。
    ちなみに今回の都議選で都ファは議員数をかなり減らし、自民党が復活。
    https://go2senkyo.com/seijika/47020/posts/251195

    小委員は最新の議事録では
    ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
    ・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
    ・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。

    とあるよ。
    よく読もうね。

  53. 17219 匿名さん

    ちなみに国は都民のために新線を作るつもりは全くないから。
    インバウンドのための自分達の作りたい路線を作るために、都がやりたい、もしくはやらざるを得ない(豊住線ね)路線をバランス良く入れてるだけね。

  54. 17220 匿名さん

    新幹線ならむしろ丸の内側より近いし、日本橋、大手町も乗り換えできるし(運賃ではなく距離)、そんなに悪くない位置だと思うけどね。

  55. 17221 匿名さん

    >>17208 匿名さん

    臨海地下鉄が丸の内側と八重洲側のどちらに作るかによると思うけど、東京駅周辺で働いてたり住んでる人や、新幹線で東京に出てきた人なら、ビックサイトや豊洲市場に行く場合は臨海地下鉄使うと思うよ。
    ただ、わざわざ東京駅で降りて使うかというと、利用者は限定的じゃないですかね?

  56. 17222 匿名さん

    >>17209
    新東京駅で降りなくても良いよ。
    成田、羽田から都心直結線で新東京駅で乗り換えて、浅草・秋葉原・銀座・築地市場跡地・新市場・国際展示場・お台場に行ってもらえれば良いので。
    あとは、バスターミナルで地方に行きやすいように新東京駅の場所を丸の内側から変えたのではないかと思われる。

  57. 17223 匿名さん

    >>17208 匿名さん
    細かくは知らないけどバスとかないのかな?
    TXはバスもないし代替路線はないけど臨海地下鉄沿線なら徒歩と既存路線で行けるかなと思いまして(晴海除く)

  58. 17224 マンコミュファンさん

    >>17222 匿名さん
    都心直結線ってなに?


  59. 17225 マンコミュファンさん

    >>17210 匿名さん
    沿線自治体の試算なんか、作るためのものだから、都合のいい数字の切り貼りだし、答えありきでこじつけたものだから、なんの役にも立たないね。

  60. 17226 匿名さん

    >>17224
    泉岳寺と押上を結ぶ都営浅草線のバイパス直結線。
    中間駅はTXと臨海地下鉄と乗り換える新東京駅のみ。

    国の本命の路線。

    成田、羽田から品川でリニア乗り換え、新東京駅でTXや臨海地下鉄だけでなく、新幹線やバスに乗り換え、観光地では押上のスカイスリーと泉岳寺の都市開発エリア。

  61. 17227 匿名さん

    >>17223
    それなら、豊住線はバスがあるからいらないじゃん。
    豊洲民が言うには、バスが嫌だから鉄道作りたいそうよ。

  62. 17228 匿名さん

    >>17224 マンコミュファンさん
    消えかけている計画。
    浅草線を羽田から成田から東京駅につなぐ金かかる計画。

  63. 17229 匿名さん

    >>17226 匿名さん
    TXの新東京駅は八重洲側に決まったのですか?
    丸の内側ですと成り立たないですよね?
    そもそも都心直結線は羽田アクセスあるし事業者考えるとないでしょう。

  64. 17230 匿名さん

    ゆりかもめって、有明から新橋まで25分で400円近いんだ。
    臨海地下鉄出来たら逆にヤバいね。

  65. 17231 匿名さん

    >>17229 匿名さん
    八重洲側の東京トーチ地下が濃厚になってる。

  66. 17232 匿名さん

    >>17227 匿名さん
    論点すりかえるなよ。
    豊洲民か?
    まとめてやるよ。

    TX:代替路線ない
    臨海:今困っているのは晴海くらいで一応交通網はある、そもそも難工事、事業者不明
    豊住:豊洲市場との交換条件、江東区も予算を準備、豊洲駅と住吉駅の整備はできている、メトロ次第

  67. 17233 匿名さん

    >>17229
    ちなみに羽田アクセス線は第3ターミナルには繋がらないよ。
    羽田空港地下は国が作ってJRに貸し出すらしい。
    とうせんぼしてるね。

    都市直結線はTXの延伸が決まらないと進められなくて、臨海地下鉄の話がまとまらないと動けない。
    なので、しばらくは音沙汰なし。

    数年前に3年ほど5億円くらいかけて国が調査してるから、駅の場所はそれで決まったんではないかな。

    事業主体はおそらくだけと、上下分離方式で線路は新規の第3セクター。
    運行は、押上新東京駅間は京成、泉岳寺新東京駅間は京急かな。

    評判は悪いけど、そもそもの目線が違うから。
    日本国民のための線路ではないので。

  68. 17234 匿名さん

    >>17227 匿名さん

    豊洲民だけど、バスも好きだよ。景色見ながら移動できるからね。
    地下鉄は速達性高いからもちろん使うけど景色見えないし、
    時間にゆとりがある時はバス使うよ。
    場合によって使い分けすればいいと思いますが。

  69. 17235 匿名さん

    >>17232
    答えはブッブー。
    TXが第3セクターでも乗車率が高いのは、通勤代は会社が払ってくれるから。
    会社が払ってくれないなら、TX沿線の人口はあれほとは増えないよ。
    なので、臨海地下鉄も個人より会社が多く払ってくれるよ。

    それに、りんかい線レベルの運賃想定で国際展示場から東京まで300円程度。
    400円払ってゆりかもめ乗る?
    バスだと200円だけど40分近くかかるよ。
    どれ選ぶ?

  70. 17236 匿名さん

    >>17234
    まあ、たまにはねって程度でしょ。
    それに通勤時間帯は道路が混むから使いたくないよね。

  71. 17237 匿名さん

    >>17232 匿名さん
    競合路線の話がいつの間にか代替路線になってる。
    沿線住民の利用が主なTXと違ってインバウンド利用も多い臨海地下鉄は「不便だけど他の交通手段あるよね」は通用しないんだよね。
    築地市場跡地や豊洲市場・千客万来施設の価値もあげないといけないからね。

  72. 17238 匿名さん

    >>17237
    その通りだね!

  73. 17239 匿名さん

    >>17233
    あと、羽田空港アクセス線は東山手ルートだけだと、ダイヤの関係上と一部の単線区間のせいで1時間に4本くらいしか運行出来ないよ。
    臨海ルートとかすべてのルートを開通させてから、本数を増やす予定。

    なので、インバウンドの本命は都心直結線と臨海地下鉄なんだよ。

  74. 17240 匿名さん

    >>17236 匿名さん

    そうすよ。
    だから、ゆとりある時って書いたでしょ?
    そもそも豊住線できても、たまに使う程度だけどね。
    豊洲住民のためというより、他地域の人が湾岸エリアに来るための電車だよ。
    臨海地下鉄だって、別に晴海や有明住民のための電車って訳でもないでしょ。
    これから開発する予定の臨海エリアへのアクセス向上が目的だよ。
    その開発がちゃんと実行されるかが問題だね。

  75. 17241 匿名さん

    >インバウンド利用も多い臨海地下鉄

    それこそ、ブッブー。
    海を超えて日本国に来たら、和の文化、原宿シブヤ、歌舞伎町に行ってみたいだろうが、
    どこの国にもあるような開発地区に、外人さんは興味ない。IRでも無い限り。

  76. 17242 匿名さん

    >>17241 匿名さん

    地方から来た修学旅行生がお台場まで行きやすくなりますよ。

  77. 17243 匿名さん

    >>17241 匿名さん
    築地市場に外国人観光客がわんさか見学に来てたの忘れたのか?

  78. 17244 匿名さん

    >>17225 マンコミュファンさん
    いいんだよそれで。一応外部に委託して試算した数字だし、東京都や国が本当に作りたいなら、その数字で十分。

  79. 17245 匿名さん

    世界的にも有名なショッピング街であり代表的な日本文化が見れる歌舞伎座がある銀座、日本の魚文化に直に触れられる豊洲市場、TX経由で秋葉原や浅草もつながる。
    首都圏の数ある路線の中でも指折りの観光路線になるでしょう。

  80. 17246 匿名さん

    >>17241
    ブッブー。
    一位は浅草、二位は秋葉原でした。

    https://kurashi-no.jp/I0018105?p=3

    上位に都心直結線やTXエリアなので、今まで不便だった臨海方面も伸びるでしょう。

  81. 17247 匿名さん

    臨海地下鉄決まったの?

  82. 17248 匿名さん

    ちなみにIRは、かなり積極的だった横浜が断念しそう。
    幕張だとちょっとねって感じだね。

    経済効果が群を抜いて高いのがお台場。

    都議も自民党に戻るので、可能性も高いかな。

  83. 17249 匿名さん

    >>17247
    やるかやらないかで言うと3線共にやる方向で決まっている。
    答申198号の時点でね。

    事実上やると決まった路線は3線共にない。

    豊住線と品川地下鉄は東京メトロがやるといってない。
    臨海地下鉄は事業主体が決まってない。

  84. 17250 匿名さん

    なんか、まだまだ分からないねえ。
    メトロはそもそも路線作らないと言ってるし。

  85. 17251 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区の資料だと3セクが想定されてたね。

  86. 17252 匿名さん

    豊住線・臨海地下鉄
    東京メトロ:民営化してもう二度とお前らの言うこと聞きたくないから、赤字くらってもやってやるよ。その代わりに補助金出るように制度は変えてくれよ。
    東京都:わかってますよ。制度かえますし、民営化したら地下街作ったり、駅周辺を開発したりで豊住線のマイナス分はすぐにペイできますよ。
    そして、豊住線優先で開始。

    臨海地下鉄
    東京都:豊住線優先って事で顔を立てましたんで、臨海地下鉄進めさせてもらいますね。あと出資金もお願いできますかね?
    江東区:まあ、顔立ててもらったからしょうがねーな。これで、区民にも顔向けできるし。出資金はうちもかなりうまみはあるけど、中央区が進めたことだから50億くらいでいいよな。
    そうして、新規の第3セクターかTXの首都圏新都市鉄道が事業主体で開始。

  87. 17253 匿名さん

    豊住線・臨海地下鉄は間違い。
    豊住線・品川地下鉄。

  88. 17254 匿名さん

    あと、
    豊住線
    東京メトロ:あと、豊住線は必ず儲かるように資料は出しといてくれよ。そうしないと、株価下がるから。そっちも上場で儲けたいでしょ。そしたら、あとは路線毎の損益なんて出さないから、こっちでごまかしとくので。

  89. 17255 マンション検討中さん

    なので、結局とくになにも進捗してないよね。
    できるのも20年後とかの話。

  90. 17256 匿名さん

    そうね。
    豊住線が20年後、臨海地下鉄は40年後。
    それが現実的なラインでしょ。

  91. 17257 匿名さん

    東京都の資料だと、2030年から2050年の間に臨海地下鉄と豊住線が出来ると書いてあるので、その間には出来るでしょう。

  92. 17258 匿名さん

    >>17257 匿名さん
    そんなの今まで計画通りに行った試しがない。

  93. 17259 匿名さん

    まあ、どちらも2030年から2035年の間にはどちらも出来るでしょう。
    国はインバウンド戦略が唯一のコントロール出来る戦略なので、それに賭けてるから。

    しょせん、都も区もそれに従いながら、それに乗っかってうまく主張してやってますから。

  94. 17260 匿名さん

    >一位は浅草、二位は秋葉原でした。
    ブッブー
    外国人観光客が、臨海地下鉄で浅草に行くとか、オモロイ奴だな。
    羽田から、JRアクセス線か、京急-浅草線だろ。

  95. 17261 匿名さん

    インバウンド?
    IRができない限り外国人観光客は湾岸には行かないだろ。
    たまにゆりかもめに乗ってるのは見るけどな。
    てか、インバウンド狙いならゆりかもめでいんじゃね?

  96. 17262 匿名さん

    >>17218 匿名さん

    よく読んだけど都心直結線が見当たらない

  97. 17263 匿名さん

    >>17259 匿名さん
    国が何かひとつに賭けるとか有り得ないから。
    人口数千人の微小国とは違うんだぞ。

  98. 17264 匿名さん

    答申198号をよく読んでみ。

  99. 17265 匿名さん

    >>17263
    消費税しか上げられない国が何か出来た?
    金融緩和なんて、ゆるゆるでもうやる余地もないし。
    クールジャパンなんてあったけど、最近では聞かないし。

    ビザなし入国を増やしてインバウンドを増やした後に国がコントロール出来る残されたのは、鉄道を外国に売るか鉄道網やIRでインバウンドを増やすかくらいだよ。

  100. 17266 匿名さん

    都心直結線は都は絡まないよ。
    国が単独でやるから。

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パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸