東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3101 名無しさん

    耐震等級なんて耐久力が実はそんなに差はありません。液状化しやすい、地震マップで揺れやすい地域の耐震等級3と、小平の様な揺れにくい場所の耐震等級1どちらが安心でしょうか。

    私は断然、武蔵野台地で耐震等級1ですね。 液状化しやすい街では免震もどうなのか。

    1. 耐震等級なんて耐久力が実はそんなに差はあ...
  2. 3102 マンション検討中さん

    >>3099 匿名さん

    そんなのモデルルームで話しあったわ。 通勤時にバス停まで歩く、駅まで歩く。ごく普通の事かと。
    F棟で乗ると命が奪われる程の一大事なのでしょうか。

    皆さん、シティテラスの批判に必死すぎますよ。 もう少し、周りのマンションのスレッドも投稿しましょうよ。
    立場が明らかすぎますよ。

  3. 3103 匿名さん

    >>3091には色々と聞き捨てならないことが書いてありますね。

    > A棟側は4階くらいの高さまで機械式駐車場がある
    そんな高さまで機械式駐車場が目の前に聳え立っているのですか?
    これ、本当でしょうか?だとしたら㌧でもない話です。
    A棟はどうせ眺望も日当たりも見込めないんだから、どうせならA棟に嫌悪施設を集めちゃおう!みたいなノリでしょうか?
    一体A棟はどれだけの暗部を背負わされるのでしょう。
    A棟の地下室は一体どんな環境になってしまうのでしょうか。
    年中日当たりが悪く、湿度も高くてジメジメしており、更にはわずかに見える空には機械式駐車場ビューですか?
    そんな環境、マンション名からはまるで想像できませんよ。
    一体どんなポリシーでマンション建てているのでしょうか・・・

  4. 3104 マンション検討中さん

    朝のラッシュ時は922世帯からたった1箇所の乗り場に一気に人が集中する。
    これが問題なんですよ。他の時間に乗れないなんてことはまったくない。
    問題はラッシュ時、特に雨の日、みんなが一番乗りたい時のことです。

    西武バスを使えばいい?簡単に言いますね。
    わざわざF棟まで行って、乗れなかったから、さあ西武バスまで歩こう?
    一体どのくらいの時間がかかるのでしょうか?下手すると20分、それ以上ロスしますよ。
    雨の日なんて絶望感ハンパないです。

    シャトルバスとは関係ない不買だ業者だというキーワードを連呼する
    毎度おなじみは荒らしはやめましょう。

  5. 3105 マンション検討中さん

    >>3101
    地震で揺れにくい「と言われる」小平のような地域の耐震等級3がいいですね。
    地震なんて殆ど未解明で、小平が強い地震に襲われないなんて保証は全くありませんからね。
    後で後悔してもどうにもなりません。

  6. 3106 マンション検討中さん

    >>3102
    A棟のエントランスは朝は全く使い物にならなくて、閑古鳥が鳴くわけですね。
    F棟で乗ると命は奪われませんが、時間が奪われますね。
    そして、A棟で待っている人のスペースが奪われるでしょうね。

  7. 3107 マンション検討中さん

    C棟から武蔵小金井駅に通おうとした場合のことを考えると悲しくなりますね。
    C棟は、一見武蔵小金井に最も近いように見えて、最も遠い棟ということになります。
    シミュレーションしてみましょう。

    C棟から混雑で各駅停車の満員エレベータで下に降ります。
    そこからF棟にアプローチ。ここまで約5分
    → 乗れそう → 並ぶ → シャトルバスに乗る
    → 乗れなさそう → 諦めて農薬検査場前まで徒歩8分 → バス到着まで2〜3分 → 乗る

    こんな感じですかね。

  8. 3108 検討板ユーザーさん

    先手を打っておきます。
    ここまでのやりとりは決して不買運動等ではなく、考えれるマイナスポイントを洗い出しているだけに過ぎません。

    周辺業者・不買運動等と発言しようとしてる人は回れ右してくださいね。

  9. 3109 マンション検討中さん

    >>3026
    新たな視点?いつものコピペではありませんか。

    一体、土日祝日はどうするおつもりですか?
    新宿に出るために、わざわざ路線バスで武蔵小金井駅に行ってそこから中央線使うのでしょうか?
    武蔵小金井駅のイトーヨーカドーに楽々直通快適アクセスが保証されているはずなのに
    土日祝日は・・・バス停までせこせこ歩いた上に400円払うのですか?

    貴女は、シャトルバスを使わない人が月4000円を払うことを「投資」などと呼び正当化されてますが
    その考えは本当に毎回馬鹿らしいというか、くだらないというか、全くもって低レベルな発想ですね。
    まず、中央線を使う人は中央線徒歩圏内で物件を探しますから、バス便の中古マンションは殆ど検討すらされません。
    つまり、中央線ユーザーからみて、バス便はデメリットに映ってもメリットには映らないんです。
    それを逆に「資産価値が上がる」などというのは、胡散臭い不動産投資業者と全く同じ手口です。
    シャトルバスを使わない花小金井駅ユーザーは、毎月毎月4000円を払わされる、単なる養分です。
    シャトルバスユーザーはその養分を吸って、毎日美味しくバスを使わせてもらって、そして売る時の価格も養分と同じ価格で売れるわけです。
    それのほど格差があるのに、投資などと呼ぶのはねずみ講やマルチと殆ど変わらない馬鹿げた話です。

    資産価値が【弱い】とか中古で売るときが【怖い】とか、日本語が異常なまでに意味不明です。
    毎日せっせと荒らす前に、まずは、こくごを学び直して言いたいことをロジカルに表現する能力を身につけたほうがよろしいと思いますよ。

  10. 3110 マンション検討中さん

    >>3109 マンション検討中さん

    共用施設、シャトルバスの仕組みが嫌いならパークハウス花小金井がいいじゃないですか? そっち買えばいいじゃないですか。
    何ヶ月もここで批判を展開しないといけない事が意味不明ですよ。

    住まない、買わない人が批判してたら、何も生まれませんよ。
    トヨタのアルフォードを買おうとしてる人が閲覧するアルフォードのスレッドに、日産のエルグランド信者が、延々とアルファード批判とかおかしいでしょ。 アルファードは資産価値はない。トヨタは儲けすぎている。エルグランドの方が加速はいい。高速も走りやすい。

    エルグランド好きな人はそっちで検討して、エルグランド買って、楽しんで下さいって話ですよ。

    もう一生懸命すぎるシティテラス小金井の不買運動は見苦しいだけですよ。

    みんなで売れてないパークハウス花小金井ガーデンを買いましょう。
    助けてあげましょう。

  11. 3111 検討板ユーザーさん

    >>3109 マンション検討中さん

    どの考え方も人それぞれですし、正解も不正解もないですよね。事実かどうかの話ではなく「考え方」の話ですよ。
    何回同じやりとりをされるのですか?
    あなたの考え方も正解だと思いますが、これだけ捲し立てて押し付けてしまうのはどうなのでしょう。失礼ですが、はたから見たらあなたも十分低レベルかと思いますよ。
    そーいう考え方もあるのだと、もう少し大人になれませんか?

  12. 3112 通りがかりさん

    池袋線の駅近くだったらすぐに完売してましたね

  13. 3113 検討板ユーザーさん

    >>3110 マンション検討中さん

    あなたもしつこいですねぇ。不買運動言いたいだけなら帰って下さい。
    別に3109さんはそう考えてるのだから、それならそれでいいじゃないですか。その考え方をどう受け取るかは私達次第じゃないですか。
    言わしておけばいいんですって。触るから余計にスレが伸びるんですって。

  14. 3114 匿名さん

    どっち派でもないけど。
    眺めていると、シティハウスに興味があるもシャトルバスに反対、シティハウスに興味があってシャトルバスに賛成、の人達が激しく議論しているように見えます。不買運動?みたいのもあるかもですが、実際は購入予定だがシャトルバスは入居後に合議でなくしたいという花小金井ユーザー、シャトルバスはこの物件の売りだから維持したいという両駅ユーザー、で真っ二つに分かれているように思いました。

    双方、主張していることはわかります。

    耐震云々は、不買運動でしょうねぇ。こういうのは見るに堪えない。

  15. 3115 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    3091です。
    モデルルームの大きい模型ともらった図面で確認したときは、機械式駐車場は地上3階建なので、いちばんうえに駐車したら4階から少し見下ろす(車高の高い車だったら4階の床にかかるくらいの高さになる?)感じでした。
    駐車場はB棟側に設置されてるので日当たりが完全に遮られたりしないのではと思います。

  16. 3116 マンション検討中さん

    シティテラス以外の新築マンション、新築戸建が大苦戦しているので、10人に1人がシティテラス批判により他を購入。となると良いですよね。

    不買運動が酷すぎて見るに堪えないので、皆さんでどうすれば他の新築不動産が売れるか考えましょう。

    目指すはパークハウス花小金井ガーデンのスレッドです。あそこは他からの執拗な批判がされておらず、検討者にとって情報交換できる良い環境ですね。

  17. 3117 マンション検討中さん

    他の新築不動産が完売すれば、買わないのにやたらと好みではない共用施設、シャトルバスを批判する人がいなくなり、ここも落ち着いた情報交換ができますね。

  18. 3118 検討板ユーザーさん

    >>3114 匿名さん

    的を得てますね。結局はシティテラスの検討者なんですよね。誰も答えはもっていないのだから、目の前の相手を業者だなんだと騒ぎたてるのはやめましょう。自分と同じ一検討者なんだと認識し、大人な対応をしていきましょうよ。

  19. 3119 検討板ユーザーさん

    やはり他に無いものがシティテラス小金井公園には集まりすぎているので嫉妬をかっています。
    このあたりでは、シャトルバスや豪華な共用施設はシティテラスにしかない無いので、それを良し。とすると、他の新築不動産がダメなもの。中途半端な不動産。になってしまいます。

    ですから、シャトルバスはとても不要すぎるもの、共用施設も自分は住まないけど、全く要らないものにしてしまいましょう。
    そうすればシティテラス小金井がダメなマンションになり、他が売れ始めるのでは無いでしょうか。

    皆んなで力を合わせて、シティテラスの批判をしまくりましょう。
    そうすれば結果的に他の不動産も売れ、ここのスレッドが落ち着くはずですから。 他の不動産を買おう買おう運動です。

  20. 3120 マンション検討中さん

    シャトルバスや共用施設が不要な人達で他の不動産を買いましょう。 シャトルバスを一生懸命批判している人もきっと大喜びです。 批判している人達に神様からご褒美ですよ。

    みなさんでシティテラス以外の不動産を購入し景気を良くしましょう。

  21. 3121 マンション検討中さん

    >>3115 匿名さん

    駐車場は日当り関係ないですよ。
    悪口が生業で悪口投稿して楽しんでいる人がいるので、気にしないで行きましょう。

  22. 3122 匿名さん

    >>3118 検討板ユーザーさん
    私は武蔵小金井駅を利用できるマンションを探そうと決めていましたが、そこに公園に近くシャトルバスが利用できると言う宣伝に惹かれ価格的にも手が届く範囲だったのですぐに契約してしまいました。このスレで皆このマンションの魅力がわかって共有できたら楽しいだろうと思い昨年から、見ていますが、色々な問題があるようで正直段々暗い気持ちになっています。でもアバタもエクボと考えて管理組合活動でしっかりと意見を言っていこうと今では考えているところです。

  23. 3123 マンション検討中さん

    >>3122 匿名さん

    あばたもえくぼ。が効かないくらいの批判?もう妄想の域も含めた周辺業者の悪口投稿が凄い数ありますから、洗脳ではないですが嫌な気持ちになりますよね。マンションの運営は来年4月からですし、シティテラスや共用施設のコンセプトが好きな人達で楽しみましょう。マンションをより良くしていきましょう。
    ここでシティテラスの存在やコンセプトを批判している人は、シティテラスを買わない人なのは救いですね。こんなシティテラスに否定的な人がシティテラスを買うわけないですから。

  24. 3124 名無しさん

    A棟買いましたけど批判がっ、、、
    買う前に担当の方が売れてくると周りの販売に苦労している会社さん達から何とか買わせまいと批判活動が集中すると教えて貰いました。本当そのような雰囲気ですね。

  25. 3125 匿名さん

    >>3124 名無しさん
    批判、悪口、短所についての意見等表現には、気をつけたいものですね。またこれらの発信の主体を周辺業者と特定するのも問題ですね。一般の人の意見であっても頭ごなしに逆襲を受けたりしますから。自由競争の社会ですから、批判ばかりするのではなく、代替案や他社物件との差別化専門性をどんどん出して活発なスレになればいいですね。

  26. 3126 マンション検討中さん

    >>3124 連投さん

    毎回ジョブチェンジして何十連投する気なの?
    検討を妨げたいだけの荒らしじゃないか
    チラシの裏にでも書いてろっての

  27. 3127 マンション掲示板さん

    今日もシティテラス周辺の新築スレッドは平穏で何もなく、ここのスレッドだけ検討の為の意見交換ではなく、規模や共用施設やコンセプト諸々の批判で、シティテラスが価値観に合わない人達の投稿で溢れかえるでしょう。

    いつかここのスレッドにも平穏な情報交換ができる日が訪れる事を願います。
    周辺の新築不動産ファイト!!

  28. 3128 マンション掲示板さん

    >>3126 マンション検討中さん

    何ヶ月か前の投稿で、
    批判派の人の擁護派への攻撃投稿に、そんな擁護の投稿はチラシの裏に書いていろ。と何度かありますね。

  29. 3129 マンション検討中さん

    >>3128 マンション掲示板さん

    何ヶ月ここのスレッドで批判を続けるのですかね。

  30. 3130 匿名さん

    良くも悪くも特徴のある物件ってことですね。

    大手の物件には、その時点においては価格に見合った価値がおおよそあると思います。(重大な瑕疵が後で見つかるというイレギュラーは除いて。)

    資産価値は大雑把にいえば都心に近いほど駅に近いほど下がりにくく、これはコモンセンスでしょうから誰も議論してません。

    ですので気に入って契約された方は、気に入った点を愛でて前向きに考えて欲しいです。匿名掲示板なんて、無責任な発言も多いですからあまり気にしないように。
    気に入らない方は、まぁ時間潰し程度にワチャワチャやって悪口言ってても良いと思います。検討者も話半分に聞いておいて損はないでしょうし。

    三井三菱住友の物件は、大失敗なんてことはあまりないですよ。クオリティと価格が高めな物件において、皆さん概ね自分の価値観に合ったもので決めるんですから。

  31. 3131 マンション検討中さん

    シャトルバスの輸送力について、なんですぐにタゲ逸らしが入るのか?
    ラッシュ時に時間90-120人しか運べなくて、使い物になるの?
    ABC棟の人は毎日バス停に行くのと大して変わらん距離をF棟まで歩かなきゃならんとか、致命的問題だと思うんだけど。

    ちなみに、聖戦士と呼ばれ得ている人のレスは不要です。

  32. 3132 匿名

    >3130
    同感です。とあるブランド商品(ほとんどの人が知っている商品です、50年以上日本で売られています)のメーカーに勤めていますがブランド価値を維持するにはどうしても商品の品質を維持しないといけないので必然的に消費者ベネフィットに適うように作ります。そのほうが再現性・継続性のあるビジネスをやりやすいからです。コモディティ化して価格競争に巻き込まれると大変です。ですので何十年も大手であり続けている企業の提供物は、理由と価値を持っているものです。

    きちんと利益は取りますが、ぼったくるなんて発想はありえません。SNSが発達した現代においてそんなことしたらあっという間に失墜するという恐怖があります。コンプライアンスもかなり優先度高いです。

  33. 3133 匿名さん

    >>3131 マンション検討中さん

    聖戦士でもなく、どっち派でもないでレスします。
    それはそうなのでしょうね。ご指摘は概して間違えていないかと。

    この物件は基本的にハナコ物件ですよ。シャトルバスしか駅に行く手段がないなら致命的な
    問題ですけど、そういうことではないと思います。

  34. 3134 匿名さん

    A B F棟の低層は日当たりどうなんでしょうか?ランドプラン見て驚きました。全ての棟が3階までの低層なら大丈夫でしょうけど…。

  35. 3135 マンション検討中さん

    >>3134 匿名さん

    ここでも何度も投稿で上がっていますし、モデルルームで説明受けられますよ。

  36. 3136 マンション検討中さん

    >>3134
    以下、どちらを信じるかはあなた次第です。



    ○日当たり良いよ派
    ・A棟、B棟の地下は唯一冬至の日を除いて日当たりは良い
    ・F棟は春夏秋冬日当たりが良い
    ・批判は周辺業者の仕業である

    以上は、「すみふがモデルルームで言っていた」らしいです(参照:>>2100、通称聖戦士)



    ×日当たり悪いよ派
    ・A棟、B棟の地下は夏場の限られた期間を除いて殆ど日当たりが望めない
    ・春分秋分の日でも正午の一瞬だけお日様が頭を見せる程度
    ・日本の太陽高度と、マンションの配当から計算して日当たりが良いはずがない

    以上も、すみふのモデルルームで公開されている情報です(参照:>>2106, >>2107)

  37. 3137 マンション掲示板さん

    >>3136 マンション検討中さん
    お前すげーな。
    暇だなw

  38. 3138 マンション検討中さん

    >>3136 マンション検討中さん

    冬至以外は地下も日当りデータ良かったですが。 業者ひっし。笑

  39. 3139 口コミ知りたいさん

    >>3110 マンション検討中さん
    パークハウスは順調に売れているよ?大丈夫?

  40. 3140 マンション検討中さん

    たしかに花小金井利用するならパークハウスのほうが全然立地いいんだよなー。シティは遠いし、スーパーからも離れてる。毎日使うの考えたら不便な場所だよね。武蔵小金井使い以外の人はちょっとメリット無いと思うな。無駄に管理費高いだけでさ。
    つまり、中央線使いたいけど、中央線沿線高いから予算オーバーな人が買うマンションだな!

  41. 3141 マンション検討中さん

    >>3140 マンション検討中さん

    確かに、平日花小金井駅メインで武蔵小金井駅をほとんど利用しない場合はシティテラスに住むメリットは薄いですね。シャトルバスがあっても、土日運休で月額4000円かかるのでは負債みたいなものですから。

    花小金井駅周辺は、より便利な立地のパークハウスに需要を食い尽くされた状態。そこで922戸をどうやったら売れるか?需要が薄い花小金井利用者は切り捨てて武蔵小金井利用者に焦点を当てるプランは起死回生の一手だったんでしょうね。

  42. 3142 匿名さん

    パークハウスはディスポーザー標準装備ですが、シティハウスはないですよね?

  43. 3143 マンション検討中さん

    >>3142

    ちゃんと調べましょうね。両物件とも、標準装備です。
    マンションギャラリーに行かなくてもHPでわかるようなこと書かないほうがいいですよ・・・

  44. 3144 マンション検討中さん

    >>3140 マンション検討中さん

    パークハウス花小金井は業界内で三菱内でも大苦戦と有名だけど売れているんですね。へー。
    シティテラス小金井公園は住友4年ぶりの好調マンションらしいですよ。

  45. 3145 マンション検討中さん

    >>3141 マンション検討中さん

    シャトルバスがあるから中央線の需要も取り込めて、西武線ユーザーも期待してるし売れてますよ。
    4000円が35年で110万円で花小金井の中で資産価値があるマンションを買う。(35年ローンの人がいるから一応35年だと。)
    将来いつか売るときに4千円の投資で、600万円値落ちするマンションと、300万円値落ちするマンションで差ができるのであれば、4000円の投資は安すぎますよ。花小金井で類を見ないナンバーワンマンション。

    シャトルバスと西武バスを組み合わせたら便利すぎます。

  46. 3146 マンション検討中さん

    >>3139 口コミ知りたいさん

    パークハウス花小金井が売れてたら、ここのスレッドだけ業者等の不買運動や批判集中しませんよ。
    頑張れパークハウス花小金井!!

  47. 3147 マンション検討中さん

    >>3145 マンション検討中さん

    全部データなしの貴方の感想文じゃないですか。

    シャトルバスが資産価値を上げるという話自体が眉唾レベルの投資詐欺みたいなもんです。
    貴方しか主張していない、誰も何も保証してくれない遠い未来の噂レベルの儲け話を信じられるわけがない。

    そもそもシャトルバスが35年間走り続ける可能性は高くないどころかむしろ低いんじゃないかと思います。
    すみふや市が35年保証しているならともかく、管理組合によっていつでも廃止される可能性がある「脆い」サービスにどれほどの継続性が期待できるのでしょうか。
    (路線バスの方はある程度期待できますが、それでも人口に合わせて本数減るかもです)

    そして、35年後、シティテラスもパークハウスもそれぞれ売却価格が1000万位になっているとして、両者を比較して
    「よし、こっちはシャトルバスがあるから300万多く払おう!」なんて考えに至る消費者が居るとは考えにくい。
    逆に金食い虫の不要な共用施設としてデメリットとしてみられる可能性の方がよっぽど高い。

    もし感想文じゃないなら、その主張を裏付けるなんらかのデータやロジックを提示してください。

  48. 3148 マンション検討中さん

    >>3147 マンション検討中さん

    必死かよw

  49. 3149 マンション検討中さん

    >>3147 マンション検討中さん

    感情論ではなく事実、
    いま既にシャトルバスがなくて西武線ユーザーのみでパークハウス花小金井は三菱内で大苦戦していて、シティテラスはすみふ内で好調優良マンションなんだから、将来も中央線ユーザーが見てくれるシティテラスに資産価値があるのは明白ですよ。
    シャトルバスを無くすには組合の4分の3もの無くしたい票がないと無くせません。ずっと継続されますよ。
    みなさん資産価値もあり気で不動産は検討しますから。

    三菱の中でパークハウス花小金井が大苦戦は真実です。パークハウス花小金井が好調。。。なんて言った日にはそれは大嘘つきです。
    シティテラス小金井公園が住友内で売れているマンション。。。は真実です。

  50. 3150 マンション検討中さん

    ここのスレッドがパークハウス花小金井みたく平穏で業者に荒らされないように、パークハウス花小金井 頼むから売れて下さい。
    頑張れ頑張れパークハウス。頑張れ頑張れパークハウス花小金井っ

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58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸