名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ザ団地

  2. 2 匿名さん

    マンションのことなら〜
    タラララッタラ〜

    ですね。

  3. 3 匿名さん

    施工は長谷工なのでしょうか?

    立地については、川が近すぎるのが残念ですね。

  4. 4 匿名さん

    553邸笑

  5. 5 匿名さん

    マンモス団地でも構わないなら...。

  6. 6 匿名さん

    御園座と納屋橋をたすと650くらいですけどね

  7. 7 匿名さん

    北側もマンション?合わせればすごい戸数だね。800くらいか?

    南側はスーパーになってるけど、このマンション自体はあんまり道路と接しない位置になるってことかな?

    設計長谷工、施工長谷工

    専有面積 75.07m2~99.57m2 で幅が全くないから、金太郎飴みたいなマンションになりそう。

  8. 8 匿名さん

    名古屋市内にもセント団地をって計画なんでしょうか?
    北側の計画も会わせると凄い戸数になりそうですね。
    その割に敷地が広くないように感じるのは気のせいでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    単価違いすぎるでしょ。大丈夫か?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    戸数の話でしょ。
    大丈夫か?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 11 匿名さん

    >>10
    億超える団地って?

  13. 12 匿名さん

    >>11
    団地、団地。
    伏見のなんとかタワーを横にしてみろ、見事にデッカい団地だろうが(笑)

  14. 13 匿名さん

    >>12
    タワーを横にしたら基礎はどうなるんですか?
    やはりむりそうなので団地とタワーマンションは違うと思います。

  15. 14 匿名さん

    あの場所でタワー横にしたら用地費プラスと建設費用マイナスで相殺になるのかなー。

  16. 15 匿名さん

    >>13
    横にしたら横に基礎を造ればいいんじゃないの?
    マジにそこに突っ込まれるとは思わなかったよ。
    参りました。

  17. 16 匿名さん

    ネタスレにしかならなさそうな所だし。

  18. 17 匿名さん

    あまり皆さん興味ない感じですかね。
    立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。
    お隣のコカ・コーラはそのままあるようですので
    ここに500戸のマンションが出来るって結構驚いたんですが。
    4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?
    こういうのって価格帯も違ってくるんでしょうか。

  19. 18 匿名さん

    >立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。

    グーグルアースを見るとレンゴーの工場だったようです。段ボール工場でしょう。


    >4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?

    さすがにそれは普通はありません。ここの場合は住友不動産が一番に来ているので住友不動産が幹事になって、1つのものを売り、経費、売上、利益を割合に応じて各社で等分するようになるはずです。レンゴーは住友グループと関係がある大阪の会社なので住友不動産が幹事になって、長谷工が作る関係になっているんだと思います。

  20. 19 購入検討中さん

    本物件敷地北側隣接地(以下、2街区)には、弊社による共同住宅の建築計画があります。(平成28年3月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建築規模等の詳細は未定です。また、この計画を変更中止する場合があります。)また、この計画が実現しますと今回分譲する北側の住戸の住環境等に影響が生じる場合がありますのであらかじめご承知ください。
    ※本物件には、2街区(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※2街区には、本物件(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※建築計画・通行地役権により今回分譲する住戸の住環境に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
    ※本物件に設置されるパ―ティルーム・キッズルーム・ペアレンツサロン・フィットネスルーム・オーナーズスイート(シティ・和・リゾート)などの施設・北側隣接地に設置が予定されている共用施設の一部については、一定の制限のもとに各物件の区分所有者(同居人・占有者含む)が相互に利用できるものとします。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各物件により異なりますので、入居開始日には、北側隣接地の諸施設は利用できません。
    ※本物件の建築基準法第7条の2第1項の規定に基づく検査済証の交付に関しては、平成30年7月中旬を予定しているため、平成30年3月下旬の引渡しを予定しているⅠ工区(A・B棟)の区分所有者に対しては、建築基準法第7条の6第1項第1号に規定する仮使用の承認をもって本物件のお引渡しとさせて頂きます。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各工区により異なりますので、1工区(A・B棟)の入居開始日には、2工区(C棟)の諸施設は利用できません。
    ※本物件は、仮使用による1工区(A・B棟)のお引渡し後も2工区(C棟)を含む全体計画完了のため継続工事が行われ、それに伴い、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。また、周辺道路や一部敷地内通路等に関しては、工事用車輛の通行ルートになるため、駐車場等の出入りが一時的に制限される場合があります。 

  21. 20 匿名さん

    南側の大通りに出る道路が
    片側一車線なのが
    気になりますね。
    普段でもコーナンに
    出入りする車で混んでいますので。
    スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

  22. 21 購入検討中さん

    >>19
    書かれている内容が理解できないのは私がおバカさんだから?

  23. 22 匿名さん

    >>21

    そのようです。

  24. 23 周辺住民さん

    地域住民向けの説明会では最終的には900世帯以上になる予定だそうです。
    今発表されている世帯数との差が19の長文にある、北側のまだ認可されてない区画に当たるのかと。で、その北側の工事をするときに今発表されている区画に工事車両が通りますよ、ってことかな

  25. 24 匿名さん

    とりあえず南側に三棟たつみたいですね。
    でも一棟150邸以上+横長なのに、隅にエレベーターが二基しかない。少ないと思う。せめて真ん中に作ればいいのに。
    ここの学区の雰囲気ってどうですか?

  26. 25 匿名さん

    エレベーターも設置基数が多すぎると、修繕の際のコスト、将来的な交換のコスト等、
    背負うものが多くなり過ぎそうですが…でもおっしゃられている通り、位置を工夫すれば、という点は
    惜しいのかもしれないですね。

    何かしら構造上の事情があったりもするのかも知れませんので、
    なんとも言えない部分はありますけれども。
    真ん中に置けるのであればデベも置いたでしょうから。

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プレディア城西アベニュー
  28. 26 匿名さん

    >スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

    天白区緑区あたりにはいくつもありますよ
    ハローフーヅを吸収したところなので

  29. 27 匿名さん

    アピタはもちろん、ナゴヤドームイオンも自転車圏内ですし、生活には何かと便利なところだと思います。
    でも名古屋最大プロジェクトだの、9路線とマルチアクセスだのの広告を見た後に実際の場所を知って、正直目が点になりました。
    身近過ぎて、まさかこんな宣伝がされる場所だとは思いませんでした。^^;

    ハイソな街ではないですけど、愛知教育大付属、名古屋中学高校など学校が多い地域で雰囲気は落ち着いていると思います。
    子供が減少傾向なので、大規模マンションは歓迎されることでしょう。

    それにしてもあの宣伝広告で、しかもギャラリーを栄に設けるとか、イメージ戦略ってすごいなぁと感心してしまいました。
    もしかして池下のセントラルガーデンのような開発を狙っているのでしょうか?

  30. 28 匿名さん

    150戸にエレベーター2台は少ないですね。
    最低でも3台は必要かな。
    ランニングコストについては、1フロアあたり2戸に1台みたいな高級物件で無ければ気になる事はないと思います。
    台数が少ないのは売る側のコストカットの為でしょう。

    エレベーター台数が少ないのは、待ち時間が増える以外にもプライバシー性が低くなるので残念ですね。
    あと長~い共用廊下は団地感が増してしまいます。
    エレベーターと階段が多いと棟内がエリア分けされてメリットも多いんですけどね。
    中住戸でも寝室のある北側にバルコニーが作れたり。

  31. 29 匿名さん

    将来、エレベーター自体を交換しないと鳴らなくなった場合、かなりそれにお金がかかるそうです。
    2基と3基だとそこが違ってくるんじゃないかな。
    ただ毎日のことを考えていくともう1基欲しいというのは確か。
    1基あたりの大きさがある程度あれば良いのですが何人乗りなんでしょうか。
    もし大きければ積み残しはあまり出ないのかなと感じました。

  32. 30 匿名さん

    エレベーターがない側の高層階の人はかなり不便だと思いますよ。もし駐車場もそちら側になってしまったら、エレベーターに乗って家に帰るのに無駄に長い廊下を一往復分しなくてはいけないので。エレベーターのない側はプライベート性を重視と言っていましたが…。南棟は180戸あるみたいなので、90戸に一つは不便だと思います。

  33. 31 匿名さん

    このエリアは慢性的に渋滞がひどい。
    名古屋ドームで何かイベントがある日にうっかり栄とかクルマで行ってしまうと、帰りに1時間以上かかるし。
    検討されている方は、一度 朝・晩に現地周辺を走ってみることをお勧めします。

  34. 32 匿名さん

    茶屋ヶ坂、マンションラッシュですね

  35. 33 匿名さん

    553戸…純粋にすごいですね。
    これを全部さばいていくのって相当の時間がかかるように感じられます。
    駅に近いですし、スーパーすぐだし、生活していく上ではとても便利なことは確かですけれど、純粋に戸数が多いかなぁ。
    リセールや投資目的と言うよりは、完全に実需という感じのマンションになっていくのではないでしょうか。
    駅に近いとリセールは優位だと言われますが、
    同じマンション内で競合してしまう可能性が高くなりそうです。

  36. 34 匿名さん

    名古屋圏で駅から4分というのは都心や一部人気エリア以外では普通に一軒家の検討エリアとなりますよね。
    ここは何を売りにするのでしょうか。
    シンプルに一軒家より格安という点か、大規模ゆえの共用施設の充実か、設備・仕様が抜群に良いのか。
    単に安いだけだと少し小奇麗な団地という感じになってしまいそうな気がします。

  37. 35 口コミ知りたいさん

    茶屋ヶ坂とか砂田橋って団地が多いんですよね?
    そことの差別化が図れるかが注目だと思います。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 36 匿名さん

    この広告でマンション付近の年表とか栄までのアクセスとかよく恥ずかしげもなくそれを売りにできるなというほどの開き直りですよね。
    騙されてしまう人やはりいるんだろうなぁ

  40. 37 マンション検討中さん

    話戻りますけど、150戸ということは将来的に(子供ができたりして)朝通勤通学する人が300人ぐらいいるとしてそれが7時から8時ぐらいになるとするとエレベーター2基で大丈夫かなと思いますねー

  41. 38 匿名さん

    それもそうなんですが、でもあまりに多くしてしまうと、将来、エレベーターそのものの交換コストがかかります。
    修繕積立金の範囲内でできればいいですが、
    エレベーターを交換しなければならなくなっている時って、建物の修繕にもかなり費用がかかるようになっています。
    となると、そういう面から考えると数が多ければいいというものでもないような。
    ちょうどいいっていうのがなかなか難しいかも。

  42. 39 匿名さん

    こんな巨大分譲なら、もっとオシャレにすればよかったのに

  43. 40 マンション検討中さん

    建築場所を見てきました。マンジョン頭上を爆音の飛行機が飛んでいました。コーナンは近くて便利そうです。

  44. 41  

    ここ、朝は前の道路は大曽根方面には出れないでしょ。すごい渋滞だもんね。

  45. 42 購入経験者さん

    そもそも近鉄不動産の分譲ですので、やめた方がいいです。使っている材料からサービスまでいいところがありません。購入後の対応が悪すぎ、アフタサービスも最悪です。近鉄の物件を購入した人によく確認してください。

  46. 43 匿名さん

    外構に予算さいて、豪華なアイアンフェンスぐるりとまくか
    よう壁があるなら、石のタイルにするとか

    よっぽど豪華にしないと、タダの団地だよね?
    近鉄は大丈夫かな

  47. 44 匿名さん

    180戸もあったら修繕費も大丈夫だと思います。それよりエレベーターが少ないことによる弊害の方が多いと思いますが…。
    場所も数も不便です。

  48. 45 匿名さん

    こんな団地作るなよ。。
    せめて近鉄の自腹で、豪華なエクステリアとフェンスぐらいやってくれよ

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    NAGOYA the TOWER
  50. 46 匿名さん

    ここメインは近鉄じゃなくてすみふでしょ。

  51. 47 マンション比較中さん

    確かに近鉄の物件は残念な物も有るよね
    東区や千種の覚王山みたいな高額物件なら良いけど 安い部屋があるとそれなりの人が入るしね

    砂田橋や茶屋ヶ坂は公団や大規模なマンションも多いからあまり高級感は無いよ
    道路もいつも混雑しているから 車で移動すると時間かかるしね

  52. 48 匿名さん

    最低でも住不か近鉄の自腹で、敷地を全てアイアンフェンスぐらいはぐるっと囲めよ

    建物はもう変えられないんだろ?団地にするんなら、それくらいはやれよ

  53. 49 た○はな○

    あの延長敷地で徒歩4分を名乗るのはひどいですね。
    建物も非常に安普請との印象。
    広大な敷地なのに機械式駐車場であることも含め、買ったあと後悔するマンションとの印象でした。

  54. 50 匿名さん

    延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩時間も考慮しないとダメだと思います。

    1. 延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩...
  55. 51 た○はな○


    引っ越し時とか通勤の時とか、車で大混乱ですね。
    おとといも、その前通って渋滞くらいましたからねえ。
    買ったのちに後悔する物件ですね。期待してたのに残念。もう住友の物件に注目するのはやめます。

  56. 52 匿名さん

    メガシティーという命名が、どうしてそうなったのかと。安易すぎる。

  57. 53 た◯はな◯

    安っぽい名前ですね。
    広尾ガーデンヒルズの分譲会社とは思えない。

  58. 54 た◯はな◯

    大コケして、叩き売りをすると思います。

  59. 55 匿名さん

    暖かく見守りましょうよ。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名駅
  61. 56 匿名さん

    うそみたいに高額でしたよ。今はマンション価格全体が高騰しているから買い時ではないにしろ、こんな大規模マンションだから、そう高くはないのではと期待しましたが、目が点になりました。

  62. 57 た○はな○

    完成在庫後を待ちましょう

  63. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    どれくらい?
    上限6000万円位が適正かな?
    と個人的には思ってる。
    7000万円超えてくると、おいおい。
    8000万円近くなら、間違いなく他だろ。
    って感覚だけど。

  64. 59 匿名さん

    坪単価がどのくらいか気になりますが、金利も安いし買える金額も上がっているのではないでしょうか?
    駅5分以内でスーパーも隣接なら毎日の生活も便利に過ごせそうですね。

  65. 60 匿名さん

    75㎡ リビング12.6畳、7畳の部屋に6畳未満が二部屋。

    3000万、4000万台メインじゃないと数は550戸も捌けないね。
    完成したら550戸の隣にも更に建てるつもりなんでしょ。

  66. 61 匿名さん

    茶屋ヶ坂駅徒歩4分→敷地
    C棟東南角最上階までは徒歩10分(笑)

    あのスーパーは土地借りてるの?買ってるの?

  67. 62 た◯はな○

    パークハウス相生山の悲劇再び

  68. 63 ○か○○だ

    普通のマンションだと購入者の大体3割位は区内とかご近所さん。
    ここでいえば東区・千種区・守山って事になるけど
    この場所は東区といえども知ってる人ほど興味持たない場所だと思うんだよね。

    そう思うと550戸ってのは中々なかなかナカナカだな。

    >>62
    相生山見てみたよ。天白の事までよく知ってるね。
    274戸で67戸販売中か。相生山っていくことないからどんな場所か
    分からんけどばいぶ発展してんだろうな。

  69. 64 マンション検討中さん

    メガシティテラスって仮称かと思ったら正式名称なのかよ。ダサい。ダサすぎる。それなら茶屋ヶ坂シティテラスとかで良かったのに。

  70. 65 マンション検討中さん

    メガシティテラスだとメガドンキホーテみたいなふざけた名前だよね。あとテラ***も彷彿とさせるよ。これは名称変えたほうがいいよねぇ。

  71. 66 匿名さん

    メガ、ひとつはいりました〜みたいな。
    北隣りは、ジャンボになるかな。

  72. 67 匿名さん

    メガシティーというとでっかい団地感が否めないんですが。
    全部売り切るためには、まず、名前を考え直した方がいいような気がします。
    どんな名前がいいでしょうか?
    ミッドガルとかどうでしょう?

  73. 68 マンション検討中さん

    茶屋ヶ坂ガーデンテラスとか茶屋ヶ坂タワーテラスとか、茶屋ヶ坂グランドテラスとかあるだろうにね。メガとか恥ずかしくて年賀状書けないわ。

  74. 69 ポン太

    あれだけ、大規模で、黒って、どうですか?
    団地に見えないようにする為でしょうか?
    ファミリーには、少し重すぎるような!
    500戸以上でも多いのに、更に後ろに立ったら、まさに団地になりますよね?

    駐車場も700台とかになったら、使い辛そうですね!

  75. 70 た○はな○

    駐車場の出入りと前面道路の混雑さにより、激しいストレスを感じるかもしれません。それが不安で検討をやめました。
    また、外壁がALC、エレベーターも少ない。
    自走式駐車場でもない。
    駅に近いだけのマンションなのでやめました。
    期待してたんですけどね。
    相生山のほうが、値引きもあるでしょうし、お買い得なのでは。名古屋駅にでる分には大差ない気がします。

  76. 71 匿名さん

    形状や配当、戸数では団地のように見えますね

  77. 72 匿名さん

    > by た○はな○
    あなたの希望に叶う物件は生涯見つかることはないから、一生賃貸にでも住んでてくださいよ。

  78. 73 匿名さん

    茶屋ヶ坂グランドテラスに一票!
    どうですか?販売企画部さん。

  79. 74 た◯はな○

    すでに、分譲マンション持ってますから。
    次は◯個め。
    一回経験すると、見た目の華やかさ以外の部分を重視するようになりますよ。
    車の出し入れは毎日のことですしね。トラブルやストレスをわざわざ買う必要はないと思います。

  80. 75 マンション検討中さん

    あの場所であの値段はないわ〜
    75m2で4500万円って笑えてきた
    3500万円でしょ、どう考えても
    全部同じ間取りだし、エレベーター少ないし、マンションとマンションの間が狭すぎ
    あれじゃあ、隣の団地の人も買えないね
    完売するまで10年はかかるだろうね〜
    久々大苦戦するマンションの匂いがした

  81. 76 匿名さん

    名古屋セントラルガーデンのようにメリハリあるつくりにすればいいのに

    今からもろもろ全て作り直せないの?
    コンペやったらもっといいの作れるってば

  82. 77 匿名さん

    広さの割に高めなんですね。75で4500ですか。資材高騰なのか。日用品の買い物には便利な場所ですね、あの辺りは。

  83. 78 口コミ知りたいさん

    立地的には川に近くて丘の上でも無いので、3,500万円が妥当なところでしょうね。
    土地は安そうだし建物は長谷工団地仕様だし、デベの利益が凄いのでしょう。

  84. 79 匿名さん

    名古屋のマンション価格もまだまだ騰っていくということでしょうね。

  85. 80 匿名さん

    結構ディスられてるマンションだけど完売したりして。割高だから無理か。

  86. 81 通りがかりさん

    守山区民にアピールできるかどうかが、ポイントでしょうか?東区民その他には正直、魅力がありませんよね。

  87. 82 東区民

    東区民だけど砂田橋はあまり住みたくないかな。
    代官町や泉の方が栄、名駅に近いし名古屋を感じられる。
    それ以外なら徳川付近を考える。

  88. 83 匿名さん

    砂田橋だからこの価格なんだと思います。
    これが徳川、ましてや代官町、泉だったらこの程度ではすまないと思います。

    ここの近隣には年季の入ってきた団地が多数ありますから、その辺りの人と、あとは他の方も仰るように守山区からの移動がメインでしょうか。
    公共交通機関がバスしかない地域と比べればかなり便利ですよね。

  89. 84 匿名さん

    東区の桜通り線の沿線住まいだけど、
    昔、学生の頃はサイクリングで鍋屋上野浄水場の美しい夕日をよく見に行ったよ。
    同じ東区でも一味違う落ち着いた住宅地だったね。

    当時、昭和区の高級住宅街で家庭教師のバイトをしていたけど、
    自転車で行く途中に通る隼人池公園も同じくらい好みの場所でしたね。懐かしい。

  90. 85 匿名さん

    >>69
    この立地で黒い壁は確かに重いかなあと思います。
    ただ茶色にすると本当に団地っぽくなっちゃうと思うんですよね。
    ベージュ・グレーは近所のマンションにたくさんあるので
    違いを出そうとしたのでしょうけど。
    個人的にはグランドコリドーも重々しいなと感じます。
    デザインは悪くないと思いますが。
    要は立地・街の雰囲気と合うかどうかですね。

    販売開始もそろそろですね。
    パビリオンはどんな感じでしょうか?イベントとかやってるんでしょうか。

  91. 86 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    一番南側A棟?角部屋上層階90m2が6500万円、中部屋上層階75m2が4700万円でした。
    思ってたよりも1000万円以上高くてびっくりしました。モデルルームもそんなに混雑してしてるわけでもなく、完売するまで10年以上はかかるでしょうね。私は検討を見送りましたが、逆に買う人の理由を教えてもらいたいと思いました。

  92. 87 名古屋大好き

    86さんが事実なら正気の沙汰では無いな。

    まあ、
    興味が薄いマンションなので怒りも出ない。

  93. 88 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん

    ここで6500万出すなら、セントラルガーデン徳川明倫町の中古買うわ(笑)
    恐るべしスミフ…。

  94. 89 マンション掲示板さん

    >>86 マンション検討中さん

    なんて失礼なことを言うのでしょう。
    大規模物件は維持費も安いですし、価格は高いですが大手の住友不動産なので買った後のアフターサービスは安心だと思います。

  95. 90 eマンションさん

    >>89 マンション掲示板さん

    スミフの良さを感じたいなら、
    迷わずグランドヒルズへGO!

  96. 91 マンコミュファンさん

    >>87 名古屋大好きさん

    君はどのマンションを見ても高いとケチをつけているようだな。笑

  97. 92 匿名さん

    >>86
    1000万低くして、妥当な金額だな

  98. 93 匿名さん

    >>91 マンコミュファンさん

    どっかのスレで
    ここは安い!なんてコメあった?
    希少価値のあるコメントだと思うが(笑)

  99. 94 匿名さん

    たしか東山線沿いのパークハウスでも4,000万円弱からの価格帯でしたから、こちらの価格設定は高過ぎますね。

  100. 95 名古屋大好き

    >>91さん

    セントラルガーデン池下の一期は、坪単価160万円
    安かったよ。
    それでも、抽選無しの部屋があった。

    ここは、坪単価200万円?

  101. 96 評判気になるさん

    >>95 名古屋大好きさん

    君、いつの時代の話をしてるの?
    役に立たない老人のコメントは不要だよ

  102. 97 た○はな○

    中古になったら同じ土俵だから。
    比べるのは当然でしょう。
    ウエリスパーク茶屋ヶ坂が78平米2980円で中古がでてます。
    自走式駐車場だし、こちらのほうが魅力的。
    今ではない逆張りアウトフレームですし。

    このスミフ物件、大規模なのに本当に欲しい工夫がないですよ。
    敷地形状も、延長敷地ですし。
    マンション購入者を軽く見ているとしか思えません。

  103. 98 名古屋大好き

    >>96さん

    不動産の購入ってタイミングが大切。
    今が買い時かどうかは、時系列で見るのがポイント。

    個人の都合で買い時でなくても買う時はある。
    知っていて買うのと、知らないで買うのは違うよ。


  104. 99 匿名さん

    その結果がアリーナシティなんですねw

  105. 100 匿名さん

    今後どんどん値上がりするからね。あるいはコストダウン。
    お買い得なんて思ったらちゃっちい造りなんてよくある話。

  106. 101 マンション検討中さん

    意外ですがそれなりに売れているようです。びっくりしました。

  107. 102 匿名さん

    複数の棟が近接していまずか、もしかしてバルコニーガラスはクリアタイプですかね。だとしたら、同じマンションの棟間で部屋の中が見えてしまいますね。

  108. 103 匿名さん

    >>100 匿名さん

    ここはコストダウンした仕様なのに高い価格設定ですよ(笑)

  109. 104 匿名さん

    このマンションの廊下、
    こんな感じになるのでしょうか?

    https://m.youtube.com/watch?v=Unac71prlyY

  110. 105 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    いやいや、まだちゃんと販売開始もしてないのに売れてる訳ないでしょ。

    てか、あの値段で売れたらびっくりするわ。

    川沿い、工場街、東区最低学区、個人的には安く買えるかと思って期待したのにめちゃ残念でした。

    合計約900戸?入口一箇所って…前の道めちゃ渋滞するし…残念すぎる

    あと、各階毎の価格が変わらずに、上から下まで同じ値段ってエンドユーザーを馬鹿にしすぎ

  111. 106 た◯はな○

    美点がない……。
    かわいそう。

  112. 107 名古屋大好き

    本当に当マンションが上記の値段なら
    今初めてマンションを買おうとしてる人は悲劇だよな。

    ここを契約する前にセントラルガーデン池下を
    外からでも見たら良いよ。

    当マンション75平米で4500万円だけど
    10年前なら同じ値段でセントラルガーデン池下の
    90平米が買えたんだなと気持ちを整理するべき。

    御園座タワーの購入者の一部には
    これに準じる事を書いたら怒り出したが
    後で後悔しないためにも重要だと思うよ。

  113. 108 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    それ、スミフではよくある話なので、
    聞きする必要ないよ。
    彼らの販売手法だから。

  114. 109 匿名さん

    >>105
    >各階毎の価格が変わらずに、上から下まで同じ値段ってエンドユーザーを馬鹿にしすぎ

    それは一概には言えんな。

    売主側の都合で差を付けてて、それを>>105が受け入れてそういうもんだという頭になっとるだけで
    各階ごとに金額を分けるのは平等で、差がない事が馬鹿にしとるかどうかは分からんな。

  115. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    売る側としては、
    「団地住まいの奴等は階毎に価格が大きく変わることも知らないから全て最上階の価格でも大丈夫」
    と考えてんじゃないの?

  116. 111 匿名さん

    >>110
    >階毎に価格が大きく変わることも知らない

    階ごとに大きく違うなんてのは売り手が売りやすいからそう決めただけで
    別に階ごとに搬入させてるモノの仕入れ値が違うわけじゃないからそこは戦略だな。
    業者も3階に納品するトイレと4階に納品するトイレで値段変わってる訳じゃないからな。
    それなのにたった1階の違いで数百万違ってそれを当然と受け入れるのが賢いかどうかは分からんな。

    住民だって階数やエレベータの利用回数に応じて共益費や管理費を決めてる訳じゃないしな。

    上階は何をするにも金額が高いとか安いとかあるなら別だけどね。
    ヤマトや佐川頼んだら上と下で料金違うとか中電もフロアごとに金額違うとかなら分かるけど
    そんな事もないしな。

  117. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    資産価値の違いだよ。
    同じ建物でも駅からの距離や何区かで販売価格が違うでしょ。

  118. 113 匿名さん

    >>107 名古屋大好きさん

    毎回同じことばかり書いてて飽きないのか?
    君の頭の中は10年前で止まってるだけの話だよ。
    それと買えなかった御園座への執着は気持ち悪いです。
    買わなかったと言い張ってますが…笑

  119. 114 匿名さん

    整理したところで10年前にタイムスリップなんてできないです。
    そんな手立てがあるなら教えてほしいです。
    それとも近々マンション価格が下落して10年前に戻るとお考えでしょうか?
    もしそうであれば待ちたいと思いますので情報をお願いします。

  120. 115 匿名さん

    北区でも東区でも守山区千種区でもない忘れられし土地、大幸。
    幻の土地に建つメガシティテラス大幸荘!

  121. 116 た○はな○

    いまのマンション値上がりは、需要ではなくて、建築費だからなあ。
    職人不足など。
    職人は人口減社会のなか増えないだろうから。
    新築マンションの相場が下がるよりも、新築マンシヨンビジネスが一部を除いて成立しなくなりそう。

  122. 117 た○はな○

    設備価格は大して変わらないから、欧米のように中古取引、リフォーム産業中心になるだろうなあ。
    マンション供給が主力で、たくさん在庫をかかえる大京ゴクレスミフは今後生き残れるのだろうか。

  123. 118 名古屋大好き

    >>114さん

    今の日本は少子化なのに世帯数は増えている。
    マンションの格差が拡大する。

    一部のマンションは資産性が保たれ、
    それ以外はガタ落ちだろう。

    私の場合は、漠然と待つのでなく、
    買いたいマンションを常に頭に描き、
    それが出たら飛びつく。

    まあ、御園座タワーのように抽選に外れ
    気が変わった事もありますが、、、(笑)

    マンションが出たら考えるのでなく
    出る前に具現化しておく。

    114さんにとって、
    それがここなら買っても良いと思うよ。

  124. 119 匿名さん

    D京の友達から聞きました。

    業界では思ったより客が集まらなくて困ってるらしい…
    →そりゃそうだよね。大幸団地の延長のようなマンションが4500万円以上するなんて、正気か?
    仮に最初に100戸売れても10年以上は売れないだろうって…まぁ、絶対100戸も売れないらしいが…その間に中古も出て、ザシーン城北みたいに1度も完売するのことのないマンションに…久々めちゃ納得しました。

    そんなことで、私は都心のタワーマンションにします。

  125. 120 名無しさん

    >>117 た○はな○さん
    ゴクレっていうどこのこと??

  126. 121 た◯はな◯

    ゴールドクレスト
    8年前竣工のマンション、今も販売してます。
    首都圏ですけどね。

  127. 122 名古屋大好き

    東京の友人が10年前に中央区のゴールドクレストの
    タワーマンションを買った。
    ハリウッド映画のロケに使われた事もある。

    リーマンショックの2年前。
    即日完売だったらしい。

    それからマンションの価格は上がり
    リーマンショックを迎えた。
    今のこの先を暗示してる気がする。

    因みに、リーマンショックがあろうと震災があろうと
    立地が良くてお得だったマンションは価値は上がってる。

    マンションは、慎重に大胆に選ぶべきだと思う。

  128. 123 マンション検討中さん

    >>122 名古屋大好きさん

    そのコメント、このマンションとなんの関係があるの?
    感じ悪く不愉快だからやめてほしいです。
    ハリウッド映画に使われたマンションに住んでいる東京の友人が自慢のあなたがどこに住んでいるか知りませんが。

  129. 124 匿名さん

    マンション価格上昇とリーマンショックに因果関係ないのに、この先を暗示もなにもないだろう

  130. 125 た◯はな◯

    集客が悪く、竣工までにどれくらい売れるかな見通しも立たないという噂を聞きました。
    完成在庫後、一年以上経過してからで十分間に合うでしょうね。

  131. 126 マンション検討中さん

    マンションとはこんなものなのかと調べています。
    もっと駅に近い賃貸に住んでますが、10000円で借りてます。
    自転車置き場は無料で。
    ここは、設備の維持管理代に充当するとかで、駐車場13000円。
    自転車置き場も有料。
    マンション販売の特徴かもしれませんが、ブロック販売だから、この列か
    ら選んでと言われ、選択肢もない。
    モデルルーム見ても、標準的で少し古いデザインの水回り。
    リセール価格はどれくらいになるんでしょう。

  132. 127 通りがかりさん

    >>125 た◯はな◯さん

    君、営業妨害の書き込みには気をつけたほうがいいぞ。
    噂と書けばなんでも許されるわけじゃないからな。

  133. 128 た◯はな◯

    だいじようぶですよ。不動産営業マンの噂は噂ですから。
    売れるかどうかは、価格と立地・仕様のバランスでしょう。

  134. 129 匿名さん

    た◯はな◯
    名古屋大好き

    この【二人】はお互い主張も似てるし、その気持ちを表す為に
    普通ならレス番指定してレスしあってもいいのに
    それをしないのは実はアレだからってのは内緒の話。

  135. 130 匿名さん

    >>126
    マジこれ?住友不動産って名古屋をなめてるのかな?

    そんな企業もういらんくね?
    本当ならこの企業、つるしあげようぜ

  136. 131 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    すごーい興味あります。どういうこと??
    ひょっとして同一人物なの??

  137. 132 匿名さん

    すみふは高級ラインしか真面目にやらない(春山は名前だけだし)し、三井や三菱なんてハナからやる気なし。
    青山ザタワーみたいなのは名古屋じゃ絶対に作らないんだろうな。

  138. 133 匿名さん

    最初の案内会に行ったときに、参考までにいくらくらいならご検討いただけますか?と質問されたので、これで4000万越えるなら買わないし別の区のマンション買いますと言ったら、営業が都心回帰で将来需要が高まるのに!?ってびっくりしてた。本当にこの値段で売れると思ったんだろうね。
    マンションの価格高騰してるとは言っても、皆こんなのなら買わないと思うし、多分今後下がっていくと思う。中が安っぽいつくりなのも何軒かまわってたらすぐに分かるしね。

    どの掲示板にも出没して、そのマンションにケチつけてる方いますね。参考にならないので無視していますが、楽しいのかな。

  139. 134 匿名さん

    ここは都心回帰と宣伝するほど都心に近く無いね。
    営業マンも苦しい言い訳だと自覚した上での演技なんだろう。

  140. 135 名古屋大好き

    133さん

    煽るようなコメントは
    控えた方がよろしいかと(笑)

  141. 136 た◯はな◯

    不動産は時勢ですね。
    不況の時は、よい土地が安く投げ売りされることも多く、ゼネコンは赤字受注すらしてくれるから、安くてよいマンションが供給される。
    今は、少なくともゼネコンは仕事が受けきれず困ってますからね。
    リーズナブルなものが出る時期ではないのかもしれません。

  142. 137 マンコミュファンさん

    >>136 た◯はな◯さん

    良い土地は高いときにしか手放さないだろう、普通。
    もちろん事情があって現金化せねばならないなら安い時期に良い土地が仕入れられるかもだが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  143. 138 名古屋大好き

    >>137

    全く分かっていない。
    人は死は景気に関係なくやってくる。
    相続税は現金で支払う。

    法人は赤字に耐えられなくなって
    土地を手放す。

    土地の動きはドラマ。

  144. 139 口コミ知りたいさん

    >>135 名古屋大好きさん

    まさか、毎度のご自身の書き込みが煽りでないとでも思ってらっしゃる?
    相当重症なご様子で心配です。

  145. 140 マンション検討中さん

    上尾のkingは閉店したみたい…でてこいや(笑)?

  146. 141 マンション検討中さん

    祝日に茶屋ヶ坂にあるモデルルーム行ってきましたが閑古鳥でした。
    数年前からこちら付近のマンション検討していてラグナヒルズも見に行ったけどご時世かな。
    あの時の盛況さは見えなかった。
    作りは丁寧だしスタイリッシュな外観だからさすがだな。とは思いました。北側も住友さんが購入済の土地なんですね。

  147. 142 た◯はな◯

    3200万くらいで、中部屋が買えれば人気物件になるんでしょうね。
    ラグナヒルズとかヴイラスは安かったなあ。

  148. 143 匿名さん

    2000 万台に値引きかね

  149. 144 た◯はな◯

    2780万円ならぜひぜひ欲しいですね。
    3000万円代だと付近の中古物件を待ちます。
    ヴイークステージとかガーデンヒルズ揚羽町のほうが実質駅近で環境が良いと思います。

  150. 145 匿名さん

    部屋が広いことをウリにするのは理解できますが、「マンションの規模がでかいこと」、「戸数が多いこと」をウリにする理由がわかりません。

    2.2haの広さってことは下手したら「地下鉄駅まで4分」が15分になる人もいるんでしょうし、戸数が多くなるって決めごとの合意形成がどんどん難しくなることではないですか?

    「戸数が多いからその分一戸当たりお安くなります」ならわかりますけど。

  151. 146 匿名さん

    本当は4000万のところ、2980 で!

    こうなんじゃないの?

  152. 147 名古屋大好き

    このマンションの営業さんは大変だよな。

    まあ、
    ここで結果を残す人が業界では「伝説の人」になるのだろうけどね。

  153. 148 匿名さん

    名古屋人を騙しこむマンション販売人をつくって、伝説の人にしようとしてるのか...

    住友は信頼ならんな

  154. 149 匿名さん

    >北側も住友さんが購入済の土地なんですね。

    最終的に900戸規模になると聞きましたよ

  155. 150 匿名さん

    名古屋最大級のマンション、広告あんまりされてないですね。テレビ広告もチラシも見たことがないです。知らないうちに放送されていたりしたのかも。

    そういえばコノミヤが開店したニュースは知っていました。以前は何がありましたっけ?団地だったような気もします。

    隣のスポーツデポ、近くのアピタ茶屋ヶ坂は使いやすいです。

    ここまで大規模のマンション、売れるのか不安です。マンションギャラリーじゃなくてパビリオンの名前もはじめて聞きました。

  156. 151 匿名さん

    マンションだけ作るんじゃなくて商業施設も誘致しろよスミトモ

  157. 152 匿名さん

    大々的なテレビCM見ましたよ。

  158. 153 匿名さん

    地下鉄の中吊り広告は結構出てますよ

  159. 154 匿名さん

    確かに900戸作るより、子どもの習い事できるところや病院、綺麗な幼稚園やちょっとした商業施設作った方が、マンションの価値も上がったかもしれないですね。

  160. 155 名古屋大好き

    >>154

    少子化を迎え新規に新しい街並みを作ることなんて誰もしないよ。

    この手のマンションは、良質廉価が全てなんだよな。

    このレスに書かれた値段が本当なら、どうなんですかねえ。



  161. 156 匿名さん

    アリーナから住み替えたらいいんじゃないの?

  162. 157 匿名さん

    南区より東区ですね、いろんな意味で。笑

  163. 158 匿名さん

    ここのネット住人は高い高いと文句ばかり言っていますが、全国版のコラムにここが紹介されており、タワーではない大規模マンションのメリットについての記事がありました。
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160928/biz/00m/010/0100...

  164. 159 た○はな○

    榊淳司氏のコメントなら信用します。

  165. 160 匿名さん

    >>159 た○はな○さん
    私は当たらないことで有名な彼を信用しませんが。
    もちろんこのスレを知ってのご発言ですよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/

  166. 161 た○はな○

    知ってはいますが、この物件については、駐車場は機械式で、敷地への乗り入れも狭く資材の搬入などにも苦労し、かつ多くのマンションで直ぐ不要とされるサービスがついた大規模のメリットをふき飛ばすマンションにしか思えませんので。

    延長敷地、外壁がALC、敷地が広いのに駐車場。
    敷地への歩道に庇がなく、維持管理費がかかるのみのコンクリート柱を建てている等、住民への配慮に欠けるマンションをオススメする評論家を信じることはできませんね。

  167. 162 匿名さん

    なるほど。多くのマンションで不要とされる施設というのはジムのことですか?相当この物件に厳しいようですね。
    櫻井氏は首都圏のオススメマンションなどを概説しています。それがどの程度の信用かは知りませんが、名古屋の物件を引き合いに出すのは珍しいので興味を持ちました。
    一方、榊氏はリンクが貼られているようなスレが立てられる人物で、その方を信じると言うのはなぜでしょう?

  168. 163 た○はな○

    榊淳司氏は、基本的に悲観的に見ます。
    一方、櫻井氏は、激しく売れ残った相生山のプレミストなどを推薦しています。また、批判的な記事を書きません。
    悲観的な方に軸を置いた方が、失敗はしませんよね。
    逆に、悲観的な方が勧めるなら、安心はできます。特に今のように、実需ではなく、建設に携わる職人の不足によりマンション価格が暴騰している時期は。

  169. 164 匿名さん

    悲観的な人が勧める話が安心と言うのは短絡的だな。

  170. 165 た○はな○

    売れ行きというか、反響が気になります。
    この、マンション売れ行きが悪い時期にこの戸数はどんな影響があるんでしょう。
    まあ、供給戸数は激減してるみたいですが。

  171. 166 匿名さん

    「た○はな○」さんと「名古屋大好き」さんはお互いに
    一切やりとりしてないようですが仲悪いんですか?

    主張も似通ってるし、コテ同士だし名無しを差し置いても
    やりとりしあってもよさそうですけど何か理由でもあるんですか?

  172. 167 メガシティ検討中

    >>166 匿名さん
    た○はな○さんは、相当マンションにお詳しそうですし、既にご購入済って事なら、た○はな○さんの購入したマンションが最も正しいって事ですよね。これだけ批判してるんだから。
    俺もそのマンション検討するから教えて下さい。

  173. 168 た◯はな◯

    とあるタワーです。
    不況のときでした。

  174. 169 匿名さん

    グランスイート千種タワーね。

  175. 170 匿名さん

    この団地買うならまだ三菱の大曽根買うな。

  176. 171 た◯はな◯

    不正解ですが。
    詮索はご容赦ください。
    値上がり率をみて、ニンマリしてます。

  177. 172 た◯はな◯

    でも、この物件はホントに欲しかったんですよ。
    敷地計画がなあ…と。
    残念です。

  178. 173 匿名さん

    ブリリアタワーね。

  179. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    そっちの方が有名だね。

  180. 175 た◯はな◯

    しかし、このマンション値段はいくらなんでしょうね。
    上社の住友のマンション、口コミの値段が高すぎますし、春山のグランドヒルズ隣通ったが車一台しかとまってなかった。
    ここも売れないほど高いんですかね?

  181. 176 匿名さん

    >>167 メガシティ検討中さん

    と、言う訳でブリリアのようです。
    ちょうど1戸売りに出ているので、
    検討してみたら如何でしょう?

  182. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    環境がとか言って買わねえよ

  183. 178 匿名さん

    た○はな○さんは、まさかこのマンションの批判をしているだけで検討すらしていないのですか?
    だとしたら単なる営業妨害ですよ。
    しかも、不況の時に買ったタワーで良い思いをしているのですね。

  184. 179 た○はな◯

    検討はしています。
    値段次第かなーと。

  185. 180 匿名さん

    ブリリアに住んでる輩は、ここは検討しないでしょ。

  186. 181 匿名さん

    お金に困って引っ越しを考えてるとか?

  187. 182 匿名さん

    西区から憧れの東区へ

  188. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    (笑)
    区で括ることがいかに無意味か?
    という良い証左だね。

  189. 184 匿名さん

    このマンションあたり、
    守山区かと誤解してました。
    東区だったんですね。

  190. 185 匿名さん

    過去レスにもあるけど、東でも守山でも千種でも北でもないようなエアポケットのような所。

  191. 186 匿名さん

    うーん、そうとも言えるかもしれないけれど
    普通に暮らしていくには特段不便というわけでもなく駅までも近いですし、子供がいる人には特に良い地域なのではないかなと思いますが…

    マンション自体はとても大きいし、完売するまですごく時間がかかるのだろうな…という風に感じられます
    敷地内の空地率が高いとは言え、
    高さのある建物が並んでいるのでCGで見た感じではそこまでゆったりしたイメージは持てないのですが、
    そもそも敷地自体がとても広いので、実際はゆったりとしているのかしら。

  192. 187 匿名さん

    【お詫びと訂正】
    本ホームページにおいて次の誤りがございました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年 9月下旬
     (正)販売開始予定時期/平成28年10月中旬

    さらに延期でしょうか?
    来年あたり?

  193. 188 マンション比較中さん

    価格決定難航してますねー

  194. 189 匿名さん

    今この近所に住んでいますが確かに覚王山の様な雰囲気は無いけど利便性は高い地域ですよ。ドームにイオン、学校も多いし、河川敷も散歩しますが、とても穏やかな地域ですし〜。少し車で行けばメガドンキも出来てとても住み易い環境です。
    しいて言えばこのマンションの前の道が1車線で狭いのが気になります。子どもにも環境が良いのですがこの狭い道に多くの車が出入りするのが自転車に乗る子どもには危険だなといつも感じています。 検討する価値のある地域ですよね。周辺の利便性から考えてると中古になっても価格は落ちないのではないでしょうかー。愛教大もあるので、わざわざ教員を目指している人達は昔からこの地域に引っ越してくるくらいですしね〜。

  195. 190 匿名さん

    >>186さんの前段
    >>189さん

    おっしゃる事は分かる部分もあって、これが30戸、50戸のマンションなら
    同じように「確かに結構いいところですよね」って思うんですよ。

    ただ、それが300戸、500戸(900戸)規模で出来ますよ、って事なので
    そんなにどこから来るのかな?とかあれこれ外野ならではの事を思うんですね。

  196. 191 名古屋大好き

    お得な値段で出せば
    189さんが言われる通りなんだけどね。

    同じ事を何度も言ってるが、
    セントラルガーデン池下の一期が
    坪単価160万円。

    時代の変化を考慮しても
    そのぐらいの値段にしないとね。

  197. 192 匿名さん

    小耳に挟んだ情報。75平米3LDK5階で4300から4500程度。90平米角部屋3階で5300万円程度〜。

  198. 193 匿名さん

    >>189 匿名さん
    覚王山など東部丘陵地でもないのに高額な価格設定が問題なんだと思いますよ。
    川の近い砂田橋で長谷工が設計施工の団地マンションですから、3千万円からの値付けにしないと。

  199. 194 匿名

    別の地区にある似たような大規模マンションに住んでいます。このマンションは転売が頻繁にある都心にあるマンションではなく、ほとんどの住民がある程度の期間は住み続ける普通のサラリーマンが買うファミリーマンションだと思います。
    このテのマンションはとにかく販売期間が長いです。私のマンションも周囲の人から「まだ売れてないの」と言われてしまうくらい長期間販売してます。時間をかければなんだかんだで完売するものですが、その間掲示板等で悪口を言われ続けます。このマンションの購入を考えている人がいるならその忍耐力が必要かと思います。
    私はあまりこのマンションのできる地区を知りませんが周囲に競合するような物件はあるのでしょうか?あまりなければ販売もあまり長期間になることもないかと思いますが… 大規模マンションが周囲にないのであれば、マンション自体に稀少価値があります。大規模マンションが好きな人は一定量います。中古になっても欲しい人は出てくると思います。もし競合する物件がたくさんあるなら販売は困難になります。そこらへんはどうなのでしょうか?

  200. 195 匿名さん

    川に近いといっても都市側ですし、このあたりの堤防に関しては心配ないでしょう。
    デメリットではなく、公園というメリットで考えていいと思います。
    また長谷工もローコスト住宅ばかり手がけていたのは昔のことで、最近のマンションで悪い話を聞くわけではありません。

    ただ、道路状況に関してはかなり問題がありますよね。
    今でも慢性的に混雑してますし、これだけの規模のマンションで車が頻繁に出入りするとなるとストレスがたまりそうです。
    そこさえクリアできれば住みやすい場所だと思うのですが。

  201. 196 匿名さん

    >>192 匿名さん
    坪200万円を切っており、妥当な値付けだと思いますよ。
    池下のセントラルガーデンなんて、時代は最安値の頃ですし、後出しジャンケンのような値付け間違いのびっくり価格なので全く参考になりません。

  202. 197 マンション検討中さん

    化学工場跡地なので、土壌汚染が気になります。

  203. 198 匿名さん

    モデルルーム見てきました。75平米で5階で4200万~4000万位でした。駅徒歩4分とありますが延長敷地となるので実際は6~7分位の感覚です。設備等も考えると少し割高な感じもしました。

  204. 199 匿名さん

    >>195 匿名さん
    東区側は安全で守山区側の堤防は決壊するという考え方ですか?(笑)

    ちなみに長谷工が施工するとパークハウスでもプラウドでも陳腐なローコスト住宅になるという噂ですよ。

  205. 200 名古屋大好き

    >>199
    河川の堤防はどちらかが先に
    決壊するように設計されてる。

    どちらが決壊するか分からないようでは
    都市計画は出来ないからね。

    ここは、どちら側かは知らない。

  206. 201 マンション検討中さん

    高級団地だね。70㎡台で3LDKは関東近郊の団地と同レベル

  207. 202 けい

    確かに駐車場は団地で違いない

  208. 203 匿名さん

    >>200 名古屋大好きさん
    どちらが先に決壊するかが問題では無くて、
    名古屋で川に近くリスクのある立地なのに高額な販売価格にするなよって話。

  209. 204 匿名さん

    このあたりの河川のリスクは低いでしょ。
    東海豪雨でも計画高水位になってないし、被災を繰り返してる庄内川とは違うよ。

  210. 205 マンション検討中さん

    コノミヤがもう少しおしゃれなら…

  211. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    販売促進お疲れ様。
    このエリアの雨水排水先の矢田川は、庄内川と合流する。
    合流先の水位が高ければ排水に支障が出るという事。

  212. 207 匿名さん

    >>206

    >>204と206は河川の話ではあるが中身は別なので
    両者の話は共に成り立つって事で問題ないよ。

    もっとも>>206のように事情通じゃないから河川といえば決壊の話かと思ってて
    排水に支障が出るとかいうマニアな話とは思わなかったけど。

  213. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    それぐらいの事は豪雨災害の記事を読んだり少しネットで調べれば分かる事だよ。
    もちろん営業マンは分かってる事だろうけど、わざわざ客には話さんよね。

  214. 209 匿名さん

    矢田川とこの地域の排水がどう関係するのでしょうか?
    近隣に長く住んでいましたが聞いたことなかったです。

  215. 210 マンション検討中さん

    営業マンさんが資産価値を推していたのですが、リセールバリューって本当にあるんですか?

  216. 211 近くの住人

    >>210 マンション検討中さん
    リセールバリュー?
    同じ場所に553戸もあるし、砂田橋でしょ?
    リセールはできるとはバリューは??
    仮にバリューがあるなら、すごく売れていると思いますが???
    売れてますか?

  217. 212 匿名さん

    大規模マンションは資産価値が維持できる一つの指標だよ。
    あと、名古屋圏もいずれ都心回帰が加速するだろうから山手線沿線と同じ位置付けの名城線沿線は将来性がありそうだけど。
    名古屋の人って保守的で将来性を読むのが苦手そうだから売れてないのかも。

  218. 213 たまる

    自走式駐車場、マンション内の公園など、大規模のメリットのない大規模はNG
    さらに、植栽などが華にかけるかなと。
    プラウドの方がまだマシでは

  219. 214 たまる

    正直ここなら、名古屋駅も一本だし、パークハウス相生山のほうがコスパは高いかなと。
    ただし、向こうもたくさん残っているから、今後の売れ行きはそこが参考かな。
    個人的には2500万円なら、メガシティは検討します。

  220. 215 匿名さん

    プラウドって茶屋ヶ坂ですか?駅から遠すぎじゃないですか?
    相生山は物理的に都心から遠く、名古屋駅まで一本だけど朝座れないし各停で30分?
    ここなら駅近で二駅で快速停車駅の大曽根だし都心へ出るのにいろんな選択ができますね。
    ここをみてると、ネガが強すぎる気がしますけどね。

  221. 216 たまる

    乗り換えを考えれば、名古屋駅への距離は大差ないかと。さらに、延長敷地だから、いうほど駅近ではない。
    ここも、3000万円前後で分譲できた時代なら大成功だったのに。
    ヴイラスとか、ラグナヒルズとか。

  222. 217 マンション検討中さん

    相生山の方の者ですが、長谷工と聞いて以来こちらもチェックするようになりました。
    パークハウス相生山も良い話はほとんどないけど、こういうサイトってどこも似たようなものなんですかね。
    長谷工だからかな

  223. 218 たまる

    相生山は良いマンションだと思います
    安い自走式、名古屋駅直結地下鉄徒歩1分。
    こちらと比較すれば、相生山ですよ。

  224. 219 匿名さん

    ここって横に19戸で10階建でエレベーター1基?出勤時ぞっとしそう…

  225. 220 マンション検討中さん

    階段もあるから低層階の人は頑張る

  226. 221 匿名さん

    ここってマンションとマンションの間は何メートル間隔が空いてますか?

  227. 222 匿名さん

    たまる(元名古屋大好き)

  228. 223 匿名

    ところで、ここ、いつ売り始めるんでしょうか。
    そんなに、お客がこないのかな。

  229. 224 マンション検討中さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/chayagasaka/

    【ご返済例】
    A-75E’g type 109号室 3LD・K+N+2WIC/72.70㎡
    販売予定価格3,398万円 頭金98万円、借入金額3,300万円(内ボーナス630万円)
    当初月々返済額69,309円 ボーナス払い98,216円
    金融機関:大垣共立銀行、金利:0.50%)、融資期間:35年(平成28年11月10日現在)、元利金等35年返済の場合。※※ご購入の際には上記支払い以外に初期費用および毎月の管理費、修繕積立金がかかります。※詳細は「提携ローンのご案内」をご覧ください。
    ■提携ローンのご案内●取扱金融機関/大垣共立銀行●融資金利/年0.50%(当初期間店頭表示金利2.475%から1.975%差し引かれます。平成28年10月30日現在)●融資期間/1年以上35年以内●融資限度額/1億円以内(10万円単位)。ただし販売価格の100%以内●事務取扱手数料/32,400円※消費税額は、ご融資実行日時点の適用税率に基づき算出されます。●売主ローン取扱手数料/54,000円適用される金利は融資実行時のものとなり、表示されている金利・返済額と異なる場合があります。※金融情勢の変化、提携金融期間・保証会社の事情等により、利率・保証料等に変更が生じる場合があります。※掲載の返済額は概算算出ですので、実際の金額とは多少異なる場合があります。※提携ローンのご利用にあたっては収入等一定の条件を満たす必要があります。※お申し込みに際しては所定の審査があります。審査の結果によってはご希望に添いかねる場合がありますのでご了承ください


  230. 225 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  231. 226 マンション比較中さん

    >>225

    そのマンションって売れ残りが多かったやつですね。
    最終的に大幅な値下げで完売したみたいですけど。
    3980万なら新築時と大して変わらないやん。
    それだけ建築資材が高騰しているのか。

  232. 227 匿名

    あの時は、不況でしたからね。
    知り合いも住んでますけど、満足してますね。
    これか、パークシティ富士見台の中古4100万92平方メートルなんかもオススメですね。
    この物件だと、どんなとこが買えるのか。
    仕様が低くなりましたね。建築費の高騰で。

  233. 228 匿名さん

    >>225 匿名さん

    もしかして、アナタ、
    自らハセコー団地買ってます?

  234. 229 匿名

    ハセコー団地もコスパが良い限り良いと思います
    経済性も大事かと

  235. 230 匿名

    池下タワーは長谷工ですよ。

  236. 231 匿名さん

    >>225 匿名さん
    >>229 匿名さん

    ハセコー団地、
    否定しているわけではありませんよ。
    自身の選択肢にもっと自信を持ちましょうよ。

  237. 232 匿名

    富士見台は竹中工務店ですね。

  238. 233 匿名さん

    自分価値観を押し付ける人の書き込みが続きますね。気付かないんだろう、残念な人。

  239. 234 通りがかりさん

    >>225 匿名さん
    君、そこらじゅうで熱田の同じ中古物件の宣伝書き込んでるね。
    逆効果だからやめたほうがいいよ。

  240. 235 名城線ユーザー

    ま、人に知らせることを目くじら立てる必要もないでしょう。興味ある人には有益、ない人は無視でしようから。
    ところで、この物件、すごく戸数多いのに売り出し9戸はなんででしよう?

  241. 236 マンション検討中

    このマンションのスレッド、このマンションの話題では全く盛り上がりませんね。
    大規模マンションでは、御園座など未だにスレッドが立ち続けている。
    販売戸数も少ないようですし、よっぽど人気薄なんですかね。
    検討から外すべきなんでしょうか。

  242. 237 匿名

    >>233 匿名さん

    あんたもな

  243. 238 マンション検討中

    購入を検討している人がスレッドに参加してこない。
    勝川の方が盛り上がってますよね。

  244. 239 匿名さん

    同じ長谷工物件なら勝川の方が勢いありますね。春日井だからと正直舐めてましたがJR中央線駅絡みの方にとってはかなりメリットありそう。

  245. 240 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  246. 241 名城線ユーザー

    戸数の割にホント盛り上がりませんね。
    とりあえず、他のモデルルームから検討かな。

  247. 242 匿名さん

    マンション前の道路(片側1車線)渋滞する上、出る車が、右折や左折で車通勤する方は、大変だと思います。道路に出るまでも渋滞の可能性あり。553戸では仕方ないか・・。

  248. 243 匿名

    名古屋マンション界 最大の失敗と言われるようになるのかな…。

  249. 244 匿名さん

    名古屋最大級失敗プロジェクト

  250. 245 名城線ユーザー

    ひどい…。
    名城線沿線で、駅近の手頃な新築がないですね。
    中古に目を向けてみます。

  251. 246 匿名さん

    >>245
    えらいザックリした探し方っぽいね
    実家は岐阜で今は黒川辺りとかそんな感じかな

  252. 247 名城線ユーザー

    岐阜ではないけど、そんな感じです。
    通勤利便性と住環境の両立は大事だと思いますが、東区であることにこだわりはないです。

  253. 248 マンション検討中さん

    うーん、長久手エリアと比較すると、少し高いのかなー?将来性を考えると、藤が丘周辺のエリアとそんなに差が出るとは思えないケドも。でも田舎者の私に大規模マンションって何故か魅力的に感じてしまう〜
    売れ残って、3LDで3000万切るなら検討してみたいな

  254. 249 匿名

    住友不動産は何年たっても値引きしないのでは。
    八事高峯シテイテラスで値引きできますかと電話したら、うちは他社と違い一切値引きしてないと。

  255. 250 匿名さん

    大失敗物件になりそなので、初の住友不動産の値引きをするかもしれませんね。
    もしくは販売価格改定とかで、誤魔化すか。

    東区の端っこなので、高額で販売するほど価値がある立地じゃ無いですよね。
    東区でも桜通線沿いか白壁辺りなら分かりますが。
    千種区の東山線沿いや藤が丘駅近辺に比べでも価値が低いと思います。

  256. 251 匿名さん

    東山沿線の千種区や藤ヶ丘で、駅からこの近さの物件があれば検討したいですけど・・・。

    この付近の道路状況の悪さは承知ですが、ここなら通勤は地下鉄でいいですし、週末だけならそれほど気にならないでしょう。
    普段の買い物にも車不要ですからね。
    車はレジャー中心になると思います。

    ただ問題は、大規模過ぎて自分自身が気乗りしないこと。
    まあ完全に好みの問題なんですけどね。
    すぐに完売ってことはなさそうですし、のんびり考えます。

  257. 252 匿名さん

    東山線徒歩5分以内だと、今の時勢だと1000万くらい高いかも。
    でも、ここがそんなに高くなる場所かも疑問。
    ここなら、ライオンズ新瑞橋の方が使える路線も多いし、仕様も良さげ。
    でもまあ、そんなに新築でなければいけないのかとの疑問も。

  258. 253 匿名さん

    ライオンズ新瑞橋って南区か・・・
    188戸という事のようなので大規模マンション比較って事だと思うけど
    それ以前に南区が許容範囲なら名古屋のどこでも良さそうだね。

    転勤族なら通勤時間とかで判断出来るんだろうけど
    南区となると物件の良し悪しとか駅近とかとは別の気持ちも働くから
    なかなか難しいね。

  259. 254 匿名さん

    2,3年前は東山公園駅や池下駅から徒歩5分以内のパークハウスが3千万円台後半から売り出されてたのに随分高くなりましたよね。
    建築費の高騰で仕方ないかもしれませんが、これから新築物件を買うのは大変です。

  260. 255 マンション検討中さん

    計900戸・・・合意形成って棟ごとでしょうか。管理組合もいくつかできてそれぞれでスピーディーに判断出来るとか。

    まあ今時は契約書で「何年後に立替することに合意します」って唄ってあると思うので、
    4/5規定で揉める心配はないんでしょうね。

    あ、でも棟ごとに組合ができるってことは、境界とか駐車場とか、組合同士で揉めるってことに、
    いやそれはない。

    ・・・そういうのがあるから大規模マンションってちょっと足が止まります。

  261. 256 匿名さん

    >>パークハウスが3千万円台後半
    なぜこんなに高価になったんでしょうか。景気の影響もあるんでしょうか。建築費も高くなって、2020年までは昇っていくのかなとも思います。

    前は賃貸の金額を払うのなら分譲で買った方がいいと言われていましたが、今はどうなんでしょう。無理にローンを組んで、ドラマみたいなヒエラルキーの世界に飛び込むっていうのもリスキーだと思います。

    ご近所さんもいい人ばかりならいいですけれど、気持ち悪い監視する人とかいたらイヤですもんね。900戸の世帯があるということで、割り切って購入するかなとか考えます。

  262. 257 名城線ユーザー

    考え方次第でしょうね。賃貸でも家賃は払わないといけませんから。値下がりしても家賃相当以内ならですよね。
    でも、ここ、最初の入居時に駐車場がまだ、できていない部分があり、最初の入居者の半分くらい、困ることになりますよね。四年くらい工事の音が聞こえ続けますし。
    私はここは検討から外しました。

  263. 258 マンション検討中さん

    この物件に限らないけど、大規模物件で未旧居がたくさん出たまま2年経ち、中古市場に新古が大量入荷。
    中古が値崩れして・・・
    って感じで今の不動産バブルが終わってく気がします。

    もちろん、このメガシテイだけは完成前に完売しますけどね。太鼓判

  264. 259 た○

    売り出し9戸に驚愕
    何年かかるのか

  265. 260 マンション検討中さん

    メガシティ検討中です。

    学区を選ばなければ
    目の前がスーパーだし
    駅近くだしフラットな環境が
    毎日の生活に便利な方がいいのかなって思いました。

    第1期はコノミヤの裏あたり以外は
    7-8割埋まってるような印象です。
    検討中の方も30代夫婦や小さなお子さん連れ
    あとはリタイアされた方もちらほらお見えになって
    永住するかどうかは別として
    歳を取っても便利なところだろうと思います。

    結論一般庶民には妥当なところかな?
    とも思ってます。
    周辺価格と比較しても4000万前後は
    今時期は仕方がないのかなと。

  266. 261 評判気になるさん

    ここ普通に買いだと思う

  267. 262 匿名さん

    >>261
    買っちゃいました、の吉報をお待ちしております。

  268. 263 た◯

    東京オリンピックまでに売り切れるか、興味がある。
    東京のドゥトゥールはいつ売り切れるか分からんらしい

  269. 264 名古屋大好き

    営業は「資産性」を強調してた。

    資産性って捉え方がいろいろだからねえ。

    例えば、
    御園座タワーで2億円の部屋を買ったとする。
    数年後に3億円で売れるかもしれないし
    1億円で買い叩かれるかもしれない。

    対して、
    大手デベの大規模マンションのファミリータイプの部屋なら
    どんな時代でもそれなりの中古マーケットが存在するので
    急に換金が必要になっても大きく買い叩かれる事はないだろう。

    とは言っても、値段が強気過ぎない?

  270. 265 匿名さん

    >>264 名古屋大好きさん
    ここと御園座をなぜ比較する?あほちゃうか。
    スレ荒らしは出て行けよ。
    買う気もない奴の相手をさせられた営業さんに同情します。

  271. 266 名古屋大好き

    >>265

    あ○と言うのが、一番あ○だよ。

    君は
    トランプ氏を、あ○と言ってたけど、
    今では英雄扱いしてるんじゃないかな。(笑)



  272. 267 匿名さん

    >>264
    君はマンションのモデルルームに行くときに、
    きちんと名乗っているかい?

    ハンドルネーム「名古屋大好き」と・・・

    たぶん、対応が変わるよ。(笑)

  273. 268 名古屋大好き

    相手を見て対応が変わるようでは、
    営業として失格だと思うよ。

  274. 269 匿名さん

    なんだか家電量販店みたいな名前ですね=メガシティテラス。

    間取りが発表されました。
    3LDK、4LDK中心で、我が家みたいに家族で住みたい人にはいいのかもしれないと感じます。
    間取り自体は一般的で、個性的ではないです。

    コノミヤ、どうですか?
    アピタかマックスバリュかに行くことが多く、イオンナゴヤドームも利用します。
    オープンの時に行きましたが、値段がすごく安いなと言った感想です。コノミヤ、他のスーパーとの使い分け術があれば教えていただきたいです!

  275. 270 通りがかりさん

    <269
    何が言いたいのか、聞きたいのか、わかりません。

  276. 271 匿名さん

    >>268 名古屋大好きさん
    相手を見て対応を変えないようでは営業マンとして失格ですよ。

  277. 272 匿名さん

    269さんに同意だなー

    名前が微妙。
    間取りが普通なのは悪いことでは無い。良くも悪くも長谷工のまどりだなーって感じる。まあうちも長谷工だけど。

  278. 273 匿名さん

    >>268 名古屋大好き 
    >相手を見て対応が変わるようでは営業として失格だと思うよ。

    子供かな?さすがに外に出た方がいいね。

  279. 274 名古屋大好き

    >273

    ダサい恰好をして、
    レクサスとフェラーリのディーラーに行ってごらん。

    レクサスは人を見て接客するが、
    フェラーリの接客は変わらない。

    君にはわからんだろうな。
    君が子供だよ。

    因みに、初対面の後は対応が違って当然だ。
    ビジネスだからね。

  280. 275 通りがかりさん

    マンションの話題から、はずれてまいりましたー

  281. 276 販売関係者さん

    名古屋大好きさま

    あなたのおっしゃられるダサい恰好とはどんな格好ですか?

  282. 277 eマンションさん

    >>274 名古屋大好きさん

    この人の特徴は指摘に対して微妙にずらした回答をして窯に巻くこと。
    真っ向から答えない。すでに初対面の後は態度が変わって当然とか言い出してるし。
    相手にするだけ時間の無駄。御園座のスレではすでに無視されている。

  283. 278 匿名さん

    息子が入学した名古屋大学が好きさんは、職場が士業らしいからビジネスの事が分かってないんですよ。

    来店した客の格好を見て、センスなのか経済的なものか単に無頓着なのか推測し、自社の商品ラインナップから何を提案すべきか考えるのが営業マン。

  284. 279 匿名さん

    >>274
    だから、そもそもこのマンション買う気なんてなく冷やかしで行ってるのは明らかなら、
    「名古屋大好きと掲示板で書いてるものですが、見せてもらっていいですか?」と名乗るべき。

    しっかり話がずれてますね。営業の対応ではなくあなたの事として回答してください。

  285. 280 名古屋大好き

    君たちは、守山区の平凡サラリーマンの次男坊ですね。
    どうせ、ダサい恰好でもしているのでしょう。

    まだ名東区の農家の長男を相手している方が楽しかったよ。

    君たちこそメガシティを検討しているのかね?

  286. 281 名古屋大好き

    成りすましが出てしまった。

  287. 282 マンション検討中さん

    しょうもないことでスレを荒らさないでください。

  288. 283 匿名さん

    >>274
    >因みに、初対面の後は対応が違って当然だ。ビジネスだからね。

    周回遅れ。客によって違って当たり前ってのは他の人が>>274に教えてあげてる事。

    2社の車屋の話も営業スタイルの違いを指摘してるだけで営業失格の説明になってないし
    何かの暗示にもなってない
    単に「客見て対応変えるのはボクちゃんのイメージする理想の営業マン像とは違うます」ってだけ

  289. 284 匿名さん

    レクサスとフェラーリってなんの話??
    もういい加減にやめてください!!
    名古屋大好きさんの独演会する場所じゃないですよ!

  290. 285 マンション検討中さん

    私はマツダデミオですが大丈夫ですか?
    マンション見学に行くのもいい車じゃないとダメですか?

  291. 286 匿名さん

    デミオさん、名前書いちゃって大丈夫?

  292. 287 マンション検討中さん

    車名はダメですか消しときますね

  293. 288 マンション比較中さん

    松田出美男みたいな事言いたかったんだと思う

  294. 289 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん
    一応回答しますが、ここは庶民的なマンションなので、デミオでもフィットでも大丈夫ですよ。
    逆に高級車でローンが沢山残ってる客の方がダメでしょうね。

  295. 290 名古屋大好き

    ここはこれから家族と幸せを築き上げる
    若い世代が買うマンション。

    その世代で金の匂いを出してる人は
    将来何かでポカをする。

    愚直にやれば
    お金なんて後から付いてくる。

    私が四半世紀前に戻れれば検討してたな。
    但し、値段で悩むだろうな。

  296. 291 マンション検討中さん

    なんか全体的に専有面積狭いなあ
    建築費高値安定してるから仕方ないけどそれにしてもね

  297. 292 た○

    たった9戸なのに、販売が延期された

  298. 293 マンション検討中さん

    立地、外観も気に入っており、購入希望です。
    どのタイプの部屋が人気でしょうか。階層が下か上かも迷ってます…
    日当たりは出来るだけ良い方がいいです。

  299. 294 た◯

    どこも、前立てがあるから、1番前の棟のスーパーより上の階4階以上でしようね。
    冬至の時期以外は、前立てがあっても日当たりはあるでしょうけど。

  300. 295 マンション検討中さん

    >>294 た◯さん
    ちなみにスーパー近くって日中騒がしんですかね、二棟目の上の方とどちらが住みやすいでしょうか、アドバイスお願いします。

  301. 296 た◯

    スーパーだと、騒がしさよりも、惣菜の調理の匂いとか、生ゴミの管理とかの方が気になりますよね。

  302. 297 た◯

    私なら真ん中の棟の角部屋がいいなと、低層階でも
    しかし、この物件、入居しばらく駐車場もかなりないですからね。
    あと、延長敷地で車の出入りのストレスも怖いですね。
    その分安ければよいですが。

  303. 298 マンション検討中さん

    せっかくなら角部屋が良いですよね
    ただ4000万近くになると躊躇してしまいそうです

  304. 299 通りがかりさん

    >>298 マンション検討中さん
    4000万で買える角部屋なんかないよ。

  305. 300 た◯

    ここは売り出し戸数が少なくて、今後の売れ行きが悪そうだから、安い賃貸でしばらく様子見て、完成後の値引きに期待するのがよいのでは。

  306. 301 マンション検討中さん

    >>299 通りがかりさん
    市内は難しいですが、市外ならありましたよ。
    市外でもJR近くなら通勤出来るので検討圏内かなと思ってます。
    市内なら角部屋は無理でも出来るだけ広くしたいです。

  307. 302 とくみえ

    市内でも港区熱田区ならあるよ
    港区だとレゴランド、ららぽーと、キッザニアができるから期待できるだろうし、熱田区だと熱田神宮、白鳥公園など緑が多いのでいいかもしれない。

    区としてのランクは千種区には劣るけど。

  308. 303 近所さん

    スーパー隣は、ゴキブリが多いよ。ベランダなどに卵うんでいったりして、大量発生してパニクった事があり、スーパー隣はアカンと思った。

  309. 304 マンション検討中さん

    >>303 近所さん
    スーパーが近いとそういう可能性もあるんですね…ちなみに高層階でも防げませんか?

  310. 305 ご近所さん

    ゴキブリは、ベランダの配管をつたって一階から三階ぐらいまでは移動してるみたいで、
    中には五階ぐらいまで登ってくる元気なゴキブリもいるみたい。
    高層階でも、一階からエレベーターで一緒についてきたりや、ダンボールや買ってきた植木鉢に卵がついたまま持ち込み、ベランダでガーデニングしている間に、そこで孵化してベランダから隣に移動したりして高層階でも横並びに発生したり、孵化したら しばらく度々遭遇することになるからゴキブリは厄介。確率的には6階以上から、遭遇率は下がるようです。

  311. 306 匿名さん

    昔古いマンションに住んでた時は13階で出ましたよ
    そのマンションの管理次第かと

  312. 307 匿名

    まだ建設中のマンションにゴキブリの話題はやめませんか?気分を害する人もいるかと思います。検討サイトなのでそれぞれかいろいろ思いを書き込みのは自由ですが最低限の節度を守って書き込みしないと、あっという間にサイトが荒れてしまいます。

  313. 308 匿名さん

    スーパー隣接=便利というメリットしか宣伝されないから、デメリットも知る書き込みは検討者にとって有り難いのでは?
    飲食店より廃棄する食品の量は多そうだから、ゴキブリの発生率の話は納得です。

  314. 309 マンション検討中さん

    名古屋最大規模って想像つかないですが、一つの街みたいな雰囲気ですかね。
    共有部分も充実しそうですし駅近くで便利そうです。
    販売はまずは抽選ですかね?
    スーパーも近いですし、価格帯も悪くないと思います。きっと人気でませんか?
    戸数がらあるので完売までは長いかもしれませんが、良い間取りや階数は早くなくなりそう。

  315. 310 匿名さん


    3,398万円~4,998万円(予定) 
    間取り3LD・K~4LD・K 
    専有面積 72.70m2~90.36m2 

    こんなもんだろうなあ

  316. 311  

    メガシティテラスって名前、まさかそのままなの? ださすぎ。。

  317. 312 匿名さん

    登録スケジュールでましたね。
    101戸を平日午前の三時間で受付って。。何これ

  318. 313 マンション検討中さん

    メガシティーテラスを検討していますが、角部屋で五千万弱なんですがどう思いますか?

  319. 314 匿名さん

    >>313
    正直なところ、現在どこにお住まいかによってもかなりオススメ度は変わります

  320. 315 匿名

    >>310
    実際の価格を見ると3,000万円代の部屋はほとんどないのに広告の書き方、大規模マンションのイメージからすると実際の価格が高いように感じるのはおかしいですか?

  321. 316 マンション比較中さん

    名古屋最大規模を決めてに買う人はあと3年以内に三井に抜かれて名古屋2番目になってしまうらしいが、、

  322. 317 検討中さん

    >>316 マンション比較中さん
    三井はどこに新たな物件発表するんですか?

  323. 318 匿名さん

    >>317 検討中さん

    みなとアクルスではないでしょうか?規模詳細は出てませんが、構想図を見る限りは大規模マンションが10棟以上あるように見えます

  324. 319 匿名

    このマンションをご検討されていらっしゃる方、決め手は大規模でしょうか?
    他に決め手となった事があればお聞きしたいのですが...

  325. 320 マンション検討中さん

    やはり東区アドレスですね。
    名東区、天白、緑区は嫌ですから。
    長久手、日進なんてもってのほか。
    名古屋に住むなら、東区じゃないとね。

  326. 321 マンション検討中さん

    >>320 マンション検討中さん
    東区アドレスで価値があるのは泉、白壁、橦木町、主税町あたり、少し譲って徳川園のあたりまで。
    ここを東区と言って自慢すると笑われるかも?
    区というくくりで見るのはやめたほうがいいですよ。

  327. 322 名古屋大好き

    東区の泣き所は地下鉄の東山線が
    通っていない事。

    千種区のように東山線の近くなら
    都心から離れてもプレミアム感もあるが、
    ここは難しいと思うよ。

  328. 323 匿名さん

    住所は東区だけど、千種区の外れみたいな扱いでしょうね。

  329. 324 通りがかりさん

    >>320 マンション検討中さん

    砂田橋とかならまだ天白、名東の方が遥かにマシだろ

  330. 325 匿名さん

    >>321
    >ここを東区と言って自慢すると笑われるかも?

    これはその通り


    >区というくくりで見るのはやめたほうがいいですよ。

    その通りでもあり、一方で例え外れでも端っこでも大事な部分でもある。

    南区は駅に近かろうが端っこだろうがどこまでいっても南区。
    守山もしかり。中村・中川も同じ。

  331. 326 320

    ここは東区なんですよ。
    端っこの名東区?何それ?って感じです。
    もう一度言いますね。
    ここのアドレスは東区です。

  332. 327 匿名さん

    みんなに住みたいと思われてる東区は、JR中央線よりも西側の住宅街や中心部に近い泉だよ。
    東側は大曽根と同じ北区や対岸の守山区と同じような位置付け。
    ナゴヤドームも東区だけど、大曽根の向こう側だから何か違和感あるしね。

  333. 328 匿名さん

    >>326
    おっ、なんか強烈なキャラを演じて下さるのかな?

  334. 329 匿名さん

    101戸+18戸 3,398万円〜6,598万円、
    119戸即日完売でしょうか?

  335. 330 マンション検討中さん

    ここは名古屋でNo. 1の東区です
    アドレスに東区と書けるんです

  336. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    悪のりしすぎ(笑)

  337. 332 口コミ知りたいさん

    >>330 マンション検討中さん

    東区までしか書かなくてもいいならね笑

  338. 333 eマンションさん

    >>332 口コミ知りたいさん
    東区メガシティテラスってか(笑)

  339. 334 口コミ知りたいさん

    >>333 eマンションさん

    それで、郵便物は届くと思いますよ!

  340. 335 マンション検討中さん

    砂田橋って東区だったんですね(笑笑)

  341. 336 マンション検討中さん

    そんなことも知らなかったの?東区だよ

  342. 337 匿名さん

    守山区の比較的良い地域と思ってる方もいらっしゃるみたいですね。
    北区で言う庄内川の南側みたいな。
    実際は東区なんで東区で駅徒歩5分以内なんて素晴らしいじゃないですか。
    人それぞれの考え方、事情によってこの物件が最良の選択だと思われる方もいらっしゃるんでしょうから良いのでは。
    同じ茶屋ヶ坂といえば駅遠不人気物件のプラウドもありますよね。
    プラウドは千種区で屈指の人気学区、こちらは東区で屈指の不人気学区。
    区にこだわず学区を優先させて駅遠だけどプラウドを優先するのも1つ。
    「あそこ東区なの?」と言われながらこちらを区優先でこちらを選択するのも1つ。
    わが家は両方とも選択しなかったです。

  343. 338 匿名さん

    嫌味ばっか書いて私生活のストレスの吐け口にするのも一つってか?

  344. 339 物件検討中さん

    >>337 匿名さん
    それで貴方様はどこを選択なさったのでしょうか?ご参考までに教えていただけると幸いです。

  345. 340 マンション検討中さん

    >>337
    ほっときましょう。
    こんなこと書き込む人間に限ってろくなとこに住んでないんですよ。
    しばらくまともなレスなかったんで賛否含めて建設的な意見でいきましょう。

  346. 341 通りがかりさん

    ここは見学に行ったが、担当者の対応が悪かったのでやめました

  347. 342 買い替え検討中さん

    知らない人が大半でしょうが東区は東山線通ってますよ!
    新栄駅と千種駅の住所は東区葵ですよ!
    ギリギリですけどね!

  348. 343 匿名さん

    322
    by 名古屋大好き 2017-01-23 19:33:50
    東区の泣き所は地下鉄の東山線が通っていない事。


    いきなり何の話?と思ったら
    またいつもの南区民が知ったかしてたのね

  349. 344 名古屋大好き

    >>342さん

    それを言い出すと
    実態は北区の大曽根駅は東区に
    実態は中村区の名駅は西区になります。

    JR千種駅も東区ですね。

  350. 345 337

    >>339
    学区も考慮した結果、ヴィークハウス白壁にしました。
    東区、山吹小。
    両方優先させた結果です。

  351. 346 匿名さん

    >>345 337さん

    学区に1億からのお金が出せるってすごいですね!
    インター行かせれば良い気もしますが…。

  352. 347 匿名さん

    >>344
    >それを言い出すと 実態は北区の大曽根駅は東区に

    それを言い出すとって言い方がおかしい。

    東区には東山線が通ってないっていうお前さんの話に対して
    「東区を通過し東区内に駅もある」を事を指摘されたら
    「それを言い出すと」って言い方はダメ。

  353. 348 匿名さん

    >>342は優しいから気を使ってギリギリと表現してるけど
    実際は、栄を出発してすぐに東区に入り、一瞬だけ東区を出て、すぐに東新町の手前から再度東区を通過し
    そのまま東区内の「新栄駅」に止まる。そしてずっと東区を通ったまま、
    東区内にある「東山線千種駅」に到着する。

    それを言い出すとなんて一部掠ったのを敢えて東区と言い張ってる様な言い草だが
    実際はガッツリ東区を通って、駅も2つあり、間違ってるのは明らかにお前さんだな。

    コテ使う大人ならちゃんと間違いは間違いと認めて訂正するなり撤回しとけよ。

  354. 349 買い替え検討中さん

    JR千種駅の所在地は千種区ですのであしからず。
    間違いを書き込むのは止めましょうねwww

  355. 350 匿名さん

    >>349>>344へのレスですね

  356. 351 た○

    ところで、第1期どうだったのか。
    販売情報が、ホームページで、出ては消えている。
    第2期は4月だし、惨敗したのかな。

  357. 352 匿名さん

    第1期どうだったんでしょうね?
    気になるところです。

  358. 353 eマンションさん

    >>345 337さん
    こことヴィークハウス白壁が比較対象に入るとはストライクゾーンが広いですね。

  359. 354 匿名さん

    ンムフフフ、ホントですね

  360. 355 匿名さん

    >>353 eマンションさん

    もう少し泳がせた方が面白かったのに…。

  361. 356 匿名さん

    >>345 337さん
    地下鉄駅が近い長谷工団地からバス停が近い最高峰の邸宅型マンションまで検討範囲が広いですね~。

  362. 357 マンション掲示板さん

    チラシの外観図をみると部屋に行くのに、駐輪場のよこを延々歩く感じですが駐輪場は隠すような何かがらあるのでしょうか
    お客さんが来た時に駐輪場の横を、通らすのは良くない感じがしますが

  363. 358 マンション検討中さん

    価格帯あがった?

  364. 359 匿名さん

    >>353さん
    投資家じゃないですか?

  365. 360 マンション検討中さん

    ここは結局買いなのか、、、

  366. 361 匿名さん

    >>360マンション検討中さん

    どんな人にとって?
    その人の状況によって全然違うでしょう。
    投資家からしてみれば興味ないだろうし。
    ファミリーでももっと予算がある人は見向きもしないし、予算がある人でも実家が近いから良いという人もいるだろうし。
    自分がどういう条件なら買えるのか買いたいのか整理して、物件の情報収集して考えては。
    「ここは結局買いなのか、、、」だけではなんとも。

  367. 362 匿名さん

    私は第1期で購入しました。
    色々検討しましたが、駅近、学校近く、大規模商業施設も近くとこれ以上の条件に合う物件は無いとおもったんで。
    一応気に入って契約しました

  368. 363 マンション検討中さん

    他の条件は なかなか良かったのですが、飛行機が真上を低空飛行するのを見て、かなり音が うるさかったので、うちは 購入を見合わせました。

  369. 364 マンション検討中さん

    第2期が始まりそうですが、第1期は売れたんでしょうか?

  370. 365 匿名さん

    バカ売れ

  371. 366 eマンションさん

    >>365 匿名さん
    その割には第1期完売の、アナウンスがどこにも出てないですね。
    売れてたら絶対出すと思うのですが。。

  372. 367 マンコミュファンさん

    >>366 eマンションさん
    二期が4月販売と少し先な割に8戸というのも弱気な売り出し方ですね。

  373. 368 評判気になるさん

    ありとあらゆる広告を出しているので、売れないはずがないと思いますが

  374. 369 匿名さん

    いくら世帯数が多いからと言っても、あれだけの広告出してれば1世帯当たりの負担は結構なもんですよね。
    あの程度の仕様であの価格になるのも納得です。

  375. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん
    住友だし、駅も近いので、今のこのご時世なのでそこまで高いと感じませんでしたが、高いんでしょうか??

  376. 371 匿名さん

    地下鉄の吊り広告、負の遺産になりそうな共用施設が6つ紹介されてましたね。
    ファミリー層は飛び付きそうだとは思いますが、価格が高くなるのはいけませんね。
    砂田橋なので、そこに見あった価格帯にしないと。

  377. 372 マンション検討中さん

    腐っても東区ですから。
    高いと思われる方は、守山区にでも住みなさいよ。

  378. 373 マンコミュファンさん

    >>372 マンション検討中さん
    過去の茶屋ヶ坂駅近物件と比べて高いってことだよ
    まぁ今の色々な事情を考慮すれば適正価格かもしれないが

  379. 374 た○

    東区を希望するなら、明倫のセントラルガーデンの中古を買い、リフォームした方が、割安で、より満足度が高いと思いますよ。
    入居後も続く施工期間、当初は未完成の駐車場、延長敷地も含め、消費者をバカにした物件ですよ。

  380. 375 匿名さん

    >>374た○さん

    同感です。
    最近のセントラルガーデンの中古も相当割高物件ですが...

  381. 376 た○

    四、五年前と比べると、興味をそそられるものが本当に減りましたね。
    価格もやたら高いし。

  382. 377 匿名さん

    やたら高いくせに設備はいまいちで、今検討されてる方は辛いですね。
    時の流れなのでやむをえないのかもしれませんが。
    良質な物件の中古を含めて検討したほうが良いのかなと感じます。

  383. 378 匿名さん

    500戸もあったら話がまとまる訳もないし市会議員にも2、3人住んで貰って
    組合や町内会的な事は全部任せたいね。
    ついでに力技でいろんな施設を持って来て欲しいわ。

  384. 379 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん

    東区に拘りたいなら、もっと都心寄りにしなさいよ。
    久屋大通駅~車道駅あたりか、高齢者が憧れる白壁。

  385. 380 マンション検討中さん

    長久手のセントシリーズは結構売れてますけど・・・

  386. 381 評判気になるさん

    >>374 た○さん
    そっか大きすぎると入居してからもまだ工事してるんですね。
    騒音とか振動とか工事車両とか新築に住み始めて一番ワクワクの時期に落ち着かなさそうですね。

  387. 382 マンション検討中さん

    駐車場が未完成とかかれていますが、A棟とB棟の間の駐車場は完成するのでしょうか?

  388. 383 マンション検討中さん

    入居開始後の話です。

  389. 384 匿名さん

    一番南の棟は残念ながらコノミヤが邪魔して陽が入りませんよ。低層階は真っ暗でした。しかも庭なんて圧迫感で狭いです。近所にすんでいて毎日のように通るのですが、購入された方はお気の毒。

  390. 385 匿名さん

    たしかに南棟は至近距離にスーパーあるね。またスーパーの立体駐車場が目の前にあるから、部屋がまる見えだな。

  391. 386 匿名さん

    南側にスーパーは良くないですね。
    明倫町のセントラルガーデンみたいにせめて北側にあれば良かったのに。

  392. 387 マンション比較中さん

    東区のこの辺は西区の小田井の辺のイメージですね

  393. 388 匿名さん

    南側低層階でも陽が当たるように作ってあると、聞きましたが実際は違うんでしょうか?不動産屋はあてになりませんね。

  394. 389 匿名さん

    至近距離にコノミヤがありますから、陽が当たるはずがないですよ。しかもコノミヤからみたら裏ですから、ゴミとか臭いもあると思いますよ。広告では、うまく合成してコノミヤがないようにみえますけど、実際にご覧になると一目瞭然。不動産屋は売りたいばかりですからデメリットは言いませんね。

  395. 390 マンコミュファンさん

    >>389 匿名さん
    コノミヤじゃなくてフランテだったらオシャレだったのに

  396. 391 評判気になるさん

    フランテとか関係ないでしょ。毎日の生活には不自由なんだから。

  397. 392 匿名さん

    >>387マンション比較中さん

    おっしゃるとおりですね。
    砂田橋と小田井だと砂田橋のほうが良いですよね。

  398. 393 匿名さん

    >>389 匿名さん

    先日ここを通りました。やっぱり庭が狭いし、コノミヤで真っ暗でしたよ。広告とイメージが違います。

  399. 394 匿名さん

    立地的には砂田橋の方が良いけど、上小田井は鶴舞線の始発なのと名鉄線もあるのが利点かな。
    あとは古くさいアピタよりmozoの方が良いけど、矢田川より新川の方が怖い。
    どちらも区の外れで都心から遠いはの一緒だけどね。

  400. 395 マンション比較中さん

    名古屋は都心と呼べる区域が非常に狭いので
    栄から5キロも離れると
    とんでもない僻地みたいに感じてしまいます。
    ここも夜中なら車で栄から十分くらいの距離でしょ?

  401. 396 匿名さん

    10分はきついですね。
    信号があるので15分です。

    ここが都心だなんて勘違いはしませんが、(というか住まいが都心である必要はないと思います。都心への利便性が良ければそれでいい。)、矢田川>新川は当然のこと、庄内川水系の内側という点において小田井とは比較にならないでしょう。
    好みの問題といえばそれまでですけどね。

  402. 397 匿名さん

    感覚的には20分だろうと思って、試しにGoogleで調べたら22分だった。
    夜中ならバスレーンで飛ばして5分短縮が出来るかなあ。

  403. 398 名無しさん

    都心ではない。都心に近いということ。

  404. 399 匿名さん

    車で20分なら、近くも無いよね。

  405. 400 匿名さん

    その辺の感覚は土地勘の有無とかでだいぶ違うね

    名駅から車で20分の中川区とか言われると俺も遠いと思うけど
    栄まで20分弱のここなら知ってるしそんなに遠いとも思わんしな。

    >>399は東区自体疎いのか?それとも単なる一般論の話け?

  406. 401 匿名さん

    この間説明を聞きました。模型であれこれと良いことを言います。しかし、悪いことは一切言いません。それは怪しいなと思いました。道路もただでさえ渋滞しているのに、500世帯も住む場所にしてはとてもじゃないが通勤は大変だろう。駅に近いっていうけれど、車通勤にはたまらない。それと、やっぱりスーパーが目の前にあるから圧迫感が酷かったです。出来上がる前から想像できます。予想よりも狭いです。やめておいて正解でした。

  407. 402 た◯

    あまり、いい評判のない物件だな
    大規模マンション好きだけど…。

  408. 403 匿名さん

    私も先日伺いました。
    計画に無理がありすぎ。
    スーパーが北側ならまだましだったかもしれませんけど南側で今の位置関係では...

  409. 404 通りがかりさん

    販売サイドが良い点ばかりゴリ押しして来るので、ここで悪い点をに聞いてしまうので、悪い点の議論になってしまうんじゃないでしょうか。
    悪いことをネットで書けばどんどん炎上してしまいますからな。私は川を挟んだ守山区側で1500万ほどここより安く新築マンションを購入しましたが、やはり東区というのは羨望の眼差しで見てしまいますね。

  410. 405 マンション比較中さん

    名古屋の区内格差の意識は異常

  411. 406 匿名さん

    >>400 匿名さん
    残念ながら土地勘はありますよ。
    東区に住んでた事もあるので。

    まだ名駅から高畑の方が近い感覚ですね。
    あなたこそ名古屋市民では無いのでは??

  412. 407 匿名さん

    >>405マンション比較中さん

    区内格差って?流れから推測すると区間格差のこと?
    そんなの東京だって一緒では?
    どう違うの?

  413. 408 匿名さん

    >>404 通りがかりさん
    実際に見た事実を申し上げているまでですよ。

  414. 409 マンション比較中さん

    東区のココより北区の名城公園あたりの方がよっぽどいいと思うけど
    北区じゃ鼻で笑われちゃうんだよ
    それが名古屋

  415. 410 匿名さん

    区間格差ってどうでもいい。くだらない。そういうことに拘る人こそ可哀想。

  416. 411 マンション比較中さん

    くだらなくてもそれが現実なのよね

  417. 412 匿名さん

    住んでいる区を聞いて鼻で笑うような人、放っておけばいいですよ。
    そんな人、どうせ大した人じゃないです。

  418. 413 匿名さん

    お江戸でも23区内外、中央3区、5区、城南城東城西城北、
    関東でも千葉・埼玉、埼玉県内のさいたま・大宮論争
    北関東民による都会度争い
    京都の洛中、洛外

    パリジャンにもニューヨーカーにも
    アフリカ民族同士にも同じようにある

    人間のいるところに選民意識は必ず生まれると思ってた方がいいね
    あとは自分や家族、上司部下はそれに振り回されないようにした方がいいけど
    一般的には人間はランク付けして生きる生き物で
    その対象はモノや貨幣価値は勿論、対人間にも同じだよって事だね

  419. 414 匿名さん

    学歴しかり職業しかり職歴しかり年収しかり車しかり着るものしかり食べるものしかり

    区で差別するなんて、と言ってる人が他の事で差別しまくる可能性もあるからねえ
    出来るだけそういう事のないようにしたいもんですな

  420. 415 匿名さん

    >>412 匿名さん

    同感です。

  421. 416 匿名さん

    鼻で笑わなくても差別してなくても、「北区には住みたくない」、「砂田橋には住みたくない」と思ってしまうんですよね。
    分不相応なのに泉の辺りに住んでしまい、利便性や教育環境が良くて出れなくなってしまう人って実際いますからね。
    個々の状況で住む場所の満足度って違うんでしょうけど、東区のJRより西側は総じて満足度が高いんでしょうね。区の名前だけでなく実質的に。

  422. 417 マンション掲示板さん

    マンション前がコノミヤ、道路挟んで西濃運輸、左はコーナン、右はコカコーラの出荷工場、トラックの往来も多いし道路も狭い。立地としてはどうなんでしょうか?
    車を使う際のストレスは半端なさそうです。
    スーパーやSC、薬局等の施設が近いのは利点ですよね

  423. 418 マンション検討中さん

    駅徒歩4分ですが、敷地が広いので買う部屋次第で実際の家のドアから駅の出入口までは購入した部屋によって違ってきますね。購入の前にはお部屋から駅まで何分か測った方がいいでしょう。
    私なら駅に近い部屋を、できれば選びたいです。

  424. 419 匿名さん

    難しいですね。
    南の棟は駅に近くコノミヤも近い。
    北の棟は駅に遠く、徒歩4分のうたい文句が...
    北棟ならプラウド茶屋ヶ坂の方が良いかもと思えますね。

    車で出るときは左にしか行けないとか制限ができそうですね。

  425. 420 匿名さん

    自分の身の丈にあった買い物をすべきです。まして、一生の買い物ですから。

  426. 421 匿名さん

    地下鉄の車内広告のフィットネスルームって、運動器具が4台しかないように見えるんですが、実際はどうなんだろ?もしそうなら、それこそ無用ですよね?

  427. 422 評判気になるさん

    これだけ大規模のマンションが建つとなると、マンションの出口に信号ができたり、前の道が片側2車線になったりしないのでしょうか?
    過去のマンションで似たような例はありませんか?

  428. 423 eマンションさん

    >>422 評判気になるさん
    千戸規模の長久手のセントアイナなどはそう行った措置は内容ですね。

  429. 424 匿名さん

    「名古屋大好き」とやらはここでコテンパンにやっつけられてから
    本人名義では二度と現れてないか

    そうなるわな

  430. 425 マンション検討中さん

    ダンベルも二、三個は置くんでないかな

  431. 426 匿名さん

    >>422 評判気になるさん

    自治体挟んで国に申請すれば作ってもらえるそうですよ。

  432. 427 匿名さん

    フィットネスルームはウェイトマシンがないと、結局は外で会員になった方が良いということになるかな。
    たま~に有酸素運動をしたいぐらいの人には良いかもしれないけど。

  433. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    マンションの営業マンがトレーナーを常在させれないので、ウエイトなど危険が伴うトレーニング器具は置かないと言っていましたよ。

  434. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    それは残念。
    暇な奥様やメタボ気味の旦那ぐらいしか利用しない施設になりそう。
    近くに綺麗なフィットネスクラブがあると良いなあ。

  435. 430 評判気になるさん

    葵に400世帯超えのマンションが同じくらいの価格帯からで建つらしい。
    そこの情報が出たらみんなそっち行くよね。

  436. 431 匿名さん

    >>430
    マンコミュに書き込む人の人気ではそうなると思うけど
    実際には物件の良し悪しだけじゃなくて夫婦の実家や土地勘やら
    職場との距離やら駐車場代やら絡んでくるから読めないな。

    嫁も旦那も車を諦めて自転車生活(バス・タク・カーシェア兼用)にするのか
    やっぱり仕事や家族の為に車をキープするのか、とかさ。
    年間300万貯金出来る事と、駐車場代に2万3万ホイっと払える事は別の事だしね。

    例えば今、守山や千種に住んでてここを検討してる人が葵に住む事までイメージ出来るのか、
    職場がかえって遠くなったりしないのか、土地勘の無い場所に落ち着いて住む気になるのか、とかね。
    夫婦の片方は良くても相方は街中すぎる、とかもあると思うしね。

    同じ東区と言ってもそれ位違うと思うけどね。


  437. 432 口コミ知りたいさん

    >>430 評判気になるさん
    それはないと思うけどな。
    本当に同じ価格で葵に建つなら誰もこのマンション買わんでしょ

  438. 433 口コミ知りたいさん

    大規模物件だと三井の港再開のマンションも気になるな。
    三井は広大な街区に、新しい街を作り、その中に大規模マンション、東海地区初のららぽーと、キッザニア、スポーツゾーン、カフェや新たな道や、水路、さらには新たな交通も作るので、普通の大規模物件とは一線を画す物件になるだろうな。
    区としては港区だが、住環境は名古屋随一になる気がするな。
    区としては名古屋随一だけど周辺環境がイマイチなこのマンションとは対極になりそうた

  439. 434 あああ

    >>433 口コミ知りたいさん
    港区だとあんまいいいめーじないけどなぁ
    でも豊洲も昔はイメージ良くなかったけど、三井がららぽーとを作って一気に変わったからなぁ

  440. 435 匿名さん

    街ごとできたら全く変わりそう。
    レゴランドとか、国際展示場の誘致とか盛り上がってるし

  441. 436 匿名さん

    所詮港区港区
    テーマパークやら娯楽施設なんて日常の生活圏にある必要はなし。どれだけの頻度で利用するの。
    住環境は静かで穏やかな場所の方が良い。
    と思っています。
    なので港区物件買うなら、まだメガシティテラスが良いのかなぁと。

  442. 437 eマンションさん

    >>436 匿名さん
    確かに。だからメガシティの環境紹介には10キロも離れてる場所がまるで近くにあるかのように宣伝してるんですかね笑
    徒歩だと100分とかかな?

  443. 438 マンション検討中さん

    学校もスーパーも薬局も近く価格も予算内なので検討していますが、手放したくなった時に値がつくのか不安です。
    将来の事はわからないと思うのですが、売れると思いますか?
    戸数が多いだけあって破格になるんですかね?

  444. 439 匿名さん

    安くすれば売れないことはないと思いますが...
    いくらかわかりませんが予算があるなら新築でメガシティテラスを買うより、東区の西のほうの中古が良いのでは。売ることを考えるなら。
    私ならそうします。

  445. 440 マンション検討中さん

    需要と供給を考えた時に、売るときに供給が多くなれば価格を下げざるを得ないでしょうね。
    例えば中古で同じマンションの違う部屋で5件出てたらその中で一番安いのを買うでしょ?間取りとかもあると思うけど。そうなるとどんどん値段をライバルが下げて負のスパイラルになりやすいよね。(中には早く現金化したい人もいるだろうし、ってか資産家じゃない人は早く現金化しないと回らない場合も多いしね)
    逆にライバルが少なければ少しふっかけた値段で売りに出して、買い手は分譲価格を知らないから多少高くても納得すれば成約するので買値より高く出して、運が良ければ高く売る。売れなければ少しずつ下げていくという手法が取りづらいよね。
    絶対そこじゃないとダメな人がいるから供給が少ないところだとあわよくば高く売り、がしやすいよね

  446. 441 マンション検討中

    >>439 匿名さん

    絶対的需要が多いから東区の都心寄りの方がいいというのは間違いないですよね

  447. 442 匿名さん

    >>438
    手放したくなるのがどんな事が想定されますか?
    ここに限らず何百戸とかですと、マンション内競合もあるでしょうし
    値段を下げて売れるのか判断するのは難しいですよね。

  448. 443 匿名さん

    売却考えるならここはダメでしょ。

  449. 444 マンション掲示板さん

    >>442 匿名さん

    積極的な、売却理由が想定してない人でも、転職、ご近所トラブル、離婚、リストラなど売却せざるを得ない事態は誰にでもあり得ますから、全く売却性を考えないのはどうかと

  450. 445 匿名さん

    ここは立地の割に販売価格が高いので、売却損は覚悟しないといけませんね。
    無難な額で売ることを考えたら、一社の物件の方が良さそう。

    それと港区LaLaマンションは、環境が悪いのと災害の心配が・・・。
    地盤の悪い埋め立て地で、もし杭工事がしっかりされて無かったら本当に傾きますよ。

  451. 446 匿名さん

    >>444
    責めてるんじゃないんですよ。
    まさにあなたが例に挙げてる通りだからこそ聞いてみたかったのです。

    夫婦どちらかの実家に戻る可能性がある。
    子供の成長に伴っていずれは戸建てにしたい。
    離婚・リストラ・自営の失敗
    市内・県内転勤、国内転勤、海外転勤
    1か月で売りたい、1年位かけて売ればいい
    いろんな事が想定されるからこそ他の人が
    どんな事を考えているのか聞いてみたかったのです。

  452. 447 た○

    なんか、ここ、いい話がないですね。

  453. 448 た○

    そんなに、東区というだけで、いいのかなと。
    ここなら、新瑞橋グランゲートの方が、いいと思いますが、区ブランドは覆らないのかな。

  454. 449 匿名さん

    新瑞橋は南区で更に水害エリアなので、こちらの方がまだマシかと。

  455. 450 マンション比較中さん

    どっちもどっちですwww

  456. 451 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  457. 452 マンション検討中さん

    私は相生山かな
    価格が安いし豪華な作り、駅まで1分

  458. 453 マンション検討中さん

    大規模マンション、書き込みを見ると意外とあるね。
    メガ、パークハウス相生山、セントアイナ、三井の再開発、葵の大規模?ライオンズ新瑞橋はちょっと小さいか?
    それ以外あれば教えてください

  459. 454 マンション検討中さん

    プラウド汐路も100超えてるので大規模?
    価格が他とぜんぜん違うから並べるにはプラウド様に失礼かな

  460. 455 匿名さん

    立地としては、葵>砂田橋>相生山>新瑞橋>長久手の順かなあ。
    プラウド汐路については、実は初日町なので微妙。
    砂田橋よりは上だと思うけど、駅から遠すぎる。

  461. 456 マンション検討中さん

    設備など総合的に考えたら
    汐路 葵 メガ 新瑞橋 相生山 長久手の順かなと私は思う

  462. 457 マンション掲示板さん

    そう言えば大規模は岡崎のグリーンゲートレジデンスもありますね

  463. 458 購入経験者さん

    残念ながら東区西部の住人にとって砂田橋は区外感覚なのよね
    守山区、北区扱いwww

  464. 459 マンション掲示板さん

    確かにそうだろうけど、相生山や岡崎は遠すぎるからまだ砂田橋がましかな。

  465. 460 匿名さん

    結論は当マンションで決まったと言った感じ。ぐらぐら議論は終了!

  466. 461 マンション比較中さん

    実際に深夜の二時に東新町から車で移動してみました。
    ごく普通に走行して十五分でした。
    この数字を近いと見るか遠いとみるか!?

  467. 462 匿名さん

    東新町って(笑)
    錦三丁目か名駅の桜通り口からの分数を報告して下さい。

  468. 463 マンション検討中さん

    >>461 マンション比較中さん

    普通に使う昼のタイムは深夜2時のタイムの3倍はかかるよ笑

  469. 464 匿名さん

    んなこたあない
    話が大袈裟

  470. 465 買い替え検討中さん

    ここみたいな団地仕様は止めといた方がいいですよ

  471. 466 匿名さん

    >>465
    大規模はただでさえ団地に見えるのに、仕様もいまいちで割高ですから躊躇しますよね。

  472. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    確かに団地はイメージ良くないですが、今風の作りで規模が団地というだけならメガシティテラス=団地というのは当てはまらないのでは?

  473. 469 マンション掲示板さん

    団地だ団地だとか固定概念に囚われた古い考えばかりなので、もっと有意義な意見が聞きたいです。

  474. 471 匿名さん

    外観的には、ペラボーと鉄柵にしなかったり塗装面を少なくすれば、団地っぽく見えないと思いますけどねー。

  475. 472 匿名さん

    大規模が団地と言われるのは宿命ですよね。大概の大規模マンションは団地だ団地だと言われてますよね。
    現在のマンション事情として、仕様は落とされ、一方で価格がかなり上がっている中で、買われる方が納得されれば良いのでは。
    大規模にもメリットデメリットはあるわけですから。

  476. 473 匿名さん

    仕様を落とさなければ、大規模物件でも団地とは言われませんよ。
    ・バルコニー境界をコンクリート壁
    ・共用廊下を鉄柵では無くコンクリート壁
    ・外壁はタイル面積を増やし塗装面を減らす
    ・1フロアあたり4戸に1台のエレベーターを設置

    長谷工は建築費高騰前から仕様落として安く施工するのがウリでしたから、団地と揶揄されても仕方ないです。

  477. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    1フロア4戸あたり1機のエレベーターって…。
    高級マンションレベルじゃん(笑)

  478. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    高級マンションなら2戸1台ですよ(笑)

  479. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    GHの構造ならね。
    GH以外は高級マンションじゃないと?

  480. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    グランドヒルズ以外もありますよー。
    庶民派マンションでも3戸や4戸に1台って物件もありますから。

  481. 478 匿名さん

    で、ここは何戸に1台のエレベーターでしたっけ?

  482. 479 匿名さん

    1棟に1台じゃないの??

  483. 480 匿名さん

    >>477 匿名さん

    そりゃあるだろう。
    例えば1フロアに4戸しかない小規模物件なら、
    当然の帰結だろ。
    そんな事が言いたかったの?

  484. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    いやいや、大規模物件での話だよ。
    そんなにエレベーター台数が少ないことが悔しいのか(笑)

  485. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    まさかぁ〜。
    大規模かつ戸境ペラボー、1フロア4戸超に1機のウチを団地と呼べる473さんはどんなもんか興味深かっただけ。
    あ、ウチは内廊下、階高3.7mだけど。

  486. 483 マンション検討中さん

    みっともないからそのへんでやめといたら

  487. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん

    悪趣味なのは百も承知。
    ただ、みっともないという表現は正しくないな。
    野良犬に噛まれた感じで不愉快だ。

  488. 485 匿名さん

    >>483
    同感。
    >>484
    俺から見ても「みっともない」で間違いない

  489. 486 マンション掲示板さん

    >>484 匿名さん

    みっともなさすぎて見てられませんよ
    ここは自慢する場所ではなく意見や質問をし検討する場所です
    あなたが高級マンションに住んでいることなんて誰も興味ないです

  490. 488 匿名さん

    メガシティテラス契約しました
    育児や老後の事もしっかり想像して考えると、終の住処にするなら私にとってこれほど環境の良い手頃な物件は無いと思いました

  491. 489 匿名さん

    そもそも484みたいのは言うような高級マンションには住んでないからね。
    無視するのが1番。

  492. 490 マンション検討中さん

    >>488匿名さん

    育児や老後のどこに魅力をお感じになりましたか??
    終の住処にするなら良いかなと思っているので参考にさせてください。

  493. 495 マンション検討中さん

    実際何軒ぐらい売れてるんでしょうか。
    結構離れている自宅にもチラシがたくさん入るのでものすごい広告量

  494. 498 匿名さん

    >>497 マンション掲示板さん

    つまり、

    俺(たち)が、気持ち良くここを団地呼ばわりしていたのに、邪魔しやがるから

    496の事はスルーしましょう。

    だな。

    斬新な呼びかけだな(笑)

  495. 499 匿名さん

    >>490
    ・スーパーとホームセンターが目の前にあり、更に徒歩圏内に薬局なども含め数店舗ある
    ・徒歩4分で名城線のため、通勤通学外出に便利
    ・病院がいくつもあり、東海病院は紹介状も必要ない
    ・すぐ北側にある河川敷は事実上大規模公園で、他にも公園が付近に多数
    ・小中学校が近い
    ・庶民の私にとってはこの立地この間取りでもぎりぎりなんとか手が届く値段
    ですね。

    駅、スーパー、公園、病院がすべて徒歩圏内にあり、この間取りでこの値段なので決めました。
    老後になって免許を返納しても困らない生活環境かとも思います。
    場所的にもそれほど値崩れはしないと思います。

    私は車通勤ではありませんし、個人的には展望も全く気にしていないので問題だとは思いませんでした。

  496. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん
    我が家も同様です。徒歩圏内で生活圏が揃ってる物件は、なかなか無いと思いました。
    又、こちらで議論になっていたエリア何某については、今、名古屋の外れに住んでる身としては、栄まで乗り換え無しとか、ドーム迄自転車で行けるとか、それだけで充分満足ですよ

スポンサードリンク

マストスクエア金山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸