神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    モデルルームがゴージャスな仕上がりになっているので
    実際、とても参考にできるかなと思います。

    宝塚駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  2. 352 口コミ知りたいさん

    宝塚なんもないで!!

  3. 353 通りがかりさん

    田舎に建ってるオフィスビル!笑

  4. 354 マンション検討中さん

    えっ?
    あの場所が田舎なのですか?
    私は立地の良い素敵なマンションだと思いますが……。

  5. 355 通りがかりさん

    えっ?
    これが都会ですか…見渡す限り大自然ですよ…
    別の、この環境が悪いという意味ではないのですが、調和していないな…と
    好みは分かれると思いますけど、西宮北口とか三ノ宮の街並みだとマッチしているかと思いました。

  6. 356 匿名さん

    >>351 匿名さん
    評判、悪くはないですがどちらもかなり遠いです。

  7. 357 ご近所さん

    豪雨になると、川の轟音がすごいです。交通量の多い国道沿い並みの轟音です。決める前に豪雨の時の川の様子を確認されることをおすすめします。

  8. 358 匿名さん

    なかなかタイミング的に難しそうな気がしなくもないですが・・・
    何事も現地確認は大事だと思います。時間帯とか天候とか異なるときに複数回行くといいらしいですよね。
    田舎か都会かの話が上がっているようですけど、両方が身近にあるっていうのは理想的だと思います。
    田舎暮らしがしたくて郊外に住んでみても不便で戻ってきちゃう人もいるらしく、こういう場所なら便利なうえに田舎暮らし感覚でも住めたりするのではないでしょうか。

  9. 359 通りがかりさん

    私も近所住まいです。
    台風などの豪雨時の川の音は大きいですが、窓を閉めてれば問題無いですよ。
    資料頂きましたが、防音のT2サッシが入っていました。
    以前検討した、176国道沿いのエスリード宝塚セミリアさんもT2サッシでしたよ。
    主寝室は北か西向きの様なので、夜は静かかと思います。

  10. 360 匿名さん

    フォローになっていない…
    176号線と同じ騒音ってどうなんでしょうか?

  11. 361 匿名さん

    176並みの騒音? 
    豪雨時に川の音が大きくなるのは当たり前と思っていますので、気にしていません。
    五月蠅いな~と思えば窓を閉めてテレビつけたり、好きな音楽を聞いていれば良いですし。
    年中朝から晩まで五月蠅い産業道路の騒音と違い、豪雨の川の音なんて年に数回あるかどうかって
    頻度ですが、「川の音」が気になる方にとってはこの物件は向いてないのかも知れませんね。

  12. 362 通りがかりさん

    176並とか書いて無いですよ。
    言いたかったのは、幹線道路でも耐えうる防音だって事で、大雨の日は誰だって窓を閉めてる訳だしそんなに問題かなって感じです。
    それに幹線道路の様に不快な音では無いですよ。

  13. 363 匿名さん

    耐えれるって、、、
    176号線と同じ程度の騒音になるからT2なんでしょ。雨の日は大型トレーラーがひっきりなしに走ってるって、、、キツイ
    入居して後悔しなくていいので、すごく参考になる情報ですね。

  14. 364 匿名さん

    雨の日はって、、、
    今日雨だったけどこのマンション近くの川沿い、ちっともうるさくなかったぞ。
    176号線だって大型トレーラーがひっきりなしってほどじゃなかった。
    ま、本当に検討する気なら実際に条件の違う時に何回か歩いてみるべきかと。

  15. 365 匿名さん

    T2サッシを使ってるって事は、176号線のトレーラーが通った時の騒音が雨の日は延々と続く、という意味では。
    本当にマンションの横まで行きました?めちゃくちゃ音してますよ。雨の日じゃなくてもしてるのに・・・東側は

  16. 366 匿名さん

    東側、とは何処でしょうか?
    あとそれ以外はどんな感じですか?
    めちゃくちゃ音がしているとのこと。
    場所と、あとどんな音がしているか
    行ってみた時に周辺の確認をしたく、
    宜しくお願いいたします。

  17. 367 匿名さん

    JR、阪急の3線が可能な宝塚駅。JTまでは徒歩7分で、阪急は徒歩6分。
    南東方面からのパノラマ撮影した写真がアップされていますが、迫力あります。

    大雨が降った後の音がすごいとか、どの程度なんでしょう。川の側なのでそれまで川沿いじゃなかった人は気になるのかもしれません。

    モデルルームの写真が、シャンデリアあり、デコラティブな絨毯やテーブルセッティングで、お金持ちっぽいです。照明はクリスタルカットのものが標準になっているんでしょうか。

  18. 368 通りがかりさん

    エスリード宝塚にすんでます。台風のときは川の水位が上がる程度、川の音は窓を開けてたら聞こえますが、慣れますよ。慣れないのは虫。虫多すぎ。小さい虫。

  19. 369 マンション検討中さん

    先日現地モデルルーム見てきました。
    東側の見晴らし、いまはそこそこ抜けてるけど、がんこがマンションに建て替わったらアウトだと思った。
    ベランダ目の前3方向マンションに囲まれる。この値段であの眺望ならわざわざ宝塚じゃなくてもよさそう。
    昼過ぎに行ったのもあり、明るさはそこそこ。日は当たってなかった。
    南側の見晴らしは素晴らしい。ただ、高すぎる。
    エントランスは豪華でした。いま半分くらい埋まってる、と言われていました。
    隣のエスリードの友人は虫は全然気にならないと言っていましたが、その子は9階だから階にもよるのかも。
    駅からの道、平日休日ともに夜に歩いてみたけど、平日は帰宅中のサラリーマンやウォーキングしている夫婦もいて平和な感じだった。
    休日はあまり人はいないけど怖い感じも全然なかったです。
    どうしても気になるなら176から歩いて帰ればいいか、と思いました。
    まわりの物件も含めてもう少し悩みます。

  20. 370 匿名さん

    隣のリーデンスに住んでいます。
    10階以上ですが、虫が気になるのは、年に数日ほどです。ただ下の方の階ではもう少し気になるかも。川の音が気になるのも、豪雨の時、年間数日程度です。10年以上住んでいますが、増水時に不安を感じた事はありません。
    治安も駅からの帰り道も問題ないと思います。

    南側は、かなりお値段が強気ですよね。
    そのおかげか、周辺の中古も値下がりがなく
    いい事ですが。
    長い目で見ると、南側は減額幅が大きいかもしれないですね。でも、朝日に照らされた対岸の景色は素敵ですよ。

  21. 371 通りがかりさん

    >>370 匿名さん

    エスリード12階は、ベランダも外廊下も虫だらけですよ。

  22. 372 匿名さん

    東側の部屋を検討しましたが、前のマンションの影響もあり日照時間が思った以上に短かったので見送りました。
    それより、販売の仕方が不誠実すぎました。あれじゃ売れるものも売れません。
    まだ半分しか売れてないってことですか?
    今後2割引きになったら再検討します

  23. 373 匿名さん

    モデルルームの画像を見ていると、下がり天井の部分はあるにしても、
    あまり多くない面積なのかな。
    殆どが天井が低い部分だと萎えますが
    一部だけだったら…まだいいのかしら、なんて思いまして。
    梁などは実際に見てみないと
    間取り図だけではわからないので行ってみるのがわかりやすいかも。

  24. 374 匿名さん

    マンションの最寄り駅が徒歩6分程度で行けるのは近くて便利です。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    間取り的にもファミリー向けのマンションだと思いますが
    小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  25. 375 名無しさん

    >>372 匿名さん
    販売の仕方が不誠実というのは、具体的には?

  26. 376 匿名さん

    完売したと思っていた、Lタイプの角部屋が急遽、二部屋も出てきたのはキャンセル住戸だからでしょうか? >>372さんの言うような販売手法の操作ならば確かに不誠実かもしれませんね。

    ただ、お隣と20mの距離でお見合いなので、完成物件をみて、手付金放棄で入居前にキャンセルしたということはないですかね? リビングのメイン窓一面だけ開放的なだけマシという見方もできますが、側面が至近距離でお見合いというのは暮らしづらいですよ。
    現在、似たような条件の部屋で生活していますが、側面の窓がお見合いなので、結構暮らしづらいです。ベランダで出たり、カーテンの開け締めの際に隣接するマンションの複数の住人の方に挨拶をする状況です。

  27. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    売れていなかったんだと思います。
    私の場合、最初は希望の間取りが完売と言われましたが、公開されている(売れ残っている)間取りでは購入する可能性はない言うと完売したはずの部屋が出てきましたから。更にその部屋のドアやフローリングのカラーセレクトが希望のものではなかったので、希望のカラーセレクトの部屋はないか聞くと同じ間取りで別の階の部屋も出してこられたので、少なくとも二部屋は残っていたのに完売した(正確には残っていないと言われました)っていうのはなんだったんだろうと。ちなみに最初に見せられる価格表に載っていない部屋の情報は、その都度裏で上司?と相談してから出してきました。
    私は結局違う物件を購入したのでこちらを購入することはないですが、引き続き購入検討されている方の参考になれば幸いです。

  28. 378 匿名

    このマンションの販売方法がどうかは知りませんが、こういう話があります。

    マンションは、全戸を一度に販売すると、不人気プランだけが残るので、小出しにして「第●次分譲」という形を取ります。
    分譲対象の住戸は先着順ですから、希望者があれば売ることができますが、分譲対象になっていない住戸を希望があるからと言って売ってしまうと、その買主を特別扱いしたことになります。
    そのため、分譲対象ではないものについては、原則としてオープンにしないのです。

    それでも、買おうとする熱意を示せば、分譲対象となっていないものについて、教えてくれて売ってくれる場合があります。販売会社は、日付空欄の申込書を提出させます。そのうえで、当該住戸を含んだ「第▲次分譲」の広告を行います。申込開始日に申し込みがなされたことにするのです。つまり先着順だったという体裁をとるわけです。

  29. 379 匿名さん

    最近になって出てきたLタイプの角部屋2戸に関していえば先着順なので
    >>378さんのケースは該当しないように思いますね。
    キャンセル住戸、又は>>377さんのケースに該当するんだと思います。

    あと、>>378さんのケースの場合、未販売の部屋に関しては販売済みではなく
    「次期分譲」などの表記で案内されるのが一般的ですね。

  30. 380 匿名さん

    手元の価格表では先着順、商談中、売約済みとのっていて、他はグレーになってます。もしかして、グレーは全て未販売ってことはないですか?そうだとしたらまだ半分しか売れてないことになるので流石にそれはないかな~?

  31. 381 明日は鴨を買おう

    半分しか売れていない、のではなく、半分しか売っていないのでしょう。
    急いで売ると、スカだけが大量に残ります。
    こうなってしまうと集客が難しくなります。

    売れ行きを見ながら小出しにするのが、販売の妙というやつです。
    竣工後1年以内には完売したいですがね。

  32. 382 匿名さん

    竣工前ならそんな言い訳も使えるんですけど、一般的には竣工後に半分も残っている場合はかなりの不人気物件です。
    住友だけは竣工後もゆっくり売っていくイメージですが三菱地所なので塚口の某物件のような叩き売りを期待します(^^)

  33. 383 匿名?

    宝塚でゆっくり売っている物件といえば、サンメゾン宝塚エルドですかね。

    2年は経ってるんじゃない?

  34. 384 匿名さん

    >>383 匿名?さん
    サンメゾン宝塚エルドはプレサンスロジェ尼崎とかメイツブラン伊丹と一緒で値下げしても買い手がいないだけでは?

  35. 385 匿名さん

    先着順が14戸、第3期が4戸とあるようですが、まだたくさん残っているということですか?
    第4期以降も続くのかな。
    買う側になってみれば、現物や眺望が見られて安心だと思うし、イメージがつかみやすいという面ではいいと思いますが。
    出来立てホヤホヤを買うのとは、また違った思いがあるかもしれませんね。

  36. 386 匿名さん

    首都圏と違って、関西圏は右肩上がりだそうですから
    今後、2~3年かけて値上げのタイミングを見計らって徐々に物件を小出しにしていくというセールス手法なんでしょうね。素人目にかなりリスキーだと感じますけど。

  37. 387 マンション検討中さん

    東向き低層階の購入を検討中です。
    陽当たりや風通しなどが知りたいです。
    実際にお住まいになられている方からのお話をお聞きしたいです。

  38. 388 匿名さん

    387さんは、リバービューではない方を気に入られたようですね。陽当たりや風通しもですけれど、窓からの風景などのことも知りたいです。低層階だと外からの視線が気になったりしないかとか思います。とはいえ、低層階ならではの落ち着きとか安心感とかもあるだろうなとも思うのです。

  39. 389 匿名さん

    東向き中低層は夜になると殆ど灯りがついてます。上の階はまだパラパラ。
    1番下の部屋は二階ですが木に隠れてますね、むしろ三階より上の方が丸見えで、駅から歩いて来たらガンコ前から進行方向正面にあり、下り坂なのでどうしても目が行きやすい。
    後ろのマンションみたいに夜はカーテンしっかり閉めといて欲しいね。
    あのベランダからだと斜め前に武庫川沿いの緑が少しは見えるかも知れませんが…住んでる人のお話、なかなか出ませんね。

  40. 390 匿名さん

    オーナーズラウンジやエントランスホールは高級ホテルのようです。開放感があるので、住んでいておだやかな気持ちになれそうな気がします。

    間取りは、シングル向けの2LDKや、眺望が掲載されている3LDK、残り1邸のLタイプの3LDKもあったりするようです。

    >>後ろのマンションみたいに夜はカーテンしっかり閉めといて欲しいね。
    外からそこまで見えるなんて思わないんでしょう。むしろ生活を見せてもいいと思っているのかもしれません。

    明かりをつけてレースカーテンだと外から見えます。明かりをつけるタイミングで厚いカーテンが正解でしょうね。

  41. 391 匿名さん

    ここは、広い部屋から順に売れていっている印象です。
    ファミリーが多いということなんでしょうか?
    ファミリーだと、どうしても部屋数が必要だったり、収納が多めでないといけないのでしょうけれど、こちらはそれについてはきちんと対応しているように見えます。
    ただ、何となく高級な感じがファミリーっぽくないようにも思え…実際はどうなんでしょうか

  42. 392 匿名さん

    モデルルームで聞いたら、お子さんのいる若夫婦、中高年のご家族、おひとり様、高齢者世帯など様々との事でした。夫婦だけでもやたら荷物が多い人だと部屋数いるでしょうし。リビングを広くしたいという要望が多いとも。
    エントランス、吹き抜けロビーは気持ち良さそうでした。高級な感じありますが赤ちゃん連れご家族を見かけましたよ。

  43. 393 匿名さん

    完成前で諸経費プラスαの値下げ提示がありましたが、今はどうでしょうか。

  44. 394 匿名さん

    上層階の方になると、ガンガン値引きしてくれるよ〜

  45. 395 匿名さん

    阪急の最寄り駅まで徒歩6~7分。
    プランの種類も多くて、広い間取りから狭い間取りまであり使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  46. 396 匿名

    プライバシーにつき東向きはお薦めできませんね。

  47. 397 匿名さん

    東側低層階住人です。
    階数にもよるとは思うのですが、ご参考までに…。
    日当たりは朝がピークで、お昼以降は残念ながら入らなくなります。
    今のところ、洗濯物が乾かなかったことはほとんどないです。冬にはどうなるかわかりませんが…。
    風通しについては、玄関側の部屋の窓とベランダとを両方とも開けておくとけっこう通ります。

    窓からの眺望ですが、向かいのマンションも、通りを歩く人たちもよく見えます。ということは逆もまた然り、だと思います。私はあまり気にならない性格なのですが、こればかりは人によるでしょうから、なんとも言えません…。

    もちろん不満な点もありますが(遅くまで開いているスーパーが近くにない、カウンター奥行きが狭いなど)、個人的にはとても気に入っています。
    朝日が入るのは気持ちがいいです。ベランダからは武庫川も少しですが見えますし、夜は静かな中に微かな川の音が聞こえて素敵ですよ。

    参考にしていただけたら嬉しいです。

  48. 398 匿名さん

    スーモ見て綺麗な景色が気に入って検討しています
    宝塚は良いイメージなのですが
    相場が分からないので賃貸を見てみると隣のエスリードの9階約64平米、築14年が賃料11.5万管理費0.79で出てました
    宝塚って安いんですね
    例えばここで同じ位の部屋だと4000万はしますよね
    フラットの固定で4000万借りたとしたら毎月のローンは約12万円
    仮に14年後に子供が大学で引越しし賃貸に出した場合は赤字になりそうです
    賃貸11.5万の中から修繕積立金約1万円、固定資産税月割約1万を引いたら手取りが9.5万
    毎月2.5万の赤字になります
    すごく魅力的な街なのになぜ賃貸価格はこんなに安いのでしょう?
    もしくは4000万が高いのでしょうか?
    (私的には価格はそんなに高いとは思ってなかったのですが)

  49. 399 匿名さん

    一部、同感します。
    ちなみにモデルルームで家賃を教えて
    もらえますよ。新築時で貸した場合の。
    エスリードより高い賃料ではないかと
    思ったので投稿させて頂きました。
    自分も、死ぬまで同じマンションに
    居るとは思いません。
    常に賃料を確認して検討するのが良い
    と思っています。
    家賃下落を想定してもやはり南向きが
    理想的ですね、景色良さそうです。

  50. 400 匿名さん

    家賃って面積と築年だけじゃなく、設備が多少影響すると思うんで近所の家賃と比べるなら設備の違いも意識してみたら良いかもね。便器や浴室の仕様、インターホンがハンズフリーか、ガス台がガラストップか、ディスポーザー有無、などなど。
    今14年のエスリードの家賃と14年後のパークハウスの家賃が同じになるかどうか、需要はどうなってるかどうか、予測は難しいかな。
    水回りのリフォーム高いから良いものを長く使えると良いですね。住むにしろ、貸すにしろ、売るにしても。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸