神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    此処のデベさんは眺望の良いリバービューやオーシャンビューのプロジェクトお得意ですね!
    此処のマンションの周辺環境も良さそうですね!

  2. 4 匿名さん

    宝塚はここ20年位で急激に人気が無くなったね。
    以前は西宮と同等に近い人気があったのに。
    無能不正市長が続いた影響かな?

  3. 7 周辺住民さん

    あーあ、人気ない宝塚

  4. 8 周辺住民さん

    証拠にスレが全然のびない

  5. 9 匿名さん

    No.2,3,5,6が削除されてますが、何が書いてあったんですかね。

  6. 10 匿名

    知らんがな。

  7. 11 周辺住民さん

    知らんがな

  8. 12 にゃんちゅう

    宝塚ってついの棲家にするにはどう?医療施設とかある?

  9. 13 匿名さん

    宝塚から大阪市内のタワマンに引っ越しもう10年ほど住んでいますが、
    今になって宝塚が恋しくなり覗きに来ました。
    タワマンからの眺望も気持ちいですがここからの眺望も緑が多く気持ちよさそうですね。
    巷では老後は駅前回帰と囁かれてますがもうごみごみしたところは十分です。
    老後は程よく便利で自然との調和が保たれた場所で余生を過ごしたいですね。
    退職金を貰うのはまだ少し先なのでここには間に合わないでしょうが、
    宝塚は第一候補です。

  10. 14 匿名

    宝塚…。ありえんな。

  11. 15 匿名

    >>9
    大したことないですよ。たしか、宝塚なんてオワコンとか、そんなやつでした。

  12. 16 にゃんちゅう

    やっぱりありえないの?なんで?悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  13. 17 匿名さん

    >>14どこがありえないのですか?

  14. 18 匿名さん

    川の目の前ですから阻害されるものがなく日当たりも景観もよさそうなのは良いですが、
    川の目の前という立地はどうなんでしょうか。
    良くもあり悪くもありそうですね。特に水害が気になる所

  15. 19 匿名さん

    ああ、宝塚ほんまに何もない、、ラーメやさんも中華料理屋さんも、灘区から嫁いできたけど、住吉周辺に戻りたい…………

  16. 20 匿名さん

    ↑ヅカにはヒキュウのようなラーメン屋はないんか?? あぼーんやな、、、

  17. 21 匿名さん

    西宮叩きが飽きたので次は宝塚かw

  18. 22 匿名さん

    みなさん、宝塚にも是非スターバックス運動に参加して下さい!!

  19. 23 匿名さん

    こんなチンケな処買うくらいならブランズ芦屋打出小槌町を買いたいです!!お願いします!安くして下さい!!

  20. 24 匿名さん

    玄関から大阪まで15分以上かかるマンションは却下

  21. 25 匿名さん

    ヅカファンがいるからなりたってんじゃねーーー?

  22. 26 匿名さん

    駅に近いのは嬉しい立地だけど
    武庫川沿いなので、台風などで水かさが増えた時とか心配です。

  23. 27 匿名

    >>26
    その時は避難したらどうでしょうか。

  24. 28 匿名さん

    コンセプトとしては武庫川沿いというのが一番の売りですから、
    26さんのように心配される方だとどうなんでしょうね?
    そうは言っても、キチンと対策されているのかというのは気になります。
    排水の設備はあるのかなど。
    そういったことはまだ情報として出てきておりませんから
    これからの詳細が待たれます。

  25. 29 匿名さん

    現地を知らないもので、ホームページのトップを見て驚きました。
    街によくある水路のような川かと思ったら、けっこう本格的な川なので。
    眺めはとても良さそうで、開放感もたっぷりではありませんか。
    水害のことを言われると、そればかりはなんともいえないですので、事前に過去の例とか調べたり、自分で情報収集するべきかと思います。

  26. 30 匿名さん

    >>29
    ハザードマップで確認しましたが、
    最大でも1m未満、
    そして浸水地域は小規模で限定的でした。
    まあ浸からないのに越した事はないが、
    この程度なら梅田よりはずいぶんマシだね。

  27. 31 匿名

    >>30
    いやぁ、梅田でしょう。

  28. 32 匿名さん

    >>29>>30
    2年前の台風11号とかの程度ならだいたい大丈夫でしょうね
    NHKスペシャルでやってたスーパー台風の時代が本当に来る時代になるならヤバイけど

    それにしても宝塚市役所のハザードマップは他の自治体と比べても解りにくいね


    西宮で武庫川あふれ側道冠水 兵庫の4河川で危険水位超え 
    http://www.sankei.com/west/news/140810/wst1408100069-n1.html

    http://img.www3.hp-ez.com/img/lite/bbs_20140811-020355.jpg

  29. 33 匿名さん

    >>29
    30様も書かれてるけど梅田に限らず大阪市尼崎市も市の半分程度の大規模浸水が起こる可能性があり、
    津波も含めてここよりもリスクも高いのじゃないかな、むやみに不安を煽るのはいかがな物かと思う。

    >>32
    武庫川はこの辺じゃなく下流域の方がやばいですよ。

  30. 34 匿名さん

    >>33
    「むやみに煽るな」と言うアンタが煽ってるがな。
    武庫川が氾濫するのは生瀬辺りが筆頭候補やろ、
    現実に大雨の時はいつもミニ氾濫してるよ。

  31. 35 匿名さん

    >>34
    西宮の生瀬辺りは川が湾曲し一部の地域では浸水リスクは高いが、大規模浸水の危険性ならやっぱり下流域だろ。
    不満が有るならここでごちゃごちゃ書かずハザードマップ作った専門家に抗議すればいい。

  32. 36 匿名さん

    水害に関しては多少心配な部分ではありますが、
    バルコニーからの景色、日当たりを阻害されることがないという点はメリットでしょう
    入居するなら3階以上が安全かもしれませんね

  33. 37 匿名さん

    買えない輩の典型的なパターンの一つが天災荒らし。
    そのうち駅やスーパーが遠いだの不便だの言い出すから。(苦笑)

  34. 38 匿名さん

    某マンション購入予定者だと思うが、近くにスタバが出来るのがよほどうれしかったのか宝塚の各書き込みにスタバも無いの?って回ってる人いましたよねw

  35. 39 ご近所さん

    宝塚駅付近の買い物は阪急百貨店くらいですよ。
    176号線は渋滞しますしね。
    川の前の立地で景観はいいと思いますが。
    犬の散歩道としては、川沿いの道はいい感じですね。
    周りはマンションだらけで、駐車場確保はかなり難しいでしょうね。

  36. 40 ナナシ

    隣のエスリードに賃貸で住んでます。渋滞ひどいし、買い物に困るし、虫が多い点は嫌ですね。景色は最高ですが。

  37. 41 匿名さん

    リバーサイドの景観といっても、川向かいの資材置き場が丸見えで台無しになっています。

    第一種低層住居専用地域に、なんのおとがめもなく本来は設置できない資材置き場が当たり前のように存在して黙認されているのだからアホとしかいいようがない。

    このあたりのいい加減さも宝塚市が阪神間で最も不人気な馬鹿都市になって落ちぶれた原因かと。

  38. 42 匿名さん

    CM流しまくってるけど、それだけ需要が見込めないという予測なのかなぁ。宝塚って便利そうで実は駅的には不便で都会から遠い感がある。
    景色は開けるだろうけど、生活する上で夏場の川の臭いとか虫もどうなんだろう?

  39. 43 匿名さん

    宝塚はイメージ良いんですけど実際にはどうなんだろ。 住みやすいのかな?

  40. 44 マンション検討中さん

    転勤でこちらに来て隣のマンションに賃貸で住んでいます。大阪に出るのに30分程かかりますが、自然も多く必要なものも大体駅周辺で揃いますので住みやすいですよ。住んでる方も上品な方が多く、気に入ってます。条件面が合えば検討したいです。

  41. 45 マンション検討中さん

    東京から大阪に転勤。転職で宝塚に住んでますが、住み心地は今までの中で最高です。程よい便利さとオシャレさ、緑の多さが都内にはない良さだと思いますよ。近隣で分譲探そうかと思ってます。

  42. 46 匿名さん

    身内がここのすぐ近くのマンションに住んでいます。
    ここって台風や長雨で川が増水してる時、
    「ゴォーーー」という川の流れの音が半端じゃなく
    すごいですよ。特に夜間は気になります。
    晴れの日のその観光地のような景色は
    素晴らしいけれど・・。

  43. 47 匿名さん

    CM頻繁に流れてますけど、それだけしないと売れないって事なのかなぁ~って勘ぐってしまいますw。パークハウスブランドなら普通は何もせずとも売れるのが良い物件のような印象があります。

  44. 48 匿名さん

    リバービューで川の水音を聴きながら生活する憧れはありますが、
    川の増水は心配ですね。
    過去、増水による水害の記録が残っていたりするのでしょうか。
    念の為ハザードマップを見ましたが、やはり川に近ければ近いほど
    浸水の深度は大きいようで日常的に備えは必要だと感じます。

  45. 49 周辺住民さん

    30年ぐらい前ですかねぇ・・・
    まだ蓬莱橋が架け変わる前に、台風だかの時に橋の上まで武庫川の水面が来た事ありました。
    ただ、その頃の蓬莱橋は今の蓬莱橋より位置が低かったのです。

    少なくとも武庫川の水が溢れて宝塚駅近辺が浸水したことは最低でもここ数十年
    なかったと思いますよ。
    溢れそうな程濁流になったことは何度かありましたが。
    現在は武庫川の水もとてもきれいになって、夏場でも水が臭うといった事は無いんじゃないでしょうか。

    馴れ親しんだ街でもあるので宝塚駅近辺の雰囲気は最高に好きなんですが
    宝塚ってなんでこんなに街づくりが下手なんでしょうね・・・・
    駅近辺も歌劇に頼りすぎというか・・・魅力的な施設に乏しすぎます。
    ファミリーランドがあったほうがよっぽど趣があっただろうに。

    西宮北口とまではいきませんが、もう少し宝塚らしい方向性で歌劇ファン以外の人でも
    ワクワクするような街づくりできませんかねぇ・・・一昔前のさびれた中途半端な街になっていってると思います。
    ほんとなんでこんなに街づくり下手なんだろう( ;∀;)
    このマンション自体はめっちゃ興味あるだけにもやもやが残るのです。

  46. 50 Tale of 3 cities

    3都物語をご興味ある新参者の方々に。
    同級生Aの両親がヅカファンの為、当物件の対岸に一軒家を購入して
    はや20年以上。
    当時宝塚市の中心部にはワシントンホテル、若水等が建設され
    駅前ビルが竣工となりそこに入るマンションがちょっとしたブーム。
    見学に行ったが80平米もない部屋で8000万以上。
    友人宅は当然坪当り80万以上。
    一方私の西宮の山手の両親宅は当時坪当り120万で取引されていた。

    そして20年が経ち。

    都市計画が断行出来る芦屋市の山手住宅地の価値は阪神間で一番。
    見苦しい広告看板を外させ、土地の最低取引単位を定め
    今後も価値はナンバーワンだろう。
    が、宝塚市は山を削ったことがまるわかりの樹木もない街路に20年以上経つ住宅が並ぶだけの潤いのない街が形成され
    それを証拠に友人の近辺住宅地は最高で坪当り35万、はたまた最低19万で
    取引されている。
    西宮の両親宅は坪100万以上。
    以上阪神3都物語。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸