広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-12 21:23:42
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
68137
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。
-
-
68138
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
68139
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
68140
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模
-
-
68141
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
68142
匿名さん
東京湾越える有明の人がどんなに発狂しても、
東京湾越える地下鉄さえ通っていない有明が
港南より遥かに臭くて汚い僻地という事実は揺るがないです。
-
-
68143
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
68144
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
68145
匿名さん
品川地下鉄」都市計画素案の近隣住民説明会が6月17日に実施された。品川地下鉄は路線名が「7号線」、区間が品川駅(仮称、港区高輪4丁目)から白金高輪駅(港区白金1丁目)までで、距離は営業キロが2.8km、建設キロが2.5km。途中駅は設定されていない。設計通過トン数は2400万トン/年。
-
-
68146
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
-
68147
匿名さん
>>68130 匿名さん
北口は高速バス専用で西口の都バス乗り場はこの図のとこに集約されるみたいですね。
-
68148
匿名さん
それにしても高速バス停を港南口から北口にわざわざ移す理由はなんでしょうかね?
-
68149
坪単価比較中さん
>>68148 匿名さん
港南四丁目に首都高羽田線の品川ランプを新設する構想があります。
その接続を考えて品川駅北口にバスターミナルを集約させるものと思われます。
-
-
68150
口コミ知りたいさん
>>68149 坪単価比較中さん
ますます海岸通りの交通量が増えて騒音振動がひどくなりそうですね、、、
-
68151
匿名さん
北口なら改札出てすぐが高速バス乗り場だから山手線とかからの乗り換えもスムーズなんでしょうね。現状の港南口の高速バス停は遠すぎます。
-
68152
匿名さん
>>68149 坪単価比較中さん
さすがにそのランプは構想段階なのでその案は考えられません
-
68153
匿名さん
>>68149 坪単価比較中さん
悲惨な案です。クルマに乗らない人からしたら交通量が増えて迷惑の極みです。
-
68154
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
68155
マンション掲示板さん
>>68154 通りがかりさん
雨の日の港南は大便なことになっているよ。
-
68156
マンション検討中さん
>>68149 坪単価比較中さん
素晴らしいですね。品川周辺は山手トンネルに入る五反田や都心方面の芝浦、横浜方面の大井南など首都高入り口が近いのでどこに行くにも便利ですが、品川にランプができるとますます利便性が増しますね。
-
68157
マンション検討中さん
-
68158
マンション検討中さん
-
68159
匿名さん
>>68157 マンション検討中さん
森ビルさんなら30年で仕上げてくれますよ
-
68160
匿名さん
-
68161
匿名さん
国や都が行う開発は予算が限られてますので動きがスローです
-
-
68162
eマンションさん
>>68157 マンション検討中さん
延びません。必ず運河や広幅員道路で分断です。
-
68163
匿名さん
-
68164
匿名さん
-
68165
マンション掲示板さん
港南の悪臭源の一つである食肉市場の移転も時間が掛かってる。
-
68166
匿名さん
-
68187
匿名さん
>>68182 匿名さん
キャパ不足の現在の品川バスターミナルとはどこのことを言うんでしょうか?
-
68188
匿名さん
>>68187 匿名さん
2020年9月30日から第一京浜沿い、京急第11ビルの前にあるやつで、実態はターミナルとは名ばかりの仮設バス乗り場。
-
-
68189
匿名さん
-
68190
匿名さん
-
68191
匿名さん
北口の乗り場に移るのは現在港南口発着の高速バスとなります。
-
-
68192
匿名さん
>>68190 匿名さん
コロナも終息し、品川駅も大幅に駅力を強化、高輪ゲートウェイシティもできるのでバスでのアクセスを再強化すべくバスターミナルの建設計画になっていると思われます。なのでそれを考えると現在の京急11ビルのはキャパ不足どころか実質的にバスの発着所が無い状態になっています。
あわせて西口にもバスの乗降場所8バースが整備されることになっています。
-
-
68193
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
68194
匿名さん
-
68195
匿名さん
レインボーブリッジ開通30周年を祝して、特別ライトアップが開催されています「赤」、「橙」、「黄」、「緑」、「青」、「藍」、「紫」の7色。今日が最後の紫です。
-
-
68196
匿名さん
こちら
-
-
68197
口コミ知りたいさん
運河に汚物が浮いている港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
-
68198
匿名さん
-
68199
周辺住民さん
阪急不動産のジオ品川天王洲アイルも早くも完売目前で最終3邸を残すのみと
なったようですね。さすが品川の運河に面した立地は人気が高い。
お次は港南3丁目のリビオタワーと東品川二丁目の三井の34階建てタワー。
あの立地のジオでさえさっさと完売するんですからさらに立地が良い2物件は
争奪戦になりそうです。
-
-
68200
名無しさん
>>68199 周辺住民さん
汚物処理エリアの港南よりは東品川1の方が遥かに立地が良いですよ。
-
68201
匿名さん
古くなったワールドシティタワーズからの住み替え需要も見込めます
-
-
68202
名無しさん
-
68203
匿名さん
-
68204
マンション掲示板さん
-
68225
マンション掲示板さん
この連投クソ野郎と、嫌悪施設クソ野郎にはスレを閉じる事が一番有効です!
スレ主 もう閉じろよ!!!!!
-
68226
匿名さん
都民の糞尿が港南にそのまま排泄されるなんてルール違反ですよ
-
-
68237
匿名さん
-
68259
匿名さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
-
-
68262
匿名さん
>>68258 名無しさん
あなたがおすすめの有明の運河沿いマンションの写真見せて
-
68263
匿名さん
>>68256 匿名さん
港南周辺の運河は湾岸でも一番綺麗で素敵ですね
-
-
68264
匿名さん
>>68257 名無しさん
先日台風通過直後の夕方、運河沿いはとても賑わってました。
雨上がりでも何も問題ありません。
-
-
-
68266
匿名さん
>>68258 名無しさん
有明の方が遥かに人気が高いのならなんで何年も大量に売れ残ってるの?
天王洲アイルの運河沿いマンションは竣工前完売目前で早くも残3戸だけど。
-
-
68267
匿名さん
-
68270
匿名さん
-
68287
匿名さん
-
68288
匿名さん
運河と言えば天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。超絶人気になりそうです。
-
-
68290
通りがかりさん
-
68291
評判気になるさん
>>68282 匿名さん
港南で名称に港南が付くのは都営港南四丁目アパートだけですよ。
-
68292
匿名さん
-
68293
ご近所さん
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
-
-
68294
ご近所さん
近隣の再開発との比較。延べ床面積でみると、高輪ゲートシティー第一期 や
グランドコモンズ+インターシティと同等のようです。思っていたより大きな
再開発です。
品川浦周辺
区域約13ha 総敷敷地面積約8.3万平方メートル
ビル数14~15棟 総延べ床面積約77.6平方メートル
TAKANAWA GATEWAY CITY
区域面積9.5ha
(第Ⅰ期)1~4街区
敷地面積 約74,000平方メートル 建築面積約53,200平方メートル
延床面積約849,000平方メートル 5棟
品川グランドコモンズ
敷地面積:52,766.43平方メートル
延べ面積:584,356.06平方メートル 5棟の高層オフィスビルと2棟の高層住宅
品川インターシティ
敷地面積 35,564平方メートル 建築面積 20,640平方メートル
延床面積 337,126.4平方メートル 4棟
-
68295
匿名さん
-
68296
匿名さん
画像を貼りまくる人に言いたいのですが、画像ばかりでかえって読みにくいです。
画像を貼りたければ、リンクを貼るようにしてもらえますか。
-
68297
匿名さん
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
-
68299
名無しさん
>>68294 ご近所さん
東京都中央卸売市場食肉市場
敷地面積 約64,000平方メートル
(品川インターシティの1.8倍)
延床面積 約94,000平方メートル
-
68301
匿名さん
-
68302
匿名さん
-
68328
マンション掲示板さん
品川地下鉄なんて存在しません。
南北線の一部です。
-
68329
匿名さん
-
68330
匿名さん
-
68331
マンコミュファンさん
>>68330 匿名さん
南北線新駅ができるのは高輪地下だからね。港南側に出口を作る案もあったけど地下に下水幹線が通っているために高輪止まりになった。
-
68332
匿名さん
江東区の果ての僻地から品川地下鉄なんて存在しませんっ!なんて
まったく無意味なこと書いて何の意味があるのやら
-
-
68333
匿名さん
>>68331 マンコミュファンさん
港南側に出口を作る案など一度も出たことはありません。なぜなら港南口の大深度地下には「リニア中央新幹線」の駅を建設中だからです。貴方はバカですか?
-
-
68334
匿名さん
都道、環状第4号線港南延伸工事
港区港南へ延伸される東京と同第4号線の品川駅北側における山手・京浜東北・東海道線上空の橋桁架設の模様。
-
68335
口コミ知りたいさん
>>68333 匿名さん
港南の地下は東京中から下水管が集まってるから地下鉄を通せないのですよ。
-
68337
匿名さん
>>68317 評判気になるさん
今や、港南エリアのポテンシャルは都内1番つまりは日本1番!
前に開発なんてたくさんある!とかアホ丸だしの発言してた、なにもない豊洲の塩漬け民は悔しくて発狂するしかないんでしょう(笑)
-
68338
口コミ知りたいさん
>>68332 匿名さん
>品川地下鉄なんて存在しません。
>南北線の一部です。
↑ほんとにこいつってマヌケだね。晒し上げ。
江東区から出てくるなよヘキチミン!
-
68339
匿名さん
>>68333 匿名さん
港南の地下はリニア中央新幹線の駅を設置するので
地下鉄を通せないのですよ。
-
-
68343
匿名さん
有明にはリゾートトラスト社の最高級ブランド東京ベイコート倶楽部がありますね
-
68344
匿名さん
-
68346
匿名さん
-
68360
名無しさん
近隣の再開発との比較。思っていたより巨大な敷地なんですね。
品川浦周辺
敷地面積 約83,000平方メートル
TAKANAWA GATEWAY CITY
敷地面積 約74,000平方メートル
品川グランドコモンズ
敷地面積 約53,000平方メートル
品川インターシティ
敷地面積 35,564平方メートル
食肉市場
敷地面積 約64,000平方メートル
-
68361
匿名さん
港南にも再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
68362
匿名さん
>>68361 匿名さん
それはどうでもいい情報。港南エリアの再開発についてはソニー本社エリア、品川シーズンテラスエリア、品川インターシティエリア、品川グランドコモンズエリアなど全域で2015年までにおおむね完成しましたが、NTTアーバンソリューションズが、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため、2022年7月1日付けで組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。部署名に、2050と入っていますので、足掛け25年以上でプロジェクト化していくのかと思います。最終的には、時間をかけた分、良いものになるように頑張っていただきたいと思います。
-
-
68363
匿名さん
まあ港南エリアはあらかた再開発完了案件だからね
-
-
68364
マンション検討中さん
またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
-
68365
匿名さん
港南の新下水ポンプ場は完成までに10年かかるみたいだね
-
68367
匿名さん
>>68361 匿名さん
この再開発はうらやましいです。どんなテナント入るか楽しみです。
-
68368
匿名さん
-
68369
マンション掲示板さん
-
68370
匿名さん
-
68381
匿名さん
港南にも巨大な再開発あります
-
-
68384
匿名さん
高輪には負けられません。港南にも再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
68385
匿名さん
近隣の再開発との比較。思っていたより巨大な敷地なんですね。
品川浦周辺
敷地面積 約83,000平方メートル
TAKANAWA GATEWAY CITY
敷地面積 約74,000平方メートル
品川グランドコモンズ
敷地面積 約53,000平方メートル
品川インターシティ
敷地面積 35,564平方メートル
食肉市場
敷地面積 約64,000平方メートル
-
68403
匿名さん
>>68384 匿名さん
その上部は公園になるそうです。港南エリアの住環境がますます良くなりますね。
-
-
68406
匿名さん
港南にも再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
68408
匿名さん
>>68406 匿名さん
港南エリアの再開発についてはソニー本社エリア、品川シーズンテラスエリア、品川インターシティエリア、品川グランドコモンズエリアなど全域で2015年までにおおむね完成しましたが、NTTアーバンソリューションズが、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため、2022年7月1日付けで組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。部署名に、2050と入っていますので、足掛け25年以上でプロジェクト化していくのかと思います。最終的には、時間をかけた分、良いものになるように頑張っていただきたいと思います。
-
-
68409
匿名さん
近隣の再開発との比較。思っていたより巨大な敷地なんですね。
品川浦周辺
敷地面積 約83,000平方メートル
TAKANAWA GATEWAY CITY
敷地面積 約74,000平方メートル
品川グランドコモンズ
敷地面積 約53,000平方メートル
品川インターシティ
敷地面積 35,564平方メートル
食肉市場
敷地面積 約64,000平方メートル
-
68410
匿名さん
>>68406 匿名さん
その上部は公園になるそうです。港南エリアの住環境がますます良くなりますね。
-
-
68411
匿名さん
-
68412
匿名さん
>>68406 匿名さん
その上部は公園になるそうです。港南エリアの住環境がますます良くなりますね。
-
-
68417
eマンションさん
-
68418
匿名さん
>>68406 匿名さん
港南エリア周辺を強くお勧めしますよ。運河沿いの環境、水辺景観は素晴らしい。毎日、優雅な気持ちで都会のリゾート生活を満喫できます。特に、運河沿いのテラス席で、行き交う船を見ながら読書をするのが好きです。港南のパークホームズ品川ザレジデンスとかワールドシティタワーズとかシティテラス品川イーストなど、運河沿いの良好な環境を活かした名作マンションが多いエリアです。
-
-
68422
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
68424
匿名さん
都民の糞尿をそのまま港南の運河へ排泄するのはルール違反ですよ
-
-
68425
匿名さん
>>68407 評判気になるさん
品川浦周辺地区再開発計画は、京急北品川駅・品川区北品川1丁目・品川区東品川1丁目の敷地で計画されている品川区最大規模範囲の再開発・まちづくり計画です。
「品川浦」と呼ばれる京急北品川駅の東側の船溜り周辺一帯の再開発・まちづくり事業となり、北側では品川駅港南口の超高層ビル群「品川インターシティ」と接しています。
北品川1丁目・東品川1丁目の広い再開発対象地域内に「14棟から15棟の再開発ビル群」を整備することが発表され、雑居ビルや古い住宅・アパートなどが集中する北品川駅周辺・品川浦周辺の街並みが大きく変わるビックプロジェクトとなります。
-
-
68426
匿名さん
>>68424 匿名さん
それが気になるなら、海岸エリアや芝浦エリアは避けて
環境景観が素晴らしい港南エリアをお勧めします。
-
-
68438
匿名さん
高輪ゲートウェイは、第1街区 ~ 第4街区 までで、延べ面積 約 850, 000 ㎡
これには、第5街区、第6街区、第4街区の2 は、含まれていない。
よってこれらを、併せると、1,000,000 ㎡ を超えるでしょう。
更に、これに、品川駅 北口広場
京急 品川駅 地平化 再開発、品川グース、ウイング高輪イースト、ウイング高輪ウエスト 再開発
西武グループの品川プリンス、高輪プリンス 再開発
国土交通省、東京都の高輪口の人工地盤の整備、再開発
泉岳寺駅 再開発が加わるのです。
ちなみに、六本木ヒルズの延べ面積は、724,000 ㎡
工事中の麻布台プロジェクトは、延べ面積 861,000 ㎡ なので、
品川駅 周辺 再開発の規模は、まさに、桁違いな訳です。
-
68439
ご近所さん
東京の再開発が異常過ぎ。ってか、品川・高輪付近だけで
ざっくり延床261.6万㎡。地方創生の掛け声虚しい限り。
品川駅街区地区(37.4万㎡)
品川駅西口地区(高輪三丁目)(50.7万㎡)
高輪ゲートウェイシティ(約84.5万㎡)
泉岳寺駅地区(11万㎡)
品川浦周辺地区再開発(78万㎡)
-
-
68440
匿名さん
港南にも再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
68441
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティ、出来てくるとJPタワー大阪みたいな規模感でそっくり。
-
-
68442
匿名さん
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。
-
-
68443
匿名さん
ニュースリリース
-
-
68444
匿名さん
「国家戦略特別区域会議 東京圏 東京都都市再生分科会」資料
-
-
68445
匿名さん
断面イメージ
-
-
68446
匿名さん
個性的な?・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・?き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな?化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
? 時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・?化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
? 周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。
-
-
68447
匿名さん
環状四号線全面開通 2032年(2027年一部開通)
JR品川駅北?駅改良 2027年整備完了
京急品川駅地平化 2027年地平化完了
-
-
68449
匿名さん
>>68448 匿名さん
品川周辺開発で一気に供給される供給床面積で261万㎡って
なんと皇居の面積の2.3倍。スゲー。
-
68450
匿名さん
>>68447 匿名さん
環状四号線港南延伸の2027年一部開通、全面開通2032年との正式発表は予想よりかなり早い。そりゃ急ピッチで工事が進められているはずだ。おそらく品川駅北口開業と時期を合わせなければならないからだろう。
-
68451
マンション検討中さん
-
68452
匿名さん
>>68448 匿名さん
全部整理したらなんと266万㎡。これは麻布台森タワーの6倍というトンデモ案件。
-
-
68453
匿名さん
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区(南-a)等から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
-
-
68454
匿名さん
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、赤い枠線内が今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
-
-
68455
匿名さん
高輪ゲートウェイシティから品川駅前、品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも歩いて行ける歩行者専用デッキの構築って凄すぎる!
-
-
68465
ご近所さん
一人の媚中知事のため、国家プロジェクトであるリニア新幹線が止まる。こうなるともはやゴロツキと変わりなし。政権の意志が弱いと民主制が成り立たないということだ。
-
-
68467
名無しさん
他所のスレを荒らすのは、港南さんもだけど、有明さんがひどい。
どっちも恥ずかしすぎるんだけど、恥ずかしいやり取りをみて、どういう人なのかを想像して、愉しんでもいます。
-
68468
ご近所さん
>>68466 匿名さん
港南の人の書き込みじゃあないってわかってて、わざとやってるんだと思うけど、違う人の書き込みなので嫌がらせにもなっていないのに、いろんなスレのスクリーンショット貼り続ける目的がさっぱりわからない。なぜそんなことやってるの?
-
68469
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件