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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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37236
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイは品川です。再開発の正式名称は「JR東日本品川開発プロジェクト」、行政の都市整備計画名は「品川駅北周辺まちづくり計画」
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37237
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイや浜松町と比べたら話にならないくらいしょぼいのは豊洲。
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37238
匿名さん
>>37235 匿名さん
むしろ高輪ゲートウェイ関連の整備計画は港南側に集中している。
高輪は既に住宅街になっていて、これ以上手を付けられない。
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37239
匿名さん
>>37235 匿名さん
港南は既に十分開発されています。リニア中央新幹線の駅も港南です。
一方で高輪側は手つかずでした。遅れていた高輪の開発が始動したのです。
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37240
匿名さん
>>37235 匿名さん
私は港南に住んでいますが、公園からの通路が出来れば高輪GWまで徒歩10分。自宅の周りが人で溢れたら困るので、開発の中心である必要は無く、丁度良い距離感です。
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37241
匿名さん
港南からだと品川地下鉄の新駅も遠いんだよね。港南の利便性が高まるには臨海地下鉄の延伸を待つしかない感じです。
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37242
匿名さん
公園は現状やはり豊洲とかの方がよく整ってるかな。港南の公園はどこも飛行機騒音が大きい。本当はもっと環境の良い公園になって欲しいと思う。
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37243
通りすがりさん
>>37241 匿名さん
え?豊洲方面なんて行かないし、車があるし 十分便利なんですが・・
もしかして車を持っていない人の発想?
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37244
匿名さん
>>37243 通りすがりさん
ららぽーと豊洲や有明ガーデンは専門店が充実していてかなり便利ですよ。芝浦からだとレインボーブリッジですぐに行けるし。
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37245
匿名さん
>>37236 匿名さん
第5街区、商業施設 第6街区の品川駅北口広場への直結。
JR東が、使ってるのが、 グローバルゲートウェイ品川 ですね。
『 品川 』 という、単語は、外せない。
第1、第2街区は、どうでもいいんですが。
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37246
匿名さん
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37247
匿名さん
高輪再開発の恩恵という意味では、芝浦だと4丁目、港南だと3丁目が良いですよ。
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37248
匿名さん
>>37246 匿名さん
港南4よりは芝浦の方が恩恵大きいでしょ。高輪ゲートウェイ駅から同心円を描いてみてください。
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37252
匿名さん
>>37249 匿名さん
芝浦は、有明ガーデンが近くて嬉しい。という話では?
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37254
評判気になるさん
>>37323 匿名さん
住人ではないのかな?
海岸通から環二通れば有明なんてすぐ。
銀座で駐車場探す手間考えると有明の方に足が向くことが多くなった
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37255
匿名さん
有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ。
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37256
匿名さん
>>37254 評判気になるさん
あなたは芝浦住民ではないでしょ。銀座で駐車場探す必要なんかない。
デパートでもどこでもいくらでもある。
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37257
匿名さん
>有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ
江東区の庶民にはそれがお似合い、港区民は三越のプラチナで
銀座三越、日本橋三越、コレド室町などの駐車場が無料。
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37258
匿名さん
銀座行く用事が三越っていうのは何かレスしてる人の年代を感じちゃいますねw
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37259
匿名さん
港区湾岸住民の9割は銀座三越より有明ガーデン使ってると思う。
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37260
匿名さん
いい加減、港南も芝浦も豊洲も有明も埋立地どうし仲良くしろよ。どこも大差ないだろ?
開発に関係無い話は他所でやってくれ。
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37261
マンション検討中さん
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37262
匿名さん
>>37261 マンション検討中さん
プラザビルも解体ですか。どこ情報ですか?
駅前の一等地だけど、敷地は広くないから単独だとあんまり大きなビルにはできなそうね。
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37263
匿名さん
港南の食肉市場が移転するって話はどうなったんだっけ?
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37264
匿名さん
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37265
匿名さん
>>37234 匿名さん
もちろん 品川駅周辺開発の一部ですよ。 トータル 何十万人が、就業するのか?
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37266
匿名さん
サウスゲート開発の中心は今や浜松町や田町の方だよ。品川は高輪側しか開発余地がないからなかなか発展しなさそう。
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37267
匿名さん
>>37266 匿名さん
こいつ本当にウザい
浜松町中心なら、それはサウスゲートじゃなくて別のプロジェクト 他でやって下さい
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37270
匿名さん
>>37266 匿名さん
芝浦住民のいうことは、ウケる。さすがですね。
品川駅徒歩圏住民 及び、国土交通省、東京都は、苦笑。
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37272
匿名さん
>>37271 匿名さん
環4出来たら道路沿いは容積率緩和されるし二本榎通りも道路拡張するから再開発進むだろうけどね
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37273
匿名さん
>>37272 匿名さん
二本榎の道路拡張なんて無理よ。今すぐに着手しても地権者説得して
段階を踏んで建物セットバックさせて、、、拡張されるのは40年後でしょう。
そこに書いてある通り歴史的価値と景観の保存が主語、何年たっても変わらない
のが高輪。
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37274
匿名さん
>>37273 匿名さん
柘榴坂上から警察署まではそんな時間かからないと思いますけどね、計画線と今の土地利用のされ方見ると
崖線は緑と歴史的建造物残すでしょうけど、高台フラット地はそういう建物もないのでこれから大きく変わるでしょう
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37275
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
柘榴坂上から警察署まで広げるとして、新高輪プリンスのパミール壊すの?それとも高輪病院壊すの?
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37276
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
高野山東京別院だって江戸時代からの大きなお寺。そんな簡単に拡張は無理よ。
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37277
匿名さん
>>37275 マンション掲示板さん
計画線みたら分かりますかね
パミールは品川駅西口地区再開発対象地区です
味の素も今置いてある昔の門移設してセットバックするのでしょうね
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37278
匿名さん
>>37276 マンション掲示板さん
高野山側は計画線にかかってませんね
向かい側の商店側ですね
マンションもありますがセットバックされて作られてます
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37279
匿名さん
港南よりは芝浦高輪の方が間違いなく将来性ありそうだな。
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37280
匿名さん
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37281
匿名さん
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37282
匿名さん
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37283
匿名さん
港南側再開発の鍵を握るのは、食肉市場と清掃工場と下水処理場の嫌悪施設トライアングル。これらの更新時期に移転するのか建て替えるのかがポイント。
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37284
匿名さん
>>37283 匿名さん
港南はもうすでに十分開発されているので、後はリニアの開業待ちでしょう。
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37285
匿名さん
>>37283 匿名さん
芝浦水再生センター上部は高輪ゲートウェイとのデッキ接続のために必要ですし、
食肉市場などは別に実害が無いので移転する必要はありません。
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