東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-04 14:02:04
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 25101 匿名さん

    >>25079 匿名さん
    品川区であることを考えると、坪単価 400万~450万が、限界の気もしますが。500万いきますかね?

  2. 25102 匿名さん

    >>25101 匿名さん
    500は大崎とかの相場だから無理でしょ。

  3. 25103 匿名さん

    三井の駅直結勝どきですら坪420なので
    これを超えるのは無理そう

  4. 25104 eマンションさん

    >>25099 匿名さん
    わかってきましたよ自称豊洲ポジが、高輪泉岳寺側のサウスゲートや開発から蚊帳の外になって、すっかり代開発や近代化に乗り遅れ、秀和マンションのような古くボロいビンテージにもならないマンションや中途半端な一軒家が立ち並ぶ、現地に行くと足立区なの??ここは?!っていう無残な状況になってる高輪泉岳寺民が、品川駅を跨いだ東側の目まぐるしい水素ターミナルや、緑地化計画など、これからの世界のメガトレンドを先行してく格好の近代化に、わざわざ豊洲と低次元な争いさすように仕向けてる様子だ

    豊洲と争う港南や品川駅の東側、下水処理場や飛行機の騒音で苦しむ品川駅の東側、、このようにしたいみたい

  5. 25105 eマンションさん

    >>25101 匿名さん
    自画自賛や誹謗中傷も興味無い立場の俺が思うに、期待も含め内山コンクリート跡地に建つ物件の単価は坪340ぐらいか、やや高いかなってぐらいかと思うし、それ以上なら買わない。7?8年まえから坪300超えが完全定着して相場があがっちゃてからは、わざわざ所有して運用させるとなると、美味しさが薄まってはきたかもしれない。

    けど天王洲アイルは着実2バブル時代の流行りから脱却し、今ではお洒落なオトナの立ち寄り場、CMやドラマやスーパーカーの撮影や、芸術発信地って第二幕の展開も定着してきて、天王洲アイル付近に既に買った(坪240?280ぐらいで買った)人は、今後の天王洲アイルというスポットエリアおして個性ある島の付近に所有してる事か、皆さんの大好きなブランド価値、付加価値性が着実に増してってますね

  6. 25106 eマンションさん

    しかし内山コンクリート跡地、三井が賃貸専門棟なんかにしやがったら本当ゲンナリします。まぁ坪330超えなら、そこまでして持ちたいとも思わないが。けど虎視眈々と、天王洲アイルの地主とまでは行かずとも、スーパー地権者ぐらいのところは狙ってたぶん、いささか残念。
    ちなみに今後の運用プラスαとして、
    新幹線や飛行機乗車や搭乗、もしくは観光地やbusiness街への良アクセスな場所や、デートや撮影などが多く、お洒落な飲食店やカフェも多く、現地そのものが集客できる天王洲アイルのような場所の今後の運用は、民泊も一つのキーワードに。

    天王洲アイルは、良い意味で島なので、ホテルは東横インや第一ホテルで十分です。後は民泊が良いでしょう。

    それとキャナルからのアンケートや提案とかずっと見てきて、もうオフィス街というよりスタートアップや芸術の卵を世界中から招き支援し、天王洲アイルの可きキャラクターとなってもらってく方針っぽいよ。

    三井がコンパクトな物件をと内山コンクリート跡地を漁ってきたなら、目のつけどころがキャナルや寺田倉庫の方針に、可動性や利益を裏付けたのでしょう。

    <米国>エアビーアンドビーの初値146ドル 公開価格の2.1倍
    米国・欧州株概況

    https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL10HUL_Q0A211C2000000
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1414N0U0A211C2000000
    https://www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/airbnb_airbnb-is-valued-as-...


  7. 25107 マンション検討中さん

    長いコメントなのが自画自賛したいのが見え見え。乙。

  8. 25108 匿名さん

    連投の長文、正直読みにくいです

  9. 25109 すべて知っているんだ

    >>25107 マンション検討中さん
    どうでも良いよ、そうだよ俺の所有部屋の稼働があがるなら廃れようが、街が映えようが結構なことだ。そして天王洲アイルは稼働しまくってる、一度も稼働が止まった事がないし、聞くところによるとオンボロの築数十年の低層ですら賃料が一定で埋まり続けるそうじゃないか、それなら天王洲アイルが美味しくて、あまりに美味しくて、安く仕入れられ、こんなに稼働しつづけてくれ、集まる層もホワイトカラーが多くて、天王洲アイルじたいも方向性も持ってくれて、それが折れには都合よくて、そういう状況を喜んでるわけだが、考えてみりゃお前から自画自賛ってより嫌みだな。

  10. 25110 すべて知っているんだ

    もっと作文を勉強して、超スペシャルな特大長作文な投稿するから楽しみにしてね

  11. 25111 匿名さん

    改めて品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を見ましたが、定義されてるサウスゲートエリアの物理的な中心は札の辻あたりですね。
    ここで話題になってる天王洲アイルは南東の端っこですね。北東端は竹芝、北西端は麻布十番、南西端は五反田なので、広大なエリアです。

  12. 25112 匿名さん

    >>25111 匿名さん
    竹芝や麻布十番はサウスゲートとかいう中途半端な名称ではなくセントラルエリアにすべきですね。まあノースゲートは上野ですから。

  13. 25113 匿名さん

    eマンションさんがすべて知っているんださんということでしょうか。
    お忙しい限りで。笑
    天王洲アイルは私も好きですよ。

  14. 25114 匿名さん

    品川駅 高輪口再開発と高輪ゲートウェイ開発 、泉岳寺駅周辺再開発、品川駅地下鉄 南北線三田線 開通で、一番おいしいのは、桂坂周辺の高輪の住民なのでは?全ての施設が徒歩圏になる。

  15. 25115 マンション掲示板さん

    >>25114 匿名さん
    一番恩恵があるのは高輪と三田と白金ですよ。

  16. 25116 eマンションさん

    しかし屠殺場の前のFACEタワーは、1ヘーベーあたりの管理費までべら棒に割高なのにもかかわらず、未だに新築価格とほぼ変わらず、今んとこずっと成約しつづけてて、それも二桁築年数なのに。

    しかも上空には飛行機が低空飛行してるよな?、付近には下水処理場もあるよな?、眼の前には屠殺場もあるよな?

    屠殺場や飛行機の低空飛行のパワー、ちと足りないんじゃねえのかー?たのむよマジで

    FACEタワー、空室が出りゃすぐにに埋まるわぁ、売りに出れば言い値で殆ど成約してるわ

    飛行機の騒音で港南は最悪を絶叫してるお前、話が全然違うし、まったく損失損害が出ないが、
    一体いつ売れなくなってり、もしくは値崩れすんだ?

    ちなみにFACEタワーは高いから俺は買わないけど、買っても全然損はしなさそうだな

  17. 25117 eマンションさん

    >>25113 匿名さん
    好きなら良し、賃貸探すならサンウッドかシティータワー頼むわ!すべて知っているんださん?想像にまかせるわ

  18. 25118 eマンションさん

    >>25115 マンション掲示板さん

    全然無い、良くも悪くも変わらない。このまんまずっと

  19. 25119 匿名さん

    天王洲だけの話続けるなら、天王洲スレでやって欲しい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

  20. 25120 eマンションさん

    >>25119 匿名さん
    食肉市場前や下水処理場付近や飛行機の騒音が、全然悪影響パワーが、からきし弱すぎて全然悪影響が出てない件についてだから、天王洲アイルはどうでも良いよ、どうせ天王洲アイルは高利回りで稼働率が良いのは確定しちゃってるんだから、天王洲アイルについてはどうでも良いよ

  21. 25121 匿名さん

    >>25115 マンション掲示板さん

    >>25115 マンション掲示板さん
    白金は、サウスゲート計画には、距離的にも関係無い。品川駅 高輪口再開発や高輪ゲートウェイ開発が完成しても、フラッと立ち寄れる距離じゃない。品川駅地下鉄南北線三田線、環状4号線 待ち。

  22. 25122 匿名さん

    でも高輪GW駅中心に1kmの円を描くと、白金や白金台が入るけど。

    1. でも高輪GW駅中心に1kmの円を描くと、...
  23. 25123 匿名さん

    勿論、三田は入ります

  24. 25124 匿名さん

    どちらかというと、天王洲や港南4~5がエリア外なんじゃないのかな。

  25. 25125 匿名さん

    徒歩10分の半径800mエリアにするとこんな感じ

    1. 徒歩10分の半径800mエリアにするとこ...
  26. 25126 匿名さん

    >>25114 匿名さん
    一番おいしいのは、環状4号で立ち退きになる白金台住人じゃないな。移転先が高輪の議員宿舎跡地。サウスゲート内のマンション立地としては、これ以上の場所はないでしょう。

  27. 25127 匿名さん

    多分、ちぃバスのルートも変更されるんじゃないかと思う。

  28. 25128 匿名さん

    環状4号線 開通は、数十年計画 待ってられない。

  29. 25129 匿名さん

    線路が心理的なバリアにもなるから、高輪再開発が進めば高輪港南格差はますます広がるよ。

  30. 25131 匿名さん

    品川駅 高輪口 激変。

  31. 25132 匿名さん

    線路で区切られている南北2.7kmの東西の往来が大変ですしね。

  32. 25134 匿名さん

    >25130
    三田は普通にエリアに入ってますけど?

    1. 三田は普通にエリアに入ってますけど?
  33. 25136 匿名さん

    地価の上昇はどうでもいいよ。開発エリアは西側。

  34. 25138 匿名さん

    >25137
    そんなこと言ったら、芝浦や港南はもっと関係ないんじゃないの?

  35. 25140 匿名さん

    品川駅周辺 及び 高輪口再開発(京急、西武グループ、東京都、国土交通省)、高輪ゲートウェイ開発、泉岳寺駅周辺再開発、品川駅地下鉄、品川駅リニア新幹線、環状4号線、等 官民合わせて空前絶後の数兆円規模の資本投下。

  36. 25141 匿名さん

    環状4号線って2032年開通目標なんでしょ。
    あと12年もあるよ。

  37. 25142 匿名さん

    >>25138 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅前にオフィスビルが出来て数万人が働くとすれば、賃貸にせよ購入にせよ職住近接を求める人の目が向くのは港南のタワマン群だろ?つまり住宅需要が高まる、その影響で地価上昇と国交省も発表している。

  38. 25143 匿名さん

    >>25140 匿名さん
    参加している事業者が多いのがこのエリアの再開発の特徴。合計すると投資額も巨額になるが、品川駅西口駅前や西口と高輪ゲートウェイの接続部、JR東日本の高輪ゲートウェイからJR東海のリニアへのアクセスなど関係者間で計画が重なり合う部分で、うまく調整が出来るかが課題。

  39. 25144 匿名さん

    >賃貸にせよ購入にせよ職住近接を求める人の目が向くのは

    その頃、白金、白金台、高輪、三田にも新築マンション出来るよ。

  40. 25146 eマンションさん

    >>25126 匿名さん
    天王洲アイル戸建て希望"だが、それは確かに一理あるな、全然コストをかけず地権者得な古典的なバターンだ、それは頷ける、少し羨ましいよ

  41. 25147 匿名さん

    昔のマンションは立地も良い所にあるから、築30年でもそれなりの価格で取引されると思うけど、離れたエリアの築古は値が下がると思うよ。

  42. 25148 匿名さん

    >>25133 匿名さん
    品川駅 港南口 イーストワンタワー辺りは、ここの10倍の公示地価。港区 トップ5 入り。

  43. 25149 匿名さん

    港南は環境が悪いから安さ以外の魅力がない

  44. 25150 eマンションさん

    >>25149 匿名さん
    安く仕入れ、フル稼働させられるって最高じゃないか。お前は運用とかした事ない貧乏人だから、セオリー知らないって事だな早い話が。マンションどころか自動車もお前はローンで買ってそう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸