東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-04 14:02:04
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 24451 匿名さん

    >>24448 匿名さん
    >と、ねた民が言ってます^ - ^


    >本来は超高層にしたかったが

    と、港難民が書いていたからだろ

  2. 24452 匿名さん

    まあ、ベンチャーとかスタートアップ企業は誘致しにくいわな。
    広いテナントスペースを後付けでセパレートすると消防法がクリアできんし、
    外資も、コロナの変異でまた渡航者2週間待機じゃ、テレ化に邁進するのみだし。

  3. 24453 匿名さん

    港区湾岸は悪臭が酷い上に改善の目処が立っていない。やはりサウスゲート再開発の中心は港区内陸でしょうね。

  4. 24454 匿名さん

    コーフン民が待望のリニアに乗れるのは、何年後?

  5. 24455 匿名さん

    リニアが開通しても下水臭は全く改善されないんだよ。それがサウスゲートの一番の問題。豊洲の場合は時間の経過と共にが居住環境が着実に改善していった。港南は何年経っても居住環境が一向に改善されない。

  6. 24456 ソニーはサウスゲートのいくえを

    ソニーが豊洲を見張ってます。ソニーが運河の臭いも汚染物も浄化します。ソニーが食に市場もドラゴンボールのカプセル?のようにソニーがカプセルにちゃいます。

  7. 24457 匿名さん

    リニア新幹線、計画崩壊の危機…
    開業遅延やルート変更→速度低下が必至か、揺らぐJR東海
     https://biz-journal.jp/2020/11/post_191637.html


    三田駅-田町駅間の乗り換えは不便
     https://shirokanelife.com/from-shirkanedai-to-tokyo-station/



    南北線もリニアも、
    年月もかかるし問題も多々あります。

  8. 24458 匿名さん

    >24457

    27年開業の延期が事実上決まった。37年の大阪延伸も無理だと取り沙汰される。

    「国土交通省の鉄道局は静観の構えだ。JR東海がトップのパイプばかり意識して鉄道局の言うことを聞かないから、『(JR東海だけでやれるなら)勝手にやって』という姿勢だ」(全国紙の国交省担当記者)

    ルート変更が良さそうですね。

  9. 24459 匿名さん

    >>24457 匿名さん
    >三田駅-田町駅間の乗り換えは不便
    つまり白金台が不便ってことですね。

  10. 24460 坪単価比較中さん

    唐突に白金台ネガをぶち込んでくる匿名さんは一体何がしたいのだろうか・・・?

  11. 24461 匿名さん
  12. 24462 匿名さん

    >24461
    決定じゃないじゃん。

  13. 24463 匿名さん

    会話が成立してない感。

  14. 24464 匿名さん

    コーフン民のあるあるです

  15. 24465 匿名さん

    羽田新ルートの騒音はどうですか?やはり低空飛行する港南は厳しそうですかね。

  16. 24466 eマンションさん

    >>24465 匿名さん
    サムスンがソニーを妬んで僻んで羨ましがってる件はどうですかね。

  17. 24467 匿名さん

    品川地下鉄は水面下では本決まりだろうね。駅の設置位置も決まった。
    西口再開発の真下が駅となると、再開発後では工事は厳しいだろうから、
    この工事と同時進行になるかな?

    1. 品川地下鉄は水面下では本決まりだろうね。...
  18. 24468 匿名さん

    >>24442

    レインボービューだけならゴークレのやつのほうが綺麗に見えるんだけど、ゴークレのはそれこそ立地が陸橋脇の狭い場所で運河対岸が清掃工場でシャビーなんだよな。結局、共用部、眺望、周囲の環境の総合点でワールドシティタワーズが圧勝ってことになる。

  19. 24469 匿名さん

    港南民は高輪地下鉄関係ないじゃん
    それより悪臭や騒音の改善の方が優先度高いだろ

  20. 24470 匿名さん

    三田駅と田町駅を乗り換える人ってほとんど居ないんじゃないかな?

  21. 24471 匿名さん

    港南側もいつか豊洲並みにきれいになって欲しいのだが、その計画が全くないのよね。発展するのは高輪側ばかり。

  22. 24472 匿名さん

    >>24471 匿名さん
    大丈夫です。国や自治体はお前なんか目くそ鼻くそゴキブリ以下で存在してないも同然。

  23. 24473 匿名さん

    >>24472 匿名さん
    豊洲に行ってみればいかに港南の再開発が進んでないか分かると思うよ。

  24. 24474 匿名さん

    >>24473 匿名さん

    キミの豊洲推しの意味がわからん。
    買い手のつかない豊洲物件の営業職か??

  25. 24475 eマンションさん

    >>24474 匿名さん
    豊洲民って、どうして何処もかしこもサムスンとエルジーだらけなんですか?やっぱり後進国の製品を使う事での慈悲の精神なのか、あるいは百均好きな豊洲エリアの方々ならではな、安かろう悪かろう"魂なチープアイデンティティなところからなのか、高級と高級で高額な日本製品か多い港区やサウスゲート在住民にはいささか解らないところでありまして、宜しければ教えて下さい

  26. 24476 匿名さん

    具体的な数字は出せないけど、「ほとんど居ない」なんてことは無いレベルで、乗り換えてる人を見るよ。
    そもそも浅草線三田線合わせて一日11万人利用してるのに、全員田町に用事がある人とは思えない。
    田町駅も足すと26万人なるけど、この内乗り換えでダブルカウントされてる通過者が一定数居ると思うよ。
    どこかに乗り換え人数のデータ落ちてないかな?

  27. 24477 匿名さん

    なんでこのスレとは関係ない豊洲の話を繰り返し出すんだろう。興味ないしやめていただきたい。

  28. 24478 匿名さん

    >>24462 匿名さん
    だから、事実上と言っているだろう。東京都が地下鉄延伸前提のパブコメを取っている時点で地下鉄延伸は事実上決定しておろ、どう延伸するかが問題なのだ。

  29. 24479 匿名さん

    >>24478 匿名さん

    コロナを契機とした情勢変化で、人の動きも変わってきてるから、品川延伸に限らず羽田空港アクセス線や湾岸地下鉄も全部見直しは入るんじゃないかな?

  30. 24480 匿名さん

    >>24478 匿名さん
    むしろどう延伸するかは事実上決まってて、本当にやるかどうかの方が問題な気が。事業主体も何もこれからだしね。

  31. 24481 eマンションさん

    >>24478 匿名さん

    豊洲も北綾瀬もどっちが格上かの超僅差判定の行方などは糞どうでも良い、むしろソニーが港南にあって、どうしてサムスンとLGはソニーを妬み、世界中がソニー色に染まった時代を根持ち続け、コアな信者を持つカリスマ的な企業である事が気になって仕方無く、ソニーが次世代型経営に完全シフトしたとこに、サムスンやエルジーが未だに旧式な商売してる件について血の涙を流すように悔しがり、あまりの悔しさから唇み噛み締めすぎ血が出ほどソニーの背中を見て追いかけ憧れそれでも追いつかないから憎むソニーバカが豊洲に多いのはなんでなんでしょう?

    テツandトモ に聞いてみましょうか?

  32. 24482 匿名さん

    港南と豊洲を比べて港南の方が桜が多いって書き込みあったけど、むしろ逆だと思う。豊洲はそもそも港南より公園がたくさんあるんだけど、そのほとんど全てで桜が植えてある。体感的には豊洲の方が桜の街という印象が強い。

  33. 24485 匿名さん

    港南は豊洲と比べたら勝ち目がないから勝てる相手を探した方がいい。

  34. 24488 匿名さん

    オリンピックのトライアスロン会場が臭いと問題になった時、港南の下水排水の改善をもう少し訴えてれば悪臭も改善されたかもしれない。ちなみに私は港南住民ですので誤解なきよう。

  35. 24491 匿名さん

    [No.24483~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  36. 24492 匿名さん

    2020年に千代田幹線の再整備が完了して
    雨天時に港南に流れてくる下水量が増えた
    http://www.chiyodakansen-gesui.tokyo.jp/service/
    都心の水質改善のバーターとして港南への下水放流量がまた増えることになる

  37. 24493 匿名さん

    芝浦あたりの内部護岸の運河はお世辞にも綺麗とは言えないですが、
    外郭防潮堤や水門の外側の京浜運河の水は透き通ってますね。
    黒鯛、キビレ、ボラ、ハゼ、スズキなど大きな海水魚が色々と観察できます。
    外側は運河と言っても事実上は海で、常に海水の循環があるからでしょう。

     

  38. 24494 匿名さん

    >>24478

    駅の位置はAルートでほぼ決まりのようですね。
    恐らく、白金高輪駅から途中駅無しで品川駅につなぐことになるでしょう。

    1. 駅の位置はAルートでほぼ決まりのようです...
  39. 24495 匿名

    リニア延期になったんだ。。大赤字みたいだしやばいね。

  40. 24496 鳳雛

    住不の札ノ辻プロジェクトでは、鉄骨が立ち始めましたぞ( ´∀` )/ぽん!

    1. 住不の札ノ辻プロジェクトでは、鉄骨が立ち...
  41. 24497 匿名さん

    >>24493 匿名さん
    京浜運河の潮流は北から南なので、高浜水門の悪臭は基本的に港南4と港南5あたりに滞留しますよ。下水放流のある雨天時は特にひどいです。もちろん風向きにもよりますが。

  42. 24498 匿名さん

    >>24497 匿名さん
    もうね、どうでもいいのよ。
    港南も豊洲も臭うという結論でOKです。
    あとは、別スレでやってくれ

  43. 24499 匿名さん

    >>24497

    あんたの存在がクソ迷惑

  44. 24500 匿名さん

    >>24496

    札の辻も高輪ゲートウェイより一足早くスタートですなあ。

  45. 24501 匿名さん

    スルー推奨します。
    かまってあげるといつまでも続くでしょう

  46. 24502 匿名さん

    豊洲は別に臭くないでしょ。悪臭の原因は下水処理場の未処理下水にあるのだから、豊洲は関係なく港南だけの問題ですよ。

  47. 24503 匿名さん
  48. 24504 マンション検討中さん

    豊洲は住んでる人がくそ。品格も何もない。近づいてはいけない。結論。豊洲は**。くさい。終了!

  49. 24505 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  50. 24506 匿名さん
  51. 24507 すべて知っているんだ

    ソニーはすべて知っているんだよ、俺は怒っているんだよ、豊洲にソニーが無ぇーからって品川やサウスゲートを僻むなやー

  52. 24508 匿名さん

    トヨスン?サムスン?

  53. 24509 匿名さん

    豊洲の話題はスルーで。ほんと興味ないし。

  54. 24510 匿名さん

    私サウスゲート住民ですけど豊洲が臭いかどうかはともかく、雨の日の港南が臭いのは事実でしょうに。

  55. 24511 匿名さん

    スルーできない人多いね
    これ以上やるなら、相手する方にもアクセス禁止依頼出しますね

  56. 24512 匿名さん

    そんなことしなくても、ポジティブな話もネガティブな話も議論していければ良いと思いますよ。

  57. 24513 匿名さん

    ポジティブでもネガティブ良いけど、豊洲は関係ないから。

  58. 24514 匿名さん

    豊洲住民ですけど港南が臭いかどうかはともかく、年中豊洲が臭いのは事実でしょうに。
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  59. 24515 匿名さん

    ほかのエリアに対してぞんざいな態度を取るポジがいるスレは、こうなる。
    実際に読んでみると、そんなエリアは醜く感じてくるし、自業自得かと。

  60. 24516 匿名さん

    港南4のワールドシティタワーズが雨漏りとか書いてあったけどやっぱり潮が強いから海の近くは劣化が激しいな。特に高層だと潮風が強く当たるから。

  61. 24517 匿名さん

    >>24516 匿名さん

    じゃワイキキビーチ直結のハレクラニやシェラトンなど全滅だなぁー^_^こりゃ大変だぁー

  62. 24518 匿名さん

    サウスゲートエリアの話を指をくわえて見ているだけの豊洲住民のストレスは相当強い感じ。そんなことなら江東区じゃなくて港区にしとけばよかったのに。

  63. 24519 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  64. 24520 匿名さん

    品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子を始めて目撃した。
    中を覗いたら良い感じ。一度乗ってみようと思った。
     

    1. 品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子...
  65. 24521 匿名さん

    京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる部分の工事がひそかに着々と進んでいます。

    1. 京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる...
  66. 24522 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発「品川プロジェクト」で姿を見せた明治初期の貴重な鉄道遺産「高輪築堤」は、工事の進展により、今後も新たな発見があると思いますが「高輪築堤」の上に線路を敷設し、鉄道博物館で保存展示中の1号機関車と客車を乗せて展示する事が出来たなら・・・等と思ってしまいますね

  67. 24523 匿名さん

    しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の
    遺構が見つかるというのはすごい。
    品川の歴史を感じる。高輪大木戸のように一部だけでも保存して欲しい。

    1. しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか...
  68. 24524 匿名さん

    >>24522 匿名さん
    鉄道会社であるJR東のプロジェクトなので、なんらかのモニュメント的な遺構の活かし方をしてくれるかもしれないですね。

  69. 24525 匿名さん
  70. 24526 匿名さん

    風に乗って塩分が付着して錆びるよね。
    港南海沿い物件の近未来を見ているようだ。

  71. 24528 匿名さん

    駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もかなり年季が入ってます
    劣化は早そうですよ

    1. 駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もか...
  72. 24529 匿名さん

    天王洲のアートも錆びた状態のままですね

    1. 天王洲のアートも錆びた状態のままですね
  73. 24530 匿名さん

    >>24522
    それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博物館に出来そう。

    1. それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博...
  74. 24531 匿名さん

    一体どこが錆びてるの??これが錆びてたら他の所は話にならんだろ

  75. 24532 匿名さん

    鉄道開業時の新橋-横浜の運賃はいまの貨幣価値換算で15000円だったそうだ。

  76. 24533 匿名さん

    天王洲アイルはアートの街
     

    1. 天王洲アイルはアートの街 
  77. 24534 匿名さん

    色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風景

    1. 色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風...
  78. 24535 匿名さん

    WaterLine対岸のKITENも素敵
    爽快な青空とハンハ?ーク?
    たまらん組み合わせ。

    1. WaterLine対岸のKITENも素敵...
  79. 24536 匿名さん

    人ごみを避けてのオシャレデートにぴったりの街

    1. 人ごみを避けてのオシャレデートにぴったり...
  80. 24537 匿名さん

    >>24534 匿名さん

    歩行者専用のふれあい橋いい感じです。
    数多のドラマに登場、品川駅と天王洲を結ぶ架け橋でもあります。

  81. 24538 匿名さん

    >>24536 匿名さん
    人がいないじゃないか!?廃墟

  82. 24539 匿名さん

    オシャレな風景を撮影するには平日の朝
    人の居ない時間を狙うべし
    まあでも、これはこれで雰囲気が分かる

    1. オシャレな風景を撮影するには平日の朝人の...
  83. 24540 匿名さん

    >24531
    腐食し始めてるのに放置。

    1. 腐食し始めてるのに放置。
  84. 24541 匿名さん

    防錆剤くらいケチらずに塗れよ。

  85. 24542 匿名さん

    夕方のマジックアワーも良い感じ

    1. 夕方のマジックアワーも良い感じ
  86. 24543 匿名さん

    >>24540
    天王洲のそういうのって仮設の壁面とかに絵を書いてるやつだから
    どっちにしろ定期的に塗り替えられるから補修とかしないんだよ。分かるかな?

  87. 24544 匿名さん

    ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンションが建つ。マンションが建ったら撤去される。

    1. ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンショ...
  88. 24545 匿名さん

    爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川ターミナルから徒歩!
    品川イイネ!!

    1. 爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川タ...
  89. 24547 匿名さん

    5.5万m2、高さ100mとやや小粒だけど、春日ビルも建て替えが具体化。
    田町駅周辺は芝浦側が一段落したから、今度は芝・三田側に開発の重心が動いてるね。
    後は駅自体の改良の話が出てくると面白いんだけど。

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201201500055&pub=1

  90. 24549 匿名さん

    ラファエルスリクスのことも知らない人が何か言ってます。

  91. 24550 匿名さん

    >>24545 匿名さん
    実質徒歩20分のバス便物件は不便だと思うよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸