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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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2483
匿名さん
>>2480 匿名さん
航空機のド素人さんですか?
ちょっとは調べて発言しないと、今のように知らないところで嘲笑されますよ。
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2484
匿名さん
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2485
匿名さん
都心上空ルートが実現するのは
港南が準工地域というのも影響しています
国交省から見れば準工地域は人が住むことを想定していません
http://www.mlit.go.jp/crd/city/plan/03_mati/04/
ですので飛行機を低空で飛ばそうが問題ないエリアのわけです
仮に住民が国交省を相手に騒音訴訟をしたとしても
国交省としては「準工」としているので
環境悪化は容認すべきというスタンスで来るわけです
これが伊丹との決定的な違いだと思います
現実問題としてはたくさんの人が住んでいるわけですが
国交省からすれば「準工地域に居住するほうが悪い」となるわけです
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2486
匿名さん
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2487
匿名さん
良く調べもしないで倉庫街とか工場街とか思い込みで適当なこと書きこむから墓穴掘る。
港南4丁目は住居地域、芝浦アイランドも住居地域。もはや倉庫も工場も無い。
一方、豊洲は準も付かない完全な工業地域。豊洲の住居地域への指定替えが出来ない
理由は土壌汚染があるからというのは常識。
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2488
匿名さん
>>2485 は核心を突いているよ。
>>2486 の図は意図的に港南4丁目だけをクローズアップしているね。港南2は商業地域、港南1,3,5は準工なのだが。
>>2487
>港南4丁目は住居地域、芝浦アイランドも住居地域。
は事実だが、正確に言えば、「第1種住居地域」、「第2種住居地域」又は「準工業地域」であって、「住居専用地域」は存在しない。
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2489
匿名さん
>>2487
都市計画上は宅地区域だろうが、無関係に飛行機は飛べるんだよ。
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2490
匿名さん
>2487
「住居地域」と書いたのでは、70点。
「住居系地域」と書けば100点だった。
30点減点された部分に、怖い先生から突っ込みが入ってしまった。
可哀そう。
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2491
匿名さん
いい加減な知識を披露しちゃった豊洲くん。真夜中の連投、ご苦労様。
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2492
匿名さん
もう豊洲=福島レベルの一般イメージになっちゃって、
ここから中長期的に資産価値が下がってくのも確実だから
豊洲住民もピリピリしまくってますねーw
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2493
匿名さん
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2494
匿名さん
港南4丁目あたりで高度450mくらい。
WCTの高さ×3程度。
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2495
匿名さん
高輪のホテル群はその広大な面積を活かし、元々余裕のある容積率で建てられているから、再開発による延床面積の増加は2倍以上となる見込み。高輪の自然と歴史および最新の建築技術が融合した他に類を見ないスケールのホテル群が形成される事となる。
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2496
匿名さん
西武や京急のホテル群だけでなく、品川税務署や旧衆議院議員宿舎、高輪森の公園のような複数の広い公有地も再開発地に入っていますから、確かに全体として広い土地だと思います。
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2497
匿名さん
>>2494
高度450メーターはちょうど品川駅上空だよ。WCTに1番接近するときの高度は350メートル。ただWCTは真下じゃないからまだいいほうです。1番大変なのは真下にあるVタワー。高層は窓閉めてても結構な騒音が入るよ。
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2498
匿名さん
住んでみたい街8位品川、14位→8位へ上昇
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2499
匿名さん
>>2497
Vタワーの上を通るということは駅遠が幸いしてWCTは航路から1km離れてると言うことになるのかな。
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2500
匿名さん
>>2495
付言すれば、新駅ができる品川駅北周辺地区は線路だったから容積率利用は現在ほぼ0。ここに延べ床面積100万㎡もの街ができるから、新規創出面積が如何に大きい計画であるかが分かるだろう。
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2501
匿名さん
>>2500
そもそも新駅周辺は直上を飛行機が低空飛行するので高さが取れない
(港南は100m前後縛りがある、新駅周辺も同じ)
そして高さが取れない中で容積を最大限活用するとその分公開空地が減る
公開空地が減る=緑が減る=空間の魅力が高まらない
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2502
匿名さん
>>2497
高度450メートルで747やA380が飛ぶのは
かなり煩いと思われます
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