東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 9701 匿名さん


    「ランチタイム逃したわ、、ちと豊洲のネガ記事書いて穴埋めするか、、」

  2. 9705 匿名さん

    豊洲、門前仲町、清澄白河なら、やっぱり開発計画目白押しの豊洲が良いですか?
    門前仲町、清澄白河の良いところあまり知らないので、ご存じの方いたら
    良いところ教えて下さい。

  3. 9706 匿名さん

    >>9705
    門仲はやっぱり富岡八幡宮や不動堂など歴史好きにはたまらない下町の雰囲気が魅力でしょうね。個人的にも住んでみたいけど、マンションはほとんどありませんよ。清澄白河はマンションあるし落ち着いてて住みやすそうですが、そこまで個性のある街ではないと思います。

  4. 9707 匿名さん

    >>9694 匿名さん

    いつでも値上り、いつでも買い時、不動産業者の卑しい営業トーク。

  5. 9708 匿名さん

    >>9707
    >>いつでも値上り、いつでも買い時、不動産業者の卑しい営業トーク。

    卑しいし怪しいですww
    毎日のように嫉妬ブタなどの暴言を連発する一人芝居もウザいですねww

  6. 9709 匿名さん

    榊 と のらえもんは全くの別人です

    同じ事を連発する一人芝居は本当にウザイですねw

  7. 9711 匿名さん

    榊さんの言ってることはもっともな内容ですよ。
    建設業界にとっては敵かもしれませんが、海をどんどん埋め立てて、マンション建て続けるなんていう焼き畑農業みたいな開発は人口減少に入ってきた現代ではバカげていると思います、

  8. 9712 匿名さん

    焼き畑農業


    っていう比喩が謎。

  9. 9713 匿名さん

    >>9712 匿名さん

    同意

  10. 9714 匿名さん

    まあ榊のいうことも一理あるとは思う

    ちょっと豊洲を目の敵にしすぎな気はするが

  11. 9715 匿名さん

    東京湾岸&有明マンション・バブル、早くも終焉の予兆…五輪会場中止と豊洲市場問題で
    文=榊淳司
    http://biz-journal.jp/2016/11/post_17129.html

  12. 9716 匿名さん


    豊洲で食ってるの? 俺は食ってるけど……」

  13. 9717 匿名さん


    「今日、豊洲行ったら液状化してた」
    友人
    「なんだよ頭大丈夫か?」

    「歩道がアソコみたいにコン盛りして、お**みたいな電柱が少し傾いてたし、俺の目は誤魔化せないよ。簡単にわかるし、記事書かないと。」

  14. 9718 匿名さん

    これは、いまいちか。。

  15. 9719 匿名さん

    >>9712 匿名さん

    焼き畑農業は自然の森を焼きつくし、その灰を肥料にして農業をし、土地が痩せると、次の森を焼き尽くします。
    そうやってどんどん自然を破壊していく。
    既存の市街地を放置して、海を破壊して埋立し、マンションを建てるような開発は焼き畑農業に似てます。
    ここまで具体的に言わないと中卒のおバカさんにはわからないようですね。
    そもそも焼き畑農法を知らないんでしょうけど。

  16. 9720 匿名さん

    マンションバブルは早めに終わらせた方が豊洲にとってもいいんじゃないかな

    今でも供給過剰なのに、この調子でぽんぽんマンションを湾岸に建てていたら10年後、20年後の湾岸マンションの資産価値なんてなくなってしまう

    現状からマンションはこれ以上は増やさなくていいでしょう
    インフラなどが整って需要が増してくるようなら、そこから新規のマンション建設を検討すれば

  17. 9721 匿名さん

    海の森って中央防波堤のことですか?名前を変えて土地の活用が始まり、結局、ここも大量のマンションで埋め尽くされるのでしょか?

  18. 9722 匿名さん

    >>9719
    農薬を買えないために行っている焼き畑農法と、都市のごみを捨てて行ってきた東京の埋め立ては、そもそも根源が違うんじゃないの?
    自分も若いころは、埋め立てって反対だったけどね。
    でもタワマンも、もう飽和状態だろ。

  19. 9723 匿名さん

    >>9721 匿名さん
    中央防波堤は大量の汚染廃棄物が埋まるゴミ捨て場ですよ。
    そんなところをまたイメージ戦略で騙して地方出身の田舎者に売り付けるの?

  20. 9724 匿名さん

    品川駅も半面が海だからな。集客に苦労する土地だよ。中央防波堤にマンション乱立してもらわないと、繁栄はないねー。そこまでする前にいろいろ厳しくなると思うけど。

    海側はマンションか工場しかないんだよね。

  21. 9725 匿名さん

    豊洲は陸との繋がりがない完全な海を無理に埋め立てた人工島。

    それだけじゃない、土ではなく、ゴミやヘドロで埋め立てられた軟弱で悪質な土壌。

    それだけじゃない、ベンゼン、シアン、カドミウム、水銀など多くの有毒物で汚染されている。

  22. 9726 匿名さん

    水抜けばみんな陸続きなんだけどね。

  23. 9727 匿名さん

    先生、おそくまでおつかれさまです。

  24. 9728 検討板ユーザーさん

    >>9725 匿名さん
    豊洲買っちゃった人は本当お気の毒様。
    こういうことがあるから素人が迂闊に不動産に手を出すと危ない。
    まあ、昔から新興団地というのは大概何かしら問題ある土地にできるもんだけどね。

  25. 9729 匿名さん

    豊洲買って損した方、未だかつて1人もいないと思うけどね。
    311の時でも下がらなかったし。
    もし今安く買えるなら、是非、買いたいエリアだよね。
    パークホームズ値引きしてくれないかなあ。
    オリンピック後が楽しみだ。
    東ロンドンはオリンピック後、不動産価格上がったからね。

  26. 9730 匿名さん

    >>9728
    買えなくて良かったね。おめでとう。

  27. 9731 匿名さん

    >>9729 匿名さん

    東京オリンピックは終了後に選手村6000戸の販売という爆弾があります。
    これで一気に供給過剰になり、埋立地マンションは暴落です。

  28. 9732 匿名さん

    >>9731 匿名さん

    今の下落基調に、とどめを刺すだろうね。
    デベはその前に仕込んだ土地を売っぱらって、おさらばしてるんだろうけど。

  29. 9733 豊洲大好き

    便利な地域に移動したいのは都会人の願い、都心で働く人にとって、湾岸地域は理想の場所です。
    6000世帯ぐらい直ぐに吸収してしまうでしょう。
    湾岸地域が心配な人は自分の好きな地域に住みましょう。
    答えは簡単ですね。

  30. 9734 匿名さん

    地下水の水銀が気化して汚染が拡散してるんだ。マジ怖えぇ。明日ららぽやめて渋谷行こうっと。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2016111201001590

  31. 9735 匿名さん

    >>9734 匿名さん

    精密な検査の結果、通常の地下水と同程度のごく微量な水銀が検出された。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00050132-yom-soci

  32. 9736 匿名さん

    記事には「通常の地下水と同程度の水銀」って書いてあるよ。
    直ぐに大袈裟にいうのはオオカミ少年と一緒だ。
    これからは名前のところを「オオカミ少年」と名乗りなさい。

  33. 9737 匿名さん

    >>9733 豊洲大好きさん
    駅遠の埋立地のどこが便利なのかな?
    東京のサラリーマンは電車通勤なんですよ?

  34. 9738 匿名さん

    >9735
    >精密な検査の結果、通常の地下水と同程度のごく微量な水銀が検出された。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00050132-yom-soci
    >9736
    >記事には「通常の地下水と同程度の水銀」って書いてあるよ。
    >直ぐに大袈裟にいうのはオオカミ少年と一緒だ。
    >これからは名前のところを「オオカミ少年」と名乗りなさい。


    9735に貼った記事を読むと、

    『今年9月末に地下空間の大気から検出された国の指針値の最大7倍となる水銀について、同会議は、地下水の上昇による「たまり水」から気化した可能性が高いと結論付けた。』

    『大気中の水銀濃度は、今月上旬には最大2倍程度まで低下。同会議は、たまり水から気化した水銀が密閉されている地下空間で濃縮され、その後、人の出入りなどで換気された結果、濃度が下がった可能性が高いと指摘した。』

    と書かれている。水道水にも、ミネラルウォーターにも環境基準値の2倍の濃度の水銀は含まれてないよ(笑)

  35. 9740 豊洲大好き

    >>9737 匿名さん

    バスもBRTも出来るし、帰りは飲んでタクシーで帰ることが出来ます。
    郊外のバス便は不便ですが、都心に簡単に出られるバス便は、郊外の電車よりも便利だと思います。

  36. 9741 豊洲大好き

    >>9738 匿名さん

    換気してないから濃縮されたと書いてありますよ。
    いまも換気はしていないけど、人の出入りていど薄まりました。
    換気すれば、問題ないレベルというのは、記事を読めば解ると思ってしまいました。

  37. 9744 匿名さん

    地下空間、換気してないんかい。管理棟の地下空間ほうはきちんとやってそうw

  38. 9745 名人昇格

    ここで一句

     秋風に
       ピッグピッグと
         妬み豚


    評:映像に加え音声を入れたところが秀逸です。

  39. 9746 匿名さん

    しかし、豊洲はネガティブな記事しか出ませんな。
    湾岸住人は御愁傷様です。

  40. 9749 匿名さん

    榊と のらえもん は 全くの別人ですよ

    榊の唯一の食い扶持が豊洲叩きですから  異常にしつこいあなたが本人では 笑

  41. 9750 匿名さん

    豊洲マンションの地下にも水銀まみれの地下水溜まってそう。
    配管やダクトを通じて気化した水銀がマンション中に充満してそう。。。怖っ!

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸