横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

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シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1523 マンション検討中さん

    >>1522 マンション検討中さん
    プレミストがシエリアの販売価格より安くて同時期であればいい勝負してたのではないでしょうか。もともとシエリアより前から販売する動きがあったと近隣に住む知人に聞きましたが、なぜプレミストはここまで販売を遅らせたか不明ですね。今考えると勿体無いことをしたと思いますね。

  2. 1524 マンション検討中さん

    最終期1次の17戸って全部申込み入ったんですかね?

  3. 1525 マンション検討中さん

    >>1523 マンション検討中さん
    それこそ藤沢のエアヒルズとクラッシィのように半々に客が分散されたでしょうね。
    まぁでも結果的には辻堂では両物件ともに独占販売状態なので、業者目線ではハッピーなんじゃないですか?

  4. 1526 マンション検討中さん

    >>1525 マンション検討中さん

    クラッシィとエアヒルズは競合してないので分散はしないですね。プレミストは今後の販売は厳しいと思いますよ。辻堂エリア独占販売が出来ても市況から価格を下げるのは難しいと思うので。

  5. 1527 匿名さん

    >>1522 マンション検討中さん

    総戸数との比率を出さないと意味がないのではないでしょうか。

  6. 1528 マンション検討中さん

    エアヒルズは非分譲120戸も含んでるんで実質は70戸しか販売されてませんよ。

  7. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん

    非分譲は120戸ですが、全戸数は360戸なので分譲総数は240戸のようですよ。

  8. 1530 匿名さん

    190/360と190/240ではえらい違いですね。
    どちらが正しいのですかね。

  9. 1531 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    エアヒルズスレで確認して下さい。

  10. 1532 匿名さん

    昨日17戸抽選会が終わり、残り8戸になったようです。1年ちょいで344戸売れるとは駅近物件は凄いですね。

  11. 1533 マンション検討中さん

    >>1532さん

    残り8戸ですか?竣工前に余裕で完売ペースですね。

  12. 1534 マンション検討中さん

    すっかり閑散としましたね。残戸数が少ないのでもっと検討者は必至になっても良いのですが。検討者が皆購入したのか、今までのコメントは近隣マンション購入者か競合業者の嫌がらせだったのでしょうか。

  13. 1535 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん

    ホームページ見ましたが、残り8戸も要望書が全て出されたようですね。来週末登録で抽選で完売になりそうですね。

  14. 1536 マンション検討中さん

    残りは業者が買ってるだけだから。

  15. 1537 匿名さん

    >>1536 マンション検討中さん
    根拠は?

  16. 1538 マンション検討中さん

    誰が買うかは、マンション検討者は意識しないですよね。業者が買うという発想が業者しか知り得ない情報ですね。
    ただし、完売する事は変わりないので、人気があるという事でしょう。

  17. 1539 匿名さん

    共用施設が豊富で、24時間体制による有人管理、コンシェルジュサービスつきと
    人件費がかかるサービスがついているのにそれほど管理費が高くないのは
    スケールメリットによるものなのでしょうか。
    小規模マンションは修繕費用の捻出に苦労するみたいですし、安定したサービスと
    メンテナンスコストについては大規模の方が安心感があるのかもしれません。

  18. 1540 匿名さん

    最近シエリアサロンに行かれた方教えてください。
    ホームページで先着順1戸が記載されてますが、まだ未販売という事で正しいのでしょうか。

  19. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    コンシェルジュさんがいるのは高級マンションの証拠ですね。ホテルライクなマンション、今から楽しみですね。友人に鼻が高いです。鼻の下が伸びないように注意しますw

  20. 1542 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    ホテルライクなマンションではないですよ。
    勘違いしないほうが、、、

  21. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    大規模ならコンシェルジュのいるマンショんは多いですよ。コンシェルジュがいるから高級マンションという定義はあてはまりませんよ。
    そんなことで友人に鼻が高いって??
    バカにしてるんですか?

  22. 1544 匿名さん

    勘違いされてるようです。
    コンシェルジュは管理人とは違います。マンションオーナーの生活のクオリティを上げるのがコンシェルジュです。通常、接客業に実績のある女性が採用されます。コンシェルジュがいるのはロビーにフロントがあるマンション、つまりホテルライクな高級マンションです。

  23. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    あなたも勘違いしてますよ。
    ホテルライクとしても高級マンションじゃないでしょ。実際安いし。

  24. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    高級とは何か、まあいいでしょう。
    普通のマンションは定年後のおじさんを管理人にして、愛想はないわ、偉そうではあるわ、そんなんばかりでしょう。

    コンシェルジュさんを置くというのはフロントですよ。住民専用のフロントです。住民はコンシェルジュさんとの弾んだ会話を毎日楽しみにできます。

  25. 1547 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    現在売り出し中の近場のマンションで、コンシェルジュ付き、夜間警備員付きのマンションはどこなのでしょうかね。調べたことないけどそんなに多くは無いと思うけどなあ。自分はよく知らないけど詳しいみたいだから教えて下さい。

  26. 1548 匿名さん

    近くにコンシェルジュ付きの高級マンションはそんなにあるわけないじゃないですか。
    ブランズ横浜
    ザタワー横浜北仲
    の億ションくらいですよ。

  27. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    ありがとうございます。ネット検索してみると近隣のマンションではプレミストがコンシェルジュが付くみたいですね。その他の近隣駅のマンションでもコンシェルジュが付いているのでしょうかね?

  28. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    よく注意されてください。
    コンシェルジュ付きのマンション。

    高級ではない普通のマンションで、女性清掃員に制服着せてコンシェルジュだと称しているのもあるようです。住民の要望を一手に引き受けるコンシェルジュは接客業のプロ経験者にしかできません。その点このマンションなら安心でしょう。


  29. 1551 通りがかりさん

    大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ。
    人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから
    C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ
    なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います

  30. 1552 匿名さん

    コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。

  31. 1553 匿名さん

    ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。

  32. 1554 eマンションさん

    庶民のマンションで高級って、、、
    ポジティブですね。

  33. 1555 匿名さん

    コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw

  34. 1556 匿名さん

    >>1551 通りがかりさん

    藤沢駅だとシティテラス、プラウド、クラッシィクラスならコンシェルジュが付くものなのでしょうか?私は存じませんが詳しいようなので。

  35. 1557 マンション検討中さん

    シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
    クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。
    駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ
    仮説のアスファルトのままだったけど。

  36. 1558 マンション検討中さん

    大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
    みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。

  37. 1559 匿名さん

    >>1558 マンション検討中さん

    噛み合ってませんね。具体的にコンシェルジュが付くマンションはこの近辺ではどこなのでしょうか。

  38. 1560 マンション検討中さん

    >>1559 匿名さん
    プレミストがコンシェルジュ付きですね。
    藤沢周辺では他はなさそうかな。

  39. 1561 eマンションさん

    プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。

  40. 1562 匿名さん

    やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
    都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。

  41. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    > 私は高級とは言ってませんが。。

    いいんですよ。
    ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。

    コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。

  42. 1564 マンション検討中さん

    >>1563 匿名さん
    管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。
    また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。
    ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。

  43. 1565 評判気になるさん

    結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?

  44. 1566 マンション検討中さん

    >>1565 評判気になるさん

    最近行ってないので、不明です。シエリアサロンで確認してみて下さい。

  45. 1567 匿名さん

    >>1564 マンション検討中さん

    コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。
    無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。
    富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。

    コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。

  46. 1568 評判気になるさん

    シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?

  47. 1569 匿名さん

    以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。

    サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。

    余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。

    話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。

  48. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 匿名さん
    マンションコンシェルジュの良い会社とはそこのことですか。関電コミュニティの事ですか。

  49. 1571 マンション検討中さん

    隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。

  50. 1572 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    > いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。

    派遣会社任せって甘いですね。

    住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。

  51. 1573 マンション検討中さん

    >>1571 マンション検討中さん
    正式にはシエリアサロンで確認して下さい。隣接公園と広場とコミュニティ施設は、売主が市へ提供したものですので管理は市になります。

  52. 1574 マンション検討中さん

    >>1572 匿名さん
    あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。

    コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。

    なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。

    まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。

  53. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション検討中さん

    > 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 

    主体性がなく派遣会社任せですね。
    コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。
    ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。
    会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。

  54. 1576 匿名さん

    >>1572 >>1575

    まだ誰もコンシェルジュさんの顔すら見てないのに何を言ってるのか分かりませんが、妄想の世界の話でしょうか。
    誰もついていけないスピードで遠い世界に行ってしまわれました。事実として何も無いところで何を言っているのかさっぱり分かりませんが、とりあえずお大事にどうぞ。

  55. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    同感です。
    >>1572 >>1575 は異次元の方でしょうか。話が全く理解出来ません。というか会話が成立しませんね。ただただ、お大事にとしか言いようがありませんね。

  56. 1578 通りがかりさん

    >>1572
    >>1575

    分からないですね。よほどコンシェルジュが欲しかったって話でしょうか?

  57. 1579 名無しさん

    以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。

  58. 1580 匿名さん

    確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。

    まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。

  59. 1581 匿名さん

    コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
    まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。

    タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。

    テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。

  60. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    ググると出てきますが、以下の違いです。
    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
    ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
    タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
    ・マンション内の設備案内
    ・共用設備の予約受付や使用料の徴収
    ・来訪者の受付、荷物の一時預かり
    ・宅急便の発送受付
    ・タクシーの手配
    などだと思いますよ。

  61. 1583 匿名さん

    それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
    ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。

  62. 1584 匿名さん

    コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。

  63. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    無愛想なコンシェルジュは見たことが無いなあ。具体的にどこのマンションで見たお話ですかね?

  64. 1586 マンション検討中さん

    >>1584 匿名さん
    看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。

    >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
    →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。

    心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。

  65. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。

    悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。

  66. 1588 通りがかりさん

    コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
    スルー推奨

  67. 1589 匿名さん

    自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。

  68. 1590 匿名さん

    >>1588 通りがかりさん

    > コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います 

    その通りです。
    単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。

    住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。

  69. 1591 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん

    安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。

    ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。

  70. 1592 匿名さん

    >>1591 マンション検討中さん

    どうぞAIがコンシェルジュのマンションを検討して下さい。マンション検討中さん。頑張ってね。

  71. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん
    あなたのようにコンシェルジュの顔色伺う人にオススメです。

  72. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん

    ??さて誰かと勘違いしてますね。マンション検討中さん。頑張ってAIマンションを探して下さい。応援します。

  73. 1595 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    >>1592 匿名さん

    コンシェルジュさんは住民のサービスのためにいる方です。コンシェルジュさんのことで言い争うのはやめませんか。

    1591さんがおっしゃるようにコンシェルジュさんにも十人十色、いろいろな人がいると思います。ただ彼女たちの想いは一つ、住民の満足です。彼女たちが働きやすいように住民サイドとしてもできる限りのことをする、そういうことかと思います。

  74. 1596 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    マジで言ってます?
    月1回って、、コンシェルジュだってそんなに絡みたくないですよ。
    期待しすぎてハードル上げすぎ。私なら掲示板みてここのコンシェルジュはやりたくないですね。給料しだいですが。

  75. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。

    コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。

  76. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    あなたはコンシェルジュですか?
    プロだって人間ですよ。
    お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。
    感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。
    それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。

  77. 1599 匿名さん

    契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑 

  78. 1600 通りがかりさん

    >>1598 匿名さん
    湘南方面の掲示板にはアスペの人が常駐しているんですよ。

  79. 1601 マンション検討中さん

    >>1599 匿名さん
    コンシェルジュを守る???
    どういう事ですか?意味がわかりません。

  80. 1602 匿名さん

    だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、

  81. 1603 通りがかりさん

    ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
    辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか?

  82. 1604 匿名さん

    >>1603 通りがかりさん

    共用施設があるとその管理はして欲しいかな。辻堂駅周辺はこことプレミストはコンシェルジュサービスがあるようだけど、ライオンズとかどうなのかな?

  83. 1605 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    > あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 

    私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。

    おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。

  84. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん

    住人でもあなたとは関わりたくありません。
    気づきましょう。

  85. 1607 匿名さん

    住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。

  86. 1608 通りがかりさん

    シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、

  87. 1609 匿名さん

    ↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。

  88. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    なんでそうなるの?

  89. 1611 匿名さん

    コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。

  90. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    誤記です
    >>1609じゃなくて、>>1608ですね。

  91. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    まあまあ。
    コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。

    フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。

  92. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    あなたはここの購入者なのですか?

  93. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    発言からすると購入者ではなさそうですね。
    あからさまに変なイメージ植え付けをしているように思います。

  94. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん

    1614 さんは単にレスされてるだけで別に変なイメージ植え付けてるとは思いませんが。

  95. 1617 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    1615ですが、そういう意味ではないのですが。
    1613さんに対する意見なのですが、文脈でわかりませんかね。

  96. 1618 マンション検討中さん

    1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。

  97. 1619 匿名さん

    コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
    このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。
    マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。

    ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

  98. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    > 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

    笑われますよ。
    後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw

    最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。

  99. 1621 匿名さん

    1619です。

    >>1620
    もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。

    コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。

    念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな
    いないので。

  100. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    まあまあ
    金持ちぶりたいんですよ。

  101. by 管理担当

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