大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 251 ママさん

    今日D棟の9階から子供が自転車で乗り込んで来ました。強引に入ってくるので足にあたり後でみると赤くなってました。誤りもしないでエレベーターから降りて行きました。自転車は駐輪場ですよね。それとも管理費払ってないから止めれないのかな。親も知ってるけど子供も同じで常識ないな。

  2. 254 主婦さん

    ここだけではないですよね。どこにでも常識ない人や変な人はいます。世帯数が多いから余計に目立つんでしょう。

  3. 255 匿名

    >>254
    ですよね~

  4. 264 マンション住民

    今噴水で遊んでいる小学生の男子達がいるけど噴水は遊んでもいい場所なの?
    噴水で遊び濡れたままでロビーへ。コンビニ前や床はビショビショはありえない。
    あいつらはいつもいる。

  5. 265 市営さん

    府営とマンションを比べる事自体がナンセンス^^

  6. 267 主婦さん

    >>264 いつも注意してるんだけど、シカトするか空返事なんだよね。親御さんは知ってるのかな?

  7. 268 住民さんE

    >>257 思い込み発言は控えた方がいいですよ。

  8. 270 匿名さん

    257の思い込みの書き込み教えて欲しいです。

  9. 271 マンション住民

    電子掲示板なんて設置したら小学生の糞ガキに壊されて使えなくなるのがオチなんじゃないと思うんだけど。

  10. 272 マンション住民さん

    子供が 廊下で鬼ごっこしててうるさいですね。
    注意したら、無視されました。

    広くて気持ちの良いマンションですが、子供たちにとっては、かくれんぼ、鬼ごっこにはもってこいなのでしょうね。。。
    管理人に行っても意味ないでしょうし、なんとかならないものか・・・

  11. 273 住民ママさん [女性 30代]

    271》私もそう思う

  12. 274 マンションママ

    ここのマンションの子どもは注意しても知らんぶり。聞こえてないんだよ。頭だけでなく耳も悪いからさ

  13. 275 主婦

    管理費滞納者の駐車場は結局解約されないのですか?強制解約になると聞いてたんですが。

  14. 276 マンションママ

    >>275
    どうなんでしょうか?書いてましたね。

  15. 277 匿名

    今の管理人本当にぼーっとしている人ばかり。しっかりした人間一人もいない。あれならいらないわね。暇さえあればタバコ吸って休憩してるし

  16. 278 マンション住民

    >>277
    1人の管理人さんは暇さえあれば中庭や駐輪場をちりとり等を持って掃除してるよ
    それより小学生の糞ガキに注意する管理人はおらんのか?最近酷すぎるよ。私が注意しても無視だもん

  17. 280 マンションママ

    >>278
    子も親も図太いから仕方ないね

  18. 281 匿名住民

    前から思ってたんやけど、子供がいない人に限って子供に対しての文句が多いよなぁ~?
    子供なんて、いつの時代もわんぱくやし!
    ファミリー向けのマンションなら必然的。
    一軒家、選ばなかった時点で選択ミスかも?

    管理人に文句言う人に限っては…
    全てじゃないけど、お門違いが多い気がする
    彼らも雇われの身、くだらないこ事まで面倒みきれない
    気に入らない事あるなら自分で解決したら?
    それか…一軒家に引っ越ししたら良いと思う
    管理人さんちゃんとしてると思うよ!

  19. 282 マンション住民

    >>281
    ん?子どもがマンションの建物の中を駆け回ってかくれんぼや鬼ごっこ等をしたりする等の行為を、わんぱくだから~ファミリー向けのマンションだから~の一言で片付けちゃうの?子どもは何しても許されるの?その考えはおかしい。
    私は子どもがいますけど、もし自分の子がマンションのエレベーターを使いながら(使ってなくとも)鬼ごっこ等をしてたら注意しますよ。

    中庭で遊ぶ分には問題がないと思います。でも上記に書いた事は、親も自分の子に注意をすべきだと思う。
    マンションの建物の中で走り回るのは論外。

  20. 283 匿名住民

    >>282
    仰るとおりだと思いますよ。
    ただ、目くじらたてるほどの事かなっ?ていうのが正直な意見なんです。
    もちろん、危険だとか迷惑なら注意しますが…
    人によっての主観の違いなんでしょうね?

  21. 285 マンションママ

    >>281
    わんぱくとか・・って言うレベルじゃあないから。そう思ってるる親は自分の子供がしていること知らないんだよ。
    ここの子供は悪すぎ。今日も廊下にお菓子のゴミ捨ててたし

  22. 286 匿名住民

    >>285
    ゴミ捨てる問題なら子供に限ってではじゃなく日本中の町がゴミだらけ…

    マンション住民の大人がゴミを散らかさないのは、自分でお金払って住んでる認識があるからなのかもですよね~?

    自慢にはならない当たり前の事なんだけど…我が家はマンション内だろうが外だろうが関係なく散らかさない教育を徹底してます。
    結局、いつか誰かが、そのゴミをかたずける事になるから、最初から散らかさないのが当たり前やしね。

    結局ココで叫んでもしかたないから、見かけた人がその都度注意する意外に方法がないのでは?
    そこまで管理人さんに押し付けるなんてのは…ナンセンスだとおもうし…

  23. 287 ベリス太郎

    帰宅すると、花粉症が悪化します。

    ベランダが河川敷に面しているからだと思いますが、
    同じような方居らっしゃいますか。

    何か対策方法などありますでしょうか。

  24. 288 ベリス子

    >>287
    ベリス太郎さん、今は花粉症ではないですが、春先は毎年くしゃみ連発でひどい状態です。確かに朝方とか窓を開けると
    くしゃみでますね。河川敷近いせいか?は分かりませんが。花粉症予防?の柔軟剤で洗濯する様になってから花粉症が出なくなった気がします。
    あくまで私の個人的意見です^_^;

  25. 289 いち住民

    >>287 ベリス太郎さん

    テレビでやってたのは、

    換気しないよりする方が家の中の花粉量は減る
    その時は網戸はしてはいけない
    網戸に花粉がぶつかると砕けてアレルゲンが飛び出るとか。
    空気清浄機は玄関に置く方が効果的

    そんな感じでしたよ。

    人によっては年中花粉症が出るので辛いですよね……。ご自愛ください。

  26. 290 マンション住民さん

    >>287 ベリス太郎さん

    私は玄関でコロコロをつかい、服の花粉をとってから家に入ります。

    家の中にはリビング、寝室に空気清浄機をおいてますので大丈夫です!

    拭くの花粉をコロコロで取ることをおすすめします!
    服をはらったり、叩くと余計 花粉が舞うので絶対にしないでくださいね!

    空気清浄機は必要と思います

  27. 291 マンション住民さん

    >>281 匿名住民さん

    子供がわんぱくなのはわかります。

    我が家にも二人子供がいてわんぱくです。

    しかし、ファミリー向けマンションだからといって、廊下で鬼ごっこ、かくれんぼをしても大丈夫とは思いません。

    公園があるのですから、そこで遊ぶように子供には教えてます!

    夜勤等されてるかたもいらっしゃると思います!
    人様の家の前で鬼ごっことうはダメだと思います。

  28. 292 入居前さん

    >>291 マンション住民さん

    その通りだと思います。
    うちも2人子どもがいるので、マンション内(中庭や公園など)で元気よく友達と仲良く遊んでるのはいいなと思いますが…廊下などで遊ばれるとうるさいし危ないです。


    余談ですが、この間玄関のインターホンを鳴らされ、「ちょっと出てきてもらえますか?」って言われたので出たら小学校高学年ぐらいの男子が数人笑いながらエレベータに乗り込んで逃げていきました。
    腹立たしい。

  29. 293 マンション住民さん

    中庭を平気な顔で自転車で走ってる大人いますよね?信じられません。
    中庭って自転車乗ったらだめですよね?
    あれだけ平気な顔で乗られていると、乗っていい場所なのかな?と最近思ってきたんですが…

  30. 294 マンション住民さん

    大人が?中庭で自転車乗ってるんですか?私は今まで見た事ありませんが。たまたま見かけなかっただけかもしれませんね。それより、エレベーターに自転車で乗りこんでくる大人が多いですよ。玄関に大人自転車堂々と置いてるお宅もありますし。こっちの方がエレベーターとか共用廊下傷みそうで、見るたび嫌な気分になりますね。

  31. 295 マンション住民さん

    >>293 マンション住民さん

    たまにいますよね、大人がA棟のエントランスから入ってきて、自転車に乗ったまま普通に中庭を走ってます。








  32. 296 マンション住民さん

    >>294 マンション住民さん

    朝の集団登校の子どもが沢山いる時間にE棟側からA棟側へ自転車に乗っていくおばさん何回かみました。

    夕方もちょこちょこ大人が中庭を自転車ではしりさるのをみますよ。

  33. 297 マンション住民さん

    私も二回ほど中庭で自転車乗ってるおばさん見ました。
    二回とも同じ人でした。
    管理人さんは猛スピードで逃げていく自転車おばさんを大声で注意しながら、走って後を追っていかれてましたよ!

  34. 298 マンション住民

    あー。
    幼稚園ママ軍団が、「小学校で保育園出身の子どもとお母さんとは仲良くしたくない。いじめちゃおっかなー」って話してるのを聞いてしまった。
    私は知り合いもいない。同じ保育園のお友達とも小学校は別。
    なんか、その話を聞いて怖くなった。

  35. 299 住民

    >>298 マンション住民さん
    またー
    そんなに園ママ達を不仲にしたいですか?
    掲示板に根も葉もない噂話を流してるあなたのほうが怖いです。

  36. 300 マンション住民さん

    >>298 マンション住民さん

    幼稚園ママでしたがそんなん言ってる人は1人もいませんよ。
    私の周りがたまたま言わないだけ?

    小学校では幼稚園も保育園も関係なく気の合う同士仲良くしてます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸