大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民F

    >>200 前からその話出てますが、、誰か別の方が契約できるんですか?時々貼り紙で駐車場空き掲示されたりしてますよね。払わなくしてずっと停め続けたら払って停めてる人がいい迷惑‼︎ですよねっ。

  2. 202 働くママさん

    >>201
    止めれなくなると敷地内だから駐禁が来ないのもわかって違法駐車している車もありますしね。毎回同じ車ですが。

  3. 203 マンション住民さん [ 30代]

    196さん
    私も見ました。
    お子さん、大丈夫でしたか?威嚇されて怖かったでしょう。
    前からいる黒ラブラドールの他にも大型犬を台車に載せてました。
    狭いエレベーターで一緒になると大人でも怖いです。
    後からたぶん飼い始めたと思いますが、
    規約違反承知ですよね。
    こんなの黙認しないでほしい。

  4. 204 ママさん

    >>203
    黙認と言うより認識していてもそこまで言えないんでしょうね。上の階15階かな?何件か?大型犬飼ってますよね。それより毎回ダックスフンドを連れている日本人じゃない飼い主。ゴミドラムの前も歩かせてた。
    最近あのダックスフンドよく見かけるな。歩いたらダメなところ知らないのかな

  5. 205 匿名

    >>204
    知らないじゃなくて日本人じゃないからわからないんだよ

  6. 206 匿名

    最近網戸に小さな虫や蚊みたいな虫が沢山付いてて気持ち悪いよ。
    同じような方いらっしゃいません?

  7. 207 働くママさん

    >>206
    河川敷沿いにベランダが向いている家なら虫がつきやすいみたいですよ

  8. 208 マンション住民さん

    ロボットゲートのリモコンってみなさん持ってますよね。自分がチェーンを下げた時に後ろから詰めて入ってくる車あれは?チェーンを下げるのが面倒?リモコンがないのか?個人的にめちゃくちゃイラッ

  9. 209 住人

    >>206
    そうそう、うちはA棟15階ですが、同じく網戸に小さな虫がたくさん付いてて、ベランダ出る度にタオルではらってから素早く出てますが部屋の中にもいっぱい入ってきます。
    数が半端じゃないです。

  10. 210 マンション住民さん

    >>209
    大変だね~

  11. 211 入居済みさん [女性 30代]

    今朝、パトカーとお巡りさんがうろうろしてましたが何かあったんですかね?

  12. 212 マンション住民さん

    そんなに大型犬飼ってる家があるんですか?
    知りませんでした。
    もう、犬がどうなろうがどうでも良いし飼い主の責任なんだから、出て行ってもらうか犬を手放すかさせて欲しい。
    小型犬一匹飼いとかでも平気であちこちオシッコさせてるの見るけど汚くて嫌です。
    禁止の大型犬なんてもっと迷惑。
    敷地内全面トイレ禁止なのに、マンションの敷地自体が分からないのかな?
    犬のオシッコが綺麗だとでも思ってるのでしょうかね?
    本当にマナー知らずの犬飼い多いですね。
    きちんとしてる人も稀にいるけど。

  13. 213 マンション住民さん

    >>212
    気に入らないならあなたが出るしかないね。犬飼ってるところに一軒ずつ出ていって言いに行けば?

  14. 214 ママさん

    >>212
    出ていってもらうとか犬を手放すとかひどいな!
    犬も家族の一員なんですよ。
    発言には気をつけて。

  15. 215 マンション住民さん

    犬に関しては大きさより犬種だと思います。
    大きくても盲導犬にも採用されてるラブみたいな大人しい犬もいますしね。
    実際、小型犬の方がキャンキャン吠えて威嚇してくると思いますけどね。

  16. 216 働くママさん

    >>215
    犬の犬種もあるかも知れないけど、しつけでは?犬も子供もしつけが大事ですよ。

  17. 217 住民ママさん [女性 30代]

    》214 いやいや悪いのはマナーを守らない人の方だと思いますよ。
    住む前から大型犬は飼っちゃいけないって言われてるのに何故、無視をして飼う必要があるの?
    そりゃ住人から非難の対象になりますわ。

  18. 218 働くママさん

    今朝9時過ぎにC棟のエレベーターから柴犬が年配のおばさんに連れられて散歩してました。あーいうのがいるからマナーが出来ていない飼い主はキライなんだよ、いい年してわからんのかな

  19. 221 マンション住民さん

    >>214

    え? 別にルール守ってる人に対してではないのですが。
    ルール守らない方がよっぽど酷いと思いますけど。
    犬も家族の一員だと言うのなら、もし手放せとか言われて出来ないのならもちろん家族の一員なんだから出ていくくらいの覚悟があって飼育してるんでしょうしね。

    ルール守らず飼育してる世帯なんて本当どうなってもどうでも良いです。
    ただただ迷惑ですし当然の事を守らないのだから、どうなっても仕方ないと思いますよ。
    そこまでして集合住宅でペット飼う必要なんてありませんしね。
    しかも一切禁止ではなくサイズ内なら許可されてるのを、わざわざ禁止の大型犬を飼うなんてまともな人では考えられないし、ルールを守るという考えが根本から無いのでしょうね。
    近所でもおかしな人と思われているのでは?

    ルール守って飼育してる人達が可哀相。
    同じようにしか見えなくなるし。
    小型犬でもおとなしいのもうるさいのもいるしラブでも同じ。
    大きさではなく、本当にしつけの問題だけど、その前にルールですよね。

  20. 222 マンション住民さん

    >>221
    まぁね。人のことを色々色々書く前に自分は?とうなんでしょうか?ベランダで喫煙の問題もあります。
    マナー、マナーと言ってる人ほど守ってない場合あるかもです。

  21. 223 匿名

    最近鳩がベランダに来るよ。糞をして帰るようだ。
    同じような方いませんか?

  22. 224 マンション住民さん

    >>223
    自分のところにも10階より上なのに、来てました。上の方でも普通に飛んで来るんですね。対策をしてから少し軽減したような気がします。

  23. 225 ママさん [女性 30代]

    >>223うちも最近、鳩が1匹いつもベランダの同じ場所に来ます。糞はどこにも見当たらないのですが…なにかいい対策はないですか?

  24. 226 住民

    鳩は油断してるとベランダに巣を作りますよ( ;∀;)
    鳩が隠れられるようなものが置いてあったら撤去してなるべく開放的な空間にしてくださいね。
    うちも作られかけて、原因のオリコンなどをどかして巣作りの材料も捨てたら来なくなりました。

    巣作り前の鳩の追い出し方はわかりません(T ^ T)

  25. 228 入居済みさん

    >>227
    そんな誘い受けいらんから「常識ない」の内容を書けと

  26. 230 匿名さん

    鳩問題ですが、ベランダの模様替えをお薦めします。
    鳩はベランダの置物やその他を記憶することにより、安心してやってくるそうです。
    様子が変わると、用心して回数は減ります。
    後は見つけた時は威嚇する。

  27. 231 匿名

    最近駐輪場にゴミがよく落ちてます。ジュースの缶やスナック菓子の袋など。同じ子どもかな。ゴミはゴミ箱へ。これを見てる親御さんも子どもさんへ言って見てもらえると違うかもしれません。

  28. 232 マンション住民さん

    今日お天気が良いので、洗車するのは良いのですが、空いている駐車場所に平気で止めて、しかもどいて下さいって言ったら、舌打ちしてすみませんとも言わず立ち去るトヨタ車、管理人さんにクレームしますので。。
    自分もそうされたら嫌な気分になりませんか。

  29. 233 匿名さん

    このマンションは無法地帯です。礼儀やマナーは必要ありません。

  30. 234 匿名

    >>232
    気分悪くされましたね。今日駐車場のエレベーター3階に車停めてるベビーカーを押した人も感じが悪く嫌な気持ちになりました。残念ですよね。可哀想な人と思えば腹もたちません。常識知らないんですから。

  31. 235 マンションママ

    >>234
    常識ない人に限って何故か?子沢山です。

  32. 236 匿名

    >>235
    子沢山って何人目からなんですか?
    3人以上?このマンション3人以上お子さんおられる方沢山いますよね。
    子沢山だからってひとくくりにするのはどうかと思いますけど。

  33. 237 住民

    駐輪場の空気入れがなくなってるけど、また戻してくれるのでしょうか?

  34. 238 匿名

    >>236
    なんでもいいんじゃない。常識ない人が多いから仕方ない

  35. 240 マンション住民さん

    みなさんネットの速度はどんな感じですか?
    一番速いのを使ってるのですがイマイチで・・・。
    PCのせいなんでしょうか。

  36. 244 マンション住民

    1時間前に2回と、またこんな時間にドーンドンって壁(?)を叩く低い音が2回続いてかなり不気味。

  37. 246 匿名

    >>243
    エレベーターのゴミ、子供かな。本当汚い。
    感じのいい人もいるのに。後エレベーターで鬼ごっこする子供。7階から乗って6階で降りるとか・・なんだろう・・

  38. 247 マンション住民さん

    >>240
    100M 契約してますが遅いです。
    よく出てて10M〜15M
    通常は3M〜10M ... 違うブロードバンドに変更できないか考え中です。

  39. 248 住民さんB

    最近、駐車場の最上階の車の防犯ブザーが良くなっててうるさくないですか?

  40. 249 働くママ

    >>248
    同じ車ですかね。少しの振動で鳴るみたいです。3階からもよく聞こえますね

  41. 250 マンション住民さん

    >>247
    レスありがとうございます。
    やっぱり遅いですか。
    ではルーターやPCを変えてもだめそうですね。
    せっかくグレードアップしたのに速度出なくてガッカリです。
    うちも違うところ検討してみようかな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸