横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 1401 検討板ユーザーさん

    >>1400 eマンションさん
    ここ一帯は全て長谷工さんですよ。

  2. 1402 eマンションさん

    >>1401 検討板ユーザーさん

    長谷工で直床ってのがやばいんよ。

    プラウド湘南は二重床

  3. 1403 マンション検討中さん

    ほら、変なのわいてきちゃった

  4. 1404 マンション検討中さん

    >>1402 eマンションさん
    ここのフローリングは最高級のものを採用しているから直床でも遮音性優れてます。

  5. 1405 匿名さん

    >>1404 マンション検討中さん
    二重床のメリットは遮音性じゃないですよ。
    そもそもこことプラウドじゃ比較しても仕方ないので不毛な言い争いはもうやめた方がよろしいかと。
    価値を下げるだけです。

  6. 1406 マンション検討中さん

    ヒルズの次はプライドか、、

  7. 1407 匿名さん

    そうそう。こことプラウドは棲み分けができてる。
    こういう真面目な人をおちょくって、管理者に削除されないような文面作って遊んでいる輩が藤沢駅周辺のスレで急に多くなったが、邪魔でしかない。スルーで。

  8. 1408 eマンションさん

    >>1407 匿名さん

    直床はリノベーションで不利だよね。
    15年後の価値が代わってきちゃう。
    それに
    プラウド湘南藤沢テラスには導入されているミライフルもない。
    駅が近いくらいしか勝てる要素がないのは事実です。

  9. 1409 匿名さん

    >>1402 eマンションさん

    プラウドの方ですか?
    方言出てますよ。

  10. 1410 マンション掲示板さん

    まあ、駅に近いだけっていうのは間違いない。

  11. 1411 評判気になるさん

    >>1409 匿名さん

    こちらは、駅近以外でウリはなんでしょう?
    長谷工で、かつ、直床だし
    ゆとりのないランドプラン
    機械式駐車場
    南向きではない
    眺望わるい
    価格も高い
    高掴みしないですかね?

  12. 1412 匿名さん

    高掴みって投資でここは買わないと思いますよ。
    いざ売る時に別に値上がりや価格維持でなんて期待もしてないでしょうし、価値を感じた人が買えばいいのです。
    10年住めば残債割れもギリギリセーフで売れると思われます。
    仮に含み益や10年実質無料で住める事を狙ってる人がいたとしたらかなり残念でしょうけど。

  13. 1413 匿名さん

    避難している人の大半が高いというコメントだけど、全然高額でもないでしょ。
    ブランズやめてこっちにしようかな。。

  14. 1414 匿名さん

    やたら褒めてるプラウドも着地考えると特別優秀でもなく同じようなもんなので好きな方買えばいいんです。

  15. 1415 評判気になるさん

    >>1414 匿名さん

    プラウドも着地考えると特別優秀でもなく同じようなもんなので

    どゆことです?
    抽象的過ぎて意味がわかりません。
    具体的に着地の意味を教えてください。
    ちなみにこんな文章でごまかそうとしてもごまかされませんよ。

  16. 1416 匿名さん

    >>1415 評判気になるさん
    10年後売りに出したとして残債割れするかどうかって意味ですよ。




  17. 1417 評判気になるさん

    >>1416 匿名さん

    プラウド湘南は4500万で購入
    年間でローンが140万円元金減るから、
    7年で980万円減らせる。
    7年後に3500万以上で売却できるのでオーバーローンにはならない。

    クラッシィは5800万で購入
    年間140万×12年でローンを1700万円減額できる
    12年後に4100万で売却。

    以上からプラウド湘南有利

  18. 1418 マンコミュファンさん

    >>1417 評判気になるさん
    自論ラモになると、ヒルズ族と変わらなくなっちゃうよ。

  19. 1419 匿名さん

    そんなの誤差でしょ。対して変わらないんだから好きな方選べって事。
    あんたプラウド買った人なの?自己満に浸るのも結構だけどそれはプラウドのスレか鏡に向かって自分とでもやってくださいね。

  20. 1420 匿名さん

    すみません1419の投稿は

    >>1417 評判気になるさん

    への返答です。

  21. 1421 マンコミュファンさん

    真実を語ると人は煙たがるものです。

    煙たがれば煙たがるほど真実を語っている

  22. 1422 匿名さん

    >>1408 eマンションさん

    水回りの位置なんてそんな変えないでしょ。
    床の心配するより15年後のプラウドの心配してなよ。

  23. 1423 マンション掲示板さん

    高級住宅街を狙ってきたプラウドですもんね。
    あそこもあそこも高級住宅街ですね〜
    プラウドとつけば庶民が勘違いするから最近野村もやりたい放題ですね〜

  24. 1424 匿名さん

    >>1417 評判気になるさん

    ほんと誤差だよ。
    高いと思うなら検討から外れてるんだろうから自分のスレでやってくれ。

  25. 1425 マンション検討中さん

    損切りできない人もいるってことですか

  26. 1426 匿名さん

    >>1423 マンション掲示板さん

    ラッシュに便乗しないとね。
    東急も同じ
    クラッシィはまだ場所選んでるほうじゃないかな。

  27. 1427 マンコミュファンさん

    仕様、価格云々よりハザードマップエリアは論外でしょ。

  28. 1428 マンコミュファンさん

    >>1423 マンション掲示板さん

    良い土地を仕入れるのが難しくなっているのですよ。
    勉強不足ですね。

    ホテルと競合してしまって

  29. 1429 マンコミュファンさん

    >>1424 匿名さん
    誤差だとは思ってない人が多いから、プラウド湘南より売れ行きが悪いことに気付こうな

  30. 1430 匿名さん

    >>1429 マンコミュファンさん
    じゃぁそうなんじゃないですか?あなたの中で。
    プラウドと比べてどうとかどうでもいいですから。

  31. 1431 匿名さん

    >>1429 マンコミュファンさん
    立地考えればわかるでしょ。
    お金がないならやめときなよ。

  32. 1432 匿名さん

    >>1428 マンコミュファンさん

    はいはい
    結局結果は同じだろ?

  33. 1433 eマンションさん

    >>1431 匿名さん

    よく金がないならやめときなって、カキコミあるけどさ。
    買えるけど、魅力ない物件だから買わないっていう人もいるよ?
    そこまで発想が回らないんだろうね。

  34. 1434 匿名さん

    >>1433 eマンションさん

    あなたも残念だな。そんなの当たり前だろ?
    平均坪単価が高いマンションは基本世帯年収も高いだろうが。平均坪単価が低いマンションは、同じように世帯年収も下がる。上層階角部屋なんかの世帯は別かもしれないけど、そんなのは一部で全体考えたらそうでしょ。
    このマンション高騰時期に仕様や立地等と価格のバランスが悪いのは分かるが、損切り考えて高いと思った瞬間に身の丈に合ってないからやめておきなってことだよ。
    相対的に安く見えてるマンションに落ち着くんだろうが、今はどこも高いよ。
    環境重視で結局マンションにしたのも戸建は高いからって人も多いよね。

  35. 1435 マンション掲示板さん

    >>1434 匿名さん

    物理的な意味で価格が高いと思ってないよ。

    南向きでもなく日当たりも悪い、ミライフルもない長谷工、直床のコンボで、6000万近いって、あり得ないくらいに物と価格の価値が釣り合っていない状態。

    この事象に対して高い、つまりは、割高だといってるまで。

    理解できるかなぁ?あなたに

  36. 1436 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  37. 1437 マンション掲示板さん

    >>1436 検討板ユーザーさん

    論破された人が揃いも揃って使う単語

    民度が低い  

    民度とはそもそも国民に対して使う言葉だよ。もう少し日本語を勉強してからカキコミましょう。


  38. 1438 マンション掲示板さん

    >>1436 検討板ユーザーさん

    民度とか下らない単語はいらないから。

    本物件が割高だと思わない、客観的なデータか具体例を交えて示してほしいもんだね。

  39. 1439 口コミ知りたいさん

    >>1437 マンション掲示板さん
    明確な定義なしやで。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/民度

  40. 1440 匿名さん

    物理的な意味で価格が高い?
    意味不明だなあんた。
    価格との釣り合いってバランスの話だろ?
    論破とかって低脳が言う大げさな話でもないんだ。

  41. 1441 匿名さん

    論破したがる時点で、幼稚。
    会話のできないネット住民。
    典型的な内弁慶でしょう。
    残念な方です。

    以後、中傷はスルーしましょう。
    匿名で自由に書き込みができる為、どれが正しい情報なのか分からなくなっています。
    私個人的に、この掲示板を閉じた方が良い気がします。

  42. 1442 マンション掲示板さん

    >>1440 匿名さん

    意味不明ってあんたアレかな?

    南向きでもなく日当たりも悪い、ミライフルもない長谷工、直床のコンボで、6000万近いって、あり得ないくらいに物と価格の価値が釣り合っていない状態。

    この事象に対して高い、つまりは、割高だといってるまで。

    これを覆すだけの、話をして欲しい。
    ただそれだけのことなんだけど。

    バランスとか、抽象的な単語で誤魔化すなよ

  43. 1443 マンション掲示板さん

    掲示板は閉じる必要などない。
    お互いが納得いくまで話をしよう。

  44. 1444 マンション掲示板さん

    >>1441 匿名さん

    中傷でもなんでもない。

    事実を突きつけられて、反論できずに逃げてるだけでしょう。

    反対意見があるなら、言えばいい。
    ここはそういう検討の場所じゃないのかね?

    ん、どうかね?

    逃げないで正々堂々答えるのが大人じゃないか?幼稚とは良くいったもんだね。自分を棚に上げて。

  45. 1446 マンション検討中さん

    プラウドの方というか、向こうの掲示板見ても藤沢の板に1人民度の低い方が混ざってるようですね。
    真面目に返さずにスルー一択

  46. 1456 匿名さん

    [No.1445から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  47. 1457 匿名さん

    成約した場合、サマリーポケットの無料クーポンがいただけるようですが、
    サマリーポケットとは何ぞや?と詳細を見ると、荷物をダンボール箱に詰めて
    送れる収納サービスのようです。
    長期間預けるほど料金がかさみますが、布団や季節家具などを預けるには
    便利なのかもしれませんね。

  48. 1458 通りがかりさん

    マンション高層階部分の住民ですが夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえて来ますね。下の庭に住んでるのかと思いますが、まさか駅前でこんな風情を感じられるとは驚きました。

  49. 1459 匿名さん

    中間階だけど鈴虫の音なんて聞こえないよ?
    とんでもない聴力ですなw
    確かにマンション入口では聞こえます。

  50. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    モグリ乙

  51. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    モグリって何ですか?

  52. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モグラ

  53. 1463 通りがかりさん

    >>1459 匿名さん
    いえ、普通に聞こえます。家族ともその話になるので、私だけではないのは確かです。もしかしたら部屋の位置とか棟によって違うのかもしれませんね。

  54. 1464 eマンションさん

    >>1463 通りがかりさん
    窓を開けて寝ると聞こえますね。
    閉めて寝ると音が聞こえなさすぎて、目覚ましかけ忘れると大変です。

    兎に角、良い買い物をしました。

  55. 1465 マンション検討中さん

    今は何件空室あるんですかー?

  56. 1466 匿名さん

    荷物の預かりサービスは小さな箱単位ではなく、シーズンものや布団などが入る大容量の箱を用意してくれると助かりません?
    このサイズに収まるものであれば、何を入れてもOKにして均一料金にしてもらえればもっと使いやすくなると思います。

  57. 1467 マンコミュファンさん

    とりあえず報告します。
    プラウドは完売しました。

  58. 1468 マンション検討中さん

    >>1467 マンコミュファンさん
    おめでとうございます!
    ご近所通し仲良くいきましょう。
    by クラッシィ住民

  59. 1469 マンコミュファンさん

    >>1468 マンション検討中さん

    了解です。
    こちらも良物件ですから検討を祈ってます。

    仲良くやって、藤沢を盛り上げましょう‼

  60. 1470 マンション検討中さん

    ここは相当苦戦してるね。
    もう1割くらいは安くないと中々完売は難しいだろうな

  61. 1471 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん
    買えないだけの僻み乙

  62. 1472 通りがかりさん

    見に行った。
    モノは良かったけどね。
    少し価格下げればトントンびょうしで売れちゃいそう。

  63. 1473 マンコミュファンさん

    >>1472 通りがかりさん
    住商は毎度の事ながら焦らないんですよね。。
    掴むべき客層を分かってる気がします。
    焦っても売れてないところは、本当に残念。

  64. 1474 マンション検討中さん

    西向きの部屋は住み心地どうですか?

  65. 1475 匿名さん

    西は最悪です

  66. 1476 マンション検討中さん

    >>1475 匿名さん
    ありがとうございます
    ちなみに何階におすまいでしょうか?

  67. 1477 匿名さん

    私は南東の中層~上層階ですが以前西向きに住んだ事があり二度と住みたくないと思いました…。真西だったので眩しいし夏は蒸し風呂でした。
    廊下側の部屋に朝日が差し込むというメリットはありますが。

  68. 1478 マンコミュファンさん

    >>1477 匿名さん
    ここに住んでる訳じゃないんだね。。

  69. 1479 匿名さん

    >>1478 マンコミュファンさん
    いや、住んでますよ?
    西側ではありませんが。。

  70. 1480 口コミ知りたいさん

    >>1479 匿名さん
    質問の意図は、このマンションの西側に住まれている方がどう感じられているかです。

    そうで無い方が一言で「最悪です」と仰られても何の参考にもなりません。
    ましてや、この物件に住まれている方がネガキャンするのも如何なものかと。。

  71. 1481 周辺住民さん

    1474です。
    ねんのためです、1476は私ですが、他は違います。

    ただ、確かにここの西側に住んでいる方のご意見を聞ければ幸いです。

  72. 1482 匿名さん

    西向きの物件のメリットは朝は寝室に日が刺して、午後はリビング側に日が入るので、1日を通して明るい事です。
    西側の窓ガラスには少しお金をかけられていて、紫外線カットのガラスが採用されていて厚みがあり(よく見ると二重になってる?)、防音対策にもなってますが、部屋の中の熱も逃げにくくなっているので、冷暖房もすぐ効きます。
    西日が気になる方は、今は遮光性や紫外線カットのカーテンで問題は解決できますよ。

    更にこの物件は、西側の方が大通りに面していないので、ちょっと欲張りですが駅近でも静かさも求めちゃうという方にはお勧めです。

    個人的には、この物件が内廊下だったらもっと良かったのになぁと思ってます。ホテルライクなラウンジもありますし。蔦屋書店監修の本まで置いてありますし、オシャレ。

    ただ、仕様も立地も申し分無しのマンションです。

  73. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    西側に住んでらっしゃる方ではないですよね?

  74. 1484 マンション検討中さん

    1474です。

    回答頂いている方ありがとうございます。
    私が西向きの質問を最初にしたので、途中から便乗して、あたかも質問者のように回答者へ失礼な物言いをしている方はやめて下さい。

  75. 1485 マンション検討中さん

    予想通り賃貸契約の進捗が良いですね!

  76. 1486 通りがかりさん

    >>1485 マンション検討中さん
    ここは賃貸も出しているんですか?

  77. 1487 匿名さん

    真ん中の階位の西向きに住んでます。
    朝はリビングが最近寒いのでエアコンのおはようタイマーで対策してます。
    朝は寝室に日差しが入っていい感じです。
    日中のリビングは確かに暑いです。
    でもドレープカーテンあるだろうし快適ですよ
    東向きは知らないけど、朝は最高でしょうね!

  78. 1488 検討板ユーザーさん

    >>1486 通りがかりさん
    空きがあと2部屋しかないです。

  79. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 検討板ユーザーさん
    まだ賃貸空室あるんですか。
    エアヒルズは一瞬で賃貸埋まったのに。

  80. 1490 口コミ知りたいさん

    >>1489 マンション検討中さん
    エアヒルズとプラウドはあっという間でしたね!!

  81. 1491 匿名さん

    検索すると普通に3部屋でてきますよ?
    あと2部屋っていうけどずっと賃貸の募集って2、3部屋じゃない?借り手見つかってるのかな?

  82. 1492 マンション検討中さん

    https://chintai.door.ac/buildings/f4b7f5d9-4151-585a-80f0-938efa7dcccd

    このサイトに沢山ありましたよ!
    25万する物件を借りれるとか羨ましい。。
    という想いで見てました。

  83. 1493 eマンションさん

    >>1490 口コミ知りたいさん
    そもそもプラウドは賃貸に出てないよ

  84. 1494 匿名さん

    ここは管理費が安いですが、掃除など隅々まで行き届いてます。
    いつもキレイにしてくれる管理人さんに感謝ですね。

  85. 1495 マンション検討中さん

    立地と価格帯は申し分無いですが、100m2越えの部屋が無いのが残念。

  86. 1496 匿名さん

    >>1495 マンション検討中さん

    私も残念に思いました。
    しかし売却するときは一般的な広さの部屋の方が売れるみたいですね。

  87. 1497 マンション検討中さん

    値下げはしないのかな

  88. 1498 評判気になるさん

    >>1497 マンション検討中さん
    営業さんに直接聞いてみてはいかがでしょうか。

  89. 1499 検討板ユーザーさん

    藤沢、大船、戸塚、この3エリアだけで2020年までに凄い数のマンションが建ちますね。
    ブランズは見てきましたが、金額の割に仕様がイマイチでした。ただ、駅近はリセール力あるので、ここも検討視野に入れようかなと思いました。

  90. 1500 匿名さん

    >>1499 検討板ユーザーさん

    凄い数とは?宜しければ詳細を教えてください。気になります。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸