横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2818 検討板ユーザーさん

    私の実体験では直床のマンションは購入者にとってはデメリットしかありませんでした。構造上、どうしても上階の音が響きました。またクッション材を噛ませた床だったので大手マンション仲介業の友人を招いた時に少し照れた思いがあります。もっともその友人は幼馴染みだったので当然ながら何もその点には触れずにニコニコとしていました。今度、彼と飲んだ時にでも、直床と二重床について聞いてみようと思います。

  2. 2819 検討板ユーザーさん

    残念ながら直床を採用する事はデベロッパーにしかメリットはありません。申し訳ありませんが、デベロッパー側ではなく、もう少し購入者の視点に立ってお話し願いたいものです。実体験に勝る真実はこの世に存在しません。

  3. 2820 検討板ユーザーさん

    たった今自宅に帰りましたが、浴室から聞こえる家族の声しか聞こえません。直床でのマンション生活ではこれ程静かでな環境を到底得られなかったので、二重床のマンションを選んで本当に良かったと感じています。

  4. 2821 マンション検討中さん

    わー!!すっごい気持ち悪いですね。笑

  5. 2822 マンション検討中さん

    プラウドスレみると分かると思うけど、二重床だから響かないというわけではないですよ。
    新築なら直床も二重床も大して変わらないと思います。アイランドキッチンなど未来のリノベもこの程度の間取りなら関係ないでしょ
    せめて100m2はないとねー。
    しかも、今は直床でも水周りのリノベできるしね
    やっぱり藤沢は残念な人達が多いね

  6. 2823 通りがかりさん

    スミフ板見て見な。上階の音でブチギレてるよ。二重床も良し悪し。

  7. 2825 匿名さん

    直床物件に住んでいますが、
    真上には、お婆ちゃんとその娘(割と高齢)
    いつも、とても静かです。
    ようは、近隣住民の当たりか外れかが騒音だと
    思います。

  8. 2826 マンション検討中さん

    直床でもそんなに変わらないのではと思います、
    音が気になるのであれば、マンション住めないし、戸建ても隣と距離が高ければ生活音等に悩ませられます。
    私も音が気になって戸建てにしたのですが、やっぱり隣の音は気になります…

  9. 2827 検討板ユーザーさん

    マンションの生活音に困っている人が存在する事が本当にかわいそうだと思います。しかしながら、マンションの選択によってそれはほとんど解決できる問題です。購入者が無知である事も原因ですが、直床を売るために二重床の遮音性の高さをタブーとするマンション業界の罪が最も重いと感じます。新築マンションが年々二重床へとシフトしている中、直床はある種のリスクを内包しています。今後直床に関してタブーとされている遮音性の低さが明るみに出た際、販売当時に直床の話を詳しく聞かされなかったとパンフレットを持ってデベロッパーに訴えかけたところで、重要事項説明書への署名捺印を盾に相手にされない事が懸念されます。その証拠に直床マンションはパンフレットやHP上、直床である事を無知な客には悟られないように販売しています。

  10. 2828 検討板ユーザーさん

    まさに氷山の一角ですが、傾斜問題、耐震問題などを見てわかるとおり、マンション業界は利益を得るためなら都合良くデータの改ざんを平気で行う慣習があります。その事を長年マンション設計に携わった経験から熟知しているので、碓井民朗氏は実験室での試験ではなく実際のマンションを使用して比較したようです。その結果、二重床の方が直床より上階の音をほとんど伝えない事を実証しました。同氏の採用した実験手法はどの様な業者の言い訳も通用しない、実際の売り物を使った実験なので改ざんの余地がありません。

  11. 2829 匿名さん

    >>2827 検討板ユーザーさん
    二重床でも音がしているというコメントがいくつかあるのに、見えないのでしょうか。
    あなたの住んでいるマンションはどこでしょう?虚偽でないならブランド名だけでも教えてくれませんか?

  12. 2830 検討板ユーザーさん

    実際に直床のマンションから二重床のマンションへ引っ越すと違いが良く分かります。しきりに言われる二重床の太鼓現象なるものに一度も遭遇した事がありません。マンション業者が都市伝説を広めているとしか思えません。どの様な理屈をこねたところで実際に聞こえるのは自分の部屋の音のみでです。通常の方は短期間で何度もマンションを住み替えないので、同じスラブ厚の直床と二重床の比較ができないだけです。自らの選択により、マンションの生活音で煩わしい思いをしないで済む事を知らないだけです。恐らくここまでの遮音性能差をずっと隠し通す事は困難でしょう。今後は真実を伏せながら新築マンションはどんどんと二重床へ移行する事でしょう。やがて二重床がマストとなった頃には、直床マンションの遮音性の低さについて、「最近のマンションの方が遮音性能が高いですから」「直床は昔の古い仕様です」などという説明で片付けられるかも知れません。

  13. 2831 建築関係さん

    本当に理解力がないのですね。
    これで最後にしますがどのような仕様になっているのかが大切なのです。
    せめてあなたのマンションの条件を出さないと根拠はありません
    業界の都市伝説のような話もやめたほうがよいですよ 日本の建築を馬鹿にしないでもらいたい

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-63.html?sp

  14. 2832 検討板ユーザーさん

    >>2831 建築関係さん

    現実的に直床と二重床に関しては業者とは異なる結果が出ているのだから、そのブログは机上の空論でしかありません。傾斜問題、耐震問題など昔から建築業界はコストカットのためなら都合良くデータの改ざんを平気で行う業界の体質があります。社会問題となったものはたまたま発覚しただけで氷山の一角と見て間違いありません。その後も国内ゴムの大手企業は長年、免震ゴムの性能データを偽装していました。賃貸の大手企業も1300棟の施工偽装を意図的に行っています。これらのコストカットは購入者が見破る術はありません。素人は業者からそれらしいデータを差し出されたら終わりでたまたま発覚しただけの話です。

  15. 2833 匿名さん

    「二重床のマンションに引越したら浴室以外無音になりました」と言う主張がおかしい。と伝えているのに、それに対する回答はひたすらスルーなんですね。
    私の住んでいる二重床の部屋は上階の歩行振動を感じることがあるので、嘘だと感じているのですよ。
    某さんの実際のマンションでの実験結果とか、業界がどうとか言われていますが、上記質問に対する回答がない以上何を言われても虚偽の内容に感じられて、信用性は全く無いのです。

  16. 2834 検討板ユーザーさん

    多数の著書を執筆する碓井民朗氏はそのような利益最優先の業界の偽装体質を、長年のマンション業界で生きてきた経験から熟知しているので、コストカットの代名詞である直床の遮音性に関しても実験室での試験結果は信用せずに、敢えて実際のマンションを使用して実際に聞こえる音を比較したようです。その結果、二重床の方が直床より上階の音をほとんど伝えない事を自らの体験で実証しました。同氏の採用した手法は業者が言う机上の空論は一切通用しません。なぜなら実際に入居者がいるマンションの同じタイプの上下を使った検証結果だからです。

  17. 2835 匿名さん

    >>2834 検討板ユーザーさん
    >利益最優先の業界の偽装体質を、長年のマンション業界で生きてきた経験から熟知している

    だからこそ、その方も偽装になれている可能性がありますね。その実際のマンションの実験結果がどれだけ正しいのかもよく分かりません。

    2833への回答が無い以上は、2831さんが提示されている記事の方が信用できますよ。

  18. 2836 匿名さん

    >>2834 検討板ユーザーさん

    その実際の結果の数値を出せってみな言ってるの。
    二重床マンションに住んでるけど全然賛同できない。
    プレミスト板でもあなたが言っていることが間違えていることがわかりますよ。
    もう恥ずかしいからやめなさい。

  19. 2837 検討板ユーザーさん

    実験室での机上の空論ではなく、本当のマンションでの実験を否定するメリットが一般人には何もありません。問題とすべき点は直床を採用するメリットは業者にしか無い点で、直床は業者にとって建築コスト減、部屋数増などという絶大なメリットがあります。その反面購入者には、生活音増、資産価値減というデメリットしか無い事です。 同じスラブ厚ならば直床は二重床に比べて遮音性能が劣っている事は数々の著書を執筆する碓井民朗氏が実証しています。

  20. 2838 匿名さん

    ここまで言ってても、結局質問には回答しないんですね。

    某さんの実験も、「直床より二重床の方が優れているのである」という結果を先に決めて、それに合うように実験をした可能性もありますね。
    そもそも某さんの実験でも二重床だと無音になるとの結果なのでしょうか。
    なんだか、聞けば聞くほど某さんも適当な事しか言わない人のような印象になってきます。
    それが狙いですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸