千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ津田沼 奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ジオ津田沼 奏の杜ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-04 18:33:52

ジオ津田沼 奏の杜についての情報を希望しています。
静かな環境で、子育てや教育に便利なところだといいな。
周辺地域の環境や治安についてもご意見お願いします。


所在地:千葉県習志野市奏の杜1丁目115番1(地番)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩12分 、京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.06平米~90.52平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売 受託営業部
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-10 15:11:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    キッチンにディスポーザーがついているのは魅力を感じます。
    家の立地はマイホームを選ぶ絶対条件ではあるのですが
    毎日家を預かる主婦からすれば、掃除しやすかったり使い勝手の良さは重要なのです。
    特に水回りは大切です。
    売れ行きはどうかわかりませんが、
    お子さんのいらっしゃる家庭は絶対に選びたいと思っている人多い気がしました。

  2. 102 匿名さん

    最近のマンションの設備はどこもそんな感じでしょう。
    ジオは駅距離がそこそこあるにも関わらず、あの狭い駐車場なのが問題なんですよ。
    駅近マンションならまだ我慢のしがいもあるんですけどね。
    使いたいときにすぐに車が出せない駐車場なんて、主婦は嫌いますよ。
    子供がいる家庭こそ、ここは選ばないでしょうね。
    子供が車で寝てしまった時、あの駐車場じゃどうしたらいいのやら…

  3. 103 匿名さん

    3角形の立地条件で、駐車場の敷地問題は避けて通れないのでしょうね。
    この立地で、駐車場を広くとるためには、住戸を減らすかもしくは地下に駐車場を作る手段くらいで、いずれも価格の高騰を招くでしょう。
    ちなみに、難あり駐車場に対して、駐輪場は地下にありますので、雨風しのげて、車より自転車派という人には良いかもしれません。
    奏の杜に住む人に限って、そういったニーズは少ないとは思いますが。

  4. 104 匿名さん

    なるほど…
    となると、敷地外に駐車場を、という可能性がとても高くなってくるということになってきてしまうのですね
    近隣で見つかればまだ御の字。
    敷地内の駐車場のほうがいいのでしょうけれど、そうなると103さんが投稿されているように、1戸辺りの物件価格が上がっていってしまうし。
    こうするしかないということなのでしょう。

  5. 105 匿名さん

    104さん、103です。
    語弊がありましたらすみません。
    駐車場は住戸84戸に対して55台分用意されておりまして、現段階ではまだ空きもあるようです。
    ただし、機械式である上、スペースが非常に狭く、使い勝手が悪いのではということを懸念しております。
    今後、駐車場の希望者数が増えれば、足りなくなる可能性もありますが、現段階では、駐車場の数に関してはまだ大丈夫そうです。

  6. 106 匿名さん

    近隣住民ですが、レジデンステラスではなくここを買う理由はなんなのでしょうか?
    価格は安いのでしょうが、駅や商業施設からの距離、自走式駐車場などを考えるとあちらのほうが利便性ははるかに高いです。ランニングコストも大規模なので安いでしょう。マンション価格差を十分補えると思うのてすけどね。

  7. 107 周辺住民さん

    安いからは充分な理由でしょ。
    テラスが売れてないからって誘導しないでよ。営業さん。

  8. 108 匿名さん

    逆にテラスのどこが良いのでしょうか?
    レジデンスの影で展望は良くないし、一階に関しては半地下でだし、間取りも全般的に扱いにくそうだし、小学校はバス通学になるし、外壁の色が変だし、値段は高いし...。
    モデルルーム見に行きましたが、全く魅力を感じませんでした。
    良いと感じたのは、自走式駐車場であることくらいです。

  9. 109 匿名さん

    なるほど!間取りや小学校のことは知らなかったです。そういう理由があるとは知りませんでした。ありがとうございます!

  10. 110 周辺住民

    テラスを買う人の気持ちも、見送る人の気持ちもなんとなくわかる。
    だけど、ここを見送る人の気持ちはわかっても、買う人の気持ちは分かりかねる。
    価格が魅力っていっても、条件諸々悪すぎでしょ。。

  11. 111 匿名さん

    ここの土地にマンション建てようと考えた人の気持ちも分かりかねる。

  12. 112 匿名さん

    予算があれば、誰だってテラスにするでしょ。
    自分もそうだし、それは認める。
    だけど、まずは価格っていう最初のハードルの超えなくちゃ話にならない。
    その点、ここは近隣のマンションと比較しての減点分を価格で十分に補っていると判断した。
    個人的にはとても満足している。

  13. 113 匿名さん

    ジオの良い点
    玄関入った時の通路がテラスより広い
    洗面所が入り口突きあたりにあり洗濯機が見えづらい
    洗面所のドアが引き戸で使いやすい
    大規模マンションと違い静かそう
    収納が充実
    余計な共用施設が無い
    見晴らし日当たり良好
    高台なので、存在感がある
    JRと京成両方使える
    歩いてすぐにラーメン屋さんやレストランがある
    近隣の散歩しやすそう
    モデルルームにオプションが少なく良心的
    価格が安い

    残念な点
    トイレがチープ
    駐車場スペースが狭い

    こんな感じですかね〜
    総合的にはとても魅力のある物件かと思います

  14. 114 匿名さん

    4LDKの間取りで探している人にとっては、ジオは間取りのラインナップが豊富で選びやすいのではないでしょうか。
    テラスの4LDKは似たような間取りしかなく、ルーフバルコニー付きについては1戸しかなかった上に、上層階の戸数も少なかったように思います。
    また、1階の庭付き物件で探している人にとっても、半地下になってしまうテラスに対し、高台にあるジオはプライバシーが守られ、ポイントアップになるのではないでしょうか。
    価格以外の理由で、ジオを選ぶ人もいると思います。

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    テラスの一階は全てが半地下ではないですけどね。西側は、むしろ道路より高くなってます。ただ、道路からの見え方があんまり良くないので、そこを気にするならここのほうがいいかもしれませんね。

  16. 116 匿名さん

    テラスの高層階の場合、部屋からエントランスまで移動する時間考えたら、ジオと比べて駅までの総所要時間はあまり変わらないのではないでしょうか?
    中学校を挟むか挟まないかだけの差ですし。
    それに京成谷津駅も使いたい人はジオの方が近いですよ!

  17. 117 匿名さん

    パークハウスやレジデンスと違って、テラスはエントランスまで高層階でも時間は大してかからないと思いますよ。エレベーター4機あるし、最近のエレベーターは早いですしね。
    ここは一般的にはどう見ても立地はかなり劣ります。ただ、高台なのはとても良いと思いますし、京成谷津駅の使用頻度が高い方には確かに一番の駅近マンションなのかも知れません。
    また、4LDKで探している方にとっては魅力的なマンションなのだとも思います。

  18. 118 匿名さん

    間もなく完成ということで外観見ましたが、エントランスの感じや全体的な雰囲気はなかなか良いですね〜
    マンションの規模や、目の前に大きな建物が無い低層住宅地域は、奏の杜の中ではなかなか貴重かもしれませんね!

  19. 119 匿名さん

    ターミナル駅や商業施設へのアクセスという、マンションの価値判断で重要視される項目が奏の杜エリア内で劣るものの、それ以外の部分が意外とよいので、評価ポイントの指向が嵌れば気に入る人がいるかもね。

  20. 120 匿名さん

    中学挟むか挟まないかって、奏の杜中では大きな違いでしょう。
    奏の他のマンションはパークハウスやレジデンスの並びに扇状に建ってますからね。
    中々完売しなかったプレイズでさえも。
    低層住宅地域なのにマンション建てられちゃって、周辺の戸建てはいい迷惑だよね。

  21. 121 匿名さん

    1階の庭付き住戸だけで比較すれば、テラスよりもジオの方が良いと思います。ここみたいに高台になっていて人目を避けらる庭付き住戸ってあまり見かけない気がしますから。

  22. 122 匿名さん

    立地が全てのマンションで、ジオを選ぶ方は住宅購入が初めての若い方なのかな。地盤も?だし、高台(坂)は歳をとってから苦痛になるのに。もともと駅遠に住んでいたなら我慢できるのかも。

  23. 123 匿名さん

    テラスとジオの駅までの所要時間が4分しか変わらないのにこの価格の差。迷わずジオを選択するでしょう。日当たり条件もマンションを購入するのには必須(特に中部屋)テラスの日当たりの良い部屋は高額なので、同じ高額ならば条件下げて都内を購入するでしょう。

  24. 124 匿名さん

    4分差とは机上の計算かな?
    実際に歩いてみるとわかりますよ。
    GoogleMapではわからない高低差がね。
    それも込みでこの価格です。
    将来この4分差に色んな意味で泣かされると思いますが、
    全て納得の上で買うならいいんじゃないんですか。

  25. 125 匿名さん

    そりゃ、仮に駅から1分のマンションと5分のマンションがあったとして、その4分差は非常に大きいと思いますが、テラスが駅近だからと言って所詮は8分の距離でしょ?
    4分の差で泣かされるような人は、8分の距離を歩くことですら泣いていると思いますが・・・。

  26. 126 匿名さん

    テラスの駅までの距離ですが、広告では徒歩8分との記載がありますが、徒歩6分のプレイズまで1分かからないと思うんですけどね。。
    広告のアクセスマップは無視して、メインのエントランスから行けば、駅までもっと近いですよ。
    ここの場合は逆に広告よりも時間かかるんですかね?

  27. 127 匿名さん

    4分差で高いテラスをムリして買って将来ローン地獄で泣かされる…という意味もあります。
    4分差で人生変わりますね。購入は慎重に。

  28. 128 匿名さん

    駅からテラスまでの道のりは、駅を出てユザワヤの前の道とはばたきの道を通るルート、もしくは駅を出てすぐ右側の裏道に行き、ブランズシティやプレイズの方向から来るルートの2通りがあると思います。
    道の整備を気にしなければ、近いのは後者の裏道であり、そこを歩いた場合は8分もかからないと思います。

    さて、テラスからジオまで行くのには、中学校の表側か裏側どちらからでも行けますが、どちらから行ったとしても普通の人の足で4分程度はかかると思います。
    テラスまでの時間 + 4分と考えるのが妥当でしょう。
    健康的なサラリーマンの足で、テラスが6分、ジオが10分といったところでしょうか?

  29. 129 マンション検討中さん

    皆さん駅からマンションまでのことを考えられてるようですが、
    逆を考えるとテラスとジオの差は大きいですよね。
    分かり易くまずは駅からのルートを書きますが、テラスへは、ユザワヤと千葉銀の間の道を通り、
    突き当たりを右折、歯科医院の前の急坂を下るのが一番いい気がします。

    ジオへは、そのルートでテラスとブランズ間を通り、一中脇の坂を上るルート(モデルルームから案内されるルートです)、
    128の方が言われてる駅を出てすぐ右折しテラスへ出て、そこから一中脇の坂を上るルート、
    ユザワヤ前を通りフォルテ交差点を右折そ、はばたきの道をひたすら下ってくるルートとありますが、
    駅からだと3番目がいいかと思いますが、これは好みもあるかなと。

    さて、それを今度は逆に駅へ向かうことを考えてください。
    ジオの場合は、3番目ははばたきの道をひたすら登ってこなければいけません。結構あります。
    1、2番目のルートだとすると、初めは下り坂ですが、テラスとブランズの間の道も実は緩やかな上り坂です。駅方向からは気づきにくいですが、
    一中方向からくるとわかります。
    その後歯科医院前の急坂を登るか、プレイズ脇を通り右折したところの坂をまた上るか、です。
    この部分はテラスからも同じですね。

    4分、4分と議論されてますが、皆さんは実際に歩かれたのですか?
    駅から10分もよほど早足で歩かないと厳しいですが、
    駅へ10分はおそらく不可能かと思います。

  30. 130 匿名さん

    GoogleMapでテラスのメインエントランス辺りから、ジオのメインエントランスまで計ってみました。
    中学横の坂を通るルートしか出ませんでしたが、450m、6分だそうです。

  31. 131 匿名さん

    デベ公称が12分なのに、10分で着くわけないだろ。
    もっと家の買い方勉強しろ。

  32. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん
    グーグルじゃなく実際歩いたら? そんな道使わないと絶対にわかりますよ。

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    132さんが考える道はどこを通るのですか?
    私も何度か現地を見てますが、
    テラスのエントランスからジオのエントランスだと、中学校庭側の坂を通るか、
    校門前を通るかかと思いますが、校門前を通る方が距離ありませんか?130さんではないのですが、気になったので教えてください。


  34. 134 匿名さん

    不動産標記の駅徒歩は駅の出口からマンションの敷地までの距離を分速80mで計算した時間。信号の待ち時間は考慮していないから実際にその時間で歩いていけることはない。

    それからマンションの場合、駅徒歩10分を超えると中古になった時に資産価値は維持できなくなる。4分の差で考えると間違えるよ。

  35. 135 匿名さん

    近所なので、実際に歩いてみました。
    今回は検証のためジオのメインエントランスから中学校の裏側の道、テラスのメインエントランス前(ブランズシティとテラスの間の道)、ジオのモデルルームやプレイズの前を通り、裏道から行くルートを、周りのサラリーマンと歩調を合わせながら歩いてみました。
    結果、ジオからテラスまでがちょうど4分、テラスから駅の下の階段までが6分でした。
    そこから改札を通って総武線に乗り込むまでが+1分くらいです。
    なお、この道のりに信号は一つないので、信号待ちの心配はありません。
    個人差はあると思います。
    ご参考までに。

  36. 136 匿名さん

    テラスやブランズシティよりもやや駅近に住んでますが、女性の足で駅の階段までは6分です。人によって違うので、時間を気にされてる方は実際に自分で歩くほうが正確ですよ。
    若いときはいいですが、高齢になったり子どもを連れてとなると坂道は毎日はきついかな。

  37. 137 匿名さん

    ジオから京成谷津駅まで実際に歩いてみた方いらっしゃいませんか?

  38. 138 匿名さん

    今の話題とは少しそれますが、マンションのオプションってどうなんでしょ?
    食器棚のオーダーや玄関の鏡とエコカラット、エアコンなどメチャクチャ高いような気がします。
    後で外注の方がいいなかなあ〜
    皆さんのご意見お聞かせ下さい

  39. 139 匿名さん

    オプション説明会行ったとき、短い時間でバタバタとエコカラット、鏡、オーダーの棚、カーテンなどを決めたのですが、見積書を見て確かに高いなと思いました。
    その後も打ち合わせなどやってもらえるのかなぁと思っていたら、打ち合わせはその一回のみで、あとはメールのやり取りだけ。
    時間があったら、新宿のショールームまで来てくださいと言われましたが、遠いし、できればもっと近くに欲しかった。
    オプションの対応ついては、少し不親切だなと感じました。
    どのマンションもこんな感じなのでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    エコカラット、鏡なんかは、玄関周りだったら外注で10万円台で出来ると思います。
    町の電気屋さんだったら15万円くらいのエアコンが30万円とはちょっとビックリしました‼️

  41. 141 匿名さん

    オプションでできることのたいていはリフォーム会社で対応できる。その方が種類を選べるし、安あがり。食洗器とかのパネルをキッチンの面材に合わせたかったら営業に面材のメーカーと型番を聞いて、それを伝えれば対応してくれる。

    オプションのメリットは引き渡し時点で設置が終了していること。自分で頼む場合は引き渡し後になる。ただ、一斉入居だと引っ越しの順番を待たされることもあるので、その間にやれば入居時には設置できている。

  42. 142 匿名さん

    テラスのことは気にせず、ジオのメインエントランスから駅の階段下まで歩いてきました。
    中学校庭脇の坂を下り、プラウドで左折、プローラ前を通り、クレア前右折のルートです。
    実際住んでからは、テラス前をわざわざ通って駅に行くより、こちらのが現実的ですから。
    結果は12分でした。不動産表記と同じですね。
    個人差はありますが、当方30~40代男性です。
    駅まで10分が理想ですが、駅からの実測距離(約1km)を考えると、毎分100mを求められるので、厳しいでしょう。

    こういう掲示板は誰でも書き込めますから、デベ自らや、ライバル業者が書き込むこともあります。
    売れてない物件は特に。
    検討者はどうか冷静になって欲しいものです。

  43. 143 匿名さん

    中古になると駅徒歩10分を超えると転売はきついよ。条件で駅徒歩10分以内って指定されると検討対象にもされない。最近はネットで検索される時代。

  44. 144 匿名さん

    確かに駅からの距離によって、中古マンションの下落率は大きく変わりますね。
    徒歩8分と12分のマンションでは、10年後の価格下落率が8%変わるというデータもあります。
    仮に将来テラスの中古価格が20%下がるとすると、ジオは28%下がるということになります。
    ただし、これは平均データの一例であって、必ずしもという訳ではありません。
    現在のテラスの強気価格をそのまま購入した場合、平均よりも高い下落率で下がる可能性もあります。
    どちらにしても、マンション価格が高騰している現在、資産価値を重視している人はマンションを購入するべきではありません。
    現在マンションを購入すれば、テラス、ジオどちらにしても損をするリスクは高いです。
    どうしてもこのタイミングで、奏の杜に新築のマンションを購入したい人、購入しなければならない人が、テラスかジオのどちらか気に入った方を購入すれば良いと思います。
    住みたいと思う街に新築分譲マンションが2つもあって、比較対照しながら選べるなんて滅多にない機会ですし、そういう意味では購入するのに良いタイミングとも思います。

  45. 145 匿名さん

    永住のつもりだから資産価値は関係ないってのは危険だよ。終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。価格が下がってオーバーローン状態なんてことで売れないと身動きが取れなくなって大変。不動産を所有することってリスクを伴う。地震も含めて。

  46. 146 匿名さん

    てことは、資産価値のある都心とかは手が出せませんし、そういう人は一生賃貸がいいんですかね〜

  47. 147 匿名さん

    リスクがあるから何もしないってのではなく、リスクは少なくなるよう検討が必要とおもうけど。とりあえず買えるとこって判断すると後で大きな差が付いちゃう可能性がある。

    あるいは頭金を増やして、下がってもオーバーローンになるリスクを下げるとか。

  48. 148 匿名さん

    今買うリスクと今買わないリスク。

    どちらもキッチリ認識した上で最終的にはエイヤで決めちゃいましょう。結婚と同じでマンション買うのもタイミングありますから。

  49. 149 匿名さん

    結婚と同じかも。結婚する以上に離婚が大変。失敗したら引き返すは地獄。

  50. 150 マンション検討中さん

    都内から千葉県への住み替えで色々探していましたが、奏の杜エリアが一番気に入りました。
    素晴らしい住環境だと思います。
    タイミング的にジオとレジデンステラスしか新築では選択肢がなく、基本どちらかに決める予定です。モデルルームには両方行きましたが、レジデンステラスのモデルルームは圧巻でした。外観もエントランスを含めて気に入りましたが、価格が少し高いですね。
    価格と間取りではジオの方がバリエーションがあって好印象でしたが、立地の部分でちょっとしんどいかもと思っています。
    モデルルームを見たところ、ジオに関しては今住んでいるマンションと設備が同じ箇所が多く、そのあたりでもコストカットに尽力していると思いましたが、使い勝手は良いですし、使い慣れていると言う意味でもポイント高しでした。
    ジオとレジデンステラスを比較検討された方で、ジオを選んだ方の決め手を教えて頂きたいです。

  51. 151 匿名さん

    テラスとジオを比較検討してジオに決めました。
    他の人の過去の書き込みと重複するかも知れませんが、ジオがテラスより優れていると感じた点
    ・低層住宅地のなので、開放感がある。
    ・間取りの種類が豊富である。(特に4LDK)
    ・1階住戸が高台になっていてプライバシーが守られる。
    ・無駄な共用施設がない。
    ・子供を谷津小学校に通わせられる。
    ・洗面室が引き戸なので使いやすい。(テラスは開き戸)
    ・ふとんを収納できる押し入れがある。
    ・駐輪場及びバイク置き場が地下にあるため、雨風しのげる。
    ・エントランスのデザインが格好良い

    (あえて劣っていると感じた点は書きません。)

    確かにテラスも良いマンションと思い悩みました。
    最終的には、気に入った間取りがあった(テラスには好みの間取りがなかった)ことと、子供を近くの谷津小学校に通わせたかった(バス通学で遠くの小学校に通わせることに、どうしても納得できなかった)ことが決め手になりました。

  52. 152 匿名さん

    かなり過大評価だとも思いますが、注目されているエリアであるのは確かでしょうね。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201611/CK2016110302000185...

  53. 153 マンション検討中さん

    エレベーター狭い。

  54. 154 匿名さん

    エレベーターは確か13人乗り
    この規模のマンションでは十分かと

  55. 155 マンション検討中さん

    確かに無駄な共用設備は必要ないですけど、全くないってのはちょっと寂しいですね。。
    集会所、パーティールーム、キッズルームとかはあると便利なんですけどね。

  56. 156 マンション検討中さん

    ここを検討するにあたり、谷津小学校に通わせることが果たして良いことなのか疑問に思っています。
    登下校にかかる時間は長くとも合わせてせいぜい15分くらいですし、それ以外の時間は学校内で過ごすわけですから、学校そのものの状態の方がもっと重要視されるべきかと。
    自宅の近くの学校に通わせたいと思うのは親の都合で、子供達は校庭もちゃんとあって(本来は当たり前のことですが)広々としていて、教師が一人一人にちゃんと目の届くような谷津南小学校に通わせるべきなのではと思っています。
    ここに住む子供は谷津南小学校には通えないのでしょうか?

  57. 157 マンション検討中さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  58. 158 匿名さん

    HPで谷津小学校が私立と表記されていた。
    ちょっと雑じゃないかな。

  59. 159 マンション検討中さん

    157で削除された投稿をしたものです。
    夫婦で共用している端末から、知らずに夫の投稿に返信をしてしまい、自作自演とみなされてしまったようです。
    ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

  60. 160 通りがかりさん

    谷津小が新しくなるのは6年くらい先らしいですよね。
    今妊娠されていたり、今後お子さんを予定されているご夫婦には良いのでは?

  61. 161 匿名さん

    >155

    共用設備ってスケールメリットのある大規模でないと望めない。ただ、マンションって管理組合による住民自治が基本なので小規模でも集会室は作るべきだと思う。マンション内に集会室がないと月々の理事会も外部の会議室を借りなければならない。緊急動議なんてのは無理だし。

  62. 162 匿名さん

    >161匿名さん

    営業の説明だと、エントランスが会議室代わりになるという事でした。
    エントランスの一角に机と椅子を並べれば、十分と思いますし、わざわざ外に借りなくても良いかと思うのですが。

  63. 163 匿名さん

    エントランスで理事会やるなんて初耳。人の出入りがあるところで落ち着いた議論なんてできるのかな。住民自治をどう機能させるかって意識のない会社なんだろうな。

  64. 164 マンション検討中さん

    内装、谷津小といった点は大変魅力に感じます。

    駅距離だけがなぁ。。

  65. 165 匿名さん

    建て直し前なら谷津南の方がよいのでは?今2歳以下なら新築後の谷津小学校の方がいいですよ。学校って超汚いですよ。家庭科室とかすごい汚くて、ここで調理実習したものを自分の子が食べるのかと思うとゾッとします。教員は人数配置だから、児童数によってクラスの人数は変わらないですよ。共働きだと放課後お迎え自転車ですか?専業なら南でもいいのかな?

  66. 166 匿名さん

    >165
    迷っていたので、コメント、とても参考になります。ありがたいです。
    学校って汚いよなと通っていたことを思い出しました。
    家庭科室だけでなく、体育館も、プールも汚かったです。私立じゃないと施設は汚くても仕方ないですよね。

    共働きだと学童保育になるかと思うのですが。ここは学童保育はありますか?専業でもパートをしたりすると預けられる施設があるといいですね。学童の一時ってあるんでしょうか。

  67. 167 匿名さん

    新築の谷津小を横目に、ドナドナのようにバスで遠くまで通わされるなんて、絶対嫌です。しかも、市の試算では、最高で480名が南にバス通学する予定だそうです。平成38年かな?現在は70名程度だそうですが、そんな人数が路線バスで通うなんて、想像できないし、南も少人数でのんびりという訳ではなさそうですよ。

  68. 168 マンション比較中さん

    結局、新しい校舎で学べるようになるのは6年後なんですよね?
    その6年の間、在学中の子供達は毎日隣の工事の騒音の中で授業を受けるのでしょうか?
    それとも、工事は休日のみなのでしょうか??
    子供が小学校に進級するタイミングでここを検討しているものとしてはとても大事な懸案事項です。
    どんなに近くても、騒音が響くプレハブ校舎で校庭もないような小学校に通わせたいとは思いません。
    せめて工事の時間など配慮して頂けていれば良いのですが、
    状況を知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けませんでしょうか。

  69. 169 周辺住民さん

    学童保育は、谷津小も谷津南小もあります。パートでも預けられるけど、月単位のみで、日単位の一時保育はありません。谷津南の場合、お迎えは保護者が直接行ってもいいし、希望すれば指導員が一緒にバスに乗って最寄りのバス停まで来てくれる、と聞いた記憶があります。

    工事の騒音については、今うちの子が谷津小に通ってますが、それほど大きな問題にはなってないようです。平日昼間も工事はやっているはずですが… ただ詳細は知りません。

    谷津小では、2限目と3限目の間の業間休みや体育の授業は、校庭でなく近隣公園です。先日、体育の授業中にいきなり雨が降って来た時は、すぐに校舎に駆け込めないので、皆ずぶ濡れになってしまったと言ってました。

  70. 170 マンション比較中さん

    ご返答ありがとうございます!
    実際にお子さんを谷津小学校に通わせている方のお話を伺えて、とても参考になりました。
    騒音に関しては工事の進行具合にもよるかと思いますので、現地をくまなく確認してきます。
    校庭の問題に関しては何となく察しはついていましたが、
    工事期間の6年間ずっと近隣公園で済ませるつもりだとするとひどい話ですね。。
    うちは上の子が来年の4月から小学生に進級するので谷津南小学校に通わせたくて、
    下のこはまだ1歳なので新築の谷津小学校に通わせたいという判断が難しい状況ですが、
    谷津南小学校までの通学でバスに乗っている時間は5分程度だと考えると、それほど気にすることでもない気もしますし、
    谷津小学校での体育の時間はちょっと見学に行けそうで、それはそれでアリかも、、など色々と考えてしまいます。

  71. 171 匿名さん

    ところで、奏の杜のマンションって、固定資産税はどの位の金額になるんでしょうね〜 ちょっと気になります

  72. 172 匿名さん

    部屋によって違うから営業に見込み額を確認するのがいいと思う。確認するポイントは1年目、2年目、7年目。固定資産税って1月1日の登記状態で課税されるので、最初の年は土地分だけなのと引き渡し後の日割り清算するから、1年目と2年目は額が異なる。それから7年目から新築の減免が切れる。

  73. 173 匿名さん

    不動産取得税の見込み額も確認しておいた方がいいかも。あれって入居して数年後に県税事務所から通知が来る。本当は自分から申告しなきゃいけないみたいだけど、登記簿でわかるので申告が必要ですって連絡してくる。それから対応しても追徴課税はなかったけど。

  74. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    なるほど、そうですよね〜
    奏の杜って5000万円位の物件が多いでしょから、7年目以降だと20万円とか超えるんでしょうかね〜

  75. 175 匿名さん

    不動産取得税かあ! やっと買っても、税金分も考えて余裕持たなきゃ大変って事ですね(≧∇≦)

  76. 176 匿名さん

    小学校の話題が多いようですが、奏の杜はやはり若い方の家族が多いんでしょうか?

  77. 177 匿名さん

    >176
    開発前の想定より多いらしい。
    小学校キャパの問題はそこから発生している。

  78. 178 評判気になるさん

    ちなみに今どれくらい売れているのですか?

  79. 179 匿名さん

    HPの情報ですと50戸は完売してるみたいですが、毎週土日の予約もけっこう埋まってるのでさらに売れてるのではないでしょうか?今では現地で見学もできるので、検討しやすいでしょうね。

  80. 180 匿名さん

    先着順は一期と二期の売れ残り。一期と二期は販売御礼と表現していて、一期二次~八次の即日申込御礼って別の表現してるでしょ。一期と二期は販売した全戸に申込が入らなかったってことを意味している。日本語って難しい。

  81. 181 匿名さん

    日本語は難しいというかこの業界の人たちって言葉を巧妙に使って誤解を与えさせることを平気でする。すみふがいい例で、2年連続マンション供給戸数首都圏第一位って宣伝してるけど、供給は多いけど売れ残りが多いので販売実績としては低いんだよね。騙されないように。

  82. 182 匿名さん

    一期30戸、二期10戸 販売御礼だから、40戸契約。
    あと残り半分程度販売中って事なのかなあ〜

  83. 183 周辺住民さん

    販売御礼と完売御礼は違うのでは

  84. 184 マンション検討中さん

    まだ半分くらい残っているんですね。。
    テラスも残り三分の一残ってますけど、
    このエリアで新築マンションを購入する方の殆どが
    テラスを選んでいるといことなのでしょうか。
    間取りに関してはジオの方が選択肢が多いですし、
    1階に関してはジオの方が良いと思うのですけどね。
    やっぱり立地とブランドの差なのでしょうか。

  85. 185 匿名さん

    立地でしょう。ただ、駅までの距離を考えるとジオも健闘してる方だと思いますがね。両方とももっと売れないと思ってました。

  86. 186 匿名さん

    ジオは関西ではかなり有名なブランドのようです。
    関東の東急ブランズや野村プラウドと同等ではないでしょうか?
    駅までの距離は、京成も利用したい方ならテラスよりジオの方が近いですね。

  87. 187 匿名さん

    電鉄系のデベって沿線を中心に展開しているからブランドはローカルになっちゃう。中古の売買の時にブランドで判断されちゃうところもあるから、メジャーでないブランドは不利だったりする。

    ちなみに東急って、グループで不動産会社と電鉄会社がそれぞれ不動産事業をしていて別ブランドでマンション販売している。ブランズは東急不動産、ドレッセが東急電鉄。ドレッセは東急沿線を中心としたローカルで、ブランズは全国展開している。そういう意味ではドレッセに近いのか。ドレッセは千葉ですらマイナーじゃないかな。

  88. 188 匿名さん

    某マンション行ったらこちらの方がいいことが分かりました。

    次の日曜日予約します。

  89. 189 匿名さん

    >188

    具体的にどんなところが。

  90. 190 匿名さん

    ここも、間も無く入居が始まりますね!
    テラスはもう住んでるのかな?

  91. 191 匿名さん

    この時期に入居が始まるので中途半端な時期になってしまうことから、
    お正月明けや年末に引っ越される方が多くなりそうですね
    家賃が一か月無駄になってしまいますが、学校の手続きや住所の変更など年明けの方がバタバタしなくて良さそう。

    モデルルームは棟内にオープンされているので、入居をしたら多少ドタバタしそう。

  92. 192 匿名さん

    9日にいよいよ引き渡しとなりました
    どんな住民の皆さんに会えるか楽しみだわ!
    皆さんよろしくお願いします

  93. 193 匿名さん

    4月入居も大変だろうと思ってましたけど、年末の引っ越しも大変そうですね。
    けれど、新しい年を新居で迎えられたら、気持ちがいいのではないかと思います。

    建物内モデルルームは3部屋もあるのですか。
    人の出入りがあると落ち着かない部分もあるかもしれませんね。
    あと12戸はあるようので、しばらくは建物内モデルルームが続きそうです。

  94. 194 匿名さん

    駐車場はまだあいてるんでしょうか?

  95. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    おそらくまだ空いてると思いますよ!

  96. 196 匿名さん

    もう入居が始まっていると思うのですが
    今の段階で、まだ駐車場は空いているのですか?

    駅までの距離が12分以上かかるので、
    駐車場は絶対にあったほうが良いと思います。

    ちゃんと確認はしたほうが良いかなと思うのですが
    駐車場がまだ空いていたら嬉しいですね。

  97. 197 匿名さん

    新春キャンペーンなるものがあるのですね。
    50万円プレゼントだそうで、てっきり現金かと思ったのですがオプション券だそうです。
    オプションで50万円はあっという間に消えてしまうような気がします。
    1月限定となっているので気にはなるのですが、いずれもっといい特典が付くのではなんて思ったりもして。

  98. 198 匿名さん

    場所はよさそうなんですが、値段の割に外観が・・・このあたりなら戸建も検討する価値ありそうですね。どちらにしても低層階に住みたいのでマンションにこだわる必要もないのですが、セキュリティやサービスなどはマンションに軍配が上がりそうですが管理費など考えると悩みます

  99. 199 匿名さん

    マンションと同程度の予算で戸建てが買えるんでしょうか?
    1年程前に私が検討した頃は奏の戸建ては8000万以上したので検討から外した覚えがあります。

  100. 200 匿名さん

    >199
    開発エリアから道を挟んでちょっと外側なら買えます。
    駅から徒歩15~20分程度。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸