東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 6381 匿名さん

    下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。

  2. 6382 匿名さん

    >>6381
    日経見てる?

  3. 6383 匿名さん

    見てるよー
    ゼロ金利とか知ってる?

  4. 6384 匿名さん

    マイナス金利な(笑)

  5. 6385 匿名さん

    今回の答申は有明一人勝ちですね。
    豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
    BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。

    20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
    JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈

    勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲

    という感じ

  6. 6386 匿名さん

    >>6378
    有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?

  7. 6387 匿名さん

    >>6386
    仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
    新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。

  8. 6388 匿名さん

    有明の必死さが凄いね(笑)

  9. 6389 匿名さん

    まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
    今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)

  10. 6390 匿名さん

    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
    ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
    ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

    今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。

  11. 6391 匿名さん

    湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。

    1. 湾岸民にとっては3路線載っててホクホクで...
  12. 6392 匿名

    着工決定だと良いのですが
    まだまだ未来の話しですね。

  13. 6393 匿名さん

    地下鉄はそんなもんでしょ。

  14. 6394 匿名さん

    1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。

    即日完売物件(1物件2戸)

    イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
    それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
    ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。

    超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。

    1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。

  15. 6395 匿名さん

    マンコミュ閉鎖か? 買う人がゼロじゃ意味がない。

  16. 6396 匿名さん

    この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)

  17. 6397 匿名さん

    >>6396
    っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。

  18. 6398 匿名さん

    勝どきにも供給予定が。

  19. 6399 匿名さん

    私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。

  20. 6400 匿名さん

    >>6396
    なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
    一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。

  21. 6401 匿名さん

    選手村も勝どきもさばけるけど割りを食うのが郊外なんだよな

  22. 6402 匿名さん

    5000戸って選手の部屋じゃない?

    恐らく、販売するときには2部屋、3部屋をくっ付けて売り出すだろうし、2000戸くらいに減るんじゃ無いでしょうか?

  23. 6403 匿名さん

    >>6402
    分譲・賃貸あわせて5650戸です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3v100.htm

  24. 6404 匿名さん

    いえいえ、村跡の計画書で5000戸のマンションという記載になっています。

    やはり駅距離がネックになると思うが、人道橋ができれば選手村内の一番近そうなマンションで徒歩12分、一番遠くなる埠頭ターミナル横のマンションで徒歩23分。勝どき駅23分ってちょっと厳しいよね。ホームまでなら実質26分くらいでしょう。そもそもがリフォームマンションになるし、23分の位置の板状なら坪220くらいになるのではないでしょうか?駅歩12分の位置のが坪290とかそんなものでは。

  25. 6405 匿名さん

    中央区のマンションとしては非常に安価な値段になるのは間違いないでしょうから、年収1000万以下の世帯に大きなインパクトになるのでは。

  26. 6406 匿名さん

    そうですね。
    1物件あたり7〜8000万ぐらいの値段に落ち着きそうですね。

  27. 6407 匿名さん

    だからその為にも公共交通インフラ整備は急務なんですよ。
    まずはBRT、水上交通、そして地下鉄。
    選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。
    だからリノベしてリーズナブルな集合住宅に転換、老若男女が集い生活し易い環境整備を構想に中央区は人口増計画を立ててるんです。
    現在、何が足りてなく、何を整備すべきかは都も区も周知の事だから
    答申案はサプライズだったけど、流れ的には予測の範囲。
    問題は利権が絡むので、その調整がどれだけスムーズに折り合いつけられるか?
    オリンピック設備の建設もそろそろ開始しないと間に合わなくなるしね。
    さて誰が音頭とって推進出来るか?
    どこぞの国にみたいに開催直前まで建設バタつくようなみっともない事にならない様祈ります。

  28. 6408 匿名さん

    徒歩23分の物件をグロス7000万で売るのは無理だろ。100平米くらいあるなら別だが。とにかく数を売るなら母集団が大きい、グロス5000-6000万で70平米代が良いと思う。

  29. 6409 匿名さん

    地下鉄はとりあえず15年後くらいの答申に再チャレンジになるから、BRTの出来にかかわるのではないでしょうか。この前の報告書になかったが、選手村の真ん中くらいに停留所作るべきだと思うよ。いくら中央区で、植栽多く、眺望良くても駅歩23分はまずいでしょ。交通の記載は駅歩は書かずにBRT停留所徒歩5分とかになるでしょう。

  30. 6410 匿名さん

    純粋な新築ではないからね。躯体は入居時点で築3-4年は経過しているはずだし、リセールするときはその築年数になるわけだから通常に新築分譲の85%掛けくらいにしないと割に合わないと思いますね。

  31. 6411 匿名さん

    >6407
    >選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。

    とんでもない勘違いしてるようだが、資産としての選手村の所有者は、都でも国でもない。
    デベが建物を建設して、都はそれを賃貸する形で選手村を運営する。
    つまり、デベの資産。
    ただし、デベは選手村の後利用に関する住宅供給計画に従うこととして募られた事業者。
    だから、都の意向から外れるような高値や安値で勝手に売ることはできない。
    舛添さんは、住民は、あらゆる人、広い世代、の設定にしたいって言ってるから、
    狭い間取り、広い間取り、外国人留学生、いろいろ集まることになってる。
    分譲と賃貸の割合も既に決定している。

    ちゃんとわかってれば、いまさら何を騒いでるんだろ?って感じ。
    マンション選びって、新聞を読んでないと損するよ。

  32. 6412 匿名さん

    晴海にメトロを呼ぶためには、晴海が商業やビジネスとして発展しないと無理。
    団地のために地下鉄を引くなんて無理。
    しかもBRTがあるでしょ、キャパがオーバーしたらLRTにしてあげるよ。

    どんな町でも、住民は鉄道が来ることが当然のように主張するものです。
    晴海もそのうちの1つでしかない。

  33. 6413 匿名さん

    頭ん中が経済の事ばかりの机上論じゃない?机上論者が多いね~
    商業や企業なくても駅つくるところ沢山あったでしょ!
    何でか分かる?
    そこに住んでる人がいるから。

  34. 6414 匿名さん

    選手村5650戸? 4000じゃなかったの?
    2000→4000→5650戸どんどん戸が増えてる。

    最終的には8000戸と予想する。

  35. 6415 匿名さん

    どこ見渡しても玄関じゃ、きついね。

  36. 6416 匿名さん

    晴海か勝どきに駅をおかずに案件として通るわけ無いわな。何事も大義名分が必要よね

  37. 6417 匿名さん

    建て替えが始まった辰巳の団地ができたのは昭和40年代。有楽町線が延伸したのは昭和60年代。
    都がやる仕事はこんなもの。その代わりに安い。
    駅を作って街を開発するのは私鉄のやり方だけど、それももう日本では終わった。

  38. 6418 匿名さん

    >>6414
    最初っから6000戸って言われてる。
    今更何を言ってるの?
    予想しなくても計画されてるから予想しなくていいよ。

  39. 6419 匿名さん

    また湾岸エリアが勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  40. 6420 匿名さん

    6418

    嘘つけ。ツインタワーは後から追加された。

  41. 6421 匿名さん

    当初、選手村は低層マンションということで、周りの眺望は確保されていたんだけど、高層に変更され晴海勝どきのタワーは全部価値を失う予定。

  42. 6422 匿名さん

    >>6419

    湾岸に住む、という時点で、大きな、大きな敗北ですからね。

    戦後みたいなもんで、後は、上昇するのみ。

    頑張れ、貴方の湾岸ライフ!

  43. 6423 匿名さん

    戦前、戦後で資産価値のエリアに変動はないよ。
    城東は安いまま。

  44. 6424 匿名さん

    >>6419
    本当に強い男とは勝ち続ける男のことじゃない。
    何度倒されても立ち上がる男のことを言う。

  45. 6425 匿名さん

    >>6417
    別に辰巳団地のために有楽町線を延伸したわけじゃないでしょう。
    同時に京葉線で舞浜・千葉・幕張への新しいルートを開いたが、途中にあっただけ。

  46. 6426 匿名さん

    最初からは訂正。
    確かに元の構想から現在のプランに変更にはなった。ただし、それを言うなら最初の構想には、終了後にリノベして住居用に転売とも言われてない。つまり、住居転売構想に合わせツインタワー新設が後から出てきた!これが正しい。
    ここのエリアに詳しい者なら、こんな説明せんでも周知の事だから、転売プランを起点として最初からと言ったまで。
    これで宜しいか?
    いずれにしても、ネット情報だけじゃなく、リアルな情報収集に努めてから発信しなね。
    何気に専門家とかもレスしてるからさ。

  47. 6427 匿名さん

    選手村跡地は、日本のためにも湾岸エリアのためにも、名門ボーディングスクールを誘致すべきと思う。

    選手村跡地の住戸を捌く、切り札にもなるでしょう。

    タワマンの戸数を増やせば、総戸数を減らさずに、ボーディングスクール用の土地も確保できる。

  48. 6428 匿名さん

    あ、タワマンの個数です。

    地下鉄は仮に実現するにしても、販売には間に合わないだろうし、実際には難しそうだし、他方で、何かしらの目玉なくして売り捌ける戸数ではないので、ボーディングスクールは、うってつけだと思う。

    単に安く売ることで集客するというのは、避けてほしい。

  49. 6429 匿名さん

    >>6428
    そー言うのも含めて、変更はないんだってよ!
    住民の意見聞いたり、構想変更は基本なし。
    つまり、今出てるのがほぼ決定事項なんだよね。
    だから、インフラがないと・・・どーなるか考えれば分かるでしょ。
    何故、地下鉄構想が浮上したか!
    安売りの団地化になりゃしないか?がこれからの気にするポイント。
    まー変なもん売り出すことはないと思うけど。なんせスーゼネ、大手デベが連合で請け負うから薄利じゃ無理でしょ?

  50. 6430 購入検討中さん

    ババを引くのは誰だ!?
    バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

    積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸